【ローグライク】東京ローグ part1【Wizardry】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/26(土) 13:47:44.15 ID:zRF9ZRFd
初期メンでやってみたけど5階で死んだ
逃走するとアイテムぽろぽろ落とすのな
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/26(土) 14:09:50.26 ID:zRF9ZRFd
はじめのうちはベアや毒持ちに遭遇したら即逃げたほうがいいのか?
「「「「や、やめ・・・ぎゃあああああ!!!」」」」
基本的に逃走はやったらダメなバランス
食糧落としたら終わりだからね
商人にヒント聞きながら死にまくって覚えるべし
>>3 殴られる前に殴り倒すPTを作るほうがうまくいく
低火力持久戦仕様のPTを作るとジリ貧になりやすい
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/26(土) 14:55:54.45 ID:zRF9ZRFd
>>6 攻撃用キャラが足りなかったのか。。。
ヒーラーとウィザードを解雇してやってみる
>>7 治療役無しはアカンw
アタッカーは3,4人いるほうがいいという話
びみょ
あー成程、バグベアは破砕が効きにくいのね
で、素手は当然破砕属性と
中々サドいことやってくるなw
新職いい感じだけど出し入れ自由にしてほしいな
獣は切断が効きやすいから
ベア対策は剣を持つこととvit職ならきちんと防具を着ける事だな
Agi前衛は事故防止の防御か祈りながら殴るか…
属性攻撃持ち居ないとウーズとかがだるすぎるな…
UWのダークナイトはバランスブレイカーだったなぁ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/26(土) 21:45:12.84 ID:jqENi8CL
>>1 伸びないスレにパート1って付けた気分はどうですか?
前衛が鈍足だと被弾が増えて回復役のTPが足らなくなる
先手を取れる高agiで固めたほうが良いね
事故死が怖いからVIT重視も1人は入れるようにしてる
東京グール?
攻略メモのクリアー記録見てるけど、やっぱり回復役大事だな
あと属性攻撃
名前がひらがなで入力できないけどなんでだろう
>>18 かな入力できるはずだけど...
最悪コピー&ペーストかな
なんで「東京」なんだろう
もしかして日本の話だったのか
手記みる限り東京の地下迷宮って設定では
現代日本だよ
れあどめにもえらく適当なストーリー説明(3行)がある
どうしたら他の職業開放される?
あばばばばば俺の概念化虎鉄iiiががが・・・
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/28(月) 18:33:50.22 ID:MzHi7JKK
>>23 10階以降まで行くとたまに遭難してるから話しかける
「未知の能力者」ってフレーズは中二魂を燃やしてくれるよね
画面見た限りまんまアンダーワールドなんだけど
作者同じなの?
>>23 一部の職は深層じゃないと(多分)出ないから注意ね
タブーアウトとかバランスブレイクにも程があるから仕方ないが
異能者のサーバントとランヤランカの箱を入手すると一気に火力アップして楽になるな
agi前衛弱体化されたか
どこにそんなこと書いてあるのかと思ったらアンケートか
バランス調整苦労してるみたいだな
一発貰っただけで即死するファントムさんの存在価値無さ杉w
agi前衛はザコ戦用になったってことかな
先制できるし被弾率少ないから回復役の消耗抑えられるけど強敵相手だと死にやすい
agi前衛なのにスキルが強敵戦用のファントムさんの未来は如何に…!?
