1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2013/09/29(日) 19:15:43.82 ID:y8sK+nIx
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/09/29(日) 19:16:50.75 ID:y8sK+nIx
遠奥野はるすけ @harusuke_togo
どうやら自分のbotが登場しているようなのですが、これは元彼による嫌がらせの可能性が高く、
私は画像/ツイートの利用許可を誰にも出していません。
見かけましたら当該botアカウントに対してスパム報告して頂けるととても助かります。
アレな話で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
夏たおる @MrTWL
なんか気味悪いbotにフォローされたと思ったらなるほど私怨なのね。
嫌だねえそういうのは、湿ってていけねえ。なるべくでいいから美しく生きようぜ。
遠奥野はるすけ @harusuke_togo
@MrTWL たおるさんにも変なもの見せてしまって申し訳ないです。
いまちょっともやもやした気持ちなのですが、たおるさんの言葉に励まされました。
醜い過去持ってるけど美しく生きます!
夏たおる @MrTWL
@harusuke_togo ことの次第や内容の如何については僕はわからないので判断いたしませんが、
こういうやり方はほんと嫌ですねえ。完全とは言わず、自分で可能な限りは美しく生きたいものですね。
頑張ってください。
遠奥野はるすけ @harusuke_togo
@MrTWL ありがとうございます(T ^ T)その言葉が心に染み渡りそうです。
元彼のbotの残骸
http://twilog.org/nagarapress おまけ:西瓜めいげんbot
https://twitter.com/suikawoti
■このスレの主な登場人物 ろーた(倉橋香里奈): VIPツクスレで活動していたが追い出された人。 他人のキャラと自分を恋愛させるような作品を作りたいそう嫌われていた。 やたら作品数が多く、代表作は「ドラ子のアルバイト」など。 サスケとは一時期ツイッターでの交流があったが切られたらしい。 切られて以来恨み言を吐くようになり、10年ほど前にサスケに相談した際に ひどい対応をされて精神状態が悪化して半年寝込むはめになった、などの発言をし、 過去の恨みを蒸し返している。 やたら長文で、文体にも特徴があるので、このスレで名無しで書き込んでも大抵見抜かれる。 他にも嫌韓だったり、ツイート数が異常に多くてフォローすると気分が悪いと訴える人続出など いろいろ話題が尽きないが、ろーたとツイッター上で交流のある人は 比較的まともな人が多いのが不思議。 やまと中尉 : ボカロPにして絵師。 女の子のかわいい系の絵を描くが、実はロリコン。 ことあるごとに幼女幼女言っている。 マクドナルドに勤務しており、よく「ドナルド教祖様に仕えに行く」などとネタ交じりに話している。 ネトウヨだが、突然思いついたように政治の話をツイッターに書き出して 「つまらん政治の話をするからブロックした」と言われたこともあり、小物感が半端ない。 サスケからは過去なにかあったらしく、恨んでおり、 度々サスケへの不満をツイッターで述べているが、「サ/ス/ケ」のように検索避けを 使って発言するなど、堂々と自分の意見を言えないチキン野郎。 「神無月サスケ被害者の会」 というブログを作り中傷するも、即座に運営からブログごと消されている。 現在、本業に専念するためと称して、ピクシブの絵などは全て非公開状態、 ツイッターも鍵つきになっている。 西瓜(巫女瓜): グリムボルト、ACDCなどの作者。代表作はムスペル。 自称「ゼロ年代を代表するツクラー」。 コミケで作品を頒布したりもしている。ちょくちょくツイッターを鍵付きにしたりはずしたり。 RPGツクールVX Aceが出た時、サンプルゲームをろくにプレイせずこき下ろし、 勇者と心の鍵(サスケ作)についても「人間は醜いっていうだけなら中学生でも出来る」と話した。 また、サスケの親友ぱるん氏が亡くなった時、 「人の死はコンテンツだからどんどん消費しましょう」と話し、サスケはそのことを根に持っている。 モスーと仲がいい。サイズフェチ(小人になってエッチなことされたい)、 就職活動で何年も悩み続けている。
モスー : 西瓜の友達でデブ。左利き。すき家で特盛3杯食べている写真が出回っている。 作品は東方の二次創作などで、同人ゲーム界隈での活動が活発だが、 「同人ゲームナイト」というトークイベントにゲストとして招かれた際に ブログで運営を批判するなど、社会人として甚だ問題のある言動が目立つ。 RPGツクールVX Aceのサンプルゲームは、最後までプレイして感想を述べているが、 「ベスティオールの冒険者」以外は酷評。 サスケの勇者と心の鍵についても「ムンホイが流行ったのはあの時代だからであって 今ムンホイのような物を出しても無理」とばっさり。 サスケと直接の交流はないが、福岡在住。 ながらはやて(遠奥野はるすけ): サスケの元彼。デブホモ。旅行好き。借金あり。 かつては休みのたびにサスケと日本各地を二人旅し、夜はビジネスホテルでホモセックスしていたらしい。 2012年頭にサスケはふられたが、サスケはそれを根に持っているらしい。 最初サスケは「困った友人」として彼をブログで批判していたが それを見たこのスレ住民がはやて氏のツイッターから サスケとはやてに肉体関係があったことを突き止め、その後芋づる式に情報が割れて晒されていく。 その後サスケは嫌がらせに「遠奥野はるすけbot」というボットを作るが スパム報告されて3日でアカウント停止。 現在はやて氏のツイッターは鍵つきになっているが、デブホモ仲間との交流を楽しんでいる模様。 クロネコ : 完成作品はまだないツクラー。 かつてはツイッター上で多数のツクラーとの交流があったが、現在アカウント消去して行方不明。 アスペで精神疾患持ちのため、仕事も作業所勤務だが、それも長いこと休んで自宅療養しているらしい。 持病で定期的に精神的な発作が起きることもあると話していた。 アスペらしく、やたらツイッター上での発言のテンションが高く、ボットと間違えれたこともある。 「俺は女性の素足フェチだ」などと唐突に脈絡のないツイートをすることもあった。 サスケとは当初アスペ同士ということで親睦を深め、ムンホイシリーズもかなり高評価していた。 しかし、最初はまどまぎのキュゥべえを批判したサスケと意気投合していたが 途中でサスケが自分の好きなまどマギを批判したのは許せん、と手のひらを返しブロックしたことが このスレで話題になり、それを見たサスケにも嫌味なツイートをされ、たまらずアカウント消去に至る。 その後「鶏胸肉」というアカウントで一度復活したが、このスレに晒され一日でアカウント消去している。
ブラック・ウルフ : サスケと制作上で深いつながりがあり、お互いの制作で協力しあっている仲。 代表作は「人であらずんば」他多数。ホラーではないが、サスケと共通する、陰鬱さを活かした作風がウリ。 VX Aceのサンプルゲームではサスケと一緒にそれぞれ作品を発表した。 しかしその後はサスケが鬱だなんだで制作が出来ない一方、 ブラックウルフは精力的に新作を発表しており、明暗がくっきり分かれている。 氷石彩亜 : ツクラーだけでなくボカロPにも人気の高い作曲者。 サスケの後輩で、高校時代からの付き合い。サスケ作品の曲は専ら彼の手による。 彼をツクールの世界に引き込んだのがサスケの数少ない功績のひとつか。 2011年夏を境にツイッターでの発言やHP更新が止まっており ネット上では行方知れずになっている。 しかし彼の曲は未だに人気が高く、一方サスケ作品には 「(氷石氏による)音楽以外特筆すべき点はない」という評価さえある。 プーレ : ブラックウルフとサスケの共通の友人。 代表作「生きると死ぬも」はブラックウルフとの共同制作。 サスケは社会派作品だと絶賛したが、 死にたい死にたい言ってた頃のサスケを揶揄した内容にしか見えない。 東日本大震災後、ツイッター上で被災地の人に対して「もう地震と一緒に暮らしちゃえば?」などの 不謹慎発言を繰り返したことで2chで叩かれている。 フランというアンチに粘着されたこともある。 2013年に社会人になり、それ以来制作はお休みしているようだ。 あまぎ(槇村中尉): サスケ作「ツクラーの毒舌な妹bot」のアイコンを描いた絵師。 pixivでムンホイのファンアートもいくつか描いているが、 まどマギのファンでもあり、サスケ作品(ぼくのすむまち)とまどマギを融合させた絵を描いて QB嫌いのサスケを困惑させていた。 アナザームンホイのエイジに興奮したことのあるショタコンで、 描く絵には子どもが多く、大人でも童顔に描かれることが多い。 父親が退役自衛官なこともあり、軍オタだが、本人は派遣社員で日本各地を転々としている。 自分の取り柄はMT運転免許を持っていることくらいと話すなど、かなり自信喪失気味。 性格は謙虚で、やまと中尉のような痛いチキンなネトウヨではない。 男性を自称しているが、かつての日記で性同一性障害を表明しており、 「ブラジャーをしたくなかった」という表記もあり、本当の性別は明かされていない。
■その他、最近このスレによく名前が挙がる人物 アルヲ: きらら一派。以前から問題を起こしては消える小物。 ツイッター上でサスケの発言に噛み付いたはいいが、サスケお得意のRT晒しに遭った途端に垢消し。 今では復活している。相変わらず創作者気取りだが、ゲームより音楽の方が向いているようだ。 詳細は専用スレがあるのでそちらを参照。 メガザム: きらら一派。ふりーむスレでよくネタにされる人気者。 このスレにも度々取り上げられ、メガザム自身が降臨したこともある。 ふりーむ作品のレビューを行う架空の会社の社長気取りで、最近のマイブームは百合ゲー。 サスケ作品も高評価し、信奉してるふりをするが、どうも怪しい。 親友アルヲが絡んだ時も知らんぷり。 底辺作者を褒め殺して裏で嘲笑うのが生きがい。つまりサスケは…… 痛フb、レーシックこんぶ、腐乱: サスケやその他痛いツクラーにツイッター上で一方的に嫌味なリプライを送り続けている面々。 大抵完全に無視されており、一部のツクラーからはブロックされるに至っているが、 唯一メガザムさんだけには相手をしてもらっている。 ボトルネック氏ややなぎん氏など、鍵つきのツクラーにも絡み、彼らにフォローリクエストを送っているが 当然、誰からも許可してもらえない。 サスケに対しても、相当数のRTをしたり嫌味なリプライを送ったりしており、 このスレにもその内容が晒されることもあるが、今のところサスケの方は反応していない。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/09/29(日) 20:00:31.66 ID:y8sK+nIx
前スレの11はキチガイ仲間に占拠されたんで・・・・ アイツ等本当死んでくれねーかな、サスケに雇われた傭兵か何かなんだろうけど。 当の先生は食べログ生活を豪遊www
http://info.2ch.net/guide/adv.html 削 除 ガ イ ド ラ イ ン
>5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
>レス・発言
> スレッドの趣旨から外れすぎ、議論または会話が成立しないほどの状態になった場合は削除対象になります。
>故意にスレッドの運営・成長を妨害していると判断した場合も同様です。
キチガイ達のチャットはこれで削除依頼出せるんじゃないか?
奴らがこのスレにもなだれ込んできたら、そろそろ動いた方がいいかも
http://qb5.2ch.net/saku/index2.html 削除依頼:削除整理板
削除理由・その他:
上記ガイドラインを引用した上でこう付け加える。
「スレタイに関連した同人ゲーム作者について話し合うスレッドなのに、
意味不明なチャットが繰り広げられてログが流され、本来の会話が妨げられています」
このスレッドをサスケサスケと荒らしているキチガイが、 自分達のサスケ連呼を邪魔され、削除依頼を検討するとかかなり笑えるな。 サスケの食べログだのそれこそスレ違いな訳だが。 そのチャットキチガイの削除依頼を出すならあんたらもまとめてだ。
ろーたややまとがキチガイにスレチと言ってるなら笑える
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/11/14(木) 00:32:45.31 ID:pQDbwkY/
痛フb @notfound04040
http://ryuto01.blog59.fc2.com/blog-entry-402.html 今週のやなぎん(@yunna111)
国家試験に合格したエリートツクラーの私格好いいアピールですね。
作品で自慢できる部分が無いときは私生活アピールします 凡ツクラーとは違うみたいですwww
神無月サスケ(表現規制反対) @ktakaki00 痛フbさんがリツイート
思えば僕の父も相当なドラ息子だったと祖母から聞かされた。現に僕も父の「働くのが嫌だ」と何度も口にするのを聞いている。
しかし父の友人の彼への評判は最高にいい。「優しくて、あんないい人はいない」と。そういう生き方をする人も世の中には一定数いるのだな、と。
痛フb @notfound04040
@ktakaki00 祖母からしたら孫のお前も失敗作だと思うけど?
