【シルフェイド】SilverSecond総合スレ79 【片道勇者】
完成品
・レジェンドオブレストール1
・レジェンドオブレストール2
・シルフェイド見聞録(シークエンス1〜6)
・シルフェイド幻想譚
・シルエットノート
・シェパード捜査録
・モノリスフィア
・シルフドラグーン ゼロ
・シルフェイド学院物語
・片道勇者
・片道勇者TRPG リプレイ
試作品
・シルバークロウ企画倒れ版
・ドラゴンスケイル企画倒れ版
・ガンアクションRPG
・シューティングプロトタイプ
・クリフ迷宮録
・WOLF RPGエディターサンプルゲーム
製作中
・シルフェイド見聞録リメイク
・戦術STG
・片道勇者+
構想中
・シルフェイド見聞録(シークエンス7〜)
・シルフェイド千夜一夜(旧称:アルバート小紀行・アルバート幻想譚)
・シルフェイド探求紀行(旧称:シルフェイド見聞録サイレントアウル)
お布施として購入したったので記念パピコ
$2.96 USDとかクッソ安いけど、+はどうなるんだったっけ?
スチムーに片道勇者があって鼻水吹いたから戻ってきたけど、まだ+は開発中なのね
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/01(土) 19:16:33.25 ID:VSkZFEz9
>>3 俺もこれ見て久しぶりにこのスレにやってきたよ!
でも今の片道勇者は1000時間以上プレイして極めきったので
プレイは+が出てから再開します
Steamのって英語?
>>5 予定では1.99ドル販売だったぽいからこれでも少し値上げされてるっぽいぞ
>>9 日本語と英語に対応してて切り替えが出来る
ただしセーブデータはそれぞれの言語で独立してるから日本語で作ったセーブは英語では使えない
>>7 無償で+にアップグレードってこと?今の内に買っといたほうが得ですよパターンかな
まあもう買ってしまったんだが 実績少ないな
いつ呪文効果が切れるかな
すいません誤爆
>>7>>10 このレベルの作品なら1000円でも買うわ
実際そうしたら購入数は激減するだろうけど
お布施として買おうかなと思ったが、どうすればいいのか分からず挫折した
こんなんで、+は買えるんだろうか……
1.Steamっていうゲームストア閲覧用のブラウザをインストール
http://store.steampowered.com/about/?snr=1_4_4__11 2.起動したらアカウント作成 ※メアドが必要
ゲーム上で使う名前は後で変えられる
3.One Way Hiroicsでストアを検索して
出てきたページで「カートに入れる」をポチる
4.自分用に購入をポチる
5.住所・氏名・クレカ情報等を打ち込んで登録(ここまで無料)
6.購入(ここから有料)
俺もはじめてだったけど、思いの外簡単だったよ
自分で一から探すのはちょっとむずかしいかも
先にアカウント作成できたのか
俺はインストールしてからアカウント作成だったわ
まあ、どっちでもいいんだろうけど
お目当てのゲームがある状態ならさほど難しくないな
スチムーで落として初めて英語版プレイしたけどどうやっても発音できる世界が無い
一番難しいモードで魔王を倒したら真のラスボスがいるっぽい雰囲気なんだけど
攻略情報がないんだよな
どうやって戦うんだ?それか黒幕は倒せないの?
イーリスエンド4の事ならたぶん+での追加要素予告的なものだと思う
闇の竜のことか?
人早をノーマルクリアすると全ての世界がピンチになった原因がわかる
>>22 プラスでボス追加ってことか。なるほどなー
>>23 闇さんは美味しくいただきました
+が製作発表されてるとはいえ、無印版では倒せない更なる黒幕というか、
無印内では真に事件解決してないよ的な話を出すのは少しどうかと思うから、
実はどこかで戦えたりしないかな
すまん、片道勇者の倉庫の使い方わからん
保管はした
というか、全然すすめん
使い方わからんの意味がわからん
引き出し方がわからんってこと?
始まってすぐ右にいる頭に星ついてる青髪が倉庫番だよ
イーリスエンド4は人早の魔王撃破エンド、つまり闇と戦ってない結末だから
あそこで倒し損ねたのは闇と考えた方が自然な気が・・・
別の黒幕ってのは流石にちょっと迷推理なのでは
>>29 「彼」とか「闇という存在を生み」って書かれてあるのに闇を意図したものは無理があるだろ
+での追加要素抜きを考えると該当人物ヴィクターしか居ないが
>>30 クリアデータ使って再確認したらエンディング前半部分にその描写あったわ・・・
出現条件とエピローグ内容しか確認してなくて見落としてた、悪い。
かといって、やっぱゲーム中に該当人物いないんだよなあ・・・
世界の外側に干渉できる存在なんて主人公と次元倉庫の人くらいしかいないし。
「片道勇者という舞台を作った存在=作者」を偶然垣間見たとか
そういうメタ的な解釈でもしない限り、完全ノーヒントの謎の人物になっちゃう。
>>31 メタ世界の認識があるのは主人公と倉庫の人と古代人二人に加えてアウリスもそうなんだよな
他にいたっけ
画面の左上にある2本のゲージはなんですか?
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/05(水) 04:54:52.15 ID:J/vbH+Fe
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/05(水) 05:08:33.21 ID:J/vbH+Fe
それにしても全然進まん。
とりあえず、一番上のデータやってるけどね。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/05(水) 05:11:28.22 ID:J/vbH+Fe
冒険で一番上ね、何か全然勝てない
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/05(水) 09:14:29.52 ID:4x2ynZw4
>>33 多分他の冒険者との同期タイミングを示すものだから気にしなくていいよ
草が焦げるなら肉も焼ければいいのに
それは+でお楽しみください
焼かないと腐るよ!
そんじゃこっちは次スレだね
敵味方問わず皆殺しプレイがすげえ眠くなる
個人的にはシルフェイド幻想譚が今までで一番面白かった
最短クリア目指したら何メートルでクリアできるかね?
倉庫有りなら兵士Bあたりまでは救えるだろうか。
倉庫ありなら0kmが最短
倉庫ありなら0メートルでクリアできるよ
1000でちょっと早いも何もねえだろw
軽い気持ちで10000kmって現実だとどれくらいかを見て軽く後悔した
ここが実質80で次のスレが81だな
と一応確認しておく
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/13(金) 19:50:38.21 ID:VAeVGvI0
そうね
倉庫ありで2000kmは36分か
思ってたより縮まったな
上手い人ならマニアでも1時間切れるのかな
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/15(日) 16:12:43.97 ID:13U1piyu
今FAEを遊んでるんだけどいまいち面白さがわからない
こんなネタもあったなーぐらいの懐かしい気持ちでやりゃおk
開発日誌で仲間を何人か増やしたいと言ってるけど
今のとこフリーダ王女が便利過ぎだよなぁ…鍵開けられるし仲間になりやすいし
王様がガッカリで黒岸が薬ねーよ、なだけであと3人は普通に便利
パンツは毎日毎日支払がめんどくさいのおおおお
パンツの支払いはプラスだと好感度一定以上て免除になるって話じゃなかったっけ
自動で支払うようにする設定が欲しいんだよなあ
支払い免除はずっとない
ただし金が足りなくても、去らずにそのままついてきてくれるというだけ
ヴィクター不人気なのか
仲間キャンペーンでは一番楽だと思ったけど
開幕溶岩の上に立ってる黒騎士さんは大人気なのにな
おおさまは正面にしか攻撃しなかったりたまに宝箱爆破するから・・・
王様が一番危険なのは
爆弾持ちの敵をファイアーして敵と味方に誘爆させてくるからな
うっかり火炎のアンプルを拾っていた日には、もう…
常駐スレを流し見してパンツの支払いってどういうことよって二度見したらそっちのパンツかよクソが!!!
パンティにはもっと払ってやりたくなるわ
何万と稼いでるのに1日500ってなんか申し訳なくなる
どうせ後半になるほど金の使い道なんてなくなるし
セーブ屋さんのパンツに支払いたい
セーブ屋さんに一日500払ってついてきてほしい、では読んだ
次はシム系ゲームを作ると見た(やりたいだけ
シムフェイド建築物語か……
タワーディフェンス・・・
全く利益の出ないユーミス雑貨店や敵を強化してしまう魔王の力を封印した神殿とか
初見殺しの建物が多くなりそうな悪寒>シム
そろそろRTSを作ってくれると俺は信じているぞ
トーテム無双ですね、わかります。
シルフェイド見聞録楽しみにしてます
有料で良いから完全版作って欲しくはある
ぷらすはいつになったらできるんだ
年単位で待て
キュウベエガリの世界を何度プレイして200m付近を探してもネムリがいないんだけどもしかして修正された?
