前神塵の「響け!」・・も分かりにくかったな。
分りにくいというか、今もって意味がわかりません!><
何かのパロかと思って考える事を放棄したよ
衝撃が骨まで響けっ!って意味だと考えればなんとなく分かる気がしないか
ポエマーってのは、げに厄介だなーw
難しい言葉を使ってみたいお年頃の草薙さん
>>936 そういえば趣味は詩を書くことだったね
DOM2では思いっきりネタにされてたなあ
詩を書く趣味、本編には出てきてないよな
EDとかで夜中に書いた詩を披露して皆が迷惑がる(庵はマジギレする)
シーンとかあったら面白いのに
下手と確定したわけではないと思うが
レインボーエネルギーダイナマイトキックの例があるからなあ…
>>940 正式名称は「七百七式 独楽屠り」だったかな。
なんでこれだけ名前変えたんだろうか・・。
>>941 知らないのか?
元々は京が自力で編み出した技で、レインボーって名づけたんだな。
ところが草薙流の技の中に似たようなのがあったことが後から分かったんだよ。
そのネタはガイシュツでした、みたいなものか。無様だな。
あんまり早くに頭首になったんで、コロッと忘れちゃったんだろう
>>937 MIAをやったら、嬉野さんは30代半ばなのに難しい言葉を使ってみたい
お年頃続行中だったぞ。捲土重来とかいろいろと。
草薙さんは大丈夫か。
な〜んか童顔の割には声が渋いな
なんだかんだで京の声の人も13年目だしね。94からのファンとしては
京、庵の声はアムロ、シャアとかと同じくらい定着しきってるから
引退する時はあの二人も何らかの理由でいなくなって欲しい。
代役を立ててまでの登場は・・・素直には喜べない。
>>939 たぶん笑いのポイントは詩自体の上手下手というより
あのキャラクターで趣味が詩!っていう所じゃないかと
>>947 何らかの理由か。鬱な展開になりそうだな…。
もし声が変わったって、ドラえもんと一緒で慣れるもんだよ
声の違う京といえばKUSANAGIか?
>>947 (声優の人が)引退する時はあの二人(=京と庵)も何らかの理由でいなくなって欲しい。
っていう意味でいいんだよね?
先のことはどうなるかわからんけど、まだしばらくは引退しないで欲しい…
庵はともかく京が居なくなったら俺がKOF続ける理由がなくなる・・・
京の声は変わり過ぎたんで、声優交代しても気にならないな。
当時、とにかく面白そうな龍虎2を買ったらCPUが鬼で、一方
KOF94=CPUが発狂してない、普通にガードをし、飛ばせて落としていれば
クリアできるゲームだったんで、その主人公だった京が大好きになった。
なので今でも自分の中で最高の京は94の爽やか声で台詞の殆どない、
単調かもしれないが初心者にも優しい性能だった京だ。
そんなわけでクラシック京たまらんち、あれで台詞がKUSANAGIでなければ…。
KUSANAGIもKUSANAGIでファンが付いているようなので、そこまでは
求めないがね。
ここで闘神伝よろしく従来のキャラを総替えして
京や庵の息子、もしくは子孫とかって話は・・・
勿論ストーリー設定は綿密に練っての話だけど。
こういうのってやっぱこのスレじゃNG?
親になった京って想像できない…
そして、自分も声は少し高めが好きだな
めんどくさがりの京に代わって、京の息子に荒咬み教えてる真吾がふと浮かんだ
多分炎出ることに嫉妬してるんだろうなーとか
息子の前に、京VS庵の決着をつけないと。
京を引退させるためにユキがKOFに出ます!
とかだったら使うんだが
>>956 その時が二人の声優さんの引退時になるのではなかろーか。
つかその時までケリつけるの引っ張るよな・・・絶対。
>その時が二人の声優さんの引退時になるのではなかろーか。
んなバカな、キャラはキャラ、声優さんは声優さんだ。
そもそもあの二人は引き延ばし過ぎた結果、もう決着なんぞ付けられなく
なっていると思う。
決着はみなさんのご想像にお任せします、なのか…w
オロチ編で一応、勝負したのに、
何事も無かったかのようにネスツ編始まっちゃったしな
決着をつけて欲しくない自分のような奴は少数派なのかな
今やチーム組んでしまっているが
XIのEDは決着がついたには入らないよね?