働かない人が偉い?笑わせるなよアホが 親が親なら子供も子供ってのがよく分かるアピールだな^^
痛フb @notfound04040
みんと @mintoxyz 21時間
【宣伝】みんとのお部屋制作RPG、エターナルメモリー完全版が本日よりベクターから配信開始されました。
フリーウェアですので、どなたでもお楽しみいただけます。
痛フb @notfound04040
30万かけた大作RPGやっとでたのかwww やなぎんさんが「金だけかけて面白くもなんとも無い凡作」ってコキおろしていたけど
KAZ @dcc_project 痛フbさんがリツイート
【今日のパチンコ 続き】ひぐらしで心が折れたので、次にミドルタイプの「戦国乙女3」を30回転目で当てて、そこから3連して終わり。
赤保留からのプライベート背景(この背景が出た時点で当たり確定のプレミア演出)で当たった。 pic.twitter.com/hb6fagh4Ju
痛フb @notfound04040
フリージアのKAZ氏はパチンカスみたいだけど ギャンブルばっかやって全然ゲーム作ってないように見えるけどどうなんだろうwww
名護さんも実況動画ばっか見てゲーム作るのやめちゃったみたいだし飽きっぽいのもしょうがないね^^
確かにサスケはもはやフリゲ作者の門外漢 元作者とかフリゲ関係者という呼び方にして別スレにして欲しいとは思う ただそうしたらこのスレ自体が過疎って消えるんだろうな
別に消えてもいいよ こんな犯罪まがいの中傷スレ
神無月サスケ(表現規制反対) @ktakaki00
アスペルガー当事者です。アスペ独特の考え方を活かし、創作や芸術に活路を見出す同士が多く、僕もその一人です。
こういう形で発達障害への理解がより深まって行くことを願ってやみません。
/ “S・ボイルさん、アスペルガー告白=英国の「奇跡…”
http://htn.to/g2rVzy ナルミ@Ⅻ制作中 @narumi_k718
@ktakaki00 僕はアスペルガーとは違う障害(注意欠陥・多動性障害/ADHD)の人間ですが、
そう生まれてしまった人間だからこそ、見えるものと言えること、それに表現出来る何かがあると思うんですよね。
神無月サスケ(表現規制反対) @ktakaki00 お久しぶりです。年末は慌しく動いていました。ようやく落ち着きましたが、ちょっと虚脱感があります。 いろんな皆様、リプライなどくださってありがとうございます。今からお返事や、気になったのをRTしたりさせていただきます。 神無月サスケ(表現規制反対) @ktakaki00 @narumi_k718 有難うございます。僕の親友にもイラストレーターがいますが、彼は最近自分がADHDだと気づいたといいます。 過集中など、特徴が一致する、と。アスペとADHDは、精神医学的には違うようですが、かなり波長の合うものを感じます。 お互い感性を大切にしましょう! 神無月サスケ(表現規制反対) @ktakaki00 @fahq2008 ありがとうございます。お返事遅れてすみません。FAH-Qさん、よいお年を。今年は大変お世話になりました。 あなたのピクシブの創作活動をずっと拝見しておりました。今後も活躍してください! SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME 神無月サスケ(表現規制反対)さんがリツイート 10年前、インターネットコンテストパーク金賞「ムーンホイッスル」にハマり過ぎて、実際に幼稚園教諭になってしまった自分は、 末期のサスケさんファンなのだろう(笑) せーりんぽーる @seirinpaul 神無月サスケ(表現規制反対)さんがリツイート 【R-18】アナザームーンホイッスル、もといムンホイのアヤちゃん落書き ゲーム内の肩書き:中学二年 ←あっ・・・(察し) pic.twitter.com/EUOVVxUjMp SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME 神無月サスケ(表現規制反対)さんがリツイート 現在は転職しましたが、ムンホイをやる度に思い出しちゃいますね。皆元気にしているだろうか。 神無月サスケ(表現規制反対) @ktakaki00 水面下で動いている僕の新作に関する動きですが、白黒つくのは年明けに持ち越しになってしまいました。 正直、ここまで長引くとは思っていませんでした。期待して下っている皆様、好評はもう少しお待ちくださいませ。 どちらに転んでも、結果が出次第、きちんと経過を含めて公表したいと思います。 神無月サスケ(表現規制反対) @ktakaki00 正直、秋からの予想以上の長丁場になり、年末になってどっと疲れが出てしまいました。実はまだ年賀状もかけていません。 もしかしたら、今年も皆様への年賀状は遅れてしまうかもしれません。どうか、付き合いのある皆様、ご容赦下さい。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 今回の僕の水面下の案件が長引いている理由のひとつとして、先方が判断にずっと悩んでいるというのがあります。 僕もプレゼンめいた話をしていますが、僕の代表作ムンホイの浸透度とかの判断に悩んでいるのも一つの理由です。 フリゲは書籍や商品と違って過去の実績が残しにくいことを痛感しています。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 以上、報告でした。あまりにどっと疲れたので、年末年始は地元福岡を離れています。 来年にはもう少し僕の抱えている荷がおりますように。そして、僕と繋がっている皆様に幸せが訪れますように。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 たまたまテレビをつけたら福岡RKB(TBS系列)で戦力外通告を受けたプロ野球選手のドキュメンタリーをやっていて、引き込まれて見ている。 光あれば陰があるが、なかなか陰に注目した番組はない中、これは貴重。人生を垣間見られる番組、これまでの僕の人生に恐ろしくシンクロしている。
日車 徹 @toruic ゲームでせっかくObserverパターンを作って軽量化を試みたのに、逆にCPU使用率が増加するとか……ないわー 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @toruic ああ、わかります。デザインパターン使って構造化すると、メソッド呼び出しとかのオーバーヘッドが増えてしまい、 結局内部的な処理は増えるということ、ありますよね。構造化と軽量化は対立することも結構あります。 やはり、軽量化は必要なところに絞るのがよさそうですね。 日車 徹 @toruic @ktakaki00 今回それを身にしみて実感しました……。 プロパティーの不必要な更新を避けるために使ったのですが、調べると実はフレームワーク内で既に対策がなされているようでした。 ユーザーコードでガチャガチャやるよりフレームワークに任せた方が良い結果になることも多いですね。
氷石 彩亜 @hyouseki 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 生存報告。申し訳ないが、いろいろ返信不可。現在、母の急病やバイトでの不振、求職の難しさなどから、考える気力がないため。 TAT(TOH) @trsyoshies02 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 音楽素材の雄も大変やな。無理はしてほしくない 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 先ほど、氷石彩亜君から、電話があった。先ほどのRTでも書いた通り、お母様のギランバレー症候群と、 氷石君も仕事で行き詰まりがあって身動きが出来ない状態が続いている、とのことだった。 こういう時こそ、まずは自分の趣味などを大切にして、いろんな人との交流をして欲しい、と伝えた。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 氷石君は、僕の声が聞きたい、と電話してくれた。どこかで食事しながら話をしないか、とも提案したが、現状時間がないとのこと。 難しいよね、本当に。彼ほどの才能のある人間が不遇な現状を送っている、何とかできないものだろうか。 fah-q @fahq2008 @ktakaki00 新年明けましておめでとう御座います。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @fahq2008 遅れましたが、ありがとうございます。fah-qさんにとっても、今年2014年が実り多い一年となりますように、祈っております。 SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME @ktakaki00 和風クリームチーズ納豆に納豆チョコロールケーキ・・!非常に気になります。 福岡に行く機会があれば是非寄りたいですね。それにしても何とも愉快な名前のお店ですね^^ 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @SIVAKEN_GAME どうも、ケンケンさん。こちらのお店、ナムコのナンジャタウンにも出店して納豆ロールケーキを販売されたようで、 かなり全国区に知名度が高いお店のようです。納豆の本場水戸よりも納豆マニアのご主人のお店。 今後も、変わったお店を紹介して参りたいです! きよ @tdkyhtg21332 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート さぁて、ぐったぐたの今日のフリゲは「ムーンホイッスル」です。 通称ムンホイは幼稚園児が主人公のゲームで誰もが経験したノスタルジーを呼び起こさせてくれます。 回復アイテムや敵の造形、台詞回しなどにもそれを感じられます。肝心のストーリーはシンプルな中のメッセージ性がキラリと光る作品です。
SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME @ktakaki00 おお♪これからも面白いお店のレビュー楽しみにしております^^ またの名をsuiheilibe @Antouchable 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 片道勇者がGreenlitということは、氷石さんらのBGMもSteam入りってことか。胸熱 鉄樹 @tekki3 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 氷石彩亜さんも、現在大変な状況に置かれているようですね。私も、健康上の問題などで人生に行き詰まっています。 仕事(私は実家で働いていますが)で上手くいかないと、闇の中にいるようで辛いですよ。 かといって、他に職を変えようとしても、健康上の問題などがありますし。 鉄樹 @tekki3 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 私も上手く出来ることは限られていますし、氷石さんもそのような感じがします。そうなると、どうしても職が限定されてしまいますし。 福岡はどうか分かりませんが、札幌同様に職探しは難しいのでしょうね。札幌には、コールセンターの仕事ならいくらでもありますが。
SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 先日、フリーゲーム「Moon Whistle」の作者であられる神無月サスケ様にお会いしました。 お会いしてすぐ、非凡なる強烈な才能を感じました。休みのタイミングが合った為、二日間に渡り一緒にグルメ行脚に温泉! お話しも沢山出来て,ファンとしてこの上ない心躍る体験でした^^ SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート ちょっと食べ過ぎたけれどね・・(笑) SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 川崎の二郎で食べたのですが、二郎は初体験。注文したのは・・大ブタダブル野菜増しニンニク。 凄まじいボリュームでしたが(笑)美味しく完食!満足!また行きたいな。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 RT×3>ケンケンさんはこれまでお会いした中でも、実際に幼稚園の先生になられたという、一番ムンホイに影響を受けてくれた方で、 幼稚園の先生としての生活や裏事情など、非常に興味深い話を知ることが出来ました。 やはり今は人に会うべき時期。時間が出来たらまた誰かに会いたいです。 神無月サスケ@活動停止中 ktakaki00 今回の東京訪問は、スケジュールの関係で直行直帰に近く、他の東京在住で会いたい方がいましたが、声をかけることが出来ませんでした。 そういう方ともぼちぼちお会いしたいけれど、やはり、今、僕のこういう時期。少し問題意識を共有できる人と特に会いたいな、と思っています。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 なお、今回東京でケンケンさんから案内してもらい、蒙古タンメン中本とラーメン二郎を初体験しましたが、いずれも大変凄くて良かったですね。 ラーメンという国民食が行き着いた一つの結論を見たようで、近いうちに食べログに感想を書きたいと思っています。 越智 純友 @sumitomo9 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート ムンホイの過去回想シーン #お前らゲームのトラウマ挙げて行けよ 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 とりあえず現状報告は以上です。いろんなことが停滞しつつ、それでも動かしていかないといけないため、あれこれ動いているところです。 ツイッターでの活動はもうしばらく控えて参ります。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 先日大阪に行き電車に乗ったが、「ドアに手を挟まれないように注意」のステッカーに描かれた子供の絵に妙に胸がきゅんとし続けた。 画像上が市営地下鉄、下が南海電鉄。左下の南海電鉄の男の子の苦悶っぷりなんか、イラストレーターの魂こもってる気が。 pic.twitter.com/AJAFyYAEdj 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 前述の画像の補足。「子供の泣き顔に胸がきゅんとする」という人が一定数いることは、テレビ番組「はじめてのおつかい」に関するツイートなどで実感してきた。 性的なものとは全く違う次元で、人の感情にそそられるものがある、ということを、さりげない電車のステッカーで実感させてくれた。
SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME
@ktakaki00 インパクトありましたね〜!また面白いお店を見付けておきます。お時間が有ります時に是非ご一緒させて下さいね^^
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
食べログなう>> 35cmの特大海老ふりゃーを3匹も載せた日本一豪快な名古屋めしを戴く!