マップ生成の仕組みが変わったんじゃないか
個別に修正はしないと思う
難易度変更して試してみたか?
凄い久々にサイト見に行ったら片道勇者完成しててDLしてきた
そのついでに前のゲームチェックしてたらシル学がヴァージョンアップしてて久々に再開
一部条件忘れててwiki見直したら情報量ガッツリ減ってない?
以前の充実してたwikiは残念なことに消えちゃったんだよね
今あるのは消えた後に出来た新しいwiki
なるほど・・・
今のwikiも更新さっぱりみたいだし諦めるかぁ
とりあえず片道勇者+応援しつつ無印にチャレンジしてみる
とりあえず、ここに何聴きたいか訪ねてみたらヒントくらいはくれると思う
俺は過去ログとしるらばの攻略スレを参考にして
前のwikiから消えた情報をカバーしたが>学院物語
俺シル学多大好きだから質問あったら出来る限り答えるから諦めんなよ
恥ずかしい話だがスケイルED見てる時涙が止まらんかった
俺が始めた時点ではwikiが今の状態だったから
意外と全然流行らずに終わったのかと思ったら一度消えてたんか
実際シル学は瞬間最大風速はすごかったけど長続きしなかったていう印象がある
またシル学やりなおそうかなー
いやあ、地歴探求編含めすげー面白かったけど>シル学
絆イベントはかなり凝ってたし小ネタはかなりいれてた印象がある
それだけに1年分で限界、学部削りになったんだろうが
まあ、見聞録にかぎらずWOLFさんシルフェイドシリーズ回帰しないかねぇ・・・
スケイルちょっと救われなさすぎじゃないですかねぇ…?
まあクリアデータの所とか見るに今でもぼちぼち遊んでる人はいるっぽいし
いまだにユーザデータ作ってる人もいるからそこそこ生き残ってるんじゃないか
スケイルはシル幻にシルノがあったから・・・
とりあえずウリユに別れ告げられた
ウリユはイベント少ないのがさびしいなぁ
そしてどれでもアルバートは恵まれてるな
初期に比べて豹変してる気がするけど!
序盤からアルバートは好感度が上げやすいので
カツアゲし過ぎてストレス100%の時はお世話になったなぁ…すまぬアルバート
汁学は文句無しに面白かったんだけど繰り返し遊べる要素が無いのと語れることが少ないのがな
地歴で過去キャラが沢山出てきたのは嬉しかったな
すごく今更だけど、片道でクリア時・ゲームオーバー時のプレイヤーレベル・勇者Lvの計算なんだけど
「レベル:Lv1〜50 1Lvにつき+1、Lv51〜 1Lvにつき+0.2」
ではなくて
「レベル:Lv1〜40 1Lvにつき+1、Lv41〜70 1Lvにつき+0.5、Lv71〜Lv270 1Lvにつき+0.2、以降は無視」
みたい。これに難易度倍率を乗算(人早なら1.5)。心臓で20パターンくらい検証したらこの通りぴったりだった
倉庫に対闇用武具と心臓10〜14個とセーブクリスタルを揃えて、
開始すぐ武具・セーブクリスタル・心臓を引き出して武具装備して心臓使いまくってベルセルクしてセーブ、
このデータを何個も繰り返し作ったあと、心臓なしで普通に1回闇倒して、その後セーブしたデータで撃破しまくり
これで伝説P稼ぎがわずかに早くなるかもしれ・・・ない
一つの職業でトロフィー極めた状態って「闇or果て・マニア・各難易度」の4回で到達できるって認識で合ってる?
低難易度の魔王撃破とかは不要だよね?
シル学は最近になってユザデ入れ始めたけど、それからしばらく遊べた
もっと前からユザデ使って遊べばよかったと思った
ウリユ関連は幻想譚の方が燃えたな
大群に一人で立ち向かうという構図がかっこいいし、ファンタジー世界の方が合う
さぁユザデ作製してクリスマスの襲撃イベントと差し替えて疑似防衛戦をやるんだ!
雑貨屋一軒を潰すために大軍を率いる魔王か……
と言うか学院の魔王に手下らしい手下がいねえ
>>95 それで合ってる
最初の画面のキャラの透明度は果てが最終段階なのでどこかの難易度で果ては1度行っておいたほうがいい
ありがとう
それでもコンプするとなったら28回か
ちょっとしんどいな
シル学に慣れてきて 温泉で回復や本で強化をメインにしだすと
自由行動数の少ないファングが戦闘が得意(笑)状態になってしまったのも良い思い出
シル幻だって高速移動より水をショートカットした方が色々早くなるから
フェザー涙目だったじゃないか
クリア評価で日数のところで大きな顔してるの見ると笑えるぜ
命中回避30アップのおかげで
筋力補強できるようになるとアウルの方が強いんだよな
どのルート行っても使える万能トーテム
ファングは筋力改造して筋力999作れるロマンがあるから…
目立たないだけで疲労減少は役に立ってるはず
たぶん
>>100 果て到達でコンプすれば倉庫を最大まで拡張できるだけのポイントを入手出来るみたいだから
ついでだと思えばいいさ
プレイの仕方にもよるけどマニア2000kmノーマルでおよそ600〜900p
Easyで0.75/Hardで1.25/人早で1.5、4難易度全部あわせてノーマルの4.5倍、これを7職分で獲得pは19,000〜28,000程
他方で倉庫枠全解放は24,750p、確かに最大まで拡張できるのか
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 12:16:36.26 ID:m8l2Pv5u
>>107 やばいだろwww
俺67時間やって倉庫65、冒険者苦手
クラスは8個あるんだぜ
みんな誰を忘れてるんだ
最後に思い出したのは海賊
力士
闇ギルドに入ろうとした時の台詞的に 海賊は一部で有名人っぽいが
そんな人を勇者として送り出す王様って…
海賊を解放して使った時の火力の高さには、最初はビビったわ
倉庫サイズ99だと思ってたら90じゃんか
損した
なお心臓88個使うのに5〜6分かかった
101時点で敏捷Lv26だった(10回くらい心臓20個目で敏捷成長率を確認してやり直した)
ゲーム内所要時間は、冒険家を使って敏捷とSTの成長率を厳選して
ST限界までダッシュを使えばもっと早く、具体的には150km/日の壁を越えられるかもしれない
戦闘評価ってマイナスいくんかw
>>115 敵0体とかもはやマラソンか障害物競走の域だなw
>>114 確か昔は99だったんだよな
何を実装した時に変わったんだっけ?
確か元々99まで拡張してた人はそのままなんだっけ
俺は中途半端に92枠になっちゃってるぜ…
初めてクリアしたあああ!
・・・主人公不眠不休で戦ってたのか・・・次も頑張れ
ていうか頑張るのは俺か・・・
>>115 装備は半減水霊のマントにすれば心臓はもっと少なくてもいいんじゃないか
ゲーム内時間も狩人で水泳取ればST厳選しなくて良い分楽じゃないかな
心臓使う回数減らした方が実時間は減るんじゃないか、ってことかと
実時間は歩数に相関するから
多少敏捷低くても敵の攻撃喰らいながら行けば良いと言いたいのでは
二行目はよく分からん
多分マラソンしたことがないんだろう
あれ、何かおかしいか
敏捷は敵の停止を取れれば十分だろうという意味なんだけど
それなら心臓はもっと少なくできるはず
それに右に行くだけなら敏捷が高くても低くても実時間は変わらないだろ?
