1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
このスレは同人格闘ゲームmugenをメインとしたジョジョ総合スレです。
ジョジョキャラの改変・製作・妄想やジョジョ関連雑談などはこちらでどうぞ 原則として無断転載禁止です。
また他所様のサイトに直リンするのはやめてください(自分がうpしたものに対しては構いません…と思います)
基本的に荒らしはスルーで 相手をするだけ無駄無駄無駄無駄ッ!
アレンジの話は他所でやるか、空気を読んで発言しましょう また過剰な反応も良いものではありません
そのほか
MUGENジョジョwiki関連サイト(yutoやD、ワンなど含む)のコメントは禁止
および、それに同調・煽りコメントや、画像・キャラ添付など載せる者も上記サイト関係者と見なしスルーすること
以上のことを念頭に置いた上で気楽にご利用ください・・・ようこそ MUGEN ジョジョ総合スレへ・・
MUGEN ジョジョ総合スレ22
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1322822533/
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 22:12:44.58 ID:YjjOmBvZ
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 22:15:46.64 ID:YjjOmBvZ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 22:23:36.91 ID:YjjOmBvZ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 22:24:35.41 ID:YjjOmBvZ
“yutoとDの話は禁止”
では曖昧すぎてザルになるから
“MUGENジョジョwiki関連サイト(yutoやD、ワンなど含む)のコメントは禁止”
“および、それに同調・煽りコメントや、画像・キャラ添付など載せる者も
上記関係者と見なしスルーすること”
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 22:26:45.32 ID:YjjOmBvZ
●●新参者にも分かりやすい闇テンyutoを見分ける手引き●●
○誤字脱字が多い
yuto君はPC、携帯(DS?)などを駆使してコメント
に素早く反応しようと自分の文章を読み返さず書き込む
そのため誤字脱字は愚か、時に日本語にすらなっていないレスが上がる
○他製作者を叩くコメントを書く
このスレを古くから参加している者や乞食者は根本的に製作者あってのスレである
事を念頭に入れているため、キャラに対する注文・要望はあっても
よっぽどの事を仕出かさない限り、製作者本人を叩いたりはしない
しかしyuto君は自分より上手い製作者に対し嫉妬し、誹謗中傷コメントを平気で書く
時には追放しようと呼びかける
○yutoやD、ワンといった単語が入るレスに直ぐ反応する
yoto君は基本構ってチャンなため自分の事を書かれると、衝動が抑えきれず
中傷だろうが何だろうが直ぐに食いつきコメントを書く
○D、ワンはyutoとは別人という前提で話す
過去のレスを読み返せば、yuto君本人が墓穴を掘ってしまったコメントにより
D、ワン、DIOなどは全て自作自演という事が既にバレてしまっているが
それを認めてしまうと唯のバ○だとバレて(もしくは容認)しまうため
上記は別人であるかの如くコメントを書く
またその架空人物を自らが叩き、別人ですよというカモフラージュを装う
○自画自賛
yuto君は他者に高く評価してもらいたいと常に願っており
自分の作品に絶賛するコメントを自分で書き、高評価してもらおうとする
○自サイトに誘導
yuto君は自分が作ったもの(笑)全般を高く評価してもらいたいと常に願っており
ジョジョの奇妙な冒険×MUGEN wiki およびそこに張られているフリー掲示板を勝手に作り
更新する度に他人を装い、そこへ誘導を促す
またスレの終盤に差し掛かると新スレを作った様に騙し誘導する
〇反論出来ないとコピペ連打
yuto君は知能指数が低いため反論出来なくなると
他人が書いたAAやレスをそのままコピペ添付し反撃レスを書く
ちなみに偽yuto(達)の見分け方
基本ageもしくはメール欄にyutosineと書いてある
本物yuto君より若干礼儀正しいがyuto本人に対しては常軌を逸する暴言を吐く
w←を多く使う
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 23:03:17.38 ID:YjjOmBvZ
あ
>>5-6はキング・クリムゾン ◆JOJO/AxYxIの案です!
全てのyutoの罠です!
音の抽出環境があるので必要ならASBのキャラボイスとかSE上げられると思うけど必要?
動画からの抽出とかでは無いので余計な音は入らないけど、どう?