夜:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/5925081/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
Raimu @raimu_23tm 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
フリーゲーム「Moon Whistle XP」クリアした。やっぱりかなり哲学的なゲームだな・・・
Raimu @raimu_23tm 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
これは伝説に残るわけだ・・・
Raimu @raimu_23tm 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
「時の神殿」の雰囲気良いなぁ・・・。レトロゲームで心情風景を表現してる成功例。
樹芽みら @RormanSpirit
@raimu_23tm ん?ゼルダの時の神殿ですかな?(笑)
Raimu @raimu_23tm
@RormanSpirit いや、ムーンホイッスルっていうフリーゲームの時の神殿です。
樹芽みら @RormanSpirit
@raimu_23tm そうでしたか!レトロゲームで時の神殿と書かれていたので、ついゼルダかと…(笑)。
まあ、ゼルダに出て来る神殿は、神殿というよりも何処か機械工場みたいだったりしますが(笑)。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT×3>哲学好きな方に気に言ってもらえる傾向にあるのがとてもうれしい。
実際、多感な方や感性の鋭い方に今でも支持していただいているのがムンホイである。
ある場所では共感し、またある場所では違和感を感じてもらいながら、その方の引き出しを開ける手助けが出来たとしたら嬉しい。
何でもかんでも哲学的って言っちゃう中二病ってあるよね
リョージィ @ryozy13 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 「ツクール95ビンゴ」を考えようとしたがパレットとムンホイとあと何だ 閂 @Lost_Paradigm @ryozy13 人形の傷跡とかセイクリッドブルーとかラーゼルの風とか禁術と呼ばれる術とか赤のクロニクルとかいかがでしょ ナルミ@冬ティア_へ19a @narumi_k718 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 赤のクロニクルとか、禁術と呼ばれる術とか、救星主伝説とか、Lost Memoryとか、Real Love Over Lie1&2とか、3つの聖なる石とか。 RT @ktakaki00: RT @ryozy13: 「ツクール95ビンゴ」を考えようとしたがパレットとムンホイとあと何だ bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei ムンホイ作者の神無月サスケ君は相変わらずの自分の作品に対するいい部分だけ過剰に持ち上げてるなwww bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei 氷石の家庭事情とか母親の病気とかペラペラ喋るのはどうかとおもうけどな んでもって本人は生ポの金で東京に食べ歩いたり、1万のフルコース豪遊だからな 年が変わってもコイツの糞っぷりは相変わらずだったwwww bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei @ktakaki00 氷石は母の病気としかかいてないのに何であんたは病名とか家庭事情ペラペラ喋ってるの?正直売名行為としかみえねーんだけど。 おまえ自身は生ポの金であちこち食べ歩いたりいい身分だよなぁwww 今年のクズっぷりにも期待していますよwwwww bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei みんと @mintoxyz 考えてもみて? 雨の日も風の日も外で汗水流して一生懸命一日8時間、月25日働いてる人より、生活保護者の方がいい暮らししてるんだよ? 本当に生活に困窮してる人を助けるのは当然。 でも、外で働くよりもいい暮らしができるからと、働かないのは論外。 bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei 生活保護の金で豪遊しているサスケ先生をみんとたんはどう思うのだろうか。 bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei 遅れましたけど 大人しくしている間に各人の香ばしい発言増えてきたのでまた痛い痛しいログを公開していこうと思いますので宜しくお願いします^^ 殿堂入り()を外した方でも矛盾な発言あればドンドン突っ込んでいきますし 基本ちょっかいかけるのは辞めてもそこは特別です。今回のサスケみたいな
相手が憎いあまり、生活保護の制度自体否定するような発言してしまう奴は中二病
痛フbも生活保護受給者なんだがなw
メンヘラは自虐ネタが好きだからな
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
蒙古タンメン中本を初体験したので食べログに書きました。蒲田店です。
『初体験の中本は野菜と鶏がら味噌スープの濃厚な旨みに辛さがくせになる逸品だった』
/ “神無月サスケさんが投稿した蒙古タンメン中本 蒲田店(東京/蒲田)の口コミ・評…”
http://htn.to/rVvpjG 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
食べログなう>> 秋葉原らしいRPGモチーフのメイド喫茶。ビールの品揃えにこだわりを感じた!
昼:★★★☆☆3.6
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/5932858/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
食べログなう>> 初体験のラーメン二郎は超絶こってりと重量級の具のインパクトを持ちつつ、コク旨さを兼ね備えた逸品だった
昼:★★★★☆4.1
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/5935183/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
勤め人のささやかな楽しみ | 槇村中尉 #pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40984905&mode=medium ムンホイXP(リメイク版)初登場の、将来のツルタせんせいの絵。
ピクシブで描いてくださったのは初かも、感謝!アラフォーの貫禄があって美しく歳を取られた印象のせんせいです!
洋子 @ojaruseiba
乱太郎やっぱり可愛かった(*´∇`*)
でも冒頭が切ない
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@ojaruseiba どうも、洋子さん。今日は洋子さんのツイート拝見していたので、乱太郎も拝見したのですが、なんというか、凄くよかったですね。
友達を誘っても皆用事で、一人ぼっちの乱太郎の、寂しさが凄く描けていて。ちょっとほろりときました、ありがとうございます!
洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 (*´∇`*)見ていてくださったとは!良かったでしょ?良かったでしょ?私の妄想とほとんど同じでした(笑)
最後の乱太郎の笑顔がたまらなくて
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@ojaruseiba ええ、皆がやってきて、一人で風呂掃除をしていた乱太郎に、男子生徒一同手伝って……っていう流れで
「風呂掃除ってこんなに楽しいものだったのか」っていうのが、妙に心がきゅんとしてしまいました!いろいろ不安定な時期、大変癒されました!
洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 そうです、そこの流れがすごく好きなんですよきり丸がは組のみんなに呼びかけて、ああ乱太郎さがしてたんだねって(^_^)
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@ojaruseiba ええ、ノスタルジーな作風を目指している僕として、こういう「物寂しさ」ってものすごくそそられてしまいましてね。
10分でここまでメリハリつけられるNHK教育のアニメはやはり素晴らしいと思ってしまいました!
洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 これはほんと、神作ですよ!
拍手〜(^_^)♪寂しさからのというのも勿論ですが主人公乱太郎の魅力がいっぱいつまってるのもまた見所です
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
僕も創作のネタ用に小学校生活を懐かしく回想することは良くある。
だからこそこの記事は、罪に対する咎め以前に彼の脳内を想像してしまい、ただただやるせなさの気分が強い。
/ “53歳の“小学生フェチ”男は盗んだ養生シートで何をしていた?…”
http://htn.to/qvoAMn
赤松弥太郎 @yatarouakamatsu 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
【#うんこゲー祭】ついイラッときて、空前絶後のフリーゲーム祭り、「うんこゲー祭」の会場を設営してしまいました。
エントリー〆切は3/30(日)まで。
君もうんこゲーを 出 さ な い か。
http://unkomatsuri.webcrow.jp/ 赤松弥太郎 @yatarouakamatsu 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
【#うんこゲー祭】エントリー〆切まであと2ヶ月です。
新しくQ&A集を作りましたので、エントリーを考えている方は目を通しておいて下さい。匿名だと気になる著作権について書いてあります。
http://unkomatsuri.webcrow.jp/ 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT×2>赤松弥太郎さんが、凄くセンスのある企画をされている模様。
ウンコをモチーフにしたゲームを募集するという、誰でも思いつきそうなのに、それを敢えてやってしまう勇気。
かつて僕も考えたことがあったが作ってないネタがあるな、うんこゲーは。うむ。2ヶ月なら出来そうだが、どうするか。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
神無月サスケは、これが20RTいったら #うんこゲー祭 に作品応募します!
せりぽブナティオ @seirinpaul 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
是非とも先生には参加していただきたいものですな。
ムンホイの作者がうんこゲーをつくるなど誰も予想していなかっただろう・・・!!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
応募するうんこゲー、一応、ネタがいくつか浮かんできたが、明日の昼頃までに20RT行っていたら構想を詰めてツクール起動して着手してみようと思う。
ツクールXP(RTP不要)での制作を考えています。一発ネタに1ヶ月制作にかけるかどうか、RT数見て決めようと思います。わくわく。
chunkof @chunkof 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
#うんこゲー祭
春のセキュリティスペシャリスト試験は捨てることになるかもしれない
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 #うんこゲー祭 に応募される方へ。推奨制作期間は1ヶ月です。 あのうんこゲー元祖にして未だに語り継がれる奇作、 『ときめきメロディー』も1ヶ月と期間を決めて制作したといいますし、この制作期間で伝説が作れるかも!? 筒安@ののりイエロー @tutuyasu 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート おいおいおいムンホイの人だぞマジかよ 筒安@ののりイエロー @tutuyasu 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート ムンホイといったらフリゲーマーで知らない人はいないくらいのRPG…まじか、まじかー 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 今起きて見てみたら前述のツイートが22RT行ってたので、#うんこゲー祭 用作品、制作決定です。 ジャンルは、ノベルゲーみたいなのと、うんちくっぽいのとか、変なテイスト詰め込んだのを構想してますが果たして世に出していいのかこれ。 応援してくれる方、前述のをRTしてね!制作頑張ります。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 正直、最近懸案事項があって、日々気をもんでいたところでした。何か気分転換をしないといけない、 そう思っていた矢先のことでしたが、「うんこゲー祭り」用に短編を制作することが、何かよい気分転換になれば、と思います。 いつもの大作とは違った心構えで作ります。 SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート @ktakaki00 気分転換、良いですね!うん〇ゲーなだけに開運wするかもしれませんし^^ 神無月サスケ@活動停止中 ‏@ktakaki00 15時間 @yatarouakamatsu うんこゲー祭規約『あなたの将来のためにも、アーカイブの中には名前を書かないことをオススメします』ですが、 過去には「ときめきメロディー」のように、うんこで名を挙げて伝説に残った方もおられます。よって、そういうオプションを考慮した表記を希望します! リョージィ @ryozy13 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート #うんこゲー祭 に出せるネタがないかとすごい勢いでブレインストーミングしてるんだけど、私が未だかつてこんなに計画書作りに懸命になったことがあったろうか リョージィ @ryozy13 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 真面目な顔で「まきぐそ」を画像検索し、それを参考にして懸命にドットを打ち、我に返って自分の行動にとても釈然としない、 この繰り返しなんですが素材作りからゲーム制作はすでに始まっているんですね…… #うんこゲー祭 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 RT×2>強く同感。今僕は中世のパリの事情をネットで検索しながら調べているが、 実にこういったゲームの舞台に相応しい貫禄を兼ね備えているというか、まあ、そういう感じなんですね。水にご注意!(謎)。 僕もいろいろとネタ集めを進めてみたいと思います。
赤松弥太郎 @yatarouakamatsu 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
谷川俊太郎は「どんなうつくしいひとの うんこも くさい」と書きました。名言ですね!
我々のうんこはみんなくさい、その点で平等です。過去の実績もなにも関係なく、みんなでうんこゲーを作り、うんこゲー祭に出品しましょう!
