【ウディコン】ウディタ企画総合18【ウディフェス】 [転載禁止]©2ch.net
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 12:04:48.75 ID:Bb2MUqXJ
明日からウディフェス開催なのに立ってなかったから立てた
乙乙
スレ立て乙
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 18:26:35.63 ID:Bb2MUqXJ
ageておこう
しばらく立ってなかったから住民が戻って来るか心配だったがとりあえずは
独り言をぶつぶつ呟くだけのスレにはならなさそうで安心した
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 22:30:52.58 ID:kDBY9cuG
68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/01(木) 22:36:57.41 ID:Nr5f6dIw
殺人予告までしてたから恐かった…
おばさんって自分では悪ノリのつもりだったんだろうけど色々行き過ぎだと思うの…
心の病気なのかなぁ
72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/01(木) 23:18:25.45 ID:Nr5f6dIw
自分の罪を認めなよ
ウディコンで色々作品のレビューしたり、クリアデータ配布したりしてた私が潰すっておかしいよね…
なんでいつもいつも自分がやって来た悪質な行為を擦り付けてくるのかなぁ…
一体どれだけの悪意を今までの人生で受けて来たんだろう、おばさんって…
114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/12(月) 06:34:23.83 ID:jaQW+c9R
むしろプログラミングほとんど分からないけど、
elonaのアップデート引き継ごうとしてくださってるあの犬さんの人間的魅力に惹かれるんだけど…
外野から文句言ってばかりで自分からは何も行動しない人よりは何千倍もマシだよねって…
122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/12(月) 16:22:52.59 ID:jaQW+c9R
さてと、今日もelona楽しもうーっと
おばさんが攻略できなくて投げたって知って、なんだか逆に優越感感じるようになって怖いなー
まぁできない人はできないよね、別にそれはおばさんが悪いというより、
社会とか遺伝子とかそういうのが悪かったんだから気にしなくていいと思うよ?
あーelona楽しいなぁ
仲間にご飯食べさせたり、色々セリフ言って貰えるのたのしいなー
おばさん想像力ないからセリフ書けないんだよねwあーかわいそう
仲間と力を合わせて、思考錯誤してダンジョン攻略するの楽しいなー
おばさん知性ないからいつもゴリ押しで突入して死んでばかりだよねwあーかわいそう
かわいそううううううううううううう!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwww
125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/12(月) 16:33:02.07 ID:jaQW+c9R
難しいなら難しいって素直に言えばいいのにね
私がちゃーんと教えてあげるのに
おばさん色々無理しすぎだよねーw
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 22:31:16.15 ID:kDBY9cuG
248 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 20:57:34.36 ID:SqudLdpH
>>244-247 なんで現実見れないんだろう…
あの犬さんはおばさんのスペック的に高望みすぎだって説得してるのに
身の丈に合ったレベルで満足しなよ?池沼だいちゅきなんでしょ?
249 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 21:12:29.29 ID:SqudLdpH
今からでも適当な男見付けて中出しして貰ってさぁ
ダウン症確定だけどおばさんなんとかして子供産んで、その子の世話してやれば憎しみも晴れると思うよ?
このまま死ぬまで自演で捏造しながら誹謗中傷するつもりなの?正気?
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 22:31:53.59 ID:kDBY9cuG
443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/03(水) 06:28:35.27 ID:3qbZdwn3
いつもそうなんだけど、自演するにしても視野が狭いよね
自分が話したい、誰も興味のないようなことを一方的に取り上げて愚痴愚痴と一人で井戸端会議してる感じというか
おばさんなんて呼ばれ方してるのも当たってるなぁって名付けた人のセンスの高さに脱帽…
446 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/03(水) 06:35:25.99 ID:3qbZdwn3
>>444 なんでおばさんって呼ばれると池沼君なんだろう…
おばさん、池沼の子供がほしいの?
今からでも無理してお産したら高確率でダウン症の子供産めるでしょ、もう若くないんだし
448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/03(水) 06:38:54.81 ID:FHpI0gif
LLがなんの略か知らんがスレ違いじゃねーの?
巣に帰れよ
449 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/03(水) 06:40:12.22 ID:3qbZdwn3
こういうこと言いたくないんだけど、
HaDの作者さんは大賞取ってたくさんの人にゲームして貰えて色々と求められてるけど、
おばさんを求めてる人ってこの世にいるのかなぁ
同じ人間のはずなのにどこで差が付いちゃったんだろうね
だから毎晩夜遅くまで一人で発狂してるのかな
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 22:33:14.72 ID:kDBY9cuG
>>351-379 あの犬さんに構って貰えなくなって寂しい?
最近はのあ猫さんに対しての義理でPlus作られてたような気がしないでもなかったからね
だからelinの開発辞めるって聞いて、あの犬さんもおばさんに構ってあげなくて良くなったんだろうね
残念だったね、また振られたね、寂しい?泣きそう?人生辛い?もう死にたい?じゃあ死ねば楽になれるよ?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 22:33:50.18 ID:kDBY9cuG
お前elona+スレで何の説明も無しで池沼のツイッター特定したと言い張ってキチガイ扱いされてた
例のアホじゃね?
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 22:42:58.77 ID:kDBY9cuG
別のキチガイです
明日の投稿はもう諦めた
バグ取りに回そうそうしよう
ラストグレイヴってラストグレイスのパクリだろ
カルィベーリ
この作者名から「おっ」と思ってやってみたが、
何を表現して何を伝えたいのかが良く分からなかった。
多分思っている通りの話なんだろうが、随分と淡泊な感じがする。
ゴリラのレクイエム
新しいタイプの「ホラーゲーム」か。
確かに初見ではそれなりに怖さがあって悪くない。
が、このシステムで「体験版」はあんまりだろう。
1ステージ5分は長すぎる。「見続けると死ぬ」というよりは「見たら死ぬ」というレベル。
しかし、この発想をベースに色々なシステムを盛り込んだら面白いゲームになるかもしれない。
現時点ではゲームとしては微妙。
ゴリラってこれどうやって落とすんだ?