低agiが人気無い理由は毎回雑魚戦で先に攻撃されてHPと装備にダメージくらうからなんだよな
このゲームはこのダメージ蓄積がかなり効くから低agiが敬遠されやすい
それ加えて雑魚がアイテムロストとか普通に使ってくるから先手を取れることが超重要
こないだ雑魚に奇襲くらって買ったばかりの食料5/5盗まれたわw
アイテムロスト怖すぎw
ローグライクはクリアすることを考えると弱キャラを使いにくいのが欠点
世界樹の迷宮あたりなら弱キャラでも愛のみでラストまで使い続けるのに
agi30台のアタッカー3人入れたPTでやってみたけど、雑魚戦で毎回先に被弾するから回復系のTP消費が蓄積していってジリ貧になるな
被弾が多い分だけ装備の消耗も大きくなってる
TP回復や装備のリペアが容易にならない限り低agiキャラの多いPTでクリアするのは難しそう
今まで試してきた中では心晶心癒錬PTでランヤランカの箱の組み合わせが鉄板かな
心のラッシュと錬が作る魔宝珠で素早く雑魚の群れを殲滅
晶がいるからTPが豊富なうえ奇襲を食らっても総崩れにならない
錬のリペアウェポンとランヤランカの箱で装備安定
役が意外と使えることに気づいた
運ゲーだって某レビューにあるけど
自分なりの鉄板が出来たら3〜5回に1回ぐらいはクリア出来るよな
これで運ゲーっていうなら大抵のローグライクはもっと酷いな
現状だと武器供給が不安定だから双剣必須とか槍必須とかのスキルを覚える気になれないんだよなぁ
武器が無くなれば死にスキルになって割り振ったSPが無駄になるし
かといって概念化して性能がゴミ化したんじゃ本末転倒だし
武器作成やリペアのスキルで供給手段を豊富にしないと解決できんだろうな
>>38 役って落とし穴使って途中のボス戦をスルーできるけど、50Fで落とし穴使うとどうなるんだろうな?
50Fでは使えなかったZE
女殺して概念化される武器はトドメをさしたキャラのだよな?
攻撃順変え難いから狙うの難しいな
>>40 武器差…いや職差が激しいんだよなぁ。
侍の納刀〜心のチャージ〜とかボスすらアホみたいに削る奴もあれば
専用スキルにロクなのがなくて武器スキル取った所でどうしようもない職多いし…
最強は無能力者
秘宝の記憶の石が無くなってるんだけど、あれってもしかしてクリア後の初回のみか?
気になったから問い合わせてみたらバグだったらしい。
みんな仕様だと思って報告しなかったパティーンwww
歌の効果って補正された数値が表示されないから性能がよくわからんな
毎週のように更新されるな
ハーキュリースが弓矢と投擲装備できるようになってる
しかも元が低いほどバフの恩恵が大きいとか深呼吸のためにあるような変更
アンケートの評価が余程低かったと見える
アルケミストやっぱ必須かなぁ・・・
歌歌歌歌癒+記憶の石でやってみたが幻想姫まではいけた
このPTは歌とステを強化していけばそれなりにやっていけるが火力不足だから戦闘に時間がかかりすぎるな
ソウルリンクって死んだ場合のリカバリーが大変すぎるだろ
リザレクションしてから魂×3で合計100TPくらい吹っ飛ぶw
三重憑依はボス戦でしかやらない
これいいね
緊張感持ってプレイできるゲームってあんまりないんだよな
好みやバランスはともかくいくらでもあるやろ
ステバランスのいい長剣前衛×3+ランヤランカの箱+ディーバの英雄の歌
最新のバージョンではこの組み合わせがやりやすかった
スキル獲得は最低限必要なものに限定して残りのSP30ポイントくらいを
VIT・MEN・STR・HPに振っていくのがよさげ
これいいね
緊縛感持ってプレイできる
手記断片せっかく集めたのに未実装とか…
さり気なくバージョン上がってるな
よし、シルフに餓死の恨みはらしに行くか
誰かフレイムマグスの一番右下のスキルの効果を教えてくれないか
俺の実力じゃ覚える前に死ぬ