#うんこゲー祭
http://unkomatsuri.webcrow.jp/ 赤松弥太郎 @yatarouakamatsu 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 出馬宣言お待ちしておりました。
むしろ匿名の人が萎縮してしまうことを心配しての文言でした。ちょっと修正かけました。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
桜玉吉、週刊文春で漫画連載、えええええ!?深夜便で見せたあのミニマルに日常を描くノリがあの大雑誌にとは驚き。
/ “「週刊文春」連載開始でまさかの大ブレイクの予感! 伝説のマンガ家・桜玉吉とは何者なのか? | ダ・ヴィンチ電子ナビ”
http://htn.to/89zqkC 克森淳 @a_katu
@ktakaki00 最初隔週で連載の予定が、今のところ毎週連載なんで、調子はいいみたいです。このまま順調に復帰されるといいんですが。
あと、かつてのファミコン少年少女が、週刊文春読む歳になったのねと言うある種の感慨も。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@a_katu 情報ありがとうございます!桜玉吉も波乱万丈続きでしたが、少しこれで幸せを掴んでほしいな、と思っていたところ、
このまま順調に行ってほしいと僕も強く思います。思えば、僕も週刊文春は週刊新潮と一緒に手に取る世代になりましたが、
ファミコン通信から思うと長いですよね、うん。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 ついに2月になってしまった。水面下で動いているプロジェクトは、結局1月中は宙ぶらりんのまま、僕をやきもきさせている。 やはり、立場が弱い人間というのは、本当に辛いな、というのを、この人生、本業で痛感してきたが、創作の世界でも痛感している。 ただ、僕は望みは棄てないよ。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 今回の水面下で動いている件で痛感したのは、僕が流行のホラーゲーム作家だったら、 あるいは拙作ムンホイの根強い人気を客観的に示す資料がもっと残っていれば、もっと事はすんなり行っていただろうということ。 フリゲは書籍と違い、過去の評判が散逸しやすく、それが仇になっている。正直、つらい。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 とりあえず、僕が今回奮闘することで、フリゲ界隈に関して、いろいろと一石を投じることが出来ると信じているから、できる限りあがいてみるつもり。 ただ、「ホラーゲーム以外はどんな頑張っても注目されませんから皆ムンホイみたいなのじゃなくホラー作ろう」という身も蓋もない結論は出る可能性あり。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 以上です。とりあえず深夜でツイートが走りすぎた嫌いがあるため、やばいと思ったら消します。 ただ、「RTされたツイートは原則消さない」ポリシーなので、印象に残ったからツイート消すの待ったという人や、 僕を晒してやりたいというアンチの方は前述のをRTするといいと思います(微笑)。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
本場の中華料理は蛙やワニなど日本人には珍しい食材も使うと聞いていたが、現地のウォルマートで食材がこういう形で並んでいるのを見るのは壮観。
一度こういう食材の料理を試してみたいね。 / “「こんなに違うのかっ」中国のウォルマートで売ら…”
http://htn.to/6VbqN3 克森淳 @a_katu
@ktakaki00 こう言うの見ると、フォアグラの製造課程が残酷だとかがちんけな言いがかりに見えて来ますね。残酷どころの騒ぎじゃねーぞ、中国は。豚の顔は食べてみたい。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@a_katu 陳列からして豪快でワイルドですよね。フォアグラについては、詳しく調べると、飼育方法が動物虐待に抵触する、などの問題があることも知り、
結構一筋縄ではいかない部分もあると知りました。欧米では一部飼育を自粛する動きもあるそうで、やはり今後の動きが気になります。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
昨日JR水城駅でこんなポスター発見。「迷惑行為はやめましょう」というありふれた内容だが、迷惑行為の内容が凄い。
「手榴弾や時限爆弾、そのレプリカは置かないように」という、最近の福岡の全国的な評判を代表する内容で地元民の僕失笑。 pic.twitter.com/6sHXu8yfZD
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
食べログなう>> 福岡では珍しい、カエルの唐揚げが味わえる無国籍料理屋さん
夜:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/5989868/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
タオルケットノベライズに嫉妬に狂うツクラー
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/02/05(水) 00:10:50.00 ID:rrJ5f11x
サスケさんがウンコゲー作りに集中している間に
いろんなフリゲが製品化やノベライズを次々に果たして行っちゃってますね!
そして今度は、「マザー風」でムンホイとよく一緒に名前が挙がるタオルケットです!
サスケ先生のところにはノベライズの話は来るんでしょうかねえ?^^
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2014/02/05(水) 03:36:27.24 ID:6GaenwU/
あのタオルケットをもう一度がついにノベライズというここのレスを見て相当なショックを受けているようだけど
もはやムーンホイッスル商業化云々よりゲーム会社だか出版社だかをギャフン()と言わせる事が目的になってる時点でダメでしょ
10年以上も前の小規模なフリゲ界での評価が今でも同じ温度で存在してると信じて夢見てるいい歳した積極奇異型アスペのオッサンが
現代の基準でみれば凡作以下の枯れた自己満ゲーをゴリ押ししてきても気持ち悪いと思われるだけだよ
盲目信者や懐古厨が数名RTしましたとドヤ顔しようものなら今まで我慢してきた相手も流石に鼻で笑うんじゃないかな
ゲームをプレイした事すらないイメージ信者()が熱心にRTしてる様子だったり絶賛肯定ツイートを必死にRTしてる姿は実に滑稽に見えるだろうね
そして一旦RTしたツイートが良く見たら自分に都合の悪いツイートだと気付いた途端速攻で削除するクズっぷりは目も当てられないね
これだけ自信満々に推して来るのだから当然その企業さんも神無月サスケのtwitterをチェックしてるはずだよね
そしてその文体からウィキペディアを編纂してるのは作者本人だとすぐ分かるだろうね
仕事もせずに祖母の年金で外食三昧という生活ぶりや自分のダメさ加減を母親や運へ責任転嫁してる様子を見れば
社会人として以前に人間として信頼されておらず到底ビジネスパートナーには値しないと判断されてるのも大きな要因だと気付くのはいつなのかな
神無月サスケ@活動停止中
https://twitter.com/ktakaki00
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 いろんな不安要素があって、やきもきして寝られない日が続いている。 今も一時間くらい前から言いようのない不安、将来への不安や、ここまでの絶望感、失望感がこみあげてきていて、何も出来ないでいる。 深呼吸して何とかやりすごしているが。正直、つらい。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 こういう時、思い出すのが、僕のために親身に応援してくれる人達。 今回の件では、電話、メールで、オフで泊まりで会って、いろんな話を聞いてくれている人達の親切が身にしみる。 ムンホイを応援してくれるとともに、今回の件も一緒に祈ってくれている。僕は幸せだ、親切が身にしみる。だが僕は無力だ。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 「人事を尽くして天命を待つ」という言葉がある。僕はいつも人事を尽くしてきた。失敗したとき「あの時ああしておけば」と後悔したくなかったから。 幸い、そういう後悔はしたことがない。でも、ぎりぎりの努力をして五分五分に持ち込んでも、天の気まぐれで黒になる、そんな人生の連続だった。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 思えば僕の母は、いつも僕に過剰な要求ばかりを強制してきた。 親に尽くすのが良いと子供心に信じていたのは、母もその母から酷い仕打ちを受けて苦しいと直感的に分かっていたからだ。 でも僕が絶望したとき母は「何だ、自分のことばかり」と履き捨てたのを思い出す。親への恩は仇で返される。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 母から強いられた不安定さが僕の作風になった、それは認める。今でも皆から評価される、ムンホイ2作は、今思うといろんなものを犠牲にして完成させた。 ゲーム完成と他の人生に重要な決断を秤にかけて選んだ前者。だが先方の「ムンホイはDL数などから勘案し商売にならないかも」という言葉は重たい。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 読んでいる方へ、水面下の案件は、まだ結論は出ておりません、念のため。最大限、ネゴシエーションしていきます。 ムンホイを支援してくれる人達の顔、制作に関わってくれた人の顔、彼らに対して何も出来ない無力感で涙が出てくる。血の涙。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 今回の案件では、僕の代表作、ムンホイが「商売として成り立つか」が一番問われてきた。 先方は、ニコニコ動画の再生数、リメイク版のDL数を見て「これじゃ今回の件も無理」と判断しつつある。 そうじゃない、長期に渡ってじわじわと知名度がある、と説得しているが、なかなか通じなくて辛い。 まゆげA@コン研 @disknikr 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート これはムンホイのレビューを書く必要があった?やり直さないとしっかりしたレビューは書けないけど、おもしろいのは確か。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 ムンホイは動画映えしないゲームだ。ゆえに、プレイ動画から人気に火がつく昨今のフリゲ界隈では圧倒的に不利だ。 自分で操作して、何気なく町を歩き回ったりする楽しさを入れたつもりが、完全に裏目に出ている。 わかってくれる人は分かってくれるこだわり、でもそれが仇となり、血の涙を流している。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 結局「作風が動画映えしない」ことを含め、ことごとく僕の不利な方に状況が動いている。 「根強い評価があるのは理解しました。それは大きな武器です。しかし、どれだけそれらを勘案しても、売り上げが見込めず、うちでは出せません」 といった意味のお返事を最初の先方から、昨年末にいただいている。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 ちなみにここまでのツイート、いくつかファボってくれているのは、僕への共感と解釈していいでしょうか。 僕に配慮してRTを自粛している方、むしろRT拡散して下さい!今夜したもののうち、明日RTゼロのツイートは全部消そうと思っています。 発言に責任を持つ側面から、RTされたら消しません。 ジライト @m_zilight 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート ムンホイを商業にか。いいなぁ。3DSだかVitaだかでベッドで寝る前にチマチマやってく。いいなぁ。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 続き。歳が明けてから、そのムンホイ関連の案件は別の部署に回して頂いたが、 「大前提として、やはり前の部署でNGになった理由がこちらでもひっかかる可能性がある」と言われている。 まあ、商売だから売れ筋を優先して、僕の案件は後回しにされるだろう。立場が弱いとは、こういうことである。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 率直に思う。先方が思っているほどムンホイは「商業として成り立たない」物なんだろうか。 仮にムンホイが何らかの形で商業展開されたら購入するって方はRTしていただけないでしょうか。 何とかして先方をギャフンと言わせたい。もしRTが伸びなかったら、素直に諦めます。 孤底独子 @ChaosbirdofDark @ktakaki00 私は、ムーンホイッスルをやった事がない。 しかし、MOTHERシリーズやmoonを気に入り、作者の考えやメッセージが入っているという事に強く興味がある。 レビューを見た事はあるが……殆ど覚えられてない。現在はプレイ環境も無いが。やりたい。以前と似た形ですいません まゆげA@コン研 @disknikr 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート ムンホイXPが発表されたのは、だいぶ分別がつくようになってからだけど、それでもすぐにクリアしてやり込んでた記憶があるので、 商業的に何か発表されたら近所のゲーム屋で予約してでも買うな。 ☆GON☆ @GON9852 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート ムンホイと言うゲームをウィキペディアの説明を読む限りでは「ほぼゲームをやらない、RPG嫌い」な僕でも面白そうだと思う。 そんなに有名なゲームなの?それとも埋もれた傑作なの?今風にしてくれるなら興味湧く。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@GON9852 どうも、GONさん。興味を持っていただいてありがとうございます。
1999年10月に公開されて以来、カルト的な人気をもつゲームであり、GONさんのツイート拝見していると、かなりマッチすると思われます。
2011年に出されたリメイク版をプレイされてはいかがでしょうか?
