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1名無しさん@お腹いっぱい。
■Wizardryタイプのインディーズゲーム『アビスアンドダーク 〜リル・マズアの遺跡〜』のスレです。

立った! 立った! スレが立ったよ!
2名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/29(月) 20:44:11.34 ID:baIvRJwV
A4サイズの野望/分室
http://www10.ocn.ne.jp/~yabou/bunsitu/
作者のアドレスここで良かったはず

ここは平和の代償の話題もアリのスレなのかな?
3名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/30(火) 10:12:53.37 ID:ZyuW/fqh
開発者とちさんのサイト
http://a4sizegame.sblo.jp/

アビスアンドダーク公式
http://acodebank.jp/aad/
4名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/30(火) 10:15:13.61 ID:ZyuW/fqh
>2
ありなんじゃない
5名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/30(火) 11:41:09.41 ID:HXjiW9PO
フェアリー忍者に朗報
2800Gダーツ+バナン鉄2+獣人の骨2+猛毒の粉2
└3000G毒塗りダーツ+精霊鉄3+頑丈な骨4
 └6200G手裏剣+魔法銀2+巨獣の骨2
  └24000G鎖鎌+超合金4悪魔の骨4
   ↓
梅幹の鎖鎌:武器・投擲武器両手M回数7会心5必殺0呪縛なし識別65打撃86〜126命中38
必要筋力48器用48FAE専用ARC,SAM,NIN筋力+10器用さ+10素早さ+10
6名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/30(火) 21:41:21.73 ID:vANicu6l
どんだけ潜れば作れるんだそれ

公式に引き継ぎできないってアナウンスあってからちょっと盛り下がったかな?
製品版はよ来てくれ
7名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/30(火) 22:07:04.78 ID:W/Vg0hlf
現状だとモノ拾い戦闘ウェイト0のフルPTで箱無視狩りか道場で推定10時間〜ぐらいかな…(悪魔の骨の到達に1個到達に
モノ狩りだと前ドワーフ中衛リリパット後衛フェアリー
上位変換さえできればどんどん加速するから素材狩り先にやってしまえば
2Fまでしか進めなくても最終素材は取れないことはないよ。(粉は除く
しっかし6Fかなり弱体化されててまず死ななくなったわ

引継ぎは無くても6F到達だけならそんなかからんし敵ドロップの素材が3段階目(鑑定8G)な所を見ると
まだ25%程のダンジョンしか出してないってことなのかね

それより有料版PCの欄が入ってないからガラケの俺オワタw
8名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/01(木) 17:24:42.78 ID:JGTmPnBq
どれくらい売れるのかは少し興味あるな
最悪の場合は必要経費すらも回収できずに作者終了という可能性もあるだけに
9名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/01(木) 20:05:22.92 ID:wiLQYxo8
PC体験版のDL数がまだ400ちょい(アップデート12回してて)
となると現状50人ぐらいしかやってなさそうだしね…
ゲームは内容もだけど、宣伝で客呼び込まないとアカンし
有料になるとそれなりの宣伝費用も払わんと厳しいだろうな
金額設定もアプリで1200円って高いって思われそうだし
それぐらい出すと同人エロゲ1〜3本買えるからそっちのがいいやってなる可能性も
10名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/02(金) 19:40:25.37 ID:u/hfeRL0
フリーワープの書生成できた
4000Gフロートの書+マナの粉5+神書の紙5
紙類最終(12段階を5枚…)
そして6階上に使ってみたら空中に投げ出された!のまま操作不能w
11名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/02(金) 20:12:43.15 ID:TrRfMH/I
iOS版楽しみだなー
12名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/02(金) 23:52:26.49 ID:oox4zAWS
作者サイトのスケジュールだと1月中には有料版を出す予定なのかな
なんか無理っぽい気がしなくもないが
13名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/05(月) 19:25:51.01 ID:itmFOJJ8
windows板のバグはだいぶ無くなったのかな
14名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/05(月) 20:59:58.97 ID:XAemHDrG
現状でできる範囲では無くなったんじゃないかな?
罠鑑定周りまだなんか怪しい気もするけど、仕様かどうかも判らないし
本編プレイ時間20h〜ってなってるけど今の素材ドロップのバランスだと
生成と強化システムが死亡してるきがしてならない。粉類が特に必要数多すぎる
モノ拾いは戦闘よりも素材鑑定に無駄に時間かかりすぎ。7類12種+粉15種あるのに
目的の粉取るにも同率ランダムっぽいから1/92で引かないといけないのにそれを8つとか
15名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/06(火) 08:36:00.46 ID:M0lBA86h
ほう。やりこめるの。久しぶりにリセット押しまくった気がする。スーファミ以来
16名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/07(水) 04:16:13.07 ID:RnbIlVMJ
粛々とiOS版待ち
既に家はゲームをする場所ではなく、休む場所だからな……
17名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/09(金) 17:02:22.90 ID:zkF3ZUKe
android版準備開始かあ
いいなあ
iOSはapple審査が結構時間かかるっていうし、2月入ってからだと思ってる
18名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/10(土) 15:19:59.61 ID:crsu/0vp
アイテム名はともかく
呪文名を今のうちに練っておかないとな

結局ベギラマとかになりそうだけど
19名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/10(土) 17:41:14.70 ID:Exh10WAd
エルミの時みたいにトゥルーワードの組み合わせで捏造魔法作るぜ!
20名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/11(日) 00:56:56.59 ID:2ugxHKac
成長回数のMAXは99(昔のだと100だったっぽい)
補正値は3桁OK
限界あるの分かると成長させるのも吟味必要だなやっぱ

+50武器のボーナスが短刀の正宗
34-96/50攻撃14回会心5%必殺1%
21名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/11(日) 15:11:36.67 ID:rqZPpZGE
99回も強化できると防具がやべーんじゃねの?
好奇心持ちでリセット回数すさまじい数なるだろけど
3アップだけ吟味してやったら+297できるから回避298か防護299で鉄壁!