敵に接触するかどうかで左右されるけど、それは地形と運の要素が大きい
半減ならちょっと攻撃かすっても問題ないし、山と川だけを気にすればもっと時間を短縮できるんじゃないか
二行目は150km/日を越えるのに冒険家を使う場合は心臓88個使ってもSTの厳選が大変というか
ダッシュ連発出来るほどには上がらないと思うんだよな
それなら狩人で良いんじゃないかという意味なんだけど
ちなみに俺は
>>52です
>>115では今回実際にプレイした時のことを言ってるけど
>>116で冒険家の場合の話をしてるよ
日付跨いでるからID変わってるけどね
多分ゲーム内時間の話(冒険家推奨)とRTAの話をごっちゃに考えてるんだろう、にしても水泳とSTのくだりはイミフだが
>>129 すまん、見落としてた
>>116から冒険家を使う利点は水泳しかないだろうと判断した前提があるのか
それなら納得できる
>ゲーム内所要時間は、冒険家を使って敏捷とSTの成長率を厳選して
>ST限界までダッシュを使えばもっと早く、具体的には150km/日の壁を越えられるかもしれない
これで「水泳レベルのために冒険家使う」ってとらえるのおかしくないか
冒険家使うのもST厳選もどうみてもダッシュのためだろ
女神像を使うかとかスタミナのアンプル使っていくかを考えるならまだわかる
変態の編隊
こんな連中と一緒に居られるか!俺は闇へ帰るぞ!
>>123の1行目はRTAの時間短縮の話で、2行目はゲーム内の日数短縮の話だよ
どっちの場合も狩人の方が良いんじゃないかということ
日数短縮で冒険家を使おうとしているのはダッシュのためだろうけど
冒険家ではダッシュを持続できるほどスタミナは上がらなくないか
日数を短縮するためには常にダッシュを使うわけだけど
スタミナを回復するためのアイテムは十分には手に入れることはできないだろう
行動回数は出来るだけ少ない方が良いから街や村では補充できない
だからスタミナを回復させるアイテムは倉庫から持ち出すか拾うしかない
狩人の高いスタミナなら元気度がある程度ある内はダッシュしながらでもスタミナは回復するし
それなら水泳さえ取っておけば狩人の方が直進しやすいだろうと思ったんだ
この場合必要なのはアンプルよりも弁当だな
それに山にも水にも入らないのが一番だけど避けられない場合もあるから
スタミナを減らしたくない冒険家にとってはそういう場合も不利なんじゃないか
>>133 変態しかいねぇ…
冷静に考えたら好感度がすごいことになってしまってる仲間が
常に背後にいるとか色んな意味で怖いな 男好きだったりすると特に
なぜドMで揃えなかった
>>132 横からだが、狩人もダッシュ持ってるから
狩人に比べて冒険家が優れてるのなんて水泳くらいだぞ
厳密には知力が多少上がりやすいが、STの伸びが悪すぎる
しかも狩人なら敵探知できるからさらに有利
ゲーム内時間ならジャンプの方が早かった気がするが、ダッシュ前提のようだし
ていうか行動速度のカンストの都合で、そこまで心臓必要かの方が問題な気が
お前ら話が長えよ
3行で
>>140 多分腕輪なしで通常の地形なら一歩3分が限界
残ってたセーブでちらっと調べたところ、敏捷Lv35でカンストっぽい
付加の「高速」は敏捷に加算と同じらしく、合計Lv35までしか意味がない
加速/試練の腕輪・ダッシュ・地形は別計算で、カンスト後にも影響あり
なので高速埋め防具は、敏捷Lv35以上なら行動速度的には意味ない
加速つけると200歩で501分だったわ
あと空腹の速度減も敏捷で相殺できないみたいだ
200歩で64キロだったから2000キロで6250歩だから
…理論上10日とちょっとで果てに着く計算か?もう人間じゃないな
ちょっと試してみたけど覚醒中に使える心臓って9個だな
Lv46までに敏捷18上がればいいがなかなかきつそう
あとは限界まで食料持って…所持量は冒険家と狩人だとどっちが上がる?
wiki見る限り冒険家みたい
ただ冒険家は筋力が上がらないからあまり差は出ないよ
ところで行動速度を引き続き調べてたんだが、意外なことがあった
「重装」のマイナスはLv36以上でもその分敏捷が高ければ打ち消せるようなんだが
ヘビィボウガンのマイナスは打ち消せないから別計算っぽい
同じ効果っぽいのに処理が違うってことね
あと、ゼヌーラの速度上昇と多分ベルセルクのリバウンドも別計算だった
魔王の心臓とか王女の腕とか生臭い肉が入ってる勇者の道具袋って…
+ってほんまに出るん?いっこうに出る気配がない出す出す詐欺か?
そう思うなら待つのやめれば
誰も止めないぞ
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 20:06:23.01 ID:OAyhGbJw
>>149 おまえ、作者に雇われた工作員か?
おい糞作者、俺様を煽る奴を雇う金と時間があるなら
さっさと+作れよ。コストの使い方が間違っているぞ。
こういうやり方をするのは朝鮮人の炎上商法。もう俺は学習しているので釣られない。
これ以上続けるのであれば、片道勇者はプレイヤーの利益を軽視した
倫理の無い作者のオナニーであると認識して対応するのでそのつもりで。
すげえのがきたな
プレイヤーの利益ってなんだよw
リリース遅れて利益が減ってるのは作者のほうだろw
ゼヌーラの魔法って伝統なん?
見聞録の新シークエンスを待ち続けている俺みたいなのもきっといるんですよ
煙狼さんが期限通りにゲーム作らないとかいつも通りじゃないか
見聞録のリメイクは1000円以上とってもいいから完結しようず
煙狼作品において全裸になることに慣れすぎて
狐狩さんに追いかけられた時は妙な感動を覚えたな
なんだ、ただの基地害かw
エシュターって全裸になったことあったっけ?
もう全然覚えてないや
半裸になった事なら何度も
日曜日からはじめたんだけど装備が壊れまくって詰まる
これって武器は1個を大切にせずにそこそこなの拾ったらポイポイ変えてけばいいの?
ていうかそう思っても使い捨てできない貧乏性な俺orz
>>161 俺も最初そうだった>貧乏性
巻物拾ったり鑑定か知力で耐久度見えるようになれば色々安定するから
それまでは捨てる気で使い倒せ、予備武器持つのも忘れずにな
あと言うまでもないと思うが武器なくなったら変なのに近づかずに逃げろw
>>162 もうね、あの丸っこくて石投げてくる奴に素手で挑んで何度死んだか・・・
そりゃあんなの素手で殴ったら攻撃食らうまでもなく腕が折れるって、ふふふ
まずは所持重量をちょっとあげて予備持てるようにならないとなぁ
教えてくれてありがとう
>>161 慣れれば結構長く使えるようになるぜ
少し面倒だけど残りHP1桁の敵には矢を投げて武器消耗節約するのも大事
所持重量のない矢を持て
弓はいらん投げるんだ
ああ、弓つかわないから矢も一緒に捨ててたわ
俺はもったいない事をしてたんだな・・・
ジョーク武運クリアできる気がしない
アウルでやってるんだけど瞬殺されていつまでたっても公式試合出れないしチンピラにすらぼこらる
これ育成方針どうしたらいいの?とりあえず今は筋トレしまくってるけど
矢には所持重量ないんだからせめて店まで持ってって売るぐらいはしようよ……。
離れた相手に先制矢投げでちょい削りも結構イケる。
ジョークとかユーザーデータ駆使しても難しいやろ
ユーザーデータ駆使が前提と言っても過言じゃあるまいよ
弓は投げ捨てるもとい投げつけるもの
矢投げは+で潰されるっぽいけどな
エシュターは女装のために脱いだり汚れたシャツを着るために脱いだりパンツ落として破かれたりしてるけどゼヌーラは無かったはず。
というか見聞録はテストの妖精が既に全裸だからこれ以上裸を増やすと逆転フィーバーになりかねないぞ。
エシュターは学院だと女になってて驚いた
やさしいマニアの果ても行ったし人早マニアの投擲オンリークリアもしたし
後は移動の制約・・後方への移動禁止での果てとかかなあ
人のを見ていて面白くても自分でやってみて面白いと思える縛りというのは難しい
横移動オンリー縛り
格闘のプロ付けまくって武器無しの格闘家プレイやってみたけど
割と普通に強いから縛りでも何でもなくなったのは覚えてる
むしろそれは勇者でゼヌーラ使った時の鉄板構成の一つだから
こんなクソゲーまだ続けてるの?
>>167 本は自由行動と意志が上がるやつ(なんかあったはず)のみ強化
4月中に先制覚えて自由行動で訓練ESC敗北でS.EXP稼ぎ
はっきり言ってものすごく面倒くさい
>>173 シル学版エシュターやシルドラゼロの主役に騙された経験から
デュークガルツが実は女だったらどうしようと恐れてた時期が俺にもありました…
シルドラゼロの主人公って男じゃないん?
片道勇者公式の紹介動画のやつで、最初に流れてるBGM名分かる人居ませんか?