ラストグレイブ、キーボードでプレイしてたらメニューをXで開いたが最後メニューから抜けられなくなる酷いバグがある
こんなもんテストプレイで気付けよ
色々試したらEscでポーズして解除すると抜けられるみたいだけどありえないわ
今回も豊作になりそうですな(白目)
>>18 Five Nights at Freddy'sを大幅劣化した感じだな
たぶん元ネタなんだろうけど
ラストグレイヴの作者ここ見てんのかよ…
俺がここに
>>20書いたら即修正反映してて怖い
ついでに適当に批評してくか
まずジャンプしてマップの崖を飛び越える機能は要らないよな
それがゲームの面白さに貢献するんならともかくプレイヤーに余計な手間を与えるだけだし邪魔なだけ
次に装備を確認して変えれるのがパーティにいるキャラだけで、パーティに入れれるのが全六人中四人だけってのも酷い
全キャラクターをフルに使うゲームなのにステータスや装備の確認変更が一括して出来ないのはダルい
で、頭を使う戦闘好きな人に〜とか書いてあるけど
初見だと実際に挑むまで敵の能力が全然分からないから頭の使いようがない
最初から所持してるスキルが無闇に多いのも面倒くささに拍車をかけてる
これなら装備変更なし、スキル完全固定で詰将棋をする方が楽しいわ
そりゃあ見てるだろ
また作者の本人たちが名無しに扮して自作ゲーを宣伝するスレか…
アクアリウムス作者の思う壺
ヒトガタノカタチ
STAGE 5
1フレームあたりの処理が500000個を超えました! イベント0 (コモン167) ○行
(※ ○はボタンを押す度にエラーメッセージが表示されて行数が変わる)
終了。
ラストグレイヴやるとRPGにおけるザコ戦ってのは自然な形でリソースのテスト運用ができる優秀な仕様なんだと実感させられる
とりあえず感想
・リソースが多すぎて把握できない
・ボスの前情報が無いから準備もクソも無い
・アイテムを買うと減点→足りないパワー分をアイテムで補うという戦略を全否定
メンバーを各ボスに割り振るんだからこれはない
・キャラのセリフがいちいち寒い(特に中途半端なメタ発言)
何も知らないプレイヤーがこのゲームを遊んでどういうところに楽しさを感じると思ったのか聞いてみたい
俺なら各ボスごとに1回だけ時間を巻き戻す仕様を入れる
「この戦闘結果で確定しますか?」的な
そうすりゃボスごとにトライアンドエラーできるし
もちろん減点なしな
あと関係ないけどゲーム紹介ページにあるキャラ紹介がところどころ日本語怪しい
「生きる目的を無くした彼女は、ただ気ままに生きていた」って…
言いたいことは分かるけどもうちょい言い回しがあるんじゃないですかね
>>28 「生きる目的を無くした彼女は、ただ日々をやり過ごしていた」ぐらいかね
立体的なマップ描くのめちゃくちゃ面白いし遺跡とか脳汁あふれるけどめちゃくちゃ骨おれるな
トライアームズを見た瞬間FFIXのテトラを思い出した
テトラの数字バトル?がじゃんけんに変わっただけだよな・・・
それにしても掲示板の参照性悪いなあ…
各作品の掲示板見るのに毎回作品個別ページまで行かないといけないって何だこのクソ仕様
去年までは掲示板トップに行くことで全作品掲示板への新着書き込みを簡単に見れたのに
バグ報告しかねーんだから意味ないだろ
ラスグレの作者が「自分のゲームは一般的なRPGよりも高次元の存在」的なこと言ってて草も生えねえ
人類には早すぎたゲームか
・ラストグレイヴ
・トライアームズ
何故にしてゲームコントローラーでの決定キーを 2 ボタンにするのか。
プレステ準拠のコントローラーの○ボタンを前提にしているようだが、
ウディタ標準でも決定ボタンは 1 ボタンだろうに。
トライアームズはマウス操作完全対応、ラストグレイヴはコンフィグで変更可能だが、
この仕様にされるとどうしても「何だかな」という心境に陥ってしまう。
コントローラーなんかでゲームやってる素人wwwwww
タブレットPC「せやな」
>>35 俺なんかはそれぐら吹いてくれた方が楽しみでいいけどな
とりあえずラスグレからやってみるか
ラスグレって略されるとアレだけど
開幕に何も考えずにラスボスに突っ込んだら全員生存ENDになって終わったぜ?
あっちと一字違いだから仕方ないんだろうけど
>>16みたいなのが沸かなければいいが…
じゃあラスイヴで
ラスイヴ、指摘されてるけどシステム微妙
パーティー編成画面にステータス確認・装備変更・人物図鑑を全部ぶちこんでほしいわ
あと四天王情報(過去の交戦記録とか回想的ななにか)もほしい
戦闘はちょっと大味?まだ慣れてないからほぼ力押しになってるからかもしれんが(アイテム使用封印してるし)
あとこれRPGじゃなくて戦術SLGじゃね?
でも状況設定はけっこう好きだわ
敵は四天王+魔王、仲間は6人、四天王を倒しに行った仲間は魔王を倒すまで(ゲームクリアするまで)戻ってこれない
王道マンガな展開だよな
ラスイヴの作者ここ張り付きすぎだろ
俺の書き込みに対するTwitterのリアクションが早すぎるんだが
なんの話かと思ったらウディフェス始まってたんだ
ウディタスレと間違えてた・・・
7番のソロビレッジをダウンロードしようとしたらサインインを求められる件について
運営がこういうのは指摘しろよ
Elona住民ホイホイゲーがきてるぞおばさん
ワールドフロンティア、まだ序盤しかやってないから評価間違ってるかもしれんが
お金やアイテムや装備の手に入り具合・レベルアップ速度に比べ、1ワールドごとに宿屋に一回しか止まれないっていう制限が厳しいな
今のところ何度も死んでワールド更新し直してやっとこさ進めてる感じ
まあ、まだ体験版らしいからこれからバランス調整していくんだろう
俺も7番をダウンロードしてみようかと思ったけど
「さんは何も共有していません。」って表示されてダウンロードできんかった
>>52 さっきまでは、ログイン状態だとこうなっていたが、
> アイテムが削除された、期限切れになっている、
> または表示するアクセス許可がない可能性があります。
> 詳細については、このアイテムの所有者に問い合わせてください。
今やったらダウンロードできたぞ。
ワールドフロンティアで犯罪しまくると闇ギルドにいけるけどバグだらけ
強奪したアイテム売ろうとすると売れずにアイテムが増える(表記だけで増殖元を使うと増殖した物も消える)
金が0でも腐った肉や毒薬が買える
また作者たちの自演スレか
バグは自演しないんじゃないか
フィールド見下ろし型のゲーム作ってるんだけど質問
イベントで道を塞いでなくてプレイヤーが行こうと思えば最初から
世界の果てまで行けるのってどう思う?
実際はスタート地点から離れれば離れるほどだんだんに強い敵がでるから
いきなりラスボスに挑むとかはできないんだけど
やっぱりゲーム慣れしてない人にとったら不親切かな?
あ、誤爆してたわすまん
んぎーぬはちゃんとゲームやってるのに
説明もろもろで損してるな
俺も酷い系の作品かと思ってダウンロードしたわ
リードミーの文章が案外しっかりしてたからおっと思ってプレイしたら中身はまともなアクションだったけど
ワールドフロンティアではなく、飢え死にフロンティアかな?
ワールドフロンティア、2世界+2死進んだだけだけど
片道勇者とelona足して割ったような印象だった
しかしelonaほどの自由度もなければ片道勇者ほどの道もなく
どのあたりに期待して、先に進めばor脱線すればいいのかよくわからなかった
システムはがんばってるなーと思いました(小並感)
64 :
sage:2015/02/15(日) 11:36:13.32 ID:Ru2BgaRm
んぎーぬは説明どころかスクショと作品名がやっつけすぎるだろ
飢えフロ、
第四世界に行ったら第一世界とまったく同じ内容で使いまわし
第五世界に行ったら第二世界と同じ内容で使いまわしだった
ワールドフロンティアはゴミ
これがelonaと片道勇者が嫌いな俺異端?とか言ってる奴の限界
んぎーぬはアレだ
「なんだよこのいかにもなヤツは。
どれだけクソゲーか確かめてやるぜ!」
↓
「お、おお。ちゃんとゲームしてるじゃねえか」
っていう流れを作者が狙ってるんじゃねーの?