+50武器のボーナスってそれだけ増えるん?
22名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/11(日) 16:00:37.53 ID:rqZPpZGE
実績ボーナス武器「正宗」が貰えるのかwパチンコ+50にしてみたけど
1-84の2回攻撃じゃ使い物ならんな。1000GP程で作れるフェアリー用パワーパチンコ

これ最強クラス武器かな?装備名見てるとFF11やってんじゃないかって思う物が多いw
ダーツ→毒塗りダーツ→手裏剣→チャクラム→火炎のチャクラム+88000G神鋼5始祖妖精の骨5「乾坤圏」
片手Lレンジ92-192/55/8回会心5必殺0筋力器用素早精霊幸運+10ARC,MON,NIN種族等の制限無し
ただモンク忍者の打撃強化がついてないな。手裏剣類にはついてるのに
23名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/11(日) 19:25:04.04 ID:2ugxHKac
>>22
防具では多分伝家の宝刀発動しないんじゃないの、確認してないけども
攻撃は最大が上がるだけだからうーんだな
パチンコは知恵強化しまくって素材狩り用の鑑定妖精に持たせた
正直3アップは修羅の道すぎる

魔法の拡大等強化の条件が分からん
やり直す前は使えたんだけどステどれくらいで使えるようになるんだ
24名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/11(日) 19:46:17.38 ID:F4Zh0bEm
>>23
武器防具両方に発動するのが好奇心。リリパットのシーフが確か覚えた。
伝家の宝刀は武器だけよー。鑑定は運の影響も高いのかシーフが難度30ぐらいなら鑑定できるようなった
魔法拡大とかはスキルのマナ増強とかああいう奴がないと出ない?
アトミックレインの上位もさらに上位もあるのね。このクラス敵に使われたらレベル50〜60じゃ即死しそうw
マロールはマナのフリーワープと超能力のテレポーテーションがあったけど
テレポの方はモンクや忍者50ぐらいじゃ全然ステ足りない…
生成品できるものもなんらかの判定(多分鑑定難易度とレベルステ周りで決まる)んだけど
最初からいきなり作れるわけじゃなくレベル上げるとか新しい物ができるようになるね
25名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/11(日) 20:55:11.41 ID:2ugxHKac
>>24
マジかー…もう忍者にしちゃった
種族固定スキルだと良いなぁ
それだと低階層の装備が楽に強くなるな

知力で恐怖になる確率も減るようなのでかなり上げない限りは鑑定職のが無難っぽい
拡大はそのスキル覚えてなくても前はlv40くらいのハーフエルフ司教でいけた(魔法関連のステにそんな差なさそうなんだが)

生成出来る品が変わるのは気づかなかった
最近プレイあんま出来てないんで情報助かる
26名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/12(月) 00:10:24.80 ID:mCMseDtq
>>23
魔法の拡大強化は使用回数で開放されるんじゃない?
多分ステ関係ないと思うんだが
27名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/12(月) 00:51:32.52 ID:ekbEctPE
>>25
一応今の状態で鑑定難度85までの物が生成できてるみたい
単純に最高レベルキャラ+25の難度まで作れるんかな…
シーフが60なってから生成正宗と乾坤圏(難度85)が新たに確認できたし
そのシーフはずしたら生成できなくなった
28名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/12(月) 01:38:13.07 ID:v297imN5
48の忍者はずしただけでも生成できなくなって入れなおしても生成できなくなった
なんだこりゃ…バグか?
29名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 10:55:19.90 ID:E9kZD8nW
いきてるかー?
30名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 23:00:37.90 ID:vzYsJM2u
lv50までは上げたが60までやる気が中々
金自体は装備減らして6F周回で貯まるんだけど、粉集めに疲れて他ゲーしとる

リリパット忍者でも好奇心覚えた
拡大強化は言うとおり回数だったのと、全体永続魔法でも強化出来た
31名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/25(日) 01:03:40.93 ID:GBkiZdQg
体験版だけでお腹一杯って人も複数いるんだろうな
体験版ならばレベル上限やフロア数が少なめ等で飢餓感あおるような感じがよかったかも
32名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/19(木) 01:14:14.94 ID:hQPQtTBY
これに1200円って価格設定はsteamのセールでAAAタイトルの良ゲー買えたり
ちゃんとしたメーカーが作った評判がいいスマホアプリ買えたりする金額だと考えると普通に厳しいと思うわ

そもそもチームラの和製Wizもどきとかがなんか違うって言っても
Abys and Darkもプレイした側からすればなんか違うだろコレだしな……
33名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/23(月) 19:59:06.62 ID:g0vpv30F
1200円程度でグダグダいうなよ
34名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/01(日) 00:11:56.21 ID:aHk5Juhf
アンドロ版体験版出たぞー……iOS版はまだまだ先だろうなあ
35名無しさん@お腹いっぱい。
これ操作性悪くて苛々するねw