質問しておいてすみません。事故解決しました。
2時間位探して分からず、一応質問しておいて
自分でも探すかと探したら即見つかりました。
昨日から片道勇者はじめたけどすぐ死ぬね
少しでも遠くで死んで次のためのポイントをためるのがコツ?
魔王にあっても半分も削れないし
やさしい旅やればいんじゃない?
やさしい旅でやってるよ
装備は拾ってもよわいから初期のままだし、仲間は魔王のとこででる兵士だけ
俺が始めたときは聖なる武器1個取った瞬間にヌルゲーと化した記憶
それまでは斧持って敵倒したり宝箱回収したりしてたような
片道勇者、やさしいが何故かなじまなくて一回投げたな
忘れたころに普通の難易度でするとサクサク進んではまった
ローグライクに慣れてるかどうかだよな
俺も最初は死にまくったなw
何回か死んで慣れるゲームだから頑張れ
>>187 騎士でやるのはやめたほうがいい
アレは上級者用
やさしい旅なら癒しの鉢植えから癒しの草を定期的に引っこ抜く事を忘れなければ何とかならんか
魔王戦は魔王に背中を向けると攻撃は仲間が全部引き受けてくれるからな
回復する時も背中を向けてするといいぜ
それと魔王が集中した時は一歩下がると集中が解除される事も覚えておくといいぜ
魔王と戦う前に、火炎のアンプルと竜炎のアンプルとエルザイト爆弾は捨てるんだ
あと、兵士とか仲間になっても手近に街があるなら行くといい
魔王を誘導して住民と戦わせるんだ
というかやさしい旅なら覚醒使いつつ普通に殴ってるだけでそうそう負けないと思う
魔王のイメージ→壁に阻まれてこっちこれない
時計がやばくなったらとりあえずダンジョンとか石壁探すなぁ
俺が初めてクリアしたのはやさしい旅で騎士だったよ
400km地点では騎士の不利より利点が出ると思うんだが
石壁の巻物ででた石板の周りで勇者と追いかけっこをする魔王
レベル上げようとして危険な行動をするとすぐ死ぬけど
怖がってレベル上げしないと敵が強くなってすぐ死ぬ
騎士は後出し出来る職だから初心者向け
余計な行動してもリカバー効くし殴り合えばどれがやばいかわかるし
経験積むのに丁度いいんだ
大激震がバグってるんで騎士が弱いと思った事無い
剣士が強すぎると思った事はある
こういうゲームに慣れた身からすると騎士=使えねぇーの印象が強いけど
いろいろ覚えるのには確かに良いクラスかも
俺は剣士が一番初心者向けだと思う
やさしいとか普通の旅なら特に
うわー延々やってたけど初めてパンティ見つけて仲間にできた
いっつも仲間枠埋まっておめーの席ねーから!な状態だったのに
何か感動した
さっきやったらあっけなく倒せたわ
ありがとうここの人たち
与ダメ50とかのときに母なる海の杖で殴ったら200ダメでてびっくりしたわw
騎士さんはトーテムでいうならクロウやファング枠
なんでや!クロウは強いやろ!
ファングは知らん
プランティアさんは・・・・うん
草子は関係ないやろ!
ファングの疲労軽減能力は役に立つけど
アウルでさっさと温泉探すか ラクーンで栄養ドリンク値切る方が良いしなぁ…
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/27(金) 18:42:22.53 ID:vieHK/BN
>>201 同感、俺最初騎士装備いいかなと思ってやってて、何度も死んだ
そして、もともと片道勇者を始める原因になった某実況者と同じように
剣士でプレイして、一回一回の戦闘が楽になった
明らかにいいと実感して、その実況者と同じ世界でやったら、「なにこれ最高」
ってなったんだよなあ、そっからはまった
正直騎士はいいよ、グレートウォールは一日一回だし、やばいときに殺し屋x3にも対応できたし
ただ、なんというか長所がないんだよな、まあ別にいいけど
面白さ(俺)狩人≧素手剣士≧裸勇者≦騎士
難易度(俺)裸勇者≧素手剣士=狩人=騎士
まあ後半はドラゴンか殺し屋食らったら基本アウトだけどな
ファングはかわいいから許せ
魅力的なはずなのに人気投票最下位のレッサーパンダは森に帰そう
シル学のユザデを色々試してるんだけど、SF研究部を入れるとエラーが出る。
DLはつい最近したところで、他のユザデとの競合とは考えにくい。
エラー:以下の公式シナリオファイルが存在しません Data/DataOfficial\[PQ+]SF研究部\Event_Load\[PQ+][SF部]12月25日?.txt
こういう症状にあったことがある、あるいはどうすれば良いか分かれば教えてほしい。
よく分からんけどEvent_Auto内の12月24日fri.txtの最終行の波線を消して
Event_Loadの12月25日〜.txtの波線も消せば通るだろう多分
ありがとう、試してみる。
12月25日〜.txt が読めてないっていうだけで、
「12月25日?.txt ていうイベントファイルがあるはずなのに、それが欠けてる」
て感じではないのね。
海賊TUEEEEと思ってよく使ってたけどよく見たら斧が超強いだけだったでござる
最初のうちからダンジョンの壁や豪華な宝箱を苦もなく破れるのは
明確な強みだと思うけどね、強化ゲーだし
それにくらべて騎士ときたら、アイテムはろくに持てない、鈍いくせに強打はもってない、ダッシュは持ってない
苦行かなにかなのか
剣士「なんでお前強打ダッシュも使えねえの?wwwwwwwwww」
狩人「ほら代わりにアレ使えるじゃんwwwwwやってみろよホラwwwwwwww」
騎士「・・・!」ブオオオォォォ
剣士「出たwwwwwwww騎士さんのグレートウォールwwww」
狩人「こええwwwwwwwマジこええwwwwwwwwwwwwww」
騎士「・・・」プルプル
狩人「いつまで固まってんの?wwwwwwwwwつーか涙目wwwwww」
剣士「闇に飲まれてろカスwwwwwwwwww」
騎士「ウッ・・・・・・ウッ・・・」
こういうことか
後半の四股踏んで壁もろとも殲滅しながら動くり騎士さんは恐ろしいけどな
大激震があるから剣士より騎士のほうが優秀だろ
その大激震が使い物になるにはどのくらいの距離歩けばええんや
大激震で無双できるようになる頃には大激震使わなくても果てに行けるんだよなぁ…
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 07:17:10.21 ID:UuHTpZX2
大激震には序盤凶悪、普通、強い山賊に囲まれたとき間一髪で助けられた
+では観光客が最弱だから…
強い武器を倉庫に放り込んどけばあとは大激震無双!
倉庫使用不可&ダッシュが強化されるマニアモードととことん相性悪いな騎士はw
複数をまとめて攻撃できるメリットはあるが、そもそも囲まれないように立ち回ってなるべく1対1を維持するのがローグ系の基本。
変に範囲が広いせいで周りの壁まで破壊しちゃって倒し切れなかった敵に囲まれるリスクの方がどう考えてもメリットを上回る。
片道では山賊が出てくるぐらいでモンスターハウスのように大量の敵にいきなり囲まれるということもないし、
壁があって斜めにいる敵から攻撃を受けないなんてこともなく隣接されれば殴られるので、結局槍がなくて1マス離れている時に
先手を取って殴るぐらいしか使い道がない。武器耐久が減らないのはいいが元気度5%+ST15の消費がその一撃に見合うかは微妙。
そしてこのスキルを使いまくれるほど持ち物が充実しててこのスキルだけで無双できるぐらい強いなら、
その時点で別にスキルを使うまでもなく大体のことがどうとでもなるぐらい強いということでもある。
大激震で封印の扉破壊できなかったっけ?
