813 :
810:2005/10/22(土) 14:50:20 ID:MNQtIZOs
ぜんぜん・・・声も違うし。
登場シーンなら「いくぞ!」の98や、「お手並み拝見といこうか」のカプエス2,94変身デモのほうが全然良いし。
なにより、ジェノサイドの後笑うなよと、何あのカカト落し。
カイザーウェーブ時に変なの生えてるし。
まぁそんな子供いっぱい作ったってそんな凄いキャラは出んて
ルガールの貫手の威力て凄いよな。
豪鬼がうぬを倒す技・・・瞬獄殺とか言って突進したのを
カウンターで一撃だから7割位行きそう。
デルンの空振りブリンガーとかFブリンガーとか超えてるかもね
貫手技といえば
デルンのFブリンガーにしても相手を捕まえてるから威力が減ってるから
レオナのみたいに最初から突いたらもすこし威力高いし。
デルンはいきなりHエンドみたいな変な技使ってたけども
あの親子はリボルケインのような貫手技を意識しているようだな。
ルガールが98で失敗作みたいな超技使ってたのもやっぱ貫手を考案中なんだろう
そしてその技量はカプエス2辺りになるとかなり高まっている。
とにかく豪鬼に勝っても負けても突いているが
ゴッド化するとG・エンド.みたいな新技もまた思いついている。
豪鬼にオロチの力与えて何の意味があるのかと思ったが実際何の意味も無かったが
後にG・エンドという技を思いつく事によってそうでもなくなってくる
G・エンドは突く→オロチの気を送り込む行為で威力もGプレッシャーより低いけど
吸収貫手→相手の圧力が下がった所にオロチ注入→暴走という風にすれば
本気ルガなら貫手5〜7割→柱3割×7位行けそうだな。徐々に慣れていけば
ジェノサーイ ジェノサーイ ジェノサーイ…
カタッ
ダブルジェノサイド:Dジェノのハッハッハの後更に
腰を回転させてのドロップキックから宙返りで2hit増やす
息子は、ラスボスを張れるカリスマがないしな・・父は偉大だ。
あ、あんな奴は息子じゃないよ、なんかの間違いだ・・・そう言ってくれよ、誰か。
いや、そういう設定を再び作ってくれ、スタッフ!
ルガールの息子でカリスマ・・・?
呂布(三国志6)みたいな奴か?なんか違うな・・
ペイバックのクリス・クリストファーソンがルガールっぽかった
今日龍虎の拳やったがやっぱ
ダブル烈風→カイザとかかっこいいかもな
だぶるれっぷけーん
ドット絵は98が一番好きだが
ジェノサイドは94(ミドルキックから体を反転させて捻るところが最高)
98Ωルガールも使いまわさないで
98レベルのドット絵で95をリメイクした感じにしてほしかった・・・
技はオリジナルで好きだったが・・・
ジェノサイドは同じく94。
98オメガは構えが好きだ、不動な感じで。
技はちょっと嫌かなぁ、ダークジェノサイドはともかくグラビティとかバニシングとか・・・。
95みたいに裸で背中にオメガマークだともっと良かったんだけど。
98ルガールのドット絵はよかったと思うよ。
勝利シーンとかは断然94の方が良いけど。(顔にしわがありすぎてよく判らないんだけどねw)
ジェノサイドの効果音も94、95が一番
めちゃくちゃ切れ味鋭そうな音で
ジェサァーイドカタッツ
ジェノサイド95からは何故かローキックから反転させんだよな
98Ωの二発目まではまだ何とか許せるが、3発目は安売りとしか思えん
個人的には両方98レベルのドット絵(オメガは95を意識して98レベルで書き直し)
通常版は上着をを脱いで98+アルファ94ジェノサイドで(威力も)
Ωはターミネーター登場(98通常と同じで目も光る)
ジェノサイド2発目までで
他は2002のビース・ディストラクション加えるとか・・・
Ωは烈風拳とかよりオリジナル重視で
CVS2のG・エンドがかっこ良かったから
ルガールエクスキュージョンのMAX版にしてほしい
カイザーフェニックスいらね
2002のビースはあからさまな繋げ技じゃない?
それで94ジェノサイドなんかしたらw
98Ωは烈風拳やカイザーウェイブをなくしてオリジナルだけにしたってのはいい感じだよね。
逆にノーマルはもっと色々なキャラからパクってそれを改善しても良いと思うけどね、元の設定がそんな感じだったそうだし。
G・エンドは確かにカッコよかったから、次回出た時は是非使って欲しいなぁ。
カイザーフェニックスは確かにいらない。
というか、もっとまともなの考えられなかったのだろうか・・・。
反転はしてないだろw
98ジェノサイは蹴り上げがいいと思うけどなぁ
フェニックスはまぁルガールの精神がまぁこれからかな、と
mしかして反転してるジェノサイもあるんだろか
カイザーフェニックスは使えない以前に
ダサい、ネタ切れ、ヤケッパチって感じだからな
2002のカイザーのタメた玉のみたいなのはちょっと好きかな(相手を打ち上げるだけで追い討ちもできんし使えんけど)
え、MUGENじゃふっとんだ所にカイザーウェーブもう一発おまけできたけど
つがうの?
