229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 09:10:42.49 ID:GgT+LYVW [2/2]
更に属性防御装備まとめ、物理属性はなし、抜けとか間違いあったらすまん
@炎属性<最大100%>
武:−
盾:ノーチラスシールド(盾4), ミラーシールド(軽盾2)
頭:リバイアスヘルム(兜4)
胴:聖霊のアストルム(重鎧5), バーンアーマー(重鎧3), ジェネラルアーマー(重鎧2), ドラゴンメイル(軽鎧4),
紅水の法衣(服4), エレメントローブ(服3), バーンケープ(服3),
ア:フレイムリング
@氷属性<最大100% ※武器のみ達成可能、それ以外は80%>
武:イエティナックル(格闘4)
盾:ノーチラスシールド(盾4), ミラーシールド(軽盾2)
頭:−
鎧:聖霊のアストルム(重鎧5), 氷河の鎧(重鎧4)
ア:アイスリング
@雷属性<最大80%>
武:−
盾:ミラーシールド(軽盾2)
頭:−
鎧:聖霊のアストルム(重鎧5), ドラゴンメイル(軽鎧4)
ア:サンダーリング
@水属性<最大100%>
武:−
盾:ノーチラスシールド(盾4), 亀甲羅(盾2), ミラーシールド(軽盾2)
頭:リバイアスヘルム(兜4), 神霊冠ローランサ(帽5上)
胴:デモンスアーマー(重鎧4), アースアーマー(重鎧2), ジェネラルアーマー(重鎧2),
深緑の軽鎧(軽鎧4), エレメントローブ(服3),
ア:アクアリング, 無限の輝石
@風属性<最大80%>
武:−
盾:イカルスフェザー(軽盾4), ミラーシールド(軽盾2)
頭:−
胴:エレメントローブ(服3)
ア:ウインドリング
@地属性<最大100%>
武:−
盾:ミラーシールド(軽盾2)
頭:神霊冠ローランサ(帽5上)
胴:聖霊のアストルム(重鎧5), アースアーマー(重鎧2), ジェネラルアーマー(重鎧2), エレメントローブ(服3)
ア:アースリング
@光属性<最大80%>
武:−
盾:混沌輪カオスフィア(軽盾5上), シンシェルド(軽盾4)
頭:−
胴:ディバインアーマー(重鎧4), ホーリーローブ(服4), エンジェルケープ(服2)
ア:ホワイトリング, ハートネックレス
@闇属性<最大100%>
武:−
盾:混沌輪カオスフィア(軽盾5上), シンシェルド(軽盾4)
頭:デモンヘルム(兜4), ジャンヌヘルム(兜3)
胴:ディバインアーマー(重鎧4), ノーブルアーマー(重鎧3), ハーデスメイル(軽鎧4), ダークローブ(服4),
エンジェルケープ(服2)
ア:ダークリング, ハートネックレス
スレ立て乙です
atwikiにアクセスするの控えた方がいいみたいですね
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/02(水) 12:29:19.19 ID:5BE17/mi
前スレ落ちたみたいなんでage
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/02(水) 18:45:57.25 ID:kwMYXpA7
ゲームを始めたばかりの者ですが、このゲームは仲間になるキャラの他に
ドラクエの酒場システムのようにオリジナルのキャラクターを作成できたり
はしないのでしょうか?あとゲームの難易度設定はどこで変更できるのでしょうか?
お手数だとは思いますが、ご回答頂けると幸いです
>>6 ない。そもそも4人に性能差はない
ニューゲーム
主人公が杖振って、マナが大剣振り回すのも自由
別に自由なんだけどマナを壁にしてる人はいるのだろうか
光速が思ってる以上に強いなぁ
攻撃速度38にジェムで+6しただけでも結構な速さになってた
ヘイストと合わせると馬鹿にできない総ダメージになるね
回廊きつくなってきたんでここらで一新しようと思うんだけど
スナイパー パラディン ダンサー グランセージか
スナイパー パラディン ダンサー ビショップだったら
装備にもよると思いますけど、どっちが良いですかね
ビショップ
ホワイトオーラは偉大
ありがとう
とりあえずスナイパー パラディン ダンサー ビショップで色々試してみるよ
設定で高速にしてもShiftで更に高速化になるのか
4時間やってて初めて気づいた…先入観って怖いわ
カオスに入ったけど、最初の骨ボスですら強いな
で、これ回廊1000階の女神までで後は自己満足で潜り続けるって事?
はい
深く潜ることが目的ではなくて、装備の良品を手に入れる為に深く潜るって事だしね
性能の上限伸ばすだけなら3王の方が手っ取り早いんだろうけど
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/05(土) 21:14:36.34 ID:b4QVEH71
いよいよ回廊に挑もうと思うのですが、趣味でやってきたこのPTで
ダーク エレメンタル チャンプ ピショ
やっていけるか不安です 一から育て直そうかと思うのですが
回廊に挑む上で最良だと思うPT構成をご教授して頂きたいです
どなたがご意見お願いいたします 難易度ハードでエンジェローズ撃破が目標です
ちょっと上にお奨めっぽいパーティが出てるだろ
女神程度なら趣味パーティで十分勝てるので
人まねが好きじゃないならそのままでいってもいいし
キツいな、と感じ始めたら体力に振ったパラディン入れれば問題ない
>>9 マナよりシルフィを壁役にする方が稀だと思う
加入時期とかイメージとか色んな意味で
エンジェローズというか回廊のボスレベルが相手だと難易度の影響ってほぼ意味ないんじゃなかったっけ
ノーマルもカオスも変わらんとか
異界の王Lv250倒したけどだけどまだ楽だし
今400Fだけどすぐ1000F行きそうで怖い
1000Fボス倒した後モチベ維持できるかな
1000F以降はこの先どうやって進めば良いのかビルドを考えながら楽しむゲームに変わる
異界の王はLv2000辺りからの深刻なだるさと直面して構成を悩む所がはじまり
エレナイって何で評価低いの?