\できるぞ/
騎士は盾5が真のグレートウォールだから(震え声)
盾が発動しなかった時やドラゴンを相手にした時が怖いのと
盾以外の装備(腕輪や矢)の強さも騎士の微妙っぷりに拍車をかけてるような…
騎士は盾の防御力アップとかじゃなくて盾の発動率100%にしてくれよって、ずっと思ってた
ついでに他の追加装備のスロットと別に盾装備可能くらいにしてあげよう
騎士はグレートウォールのおかげで安定感があるのがいいところ
弱点は所持重量の少なさ
グレートウォール悪くはないんだけど
詩人プレイしてると防御の方が便利だよなと感じてしまう
剣士から強打を奪って騎士につけたらかなり職業のバランスが良くなる
あと海賊の速さをどうにかすれば
海賊が速かったらもう手がつけらんねーよ
あれだけ序盤から終盤までやりたい放題できるクラスはないぞ
剣士から強打を抜いたら人早マニア序盤が突破できない
アイテムの引き次第で柔軟に戦法を変えられるのは騎士の強みかもしれん
大激震連発して良し 弓撃ってもそこそこのダメージ 祈りか母杖来たら理術連発も意外といける
世界の果てを目指しててセーブできなくてクリスタルも落ちて無くて
やっと村がみえてきt・・・元村かよちくしょうめ
眠い寝てしまいたい・・・後半セーブクリスタルよく落ちてたり敵も落としてた気がするんだが・・・
こんな時に限ってセーブ神も出てこない・・・
起動したまま寝ろよ……。
おいおい眠ったら闇に飲み込まれるだろ何を言ってるんだ
妖精イーリスに運んでもらえばいいじゃない
いや、マジに話してしまうと
寝るに寝れないというか起動したまま寝れない・・・
据え置きハードのゲームもポーズかけたまま寝れない
理由は自分でもよくわからんができない
電気代もったいないしな
クロノスは5日おきに12:00ごろに出てくる
バグなのかそのうち出てこなくなる
PCはかなり電気食うからな
常時つけっぱだと月に2000〜3000シルバ余裕でかかる
1シルバ10円だぞ
逆に考えるんだ
ノーセーブでいいさ
と考えるんだ
24時間労働で五千円のパンティって…GS美神の横島並の時給
1シルバ10円だというなら、おいしいお弁当7000円、ロングブレイド8000円
何がいいたいかというと獣肉サイコー
世界が破滅しそうになったらインフレとデフレどっちが起こるんだろう?
絶対に世界が破滅するってのがわかってたら某世紀末みたいに金に全く価値が無くなりそう
金の価値が薄れるって意味では超インフレなのかな
世界が破滅しそうな状況では法を遵守しなくなる人間や仕事を放棄する人間が相当数増えるので、
経済そのものが崩壊してしまうのはまあ間違いない。貨幣価値が完全にゼロになるのをインフレと呼んでいいかは知らん。
片道は明確に世界が滅びそうになってる割には街で正常な人間にばかり会うような気もするが、
或いは大きな街は本来数百人単位で生活してて破滅を前に正気を保てなくなった人間がどうにかなった結果、
十数人程度まともな奴だけが街に残ってあの感じなのかも知れん。まあそんな貴重なまともな人間も
勇者が来たら皆殺しにされることが割と多いから困るよね。
世界が滅亡しそうな状況で獣一匹狩ったくらいで殺しに来るような
危険な団体の人間を一人殺した程度で手配されるくらいには平和
世界が滅びそうな状況で
それでも大なり小なり機能している組織があるとすれば
それはキチガイ組織だ、緑の森がまさにそれ
人の霊魂でハァハァすんなw
頑丈なロングブレイドでも落としたんだろ
あなたが落したのは聖剣カレドヴルフですか?それとも聖槍ヴァルキウスですか?
先に言っておくか。
その柔軟な高速のレザーベストに包まれた汚れたダガーしまえよ。
クリスマスの日に集う世界行ってカレドヴルフ何度も落としました
死ぬ形で
すべてのスロットに汚いがついたカレドウルフを拾ったことがある
世界の破滅を前に正気っていうより正気を失った結果日常を繰り返してる人が
大半が避難していなくなった街に残ってんじゃね
もしくは闇を日蝕みたいな一過性の天候程度と思ってるか
一般市民が世界の危機の詳細(闇に侵食されて魔物化みたいな理屈とか)知ってる方が珍しいだろうし
翻訳を頼むのは本当に最終段階になってからだから
やっぱり今年中は難しいのか
カーソルキーの代わりにテンキー使ってみたらshiftキーが効かないことに気が付いた
NumLockするとシフトが効く不思議
時々攻撃が止まらなくなること無い?
他のウィンドクリックするなりして一旦消したら直るんだけど・・・
魔王出てきた時になった時は頭真っ白になってそのままたおされちゃったよorz
>>266 一度もなったことないな
キーボードかパッドがおかしいんじゃないの
ロード直後にたまになるわ
なんか環境の問題だと思ってたけどよくわからん
>>266 あるある
ウィンドウが勝手に非アクティブになるせいなんだろうけど原因がわからん
>>266 steamのフォーラムでもなんか言われてた気がするなそれ
やっぱなる人はなるのか
とっさに動ければいいんだけどね・・・どうしても慌ててしまうw
セーブデータの読み込み直後とか、MAPのロード直後によくなる
そのとき押してたキーが入力したままになる
同じキーをもう一度押せば直る
攻撃に限って起こることではない
多分、容量大きすぎるセーブ失敗バグ直した時にできたバグ
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 06:22:21.56 ID:dzEBqcLx
78-80でもあったけどさ、生成システム変わった?
微調整って感じではあるが
でも仲間いないし神殿ないしレアアイテム取ろうと闇ギル世界行ったらないし
これはwikiのオススメ世界がどうなることやら
片道勇者やりはじめたんだけど
もしかして斧さえ持っとけば開錠のスキルって要らない子?
宝箱らしい宝箱だと開錠重ねるよりもぶん殴った方が・・・
>>275 基本的にはその考え方で間違ってない
封印の鍵でしか開けられない扉も開錠であける事が出来るけど
本人が強ければその扉でさえ攻撃でこじあけられるからな…
解錠は宝箱特攻ダメージって程度だろう
武器温存したり序盤から無理やり封印こじ開けたり、結構便利だと思うんだけどなあ
今マニア厳しい旅を集う世界でやってるんですが
15日目辺りでいつも死んでしまいます(だいたい600〜700)
序盤中盤はどんな事を意識してプレイしたらいいですか?
私は終盤まで行けた事はないのですが終盤の方も装備を使い捨てる感じになるのでしょうか。
職業やプレイスタイルにもよるから確実な事は言えんが
終盤までいけば上質を付与しまくったり高度修復を買うことも可能になるので
序盤よりは使い捨てしないかなぁ 連撃が前提の戦士だとすごい勢いで使い捨てるけどw
>>280 職業は騎士でやってます。
終盤は研ぎ石がいっぱい出てきたりとかするのでしょうか?
終盤に差し掛かる前に協力な武器とか手に入ると大分楽になりそうですね
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 17:12:15.61 ID:ZAj0ixhm
まず騎士で始めるの止めよか。やってみて分かったと思うけど、守り固めたとこで何にも役に立たないの。
マニア初挑戦なら強打の使える剣士、海賊、勇者がお勧め
特徴は生存か必殺どちらか特化して付けときゃいい。他はいらん
序盤から上矢印付きエネミーを探して強打で屠りまくれ。
邪悪な気配を感じたら歩みを止めて死霊を狩り尽くせ。経験値美味いぞ
生命探知覚えたら敵が固まってるとこに突っ込め。ダンジョンだ、経験値美味いぞ。
剣士なら後半は武器壊れさえしなけりゃ死ぬまで敵ぶん殴り続けて魔王以外は1ターンキル出来るからショートブレイドでも何でもいい
砥ぎ石は腐るほど出るが足しにはならんから武器は基本使い捨て。
軌道に乗った剣士はマニア人早ですら死ぬ気がしないからなぁ
片道+で修正予定の剣士連撃二倍→30%の修正は妥当だと思うわ
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 17:19:11.47 ID:ZAj0ixhm
あー勇者はお勧めしない
外しといて
強打は正義
>>281 騎士でやるならどっかで強敵倒してレベル上げしないとキツい
ダンジョン潜るなり接頭辞付きのを避けないでグレートウォールで倒していかないと火力が足りなくなるね
1000km越えた辺りで武器なんて形さえ保ってりゃ何でもよくなる
おかしい
何故狩人が入っていない
ダッシュと相手の体力見えるというチート技能持ちなのに
マニア魔王のギャグみたいなライフも見えるよ
慣れない内は勇者に格闘5の方が楽だと思う
また700ちょいで死んでしまったよ
騎士好きだったんだけど難しそうなんでょっと剣士でやってみます
>>288 狩人はその気になればなんでもできるチート職なので除外
狩人でクリアできない方がどうかしてる
普通は魔王撃破エンド(闇撃破に気づけない)で終わっちゃうという日誌のネタでふと思った
自分の場合はネムリさんから仲良しのクスリを貰った時の「怪しいクスリで世界を救うとかないわー」から
ネタで魔王に投げてみたら話が聞けて闇を倒すことを思いついた
つまり…結果的に怪しいクスリで世界救っちゃったよ!!