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 15:02:14.88 ID:Lpe0iqGf
リサリサ製作再開したので
もしよろしければキャラボイスいただきたいです
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 15:10:16.43 ID:eBOZa/Vd
前スレが埋まったので書き直し
コンボを組み込もうと
[State -1, ジャンプb]
type = ChangeState
value = 610
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype = A
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit = 1
trigger1 = PrevStateNo = 221
trigger1 = Random = [0,200]
trigger1 = ctrl
;trigger2 = (stateno = 600) && var(4)
[State -1, 屈c]
type = ChangeState
value = 410
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = PrevStateNo = 610
trigger1 = ctrl
;trigger2 = (stateno = 200||stateno = 400) && var(4)
;シャボンレンズ
[State -1, 1000re]
type = ChangeState
triggerall = statetype != A
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = numhelper(90000+var(0)-1)
triggerall = (helper(90000+var(0)-1),stateno = [1050,1150]) && helper(90000+var(0)-1),time > 63
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = StateNo = 410
trigger1 = ctrl || ((stateno = 100 || stateno = 105) && time > 1) || stateno = 40
trigger2 = (stateno = 200||stateno = 210||stateno = 222||stateno = 400||stateno = 410) && var(4)
value = 3000
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 15:11:20.27 ID:eBOZa/Vd
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = MoveHit
trigger1 = Random = [201,400]
trigger1 = PrevStateNo = 221
trigger1 = ctrl
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;奥義・波紋シャボンランチャー
[State -1, 1000ran1]
type = ChangeState
value = 3200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = power > 1000 && power < 3000
trigger1 = MoveHit
trigger1 = Random = [401,600]
trigger1 = PrevStateNo = 221
trigger1 = ctrl
と打ち込んだら必ずエラーを吐く
しかも [State -1, 1000ba] が原因とか [State -1, 1000ran1]の triggerall が原因とかバラバラ
どうすればいいのか教えて下さい
>>13 シャボンバリヤーのところにvalue = をつけ忘れてるのでつける
奥義・波紋シャボンランチャー の
”triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2 ”
の中に全角スペースが入ってる ↑ので消す
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 18:25:23.15 ID:eBOZa/Vd
>>14 ありがとうございます
全角スペースはともかくvalue忘れるとは...
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 20:32:07.29 ID:eBOZa/Vd
なんとかエラーを回避できたが
ダッシュ→バリヤー、ジャンプ→ジャンプ中 とかいうように
通常動作後に攻撃を挟むにはどう記述すればいいんだろう
[State 40, 1];上にジャンプ
type = VarSet
trigger1 = Time = 0
trigger1 = power > 3000
trigger1 = PrevStateNo = 221
trigger1 = MoveHit = 1
trigger1 = ctrl
trigger1 = Random = [0,200]
sysvar(1) = 0
[State -1, ジャンプb]
type = ChangeState
value = 610
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype = A
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit = 1
trigger1 = PrevStateNo = 40
trigger1 = Random = [0,200]
trigger1 = ctrl
;trigger2 = (stateno = 600) && var(4)
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 20:32:41.21 ID:Xr3JaE9f
>>10 ジョナサンとツェペリのボイスお願いします。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 20:34:26.58 ID:eBOZa/Vd
[State -1, 走る]
type = ChangeState
value = 100
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = MoveHit
trigger1 = Random = [201,400]
trigger1 = StateNo = 221
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
value = 1200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = PrevStateNo = 100
trigger1 = ctrl
ジャンプはStateNo = 221 後にジャンプをしない
ランチャーはダッシュ後に発動しない
続いて申し訳ないが教えて下さい
まず
[State -1, ジャンプ]
type = ChangeState
value = 40
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
TriggerAll = EnemyNear,MoveType = H
trigger1 = AnimTime = 0
をCNSファイルのstateno 221に入れる
>>19 続き
次にMUGEN本体のdataファイル→common1.cnsファイルを開き、
[Statedef 40]をまるまるシーザーのCNSファイルにコピペ
そしてその[Statedef 40]ないの
[State 40, 2]
type = VarSet
trigger1 = command = "holdfwd"
sysvar(1) = 1
のトリガーを
trigger1 = !var(55)
trigger1 = command = "holdfwd"
にする。
[State 40, 3]
type = VarSet
trigger1 = command = "holdback"
sysvar(1) = -1
も同じようにする
ランチャーは
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
value = 1200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevstateno = 100
をシーザーのCNSファイルのstateno 52に入れる
とよいはず
間違えたランチャーだからvalue = 3200だった
>>21
23 :
10:2014/01/05(日) 21:46:53.05 ID:pCvqzysO
>>17 OK、その2キャラのボイスとSEを一週間中に用意しよう
>>11 DLCキャラは老ジョセフ・フーゴ・ヴァニラしか持ってないわ
でも誰かがプレマで協力してくれるならDLCキャラでも戦闘時のボイスは録れるよ
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 22:01:29.61 ID:eBOZa/Vd
>>23 ジョルノ、ブチャ、シーザーもお願いしてもいいでしょうか?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 23:18:19.64 ID:eBOZa/Vd
>>22 こちらのミスでバリヤーがランチャーになっていましたすみません
教えてくれてありがとうございます
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 23:47:42.88 ID:Xr3JaE9f
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 23:57:18.27 ID:eBOZa/Vd
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/06(月) 01:55:56.17 ID:4jjBUhIt
また同じ質問になりすみません
;---------------------------------------------------------------------------
; Jump Land
[Statedef 52]
type = S
physics = S
ctrl = 0
anim = 47
[State 52, 2]
type = playsnd
trigger1 = Time = 0
value = 52,0
[State 52, 1]
type = VelSet
trigger1 = Time = 0
y = 0
[State 52, 2]
type = PosSet
trigger1 = Time = 0
y = 0
[State 52, 3]
type = CtrlSet
trigger1 = Time = 3
value = 1
[State 52, 4]
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 0
ctrl = 1
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
value = 1200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevstateno = 100
;---------------------------------------------------------------------------
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/06(月) 01:58:53.04 ID:4jjBUhIt
記述を誤って消してしまい再び
>>28のように書き直したのですが
バリヤー(結局バリヤーコンボにしました)をしてくれません
この記述が間違っていないのならば、どのような原因が考えられるのでしょうか?