炎上商法的な感じで
更新来てたからちょっとやってみたけどラスイヴの作者ってつくづく頭悪いんだなと実感する
エゴサしてこのスレの監視までしてる割には対応が斜め上だわ
魔物図鑑の実装はいいけど一度戦わないと図鑑に載らないとか何じゃそりゃ
結局何度も戦って敵の能力把握するっていう手間を一回に圧縮しただけだし、どっちにしても捨て戦を強要されるという点では何ら変わってないじゃねえか
しかも肝心の図鑑の中身も中途半端でバトルにおけるダメージ計算式も敵の使うスキルの詳細も分からない片手落ちっぷりだし
こんなんで頭を使う()とか言われてもおかしいだけだわ
作者とその身内は楽しんでるみたいだし
もうその辺にしといてやれよ
「一度戦わないと図鑑に載らない」のくだりすげー気になる
それが普通だと感じた俺はダメなプレイヤーなのか
「最初から図鑑を用意した俺好みの斬新なゲームにしろ」という意味ならまだ分かるけど
ポケモン・・・
>>68はポケモンの図鑑にデータ最初から用意しろなんて一言も言ってないだろ
行動パターンやHPを詳細に記したデータがあれば頭使って攻略できるのにと言ってるだけ
このゲームやってないから知らんけど試行錯誤系のゲームなら必要ないと思うが
>>70 ラストグレイヴは作者が「頭を使う戦闘がお好きなアナタに」と言っちゃったのが発端かと。
頭を使う戦闘 = 詰め将棋的なものと考えた場合、
相手の情報が全て公開されていないのはフェアではないってのが
>>68 氏の考え方。
「情報がないのに頭を使えと言われても、結局ただのトライ&エラー戦だろうが」となってしまう訳だ。
作者側がどんなゲームにしたいかだわな。
方向性としては現状のままでも問題は無いように思えるが、
広告詐欺状態になっている、もしくは作者が思うようにはプレイヤーが感じていないって所。
完全に作者目線の情報量でバランス調整してるのに
その情報がプレイヤーに全く与えられてないってことやろ
与えられるべき情報が与えられていないだけなのに、それを高難易度とか言ってるんじゃどうしようもない
>>72 あれの代弁とかID変えた本人ですか?レベル
原文は計算式を公開しないと無意味まで言ってるから別人にしてもお前が想定してる以上に酷いが
体験版ってようするに未完成作品のことだと思うんだけど
そんなゲームで遊んでも不完全燃焼っていうか
モヤモヤするだけって気がするんだけど誰が得すんの
無償のテスター募集みたいなもの
まぁウディフェスのゲームまで漁る奴らなんて引き籠もりのカス乞食だから
時間を浪費させても何も問題がないんだよね
体験版は悪くないな
体験版を応募してもよいウディフェスに問題がある
>>75 聞きたいんだが、頭を使って攻略することを要求するゲームでダメージ計算式を公開することのデメリットって何?
メリットとして考えられるのは
スキルの効果やステータスの影響を正確にプレイヤーが計算できるようになる
それによってクリアまでの最適解を導き出すのに余計な障害がなくなる
結果、作者の求める頭を使ってゲームを攻略することに集中できる、とこのゲームのコンセプトと完全に合致する
スキルが装備制であることの関係上、戦闘中に取れる行動の幅が少ないから戦闘前準備がほぼ全てで
戦闘中に変わっていく状況の中で常に最善手を模索するというタイプのゲームでもないし
戦闘前から情報の完全開示があってもゲーム性を損なうことはないはずだしな
>>78 わざわざ時間浪費してスレ除いてレスまでしてる奴が何を
幽霊屋敷の謎解き最後まで解いてもED変わらなかったぞ。
真相が残ったままだし。
誰か真ED行けた?
んぎーぬ難しい。
タイトルもこれであってるのか?
起動すると「王女を救え」になってるし
背景には「モッコリクエスト」となってる
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/16(月) 00:02:12.69 ID:LcIT4NV/
7番ダウンロードできますか?
できたよ
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/16(月) 00:11:29.05 ID:vx1VTH8B
有難うございます
それにしても今回作品の集まりが悪く感じるな
毎回こんなもんだっけ?
去年はウディコンがあるか微妙だったからフェスに流れた人もいたけど
今年は多分ウディコンやるからほとんどの作者はスルーしてんじゃないの
コンテストやフェスティバルに応募するブームが去りつつある
こんな個人のショボイ祭りより金の出るニコフェスに出すでしょそりゃ
ニコフェスは有名実況者に実況される運があればトップに立てるからな
最低限の品質さえあれば下克上も可能
(おっ、限界集落君か?)
>>91 あれは実況向けのゲーム有利すぎる
爆笑アクションかキャラ萌えできるゲームじゃないとダメだし
ニコフェスは実質フリゲコンテストじゃないしスレ違いだし気持ち悪いから禁止な
なんか宣伝貼られてたぞ糞スレしね
ゲームもせず作らず対岸からいちゃもん付けてばかりだねぇ、おばさん
毎日毎日どれだけ抑圧抱えてるのよ
ウディフィッシュが妙に癖になる
元々コンテストやフェスティバルに良質な作品を応募している作者は
ほとんどいないんだよ。これは企業が主催するイベントも一緒
ごく僅かな作者がいなくなった時点でブームは終了
コンテストに出して入賞したところで、良いとこ報酬は知名度だからな
ニコフェスだってまとまったものが入るのは大賞ぐらいで可能性は低い
元々知名度をすでに得ている作者は特に応募する意味を感じられないだろうな
> ウディフェスとは
〜
> 作品の製作者との距離が近いこともこのイベントの特徴の一つです。
とは言うが、感想などもこうして外部掲示板などでやりとりするしかない現状、
完全に形骸化した表現になってしまっているな。
直接感想あるならウディフェス掲示板に書けばいいじゃないか
ここに感想書いてるのがいけないんだけどね
みんなチキンなんだから〜
でも言いたい放題言えるから楽だよな
今のところウディフィッシュが一番面白い
>>101 それが無いからどうしたものなのかと。
現状、ウディフェス内に掲示板があるのは、
2. ラストグレイヴ
9. もしも・・・幽霊屋敷に泥棒が入ったら・・・
13. ウディフィッシュ
この三つだけなのでは?
と思ったら、「作品情報」 →「掲示板」タブから書き込みできるのか。
しかしこれは仕様がおかしいのでは?