デスロックも>818のようなやり方にして威力うp。
GエンドをルガールエクスキュージョンのMAX版にするて
突進突きから持ち上げって事か
ルガールはあなご声より昔のがいいよな
KOF94とKOF95のころの声が一番好き
どっかのスレに
「若本声はかっこいいがなんでもかんでも若本にすればいいてもんじゃない」
って意見があったが同意だな
所でジェノサイドヘブンはどうなの?
個人的には微妙な所だが
まぁ微妙
連続技用に使い勝手がいいんだったっけ
ダークフレア:裏拳で94'の大蛇薙位の大きさの緑色の炎出す→
(追加で)クリスの炎!やGスマのようなポーズで炎出す、十字っぽくなる
98のダークバリアって中に緑色の物が入ってるな
ハリケンアッパーみたくもう少ししゃがみこんだほうが
烈風の威力も増しそうな希ガス
ジャンプふっ飛ばしはドロップキックなんだから
判定時間長くていいのにな
ビース→(カスジェノ)→チョップからの破壊Ωでダブルジェノサイまで→
烈風→ブリンガー→ブラッドクロス
デルンがシャキーンの後に威力が上がるのは多分遠心力で
指先に血が昇ってるからに違いない。それで戻ろうとする力が
吸収力を増すんだろう。ブリンガー自体もチョップ系で相手掴むし
だからルガールも烈風で遠心力付けて威力うp
そして吸われて圧力の下がった相手に気を打ち込むと
ルガールの方が好きだから別にいいんだけど、彼のせいでクラウザーの出番が減っている気がしてかわいそうだな。
烈風拳、カッコ良いけど棒立ちだから色々喰らい易いんだよね。
下タイガーみたいにしゃがめないのだろうか・・・カッコ悪いけどさ。
まぁKOFにはギースも一回しか出てないし。
ルガールのいる年に一選手として出たらいいな
しゃがんだ方がいいけど(B・ジェニー方式とか
威力大きさは下がりそうか
850 :
名無したんはエロカワイイ:2005/12/12(月) 13:40:41 ID:O1eX/M2z
age
神になりたくて鍛えてるんだけど、全くなれそうな気配がない。俺とルガールはどこが違うんだ・・・。
852 :
名無したんはエロカワイイ:2005/12/14(水) 04:15:24 ID:qxYrPFno
ルガールには人の技を見ただけで覚えるというセンスがなかったっけ
神を意識してるだけでルガ的には王だろう
よく殺し、よく学ぶ、と勇次郎的になればいいんでね?
>>852 容量の関係でボツになったとか、KOF94時代のなんかに書いてあった気がする。
あの設定がいきてれば良いけど・・・って、それだとますます国籍は
>>758って事にっ!!
まぁあの劣化コピーっぷりはアレだよな
>>854 容量が許せば、相手の使った技を使えるようになってたってこと?
コマンドかぶりは上書きかね。
>>857 龍虎乱舞とかも普通コピーして出す黒子だからな
たぶん中身はルガール
>>856 どうなんだろうねぇ
多分、コナミのマーシャルチャンピオンのラスボス(サラマンダーだっけ?)みたいにすると技が多すぎるから、
今対戦中の敵(もしくは敵グループ)からしかパクれないとかになるんだろうけど・・・。
コマンドはパクリ技1は波動コマンド、2は竜巻コマンドみたいになるんじゃないかな?
それとも、毎回ランダムに1キャラごとに1必殺技パクるのかなぁ?(それでも凄い数だよね)
まあ、どっちにしろ初代スト2のベガみたいにプレイヤーは操作できなくなると思うけど。
>>855 一応、94の頃は劣化してないと思うけど。
烈風拳は隙もなく威力も高いし。
カイザーウェイブは飛び越されるけど、弱強撃ち分け&通常飛び道具貫通だし。
ガロスペだと確か、パワーウェイブとかで相殺された気がする。
>>857&
>>858 黒子大乱舞があるなら普通の黒子乱舞いらないよね。(大のほうがグラフィック的にも面白いし)
・・・ま、まさか、今回も無意味にあるのかw
そういえば、あの突進中のカッコは某国籍の超必だなぁw
烈風は94の頃は性能威力は高いが大きさはギースより小さかった
→98で改善
そりゃあ98は使用可能な通常キャラだからなぁ
コピーじゃなくて一度見たら見切るってのにすればいいのじゃない?
ジョジョのアヌビス神みたいに