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/31(日) 09:51:41.12 ID:HSr7xl/i
>>63 エヴォリミットかな? 炎と同化してステータスを上昇させる とかいうスキルだったはず
自動効果では無かった気がする
>>64 ありがとう、すっきりした
前提スキル数めちゃくちゃ多いしどんなすごい技なのかと気になってたんだ
あーカグツチにやられた
やっと30階こせたと思ったのに…
あと1レベルで錬金のエレメントコラプスの効果が見れたのに…
集中力切れるとすぐシンボルと誤衝突しちゃう
これ全職分のキャラクター作るの無理なのかよ
絶望したわマジで
キャラクターってそういう職だっけ?と五分ほど悩んだのは俺だけじゃないはずだ
感のフェイタルエンド、高命中って割りにかなり外れるな
TECもめっちゃ高い職なのに
むしろ他職の通常攻撃の方が当たってるような・・・
>>71 TPをどうにかしてマシーナリーからの銃持たせて使ったら強かった
でもそれ以上にフリーランスと戦闘術インクイジターが良い火力だった
…でも33階でコンセントレイトリッチの全体魔法くらって全滅した
銃パーティはうまくいったけどそれ以上に潜る気力と時間が無くなった
霊狐(陰陽壊理)に全体状態異常治療のスキルを確認
浄化の書は1回きりだし事実上代用不可の能力やな
次の更新はまだなのか
キャラ登録上限増やす要望出してからもう大分経つのに
更新来るまでプレイ中断と考えてたら気がつけばもうずいぶん時間が経ってしまった
更新ktkr
ディーヴァちゃん弱体されてしまったか
銃パで50階まで行ったよー
銃制作3と強力な防具でフリーランスを前衛に立たせた時の嬉しさが
ぎりぎりで食糧尽きちゃったけどね
Zとかはいたけど突っ込む勇気はなかった
気付いたら更新結構がっつり入ってるな
侍が弱体化されまくってんだけどこいつだけにアタッカー任せる構成はもう厳しいんか
シンボルのデータありがたいな
食料一覧壮観だわ
数あるしそれぞれ名前凝ってるし、個別の追加効果とか実装されないかな
神々の歌でブーストしたエレクトルードの5振り充電Lv6の1振りレールガン
デウスエクスマキナに1400ダメージでした。
2の6乗ではなく7倍かな?残念。
応援も入れてRAIDENもやって…って浪漫砲に見せかけて倍率低いんだよな
…ちょい前の侍は2T毎に下手すりゃ2000ぐらい出たしな
バフの仕様変更もあったしインフレは防ぎたいのだろう
初期のVerから順調に面白くなくなってるな
プレイヤー側に不利なVerupばっかとか
不人気の魔法タイプは強化され続けてるんで誰か使ってあげてください
侍は弱体後しか知らないけど、攻撃スキルを風車一本に絞って運用したらまあまあ使いやすかった
刀ないと完全に雑魚だから予備武器でアイテム欄圧迫するけど
AGIキャラでゴリ押せなくなったのが一番でかい
俺は中衛キャラを多用してザコ戦ボス戦でVIT-AGIキャラ比を変えるという高等戦術を編み出した
>>88 VIT-AGIキャラ比を変えるってどういうこと?詳しく知りたい
聞かれると自信なくなってきたがこんな感じ
騎忍/炎氷癒 → 騎炎氷/忍癒
AGIキャラが攻撃対象になりやすい隊列とVITキャラの前衛が多い隊列を切り変えながら進む
なるほど
そんな事考えてプレイしたことなかったわ
参考にしてみる、ありがとう
ラスボス無理ゲー過ぎとか思ってたらカンナギの閻魔のジャッジメントで即死してわろた
これ現Verで即死に頼らずにまともに戦って倒せるのか?何度やっても勝てない
面子によるけど初期より物資がいるのは確か
前は相当安定してクリアできたけど今verは50F着いても結構な頻度で負けるね…
ラスボスに即死スキル発動するのはどうなんかとは思うわ。
タブー優遇したいんだろうけど。