教えて下さい
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/06(月) 10:53:45.25 ID:4jjBUhIt
すいません、自分で解決できました
このスレ限定なら実物投下もアリかもしれんね
いろんな記述が絡み合って出る不具合も多いし
あれ?Torimochi氏のネズミと宮本輝之輔がないのか?
このスレ情報小さいな
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/07(火) 01:41:00.76 ID:lKfVKPDf
ASBみたいに色んな技をぶっこんだジョセフ作る人とかいないかな…
ASBにはアイアンボーガンがないんだよな
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/07(火) 19:59:46.82 ID:V1LGfURj
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 19:57:30.73 ID:Mb8QmTgC
とりあえずシーザーにASB風のシャボンレンズを搭載させてみたいと思う
ちょうど使えそうな絵もあったし
上手くいくかなぁ…
素晴らしいナイスファイトを期待している
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 20:30:23.59 ID:9TRlO/Gw
>>37 あれ?AI製作だけじゃなかったっけ?搭載するってことは改変も?
あと、誰でもいいので広瀬康一のASBボイスパッチ作成してくれませんか?
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 20:35:47.28 ID:Mb8QmTgC
>>39 もともとAIだけのつもりだったが、技が少ない、ドット微妙とかの意見なんかもあったりしたから、俺に出来る分は色々と追加しようと思った
時間はかかるだろうけど、作るなら良いものを作ってみたい
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 21:00:08.30 ID:9TRlO/Gw
>>40 じゃあ超必発動時のカットインもお願いしていいかな?
でもシャボンレンズはカットイン無いほうがいいかもしれない
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 21:07:44.85 ID:Mb8QmTgC
>>41 前スレでもぼやいてたが新しくドットやカットインの絵は書けそうにないから
使えそうな絵や背景は拝借したり画像検索で拾ったりしてみるわ
エンポリオの超必のヘビーウェザーのバグどうにかならんの
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/08(水) 22:33:17.43 ID:9TRlO/Gw
もし若ジョセフの杉田ボイスパッチ作る事になったら、シーザーとの掛け合いも必要になるな
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/09(木) 00:34:55.74 ID:xPf6xsvw
>>44 シーザーは敗北演出にも手を加えないといけないなぁ...
名シーン再現だけと、突然のジョセフにどうしても草生える
相手がジョセフだと、コントみたいになっちゃうし
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/09(木) 00:45:26.60 ID:dj6/0yc1
相手の時だけじゃなくてタッグになった時のも手を加えないとな
めんどくさくなったらあの敗北演出取っ払うしかないな
>>40 技が少ないってのはAIが使う「技が少ない」ってことじゃないの?
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/09(木) 18:30:44.42 ID:xPf6xsvw
>>47 それもあるだろうけど、やっぱり他のジョジョキャラと比べてなんか物足りない感がある
俺だけがそう感じたかもしれないけどね
でも最終的にはキャラの組み立てをやってみたいから、記述の練習も兼ねている分もある
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/09(木) 18:44:03.32 ID:dj6/0yc1
あーでもボイスパッチだけじゃイントロや勝利後の特殊対応は難しいな
音声変えても動作はそのままだし
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/10(金) 20:48:38.65 ID:pvvylM7V
岸辺露伴出来たみたいだね。いい感じだ。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/10(金) 21:03:15.45 ID:dRizoVOy
流石に出来たばっかでAIはついてないか
今後氏自身が作成するんだろうね、基本ウォッチャーだから楽しみだ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/10(金) 21:20:43.76 ID:dRizoVOy
ちょいと動かしてみたけどヤバイ
再現度高すぎて笑いがこみ上げてくる
キーボードだからコマンド打ちにくい俺にとってEB再現は非常にありがたい
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/11(土) 22:25:45.87 ID:PBF2qECI
280号氏の仗助の「俺の髪をけなすやつァゆるさねぇ!」にツェペリさんの特集挑発を合わせたいんだが、どうもうまくいかん
「特殊挑発について」を読んでもいまいちわからないし
台詞短くするしかないのかな?
