2D格闘ゲームツクール part25

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872名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 09:24:56.76 ID:bkvmexN5
いや、ジャンプ出はじめに投げくらいつけるのは悪くないだろ別に
873名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 13:07:39.15 ID:vzESbhlf
バクステを強くする代わりに、端をキツく・ジャンプを弱くするゲームデザインもあるぞ
874名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 14:47:49.69 ID:kZCXNmjS
>>872
「悪くないだろ別に」レベルの話じゃねーな、全然良くない
わりと理不尽な光景になりかねないよ、製作者側なら投げと打撃の関係はちゃんと考えて作って欲しい
格ゲーだからとりあえず投げを付けてみました的な考えだと色々と悪用出来ちゃう投げになるかもしれない
873みたいなコンセプトがあるならいいんだけどな
875名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 15:13:01.98 ID:h+5WQzGC
いつまでたっても地上空中の境界問題が解決できなくて基礎が成り立たない俺のゲーム
後ろジャンプいれっぱ最強すぎる
876名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 17:35:19.46 ID:JOSRsLFZ
いっそジャンプ移行を攻撃扱いにしちゃえばいいんじゃないか
たぶん儚導街綺譚とかそういう作りになってるんだと思うけど
877名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 18:29:09.00 ID:bkvmexN5
>>874
だからバランス考えてありゃいいんでしょ
「悪くないだろ別に」レベルの話
878名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 18:43:20.46 ID:kZCXNmjS
なら最初からそう言えばいいんじゃね?
なぜ どうして が抜けてて意見が伝わってこないよ
879名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 18:48:30.38 ID:ssZXQSGi
>>874
投げの発生遅くするとか他でバランス取ればなんだっていいんじゃないの?
いきなりそんな批難せんでも。

>>875
連携の切れ目とか後ろジャンプ入れっぱで打撃と投げを両方回避できて最強ってこと?
880名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 19:47:25.01 ID:bkvmexN5
>>878
お前さんが自分にいいように解釈しただけ
そもそもジャンプ始動の投げくらい全否定のレスをしたのが間違い
881名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 19:59:41.29 ID:kZCXNmjS
>>880
お前さんと873の差を見てみろよ
同じオレへのお叱りのレスだが873のが意味が通ってるだろ?
そうひねくれたセリフじゃなくてお前の意見が聞きたいんだよ、製作者としての、エディタいじるの好きなんだろ?
オレは否定派ってんなら肯定派の意見が聞きたい、会話するつもりがないなら最初っからレスしなけりゃいいじゃん

あと最初のはそういうゲームをやったから嘆いたレスなんだが荒れたのなら済まない
882名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 21:26:03.03 ID:bkvmexN5
めんどくさ
否定レスついてる時点で調整でどうとでもなる事くらい察せよ
ヒントあげてんのに否定されてイラきてキレてるだけじゃんお前
883名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 21:36:05.10 ID:R7rdJMi9
別にどっちでもいいよ、ジャンプ始動に投げ食らいがあると
起き上がり重ねや当て投げで吸えるんで

但し、バクステは投げ無効、リバーサルバクステを可能にする必要がある
884名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 22:02:51.40 ID:kZCXNmjS
>>882
自分から噛み付いてきてそう腐るなよ、いやなら最初から黙っとけ


バクステもどういう性能にするかが問題だなぁ
無敵技が無いキャラなら起き上がりの投げ対策はバクステ以外無いから相手のバクステ対策の行動がどれだけリターンがあるかとか
あとはバクステの宿命として端だと相手と距離が離れないから端を背負って投げをバクステでスカした後どういう状況なのかとかも考えないとマズい
投げスカした後に不利で硬直に投げが確定するとかなったら本末転倒
バクステに打撃無敵が有るか無いかとか空中に浮くタイプなのか地上判定のままなのかとか、キャラの性能とかと一緒に考えると頭が痛い
885名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 22:16:30.85 ID:bkvmexN5
あほだこいつ
886名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 22:20:14.82 ID:ApztCAOD
皆、喧嘩腰はやめよう