鈍足構成で挑んだら石化食らいまくって詰んだわ・・・
公式サイトで提案されていた「3キャラ指定、2キャラ自由」を抽選ソフト使ってやってみた
指定キャラ炎傀機、6回目ぐらいの挑戦でクリア
クリア時の自由キャラは癒感
道中は概ね計画通りの攻略だったけど、ラスボスは運ゲーだった
これまでスルーしてた職に注目できて面白かったよ
ただ石化治癒持ち少なすぎて、何度再抽選しても癒か呪が食い込みそう
すげー
どういうルートと秘宝選んでどんなスキル修得の仕方をしてるのかめちゃくちゃ気になる
ルートは序→腐(黄に行くため&ボス戦で炎が強そう)→黄(ボス戦で炎が強そう)→
黒(未制覇なので行きたかった&ボスはアイテム連射で勝てそう)→心
秘宝は記憶の石(感に使用)
スキルは経過だけのスキルや些細なものほぼ使わなかったもの省くとこんな感じ
やり直すならここは調整するなーって部分もちょこちょこあるけど
炎:フレイムナックル10/ヒートアップ1/セントエルモ10/魔力の集積3/火炎耐性1
傀:ターゲティング10/キャパシティプラス10/ファクトリー3/ホイールギア10/ピッキング3
機:銃火器制作I8/銃火器制作II8/銃火器作成III1/分解10/ピッキング1
癒:ヒーリング5/エリアヒール5/リザレクション1/キュア系1〜3/呪毒抗体10/マジックバリア2
感:感覚強化I10/フェイタルエンド5/ボイスエコー10/ラビットスケア1/ウィークヒッター1/シナスタジア1
あと全員10〜15ぐらい耐久系ステ底上げ
大雑把にいうと記憶の石のSP+10で初期状態からボイスエコー10にしてアイテム拾いまくって、
シンボルには極力触れない、ボスは好相性狙い&パーティ強化スキルで底上げ&物資でゴリ押す作戦だった
陣形は最初は炎傀/機癒感で、砲剣制作後は炎傀感/機癒
長々すまん
>>97 記憶の石を感のボイスエコーのために使うという発想はなかったわ
最初からボイスエコー10あれば効率よくマップを回れて便利だろうな
自分なら機に使って銃火器に全部費やすところだ
他人のクリア記録は参考になるし面白いな、書いてくれてありがとう
>>97を少し参考にして拳獣炎癒歌でようやく正攻法でクリア出来た
今まで前衛をSTR上げたりして攻撃特化にさせてたけど
幻想姫戦を考えると前衛も耐久系ステや回復スキルを重視して修得した方が良いことに気付いた
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/11(火) 00:06:12.61 ID:bzUuy3YN
ルルイエ異本ておまwww
1Fでレベル2のバグベアだかゴブリンだかに500ダメージ食らって早速一人死んだ
何だこのゲーム
バグベアの兄貴はこのゲームが容易くないことを身をもって教えてくれるナイスガイ
Lv上がっても自動でHPは増えません(爽
バグベアの兄貴に出会ったら、前衛は防御。
前衛は薙ぎ払いでHP削れるから、
前衛3人より前衛2人で、後衛(中衛)3人いると安定しますよ。
俺も始めたばかりだけど、なかなか面白い。目指せ10F!!
正直死因No1やわ
No2は多分ワイバーン
全キャラ指定で遊ぶと楽しいよ
毎回未実装コントラクターが混じってて、震え上がってる
バグベア対策
切断、火炎、睡眠、朦朧、防護結界、正面のキャラだけ防御、あと何だろ
最近始めたがよっくわかんねえ。
属性は破砕切断刺突がVITで防御
火炎氷結雷撃衝圧がMENで防御
ってことでいいの?
「切断属性魔法攻撃」とかはWIS依存攻撃だけど物理だからウーズらに効果薄い
とかこんな感じなん?
せやで
特殊属性はよく分からない
マジか。
消費なしで実質魔法攻撃しまくりとかフレイムマグスさんマジ最強じゃん
なお後半は
長々と探索すればマナ切れが起きるし
早く進むと敵の攻撃で即死しやすいんだけど
マナ切れ対策みんなはどうしてる?