須ガースー @Sugaryou_G 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート(削除済)
ムンホイはRPGがクソ嫌いな俺でも楽しめた。技とかは「なるほど!すごいっ!」って思えるし、マップグラフィックもいい。
けどなんというか、派手さがないというか。タイムマシン使ってるんだし、そこらへんをもっと活かせると(サブストーリー)いいんかなぁ?とかは思いました。
生意気ですいません
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00(削除済)
とりあえず寝ますが、僕のツイートをご覧になりムンホイをこのまま世に葬るのはもったいない、とおっしゃる方、
https://twitter.com/ktakaki00/status/430751544456126464 など一連の今晩のツイートをご覧になり、可能ならRT支援していただけないでしょうか。
無理なら諦めますが、僕はまだ悩んでいます。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00(削除済)
とりあえず寝ますが、ムンホイをこのまま世に葬るのはもったいない、とおっしゃる方、
http://twitter.com/ktakaki00/stat など一連の今晩のツイートをご覧になり、可能ならRT支援していただけないでしょうか。
無理なら諦めますが、僕はまだ悩んでいます。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
とりあえず寝ますが、ムンホイをこのまま世に葬るのはもったいない、とおっしゃる方、
https://twitter.com/ktakaki00/status/430751544456126464 など一連の今晩のツイートをご覧になり、可能ならRT支援していただけないでしょうか。
無理なら諦めますが、僕はまだ悩んでいます。
☆GON☆ @GON9852 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 残念ながらゲーム環境の無い状態ですが、wikiを読む限りではスキの無い傑作なのは感じます。と言うか好みです。
ゲームに疎い僕には知名度が解らなかった。これは売れないのではなく、売り方に失敗するのが怖いのではないかなぁと。難しい判断ですね。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@GON9852 どうも。wikipedia先生にファンの方が項目を作ってくださったのが2005年、かなり早い時期です。
支持者の方はかなり敏感に動いてくれており、根強い支持があるのに、なぜか動きがない作品です。
プレイ動画→
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20469452 ☆GON☆ @GON9852 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
たまたまフォロワーさん経由で知ったけど、「ムンホイ」てゲームに興味が湧いてる。もしゲーム環境が整えば、ひょっとすると僕の初RPGになるかも。
出来ればPSPとかのチッチャいゲーム機でやりたいなぁ。
熊虫 @foolishkuma 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
「ムーンホイッスル」略してムンホイ。古いフリーRPGの一つ。商業でやれるかと言われると、分からない。
会社側ならリスクが大きすぎると判断するのも分からなくない。ただ、このゲーム、やった人にしか分からない普遍的な価値がある。
熊虫 @foolishkuma
ゲーム画面見ても、なんか特別面白そう、とはならない。でも間違いなく面白い。できるだけ多くの人にやってもらいたい。そう考える人は多いはず。
日影すぅ @hikage_suu 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
RT > 自分は間違いなくムンホイが大好きだから応援したい人。
でも、どこかで誰かが言っていた話だけど、XP版よりwin95版の「容赦無い某キャラ」に衝撃を受けた人でもあるから、
商業化して彼がXP版より優しくなってしまうのかな…と思うと、少し寂しい気持ちは有る。
けーえむ @jituke 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ムンホイは私がMOTHERファンになったきっかけのゲーム。また何か展開することがあれば是非とも拝見したいなぁ。
でもリメイクがそうなんですが、今はなかなかプレイできないのが現状…リアルがバタバタで。思えば1999年は子供達と同じぐらいの歳だったのに、今じゃいい歳の大人だもんなぁ
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
4時間で目が覚め、二日酔いが残る。今回のムンホイ関連の事案が気がかりだからだ。
本当にせめぎあっているので、ムンホイに興味のおありの方、
https://twitter.com/ktakaki00/status/430751544456126464 など
一連のツイートをご覧になって状況の把握と、共感される方はRTしていただけないでしょうか。
れいもんぜっと @leimonZ
@ktakaki00 商業展開している同人ゲームは、最初からプレイ動画で人気があったものばかりではないですからね。
むしろ青鬼やゆめにっきなどは特例でしょう。それはバロメータのひとつにすぎません。
れいもんぜっと @leimonZ
@ktakaki00 一方、ネット上で人気があっても商業でイマイチだった同人作品もあったりするわけでして、
何が違うのか、いろいろあると思いますが、パブリッシャ側が原作の魅力をちゃんと理解してるかどうかが大きい気がします。
れいもんぜっと @leimonZ
@ktakaki00 なので、個人的にサスケさんは応援してますが、その案件をあきらめるべきかどうかというのは何とも言えないです。
相手が作品の魅力や人気の在り方を何も理解してないなら商業展開してもどーせ失敗するでしょうから、俺なら「クソして寝ろ!」って吐き捨ててあきらめます。
れいもんぜっと @leimonZ
@ktakaki00 ついでに。自分はスマホや携帯に移植しませんかとメールが来たりするんですが「売れるとは思えません」と逆に断ったりします。
ノベルだから簡単に移植できるからとか、そんな単純なビジョンで売れるわけないんで。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/02/05(水) 13:27:39.86 ID:z+4kb6J+
BNMetro @BNMetro @leimonZ @ktakaki00 横レス失礼します。商品化ということなら、 最終的には「ペイするかどうか」の一点だと思いますので、 そういう意味では、長所がシナリオであるフリゲというのは不利な位置づけな気がします。 良さが分かる人は「既に無料で手に入れている」わけですし… BNMetro @BNMetro @leimonZ @ktakaki00 既に原作をDLしてPC上で遊べる身としては、 例えば3DSなどの携帯機で数百円でDL出来るとかなら気軽に遊べていいな、という所でしょうか。
>>45 > 自分で操作して、何気なく町を歩き回ったりする楽しさを入れた
一つ言っておくが、ムーンホイッスルにはそんなものは無い。
ムーンホイッスルは紛う事なき一本道レールプレイングゲームだ。
オープンワールド型でもないのに、どうしたらそんな言葉が出てくるのかと問いたい。
このサスケという人物は JRPG しか知らない典型的な駄目ツクラーだな。
ゲームデザインも時代遅れ甚だしい。 ムーンホイッスルのデザインがギリギリ許されたのは 2000 年代前半、 ゲームボーイアドバンス時代までだが、その時ですら既に時代遅れだと言える。 オヴェルスの翼もそうだが、あんたらのやりたいのは「ゲームとしてのゲーム作り」じゃない。 「僕の考えた素敵なストーリー見て下さい」ってだけなんだわな。 JRPG というシステム上でそれを垂れ流し、プレイヤーはそれを見る為につまらないゲームをやらされる、そういう代物だ。 とにかく、ムーンホイッスルはゲームの部分が致命的につまらなすぎる。
ご高説どうも、としか そんなにサスケが憎いのか
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
【遅刻】やっつけ漫画【節分】 | FAH-Q #pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=41409210&mode=medium マックス、エイドス、ツルタ先生の掛け合いが凄いムンホイ漫画
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
水面下のプロジェクトの件に関して、皆様反応ありがとうございます。RTしてくださる方の想いが身にしみます。
先方も駄目な案件ならすぐに断るところを、きちんと精査してくれた上で、かなり悩まれているあたり、少なくとも粘る価値はあると思っています。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
水面下の案件について、リプライ下さった方々に感謝。
まだ話せない部分が多いため、予断を与えないように、僕からの返信は控えてますが、全部読んでいます。
本当にムンホイ作者「ごとき」が奮闘し、白黒かかわらず事例を作ることが、中堅ツクラーの皆さんのご参考になればと思います。人柱になります!
鉄樹 @tekki3 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ムンホイの商業化については、詳しいことが分からないので、現在は言及を避けますが、家族に苦しめられた経験は、私自身痛いほど分かります。
不平不満で済ませられるレベルではありません。時には人生を破滅させることもあるでしょう、機能不全家族というやつは。
チョモさん @tyomo3 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ムンホイのセリフを集めた動画とか無いものかな?
ゲームのセリフに魅了された俺は
そういうがあったら助かるのに
しのぶ @shinobu0705 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
あれだけ一世を風靡したムンホイが商業化に耐えられないって言うのか。vitaとかでムンホイをプレイできたら幸せだわ。
倉橋香里奈さんがリツイート ヨシツネ ?@yoshitunekodomo 7時間 議論になると すぐチェルノブイリを例に出す人 すぐヒットラーを例に批判する人 すぐ軍国主義と批判する人 すぐアメリカの陰謀と決めつける人 すぐ国家権力と批判する人 には、ご用心。 戦後教育が悪かったのだ。 仕方が無い。 倉橋香里奈 ?@karinakurahasi 7時間 朝鮮人の場合ヒトラーを引き合いに出して叩く為に日本人のふりして ハーケンクロイツ掲げるから更に糞面倒臭い。 偽日本人は発覚次第即座に拷問処刑って法律が必要だ。
>>53 本当にサスケに相手してもらえたらいいね
相手にしてもらえないからこんな事続けてるんでしょ?
まるでホモストーカーだな
サスケ先生彼氏にフラれてから迷走してるな 早く新しい男を捜した方が精神衛生上良いんじゃないか
誰も言及しなかったけど 初顔合わせの男二人で温泉一泊って・・・・
男性と温泉に同伴(意味深) もしかしてそっち方面がサスケ先生の収入源だったりして だってどう見てもプログラマの仕事なんてしてないし
13合体 @jyusangatai
@ktakaki00 賭けようじゃないかサスケ氏の無謀な挑戦に!
あまり聞きたくないですが先方の人って誰でしょうか?
DMでも構いません、無理だったら答えなくてもよろしいです。
みゆぽん@はちゅら @0106toro 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ムンホイが…リメイクされてた…だと?( ・◇・)
や、やりたいっ!原作は泣きながらクリアした、作者の熱い思いがこもりすぎて胸がいたくなる作品。あああの熱い思いをもう一度…
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
【遅刻】続き【節分】 | FAH-Q #pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=41449481&mode=medium マックス、エイドス、ツルタ先生の節分続編。つか、納豆!ぎりぎりセーフというか、アウトだなこれは
ヌイボス @Noo_Mer
状況がよくわからないんだけど、ムンホイを商業に売り込んだら門前払い喰らったってこと?
うずしお @kuji_blossom bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbotさんがリツイート
ムンホイクリアした。自分には合わなかった。
bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei
さりげなく自分のゲームに対する不穏分子の発言をお気に入り登録してプレッシャーをかけるサスケ先生半端ないっすねwww
bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei
相変わらずRTのお仕事頑張ってるみたいですが俺の発言にもいくつか正論あるのになんでRTされないんだろう?
あっ自分の失態晒されるのが怖いのかwww
bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei
@ktakaki00 都合いい発言だけRTしないでムンホイに対する否定的な意見はRTしないのですか?
後 RTしてくれる人達が 逆に「拡散希望」とか宣伝して欲しい発言があったとしてもアナタ無視してますよね?
他人に自分の都合ばかり押し付けて他人が困っても知らんぷりですかwww
bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwlst/japan/0/0/ 例のタオルケットの乱から数日経ったのにサスケ先生は食べログ更新する気力はあるんですねwww
あれから数日あったけど企画書の1枚ぐらいは書いたらどうなのだろうか?
自分から動かずにムンホイ商業化とか片腹痛いwww
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbotさんがリツイート
水面下の案件について、リプライ下さった方々に感謝。まだ話せない部分が多いため、
予断を与えないように、僕からの返信は控えてますが、全部読んでいます。
本当にムンホイ作者「ごとき」が奮闘し、白黒かかわらず事例を作ることが、中堅ツクラーの皆さんのご参考になればと思います。人柱になります!
bフ痛()@柳葉竜兎の悪行を示すbot @tukitorei
よくよくみたらこの中堅ツクラー発言って自分はその上に立つ物みたいなかんじで上から目線だなwww
少女A @pyonery 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート ムンホイのマックスが欲しい 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 RT>そういえば「ムンホイのマックスのストラップがあればいいのに」という意見が少なからずあるんだよなあ。 ムンホイキャラのストラップって作ったら需要あるんだろうか。あと、どんな業者さんに相談すればいいんだろうか。うむ。まあ言ってみただけ。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 皆さんご無沙汰しています。水面下のプロジェクトについては、現在動きがありません。 いろんな人に相談していますが、いろいろと今後の方向性について考えてもいます。 結構神経すり減らすことも多いため、何とか無理をしないようにしています。心配してくださる方、本当に有難うございます。 少女A @pyonery 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート ムンホイのマックスとエイドスのストラップ出たら絶対買う!!! 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 ある方から最近聞いた話題。「ムンホイはもっと作者自身でファンサイトを作るなど、コミュニティを広げておけば、もっと人気が続いたかも」。 僕もそれは思っていたが、出来なかった。僕が人付き合いが苦手で、ファンにもそういう方が必然的に多く、掲示板さえまともに運営できない僕だったから。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 人気フリゲのファンサイトを拝見していても、どれも盛り上がっているのを感じていた。 一方、僕とファンのやり取りで特に多かったのが、ゲームの感想と一緒に長文の人生相談をしてくる、というもの。 同じ悩みを持つものとして、時間をかけてでも相談にのるべきと思い、そんな感じだった。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 しかし、僕が悩み相談を受けたファンの中に、今では僕を激しく嫌悪する人が少なくない。2chを見てもそんな方がスレを立てている。 僕もベストを尽くしたつもりだが、お互いの心の傷をかきむしる結果になり、僕も最後にはこらえきれなくなり、それを根に持たれていることもある。慙愧にたえない。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 傷を持つ物同士が、支えあいたいと思い近づいても、結局どこかでトラウマが爆発し、結局傷つけあってしまう。 これは僕もファンに対してしてしまった最大の後悔。AC同士の会合などでは必ず専門家が同席するが、 このように中に入る人がいないと傷つけあうのが、トラウマを負った者の辛いところだ。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 結局、僕は不器用なのだ。創作でしか自分を表現できない。人気フリゲ作家さんは、ファンと交流を持って、支持を広げて行く。 一方ムンホイは、「自分は好きだが他人に薦めづらい」とよく言われるし、作者自身がそういう人の受け皿ばかりやってきた。 カルト的支持は強いが、果たしてどうしたものか。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 そういった状況も含めて、ここ数年、創作活動や創作に対する自分のスタンスに対して悶々とし続けてきたところだが、 今回いろいろ動いてみて、改めて、大きな曲がり角に来ているのだな、と実感している。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 一体僕はムンホイによって、何をやりたかったんだろう。ファンと悩みを共有することは出来たかもしれない。 しかしそうやって悩み相談をしてくれた人と、お互い支えあうどころか、憎しみ合う結果になったことが、本当に辛い。 トラウマがある者は、何をしても幸せになれない世の中なのか。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 ……今日はこのくらいにしておきます。こんなことを考えながら、次の一手を検討しています。あと、気になってくれた方、fav有難うございます。 僕に気を遣ってくれるなら、逆にどんどんRTしてくれると嬉しいです。明日、気持ちが変わったらRTゼロのは消すかも。では、皆様お疲れ様です。
少女A @pyonery マックス! pic.twitter.com/F5OCzvWiaS 少女A @pyonery 羊毛フェルトで作りたいな 少女A @pyonery ムンホイ人に勧めにくいの分かる 少女A @pyonery でもそういうゲームがもっと増えていってほしいなあ 少女A @pyonery 同情と共感はちがう いふび@活動再開しました @tukitorei 逃げないようにRTしておこっとwww どっちみち都合のいい発言しかRTしてない時点で逃げ腰みたいだけど いふび@活動再開しました @tukitorei @ktakaki00 ベストを尽くしたって何をしたの? その人の発言RTして晒してフォロワーに同情誘っただけじゃんwww いふび@活動再開しました @tukitorei ムンホイ作者神無月サスケ君はよーーーく考えたらああいう人間でもしかたないんだなーと考え直す 40近くなって社会人経験皆無なんだから口の利き方とか気づかいとかそこら辺欠如しててもしかたないわな
社会人経験皆無なのは痛フだろw
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/02/13(木) 08:28:10.38 ID:ceophYLI
ブラック・ウルフ @tabidatanai 再開したりしなかったり。ひっそりと続けたいのでリプライは不要です。 ブラック・ウルフ @tabidatanai ちょうど十二年前にもらった馬の置物が割れてしまった。不吉だ。そうだ、もう十二年にもなるのだ… ブラック・ウルフ @tabidatanai いろんな感情を爆発させたいときはどこで書けばいいだろう。ブログでも始めるべきか。FB? 何もせずやはり黙り込むべきか。創作に込める? …… ブラック・ウルフ @tabidatanai pic.twitter.com/ziaheDvBzK ブラック・ウルフ @tabidatanai ドット絵にするとき、トカゲや蜘蛛は検索していてきつかったけど、雨蛙はきゅんとしてしまった。ちっこくてかわいいのだ。口に入れてしまいたい。 ブラック・ウルフ @tabidatanai 今できることをすべてやって華々しく散ろう。 ブラック・ウルフ @tabidatanai 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 「グスコーブドリの伝記」と「蜘蛛となめくじと狸」をRTPがなくても遊べるようにしました。少しサイズが増えましたが、誰でもすぐに遊べます。 ブラック・ウルフ @tabidatanai お友達や知ってる人や知らない人にどんどん勧めてください、こういうゲームがあるんだよと。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
これまでこの界隈の事情はふーんと傍目に見ていた僕だが、37歳ジリ貧で人生の曲がり角に来ていることに気づいて先日身悶えしたばかり、
気になって事情を追ってしまった。とりあえず、借金はいかん。 / “破産寸前の無職のブロガーについて -…”
http://htn.to/omNALH 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
本日2月15日はツクールの日です。(参考:ツクール公式の08年の記事
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2008/02/15.html )。
僕の人生を支えてくれて、そして狂わせてくれたツクールに乾杯!秀逸な創作ツール、妄想具現ツール。でも、ほどほどにしないと人生狂うよ!