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/11(土) 23:21:23.89 ID:crONVwFR
>>53 仗助側の対応時間が短いのが原因なら、ツェペリさんの方を短くするしかない
一応挑発側の台詞の言い始めはtriggerall = time = ※※≠ナ弄れたけど、それでも足りないなら仗助側を弄る必要があるから
そうなったならもう改変になってしまう
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 00:07:24.78 ID:qwLK1RCE
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 20:04:05.15 ID:9Jmr5gYt
露伴面白いことになってるな
次に作られるのは誰なんだろう 4部繋がりで康一吉良辺りを手直ししてくれたらいいんだけど
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 21:46:12.62 ID:qwLK1RCE
ASBのキャラボイスとSE上げるって言ってた
>>10はどうしたの?
間に合ってないのかな?
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 21:53:57.67 ID:HYO5YeON
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 22:40:48.68 ID:HYO5YeON
よーし、ASBシャボンレンズのおおまかな形は出来たぜ
あとは爆発と音声とコマンド設定だな
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/13(月) 13:22:55.55 ID:sZQH5+K1
爆発、音声付けてみたら凄くイイ感じになった
色々調整付けて報告動画でも上げようかな・・・
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/13(月) 14:25:56.38 ID:sZQH5+K1
んー、相手が壁際にいるときにヒットするとアニメ13枚目からレンズがズレるな
;シャボンレンズASB(感光),レンズ召喚
[Statedef 3410]
type = S
movetype = I
physics = N
ctrl = 0
velset = 0,0
anim = 3000
sprpriority = 4
[State 0, vel]
type = nothitby
trigger1 = time = 1
value = SCA
time = 300
[State 1000, ゲージ減らすため]
type = SuperPause
trigger1 = time = 0
time = 5
movetime = 5
darken = 1
poweradd = -2000
unhittable = 1
[State 0, explodレンズ召喚]
type = helper
trigger1 = movehit
stateno = 3420
id = 2980
facing = -1
postype = p2
pos = 0,-75
ownpal = 1
size.xscale = .721
size.yscale = .791
pausemovetime = 0
supermovetime = 0
IgnoreHitPause = 1
[State -2, Voice]
type = PlaySnd
trigger1 = animelem = 1
value = 100,22
channel = 0
[State 1000, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = time = 435
value = 0
ctrl = 1
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/13(月) 14:32:09.25 ID:sZQH5+K1
;ASBレンズ(本体ヘルパー記述)
[Statedef 3420]
type = S
movetype = A
physics = N
ctrl = 0
velset = 0,0
anim = 2980
sprpriority = 3
[State -2, Voice]
type = PlaySnd
trigger1 = animelem = 12
value = 100,23
channel = 0
[State 200, ヒット定義]
type = HitDef
trigger1 = time%5 = 0
attr = S, HP ;立ち通常打撃(Standing, Normal Attack)
damage = 6, 0
sparkno = -1;S8210+(random%8)
guard.sparkno = -1;S8105
animtype = hard
guardflag = -1
hitflag = MAF
priority = 7, Hit
pausetime = 0,150
ground.type = high
ground.slidetime = 0
ground.hittime = 95
ground.velocity = -4
air.type = High
ground.velocity = 0,0
air.velocity = 0,0
air.hittime = 0
air.fall = 1
fall.recover = 1
kill = 0
IgnoreHitPause = 1
[State 1100,]
type = ParentVarset
trigger1 = movehit
var(35) = 0
[State 1100,]
type = ParentVarset
trigger1 = movehit
var(34) = 0
[State 1000, レンズ消滅用]
type = DestroySelf
trigger1 = AnimTime = 0
13枚目じゃなくて12枚目だった、当たり判定(HITDEF)は12枚目だけに影響あるけど何か関係あるのかな?
どうすればズレないか教えて下さいませんか?