>>291 通常プレイなら狩人か剣士で女神像で敏捷あげまくってれば
余裕でクリアできるかんな
人早マニア海賊特徴なしで果て行けたわ嬉しい
強打が強すぎる
高速プレイを極めつくした猛者のスクショは、まだ出ないか(自分でやる気力はない
ツイッター見ると対応中らしい
騎士で聖斧引いて消費もったいないからって大激震プレイやってみたらこれこんなに強かったのな
勲章コンプしてたのにこれほど使えるスキルだとは知らなんだ
騎士は聖斧を一番上手く扱えるクラスじゃないか
火力と耐久に、あと知力の消費減効果的に
聖斧と大激震は一番相性いいな
弱点である命中率と耐久が一切気にならなくなる
強い武器さえ手に入れば騎士は強いんだけどねえ
それを差し引いてもクレセントの方がどう考えても使い勝手がいいっていう悲しさ。
騎士に持たせるにしてもクレセントの方が多分使える。
必殺率が違う
しね
え、クレセントアクスより軽いし威力あるし
普通にエルサーベスの方が強いぞ
耐久と入手難度の話じゃないの
どんだけ良い武器引いてももったいないお化けが憑りついて
結局倉庫に預けてしまう・・・
強いとか使えるとか以前の問題だorz
シルエットノート クリア 11:36
二次創作シナリオ何作かでCやENTER押しても反応しない時があった
クレセントアクスには必殺の武器投げがある
なるほどそれは強力な作戦っスねーーーっ
その後の戦闘が不可能だという点に目をつぶればよぉ〜
死ぬよりかはだいぶマシっすよぉ〜
ゲームの主人公は漫画やアニメの主人公と違って
ご都合主義的に助けが入ってきてくれることはありえないっすからねーーーっ
RPGだとよくある
お前らまとめてディアボロの大冒険でもやってろ
おとこわりします
魔王とか予め出現が解ってる強敵とやりあう分には聖斧の方が強いが、不意に出てくる接頭語付き雑魚の方が死因としては多いし、
そいつら相手に装備を換える暇なく隣接されてしまった時に都合よく聖斧を装備できてる、なんてこともないしね。
普段から使う分にはクレセントの武器中最高の耐久や十分な威力に加え、店でも買える手軽さがちょっと優秀すぎるんだな。
聖斧と騎士の相性がいいって話で、
当然入手が前提の話題なのに、一体何を言っているんだ
大激震連打プレイなら装備しっぱなしで構わんし
総合的な武器の優秀度の話なんかしてないぞ
>>296 This is barely barely a problem. I mean, you can send someone an email with an embedded image and it 'leaks there IP' to open it.
318 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/07(月) 06:17:29.95 ID:7Yn89B8W
これはかろうじてかろうじて問題です。
私が意味する、あなたが埋め込まれたイメージで、誰かにメールを送ることができますし、それはそこにリークIP」して開きます。
319 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/07(月) 19:54:20.15 ID:7Yn89B8W
今思ったがこんなのほしい
仲間のクスリ
投げるとあらゆるnpcを仲間にでk(ry
女衛兵に使えばけっこうやさしい旅で役立ちそう
注・次元倉庫の門番、魔王、闇、物体属性(ゴーレム除き)以外に使用可能
敵対緑も不可
入手は・・・聖神殿の中心にランダム
闇ギルド低確率
とか?
はいはい
仲良しの薬で十分ハイ次
今思ったがこんなの欲しい
シルフェイド見聞録完全版
誰だって欲しい
俺だって欲しい
壁とか扉とかを仲間にできる薬の方がほしい
固有イベントとエンディング付き
男主人公なら壁に穴を開け
女主人公ならドアノブで
326 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 08:06:37.22 ID:ty9hKmy/
最近始めたんだが海賊の強みが見出せない
初期装備の斧は命中が低くて個人的に使いづらい
宝箱は開錠なんかしないで強打でいいし 武器消耗抑えられるのはいいけど
闇ギルドは殺して奪えばいいし
水泳は特徴登山5積みしてるとあんまり意味ないし
魅力が糞で仲間雇えないし 手配度相殺もできないし
なんなの
筋力がとにかく伸びるので物を多く持てる。通常が強い。
斧は壁破壊用に用意されたもので戦闘用ではない
強盗上等仕様だけど魅力なんて女神像で伸ばせるし
弱いとは言えない
328 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 08:18:25.22 ID:ty9hKmy/
>>327 その内容見ると「海賊である必要は無い」って事になると思うんだけど
あとマニアモードだと女神像使えないし
>>326 そこら辺はプレイスタイルに依るから合わなきゃ合わないでいい
俺は基本的にNPC殺さないから闇ギルド顔パスなのはありがたいし
山5もゲームとして成立しないからやらない、ていうか山5積むならそれこそ職業なんか関係ない
理術士はいちいちウィンドウ開くのが最高にダルいから俺は好きじゃないけど
あの高火力が最高って人もいるし海賊が楽しくなきゃ別にやらんでいい
剣士狩人勇者ゲーで今更何言ってんの
強打持ってるだけ勝ち組
剣士も海賊も、筋力の伸びと武器の強化で、中盤以降は武器一振り一殺になってくるから
敏捷の違いはそこまで大きくない。序盤の斧の存在は大きいし
マニアなら女神像使えない代わりに敏捷の差のデメリットがかなり減るし
マニアじゃなければ女神像使えるんだし、下位互換ってわけじゃねえよ
冒険者は伸びるステが結構そのときによるから場合に合わせて攻略法を考えるのが楽しい
序盤に赤箱出たのに強打で壊しきれなかったムッキーって経験ないんだろうか
常に宝箱回収SSSを目指す俺はストレス溜まる。それなりに良いもの出るし
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 09:17:16.98 ID:ty9hKmy/
プレイスタイル次第か
商人殺す→序盤からアイテムがっぽ→宝箱いらんくねって感じだけど
逆に言うと商人殺さないプレイだと斧強打の宝箱破壊でのアイテム収集が生きてくるのか
手配度は、その冒険時のみ有効ですよね?
新たに冒険を開始するときは手配度0からスタートの認識であってますか?
勇気がでなくてNPC殺戮プレイに手を出せない・・・
最初から商人殺してるって事はアウリスとかどうしてるの
仲良しのクスリあればいいけど生命探知無しでやってるの?
それと序盤は衛兵とか結構強くなかったっけ
二回行動だと逃げられないし危なくないか
>>335 あってる
>>326 海賊は序盤が強い
斧で火力高いし、命中低いのはアイテムでカバーできる
スタミナ草と開錠か斧強打クリティカルで封印の扉も開けられる
海賊でなければならない理由もないだろ
しかも最近始めたのになぜマニア前提なのか
>>337 ありがとございます!安心して殺戮プレイしてみますw
340 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 17:06:22.22 ID:Y+Amhmkc
最初は海賊TUEEEEE
ってなったけどね
いつの間にか存在薄くなってた
>>326 闇ギルドは権限ないとジャンプも壁破壊も意味ないし
たぶん殺っても意味ないと思う
強打持ってるなら勝ち組
ダッシュ持ってるなら当然勝ち組
大激震って強いよね
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 17:12:12.84 ID:Y+Amhmkc
最強仲間組み合わせって
魔王、キラーハウンドネムリにpantuか女王だよな
闇狙いだと魔王(+α)で盾になるな
俺、プラスが出たら観光客で一番難しいシナリオクリアするんだ
344 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 19:08:18.42 ID:Y+Amhmkc
てか雷光無双っていうけど元気5%だよな?
あ、もしかしてステ消費が下がるのは元気度でも下がるのか?
あと食料って遠距離では
動物の肉とナユタ→少しずつ弁当とアンプルに移行でおk?