書き込みが一件発生するまで、ゲーム一覧ページに「掲示板」ボタンが出ないのな。
(試しにやってみたらボタンが出現し、削除したら再びボタンが消えた)
古典とも言える、Fish Eat ゲームが一番面白いって酷い皮肉だなw
http://www.kongregate.com/search?page=1&q=fish+eat > Search Results for “fish eat” 27224 matches
ウディフィッシュは背景画像が綺麗になる演出 (?) は大変良かった。
これがどこまで綺麗になるのかというのが不思議とモチベーション維持に繋がった。
エンディングまでやったが、もっと身動きできなくなるほど魚を大きくさせても良かったかもしれない。
何にせよ、現状では Fish Eat の基本部分のままなので、せっかく作るならば今風の独自アイデアとかは欲しかったところ。
ウディコンの時も面白かったのはミニゲームばかりだったなー
投票結果は大したことなかったけどやっぱりミニゲームが安定して面白い
ミニゲームはシステムさえ完成すれば
後はどんなテクスチャを貼るかだけだしな
そうなんですか(ゲーム作ったことないので何言っているのか分からない)
たとえば「自分より小さな奴をどんどん吸収して大きくなる」っていうシステムが作れれば
後はそれに魚でも獣でも軍隊でも会社でも、好きな設定や画像をくっつければゲームは完成する
「迫ってくる敵を弾で撃って倒す」でも「同じ色のコマを並べて消す」でも同じ事
だから単純で古典的なゲームほど安定して面白いのは当然のこと
完成版です、ここからVerUPでおまけ要素足します。ならいいんだけど
こういう場で体験版とか手出す気にならん
自分のホームページなりでテスター募集してひっそりやってくれよ
と思ったけど体験版でも応募可にしてるししゃーないのか
枯れ木も山のにぎわいが基本方針ぽいからな
枯れ木ばっかりになってるじゃねえかって突っ込みしたくなるが
この雰囲気じゃ渾身の力作や大作は出しづらいよなあ
ゲームつくるのだってしんどいわけだし
その労力に見合う反響が得られそうな場所じゃないと出したくはないよな
まずウディフェス自体誰も期待してないからなあ
こうなるのは必然とも言える
個人的に去年は予想外の豊作だったが
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/17(火) 22:53:25.13 ID:uYJAO3GB
このままじゃ勿体無いから言っちゃうけど
んぎーぬはゼルダみたいなゲームです
今年もなかなかの良作が揃っているようで盛り上がってるな。
兄貴の感想待ってるぜ
ギャグで言っているのか?
まあまあ
募集期間終わるまでは様子を見ようぜ
糞ゲーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
魔法の迷宮はシンプルで良い
魔法の迷宮で欠点を上げるならリスタートがやや面倒なところぐらいだな
テレポートで脱出は出来るけどまたステージ選択からやり直しになるし
仕掛けひとつクリアするごとにセーブしてもいいのよ
それはそうと魔法の宝石じゃね?
魔法の宝石だったな
ステージ中にセーブできたのか
先入観で当然できないものと思い込んでたわ
ワールドゴリラおもしろいんだが後半その他が増えすぎてツライ
あと一匹だけ?アニメ調のゴリラがいてなんか萎えた
ウディフェスはもう作品同士でトーナメントバトルでもしたらいいんじゃないかな
あるいは総当りのウディリーグを開催するとかで戦国祭りにしたらいい
学園アビス
本編が始まるまでは問題無く面白い。
導入部分の会話が冗長すぎず、上手い事まとまっているのでイライラせずに本編開始まで進める事ができた。
質問形式で勝手にキャラクターの特性が決まるのも好きなタイプ。
本編が始まってからが問題で、内容的には B100 を 2D 見下ろし探索にした感じになっている。
ダンジョンに入る度に1レベルからやり直しで、一部の引継ぎ要素の為にひたすら周回するという形。
これは飽きずにどこまで作業を続けられるかが問題となりそうだ。
正直な所、自分は 5 フロア目までを数回やって飽きてきてしまった。
全体的なクオリティーが高めなだけに、メインのダンジョン探索の飽きが早そうなのが勿体ない。
細かい事を言えば、正式版では戦闘時の HP / MP バーは是非とも自作版にして欲しいな。
SSから漂う少し飾ったデフォ戦に見えて落とす気になれないなぁ…
面白そうだったけどメッセージ一括表示できるようにしてくれ
表示終わるまで待つのはさすがにだるい
学園アビス、体験版で出来るところまで終了。
資金を消費してレベルを上げてダンジョンに突入できる仕組みはあったので、
ある程度はレベル上げなど必要は無くなる様子。
オープニングの一部がランダムで取得できるスキルによって変化するらしい。
そのスキルを覚える経緯みたいなものという位置づけなのか。
オープニングイベントを始めとして、ほぼあらゆる所でメニュー画面を開けるバグがある。
このせいで色々おかしな現象が起きたりもするが、一応ゲーム進行には影響は無いように思われた。
今のところ敵の使う魅了を防ぐ手段がないので運ゲー化、
その内の二度は全滅するハメとなった (要するに自分で自分を攻撃する事になる)
体験版とはいえ、何だかんだで今出ているウディフェス作品の中では一番完成度が高い気がする。
カルィベーリおもしろ……かったかは置いといて一気にやってしまった
長さがほどよい感じ。こういう短編ものは好きだ
雪が降ってる時にもう一度やりたいな
さあ、作者の自演タイムが始まりました!
ワールドフロンティアがもう一回り、いや二回り面白く遊びやすくなったら
もっかいプレイするわ
暇が潰せすぎちゃうくらいの当たりこないかなー
なんとかフロンティアは序盤アホみたいに厳しいけど
廃墟に入るとたまに前の世界に戻れるんで、リセット
くり返せばなんとかなる
やること単調なんですぐ飽きるけど、仲間ふやしてく
過程はちょっと楽しかった
ウディフィッシュって、「この海でいちばん大きな魚になった」
って表示されてる画面にもっと大きい魚がいることあるよなぁ
別にいいんだけどさ
ワールドフロンティアはverupで面白くなりそうな感じだな
ただフロンティアたちって単語に違和感ある
開拓者達って言いたいのか?
ワールドフロンティア作者って前に作ってたのを
なくなったとかありがちな嘘ついて放棄したカスだからなぁ……
普通に挫折したって言っちゃ駄目なのかねぇ
2つは完成させてるみたいだが
挫折と言えば以降もエターなるかもと植え付けてしまい敬遠される
事故等で飛んだと言えば激励を得られ期待を維持できる
過去作でそんなことあったのか
完成版ドン!くるまでVerUpあっても敬遠しとくわw
ワールドフロンティア2時間くらいやってみた
・町がどれも全く同じ施設しかないのに配置だけランダムでだるい。これなら固定の方がマシ
・ゾンビアタックが最適解すぎて面白味がない
・鍛治システムがつまらない
・仲間にする過程が作業すぎる
・キャラメイクは良かった。仲間にも出来るようにしてほしい
・オリジナリティがなさすぎる。片道勇者とめぐめぐに影響受けたのがモロに出てる。というかそれ以外の独自システムがほぼない
・自由度あるように見えて酷い一本道。全ダンジョン踏破して次に進むだけ。世界ごとに違いがなさすぎる
この作者新作出す度にどんどん面白くなくなってる気がする
正直スフィアンが一番良かった
作者のHPやウディフェスの掲示板に書いてやれよ
修正されて面白くなるかもしれないぞ
18,19飛ばして20
運営の水増し工作か?