ツクラーの毒舌な妹bot @tkooler_bot 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
お兄ちゃん、「ツクールもほどほどにしないと、人生狂うよ」って、お婆ちゃんが言ってた。(by etaanara)
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
とある支持者の方から「ムンホイはストラップなどのグッズ制作が相応しい」と言われた。
ムンホイは作品自体の完成度が高すぎるゆえ、二次創作やファンサイト運営といった一般的な愛情表現がしづらい、と。
結果、ピクシブで2次絵を描くに留まっているが、グッズ購入というのはマッチする、と。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
確かにそうだ。ムンホイはここ10年で「二次創作したいので許可下さい」という申し出が既に10件以上あった。
しかし完成したところを見ないのは、やはりムンホイゆえの二次創作の難しさゆえかもしれない。
ピクシブなんかに二次小説は見かけるが、結構こういう小規模な物が一番マッチしそうだ。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
アナザームンホイには携帯電話型のボスがいて(プラム)、ストラップスという手先を連れてくるのだが、
これを見て「ムンホイキャラのストラップが欲しい!」という意見をいただいたこともある。
もちろん作るなら採算など考えず、お世話になった皆さんに無料で配るくらいで行きたいのだが、どうか。
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/02/17(月) 23:00:15.83 ID:TD1vEEIi
■有名な作品 デモニオン~魔王の地下要塞~、 魔王軍へようこそ(1〜4)、 少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta、 巣作りドラゴン Succubus Quest短編EXPANSION ―白の史書と色づく魔物― ■他、良作 プリンセスサクリファイス〜供犠姫フィーナの冒険〜、 姫騎士リリア〜魔触の王城に堕つ〜完全版 魔鎧の少女騎士エルトリンデ 〜触手鎧の生贄〜 種づけ孕ませ☆魔法少女〜The_RPG〜、 Valkyrie Destruction、大魔王クエスト、 レディーダンジョン2、やりちん勇者、 マリオンのゲームブック〜古の本の不思議な冒険〜 もんむす・くえすと! リーヴェルエステート-The 2nd engagement-、 おてんばクエスト〜アリーナ姫の調教物語〜、 ドラゴンアカデミー、 Lv1勇者が女神・邪神と♀モンスター繁殖計画始めました! オーク・キングダム〜モン娘繁殖の豚人王〜、 BUNNYBLACK 3 ■不思議のダンジョン系 マインドハッカー-お前の心は俺のモノ-、 MaiDenSnow Eve 〜さる前夜祭〜
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/02/17(月) 23:36:08.97 ID:JR+RpJIJ
SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
自分は、現代RPGが大好きなのだ。
因みに、MOTHER2→ムーンホイッスル→ごきんじょ冒険隊→アナザームーンホイッスル→MOTHER1→MOTHER3の順番でプレイした異端者であるw
SIVA犬/ケンケン @SIVAKEN_GAME 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ムンホイを3DSで出しておくれ!フリゲの存在意義や素晴らしさは重々承知しているが、その枠を飛び出しても良い作品だと思う。
はしもと (Lv.28) @HashimotoRST 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
(ムンホイがMOTHERの入り口だった人、僕以外にもいたのだなあ…としみじみ)
https://twitter.com/jituke/status/430827314658562048 けーえむ @jituke
@HashimotoRST ファボありがとうございました。一緒なんですね!作者のサスケさんのサイトでMOTHER2の単語を見かけるので
どんなゲームなんだ…してみたいけど昔のゲームか〜と数年モヤモヤしてたところのアドバンス版発売が発表されたのがきっかけでしたw
はしもと (Lv.28) @HashimotoRST 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@jituke どういたしまして。正確にはムンホイがきっかけでプレイするようになった他のフリーゲームが
悉くMOTHERの影響があると言われてたものだったので、興味がわきまくって本物をプレイしたという感じなんですよね。
ちなみにご近所冒険隊もながらく気になってますが未プレイでしたり。
畑川ハマ @hata8ma 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ムンホイやるならPSPかDSがいいなあ、3DSとかvitaではないと勝手に思っている
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
時期はずれのボーナスネタ | 槇村中尉 #pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=41885365&mode=medium ムンホイのツルタせんせいとマックスネタ。まさに清貧の生活に涙を誘われます
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@fahq2008 どうも、fah-qさん。いえいえ、それでも本当によかったと思います。
ネイティブの方に翻訳してもらえたおかげでこなれた表現になっていると思います。
僕だったらどうしても現地人がやらない変な言い回しとかしそうですが、その点は凄く自然な言い回しだと言われてました!
fah-q @fahq2008
@ktakaki00 そう言って下さると助かります。相手が通じる分普段使用している英語を使って問題ないと思ったんですが、
文章にしてみると「幼稚だなぁ;」と痛感。PEANUTSやCALVIN AND HOBBES見たいにご洒落た事を言える人間になりたい...
イグサ @igusa21 裏の馴れ合いって醜悪 イグサ @igusa21 少なくとも、同人業界での作者の自己主張ってろくなことねーな。 ムンホイしかりタオルしかり魔女の家に、某所のアレ
どうでもいい奴らの悪口言う奴も、粘着してそのツイートを掲示板に貼るやつも、醜悪
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 皆で鍋やコースを頼んでもよし、一人でビビンバやチヂミもよし
昼:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6421182/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
おかげさまで徐々に病状は快方に向かっていますが、食べ歩きについては引っ掛かる部分があります。
以前と同じ量を食べると、胸焼けしやすくなっております。大食いチャレンジなどはまだまだ出来ないようです。
あまり無理をしない範囲で食べて、徐々に回復していきたいです。
蝋滓 丈二 @roukasu_jouji
@ktakaki01 おぉ。お体は大切に・・・。私も最近は腹八分・・・いや六分くらいかな?を心がけてたり・・・。
Ameo@2D強化月間 @ameo_game 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
【新作】理想のRPGを超簡単に作れる『RPGクリエイター』をやってみた
[ファミ通app]
http://app.famitsu.com/20140619_396348/ @famitsuappさんから
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>とりあえず注目はしておく。これまでの僕は「スマホの時代なのにPCで作っても誰もやってもらえない」
なんて思っていたから。これは制作もスマホで行うのが、開発はPCでやってたツクールモバイルとの違いだね。
実機でつくるスタイルはスーファミ時代のツクールに似ているね。
たねなしぶどう @tanenashi_budou 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@otakpon 今はなきFSM…(`;ω;´)
マチャ/EIN-CHERE @macha_ein 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 おお、これは少し気になります。
SFCやGBツクールの感覚で手軽に取り掛かれる時代になりそうですね。
タップの関係で誤操作にイライラさせられそうな気はしますが...^_^;
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@macha_ein 僕も注目しています。家庭用ツクールのコンテスト受賞作は、
限られた中で面白いシステムを実現しているものが多かったので、再びその時代が訪れる予感があります。
制作をするかどうかはおいといて、DLはしておこうかな、と思っています。
猫山猫 @nagoya_dayo
@macha_ein @ktakaki00 スマホでRPGツクールつくるのもいいものです
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@nagoya_dayo ツクールを作るのですか!このツール自体、ツクールという言葉こそ出てきませんが、
ツクール2000にそっくりみたいです。こういうのが出てくるのは大変興味深いですよね。
猫山猫 @nagoya_dayo
@ktakaki00 320×240なのか640×480なのか… タッチ操作は大変そうです
猫山猫 @nagoya_dayo
@ktakaki00 時代はスマホでパソコンでやる人は少ないかもしれない。
それでもわたしは10人くらいが遊んでくれれば十分かなと思っています
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@nagoya_dayo そうですか!制作頑張ってください!最初は短いものからでいいと思います。
ふりーむなどに公開するだけでも、かなり違うと思いますよ!