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/13(月) 17:48:39.16 ID:sZQH5+K1
書き込んでからずっと弄ってたが、壁際だと当たり判定そのものがズレているようだ
当たり判定を無理やり伸ばしてようやく落ち着いた
;シャボンバリヤー
[State -1, 1000ba]
type = ChangeState
value = 1200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
triggerall = !numhelper(1250)
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevstateno = 100
trigger2 = AnimTime = 0
trigger2 = prevstateno = 52
;シャボンレンズASB
[State -1, 1000]
type = ChangeState
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = power > 2000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevStateNo = 1200
trigger1 = ctrl
trigger2 = (stateno = 200||stateno = 210||stateno = 222||stateno = 400||stateno = 410) && var(4)
value = 3400
;奥義・波紋シャボンランチャー
[State -1, 1000ran1]
type = ChangeState
value = 3200
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = power < 2000 && power > 1000
trigger1 = MoveHit
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = Random = [401,600]
trigger1 = prevStateNo = 1200
trigger1 = ctrl
;シャボンレンズ
[State -1, 1000re]
type = ChangeState
triggerall = statetype != A
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = numhelper(90000+var(0)-1)
triggerall = (helper(90000+var(0)-1),stateno = [1050,1150]) && helper(90000+var(0)-1),time > 63
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = AnimTime = 0
trigger1 = prevStateNo = 1200
trigger1 = ctrl || ((stateno = 100 || stateno = 105) && time > 1) || stateno = 40
trigger2 = (stateno = 200||stateno = 210||stateno = 222||stateno = 400||stateno = 410) && var(4)
value = 3000
バリヤー後に必殺技を組み込もうとしたがどうしてもうまくいかない
何を書き込めばいいのだろうか?
そのキャラの記述を見てないので分からないけど、下記の点が気になった
1.[Statedef 1200]は ctrl=1 なの?
2.ヘルパーの中ではなく、[Statedef 1200]の中にhitdefがあるの?
あ、ボケてた
【1.[Statedef 1200]は ctrl=1 なの? 】は無視してね
movehitはステートが変わると0になってしますのでは?
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/14(火) 00:56:05.10 ID:NWCkmUUD
>>67 色々とサンクス
現時点での不具合は、レンズ終了直前に動き始めるぐらいに減った
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/14(火) 22:40:52.24 ID:NWCkmUUD
技に気をとられ過ぎてAI記述書くの忘れてた
本末転倒にも程がある
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/14(火) 23:16:50.20 ID:NWCkmUUD
1つ直したと思ったらまた出てくる
本当にキリがないね
41氏がジョジョ黄金の風のゲージ素材を公開
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/15(水) 22:55:01.80 ID:/dCQBzAO
リアルの都合でしばらく弄れそうにない
年内、出来れば半年以内に公開したいがなぁ...
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/15(水) 23:25:40.22 ID:yvSAnnb6
3部を脱いて一番主要人物が揃ってるのは1か5?どっちかのキャラで3部みたいなスーパーストーリーモードを再現する人とか出てこないかしら
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/17(金) 18:25:51.16 ID:dIgma5qV
あまりもの氏のギャラリーにバイツァ覚醒後の川尻が...
これはフラグなのか?
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/17(金) 19:42:16.04 ID:dIgma5qV
いつかギャラリーのキャラ全員がMUGEN参戦する日が来ないかなぁ
敵キャラももっと増えてほしい
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/17(金) 20:57:11.74 ID:XaTtIZMz
エシディシはASBので完璧に近いから誰か作らんかな
あとは全画面に血管針して溶岩弾ぶちまけるゲージ技とか入れるくらいで
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/18(土) 11:58:48.78 ID:KS1ibuwd
作る上で一番の難関はドット絵
特にジョジョ風のヤツは難易度高過ぎ
大雪氏の素材4shareだからダウンロード出来ない・・・
どなたか別ロダにうpしてくださらない?
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/19(日) 19:42:03.01 ID:vO7LjWra
シーザーはグラを描き直さないと需要ないのだろうか
こいつなんか臭ェな
ASBのボイスデータ抽出マダー?
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/20(月) 17:52:59.73 ID:Ici4aLLA
>>84 なんかね、AI積んでずっと動かしてるとやっぱりドットの粗が目立ってくんのよ
こうなると時間を掛けてでもドットを打ち直すか、こんまま上げるか悩むんだよね
最初の動画上げたとき、いくつかそんなコメあったから
ドット打てるようになっちゃえば自力で好きなキャラを作れるようにもなるし
このシーザーが嫌いな訳じゃなくてASBに近いものにするには、やはりドットも改良しなければならないのだろうか
と悩んでて
>>80みたいなことを言ってしまった
元の製作者様に失礼だったね、気を付けよう
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/20(月) 17:53:33.93 ID:Ici4aLLA
謝罪するにしても
>>84のような書き方は、元の作者にかなり失礼だろう
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/20(月) 18:04:28.78 ID:Ici4aLLA
>>86 そうだよね、先に作ってくれているから学べる訳であって後から文句言うなんて失礼極まりなかった
自分でも片足突っ込んでどれだけ大変か理解してるのに
「敬意」が全然足りなかった、反省しよう
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/20(月) 19:18:41.50 ID:Ici4aLLA
とりあえず、ドット絵製作を学んでみようと思います
絵に関してはマイナスなので、せめて0に向かって行きたい
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/21(火) 09:18:23.18 ID:nlDCNE8v
>>79 あれ?ダウンロードできませんでしたか?