泉は回復魔法と雷魔法で高くつく感じがして
余裕がないとマナ水を汲めない
状態異常強化アプデきてるぞ
おお、更新されてたんだ
アンケの内容が反映されてる!
状態異常の効果上昇でイビルアイは救われたのだろうか、試すのが楽しみだ
それより魔法職が産廃な件をなんとかしてくれ
序層で確認した限り雑魚相手には状態異常スキルが結構当たるようになってる
即死以外使い物にならなかったレベルから改善されててより面白くなっていいね
>>112 参考になるか分からないけど
パーティに魔法攻撃型を入れてるなら魔力の集積あってもTP不足で足手まといになりがち
物理耐性持ち等の厄介な敵相手に弱点を突くか、ボス相手にする時以外は基本防御してTP節約してる
けど雑魚戦で戦力になりづらいから基本的に魔法攻撃型はパーティに入れない、使うならクリスタリアンとセットで
進み方は、基本的にPTLvが階層-2以下の時は探索
階層と同じPTLvか-1なら即降り(アイテム足りない時は探索)
ボス直前で階層と同じレベルまで上げてボスへ挑むって感じでやってるよ
>>112 ・通常攻撃を鍛える
・スキルは極一部を重点的に強化して威力アップとコストダウンを図る
・シンボルエネミーとの戦闘は消耗が激しいので極力避ける。戦う時は相性の良い相手を選ぶ
食料は仕方ないにしても、武器は戦わずに調達出来るパーティ構成を意識する
・泉や冒険者の死体を漁るなら相性の良いキャラ、アイテムを用意しておく
・泉のヌシの出現率は3割ぐらいなので、戦闘時だけみれば赤字でもトータルで黒字なら良しとする
意識してるのはこれぐらいかな
探索具合の目安は
>>117と同じような感じ
武器ドロップのシンボルは弱体化したみたいだから、戦っていってもいいかもしれないけど
イビルアイ使ってみたけど、睡眠は結構使えるね
それでも、役に立つのは雑魚戦で敵が多いときくらいだが
0.63来てるー
やけに早いから大した更新じゃないだろなとか思ってたら
魔法スキルの消費TP調整とか重要なのが来たね
装備の際に装備不可ユニットのウィンドウ暗転するって気付かずにいたから
いきなり死んだかと思って一瞬焦った
ようやく魔法専門ユニットが日の目を…
最初に修得できる攻撃魔法が魔力の集積があれば雑魚戦でも気兼ねなく使えるようになってる。。
もう序盤からTP節約の為に防御ばっかりしなくてもいいんだね…
使う気が起きなかったレベルから一気に実用的になって嬉しい
サイキックさんがようやく実戦に出せそうだ
サイキックさんは初回クリアで物理耐性焼くマンとしてお世話になった
防御無視があるから以前でもTECユニットとしては強い方な気がする
0.63で初クリア!
晶獣超 +記憶の石(晶に使用)
呪氷
主なスキルは
晶:ライフシェア10/エナジーレイズ10/エナジーシェア2/ディクリーズマナ10/HP10
獣:ビーストダンス10/自然治癒10/HP10/Men10
超:イグニション10/グラビティ10/マナシールド5
呪:調合U10/調合V10/ポトラッチ10
氷:透月花10/氷結耐性10/魔力の集積10/ピッキング1/Tec5
他は上記スキルの取得に必要な前提スキル、ステータスアップ等。
ルートは腐れ谷→朱紅い砂漠→黒闇の淵。
晶と呪を組合せると、ボス撃破後に調合Vで余ったTPを換金できる。
氷の透月花は、後半になるとたまに発動する即死で雑魚戦の消耗を防げてよかった。
超は高AGIで先手をとれるのが良い。ボス戦ではマナシールドしか使わなかったけど、
獣や氷の楯役にはなったかな。
0.63で、魔法全般が使いやすくなって、キャラの選択肢は広がったと思う。
>>128 このメンツで黒闇の淵攻略できるものなんだね、初クリアおめ!