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 広島風の麺入りお好み焼きはソースの懐かしい甘さを感じられる逸品
昼:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6436657/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
最近、いろんな方が食事やオフ会を誘ってくださり、大変嬉しいのですが、
僕の方のコンディションが悪くてすべてお断りしており、心苦しいです。
感情にすごく波があって、落ち着いているときだけ行動しているが、
あらかじめ予定を決めて人に会うことが出来ない状態で申し訳なく思います。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
とりあえず7月終わりまでにはなおしたい、直っているだろうということで、
今しばらくは一人で動かせていただいております。
ただ、お店でも、急にろれつが回らなくなったりしているので用心しています。
以前は食後にお店の人に賛辞を送ったりしていましたが、今はそれが出来ないのが心苦しいです。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 安すぎるのにきちんとした内容の家庭的な韓国料理のお店
昼:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6443903/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk … #tabelog
月人@観月ちゃんと同棲中 @tukitorei神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 こんばんわ@tsukito_game ってアカウントがサスケ先生に喧嘩売ってるみたいですよ^^
pic.twitter.com/HenobZXAVl
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>僕はあらぬ疑いをかけられてきた。どうやら痛フbという、
様々なツクラーにちょっかいを出しているツクラーと同一人物なのだ、と。
放置しておけば皆わかってくれると思ったが、徐々に誤解する人が現れだしたようだ。
天に誓って、僕は痛フbではない、と断言しておく。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
.@tsukito_game 痛フb氏のせいで、僕が痛フbという噂が流れているのは知っていましたが、
僕の体調がすぐれないこともあり、静観しておりました。
しかし、今、はっきり断言しますが、天に誓って、僕はこのような卑怯なことはしておりません。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
本当に皆様、僕が痛フb(@tukitorei)と同一人物であるような誤解は解いていただけないでしょうか。
僕は精神的に追い詰められており、他の人にちょっかいを出すなんてありえないことです。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
現在、僕は退院して以来、薬の副作用と戦っている状態です。
何とか食べログだけは続けようと、昼ごはんを食べ歩き口コミを書き、それだけを心の支え、
ネット上でのつながりにしています。そんな状態の僕が他のツクラーさんの邪魔などできるわけがありません。
どうか皆様、気づいてください。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 痛フb氏にこれまで僕がだんまりを決めてきたのは、フォロワーは誰も彼の発言を重く受け止めていない、 2chでも見つけましたが、数人が噂している程度、だからこそでした。しかし現実に、疑う人が現れてしまいました。 悲しいことです。どうか、別人だと理解していただけないでしょうか。 れいもんぜっと @leimonZ 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート @ktakaki00 恐ろしいですね。どうにもこの手の輩は精神的に弱そうな人間をターゲットにする傾向があります。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @leimonZ コメントありがとうございます。さすがに影響が無視できなくなったので、 心のキャパシティの許す限り、誤解を解いて行きたいと考えています。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 僕の現状としては、昨年秋から今にかけての努力が実らなかったこと、本業での失敗などで心労が募っています。 創作そのもののことを忘れたくて、食べ歩きを趣味にしており、そちらで交流しています。 僕にとって創作は今「距離を起きたいもの」です。そんな僕が他の創作者さんに関わる理由がありません。 ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート @ktakaki00 お久しぶりです。相当精神不安定の中だんまりを続けてらっしゃるサスケさんに感銘を受けました。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @hiramekinicox ありがとうございます。まさかここまで酷くなるとは信じられませんでした。 皆さんにも事実を知ってもらって、しばらくそっとしておいてほしい、というのが一番の本音です。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
僕の一連のメッセージを見てもなお、僕が痛フbだと決めつけているツイートを見つけました。
しかし、そんなあなた方には何を言っても無駄でしょうね。
もはや、僕も否定する気力もありません、創作の世界で僕は失うものもありませんので、なすがままにさせていただきます。
月人@観月ちゃんと同棲中 @tukitorei 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 サスケ先生
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/47528/1403413218/ こっちのVIPスレじゃ月人派が先生を疑ってるみたいですよー 大変ですねー
当の本人も『引き釣り出してやった』とドヤ顔のご様子
鬼狼型潜性感隊 隊長『狼狐』 @demonwolfox 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 もう無視するしかないですよねぇ。同一人物じゃない証拠出されても「捏造証拠や!」って叫びだすでしょうから、
そういう輩は。第三者なので無責任なことしか言えませんが、私はこれからもサスケさんとサスケさんの作品を応援しつづけます。
ミッシュ@SAN値小回復 @3710missyu 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 サスケさん、あまり気に病まないでください。ずっと応援しています‼︎
復帰できる日を待ってます‼︎
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>確かにいろいろ書かれているが、僕は断じて痛フbではないことを言い続けるしかないし、
それでも同一人物だと信じ続ける人がいたら、それでも仕方がないと受け止める。
下記のURLのスレッドでも、もはや、まともな話は通じないだろうと思うだから、誰が何と言おうとなすがままにするのみだ。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@demonwolfox ありがとうございます。僕は否定したのですが、それでも信じない、逆に肯定したと解釈する動きがあり、
もはやまともに話は無理でしょうから、可能な限り無視していくのみだと思います。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@yunna111 ありがとうございます。
BNMetro @BNMetro 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート @ktakaki00 こういうデマの何が厄介って、真に受ける人間が出てくることなんですよね。 自分も別なことであることないこと(むしろないことないこと、ですがw)書かれたりしますが。 まあこういうのは、「デタラメを信じる輩も含めて馬鹿なんだからほっとけ」と思っとけばいいと思います。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @BNMetro 心強いお言葉、ありがとうございます。さすがに今回は、誤解する人が急増したので書きました。 僕も、2chで被害を受けているわけですが、ボトルネックさんも同じような状況のようですが、 毅然と対応、または無視、されている点が大変今の僕にも心強いです。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 今日は睡眠薬飲んで、もう寝ます。誰かに濡れ衣を着せられているのは悲しいことです。 しかし人は自分の信じたいことしか信じないのだ、と思います。 幸か不幸か、僕は評判悪いアカウントと同一人物だと言われても、それで崩れるキャリアはもはやありません。 よって、今後は反響を追わないことにします。 れいもんぜっと @leimonZ 自分は誤解を解くとかは、過去にいろいろあって疲れたのでもうしない。 まず損をするのは騙された人で、こっちに実害が出るとしたらそのずっと後だから。 その前に大概は自滅する、しつこいやつはゾンビ化する。 れいもんぜっと @leimonZ @ktakaki00 なんか見てみたら、派閥や集団を仮定して装って対立煽って「みんなこう思ってますよー」っていう、 典型的なパターンで笑いました。ほんとに誤解してる人がいるのかわかりませんし、相手にしない方がいいです。 この手の輩は自分で敵を増やして自滅します。 しのりんご @le_chien_ray @ktakaki00 お久しぶりです。病気を持っている人の気持ちは私も同じだから全部はわからないと思いますが、 どうか睡眠薬のODだけはなさらないでくだい。もう入院なんてしてほしくないですから。
眼鏡侍 @zangekinokanata ねえ、気付いてよ。アイツは貴方をきっと馬鹿にしているんだよ。 さり気なく書いているけど、「精神的に弱そうな人間」だなんて、アイツは見下して書いているんだ。 私も以前アイツに嫌な書かれ方をされた。今回は自分の事じゃない。でも、見ているだけで腹が立つ。 眼鏡侍 @zangekinokanata アイツの悪名は2chでも相当な物だからな。私も色々書かれているけど、流石にアイツには負ける。 聞いた所、そこそこな年齢のようだが、非常に悪質と言うか、 皮肉めいたツイートをさらっと飛ばして来てイライラさせられる。 柳葉も狂っているが、それ以上だと言っても良い。 眼鏡侍 @zangekinokanata むらちと仲が良いんだったっけ。でも、上辺だけの付き合いで、 都合が悪くなれば何時でも裏切る事が出来る立ち位置なんだよね。 確かに見ていれば分かるけど、本当に彼はそう云う奴だよ。 一見何てことないツイートを装ってるから性質が悪い。喧嘩売りたいなら、堂々と喧嘩売って来いや。 眼鏡侍 @zangekinokanata 前に奴に投げ付けられたツイートの内容を思い出して、腸が煮え繰り返りそうな気分になって来た。 ただでさえ鬱状態で不安定だったのに、こちらを馬鹿にするようなツイートを平気でして来て。 お前は他人の気持ちなんて分からないんだろうね。 だから、何時も他人を見下すようなツイートが出来るんだよ。
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
私が知らない内にサスケさんが酷い疑いを・・・
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
私の方は大百科に書かれている事は全て事実です。全て認めます。
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
なんか良く分からんけど、粘着率私より高いわ…
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
彼のフリーゲームでの功績を知らないのか・・・と嘆くよ、私は。
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
ツクール95だからな。今は2013なわけでry
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
私がツクールやりはじめた時はすでに2000にうつり変わってたな、ちょうど13の時にフリーゲーム始めてるから、新登場で、プレイしやすい2000は魅力だっただろうな…今でも愛されてるし。
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
95といえば、「コープスパーティ」だろ?
わかるかねw
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
サスケ氏のムンホイは、盗人講座に匹敵する。(自論)
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
知らない人は、Moon Whistle XPをやってみてほしい。うん、
http://www.moonwhistle.org/mwxp/index.html ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
Another Moon Whistleは・・・・そうだな。人による。私は好きだったし、衝撃を受けたわ、色んな意味で。
鮫島真子 @age3plus ヒラメキ(ニコニコ)さんがリツイート
フリゲを市販ゲームと同じ感覚でレビューする奴が良いとか悪いとかじゃなくてそもそも間違っている
鮫島真子 @age3plusヒラメキ(ニコニコ)さんがリツイート
同人ならまだいいけどフリゲなんて作者のやりたい表現が作られているだけのものでしょ(軽視しているわけではなく)。そういうものを消費者的な目線で秤にかけるのはおかしい
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
いや、ステマじゃないからね、本音。Moon Whistle XPやってない人はフリーゲーマーとして損してると思う(自論
o鹿o @cicadablack
@hiramekinicox 95?で梓999と言うフリゲを最近知ったけど実況見てアレもなかなか良いゲームだなと言うのを感じた
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
@cicadablack 95は良作が多い。そういえばサスケさんが95の作品を2000とかXPとかに移植できたらいいのにとか言ってたのを思い出したな、まあ95は本当、出来ない人も多いからなあ…
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
@cicadablack 見る限り何かすさまじいゲームだな・・・
あぜ @aze_3
@hiramekinicox 初代コープスパーティーはツクールdante98製のはずですよ〜 ツクール95はその次ですね。
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
@aze_3 あ、そうでしたね、もっと古かったかw
ヒラメキ(ニコニコ) @hiramekinicox
昨日の訂正ですが、dante98がプレイしにくいでした。といっても、ツクール95もプレイしにくい・・・かも。
月人 @tsukito_game
tktkしてる奴とtktkしないで個人叩いてる奴どっちが偉いんだぜ?
― ツクール界隈においては前者に決まってるだろ!
http://ask.fm/a/b17la0ah 月人 @tsukito_game
@tukitorei サスケ火病るなよwww生活保護受給者で女っ気もないだろうから羨ましいのはわかるけどよwww
スレ172番は僕だよ。君は私の書き込みを見て消した間抜けちゃんなんだね…可愛いよ
月人 @tsukito_game
正直半信半疑だったけど間違いない、神無月サスケ君だわアレ
女闇機A @nyoyamikialex
@tsukito_game ッスよねェェ〜〜
月人 @tsukito_game
@nyoyamikialex 次から次へとボロ出してて面白いことになってるゾ〜♨︎
女闇機A @nyoyamikialex
@tsukito_game 見てるだけで面白いのですわ
月人 @tsukito_game
@nyoyamikialex 火消しのためにやったことがしょうもない替え歌をレスするという前代未聞の偉業を成し遂げてた。
凄過ぎるぜ。
女闇機A @nyoyamikialex
@tsukito_game 名前欄に≠を付け始めたあたりでもうオシマイだなァと笑いながら見てた。
ここまで計算だったら凄いけどんなこと考えるほど賢くは見えないのよね
月人 @tsukito_game
@nyoyamikialex 人のことは言えないが君も物好きだな…!サスケ君から粘着されちゃうぜ!