審査に時間がかかってるだけだろ
7番とかもしばらく飛ばされてた
>>141 それ市販ゲームからのパクリの方が
フリーゲームからのパクリに勝ってるってだけのような気もするw
別に独自システムがなけりゃクソと言う訳じゃない
だがインスパイア元への発展なり改善なりの意識は持てよと言いたい
この作者はローグ系のゲームはおろかRPGですら
大してやった事もなければ理解も無いと見える
もっとあそこが〜だったら、こんなのがあれば、こう言うこと出来れば、○と△を組み合わせて表現できれば
そう言ったゲームへの欲望が全く見えん
フリーの有名所かじって感化されただけなんだろう
それで面白い物が作れる訳ない
ワールドフロンティア作者「elonaやった事ない俺異端?」
やらないままの方がいいだろうな、完全な下位互換すぎてデータ紛失したくなるはず
勝ってる要素が無いのは仕方ないとしても、独自に楽しめる要素も無いのは致命的
仮に自分が作者だったとして、ここからどう修正した面白くなるのかわからん、仲間に変なキャラ付けでも始めるくらいか
すごく偉そうな言い方になるが正直スフィアンマスターズのころから
「ゲームへの理解」みたいのに疎そうだなあって思ってた
形だけを真似して元ネタの制作陳がそのシステムにした理由とか真意を理解してなさそうって感じたよ
システム面を組む腕はありそうだが本人のブログに書かれてるように「ライトゲーマー」っぽい
>>148 まあどう考えてもやったことありそうだけど
自演足りないよ!
なにやってんの!
ストーカー多すぎて作者であってほしいと思いたくなるレベル
制作陳にワロタw
制作陣をずっとせいさくちんて読んでたのか
陳も「じん」って読むやん
誤変換
「ちん」でも普通あんまり使わないのに「じん」は余計使わん字だろ
よく使うから誤変換したとしたら自分の名字とかかね?
>>150 作者のブログにやってないけど糞だろ死ねって書いてあるよ
トライアームズはなぜカードの使用枚数制限をルールに明記しないのか・・・
やればわかるから書かなくてもいいやって思ってるのかもしれないけど
それ以外にもルールがわかりにくい
整理されてはいるんだけど説明する気がない、みたいな
先攻後攻決める時の演出がもう一工夫ほしい
バグかと思ったぞあれ
左上のマークもキャラに被って見にくい
マークの下の半透明の背景がほしい
あとキャラ画像の位置も残念なことがある
ゴーレムがはみ出すのは仕方ないとしてバグはもうちょっと下でもいいだろ
意外とおもしろかったよ?
スクショしか見てないけど落ち物パズルがどう見てもぷよぷよで何かワロタ
ここまで堂々とやられるといっそ清々しいわ
「サクッと遊べる」ことを売りにしてる奴は何か勘違いしてないか?
学園エビス、途中まで進めてから体験版だと気付いた
エンディングとかどうなるんだろうと期待してしまう程度にはおもしろかった
体験版ということは正式版を待ってていいんだよな?いいんだよね?
気になったのは台詞の文字表示速度がやや遅め
あとAボタンでスキップがSHIPに見える
背景とマップチップの雰囲気が微妙にずれてるようなのは、さすがに気にしすぎか
戦闘はもうちょいモチベを上げる要素がほしい
ごめん学園アビスだった
わろた
美味しいビールが飲めそう
全体的なゲームのクオリティは高くなっているけど
記憶に残るようなものが全くない
去年はいくつかあった
去年はあった(笑)
去年のスレみてこいよボロカスだぞ
今年の凄惨さを餌に過去を美化しようとしてもダメ
運営含め去年も大概酷かったから
お前去年はよかったと定期的にここでレスしてるでしょ?
・オレん家カントリークラブ
・Healer's Yell
・最終地球防衛軍v1.0
昨年はあまり触れなかったものの、この三つは好きだった。
・モノクローム・キャスト
・願力物語
・イグノラントメイガス
去年三つ上げるならこれか
まあ運営はひどかったな鯖落ちとか掲示板とか
いや去年のがマシだと思うけどな
>>167 この辺りは確かに面白かったけど
川崎部川崎部うるさくて全くウディフェスの話出来なかったな
そこそこの作品出てるけど荒れまくりな去年
荒れてないけどろくな作品出ずに過疎りまくりな今年
どっちがマシなんだろうな
去年の掲示板不具合は@wiki絡みだし必ずしも運営の責任じゃないんだよな
今年から自前の掲示板運用しているみたいだけど一部利便性に欠けているから
早いとこ修正してほしい
19番の審査いつまでかかってるんだ?
後のが続々と登録されてるのに放置しすぎだろ
なんか素材で引っかかってその修正待ちとかじゃね
どっちがマシだ酷いだ底辺比べしてる時点でお察し
>>169見ても分かるように去年も大分酷い
だから年々作る側もやる側も過疎っていってると分からんのかね
今年のウディコンもはっきりって盛り上がる事はない
クソも褒めちぎるような身内ノリが定着してもうどうにもならん
年々クオリティが下がる現象はウディに限らず何処も一緒
去年の酷さ考えりゃフェス同様酷い有様だろう
いつもの
小さなコミュニティに面白い人間が集まる
面白い場所ができる
それに惹かれてもっと面白い人間が集まる
もっと面白くなる
有名になりあほの子の観測範囲に到達
大量の阿呆が押し寄せる
面白くなくなる
面白い人間から順に離脱
荒廃
他に行き場の無い人間だけ残る
なんか必死なのがいるけど
俺はただ純粋に去年の方がマシだと思ったからそう言っただけ
ウディフェスを評価するスレはここですか?
透けて見えるんだよ
ウディフェス参加ノルマ達成のためにとりあえず作りました〜って感じがな
今年全ての作品に対してな。全てだ
さすがに失礼だろ
できは良くなくても必死こいて作った作者くらいいるわ
とりあえずOnedriveやらDropboxみたいなオンラインストレージ禁止にしろよ
そもそもダウンロードすらできねぇよ
今どきオンラインストレージのデータダウンロード出来ないとか
いつの時代の人間だよw
ふりーむにでも行けよ
オンラインストレージはPCから利用客のデータブッコ抜いてるから(笑
Getuploader・Axfc Uploaderは良好
Dropboxは普通
Onedrive・Googledriveはマジでクソ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/24(火) 01:18:00.02 ID:mNAmwvLS
どうしてですか?
>本サービスにユーザーがコンテンツをアップロード、提供、保存、送信、または受信すると、
>ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、そのコンテンツについて、
>使用、ホスト、保存、複製、変更、派生物の作成(たとえば、Google が行う翻訳、変換、
>または、ユーザーのコンテンツが本サービスにおいてよりよく機能するような変更により生じる派生物などの作成)、
>(公衆)送信、出版、公演、上映、(公開)表示、および配布を行うための全世界的なライセンスを付与することになります。
Google Driveを利用するとファイルの著作権の一部が何故かGoogleの物になる
>>176 今年よりは去年のほうがマシだけど
去年は去年で一昨年と比べるとカスだったな
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/24(火) 03:37:05.04 ID:GKAYqR7X
一昨年は体験版ばっかりでげんなりしてなかったっけか?
何らかのパワーが感じられる作品が投下されているな
つまり毎年劣化して行ってる訳か
ウディフェス叩きスレ
1、俺が盛り上げてやるぜ!