火力として動く場合は良くも悪くも大味な動きになるのと、スナと組み辛いってのがあるんじゃないかな
使い方次第で深層以降でも主力に出来るし、別に弱いってわけではない
thx
アクナイエレナイに変えてみるわ
随分過疎ってるなー
今でも潜り続けてる人いる?
もう6スレな上に更新もないからねぇ
レスがあるだけでもマシな方だね
>>28 まだ気力装備が1ヶ所しか手に入ってないし、まだまだ先は長い感じ
鎧(イクリプス)のFP+6だけでも相当でかいけど他も揃えてみたい
>>28 無限竜がしぶとくて今は気が向いたときに一気に潜る位だなぁ
3王倒さないと限界上がらないし、次やるときは多分3王構成にシフトすると思う
>>30 イクリプスは安心感がいいよね
王を倒せば装備の補正数値が上がるといってる人いるけど別にそんな保障はない
王と階層補正は高い方が優先となっている
そして王をしばきまくっても混沌以外だと+5をちらほら見かける程度
3王1000回倒そうが0回だろうが+5は+5で同じもの 後は入手回数の問題 かもしれない
回廊のNPCが階層は下限、異界の王は上限と明言している
そもそもwikiの王と階層補正は高い方が優先となっている、という情報はどこから出てきたんだ?
>>33 公式
>・異界の王の撃破毎のレベル上昇値が増加しました。
> また、高レベルの異界の王を撃破した際、入手アイテムのクオリティ限界値が僅かに上昇するようになりました。
>・混沌と無限の回廊、深層において入手アイテムのクオリティ限界値が僅かに上昇するようになりました。
> 上記、異界の王の補正とは重複せず、どちらか高いほうが適用されます。
さすがに同じものではない気がするなー
同じ+5でもガチで3王倒したり相当深い階層潜ったりしないと届かない領域の値はあるような
王をある程度しばけば一般ダンジョンでも+5が出るようになる
つまりクオリティ上限があがってる 数値補正自体も上がるなんて保証はないな
気がするとかでなくはっきりとした確証があるならいいけど
数値の上限自体が上がる訳ではない、って根拠も一切示されてないのにその強気はどこからくるんや
王をリセットしても一般ダンジョンで+5は出る
回廊や王のクオリティ限界値ってのは+1〜5ではなく
装備に付くステータスの方を示してるんじゃないかね
CRT威+とか深く潜った方が平均的に高い数値が出るしな
検証用に3王リセット機能あるやろ
>>38 王リセットしてもLVは200から
混沌入りたてで王がLV80のデータがあるが600買っても+4までしか出ないぜ
ある程度たおした方はちょこちょこ出るが
異界の王リセットで12Fのネギスピアー買ってみた
リセット後→ネギスピアー+5 0/990
リセット前→ネギスピアー+5 5/99
全然違ったw
リセットで試してみたら同じ+5でも明らかに性能に差が出てる
+5が出始めるくらいじゃ+5の下限値しか出てないってことなんだろうね
補正の上限は過去スレ見る限りでは
深層補正は3000階付近、3王補正はレベル1000ずつくらいらしい
駆け出しの頃の+5と後期の+5じゃ全然違うと思うけどなー
いくら初期で運よく良品引けても詠短40後半なんてまず付かんやろ
基本的に浅い階層の+5より深層の+4のが強くね?
+は絶対値の評価じゃなくてプラスアルファってイメージ
[俺メモ]
命中率の最低保証 33%
鷹の目 15%
ストラシア 15%
ストラシア2個目 15%
命中ジェム 4〜16%
武器の命中補正21%のメイルブレイカーがあればストラシアを片方外せる計算
ちょっと無理がある…か(´・ω・)?
あ、異界の王や無限竜相手に筋特化でガードブレイクしようって話なんだ
殴り役がビオス&シェオルで育てた光速短剣持ちの殴りアサだからその形を活かしたい
>>45 手持ちは10%のしかなかったけどジェミエールでさえ20%出てるからいけるんじゃない?
FP技に属性弱点ある場合武器の特攻と重なるのかな?
クオリティはちびちび確認していくしかないよなぁ
>>47 特効、攻撃タイプ、元素属性、これらの複数の弱点を同時についた場合はそれぞれのダメージ増加が両方適用される
獣特効の短剣でライトアサルトした場合、獣特効・斬・雷の属性をもった攻撃になる
ちょっとややこしいんで、前々スレくらいに書いた属性周りのまとめを張り直し
攻撃タイプ(斬打突闘飛など)、元素属性(地水火風雷氷光闇)、特効属性(獣、水棲、人型、不定、不死、竜、植物、魔)
の3種との関連についてまとめてみる
・通常攻撃
攻撃タイプ、元素属性、特攻属性の全てがそのまま反映
・スキルや魔法などによる攻撃
元素属性は武器(とジェム)のものを無視、スキル側に設定された属性が反映
特効属性はそのまま反映
攻撃タイプはスキル側のものが反映
(乾坤圏でブラストエッジを使うと斬属性になり、闘属性はつかない)
(乾坤圏でラッシュを使うと闘属性のみになり、斬属性はつかない)
トレード当たりでねー
ランダムで拾うの待った方がマシに思えるレベル
けど本来は付かないはずの組み合わせが付いたり、
通常では出ない限界を超えた数値が出るのもトレードなんだ
間違えて魂売っちゃったから引継ぎしたけど、
負けイベントのジオ意外と強いな
下手すると女神くらいの強さあるんじゃないか?
トレードでひたすら下位の接頭語が続くとぐったりするなぁ
途中の雑魚戦が普段より面倒に感じる…逃走専用の装備でも作るかな
わかる、ことごとくハズレ連発されると結構くる
負けジオは全体ライサンとかブラックエンドとか結構やらしくて面白い
★弱点とガードブレイクとアクナイ試したので分かったこと報告
・FP技の属性に弱点倍撃は乗る
・ガードブレイクには上限があり、それは超えられない
・ガードブレイクは腕力とFP技威力依存で当たりさえすれば発動
・パワーチャージ系やFオーラも有効でガードブレイク+20%はこの部分と同じ扱い
・3050階前後の無限竜で攻撃力8353腕力2056の才能なしバフなしアクナイのアイスマで370位下がる
上記の無限竜で660前後が限界なんだけど、これ防御力全部削れてるのかな?