次回も三神器ではチーム組まないだろうね・・・。
その中の二人が力取られちゃったし。
96でも97でも98でも三神器チームを組んでた俺には
12でのこれの実現が絶望的なのが悔しい。
>>962 ちづるが、かなり凹んでるしな
でも三神器でもいいのにな
力無くなったなら「アッシュ被害者チーム」とかにしてw
結成した時点でモチベの下がってしまいそうなネーミングですなw
家宝奪われちゃったよチーム
アッシュを、犯人ですチーム
12では京も力取られちゃうのかな。
アッシュはどう動いて話を完結させるんだろうね。
剣(として具現化する何か)はとっくにK'のとこに行ってたりして。
それでアッシュが失敗すれば12でアッシュ編もきれいにまとまりそうだ。
アッシュのかませは嫌だな〜
火の出ない仕様になったら京は使いにくそうだな
>>967 >どう動いて話を完結させるんだろうね
そんなのわかんね。
アッシュ神器の力で目的果たす→ベティの説得で使命とやらを思い出す
京の所に力(2003のデモでちづるから出てた丸いやつ?)が
宅急便で送り返されてきて、アッシュからメルシーボンボヤージュとだけ
書いてある手紙が入ってて京が「ふざけんじゃねー!」とか言って手紙を燃やす
で、庵が力戻ったから戦おうよ、みたいな感じでやって来て
京「ちょうどいいぜ、今イライラしてたところだ!」 みたいなのしか思いつかん
宅急便て・・・
>>969 アッシュ嫌いじゃないんだけどな、ああいうタイプは一回へし折られてからの方が
シンパシーを抱ける層も確実にいると思うわけだ。
ベジータみたいなのな。
大筋は変わらないが、微妙に良い人だったり、思い出したようにエグい悪童ぶりを
発揮したりと両方できるようになるからおいしい気がするんでね。
火の出ない京って・・・真吾と何がどう違うんだろうか・・・orz
そういう意味じゃ草薙流の技の型だけでもほぼ完璧に使えてる
真吾はすごいという事になるね。アマチュアじゃかなり強い方でないの?
やっぱりアッシュが主人公だから、京の火は庵同様奪われるのか?
アッシュが嫌いになりそうだ
まあネスツの時も力吸われたけど戻ってきたし、ちょっとくらい火が弱くなっても問題ない気がするけど
蹴り技主体の京ってのもいいと思うよ
朧車とかまた使いたいぜ
庵だって時間がたてば何事もなく能力戻ってくるんじゃない?
もしくは盗られたのは神器の力でオロチの炎は健在とかで、12でも何事もなく炎出してそうだ
>>975 ん?でもアッシュは庵から力奪った後青色の炎出してたし
あれはオロチの炎でないの?本来庵の家系も炎の色は
赤だったみたいだし。
アニメで炎が出ない描写あったしな>庵
>>973 京が真吾性能になって、被り避けのために真吾は12に出ないとか
今の芋屋の状況からしても、アッシュ編は3作目で完結させてこれ以上は
引っ張らないと思うんだが。そうすると京の炎を奪うのに成功するかどうか
怪しいと思う。
>>977 あれはあくまでアニメスタッフの解釈ってことじゃないか。
炎の出ない庵で大幅に戦い方を変えろということになったら拒否反応を
示すプレイヤーもいると思うので、ゲームでは結構変化の少ない仕様の庵が
何か文句でも?と続投する気がしてしょうがない。
あー…奪おうとしたところで京が勝つか、ベティに阻止される展開もありえる
12で庵の炎が出るなら、どんなトンデモ後付けでもいいから
言い訳が必要だよな
京への情熱だけで摩擦で燃えてるとか
>>978 MUGENに12を想定した「炎のない庵」がキャラとしてある。
あんな感じになるなら大きな違和感はなさそうだ。
980超えたので、次スレどうする?の時期なんですが
過去の書き込みで次は三種の神器スレでという意見があったので
一応どうするか訊いてみる
1日経って特に意見が無かったら「草薙 京 四式」で立ててみます
神楽はともかく庵なんぞと一緒にされちゃ困る
京単独スレでいいよ