2、ウディフェスはもうおしまいだな、さらば
3、叩いてメシウマ
スレ見る限り事実が羅列してあるだけで誰も叩いてないように見えるが
叩きってもっとアグレッシブなもんだろ
マンセーレスがなきゃ叩きって思考がおかしい
無理にageんでも好くない事は好くないと書けばいい
そもそも盛り上がってすらいないのに叩きようがないんじゃないか
じゃあこれから川崎部叩くわ
また川崎部とは無関係と主張する基地害擁護を召喚するのかw
獣要素あるゲームきてんじゃん
早速やるか
ケモナー多いねぇ
私には理解できない性癖だよぉ…
獣人がケモナー靴下屋をゲシゲシするゲームが去年あったような。
今年もやるのかい?
新作来たのがわかりにくい
あれ気づかない人もいるはず
去年のウディコンのように縦にズラっとあると見辛いから分けたんだろうけど
せめてトップに新着or更新を表示してほしいよな
>>201 を見て、ようやく幻の No.19 が来たのかと思ったら違ったのか。
なんか、作者情報クリックしても過去作が表示されないよね
去年は表示されてたと思うんだけど
スクショクリックで拡大できるようにして欲しいぜ
ミニゲームかデフォゲームしかない…
やりこみゲーの体験版があるじゃないか
ワールドフロンティア俺は好きよ
でもあれなんかワクワクとか爽快感が足りない感じがする
ローグライクにそういうの求めちゃいけないんだろうど
ローグが悪いんじゃなく
あの作者が作るのって味がなくなったガムを噛み続けるようなゲームばっかだろw
あれなんか全体的に物足りないな
あの作者バグ修正できなくなったらデータ消失()で開発放棄するらしいぞ
ソースは過去作
変にキャラ付けしないでelonaやめぐめぐのような雰囲気になれば…とは思った
個人的にウディタのチップはペーパーマリオのように平和ボケした風に見えるから臨場感というかワクワクが沸いてこないのよな
SEやエフェクトにも言えることだけど
>>210 たしかに前の2作品もそうだ
スフィアンは最初から味すらしなかった
セルオートマトンのランダム地形生成のレベルの高さは感心するけど
ランダム性から来るワクワクが0全然生かされてない
ていうかセルオートマトンのランダム地形生成できるなら
ライフゲームとかセルオートマトンのシューティング作ればいいのに
ランダム性からワクワクする事なんて無いから安心するんだ
大体あるのは射幸心を煽る何か
片道勇者で建物を見つけて、敵か村か宝箱か?ってなるのは楽しかったがな
ワールドフロンティアの作者のゲームって過去作含めて全部パクリじゃん
過去作は市販ゲームのパクリだったから金出したくない奴なら楽しめるかもしれないけど
今回はフリーゲームのパクリだから
何がでるかワクワクしてるんじゃないかそれ
ソシャゲのような見え透いたランダム性なら
>>215の通りだな
>>216 浸透させたいならパクリで済ませないでそれらを挙げろよ
>>217 ランダムの中から当たりに期待してるだけなんだよ
当たりの内容がわかっているからワクワクしない
ランダム性は何が起るかわかりきった中の当たりに釣られてるってのが多い
ワールドフロンティアのランダムだと結果が1つしかないからやべえけどな
その当たりに期待する気持ちをわくわくと普通いうんだが
まぁ個人の語彙の問題でゲーム関係なさそうだからいいや
ランダムでワクワクとか小学生みたいだな
必要な物が出るまでリピートさせる事で
プレイ時間を水増ししてるバランス放棄型のゲームはよくこれを採用したがる
本来ガチャポンのように予期せぬ形で良い物が出るかも知れないという
オマケ要素にも関らずメインにそのギャンブル性を持ってくるアホさよ
とくにエンチャや装備等のゲーム進行の根幹に関係する所でのランダムシステムは
本当に苦行以外の何ものでも無いからやめろ
ちゃんと調整すりゃランダムなんぞ採用せんでもバランスとれるはずだろ
こちらでちゃんとカスタマイズさせろその上で手応えや戦略性を出せ
何でもローグ系から引っ張ってくりゃやり込める面白いゲームになるって訳じゃないといい加減気付け
正直elonaや巡り廻るもやり込ませてるだけでやり込める訳じゃない
実際の内容量は双方とてつもなく薄いとどれだけの人間が気付いてるのか
100を1に纏めてるゲームには金を出してもいいが1を100に見せてるゲームはこりごりだ
気持ち悪い
それは正しい
やりこませゲーは面白くない
>>221 長文の理想とか読む気失せるわ
お前が認めた面白かったゲームって何かあるの?
>>221 まあランダム要素が多すぎてクソなゲームってのはあるよなー
俺もそういうのは好きじゃないよ
トレカ開封するのとかは大好きだけどね、直接カード買ったりした方が早いのはわかってるけど
しかし、最後の一枚を揃えたいのに埋まらないー!!っていう時はほんとイライラする
思いがけずラッキーを手にする事と、揃うべき物が揃わない事の線引きは本当に難しい
例えばポケモンでは「お、ちょっと強いの出たラッキー!」で済ませる人と「こんなゴミじゃ育てる気もおこらねーわ!」って延々と孵化してる人いるし
何を苦痛に思うかの尺度は、結局プレイヤーのこだわりに依存するしかないわけで
まぁ日本は世界有数のギャンブル大国であって、
しかも普通のギャンブル大国は市場の規模に合わせて合法化しつつ厳しく規制するのを
明確な合法化を避けたグレーゾーンのままで、何の制約もなく
各駅前に当然のようにあるレベルまで普及させてるという未曾有の自由国家だからな
自壊するまで射幸心を煽り続けた国家だから、そら洗練された国民は猿のようにボタン連打よ
ありす いん しゃとぉ - Alice in Chateau やってみよう。
うん。
作者乙
隠そうともせず、潔いな
このキチガイまだいたのか
えっ、誰?w
落ち物パズルは7色のぷよぷよが出来るね
なぜかニワトリの玉があるけど…タイトル画面にある黒の憂鬱そうな玉と差し替える予定なのかな?
563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 19:04:46.30 ID:Fs2jOp43
>>560-562 いつもいつも嘘重ねてあの犬さん叩きしてるね
なんていうかさ、作者さんに公明正大さを求めすぎだと思うよ
まあおばさんからしてみたらさ
唯一受け入れてくれそうな異性に「感じられた」のは分かるよ
でもあの犬さん普通に結婚してそうだしさ、おばさんが介入する隙はどこにもないよね…
いい加減諦めなよ、あの犬さんとおばさんじゃ釣り合わないって
川崎部乙!!
今年も出してくれるのかなぁ、川崎部さん
1位→2位と続いたけど
宣伝するなら普通にすればいいのに
なんでわざわざ気持ち悪いキャラで書き込むんだ
それとも素で気持ち悪い人格なのか
一つ言っておくと必殺技で画面上のブロック全部消すと完全に積む
5分で粗がでるごみゲ()
うん…?本当にやったの?
おかしいなぁ、ごみゲって連呼してるけど本当にやり込んだのかなぁ…
ひょっとして攻略できなかったのかな?