攻撃いくらで何をやってHIT率とダメージいくらか分かれば全部はがれてるかどうか分かる
↑はいだ後の話ね
今2000階で気分転換にアサシン入れてみたけど
装備揃ってると強いな、回避ってかクリティカル率偉大だわ
ジャバラって混沌で宝珠使ってトレードするよりもアイテムダンジョンに行った方が手に入りやすい?
性能的には混沌で入手した方が良いものなのかな
短剣のクリ率が41あれば、アサ帽子とジェムでアサシネイト後にクリ100いける
でも対雑魚戦だとタイミングの関係でアサシネイト挟まずにブラストエッジとか結構あったりするけど
FP50技でクリ100%ってさりげなく強いよな
ビオスとシェオルで育てたクリアサが主力です
アサシネイトと火オーラで毎ターン30k×2HIT出るから中々快適
蛇腹はショッピングフロアで数を用意する方が結果として早いかな
ただ、混沌に潜るのに蛇腹を使うって事なら浅い階層でしか使えないとは思う
CRI威力高くなるとどうしてもスナイパーが強くなるね
貫通100%のドラバスも良いけど、スナイパー ドラバス アサシン ビショップで
1000F〜安定してる、こっから先はパラディン欲しい所だけど
入れないで飽きるまでいくつもり
エレナイは各種補助掛けてのビッグバーンでも5万*2で使えなかった・・・
>>54 対女神 限界405前後(出現時に防御の初期値が多少前後するみたいなので)
アクナイ 攻撃力10058 腕力2314 最大HIT110% 睡眠トスあり バフなし通常攻撃で5175
アシッドブロウも試して入れた方がダメ大きかったから全部は削れてないみたいね
開始時にディザワン持ってキングス着たアクナイがトリプルストライク撃てば開幕助かりそうね
アークライトあるから長期戦も戦力になるし早いうちから使えるし
攻撃1万なら相手防御0だと1万程度のダメージだから5000だとまだ結構残ってるってことやね
クリアサおもしろそうだけど 武器は何が必要なんだろ
普通はクリダメ補正の高い短剣かな
クリスナーガがデフォでクリダメ+30あって獣特効だから使いやすいけど、他の短剣でも可
アステリアなんかにクリダメ150↑付いたりすることもあるしね
あとは育成型
攻撃技術を無視してシャドウレイドに頼るタイプと、シェオルも混ぜて普通に戦うタイプがある
命中に不足がない範囲の敵や階層なら後者の方が強いから、状況に応じて決めるべし
ずっとクリアサ中心に使ってきたけど、今は光速の高数値ついた短剣を探してる
50↑とかきたらモンク経由にしてルナティックハウルで相当強そう
本当は短剣チャンプでやりたいからランク4で高数値の短剣が欲しいんだけどね…
弱点倍撃をグランセに譲ってるからクリアサはWS型でロストエデン使ってる
倍撃なしだと属性付き通常よりWSの方が総ダメ高くなるし
しかし、魔火力のグランセを解雇して倍撃&クリスナーガが最良なんだろうな
必殺のクラウ=ソラスならあった
ランク5必殺短剣は今度からチェックちゃんとやるわ
光速のクリスナーガ CRI威力210%あるけど
溶解のセイクリッドスター 貫通92%使ってる
あぁ、必殺のね
>>67 ロストエデンは盗賊ドラバスやチャンプにも相性よくて優秀だよな
1回目のイヴリス・ラクサス倒してきた、女神は超えてると思う
無詠唱も初めてやってみたけどターン回り方が凄いわw
ステラ持ったらもっと早いんだろうな
短剣に必殺って割合的に見ると最終的にダメ増加は結局1.2〜2.0倍とかに落ち着くからな
混沌入りたてだともっと強いんだが
やっぱ貫通が無難
>>71 10万与えてもゲージ変化無いように見えて普通に死んでたけど
あれって倒せるのか
サブダンのゴブリン洞窟の青箱がすでに空いててリングが手に入らなかったんだけど、これって推奨レベル以下じゃないともらえないのかな
たま〜にある LVは関係ないと思う
>>74 昔そんなバグあったけど今も残ってたのか
中身は気にしなくてもいいよ、大体余るし
>>73 うん倒せる、やることない〜って人は試してみるといいと思う、3人だし新鮮だった
倒してもイベントに変化は無いよね?
俺も負けイベントかと思って通常攻撃連打で死んでたわ
だと思った
lv5の武器防具ってアイテムダンジョのlvどれくらいから手に入るんだろう?
70前後潜っても一個も出ない
アイテムダンジョン内のグロウ落とす類のボスから固有ドロップ狙う方が早いんじゃね
ランク5上位の装備が欲しいなら混沌に潜るしかないけど
>>82 ありがとう混沌はまだまだ遠いけど目指してみるよ
あと白の書で魔力再生取り直したら戦闘後回復が8%から6%になったけど何が原因なのかな・・・
死都エンデッサのダンジョン出たらネクロオーブ回収されるって
先に言っといてほしかったわ
エンデッサで美味しいものってあまり無いから気にしないのが一番だと思う
普通にアイテムにエンデッサ出ると消えると書いてるがな
あれは基本ワープに使うものだ
混沌の竜って何階まで倒せるんだろ。
1万階竜とか倒せるんだろうか。
このゲームで検索してたら開始時状態異常100%の装備ってのがあるらしいがどんな装備なんだろう?
開始時:イービルカース がついたやつかね?