指定あれば斧に上げますよ
>>88 動画見たけど、立ち強ってもともとキャンセルできたっけ?
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/21(火) 23:02:01.79 ID:2DjTq97G
>>90 ありゃ、確かにダッシュが立ち強をキャンセルしちゃってるね
報告サンクス、修正しとく
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/22(水) 01:06:45.93 ID:Rd8IT8n3
なんてこった、キャンセルダッシュ修正したらバリアーが間に合わないじゃん
またコンボ探し直しか・・・
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/22(水) 01:39:39.38 ID:Rd8IT8n3
ダッシュよりもジャンプをコンボに組み込むのがムズイ
飛んではくれても攻撃してくれない
少しずつ理解していくしかないなー
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/22(水) 23:02:50.64 ID:Rd8IT8n3
もとからあるドットを切り貼りしても、ある程度は作れるね
まずは新技に使えそうなドットを作ろう
90だがすまん、動画見てだがあとひとつ
6強がhitした瞬間にダッシュでキャンセルしちゃってるな。
たしか6強はキャンセル不可よ
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/23(木) 05:51:57.18 ID:lEw8w1EW
>>95 俺の認識がおかしかった
>>90の報告は、6強ダッシュキャンセルのことかと思ってたわ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/23(木) 05:58:41.68 ID:lEw8w1EW
前にも言ったが、修正したらバリアー入らなくなっちゃうな
コンボを全部考え直すしかないな、でも新技も入れることだし、まぁいいか
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/24(金) 19:36:46.57 ID:nlxz3oWo
最近ジョジョスレ賑わってくれて嬉しい
ひとりが延々日記書いてるだけだろ
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/24(金) 23:16:57.52 ID:q5ohQzas
シーザーの必殺技ってどんなのがあるんだっけ
ワムウをシャボンで囲んだ奴とかある?
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/25(土) 01:01:37.12 ID:w+i08Hy1
このスレはMUGENのキャラを共有するためのスレです
ルールは特にありませんが現在公開中のキャラや手に入りやすいキャラをリクしてもスルーされる可能性があるのでまずは自力で探す事をオススメします
荒らし、お世話、トビスギ、島鉄雄、メネス王、五右衛門、yuto、D、お断り、おはよう、タワー、議論厨、クサイレン信者、ニダ化信者、福岡氏の偽者、粘着君、豪華粗品はスルーしましょう。
主に使用しているうpろだ
そういえばジョジョの凶悪キャラってあんまり見ないし大会にもあまり出てないな
Mr.Dと増殖影DIOくらいだけか?
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/25(土) 17:11:38.49 ID:l6pASPOb
>>103 カーズやレクイエムジョルノもあんまり見ないな、つか俺は見たことない
もっと出てもよさそうなもんだが、ランクで言えばどのくらいなのだろうか
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/25(土) 20:42:11.72 ID:l6pASPOb
106 :
99:2014/01/26(日) 14:06:34.19 ID:vsyh70L3
いや、ひとりで作るのも苦労するだろうから
質問とかアイディア募集ならわかるんだけど
進捗状況は、週に1回とかにしたら?
礼節がない作者は発言しないほうがいい
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 01:31:48.46 ID:CN75qxzk
ブラックモアこんなに凄いのになんで動画で使われてないんですかね(半ギレ)
オトコマエ承りとやり合える外部AIもあるのに
ワムウ作ってくれる方はいませんかねえ
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/30(木) 20:56:46.25 ID:yjpLarui
狂確定だな
個人的にASB基準の普通性能の柱の男をMUGENで見てみたい
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 11:15:46.57 ID:TkFdg1r+
ジョジョの凶悪キャラ集めてみた
Mr.D
みなぎってきた影DIO
レクイエムジョルノ
カーズ
ミニヴァニラ
恐怖を乗り越えたラバーソール
一応こんなもんかな?
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 20:47:41.76 ID:04C+PElC
>>113 よく鳥公の名前聞くけど、あいつはどのくらいなんだ?
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 21:38:25.06 ID:TkFdg1r+
>>114 あいつもだったわ
狂下位くらいだった気がする
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/04(火) 23:31:11.36 ID:4lwgKMjv
今いるカーズって究極だけ?例の跳ね回る技とか使う普通のターバンカーズを見てみたい
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/08(土) 22:49:49.53 ID:DcuTZtNe
>>116 語るスレあたりに、シーザーのと一緒に通常化パッチがあったはず
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/09(日) 02:26:41.85 ID:nCmJBLQV
,! \
,!\ ! \ こういうスレマジでもういいから
i \ l \,,..__
,i′ ,\___,,--―l \::゙'冖ーi、、
i :;\::::::::::..l `'‐、、
/__,..;:r---―-、,..__. ,;'il:;} .;:::`L__
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_/ ...... 、 \//、 ::::::::リ;;:::::::::....
// ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ ヘ ● ....:::::::::i';;;;::::::::::::
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現在も活動してる作者なら、その作者がすねて公開停止になる可能性があるけど
引退した作者の改変禁止や転載禁止を守ることに何の意味があるのかがわからない
>引退した作者の改変禁止や転載禁止を守ることに何の意味があるのかがわからない
え?
>引退した作者の改変禁止や転載禁止を守ることに何の意味があるのかがわからない
え!?
活動停止したら製作者の定めたルールに従うのは考えなくていいなんて
そんなぶっ飛んだルール誰が決めたんですかねぇ・・・?
ソースあんの?
活動中の製作者のルールを破る → 今後、その製作者が公開されなくなる(デメリット)
活動停止した製作者のルールを守る → そのキャラの今後の発展はない(デメリット)
活動停止した製作者のルールを破る → 特にデメリット無し、むしろキャラが増えて嬉しい
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 17:20:09.07 ID:KfOsaGrR
>>123 MUGENの最低限のマナーも守れないならもう関わらないほうがいいよ
その場の損得だけ考える思考なら、自分自身の中だけに留めておいて人前で言って良いことじゃない
その場の損得だけでなく、長い目で見てもプラスになるだろう
引退した製作者のwin用キャラが1.0用や1.1用に改変され、新しいMUGENで生き残っていったり、
改変により素晴らしいキャラが生まれたりする。
もう何も生み出さない引退した製作者の機嫌を気にして
「改変禁止!!」とアホみたいに騒ぎ、新しい製作者(改変者)を駆逐することはマイナスにしかならない。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/11(火) 19:46:12.19 ID:KfOsaGrR
>>125 考えが分からないわけではないが、ここでは少なくとも、それを良しとしてるのはお前だけのようだな
まぁそれ以前にこの製作者はキャラを丸ごと上げてる時点で論外だけどね
グイード・ミスタのASBボイスパッチ作ってくれる人いないかな?
改変して良キャラが出来るのも分かるし改変のほうが一から製作するより
遥かに取っ付き易いから
メリットしかないデメリットが見つからないなんて考え方もできなくはないけど
その損得って結局DLしてるだけの奴の話でしょ?
製作者としても個人で問題とかの管理なんて全部出来るわけないし
いつ外部から法的にMUGENってコンテンツが潰されるか分からないんだぞ
最低限、こういった二次制作ものの世界で作る側も楽しむ側も
先代が築きあげた暫定的なルールにのっとってやるべきじゃないのか?
やっぱり個人的な価値観で無茶苦茶に楽しむのはどこでもNGだろ
自力でASBの音源を地道に録画して抽出してるけど
KO時のボイスがアナウンスとどうしても被る・・・
抽出する時にオススメなキャラとかいるんですかね?
ディーモルトがウザくてしゃーない
フーゴのGHA使いなさいな、長い音だと無理だけど。
ていうかASBはサウンドテストのラインナップがクソすぎてなぁ……
>>130 ありがたい早速やってみる
もう公式がシステムSEを完全にミュートにできるようにしてくればええんや・・・
データ解説班はどうなったんだ?
俺はVoiceってフォルダまで見つけたが中身まで開けられなくて断念したが
ホル・ホースのASBボイスパッチも作って欲しいな
芳忠ホルカッコよすぎ
未来への遺産DIO+ASBDIO+ASBディオとか面白そうだな
通常時は未来への遺産DIOだけどson状態で何かのボタン押しっぱなしにするとASBDIOになったりとか
ASBディオとASBDIOはスタンドモードで変更可能とか・・・自分に技術あったら作るんだけどなぁ・・・
別段特別な技術とかなくても根気さえあればキャラ改変ぐらいはできる
私的なら無茶苦茶な改変でもいいんだし、一回手をつけてみては?
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/18(火) 14:45:25.11 ID:aWaQ4xPX
>>133 ウルトラマンみたいに、戦闘スタイルチェンジは面白いな
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/03(月) 20:49:48.97 ID:qmaD6sRl
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/07(金) 17:04:59.19 ID:IR8fC7jR
ASBの音源って簡単に手に入らないのか?
3部ゲーとかは手に入っているらしいけど
音源ファイルを開けていないのか出廻ってない
自力で音源引っこ抜こうとすると
キャプチャボード買って録画した動画から
ボイスを抽出するしかないんじゃね?
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/08(土) 15:48:32.54 ID:el/lFXBt
ジョニィ作られ始めたな
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/08(土) 16:59:49.39 ID:B2WkxEX9
大統領ってものすごく数の暴力で凶悪キャラになりそう
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/09(日) 19:17:56.54 ID:S4Hfunuy
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/09(日) 23:08:14.51 ID:00SPXqtt
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/12(水) 08:36:44.04 ID:/Yk8pakf
ジョナサンのボイスパッチ紛失しちゃった
誰かDLしてないかな?