スタンダードな回復役無しでいけるもんなんか、
呪は癒よりもオールマイティに使える回復じゃないか…?
癒はイノセンスは強いけど通常時役に立たな過ぎる
フリーランス欲しいのに出てきてくれない
遭難者出る階層って決まってるのかな…
回復役はどれもそこそこ強い印象
仙や僧は遅くて使いにくいと思うかもしれないけど
緊急時はアイテム、それ以外は回復魔法って使い分けるといい感じになる
僧は使い方がわからんでね
能力や説明的には前衛置いて壁にする使い方なんだろうが、
前衛置いたらパーティの火力落ちるし武器持てないから結構やわくて困る
各種耐性揃えたら硬いんだろうけど、そこまで待てないわ
以前に
晶僧
機装兵
の組合せでクリアしたことあるよ。
前衛はずっと防御、後衛のスポットバースト、グラッタージュで
ものすごい火力だった。
通常の戦闘では回復役の出番はほぼないので、
前衛で壁役を務めることができる僧はかなり使い勝手がよかった。
真似してプレイしたらゴーストで詰んだ
次は裁きの炎持ってくわ
秘宝は6人目のメンバーなんだってばっちゃが言ってた。
0.64a来た!
ここのところ更新早いな
アイスウェポンようやく修正か。
投擲キャラ前衛並べる構成も限界だいね
0.64aでクリア。
クリア時の構成は、
紋忍幻+コピーキャット(全部食糧コピー
歌癒
普段は英雄の歌、ボス戦のみ神々の歌、と使い分けたら
前衛が非力でもなんとかなった。
最初は紋の代わりに錬を入れてたが、50Fまでは楽々行けるがラスボスに苦戦するので、
紋に切り替えたら1発目でクリア。
紋だと50Fへ到達するのは逆にしんどかったけど、ラスボス戦は安定するね。
ちなみに、↑でチャレンジしているとき、
ラスボスに対して通算すると100回以上モータルソーンを撃ったが
一度も発動しなかった
最後にクリアした際も、クリスナーガが壊れるまで撃っても発動せず
他のボスで発動したことはあるので、単に運が悪かったのか・・・
紋はVIT高めだしマナシールドあるからボス戦だとかなり死にづらくて頼もしいね
0.62で状態異常の計算式が変更された際に、ラスボスだけさりげなく即死耐性が上げられてたりして…
マナシールドとリザレクションあるから前衛蘇生役として使い勝手良いわ
ルーンなんて要らなかった
0.64aで久々にクリアできた
パーティ:炎氷雷水風 ルート:序腐黄黒心 秘宝:裁きの炎
アップデートで差し替えられる前に探索記録に残しておこうと思って裁きの炎を選択したけどかなり便利だった
属性PTはネタかと思いきや確実に敵の弱点突けて火力高いし範囲攻撃も優秀で良PTだね
普段使わない炎のエヴォリミットを使ってみたけど、ラスボスのフレアのダメ0に出来て壁役として頼もしかった
>>141が気になったのでラスボス戦で透月花使いまくって即死狙ったけど、発動しなかった
正攻法じゃないと倒せなくなったのかな
フレアでノーダメとか炎さんイケメン過ぎる
カッコ良さならヴァンパイアvsイザナミもいい
ギアスでアンデッド軍団を同士討ち状態にできる
ウェアクトゥルーさん前衛としちゃ雑魚過ぎじゃね?