軽盾のネクロノミコンについてるけど
非常に便利な装備ではあるんだが、このゲームの状態異常は無条件に強いってものでもないしな
敵の方が強ければすぐに解除(自然治癒)されてしまうし、解除されたターンから敵は行動してくる
難易度ノーマルなら知識振りなくても、サンダー系で簡単に麻痺ってくれるんだけどね
カオスになるとオマケにすらならんかったり 一応詠唱妨害効果はあるけど
スタンは知識が低くても効果はあるが、あれもよく考えずに使うと危険
装備の効果自体の説明も一応しておくと、
装備者の初ターンの行動による状態異常付与の成功率が100%になるというもの
ただし、その状態異常への完全耐性(無効化)を持っている敵には効かない
記憶の迷宮でわざと全滅したらレギューがディスに化けた…
カオスやべえな壁役(パラディン)があっさり沈む
引き継ぎする前にシルフィ以外で壁役二人作った方が良かったりする?
>>94 普通に3000Fとか趣味の領域に行くまで壁別になくてもどうにでもなるバランスにはなってるから装備見なおしてみるといい
それよく言われるけど同じプレイ時間だったら
武器ネギ育成ヘルテ装備ランク5上位鉄壁魔壁固め(要リフレリア)とかのパラがいれば
潜れる階層が全然違ってくると思う
別にゲームなんだから好きな構成でいいだろうけど、時間割けない人は効率も重視したいわけで
時間さけない人がこのフリゲやって3000回までいかんだろ
壁なしはダンサー入れた連携考えるのが好きだな
いーびる終焉もできるし時短なら雑魚はこれでいくのもおk
魔法職なんかも鉄壁+魔法力で固めると結構な硬さで中々落ちない
>>87 1万ならまだいけると思う
混沌のトレーニングフロアでネクロ盾粘ってるが一回もでねえ
トレフロだと出ないのかな?
トレーディングフロアだな
装備の種別とランクは合ってるんかな?
あとはリセットの類から再挑戦の繰り返しだとパターンあまり変わらない事がしばしばある
>>100 軽盾のランク4と4以上の物理軽減で粘ってる
リセットはせず20Fまで登ってまた1Fからの繰り返し
商人から買えばいいよ
レアのせいかlv4の中でも出にくいし
20F前後できついなら金も貯めにくいので、
LV75のオチューが落とすからどっちがいいか知らんが狩ってみてもいいかもな
クオリティ+1状態なら混沌低層よりかはいいのが出るかも
2000階まできたけどモチベ無くなった
ボスとか追加してくれんかな、今更無理だろうけど
新作どうなったんだろなぁ
動きがまるで見えないのはリア多忙で作成自体から離れてるパターンか
ジェネラルガード騒動でアホが暴れまわってモチベ低下したんじゃね
1300F前後で安定するようになってきたのに未だにエンブレムの詠短が24%までしか出ない
24なら6つとかあるのに25が一つも出ないってのも悲しい
早く短縮100%の世界を見てみたいぜ…
ミスティエッグみたいな、幅を持ったランダムエンチャの作品って他に何かある?
ついた冠詞ごとに固定で変化するようなタイプだと行き着く先が同じで長く遊べないんだよなぁ
elona
パラディン*4やEK*4でハードのイヴリス倒したけど
ヘルのイヴリスになると全員同職ではもう勝てる気がしない…
ヒュドラの魂で育てた戦→ガのアークナイトがオートクレールで平均命中75%くらいの攻撃を外しまくる子になってしまった
ジェムで補うしかないのか
アークライト使えばいいだけだろ
最近飽きてきたからモチベになるような画像張ってくれ
具体的にはお前ら秘蔵の装備が見たい
何度か張った事あるから張る事は出来るけど
前に張ったのを見てたら既出装備になるからなぁ・・・
(ここ数ヶ月はプレイせずスレオンラインで新しい装備も増えてないし)
ある程度どういう装備を見たいかの方向性を言って貰えたら
それに該当する装備持ってたらまとめて張るよ
無かったり前にSS張った装備ばっかりになったり期待はずれの微妙装備ばかりだったらスマン
光速武器で高い値の持ってる人がいたら教えてくれ
どこまで狙えるのか知りたいわ
エネミーリストに撃破時レベルと難易度が記録される条件って何?
>>117 thx
やっぱ短剣のほうが高くなる傾向なんだね
というか51って結構えぐい性能だなぁ…
>>118 たぶん初回撃破時かな?
一部のやつは上のLv倒すごとに更新っぽいけど
アイテムダンジョンの特殊エネミーはLV99のだけ記録されたはず
でも俺のデータだと同時期に倒した守護者三体の内青のやつだけ撃破レベル登録されてなくて意味不明
まさかもしかしてアイテムダンジョンで手に入るアイテムって難易度の影響受けない?
クオリティアップのダンジョンでクオリティアップのエフェクト出てても+3以上の武器がさっぱり出てこないんだけど
普通に受けるが王しばいてないとたいしたもんはでない
単に混沌が出やすすぎるだけ
ダンサー、アクナイ、チャンピ、ドラバスのパーティなんだけどチャンピだけがやたら全体攻撃で死にまくる
クリスタルドラゴンの魂で育ててたんだけど、この場合深淵や混沌のボス以外だと何のグロウで育て直すのが一番良いんだろう
ケツ あれば女神
>>124 ってことは回避重視にするべきなのか
重鎧と服以外の防具がまだしょぼいのしか無いから素直に他の職業にした方が良さそうだな
ありがとう
不意打ちカオススネークSHINE!!!!!!!!
難易度変えてる時の戦闘曲って結構狂いやすい?
カオスで始めて混沌で説明聞いてから速攻でサブダンジョン行くと難易度ノーマルの戦闘曲になるし
混沌行ってからサブダンジョン行くと混沌の戦闘曲になる
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/29(月) 12:43:25.80 ID:xnB7N1RH
上がってる動画の真似して
戦→ガ→パ 魔→ウ→ハ 神→セ→グ 狩→シ→ス
のPTでやったら快適すぎて笑った
カオスビッグバンとイービルカース様様やで
雑魚戦はカオスビッグバンの代わりにゼロフリーズ使えば似たようなことできるし
sage忘れた...