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        殺 伐 と し た ス レ に 救 世 主 が ! !
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887名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 22:33:15.68 ID:kZCXNmjS
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
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血の気が多いのは格ゲーマーの負けん気ゆえ
こういう流れから格ゲーの対戦で白黒つけられたら面白いんだけどね
888名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 23:08:30.01 ID:Nwrw1OIM
じゃあ件の投げが酷いゲームとやらで対戦してみてはどうか
889名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 23:13:27.76 ID:26srpgpv
どんなに論じたところで作品を完成させなければ意味が無いっておばあちゃんが言ってたよ
890名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 23:15:04.20 ID:p9z/husf
昔作ったわ、懐かしいな
891名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 23:34:06.09 ID:kZCXNmjS
作者に許可得られればいいんだけどこの流れで晒すとなると直で作品批判するようなもんだし流石ね
実際にやるとしたらローカルにこっそりとだ
892名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/21(水) 23:34:56.07 ID:kZCXNmjS
流石「に」ね
893名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 00:31:09.31 ID:Qp+6VHYb
なんか久しぶりに荒れたな
894名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 00:35:10.26 ID:Ftk28Hp5
そもそも普段レスがない
895名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 00:56:01.25 ID:FL0jgEKA
だがみんなチェックはしている、と
896名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 05:27:52.86 ID:wDn8Ec9Z
大体粘着してんのアイツしかいないもんな
897名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 11:15:06.06 ID:Uol+0ppS
昔ドラゴンボールの格ゲーでメテオはめってのが実際あってな
起き上がると同時に投げられるから脱出できなくなる
ガード不能技を起き上がりに重ねられた時のために、ジャンプ始動はガード不能技のみ無敵にしているゲームは多い
898名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 12:27:03.61 ID:o/h1O8Bp
多いのか?俺が知る限りは思いつかないんだが
899名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 18:36:22.52 ID:p3qM79Ju
格ツクで一本作り上げて世に出せる人なんてごく僅かだから
ハメ永久なんて完成してから修正でいいよホンマ。
900名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 19:06:06.57 ID:mk99RlRF
ゲームとしては完成してて新キャラがポコポコ増えるのは許されるよね
901名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 19:56:23.95 ID:Hx/Htgx0
既にキャラ数49なんで無理っすわ
902名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/22(木) 23:13:56.58 ID:Qp+6VHYb
俺がツクってるのは格ツクを使ったアクションゲームだけど
キャラ数50はいかないだろうな
903名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/23(金) 00:11:26.82 ID:NNwA2Ch+
バランスとかよりも実際に作者も対人対戦に参加するのが嬉しいな
プレイヤーの話聞いてホイホイ言うこと聞いちゃうのはキャラコンセプト破壊でゲーム自体が壊れる悲劇になりかねないし
条件が有るなら永パとかハメは悪い事でもないと思うよ
904名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/23(金) 07:05:54.14 ID:71U/VrYB
>>898
そりゃちゃんと調べてないだけだ
瞬獄殺を起き上がりに重ねてもジャンプで余裕で避けられるのは定番
905名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/23(金) 07:45:54.59 ID:M3sy4uhk
がろスペみたいにジャンプ始動を投げれる事で熱くなる場合もある
ライン移動始動も投げれる
906名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/23(金) 14:49:09.32 ID:NNwA2Ch+
確かに投げ技もガード不能技とも言えるか
907名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 09:41:06.45 ID:jBfYz0FG
今格ツクゲーで対戦できる人がいるゲームって何があります?
908名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 14:35:36.59 ID:cSS+ODmU
外から見る分には鯖がほぼ常設である程度人口居るのが分かるのはわんわんとレクイエムくらいじゃないかなあ
ヴァンプリも鯖たぶん立ってるんだろうけど人居るかは入ってみないと分からないな
更新しばらく無いのもあって流石に昔ほどは現役プレイヤー居ないとは思うけど

今は鯖立ってなかったりマイナーゲーでも
ツイッターとかで話題にしてる人居たら声かけてみてもいいかもね
909名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 16:49:00.58 ID:IvfqgOQl
毎週火曜に鯖立ててる人のところにやりたいゲーム持っていけば遊んでくれると思うよ
910名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/24(土) 22:54:01.73 ID:ifUxSaql
作品を選ばないならわんわんかレクイエムのがいいと思うよ
プレイヤーが多くてコミュニティーがしっかりしてる所なら対戦も上達も困らないと思う
誰もやらないようなマニアックな作品がどうしてもやりたいなら火曜日に来い、ただ練習したいから作品ははやめに晒してくれると有りがたい
911名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/27(火) 21:16:31.15 ID:XI/Ma4Bq
http://may.2chan.net/b/res/310045682.htm
今週の格ツクスレ
妖幻灯記と何かとクマゲーで対戦する予定
912名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/03(火) 21:15:39.04 ID:7f8fyN7P
http://may.2chan.net/b/res/311481352.htm
今週の格ツクふたばすれ
妖幻灯記で我こそはという腕自慢の方待ってるぜ
913名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/06(金) 00:01:07.14 ID:KmxSM41i
「格ツクゲーネット対戦スレ※タイトル不問VP以外 」
のスレのテンプレって無いかな
914名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/06(金) 00:05:02.72 ID:6hjpxOjh
よく分からないけどpartスレでもなさそうだし無いんじゃないかな
915名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/07(土) 22:24:23.93 ID:sIsc7xpt
http://kushi.lv9.org/pixelartshader/index.html
凄いフリーソフトがきたね
フリーソフト製作とかに革命がくるかも
それにしてもこれをフリーで配布するとは・・・
916名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/07(土) 23:02:53.11 ID:gY8bzk75
>>915
すごいなコレ
917名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/07(土) 23:15:48.84 ID:9nKIl9YL
3Dモデル勢ならかなり実用的なんじゃないかな、すごいいいかも
918名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/07(土) 23:26:00.22 ID:mWWCaVZ6
使いこなせる気がしない。
919名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/08(日) 00:47:39.18 ID:8XuK/Zlb
なんか新作公開した奴がいるね〜(棒)
http://members.jcom.home.ne.jp/wajutushi/

てか、このソフトまだ使われてるんだね。感動だわww
920名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/08(日) 10:49:31.68 ID:PHPpHVRd
>>919
なんかすげぇ大味なシステムだな。
921名無しさん@お腹いっぱい。
なんか格ツク通信対戦生きてたから今度からこっちで暴れるわ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1257378988/l50
せっかくあるから活用してけよ〜