とか思って使ってみたら異形化促進フルチューンで
STR60 TEC58 WIS38
VIT62 AGI40 MEN23
に育って一緒に連れてった獣より優秀化してた
麻痺付与もガシガシ効いて頼もしかった
最終的には幻想姫に焼かれて死んだけど
石化って死んでも継続するのね。。
石化治癒を持っているキャラはもう少し多くても良い気がする
万能薬が常に店に並んでても良いな
死んだら石化解除って想像してみるとグロイ
てs
拳獣炎 +仙豆袋
呪兵
で、何とか50Fまで行ったけど、ラスボスにやられた。
最終的に回復がおっつかなくてすごい苦労したわ……
ラスボス到達までは攻撃力が求められるけど、
ラスボスは超長期戦に備えた防御力が求められるので
成長のバランスが難しいね
攻撃力に関連するスキルをできる限り上げずに
防御系のスキルやMEN/VIT/HPを上げていかないと
最後の最後でやられてしまう
特にエリア系ヒールと蘇生系スキルのTP減と、MEN底上げ系スキルは重要と思う
やったぜ初打開!
拳獣炎+コピーキャット
兵呪
序硝朱竜心
MEN、VIT、HPを上げるスキルを中心にあげて、
ラスボス戦は回復に比重を多めにして戦ってちまちま削って倒した。
早め早めに回復アイテムを精製していて、ヒロイックエイジ使われたら、
即座にフルリジェクトで解除。
回復に比重を置けば案外何とかなるもんだね
クリアおめー!
審雷傀+コピーキャット
巫癒
50Fまで行ったけど、ボスに返り討ちにあった……
やっぱりTP不足がすごい困る。
人形と式神が勝手に攻撃してくれるけど、因果律の刃すら
出せなかったわ……
>>153 クリアおめ
>>155 その構成で50F行けるならあと少しでクリアもできるんじゃないかな
ちなみに癒はイノセンス取得目指すよりマジックバリアとプロテクションをとったほうが安定するよ
wikiが充実してる
ありがたやありがたや…
久しぶりに打開
審雷心+記憶の石
装呪
序硝歯竜心
記憶の石は装に仕様。早めにガリアンソード装備できるようにして、
アタッカーとして活躍してもらった。
心はOハート強化して固いアタッカーに。
雷で審の遅さをカバーしつつ、呪と審で回復する。
不可侵が1つも出なくてちょっと焦ったけど、何とかなったわ。
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/29(木) 23:55:50.44 ID:bX7+rase
心のパラディオンは強いよね
同じく久々に打開したので報告
卍僧雷+釣竿
役装
序腐朱竜心
僧のマハトマフィールドは3ターンもの間ダメージを受けないが
愛憎のTP回復は有効なのでその間にチャージしたり充電したり指揮したりできる
ラスボス戦なら戦場支配よりずっと有効だった
ちなみに役のチャージと雷の充電は、同時にかけられるので
かなりのダメージになった
これなんでクラスやスキルが厨臭いの?
クリア記録。
傀審魂+釣竿
地歌
序腐朱竜心
一般的な回復職を入れずにクリアできるか試してみたが何とかなるもんだね
地のアースシンパス、フロアエディトでアイテムに苦労しなかった。
似たようなスキルを持つ感と比べると魔力の集積+がある分使いやすかった。
傀のピッキング、釣竿とも相性が良い。
グレートエピタフは消費TPが大きすぎてイマイチ。
魂の多重憑依も、TP消費が大きすぎてラスボス戦以外使えなかった。
東京トイボックス
東京ザナドゥ
今、どこかで東京○○○って流行ってんのか?
釣竿を試しに使ってみた時は食料しか手に入らないのかと思い込んでたけど
ちゃんと使ってみたら魚の種類豊富でめっちゃ有用な秘宝だったので驚いた
来て欲しいクラス程来なくて投げそう
やっぱり後半のクラスって相応の深層行かないと出ないの?
うn
166 :
>>164:2015/02/23(月) 09:18:11.49 ID:ptXM9cqB
>>165ありがとう
やっぱり40Fの壁を越えるしかないかー……食糧難とTP難つらい
40Fでは竜が比較的倒しやすいよ
途中のザコ敵もトウテツが出ない分マシと思う