それ終焉使えないから雑魚戦ダルそう
3王のLv300くらいまでしか倒せないんだけど逃げながら深層まで潜った方が装備集めは手っ取り早いかな?(現500階
上限が3王1000レベルずつくらいって聞いたんだけど全く勝てる気がしない
あと今のパーティが パラ、ドラバス、グランセ、ダンサーなんだけど3王相手にしてるとドラバスの火力が低く感じる
装備が弱いだけなのかな?スナイパーに変えようか迷うんだけど
火力職に詳しい人いたら助言下さい
結局は自分の好みと手持ち装備の良品次第だからな
似たような装備でヒュプノ無しって条件ならスナに変えても時間火力はさほど変わらん気がする
スナのメリットは火力というよりは詠唱潰しの融通が利く点の方がでかい
色々試して自分の好みに合うものを選ぶのが一番かと
あまり早い時期からのヒュプノはゲーム寿命縮めるから勧めないが
ありがとう、ヒュプノってそんなに強いのか・・・
スナイパーは元々好きで使ってたから戻す事にするわ
後ドラバスはドラゴンソウルのアイコンが消えないバグみたいなんがあってちょっと不満あったし
ドラバスはソウル2種を切らさないようにして
光速ミストルテインでWSと通常攻撃を光速に交互にやれば結構えげつなくないか?
FP装備充実すれば斑鳩通常は無理でも迅雷通常の常時高回転とか
ただこれの鬼門はフォースジュエル
アンディのさわったらぶっころす紙細工の金塊って結局何だったん?
てか本人の炎で燃えないの?
1600階くらいでトレード回してるんだけど
ヒュプノスの素の攻撃力ってどのくらいまで上がるもんなの
120台ばっかでリセマラ辛くなってきた
a
いつのまに板移転してたのか
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/07(日) 05:09:38.60 ID:j+AuwcvV
フリゲでこういうトレハン要素を無限に出来るやつなんかないのかな
elonaは当然やっている
斑鳩って「いかる」って読むんだな…俺ずっと
斑鳩はいかるがだよ
どう考えても迅雷で必中強打と2HIT狙った方が良いから脳筋の敵にしか使わないまだらばと
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/07(日) 22:57:46.34 ID:0BBeDL5I
最近始めたけどエンジュからヘンテや封印の地に移動したりするの不便すぎるだろ
ヌルゲーすぎてヘルテの洞窟で既に飽きてきてる
初回で難易度選択できない意味が分からんのだが
どうプレイするのが正解なんだこのゲームは
一周クリアまではチュートリアルだから
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/07(日) 23:24:00.81 ID:0BBeDL5I
俺も初回でやり込みできないの嫌い・・・
やり込まないと武器のステータスも強いのか弱いのか分からないし、後半雑魚は強いし逃げにくいしで収集すんのも一苦労
ジェムの説明あったからつけてみたら10分ごとに型落ちしていくし外す金は高いしでシナリオ終わるまで基本つけなかったわ
まあアイテム界とかはディスガイアみたいで結構面白かった。カオスにして回廊やってたけどさすがに短調すぎて飽きた
回廊はFP最大部屋でソウルフレイアにクイックキャストブラックエンドでレイプされてる頃が一番楽しい
カオスの回廊以外は全部チュートリアルだと思ってる
良補正の装備が相応に揃ってきて、色々な戦い方をあれこれ試す段階が特に楽しい気がするな
やっと3000F超えたと思ったら過去スレで5000Fとか8500Fとかいるのかよ
壁耐えられるのか…
3000でも充分すげえけどな…
こっちはようやく1600超えたくらいだわ
光速付き短剣の良品欲しいんだけど中々来ないもんだなぁ
目的のは出ないけど他のはいいのが出てる気がして装備売れないから倉庫の圧迫具合が凄い
>>145 >>147 1週目開始直後から引き継ぎでカオスいけるぞ
でもこれフリダンはなんとかなるけどスケルトンで絶対泣くことになる、ソースは俺
難易度求めるなら開始直後ヘル位ならなんとかなりそう
このゲームで一番多くの敵出てくる敵グループってゴブリンズケイブのゴブリンキンググループだっけ
売れない武器防具は捨てる事もできないようですがアイテム欄整理するには倉庫にあずける以外方法ないんでしょうか?
最初から取らない
156 :
154:2014/12/13(土) 14:45:31.12 ID:wb7bx4QE
>>155 ありがとうございます やはりそれしか方法ないんですね
「深緑の爪」「深緑の軽鎧」「深緑の短剣」「氷河の剣」「氷河の槍」「氷河の鎧」「紅水の弓」「紅水の杖」
これ以外にも手に入れたら売ることも捨てる事もできないアイテムってあるんでしょうか?
そんくらいだった気が
ドラバスの武器にはゲイボルグとミストルティンコどっちがいいんだろ
ゲイボルグのダブルストライク+は言うに及ばず、ミストルティンコの貫通が必要な敵って居る?
槍系のいくつかは、その武器固有のランダム付与で強打吸収があった気がする
>>159 混沌深層とか高レベル3王でもない限り気にしないでもいいかと
ウロボロスで回転率あげてる人もいるよ
過去ログで3王のクオリティアップの仕様は討伐回数で突出でも平均でも同じってみたんだけど
例えば
A.カオスのみ3000
B.ヨミカオスシェオルそれぞれ1000
C.ヨミが1500カオスシェオルは1000
ならAとBが同じで一番クオリティ高いのがCでいいのかな?
俺も
>>162はずっと気になってる
深層の階層補正はどっちかと言うと下限の底上げの側面が強い気がするんだよなぁ
だから突き詰めていくなら3王を数倒さないとなんだけどとにかくヨミがきつい
盾解放してみたら?ヨミは対策に使えそうな装備混沌で殆ど買えると思う
3王戦って普通に潜るより結構色んな職構成使えて面白いね
ヨミ以外で盾構成なら引き継いで3人で行くとかも盾負担減っていいよ
トレード100回強を適当に集計してみたので投下
・階層…3260F-3330F
・3王…合計2750-3050(途中で何回か倒した)
・トレード条件…[盾or兜]+[Lv5上位]+[魔壁or鉄壁]
・+の数値…+3(1回)、+4(64回)、+5(60回)
・物理or魔法軽減
数値 14% 15% 16% 17% 18% 19% 20% 21% 22% 23% 22% 23% 24% 25% 26% 27% 28% 29% 30% 31% 32% 33% 34% 35% 36% 37% 38% 39% 40% 41% 42% 43% 44% 45% 46% 47% 48%
回数 14 0 13 0 13 0 13 0 16 0 7 1 8 0 3 5 1 4 0 1 1 4 0 4 2 4 5 3 2 1 2 2 1 2 1 0 1
・HP+
数値 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
回数 0 0 0 3 1 3 3 1 2 1 0
とりあえず軽減50%以上が出なかったのが残念
あと23%の1回は奇数がこれだけなので多分メモったときのミス
>>165 乙、wikiだと70オーバー出てるんだよな
トレードだとフロアのクオリティアップ効果狙えないしやっぱ卵狩りかね
ヨミ3100まで倒せたので書いてみる
構成は盾あり4PTでビショップも入ってる
装備はアンサラー、ルビス、ヘルヘイム、ディバインorアストルム、サンダーRx2で鉄壁合計140位
状態異常はステートガードとエルフォースでどうにかする
ドレインランスはアンサラーで回収期待するのとなるべくFP高く保つでどうにかなる
盾なし構成でもステガ持ちやハーデス装備できるメンバーで4人受けすれば楽じゃないかな
ついでにクリティカル状況、条件はLV146アサでアサシネイトなし
[技術1238]
・ヨミ LV2350:HIT96-116 命中100%
・シェオル LV3250:HIT89-116 命中99%
[技術1494]
・ヨミ LV2350:HIT107-116 命中100%
・シェオル LV3250:HIT98-116 命中100%
深層潜ったり高Lvの3王倒してる人のアサシンがどうなってるか気になる
ステとか装備どんな感じなんだろう
ふと思い立ってイヴリス倒すのに死ぬほど苦戦してたファーストプレイのデータ使ってイヴリス行ってみたらあっさり倒してしまった
最終形態の魔法連発でみんな死んでパラディン一人だけ残ってアイテムで魔法しのぎながらライジングサン連打で倒してたのは何だったんだろう
強打とか理解してなかったんだろうか
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/31(水) 11:18:32.71 ID:XJqvFA2s
体感メモ
〜3900Fくらいで拾える武器の攻撃力は剣140〜150台、弓130〜140台くらい
クオリティ+1が出ると剣160台、弓150台、槍180台、杖130台を確認
俺もFP技=強打ってずっと勘違いしてたな
アサシンは対3王でダメージソースなら対応属性ジェム+弱点倍撃かな?
それよか活躍しそうなのは狩アサでキャンセラー
魔法潰してくれる役がいると物理軽減に絞れるからかなり楽
ヨミとシェオルは大技どっちも物理だし
他にキャンセル役できそうな雰囲気あるのは試してないけどクラッシャー持ちの光速賞ドラとか光速賞チャンプ
光速アサはやってみたけどディレイがジリ貧で魔法連発されると間に合わなくなった
光速アサは短剣の攻撃速度がどこまで高い値付くかだなぁ
ルナティックハウルが通常攻撃のディレイ減少率に加算だったら化ける可能性もありそうだが
昨日はじめたんだけど、え・・
最終更新13年なのにまだ判明してない要素あるとかすごくね?
CPひたすら貯めたいんだけど戦闘テンポがあまりよくなくてけっこうしんどいな
CPはアイテムダンジョン廻ってれば勝手に貯まっていく
鉄壁ヒアデス軽減64%きたー
wikiの数値は解析だと思ってたけどガチで拾ったっぽいな
>>174 序盤はディザワン使うとかなり違った記憶がある
>>176 おめっとさん、3王合計とかの詳細教えてくれるとうれしい
どっか消えにくいとこにスクショも上げてくれるともっとうれしい
過去の全部消えてるし
HPとか付与が魔法力と知識ってのが残念だな
HP900以上&鉄壁50以上&HP9%以上とかだと最高なのに
>>178 画像と詳細サンクス、木箱か
木箱は結構いいの出たりするんだよな
>>179 能力複数狙いはマジでいばらの道
アークナイト(攻撃力2122)ってオートクレール装備のアークライト+ライジングサンでようやくダメージ4000越えするんだけどこんなもん?
ドラバス(攻撃力2488)はゲイボルグ装備の迅雷で一発3500、斑鳩で一発7500出せる
槍は最大HIT+付くからその差かと
迅雷と斑鳩のダメージの差がありすぎる
迅雷は倍率3.2で斑鳩は4.4だからダメージ差は1.4倍程度
3500と7500では2.1倍の差があるから同じ条件ではない
同じ敵に同じHIT率とバフと属性影響を排除じゃないと無意味
一応槍には最大HIT率が高く貫通もあるので剣より高いダメージは出やすい
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 22:49:59.42 ID:YhJUFi5A
サイクロプス×3とレックスで死にまくり
1000階越えで不意打ちされるとかなりの確率で全滅する
パラ盾が悪いのかなあ
トカゲ ジョーカー リリィ 女に不意打ちされても
他メンバーが沈めばプライムとか張りつつ逃げ切れるんだが
サイクとレックスは単体攻撃のダメが高すぎる
185 :
ザワークラウト:2015/01/27(火) 22:52:37.59 ID:vWJPJcxi
,. .,. ., .,
@"・ω・"@ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
;' .:. ,;(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
';,,.u.,.,.u,;'
,.