悪意がないと全部消したりなんてしないんだよねぇ…
そうやって難癖付けたいのは分かるけどさぁ、ちょっと人間歪んでると思うなぁ…
だから全消しなんて普通にやってれば有り得ないんだってばあ…
「いっそう」しても右端のブロックは残るし
「まっすぐ」しても「しかく」やっても悪意を持ってゲームしなかったらブロック残るからね…
>>240で自分が得意だと思ってたごみゲ上で格下見つけられて意気揚々と煽ったら
実は格上で意味のない話題ぶっ続けとか宣伝池沼の頭ショートしちゃったか?
もう止しなよ…
急に誰と戦い出してるのか分かんないけど落ち着こう?
大丈夫だよ、大丈夫
なにもこわくないからね
すげー自演くさい争いだな…
とりあえず普通に攻略したいなら、一マスしか進まない『チェンジ』を駆使することだよ
むやみやたらにブロック壊すよりも、色を統一させて一歩一歩進むことを心がけること
始めて何回かだけど途中でそれに気付いて必殺技を多用しなくなったのが
>>230
>>248 お前の書きこみはゲームに対するネガキャンにしかならないから黙っとけ
ディアブロの強エゴ武器を求めて延々とダンジョン潜るのが好きなのはおかしいんか
そんなもん無くてもディアブロは楽しい
vs池沼君のスコアアタック対決始まるの?
詰みパターンというよりね…
普通に遊んでたり絶対にしないパターンなんだよね
正直400そこそこ行くような人がさ、やるようなことじゃないんだよねぇ…
チートしたのかなぁ、わざわざ勝ち誇りたくて
盛り上がってまいりました
. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< すみませんすぐどかしますんで
-=≡ / ヽ \______________
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`) ←>>ID:Fs2jOp43
/ / > ) || || ( つ旦O
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
oノ
| 三
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ L____
T | l,_,,/\ ,,/l | ゚ ゚
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,| ,,∧,,|_/
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ __ノ
28. Rabbitsクリア
スクショ見りゃわかるけど獣耳より獣要素強いぞ
今年は最終日に面白いゲームが固まりそう
キチガイ構って扱き下ろすから精神崩壊してんじゃん。
精神障害者って一つのモノに執着すると効かないのよ。
何が言いたいかって適当に合わせて流すか完全無視しとけよまじで。だるい
この基地外うざいからウディコンスレ立てるのやめたのに
未だに生息してたんだな
まさに
>>175 の「有名になりあほの子の観測範囲に到達」だよな
箱庭はラスイヴと正反対のゲームだな
>>260 elona plusスレがその池沼との触れ合い動物園になってるから
こっちで一致団結して完璧無視さえできたら発狂しつつ向こうに戻るぞ
メランコリアの魔方陣がムズい
レベル2で既に心折れそう
>>221 完全に同意
ゲーム音痴で有名なウディスレ民の虚しい揚げ足が特に笑いを誘う
>>224とか爆笑もの
精神病は黙ってろよw
ランダム要素が強くてセーブ&ロードを何回もしたくなるゲームはあるが
プレイ時間の水増しにはならないので2行目の時点で理論が崩壊してる
くだらん自演してる暇があったら224の質問に答えりゃいいじゃん
>>221 これの何が気に入らないかって言ったら
「金を出してもいい」とか言っちゃうところ
フリゲ作者に金払う時代の到来か?
ケモホモゲーはまだかー
現状はともかくワールドフロンティア完成期待しとるで
とにかく完成コレ大事
自分もさんざんこき下ろしたけど期待してるからなのよね
今のままじゃもったいないわ
すいません、データが消えてしまったので更新できません
すまん、曲芸士持ってない雑魚?
4年かけて作られた大作がきてるよお〜もう勝てないよお〜
作品めっちゃ増えてるやん
42.Lineやってみるかねー
ツクールと違って努力家だなウディタ
lineは作者への心象が個人的には悪いな
3年も前のウディフェスで体験版を発表してから一向に完成しなかったり去年には別作品の体験版でウディフェスに参加してたり
気に入ってたからこそではあるんだが作者に不誠実なものを感じるわ
キモッw
プレイヤー様キモッwwwwwwww
作者がー作者がー
誠実(笑)だったらつまらんゲームでも評価あがるんか?
なんとかからすがもう少し誠実な人格してたらあそこまで嫌われてなかったと思う
評価は上がらなくても下がらない
誠実さでゲームが完成するなら苦労しないよな。
なんとかの反対は無関心だから
そもそもディスりすら書き込まれない
>>278 Line については1年前に体験版をリリースし、それを完成させてきたのは好印象だな。
自分は絶対に完成しないまま終わるのだと思っていた。
また「何故に大作をウディフェスに?」と思ったりもするが、その辺りも何となく良い人感があるぞ。
もっこりがたりない
本当に大作なの?
見た感じデフォシステムじゃね
この感じ、プリズミカを思い出しますね・・・
\_____ _________________________ /
\(
l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
l三 r=ミ''‐--‐';二,_ ̄ ,三三三彡彡l_
lミ′  ̄ ー-'" '=ミニ彡彡/‐、ヽ
l;l ,_-‐ 、 __,,.. - 、 彡彡彳、.//
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、 彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1  ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄ 彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ´ :l .l:::. 彡ィ-‐'′
ゝ、 / :. :r-、 彡′
/ ィ:ヘ `ヽ:__,ィ='´ 彡;ヽ、
_,,..-‐'7 /:::::::ヽ _: :_ ヽ ィ´.}::ヽ ヽ、
_,-‐'´ { ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- ' /ノ /::::::ヘ, ヽー、
Lineのプレイ時間て周回込みの時間だよな?
まさか1周10時間じゃないよな?
トゥルー行くには周回必須って書いてあるからまさかだよな?
Lineは「本物」
>>290 > 【Lineってどんなゲーム?】
>
> ◆ マルチEDの長編RPG
>
> ゲーム中の選択肢や行動、今までにたどったルートによって
> シナリオの展開が変わっていくのが特徴
> エンディングの数は9〜
>
> ・ 一周の目安は7〜10時間くらい(2周目以降はもっと短くなる)
> ・ トゥルーにたどりつくためには周回が必須
> ・ クリアするとゲームプレイ中に蓄積するやりこみポイント(PP)で
> クリア特典をGETして装備や称号を引き継いで周回ができる
>やりこみポイント
やり込めるフリーゲーム紹介スレ民よ集え
やりこみポイントはPPじゃなくてYPにして欲しかった
お前らはプレイする作品をどうやって決めてる?
説明を読んでちょっとでも良さそうだと感じたものを手当たり次第なのか?
フリゲはコンシューマと違って
やってみたらクソゲーだったり
グラフィックしょぼくても神ゲーだったらするし
片っ端からやってる
ライトゲーマー層はグラフィック重視多いけど
フリゲはゲーム性重視する層が少し多い気がする
コンシューマはグラフィックとシナリオ、業火声優陣を添えてしまえば信者が付いて売れるしな
フリゲは紹介文でやってみたくなったのを手当たり次第触ってみてる
10年以上フリゲやってると、スクショと紹介文で何となくわかるんだよ
答えてくれてサンキュー
やっぱそういうもんだよな
新作を中心に俺も色々とプレイしてみるよ
トゥルーには周回必須ってのがよくわからん
一週目でそれを仕込めない正当な理由でもなけりゃ
ただのプレイ時間の引き延ばしじゃん
二週目だと主人公が変わったりすんのか
>>300 一周目BADで2周目で1周目の記憶をうっすら思い出して別の選択肢が出るとかそういうのよくあるじゃん
BADな結末を見ないと、それを回避する行動を取る辻褄が生まれない
よくある話じゃね?
映画バタフライエフェクトとか
なんか必死なのがいる…
フラマの見た夢の音楽がキツイ
これARPGじゃなくてADVじゃないのか
辻褄合わせの話し言葉やってみた
主人公の母親がまんま俺の母親と同じだった
つらい
辻褄合わせの話し言葉
滝の地域の時計が見つからない
見つけた人いる?
>>306 自己解決
しかしエンド変わらない
もう少し探す
辻褄3つのエンド全部見た
俺も全部見た
ヒント
BAD?友達の忠告を無視してさっさと進める
ノーマル?隠し時計放置で友達の忠告通りにする
真?隠し時計全て直し友達の忠告通りにする
未プレイだがヒントどころか答えそのものに見えるんだが…
確かにw
>>309 ありがとうございます
辻褄無駄に3周くらいしたけどエンド全部見れた
待てばいいのかとリアルに色んな所で待ってみたアホ
一回思い込むと抜け出せない
でも面白かった
幻のNo.19含め、埋まってない番号あるけど
ウディフェスって遅刻?応募ってあるの?
規約違反か取り消しで消えたんじゃねーの?
そうなのか、サンクス
そしたら後は個別に更新待ちかぁ
フリゲ展2015春はもう少しちゃんと遊べるのあるといいな
いいかげんなんかアナウンス欲しいな
あ、もう出揃ったんだ
32. 箱庭に映る世界
フォームによって回復タイミングや攻撃スキル発動が違うと思ったらそんなことはなかった
LV2,3くらいで手に入る吸収スキルが強力なのと、後半ボスは多段を多様するため攻撃特化系フォームは息してない
裏ボスはAIの仕様もあって運ゲー化するため、リカバー型+Titanium(Def+5)×2で勝率7割だった
39. バトルオブインフィニティアース
移動以外完全クリックゲーだが左クリックのみで各キャンセル操作に右クリックを使えないなどUIはいまいち
Readmeにある左クリック同様のCやShiftが反応せず、移動に使うアローキーはカーソル操作もできなかった
内容はあとらそふと作のブラッディドレスからアドベンチャー要素を抜いた感じ
単純に体当たりだけで戦術などないので始めのキャラメイクの必要性がわからない
箱庭単調すぎる
リソース無限の回復粘り
攻撃も同じだし延々とポケモンの耐久戦やってるみたい
イラストコーナーにこたつおにのイラストが上がってるけど書いてある擬音が酷すぎてこたつおにへの嫌がらせにしか見えない
運営はこれ見て何も思わなかったのか
37番はよく百合ゲー作ってる人か?
>>321 絵だけ見たら小さい子がプレイして投稿したのかな?と思ったけど
ちゃんと字読んだら悪意あるわアレ
わろた
ウディタはケモナーが多いからその手の界隈の人が善意のつもりで描いたんだろ
なんだよあれw
擬音に何の脈絡もねーじゃねーかw
悪意が無いとしたら作者の知人なんじゃねーのw
今のところ投稿されてるイラストがアレだけってのがめっちゃシュール
Lineのかくれんぼ、2人しか見つからない
ヒントぷりーず
>>327 ミゲシ森林入り口、崩壊してる方の桜都、
ノマクの森のユニサス居るマップ、ノタキの町の木の裏
マスターはまだ見つけてない誰か情報プリーズ
>>327 ミゲシ入り口とユニサスのとこは見つかってたんだけど
桜都もノタキもいなかったわ
進行度かルート分岐限定でしか出現しないとかなのかなぁ
αラスト手前とβ船乗る手前のデータだけど
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/05(木) 20:22:53.01 ID:Bk9bsEFA
>>329 自分もβで同じ状況だけど桜都にはいたよ
ノタキはいない
そういえば自分φルートだった
ノタキのはラスダン乗り込む直前に居た
なるほど、情報サンクス
となると内緒の言葉もルートによって書いてない場合とかありそうだ
φルートはまだいけてないや
Ωもあるみたいだしまだまだ遊べそうだなぁ
333 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/05(木) 21:06:25.36 ID:Aac1Z172
>>328 マスターはトナミ広場の白い壷にある影
Ωルートラスダン前の状態で見つけました。
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/05(木) 21:27:49.77 ID:uABo/O/R
>>333 ありがとうございます!
まぁ、未だにΩルート行けなくて桜都彷徨ってますが〜
Lineの謎解きって広いエリア内うろうろの試行錯誤させてばっかだな
全然面白さに繋がってない
30分ぐらいうろうろしてたら一気にさめてフォルダをゴミ箱シュートした
そもそもストーリーも興味沸かなかった
>>336 同じ謎解き何度もやらされるのはさすがにキツイ。
自分も一周目は、へったくそな絵だな〜と思いながらダラダラやってたが。
エンディングいくつか見てる内にストーリーが気になってきた。
ジャンル違うけど悠遠物語に色々な点で劣ってて、逆にフリゲらしいなーと思いつつ1周しちゃったわ
内緒の言葉って過去作とかの合言葉とかかと思ってたけどゲーム内なのか
トゥルーエンド見ないととかなら諦める
339 :
sage:2015/03/06(金) 00:41:46.80 ID:nDP26Ghs
>>338 なんか滅びる前の桜都に変なメモがあったよ
シナリオやテキストレベルだけは悠遠と同レベルだろ
主に酷いと言う意味で
ゲーム性では足元にも及んでないが
「○○だーよ」がしんどくてやめた
他にもしんどい点はたくさんあったけど
つうかクイズがなんで現実世界の問題なんだよ
メタ的な視点で見たら解けるけどなんで異世界のこのキャラクターたちがこんな問題解けるんだよってなるよな
謎解きをストーリーに合わせた内容にしなかった理由を聞いてみたいよな
キャラクターがなぜか日本語で喋ってるのと同じようなもんじゃね(適当)
ゲーム中の文章が異世界語オンリーのゲーム作りたい
だれか異世界語作ってくれ
そんな低レベルな思想じゃ1日かからずで文書作るの投げ出すと思うが
hello worldでも作ってろ
誰が読むんだ
何かのゲーム作るときに気をつけることの一つにあったな
リドルの内容が現実世界の問題だとプレイヤーが萎えるって
幻のNo.19追加されてたのか
待望のじっくり遊べる長編・・・ではなかった模様
なんていうか、最終日に慌てて作った夏休みの自由研究かな?
ウディタスレに巣食う醜いおばさんの自演劇場
中々閉幕しないねー
とりあえず順番にやってこうと思ったら
1つ目のヒトガタノカタチからもうなんか微妙でやる気なくした
言語ならアルベド語なら得意だぞ
>>353 片っ端からやってつまんなかったら途中でもなんでも
片っ端からごみ箱にポイにでいいんだよ
それができるのがフリゲのいいとこさ