地味に弁当とアンプルに切り替えたときの便利さは高い
まあいつでも元気度補充したいなら動物の肉のほうが大量にありすぎていいよな
345 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 19:10:22.66 ID:Y+Amhmkc
>>343 がんばれ、その世界で癒しの鉢植え落としてやってもいいぞ
てか+って無料だっけ
遺品の鉢植えは癒しの草栽培出来ないぜ
片道+は有料、価格は未定
と言うか、+と無印で人口分散するのかねえ
永遠に育たない鉢植えっておじいさんの古時計みたいで悲しいな
栽培中の鉢植えは育たないけど、抜かれてない鉢植えは抜いたら育つ
修正されてたら知らんけど
毛の話に応用できそう
ぼくのかんがえたしょくぎょう
【鍛冶職人】
スキル「鍛冶」・・・武器鋳造
【錬金術士】
スキル「錬金」・・・アイテム合成
【浪人】
・盾装備不可
スキル「居合斬り」・・・数ターン会心率100%防御ダウン
スキル「白刃取り」・・・数ターン確率で物理攻撃無効
【忍者】
・盾装備不可
「投げる」の威力距離アップ
スキル「隠密」・・・数ターンモンスターの視野が狭まる
【拳闘士】
・素手の状態のみ連続攻撃発生率3倍会心率40%アップ
・武器盾装備不可
・素手に壁破壊属性付加
【風水士】
・地形負荷(砂漠で敏捷ダウン等)軽減
・スキル「風水」・・・地形によって異なった理術攻撃
ド下手の俺にマニア人早狩人の序盤の立ち回り教えてください
何度やってもゾンビに食い殺されるんだが
よく倒しきれなくて接近をされてゴリ押される
なぜダッシュで逃げないのか
黒騎士出てきてくれなくてつらいわ
>>352 ダッシュと仲間を利用した戦法は使ってるかい?
wikiのどこかにあったような気がするから詳しくは説明しないけど
とりあえず筋力4ペット1で始めて敵に隣接してる状態で
ダッシュ、一歩下がる、を繰り返してみてくれ
無傷で敵を攻撃できるはずだ
本当は敵の一歩手前でダッシュを使った方がいいんだけどね
あらかじめ矢で削っておけばすぐに倒せるだろう
実際はペットさえあれば残りの特徴は何でもOK
狩人はスタミナがよく上がるからこの戦法で序盤にスタミナとペットのレベルを上げておけば
以降はペット任せで最後までいけるよ
狩人は基本的にフィールド専門でダンジョンはあんまり潜らない事だな
ありがとうございました。ペットの件知らなかったので試してみます。
回復アイテムを大目に持ってましたが序盤はダッシュ用に安価なスタミナ草を買い集めておくほうが安定しそうですね。
もうちょっとダッシュを上手く使ってみます。
団長とすれ違ったらかならず挨拶(物理)を忘れないようにな
359 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 16:37:45.98 ID:M6VbRwFS
ただマニア人早果て勲章付けたいだけなら山5で1000kmあたりまでは適当に敵を倒しつつ食い物とセーブクリスタル集めて
それ以降は適当にセーブしながら山際でまっすぐ東に爆走しつつ敵の気配を見て山に入り込むかダッシュでやりすごしてればいける
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/09(水) 16:45:11.89 ID:w8Ttsn2R
壁やドアノブにも穴はあるってことだよ
緑の人って、殴って敵対したら、矢を撃って来ないんじゃなかったか?
狩人の特徴はペット以外はST上がる筋力もいいけど、
金や必殺、荷物や生存あたりもそこそこいい感じ
>>362 その辺は大体どのクラスでも腐らんだろwww
地味に解錠スキルが役に立つ
狩人は弓矢をかなり消耗しやすいのでサブにショートソードやロングブレイドをもっておくといいかも
持ち替える暇がないこともよくあるけど軽い割に強いので
騎士は言われているほど弱くないと思うんだけど
序盤は初期装備のおかげもありなかなか安定しやすいし、中盤以降の火力不足も仲間に頼れば問題ないし硬さも生きるし
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/10(木) 03:03:54.15 ID:DZnUxODu
steam版で最後まで残ってた黒騎士EDの実績は出来ればランダム遭遇で取りたかったけど
なんかもう出会える気がしないから今日のキャンペーンで取っちまった
仲間は1000km単位で進まないとマジ出てこないよね・・・
そして運良く気配がしても既に敵がワンパン即死状態まで強くなってるから出会う前に消去されるという
もうフリーダ王女みたく捕まって檻入ってろよ・・・
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/10(木) 05:53:57.84 ID:WnvXGexq
そういやとぶクスリって全難易度でいいよな
かんたんだと覚醒切れてから装備交換するときに使えばいいし
あと、とぶクスリを五個〜十個ぐらい持って神殿に入ってみたい
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/10(木) 07:08:49.67 ID:WnvXGexq
あと難易度なんでもいいからマニアで魔王ピチューンする方法おしえてくれ
マニア経験はもはやマイナスいってる
ピチューンって…
ピブーしたいと書こうとして書き間違えたんだろう
何が聞きたいのかよく分からんがマニアの魔王は闇送り安定
途中で何度も帰られながらじわじわ削るより1000km突っ走ったほうが良いイメージ
何度も出てくるのが面倒なので可能なら仲間にしちゃうよねマニア魔王。
タフな上に割とすぐ帰るので中々削り切れない。それを敢えて倒そうと思えばとひたすら火力重視で強化するしかないか。
定期的に邪魔されて鬱陶しいから条件満たせる場合さっさと仲間にしちゃってるな
魔王の力を封じた神殿が多い時は仲間にしないで最後に死闘()を繰り広げている
一度に削り切れるかどうかギリギリだったりすると燃える
377 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/10(木) 20:38:49.51 ID:WnvXGexq
な、なんだってー!
378 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 05:32:09.16 ID:QB18Sxb3
SilverSecond総合スレの1に誘導してほしいんだが
・質問する前にまとめサイトを確認しましょう
・過去ログはまとめサイトで参照できます
まとめとか
普通に前スレ追ってけば辿り着かない?今過去ログ開放されてるし
古すぎたりで見れない過去ログはofflaw2で見れることがある
381 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/11(金) 19:39:46.09 ID:QB18Sxb3
ありがとう。2chはまだ未熟なもんでさ・・・
ラストのイーリスの「急にどこかへ消えたりしないよね」的な発言が
主役の消滅フラグな気がして仕方ない それとも幻や学をやった人向けのメタ…ファンサービスな発言かねぇ
片道の主人公も幻や学と同じく意識の海から来た一人だって思ってる。
主人公が世界での役目をどんな形であれ終わらせるとまた意識の海に戻って別の世界に行く。そしてそれを繰り返してるのが片道勇者ってゲームだと思う。
もし意識の海から呼ばれたのがゴンベエだったら「俺はあと何回世界を救えば良い!?」ってなってそう
そして太陽の剣さんの微妙性能っぷりに複雑な表情してそうだw
セタが神戦にいないんだけど、これって心臓使わないと駄目だったのかな
セタさんは一回西の砦二階まで行かないと協力してくれないぞ。
んでもって神の地で野営してるからそこで合流しないといけない。
388 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/12(土) 14:39:01.63 ID:OsUqigbp
そういえば殺し屋ウルフもドラゴンも山入れないことに気づいて
山5が最強だとさっき知った俺
常識だよ
登山伸びるクラスでも、最初から山入れるのは便利だから
多少特徴で伸ばしといてもいいくらいだからな
詩人とか下手すると山5になるのに200Lvくらい必要になるし
どうせ特徴は序盤用な側面も強いから
登山伸びるクラスは、攻撃力が不足しがちなので
必殺を特徴に持った方がいい
392 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/13(日) 11:44:06.27 ID:gSl1SOg7
・だれでもできるエラーの出し方
☆自己責任でお願いしますお
☆まあ大したことにはならなかったとおもうお
準備するもの
冒険者、山5、スタミナ回復アイテムor上下の端まで山なしで行ける世界
1.北か南に突っ走るお
2.画面端で戻るしかないお
3.ジャンプするお
4.こうなるお
え?こうなるってどうなるかって?
そこはぜひキミの目で見てくれよ!!!
片道も良いけど幻想もくっそ面白いな
もっと遊びたいけど似たようなゲームなんて他にないよなぁ
394 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/13(日) 11:54:24.04 ID:gSl1SOg7
>>393 たしかに幻想もいいよなー
こう、何回も同じプレイスタイルで楽しめる
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/13(日) 17:21:29.82 ID:gSl1SOg7
どうでもいいが今日の衛兵キャンペーン魔王神殿多いな
600kmで5~6個あるぞww
そして始まる10,000km神殿数確認の旅
これまで聞いたので最多は16だったと思う
ニコニコに17個開放した魔王と戦ってるのがあったな
クレセントアクスのktkr感
世界創世リロで増やそうと思えば増やせるが
17とか魔王のライフ1500万位か?