/ノ
(\;''~⌒ヾ,
~'ミ´・ω・`) あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
.,ゝ i"(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
ヘ'""~ ミ
,) ノ,,_, ,;'ヽ)
し'し' l,ノ
"''""""''""""""''"""
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( ( ´・ω・`) あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
`u-`u--u´ (ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
∩∩
(゚ω゚) あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
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,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
「な、何言ってるのよ!! 妹をあんな暗くてジメジメした場所に得体の知れない男二人と(ry」
賞 金 稼 ぎ
DLできない (´・ω・`)ショボーン
いちいちレベル調整すんの面倒だから魂集めの為に周回回してるんだけど
ミラが初対面の時にあたなたちって噛んでたりシルフィがエドウィンベリーのことイベリスさんとか呼んでて噴いてしまう
>>184 不意打ちは運が悪かったと思うしかない
壁パラ自体は全く問題ないから頑張れ
プロヴォ付けてるキャラの回避力ガン上げすりゃいいんでねの
軽鎧組の全員に開幕ダブル入れとくだけでサイクロプス全滅はかなり減ると思うんだけどなぁ
手数少ないからスネーク6よりよほど安全にパラのターンまで生き残る気がするけど
って思うのは狩ダンサーも含めた軽鎧3人+パラのPT組んでるからなのかね
短剣ばっか使ってるから、重鎧系のアタッカーとか魔法攻撃系って感覚的にピンとこない
魔法系はなあ
結局は無詠唱か、それクラスの詠唱90%、出来れば95%以上カットが必須になるからなあ
他の補正がいくら良くても、いざって時に詠唱で止まったり潰されると深層はきついから
揃えてしまえば敵防御に左右されにくく、数だけ多い攻撃力はしっかりある雑魚は一瞬なので楽なのだが
壁パラでボス戦するときは
使えない奴一人を死にっぱなしにさせとくと
全体攻撃をジェネガで受けたときに25%カットできるな
踏ん張って勝率は上がるけど果てしなくダルいw
初戦ジオの全体ライジングってそうでもしないと防げなくね?
バード経由いるならユールソング使えばダメかなり違う
どの職もそうだけどとりあえず物理軽減は欲しい、じゃないと速攻で落ちる
魔法職は混沌なら特に初手潰しと回転が重要だから無詠唱重視になるからなぁ
2人以上なら無詠唱と○○っていう風に分担できるけどね
>>187 RTP入りの方今やってみたけどできたよ
魔法職2人ってダンサーorエレメンタルと他魔法職ならともかく、
ハイwiz・グランセ・ビショップの内2つから選んでると中々シビアだな
アサシンとかドラバス入れる余裕無くなりそう
追撃型エレナイのグロウって何が良いんだろな
攻撃技術と魔法力両方上げられるカトブレパスか?回避が無駄っぽいけど
技術はシェオルに任せた方がいいんじゃないか?
確かに、技術をシェオルで調整しながら
魔法上がるグロウを適時付け替えたほうがいいか
あとは物理ダメージの威力を考えないなら、技術を切って命中率を直接上げていく手もあるかもしれない
最低保証33%+武器側の命中補正+才能+命中ジェム+ストラシアで100%を目指す方向
これだと攻撃技術を考える必要はないよな
成程、確かにそれなら魔法のパラメータに特化できるな アドバイスサンクス
バハモスの魔法版みたいなのがあれば尚良かったんだろうけど
マジックディヴァインは腕力に比例するからそっからの追撃なら腕力も上げた方がいいぞ
ファヴニル1にカオスかアドラテスタ2とかな
あれバハモスか
色々どうも 成長の割合を腕1魔2で進めてみる
ダークロード使ってて楽しいけどFP回収がキツいな……
普通にアッサシンにした方が良かったかも
ダクロドさんは面白いんだけどどう使っても後一歩が足りない感
対ボスの詠唱阻害+足止め役をもうちょい実用ラインに乗せたいとこなんだけどなぁ
>>206 アサシンボウでクリ狙うかクラウソラスでFP回収楽にするか迷うわ……
>>207 武器を錐やジャマダハルにして盾使ってもいいのよ!
イクリプス使ってFPをカバーとか
クイックタイム→毒ダメージ→死亡というコンボどうにかならんか
重装備なら能力的に見てヒアデス1択だし
あとボス戦でダブル剥がされたスナの立ち回り
異界戦で開幕に剥がされたらリセットしてるわ
ダブルついててもダルいのにw
1択ってほどではないかなぁ
俺は基本的にディバインの良品使ってるな
ヒアデスは深層の雑魚戦で逃げメインの場合は重宝する
ヒアデス、接頭語関係で防御面できつくなって全滅増えたから
更新狙いで混沌潜る時に鉄壁アストルム試してみたけどこっちもなかなか良かった
ディバインは3王戦でかなり主力
でも今は全員ハイウィズで全身千金の金策PT、混沌1戦で1200位
>>209 スナはチャージFP上げたりでシューティングの回転率上げてる人いたな
防御気になるなら片手弓持つのもいいんじゃない?
最近始めたんだけど
町の周りにあるサブダンに入るとマップだけ表示されてダンジョン表示されず、歩けなくてダンジョン名、階層表示以外のキー操作受け付けないんだけどどうなってるんですかね
ggっても同じ症状出てこないし。
RTPも本体も再ダウンロードしたしPCも再起動したしどうしようもねぇ
なんとかならないかな?教えてくらさい。
違うバージョンでも試したけど同じ症状
アイテムダンジョンもダメだったからダンジョン自動生成で問題生じてるっぽい
固定マップは問題ない
一体なんなんだorz
ぬわぁぁぁぁ!!!!
なんかこのソフトだけじゃなくて他の一部ツクール作品(VXace)も起動したらおかしなことになる!!!
完全に動作異常な上、終了しても亡霊の様に画面に砂嵐が残る!!!!
極一部は正常に動作するんだけど
ってか突然で心当たりが無さすぎる
症状出るまでにしたことと言えばようつべで動画みてただけ!!!