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/12(水) 21:00:21.52 ID:/Yk8pakf
ボイスパッチ取り戻した
ジョリーン欲しいな
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/05(土) 02:01:49.81 ID:0wYZQEbO
プッチいいねェ
ウェザージョリーン兄貴FFとかも早く作られるといいなぁ
ナランチャか大統領かどっちが需要ありますか?
大統領で凶悪キャラ作りましょう
ドット力が皆無ですが頑張ります
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 05:01:59.00 ID:aRzDqSpS
キング・クリムゾン ◆JOJO/AxYxIのためにプッチ神父作ってくれたのか
乙!!
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/06(日) 14:01:08.47 ID:3ii5fHLT
作る能力皆無の人間には要望するぐらいしか出来ないのが辛い
ドット描くぐらいなら時間かけて頑張ればできるものなのかしら
やってみれば意外とできたりするものよ
キング・クリムゾン ◆JOJO/AxYxIて誰?
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/21(月) 14:30:02.59 ID:vmRsChIt
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/21(月) 20:36:23.18 ID:F9QCrCBJ
ブラ こぼれ落ちた ふたつのブラが
ふわりとブラの紐が 吸い込まれてゆく
抱き合うごとに 無くなる媚薬
ガバガバ膣を往くナニに パイオツの導きを
男のケツを目指す者に イケメンを
震えるほど媚薬
燃え尽きるほど熱く
チンコから放て 鼓動
マンコ 漲る勇気で
ゴムが無き覚悟に喝采を
その血の運命
処女!!!
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 18:45:50.76 ID:Kaei3Qnw
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 02:33:58.62 ID:cjwCTemy
ディオの6強弱6sがどうしても出来ません><
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 22:13:30.04 ID:5e4UWhFk
D4専用アドオンだったとか?
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/20(火) 01:42:59.44 ID:V1runDN0
前にBGMとかSEとか無しのボイス配るとか言った人どうなったんだよ
もう来ないなら誰か変わりに配ってくれないかな
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/13(金) 17:48:13.99 ID:8sR8XvT1
誰かもっと6部キャラ作ってくれないかな
にまめ氏のキャラのAI誰か作ってあげて・・・
あんなに完成度高いのにもったいなすぎる
スゲー今更だから既出だろうけど、
出雲氏の花京院はタンデム時に「ゆくぞッ!」って言わないミスがある?ね。
kakyoin.cnsの
[State 0, snd]
type = playsnd
trigger1 = time = 20←ここを1にすればいいっぽい?
value = 3,5
channel = 0
俺のが古いだけかもしれんけどねw 初心者なんでw
紅炎氏のデーボのAIがDLできないんだけど俺だけかな?
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 08:41:51.57 ID:JRHGjXpG
>>162 例の人か知らないけどニコ動にジョナサンとか花京院のボイスは
上がってたね
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 19:21:11.15 ID:EdlSBRLD
老ジョセフのTVアニメボイスパッチ作ってるんだけど
波紋疾走とかでの叫びや思い出パンチの時の台詞で良いのないかな?
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 19:24:56.50 ID:EdlSBRLD
あと通常攻撃のボイスも良いのないかな?
「はっ」とか「でやっ」とかいうのはTVアニメではあまり言ってないと思うし
老ジョセフは3部終わってからでも全然問題ないだろ
多分レス時期的に見てラバソのあれ見たからだと思うけど
あれはあれで結構違和感なくてよかったわ。声混同は仕方ないしね。
あとsndファイルだけだからAIとの兼ね合いも楽だし。
cnsファイル書き換えるとAIが色々めんどくさいしねぇ。
承太郎のasbボイスパッチもAI作者との連絡とれなくてダメになってるし。
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/28(土) 23:59:23.93 ID:nLq7HNxR
ホウィールオブフォーチュン
公開キタ!
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 00:26:32.23 ID:2erdNqRi
誰か運命の車輪のパスわかる人いる?
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 09:51:31.77 ID:2lqFJyXm
>>173 ブログのキャラ紹介文をドラッグすればわかる
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/29(日) 11:27:35.34 ID:2erdNqRi
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/30(月) 21:30:29.48 ID:qdagYEzV
DIO_1.1が使えないので使い方教えてください
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/04(金) 01:54:02.71 ID:XEPbxA2t
キング・クリムゾン ◆JOJO/AxYxIのために運命の車輪のパス教えろ!
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/14(月) 02:25:30.09 ID:0kvIljtk
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/16(水) 17:49:14.19 ID:sKo89qpN
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/16(水) 22:34:43.98 ID:jXinKAQ4
>>179 なぜかめっちゃびっくりしたわ
完成おめでとう
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。: