【4th】RaidersSphere 15th【調整中】
ミサイルの軌跡、機銃の煌き、蒼穹を切り裂くヴェイパートレイル・・・
思いのままに戦場を駆け抜けろ!
ミッションの自作、ネット対戦も可能な同人フライトシューティングゲーム、RaidersSphereシリーズのスレです。
現在、最新作の「RaidersSphere 4th」の開発が進んでいます。店舗頒布用のバランスを調整中のようです。
過去には各種立体視に対応した「RaidersSphere3rd 3D-Dive Edition」やオンラインキャンペーンパッケージ「the Battle of 11th Islands」、東京内戦を戦う「RaidersSphere Second」が頒布されました。
2006年の冬コミではユーザーが作成したミッション集「RaidersSphere Other missions」(RSO)が頒布されました。
2007年末から2008年春にかけて、オンラインイベント「RSO2」が開催されました。
2009年にはRectangleオフィシャルのオンラインキャンペーンミッション"the Battle of 11th Islands ONLINE"が開催されました。
「RaidersSphere3rd」には、自作ミッションを作成するためのエディタ「RaidersSphere Engine」が付属しています。
※「the Battle of 11th Islands」には「RaidersSphere Engine」は付属していません。
・制作元 Rectangle 公式サイト(体験版・ムービーあり)
http://www.rectangle.jp/ ・Rectangle掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/7445/ 前スレ、テンプレは
>>2-6あたり。
新スレ建ては基本的には
>>970ゲットした人が建ててください。
また、スレ建てする人は必ずスレ建てすることを現行スレで宣言してから建てるようにしてください。
【Q&A】
Q. 動作環境は?
A. 以下の通りです。32MB以上のビデオメモリを持つ単体VGAを搭載していれば、3年前のノートPCでも動作します。
・RaidersSphere3rd 及び RaidersSphere Other missions
CPU:PentiumV 1.4GHz以上
VGA:VRAM32MB以上搭載したDirectX8に対応したビデオカード(Geforce4以上推奨)
ゲームパッドの使用を推奨
・RaidersSphere Second 〜the Hidden Script〜
CPU:Pentium3 1GHz以上
Memory:256MB以上
VGA:DirectX8に対応したVRAM32MB以上のビデオカード(GeForce2以上)
Q. Vistaで動くの?
A. 32bit版では動作が確認されています。但し、RSの実行ファイル(3rdではRSE.exe)を管理者権限で実行する必要があります。
Q. Windows7で動くの?
A. 64bit版RC1では動作が確認されています。
Q. 体験版とかないの?
A.
http://www.rectangle.jp/download/taiken.htmlにRS2の体験版があります。
Q. リプレイが上手く再生されないんだけど?
A. CPUの浮動小数点演算誤差により、異なるPC間ではリプレイ再生の互換が取れない事があります。
特にCPU製造メーカーが異なる場合に発生しやすいようです。
環境によっては同一PC上でも正常に再生されない事もあり、RSのバージョンが異なる時や、特殊スクリプト稼働時なども
同様の症状が発生する事があります。
Q. 動画とか画面をキャプって公開したいんだけど?
A. Rectangleオフィシャル日記より転載した内容を以下に記載しておきます。
2007年2月11日:動画ガイドラインより。
--------------------------------------------------------------------------------------------
それと、RSの撮影動画について電プロ側に問い合わせがきたので、回答を公表します。
「RSシリーズで撮影したゲーム映像をRSシリーズの映像であることを明確にした上で、無加工で公開」
する分には、全く問題ありません。基本的に画像の取り扱いと同様と考えてください。
「無加工で〜」については、シーンごとに切り張りするような処理は「加工」には含まれません。
逆に、素材として使うようなやり方(特に音声とBGM!)はRectangleやら依頼先やらの著作権が絡んで
とっても面倒なことになるので、作る前に電プロに相談してください。モノによっては許可出します。
--------------------------------------------------------------------------------------------
Q. オンライン対戦をしたいんだけど?
A. オンライン対戦情報はこのスレや以下を参照してください。
とりあえず公式オンライン対戦サーバがあります。
http://raiderssphere.net/ 接続に関しては、今までにあまり質問などが上がってきていないので、マニュアルを読めば接続可能だと思われます。
なお、サーバとクライアントのバージョンが合致していない場合はサーバに接続できません。
その為、接続できなかった場合はとりあえず、自分のクライアントのバージョンを確認してみましょう。
鯖移転により前スレがDAT落ちしたので立て直しました。
スレ名も直しておきました。
おいお前ら!公式が更新されていますよ!
開発日記の更新 RS4th 空中給油と新機体のSS
今のバランスならキャンペーンはあれだが
ネット対戦は面白そう
4thの体験版、ミッション8ムズ過ぎてクリアできねぇよぉ(ヽ´ω`)
13 :
12:2014/03/09(日) 04:43:38.12 ID:H5E2UjXw
やっと体験版全クリアしたよぉ(*´o`*)
おいお前ら!公式が更新されていますよ!
RS4thがマスターアップしました(ただしディスクだけ)
サントラもパッケージカッコいいな
委託楽しみだ
やっとこのスレのタイトルが、【4th】RaidersSphere **th【頒布中】 になれるのか!
次スレ立つ頃には委託しかしてないんじゃね
メロンで予約完了
以前立ててたTeamspeak3のサーバですがDDNSを変えた
関係でドメイン名が変わってますがまだ動いてます。
http://ts3.wurm.jp/ バーチャルサーバでゲームごとのサーバも追加したので
適当に使い分けてください。
まだ届いてない…
普通に買いに行ったほうが早かったか
俺は地方住みだから届くのは明日のようだ
久々にエスコン5でもやろうかな
久々に11th鯖に入ろうとしたら入れなかった…
ミッション27が超難関過ぎる…
指定されるルートを通るんだけど、リサ姉が言うようにどこが潜り抜けられる道かわかりにくいっていう
こういうのは繰り返しプレイに向かないよなぁ、と思いながらまた墜落
「右に大きく回り込んで」はなんとなくわかるんだけど、次がダメだ
>>27 あの辺、暗い上に雲の隙間(洞窟風)と壁とかがほぼ同色で見分け付きにくいからな……。
失速ギリギリの速度で、曲がり角では壁に沿って飛ぶのではなく、直角に曲がって飛べ、ぐらいしかアドバイスできん。
届いたー
RS4thUpdate_140405適用完了
うちも届いたんで軽くプレイしてみたけど、HMZ-T3+3DTV Playで
3D表示も問題無しだな。
イージーをクリアしたがエンディングで無音だった
絶対曲あったよな・・・なんだこれバグか・・・ちなみにRS4thUpdate_140405は適用済
お、RS4thUpdate_140407きた
初見HARDと2週目EASYクリア完了
>>27 ミッション27地味に難しいよね。HARDは運よく2回目で突破できたけれど
EASYでは6回ぐらいリトライしたわ
>>31 RS4thUpdate_140407適用した俺も無音だった。シュールでわらた
これトンネルミッションがあるからキーボーダーはクリア無理かもしれんね
ミッション27で積んだクチなんですが、他のプレイヤーはなんだかんだクリアできてるのかな
緩和してくれるなら電プロさんに要望したいくらいなんだけど
最終ミッションをHARD殲滅で新しい武装が増えるかと思い試してみたが
増えなかった
>>34 何だかんだでクリア出来てるんじゃないかな
でも、要望出した方がいいと思う。あの見づらさは極悪
今日4thの最新のパッチきた、スタッフロールの曲流れるようになったみたい
スタッフロールの曲はThe Evening StarよりもThe Operation Terra-Structureの方が似合っていると思った
・・・、前スレがまだ300も残ってるのに、
もう次スレが立ってるとは、おもわなかった。
前スレ、おちてないのに。
40 :
1:2014/04/13(日) 00:36:04.04 ID:mBovfWHO
>>39 DAT落ちしてたから立て直したのに、前スレ復活してたんかよ
本当に作品を求めてる人とそうでない人で見事に住人が分かれてしまったの図
開発日記が更新されてる、札幌に来てたのかー
>>41 みんな両方のスレ見ていると思っていた
お前ら4thはゲームバランス的にどう思う?
とりあえずNORMALクリアした。
エンディングはちょっとアレだな。"彼女"どうなっちゃうんだろ。
>>32 自分はRS2のC-03とかRS3別ミッションのMarnian WARで洞窟系が鍛えられたというのはあるけど、あいかわらず見難いと思います。
せめてEasyでは光る輪っかとかでエスコートしてくれてもいいんじゃないかとも思ったり。
シェアードワールドとしての要素じゃないかね
金星文明の正体とかとんでもない事実が明らかになってるのに突っ込まなかったり
まぁそんな状況じゃなかったけど
3rdのエイリアンがパラレルワールドの地球人説っていうのと若干繋がるのかな
ああ、RS3との繋がりがあるという発想も面白いな。
金星自体、どうみてもテラフォーミング済みだしね。
金星のスーパーローテーションネタも引っ掛けてきている気がする。
やっぱ太陽は西から昇るんだろうかw
HARDで始めて一周クリアした。
敵が全般的に速度遅い(=旋回半径小さい)関係でガンファイトに
持ち込みにくいな。
特にウォッチドッグ。
R-32やR-50でもきつい。
大海戦が楽しすぎる
超高速で水平爆撃しながら駆け抜けると爽快
終盤の金策にもなるしちょっとやり込んでしまった
今回タイムアタックの出来るステージが多い気がする。
・ミッション11(ズル禁止パッチが出るかもしれないけど)
・ミッション13
・ミッション24
・ミッション27
問題イベント名:BEXとかでて起動しないんだが
シナリオ途中でお金がもうちょっと欲しい場合、次のミッションクリアする以外で工面する方法あるんだろうか
グローバルのデータだから、フリーミッションで稼げるよ
ビッグターゲットの報酬の桁が違うから、それらが出るミッションがおススメ
序盤はミッション6の輸送機で、イージーなら長距離ミサイル一発で落ちるから、ジャミング前に全機落とせる
終盤はミッション18の大海戦でイージーでも空母と護衛艦を全機落とせば280万くらい
ミッション27初見でクリアしてしまった。旋回してて壁が迫って、もうだめぽって思ったら実は壁じゃなかったw
初代エースコンバットのテクスチャ荒すぎで壁の遠近感がつかめない体験をまたするとはね
>>52 サンクス!
アプデ前やった時は加算されなかったような記憶があるのだが、気のせいだったか
今回は操作できる機体のカラーは1種類だけか
黒いR-40に乗りたかった
民間だし違法チューンした機体、とかで対応できそうだよなぁ
改良型対地ミサイル、ロックオンしているにもかかわらず当たらないな
それとちょっと思ったことだが、ミッションクリアしたらセーブして続けるか、
セーブしてタイトルに戻るか選択肢が欲しいな
現状だと会話パート飛ばせないから、機体選択画面までボタン連打するしかない
G-Tune:GarageでOculus RIFT対応フライトシューティングゲームを体験可能にフライトスティック、フットペダルを使用した「RaidersSphere4th」特別版
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000016-impress-game >体験では4月25日発売予定のフライトスティック「Saitek Pro Flight X-55」と
>フットペダル「Saitek Pro Flight Rudder Pedals」の2つのコントローラーを使用し、
>本格的な操作と没入感を味わうことができる。
確かX-55はスティックとスロットルがそれぞれ独立したUSBデバイスに
なってるはずだから、スティック・スロットル・ペダルの3デバイス
同時使用可能になってるのか。
今後製品版の方もマルチデバイス対応になるのかな。
>>59 これは凄いな、Zガンダムの世界だ。ゲーセンでR出来たら毎日行くかもしれん。
でもオキュラスリフトのほうが実現しやすいだろうね。
G-Tune:GarageのRS4th特別版って、改良型対地の修正しないまま展示されてるんじゃなかろうか
そこちょっと気になった
それと修正パッチマダ?
ミッション27の時にシェーダ設定をMinimumにするとだいぶ見えやすくなります。
画質がとても悪くなりますが、ストーリーをさっさと進めたい方におすすめです。
FPS60切るならプログラマブルシェーダ切ったほうがいい
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/05(月) 23:12:15.96 ID:F29LpIJk
ふらりとよった秋葉原でRS4thを見つけて
おっ?新作出たんだと買ってきたぞ!
まだプレイしてないけどな!
2、3とプレイしてて、ネット対戦やら恥ずかしながら
自作ミッションも、うpしてたから、懐かしい感じ。
スレへの書き込みもまた懐かしい。
(STG板から同人ゲー板に移ったのね…)
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/15(木) 17:55:49.07 ID:YqxoDtjv
ミッション27難しいよう
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/22(木) 00:32:29.06 ID:3y0IVNqx
Oculusって今から買うとDK2の予約になるけど、対応してるの?
もしくは対応するの?(電プロさんに聞けといわれそうですけど)
まず解像度が違うから調整は必要なんじゃない?
ただ今回のOculusへの対応の速さから言って、速攻で対応されると期待。
ま、そもそも開発キットゆえに他のアプリでの対応も含めて出てみないとわからんのだけども。
なので今聞くなら電プロさんじゃなくて販売元だね。
今更だけどバルブ経済ってなんやね
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/01(日) 09:29:18.76 ID:9bmQxsLA
ミサイルの追尾性能的に
起動予測ミサイルじゃないとほとんど当たんないなぁ
改良型対地味噌の修正パッチはまだかのぉ・・・?
それと、ステージ間に区切り入れて欲しいわ・・・セーブデータ上書きのために会話パート全部見ないと
ゲームを終了できないのがもどかしい
自作ミッション作れるようになってRS4の外伝的なお話がつくれるなら
VMI社で機動警察パトレイバーの企画7課とグリフォンみたいなのを
やれないかなぁーと妄想してみたりしてる。
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 20:08:24.39 ID:+O7Ma68o
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 20:09:54.20 ID:+O7Ma68o
>>73 日本大学は2023年にツァーリボンバ4兆発の洗礼を
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 20:10:31.31 ID:+O7Ma68o
>>73 日本大学は2023年に日本の核攻撃で粉々にするべき
宇宙戦艦も建造してな
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 20:11:10.80 ID:+O7Ma68o
>>73 格闘ゲームは絶対廃止にするべき
同志討ち合法化万歳
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 20:12:02.10 ID:+O7Ma68o
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 20:12:43.64 ID:+O7Ma68o
>>73 音ゲーも廃止にするべき
日本核武装と同志討ちこそ真のカギだ
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 20:13:37.06 ID:+O7Ma68o
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/07(土) 20:14:03.50 ID:+O7Ma68o
>>73 ドライブゲーは反日ゲーで同志討ち合法化を阻害する
自作ミッションの情報公開が待ち遠しいね。
夏に公開されたりしないかな。
RS4の外伝だったら「サイとユリアの珍道中」みたいなのとかどーだろ。
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 07:35:02.73 ID:znqZkwfY
それ、いいっすねえ
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 09:36:43.55 ID:o0/i6gBg
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 09:37:20.29 ID:o0/i6gBg
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 09:38:11.51 ID:o0/i6gBg
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 09:39:08.28 ID:o0/i6gBg
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 09:39:38.52 ID:o0/i6gBg
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 09:40:10.74 ID:o0/i6gBg
>>83 ティロサウルス怪獣化は100メガトンツァーリボンバを浴びた
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 09:40:40.56 ID:o0/i6gBg
>>83 頭脳性能高ければ外患誘致を合法的に行える
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 09:41:28.45 ID:o0/i6gBg
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 18:52:38.33 ID:o0/i6gBg
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 18:53:03.02 ID:o0/i6gBg
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 18:54:06.86 ID:o0/i6gBg
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 18:54:31.89 ID:o0/i6gBg
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 18:54:57.25 ID:o0/i6gBg
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 18:55:28.42 ID:o0/i6gBg
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 18:55:57.95 ID:o0/i6gBg
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 18:56:41.50 ID:o0/i6gBg
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 21:07:19.22 ID:o0/i6gBg
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 21:07:51.28 ID:o0/i6gBg
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 21:08:43.53 ID:o0/i6gBg
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 21:09:43.64 ID:o0/i6gBg
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 21:10:25.05 ID:o0/i6gBg
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 21:11:17.72 ID:o0/i6gBg
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 21:11:59.86 ID:o0/i6gBg
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 06:54:17.14 ID:cszniRp9
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 06:54:47.95 ID:cszniRp9
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 06:55:19.42 ID:cszniRp9
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 06:55:54.63 ID:cszniRp9
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 06:56:41.58 ID:cszniRp9
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 06:57:09.78 ID:cszniRp9
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 06:58:04.82 ID:cszniRp9
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 06:58:43.25 ID:cszniRp9
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 18:24:36.82 ID:cszniRp9
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 18:25:05.91 ID:cszniRp9
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 18:25:35.23 ID:cszniRp9
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 18:26:01.20 ID:cszniRp9
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 18:26:49.92 ID:cszniRp9
>>25
MGS2
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 18:27:21.57 ID:cszniRp9
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 18:27:51.71 ID:cszniRp9
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/09(月) 18:28:18.20 ID:cszniRp9
お
っ
ぱ
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/20(金) 07:53:23.41 ID:gw44qZRI
い
!
RS4は一周やったらこんなもんかで終わりのような気がし始めた・・・
以前のRSのようなやりこみやるひといないし体験版しか動画あがってないしで
対戦実装しても寂れていくだけのような
ついでに言うと夏コミで出す前に改良型対地の修正をですね
これ直ればもうちょいやる気起きるんだけどな・・・これのせいでやるきしなくなったわ
2nd、3rdは合わせて累計撃破数20万超えるぐらいやり込んだけれど
4thは機体全て購入で十分、というか飽きたな
やり込めそうな要素皆無で、巴戦はつまらなくて苦痛だし
唯一の希望はエディタ機能実装で有志によってバランス調整版が出せるかもしれないことぐらいかな
エアブレーキ性能を弄れないのならお手上げだけど…
RS2、RS3のバランスで4thがやりたい
クリア状況が機体や装備解放条件じゃない、ってだけでここまで再プレイしなくなるとは
RS2やったら、異様な旋回半径に逆に違和感感じてきた
そういえば、地味だけどイージ・ノーマル・ハードの差がほとんどないのも問題な気がするな
特にトンネル系ミッション
たぶん地形作成の手間が2ndと桁違いなんだろうけど、
C-3みたいに難易度によって通るルートが変わったりするとそれだけでも面白い
4thから入った初心者が最後まで投げずにクリアできるのか不安なのもある
チェーンガンとかショットガンがあったらな・・・と思うことが結構多かったかな。
ミサイルが使いもんにならんから必然的にドッグファイトになるのは良しとして…
ウォッチドッグが66並みの旋回半径なのなんとかならんのかいな
ドッグファイトがたるいって言うのが大きいかな
通常機だと機動が重いし66だと速すぎるし
あとミサイルの追尾性能が高すぎて攻勢に出れないとか
アイツらホバー機じゃないの?
近寄ったら危ないからミサイルで落とす
そのミサイルが使いもんにならんのだろうよ
射程もう少しあっても良さそうなもんだが、射程があったところで当たらないのがまた不憫
>>135 たぶん
>>133は静止してるType-Bではなく、低速で動き回るType-Aのことを言ってるんだと思う
正直Type-Aは運ゲーという感じ
機銃で撃とうにも動きが読めなさすぎて辛いから、諦めてたくさんミサイル詰める機体で当たるまで撃ってる
A型は一応ドッグファイトで倒せる、が速度域が合わないせいで時間掛かるんだよな。その結果ダルい
ライトニングのセンターパイロンの搭載の仕方がスゲー気になる
もういっそ搭載しないか反対側にもう一個搭載できそうなもんだろうに
まあ最強機がセンターパイロン無しってのを避けたかった気持ちは分からんでもないが、横付けエ・・・
むしろ最強機体が万能すぎて、他の機体の影が薄くなりすぎてるから、
せめてセンターパイロン搭載不可くらいの欠点があってしかるべきだったと思うな
武装以外で欠点を付けるとしたら、
名前的に速力は外せないし、安定性皆無はRX-66でやったから、
機動性を大幅に落としてR-24並の特攻機にしよう
主翼の全遊動式がどうしても好きになれないから俺は改造機が主力
俺はむしろ、あの左右非対称の積み方が好き
いっそ機体自体も左右非対称にすれば…と思ったが機動性は高くなっても速力が落ちるか
俺も左右非対称は好きだね。
機体でいったらSu-47みたいな感じとか。
ライトニングに限って言えば左右非対称の積み方がかっこいいと思う
>>128 体験版やる前はゆっくり実況動画でも作ろうと画策していたけれど、その思いはすぐに無くなった。
自機はもっさりだし、ミサイルの挙動も糞だしあまりにテンポ悪い出来だったからやめた
敵機の旋回半径が小さい上に敵ミサイルはしつこい。シューティングとして限りなくつまらない。
何を思ってこんなプレイフィールにしたのかさっぱりわからん
体験版ミッション3の段階でヨンダーフォースのことを、ふと思い出しながらプレイした
ウォッチドッグAのケツを延々追っかけてる様はゆっくり実況でフォローできるレベルじゃない
そんな動画見ても視聴者つまらんだろうし
2ndのB-1で発揮できるようなビル間を駆け巡る機動性のRはどこに行ってしまったのか…
あの爽快感はどこへ行ってしまったのやら
ahhai
エンジンを作ったのがメインだからな、ゲームはおまけ要素みたいなもんよ
とは言うもののこのエンジンを使うなら別案が結構浮かんじゃう不憫な立ち位置
RS3の頃は手軽だったけど
そういえばそろそろ出てくるのかね。
エディットミッションの公開を楽しみにしている俺。
ま、最初は手軽とはいかないんだろうな。
ミサイルの設定一つをとってもロール、ピッチ、ヨーと細かくなってるっぽいし。