ネムリに上限と別計算の回避+5%の薬を
三つの薬イベントに追加してほしい
まあ95%とかもはや番人の類かもな
久しぶりに狩人で人早マニアやったけど
魔王って箱開けないとLIFE6万とか7万だっけ。もっと凶悪だと思ってた
しかし狩人やっぱつえー。まあ、仲良しのクスリも聖武器も拾って
でもクリアする気起きなくて雑にやってたら死んだけど
リロードで生成される地形変えられるの?
先の地形を下見することあるけど別に変わってないような気がする
一度の創世でどれくらい先まで生成されるのか知らないけど
404 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/14(月) 18:48:56.91 ID:sq7X3ibX
片道勇者が俺のテストの結果を恐ろしくしてしまった
狩人が悪い!どう考えても狩人が悪い!
HP何万もある魔王が味方になった瞬間にHP500に…
いや、何万もある状態で仲間になったら壁役確定だけどさw
そりゃあアレだ、使われるとウザいけど使うとそうでもないキャラいるじゃん、アレだよ
強かった敵キャラが味方になっても噛ませにならなかったら伝統文化に失礼じゃないか
たまーに、敵のときより僅かに弱いけど、かなり強いまま仲間になるキャラとか
敵じゃないけど逸話通りの強さで仲間になってゲームバランスぶっ壊すじじいもいるけどな
アトス爺様のことかー!
どう考えても雷神シド
仲間になる前はやたら強くてソロでやりたい放題やっていたけど、
仲間になると引換券でしかない人の悪口はやめてくれないかな!
敵として出てきた時ですら前座以下の強さだった人の悪口は止めろ
海賊でマニア人早クリア出来て嬉しかったが
ふとマニアを外してみたらこっちの方が難易度高かったでござる
海賊でも仲間ができたり速さを伸ばせるのはヌルゲー
>>414 そういや女神像使えるんだった
マニアやりすぎのせいで女神像完全スルーしてたわw
記録としては残るから非マニアでも女神像使ったかどうかは
それでも辛いのは中盤だけだと思うが
海賊で非マニア・女神像なしだと中盤以降の方が敵の二回行動が増えて難しいんじゃないの
中盤だけが辛いということはないような気が
海賊だって敏捷全く上がらないわけじゃないし
2回行動的には敏捷35あれば十分なんじゃないの?
どうせ中盤〜終盤は上質クレアクで一振り一殺になるんだ
敏捷、というか行動速度は付与含めLv35でカンストだしな
連続攻撃率は多分もっと上まで意味あるが詳細は分からん
生命の被ダメ減少効果は一体いくつまで意味あるんだろう
狼煙の墓
闇ギルド連続殺人事件を起こすのは俺だけじゃないはず
サンキューキラーバウンド
ジャンプを使ってくる狼とか怖い
異様な雰囲気を漂わせておきながら、
キラーハウンドやドラゴンはもちろん雪原グマにすら全滅こいてしまう闇ギルド(笑)
中学生の集いかなにかなんですかこの人たちは
海賊ならレベル1でも伝説の人扱いされるようなとこだし…
組織に与するのに必要なのは腕っ節より権力です
426 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/18(金) 16:49:36.40 ID:rpP7uSKM
アイテム交換とか増殖とかプレゼントとかうまくやればできるん?
闇ギルドの真価って所持重量+の袋なんでね
うまくやりゃいくらでもできるが
闇ギルドは仲良しの薬と高度修復の巻物が真価だろ
所持重量は、闇ギルドで買い物とか商人抹殺できるような余裕あるレベルになっていたら
さほど頭悩ませる問題じゃなくなっている
失敗してやられてしまい、倉庫を更新した後に
旅の続きからやってクリアすると、次元倉庫は更新前のもののままですか?
お前らがネタにするから公式でセーブ屋は健全な行為しかしてないって明言されたじゃないか
”セーブの時は”ね
>>430 最後に次元倉庫を更新した日時よりも前にスタートしたデータでは、次元倉庫の更新はできない
じゃあセーブ以外のときは何をしてるんですかねえ
ん?この場合その失敗したデータでクリアしたら倉庫は更新前のままで、まだ更新できるんじゃないの
やられた時はどうだったか忘れたけど例えば
クリア前のデータ(A)でクリアして倉庫更新
直後に旅の続きでAを選びもう一度クリア
この場合は倉庫は更新前に戻って、まだ更新できる状態だったよ
アイテムの増殖とかが出来ないように次元倉庫はデータ毎に設定されてるはず。
だから、例えばデータAで普通にクリア断念してデータBを新しく作り、
そこでたとえ聖武具をそろえて倉庫に保存しても
データAでまたロードしてやり直して死ぬなりで倉庫にアイテムをぶち込んで更新すると
データBで保存したアイテムは消滅する。
437 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/20(日) 15:10:45.43 ID:dhWpbWKM
中盤以降の俺
100kmごとにセーブ
↓
ドラゴンsやばいっす、即死っす
↓
LIFE 190→0
↓
てんてん、てれれてんてん てん、てれんてん
↓
評価画面に行ってしまう!ザ.ワールド!!
↓
|×|カチッ
↓
game.exe カチッ
↓
ロード成功!
下水プレイだよな
F12を使ってない時点で三流
>>436 今は最新の開始データでしか倉庫更新できないぞ
>データAでまたロードしてやり直して死ぬなりで倉庫にアイテムをぶち込んで更新すると
つまりこれが無理
>>430 >>435も言ってるけど、それが最新開始のデータなら
続きからやりなおすと倉庫は更新前になる
440 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/20(日) 19:12:34.91 ID:dhWpbWKM
F12か、盲点だった
二流目指して5000kmへ!
430です。レス下さった方々、ありがとうございます。
クリア時に一切更新しない場合は、やられて更新した倉庫、または開始時の倉庫、
どちらが新しく開始した時に、適応される倉庫になるでしょうか?
Steam版だとF12は使えないんだけどな。何故塞いだし
>クリア時に一切更新しない場合
クリア時は強制的に倉庫が更新されるから、この前提が無理
最後に更新した中身が新しく始めたときの倉庫の中身になる
次元倉庫の性質を逆に利用して
倉庫に竜炎のアンプルとエルザイト爆弾を貯めまくっておいて
倉庫ちゃん大炎上させたあと適当なところでセーブ → 新しくスタートして開始即闇狩りでクリアして倉庫更新 → セーブから再開
という手順で再補充の手間なしに倉庫枠を有効活用できる・・・という小ネタ
それ倉庫開けないならセーブ関係ない
そういや途中のセーブをどうこうって話だからすっかり忘れてたけど
新しく始めてもノーセーブで倉庫も更新しなければ
最新開始データが更新されないから大丈夫とかあったような
細かい条件忘れちゃった
447 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/21(月) 10:45:44.30 ID:gyebtJeH
評価lv最低クリアの記録競おうぜ
俺は50何ぐらいだったとおもう
海賊人早
お、接頭語付き狼やんけ、倒そう→miss→50ダメくらい食らう→あかん、強打の出番や!→miss→ジュウウン
それが嫌で海賊やっても速攻ソードに乗り換えます
>>445 そのままクリアしても倉庫の中身更新されないの?
倉庫番の子大爆発だと倉庫不使用マーク&称号もらえるのは聞いたことあるけど
>>451 >※8/16 23:20更新分 Ver1.081
>・次元倉庫に預けられなくなる条件を
> 「前回プレイの開始時刻より後に開始したゲームで「セーブした」
> もしくは「倉庫の更新をした場合」」に修正
>・また、クリア時はクリア評価に入る前に自動で次元倉庫が開かれるよう修正
> (預け忘れ事故を防ぐため)
今はこれだな
んで、倉庫不使用でノーセーブクリアして、クリア時にも倉庫出し入れしなければ
倉庫を更新した扱いにならないんだったかな
気分転換に倉庫不使用ノーセーブで魔王ボコるとか、
特殊な状況でしか意味がないから、実用性はあんまりない小技
>>452 そのままクリアすると倉庫の中身はプレイ前と同じ状態で更新される
つまり倉庫使ってない時と同じ
倉庫さん倒すと倉庫不使用マークはつかないし称号ももらえない
多分作者が称号つかないように対策してる
倉庫が変わらないのは開けてないのに変わったら理不尽だからだと思う