連投ごめん消えます
グラボがやばそう
ドライバ入れ直しで解決したら安上がりやな
消えますって言っておきながら消えてないけどごめん
グラボは関係ないっぽいし色々いじくってる間にいらっとピきっとしたのでPCのCドライブリカバリ&Dドライブフォーマットしてる
ユーピーヘルテって地味に最終決戦にまで付いてきてるけど結局何だったんだろう
グラムライトのみつく
さらに特殊扱いのようで、気合に加えてその例ならクリティカル威力とパラ補正と合計3つつく場合がある
もしかしてキャラを初期化した時の必要経験値に修正が入るレベルの上限って
そのキャラが初期化した時点でのレベルまでじゃなくてプレイ記録に載ってる最大レベルまで?
そーだよ
カオスフィア装備のダークロード二人で麻痺Lv5レイプ出来るかと思ったけど流石に安定しないな
麻痺Lv5でも即解除される時があるのはどちらもギルタブリルオンリーで育ててるのが悪いのか
>>222 最大レベルに達してない転職予定キャラの経験値がレベルアップギリギリだからって
無理に経験値稼ぐ必要は無かったんですね!o....rz
>>223 グロウは知識2.0より高いのはないし、装備の問題じゃね
ジェム入れるのは当然として、装備も英知や星知で固めないと深層や高Lvボス相手はきつい
ただでさえ麻痺は睡眠辺りと比べて解除早いし
>>223 ハメはきついだろうな
バインドとクラッシャーで極限まで遅延させて
その間に有効なスキル持ってるキャラ光速で回してのリチャージ稼ぐ位しか思いつかない
ただこれ重要なのはシャドーでダクロじゃないっていうね…
ダークロードoutパラディンin
ダクロはロマン職だからよく分からないうちは触らない方がいい
なおよく分かった頃には
http://imgur.com/kgkFbAZ 一応wikiの数値超えたので記念に
下位接頭だから微妙だけど
あと気になった挙動があったから他の人がどうか聞いてみたいんだけど
スタン中の壁パラにキュアレイト掛けたらスタンが回復したんだけど見間違いかな?
>>230 確かに治ってるwバグっぽいけど回復役の幅広がるから嬉しい
どこで出たかも忘れたパワーネックレスって+5でどの位の性能かわかる人いる?
物理職は腕力+%装飾じゃなくてこれもアリだったらいいんだけど
>>230 wikiの数値は固定値は引いた値だから全然足りてないな
例外の値のことだったなら武器系統なのにアクセのエグゼクトがって意味だぞ
>>230 >スタン中の壁パラにキュアレイト掛けたらスタンが回復したんだけど
マジで?
防具の選択肢が広がるなあ
リフレリア取得できないバード→ビショップが補助でも
ホワイトオーラもらいながらヒアデス着れるようになるなら助かる
ああ あとドラバスのドラゴンソウル
死なない限り消えないな
まあいまさら修正されたらめっちゃ困るけどw
シェオルのライトチャージとか1000Fの女神の特殊攻撃みたいな、「次ターンに大技いくよー!」的な準備スキル
これ使われた後にスタンとかバインドさせると、とりあえず無かった事になるよな
これ、睡眠とか麻痺入れて次ターンに即解除された場合はアウト?普通に大技撃たれるんかな
混沌で全滅したあと
リトライかロードか選ぶだろ?
そのときに一回ロード選んでからキャンセルしてリトライすると
(どのデータをロードしますか?って画面でキャンセル)
なんと混沌で得たアイテムは持ち帰れるが
それ以外の既に持ってたアイテム(装備以外)は消えて
回廊自体がマップから消えちゃうぞw
ウソだと思うなら消えてもいいデータで試してみろ
ちなみにバージョンは1.17.2で最新だと思う
混沌コンテで所持アイテム消えるバグはちょくちょく報告あるな
俺は怖いから無限竜以外で全滅したらリセットしてるわ
>>237 ツクール製恒例の高負荷状態でのスクリプトの処理ミス
所詮は外部に処理を放り投げているので負荷が高い場合は失敗することがある
対処方法は現行品で高クロックのCPUとたっぷりのメモリ
タスクマネージャーで見て普段は余裕でもアンチウイルスやWindowsのUpdateの確認などで一瞬だけ負荷がかかってもなるときはなる
それ考えるとやっぱりバインド覚えるシャドー経由のキャラは欲しいとこなんだな
アポロンとオリオンはもうええっちゅーねんアルテミス寄越せやこら
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/20(金) 23:08:49.62 ID:75FB2PDw
狩人→レンジャー→スナイパー
をイービルカース欲しいから
狩人→シャドウ→スナイパー
にしようと思うんだけど微どうかな
意味が無いとかこっちのがいいとかスナイパーじゃなくてもいいだろとか意見ほしい
ヒュプノスナならシャドー経由以外はあり得ないってレベルで噛み合ってる
普通のスナはやってないから他の人に任せる
別にヒュプノ使わなくてもシャドー経由は便利よ
バインドの為だけにシャドー経由にしてもいい程度には有用
PT構成次第ではイービル終焉も出来るから雑魚戦も楽できるしね
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/21(土) 11:38:02.25 ID:0cowsI/R
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/22(日) 01:17:50.21 ID:pZXRfshp
242だけど
狩人→シャドウ→スナイパー にしてみたがボス戦でピンチになることがグっと減った
バインドとイービルカースで敵を押さえつけることができるのが効いてる
そっからカオスビックバン→ヒュプノで攻撃でダメージも取れて戦闘長引くかと
思ってたがそうでもなかった
シャドー経由スナイパー3人いたら敵を封殺できるかな
精霊のジェムの魔法力+12
王魔のジェムの魔法威力+2
ってどっちがいいのかな?
あと魔法威力って回復魔法も効果増えるのかな
気づいたら町の商品が3%くらい安くなってたなんでや
安い店とか使った後にいくと微妙に狂うような
>>249 迷宮やショッピングフロアのランダム価格補正が何故か町の店舗にも適応されてしまうって事?