計算だったら都合の悪いツイートを消したりしないんだよなあ…
女闇機A @nyoyamikialex
@tsukito_game 最初は正直眼鏡の人だと思ってましたけどね…
月人 @tsukito_game
@nyoyamikialex 実は私も思ってました…疑ってごめんなさい…そいつはアホなだけでした…
安価 @blue_0999 2 時間 え?○○○=○○○○○○って冗談じゃなくて本当の話なの?ちょっと待ってそれ事実だとしたら面白すぎない? 月人 @tsukito_game @blue_0999 俺もそりゃないだろwwwと思ってたけど言い逃れ出来ないレベルまで来てる 安価 @blue_0999 @tsukito_game もしも仮にそれが本当だとしたら 「名の知れたフリーゲームをいくつか作り某レビューサイトでは絶賛され、 某コンテストでは金賞も取ったことがあるフリゲ作者が実は特定の作者に1年以上粘着するようなしょーもない奴だった」って ことになるんですがこれとんでもないですよ 月人 @tsukito_game @blue_0999 すごい☆たのしい 神無月サスケご本人からの否定の言葉をいただきたいところ 安価 @blue_0999 @tsukito_game 正直言って眉唾物だなぁ そもそも作風が違う……とは思うけど どっちの人の作品もちゃんとやったことないから自信なし 月人 @tsukito_game @blue_0999 作風というか緑卵の御仁の作った作品は実際のところは存在しないんだよなあ… あ、wikiに載ってるのはデマじゃ^ 安価 @blue_0999 @tsukito_game そうなのか…… 女闇機A @nyoyamikialex @tsukito_game @blue_0999 あ、そうなの… 月人 @tsukito_game @nyoyamikialex @blue_0999 (ってことにしないと別人同士になるだろ!!11)まあ、どっちもツクラーなのは確か
月人@観月ちゃんと同棲中 @tukitorei @tsukito_game あっ 残飯馬鹿にされたことできれちゃった? それとも飼い主様侮辱されたおこなのwww とうとう本性現したねこの時を待ってたよ^^ 月人 @tsukito_game @tukitorei 遂に認めたね!神無月サスケ本垢で自分が痛フbだって 月人@観月ちゃんと同棲中 @tukitorei @tsukito_game だったらサスケ宛てにちゃんと返答してあげたら それとも自分の名推理に自信がないのかな? 表だってフォロー1000人以上のアカウントに喧嘩売る度胸がないのかね^^ 月人 @tsukito_game @tukitorei 外れてても問題ないよ、神無月サスケが痛フかもしれない、だから神無月サスケが変な目で見られる。 神無月サスケに非がないのなら堂々としてれば済む話だ。 ところでひとつ知りたかった、お前が私に粘着した理由を教えてくれよ。 月人@観月ちゃんと同棲中 @tukitorei 月人君これどー収束つけるのかなー ここまでやっといて人違いでしたじゃもう済まされないよー あっ、もう表ツクラーじゃないからどうでもいっかwww 月人 @tsukito_game @tukitorei 同一人物ではない証拠を出してくれれば謝ろうじゃないの。 しかしそうなると君もまたサスケ氏を馬鹿にしていたため言い逃れはさせないぞ。一緒に死のうや
倉橋香里奈 @karinakurahasi 神無月サスケ氏の名前久々に聞いた。……あの人、創るゲームは好きだったけど、人格がゲスだから嫌いだ。 倉橋香里奈 @karinakurahasi 自分のゲーム褒められると嬉しそうに擦り寄って来るけど、平気で人を傷付ける様な事言うし、 それ突っ込まれると「僕は病気なのにそんな事言うなんて酷い」って開き直るし。 傷付けられてる側の人も病気なんだけど。 倉橋香里奈 @karinakurahasi 自分に都合が悪くなるとすぐに「では!」って言って逃げるし、自分より賞金額高い人を妬んでdisったりするし、 気に入らない人に突させる為に信者扇動したりもしてたし。 倉橋香里奈 @karinakurahasi なんつーか乙武とかてのやまとかの同類臭くて嫌い。 倉橋香里奈 @karinakurahasi まぁあの人に粘着してる人も頭おかしいんだけどな。多分あの人に嫌がらせされて病んじゃったんだろうけど。 倉橋香里奈 @karinakurahasi 粘着してるのあたしだと思われてて糞迷惑なんだよな。関わりたくねーのにたまに思い出して愚痴るとあたしの名前挙げやがる。 女闇機A @nyoyamikialex @karinakurahasi そういえば向こうとも関わってましたね‥ 倉橋香里奈 @karinakurahasi @nyoyamikialex あたし被害者面する加害者と、筋通さずに数の暴力で解決しようとする人と、 誰かを妬んで嫌がらせする人は嫌いなんですよ。自分からフォローしといて、自分から論争吹っ掛けといて、 論破されると逃げようとして、追撃されると被害者面して、信者煽って攻撃しかけて来る。 倉橋香里奈 @karinakurahasi @nyoyamikialex そういう意味ではクマやdaiki君とも似てる。 あいつらも向こうからフォローして来て「その話題は気に入らないから黙れ」とかわけわからんこと抜かして来たし。 基本あたしがブロックする人って皆そんな感じの人ばっかり。 倉橋香里奈 @karinakurahasi @nyoyamikialex 嫌な人と触れてると自分の心もささくれるから嫌だ。 優しい正しい人と居る方が楽しいし優しくなれるからそっちの方がいい。
月人 @tsukito_game @karinakurahasi その点でかりなちゃんと私は仲間!だ 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game なのです。湧き上がる殺意。 月人 @tsukito_game @karinakurahasi 君も昔大変だったようだね… 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game まぁ、あたしも大概な性格ですけどね…。 月人 @tsukito_game @karinakurahasi 君はツイッターで粘着対象の周りの人間を自分の妄想で叩いたりするのかしら? 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game 粘着対象ってのがそもそも無いけど、昔嫌がらせされた事はたまに思い出して愚痴るなぁ。 でも本人の周りの人には言及しないと言うかそもそも知らんし。 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game 基本的にアスペ特性の一つで、他人に対してあんまし興味持たないし認識できないから、 自分と深くかかわった人(いじめられた、優しくされた、ものすごいなーって思うスキルを持ってたとか) でないとよくわからんのです。 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game そのせいでツクスレでも当初コテの事良く把握してなくて人間関係構築大変だった。 月人 @tsukito_game @karinakurahasi まあ…気持ちはよくわかる…
倉橋香里奈 @karinakurahasi なんかスレの話題見てみたらサスケ氏、別名義で他の人気フリゲ作者大勢に粘着して嫌がらせしてるのバレて炎上中なのね……。 倉橋香里奈 @karinakurahasi 前の時も都合の悪い事言われた直後に反応してやがったから今回も多分そういうことなんだろうな…。 あちこち監視したりして自分の名前とか上がると即座に反応するんだよね、あの人。 倉橋香里奈 @karinakurahasi ってかヲチスレ監視してたのかワロス。 前にあたしやクマとも悶着あったから、 ヲチスレずっと監視対象に入れてたんだったら笑える。 月人 @tsukito_game @karinakurahasi 都合が悪い?何故だろう? 僕底辺ツクラー、底辺ツクラーに何言われてもアイツバカでしょwで済んでた人がいきなり弁明始めるのか・・・ 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game 痛い所突かれてクリティカルヒットしたんだろうね。 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game 過去の名声に拘って、新しく台頭して来た人たちに嫌がらせして潰して、 それがばれそうになったら必死で火消し。救いようのない人だと思う。 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game 一番しょうもないのは信者の人達だけどね。何であんなのにくっついてるんだかわけわかめ。 月人 @tsukito_game @karinakurahasi 本人にとってはアメリカと日本が争うくらいの大戦争に感じてるに違いない。 贔屓目に見ても子供と子供がおもちゃを取り合って取っ組み合いしてるレベルのお話でしかないのにね! 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game きっと今頃発狂して必死に信者扇動してるんだろうな、 また例の如く「困った人が居るんです!」ってお約束の台詞吐いて、自分がした事は何も言わずに。 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tsukito_game 毎度同じパターンなのよ、あの人。 月人 @tsukito_game @karinakurahasi そうみたいね・・・
倉橋香里奈 @karinakurahasi 散々多くの人を傷付けて来た人が暴走して自爆して自滅するのは見ていて楽しい。 我ながら嫌な性格だなーとは思うけど、あたしもあの人のせいで鬱病悪化して回復まで時間掛かったからな。 倉橋香里奈 @karinakurahasi しかしあれだ、性格悪い大手ツクラーって他人の功績を全部独り占めするのが好きなのな。 (でもってその独り占めされた一緒に作ってた人達の方が結局は皆に愛されて後まで生き残るのも共通してる。 結局神様はちゃんと見てるんやね。) 鳥クックルー @tori_cockle ksgの」アイデアが思い浮かんだ時に祭りですか?まあ自分とは無縁の人ですし高みの見物でいいですかね 倉橋香里奈 @karinakurahasi @tori_cockle 関わると負けな人なので高みの見物でいいのです。関わると目を皿のようにして粘着されるので面倒臭い。 倉橋香里奈 @karinakurahasi ショタコンとチャイルドマレスターは別物だよ。 男が小さな男の子が好きでも別にその性癖自体は構わないんだよ。 だけど、小さな男の子を求めて学校とか団地とか河原とか祭り会場とか徘徊して変態注意の張り紙出されたら駄目だろう。 況して男児物色して物陰に連れ込もうとしたら犯罪者一歩手前だ。 倉橋香里奈 @karinakurahasi 変態性癖なのは構わんよ。自分の中だけで納めといて欲しいね。 我慢できずに外に出す人が規制反対とか叫ぶのやめて欲しいわ。規制反対する人が皆変態の性犯罪者の同類と思われてしまう。 我々は自由や文化を守る為に規制反対してるのであって、自分の性欲の毒牙に子供を掛ける為に反対してるのではない
カメ @Kame8Yang ひいき目抜きにしてもムンホイはつまんないよ、音楽だけの作品、同じサンプルゲーの中でもかなり浮いてる 倉橋香里奈 @karinakurahasi @Kame8Yang 音楽は本当に素晴らしいんだけどなー、音楽は…。 カメ @Kame8Yang いちいちプレイしても心の底から時間を無駄にしたと思うだけだから、オナニー連続記録に挑戦したほうがはるかに有意義 カメ @Kame8Yang そういう作品もある、手放しに何でもかんでもおもしれー!とはいかない 倉橋香里奈 @karinakurahasi 仲間から離れた月人さんが実は仲間を巻き込まないようにしようとしてて、 サスケと最終戦争に単身向かったとかって展開になりそうやな、リレー…。 カメ @Kame8Yang @karinakurahasi 「敵をここまで引きつけて一斉射撃だ!」 敵が罠にはまる→月人氏が単身特攻「お、おい、一人でなにやって…」 月人「みんなありがとな、騙すような真似してごめん、でもこれは…俺の戦いなんだ!」どごーん 月人 @tsukito_game @karinakurahasi ダメだ!死んでしまう!!(棒読み) 女闇機A @nyoyamikialex @tsukito_game @karinakurahasi >>そこまで再現すると面倒くさい<< 月人 @tsukito_game @Kame8Yang @karinakurahasi 僕を殺さないでくり〜(涙目) カメ @Kame8Yang @tsukito_game でたー幽霊ー 月人 @tsukito_game @Kame8Yang 幽霊扱いとか酷い;;
本来ならサスケがこいつらを訴える側のはずだが・・・・ なんで逆になってんの?
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@leimonZ ありがとうございます。今起きて見てみると、当該アカウントにはつながらなくなっていました
(ID変更しただけの可能性もありますが)。礼門さんにも励ましていただけて感謝しています。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@le_chien_ray どうも、しのりんごさん。お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、僕が今飲んでる睡眠薬(サイレース)は僕にとってベストマッチであり、1錠でしっかりと利きます。
いい薬が見つかり、お酒も減らせてよかったです。しのりんご様もどうかご自愛ください。
れいもんぜっと @leimonZ
@ktakaki00 第三者を装った私怨って感じがしますね。
なんにせよサスケさんは良いフォロワーさん達がいらっしゃるので大丈夫だと思います。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@leimonZ いろいろお気遣いありがとうございました。おかげさまで精神的に支えられました。
あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
Drawr絵。プリキュアになったツルタせんせい
増子さんの年齢でもプリキュアの種が貰えるのなら、この人でもプリキュアになれる…かも知れない。
すみません、ただ描いてみたかっただけです。
http://drawr.net/show.php?id=5817112 あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
あの幼稚園、同僚も女とショタコンマッチョしかいないからなあ
あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
サカイせんせいはただマッチョ主義なだけで、ショタコンとか限らないけど
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 結婚式の二次会利用も可能なお店でわさびパスタを味わう
昼:★★★☆☆3.5
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6447544/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
今日は、飯塚市鯰田の『ブラッサム』に行った。番長おすすめで行ったが、
クラブハウスサンド\1200は、値段以上のクオリティだった。懐かしい感じの食感のステーキもあった。
後日口コミ書きます。 pic.twitter.com/MDRDzhGujo
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
補足:前ツイートの「ステーキ」とは、クラブハウスサンドの具として入っているステーキのことです。
Kimchi Takuan @tejiking
@ktakaki01 ローストビーフサンド食べてないん?
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@tejiking 値段が一番高かったクラブハウスサンドにしました!
>>97 >本来ならサスケがこいつらを訴える側のはずだが・・・・
>なんで逆になってんの?
月人が訴えようとしているのは「痛フb」ですよね?
それなのに「逆」が「サスケがこいつらを訴える側」という事は
サスケ=痛フbだと言っている事になりますがそれは
moon*君ありがとう^^ 自ら書き込んでるってばらしてるんだからね^^ サスケ=痛フbが同一人物って広めていたのも君かな? 明らかな名誉棄損で犯人も判ってるし 警察行ったのなら身元も把握されてるってわけだ ではなぜ先生が訴えないのか それを疑問に思っている 痛フ説が本当なら黙るしかないが 俺なら警察行ってるね
ゲーム研究 弓猫チャンネル @LuckyDuet ツクール界隈の一部が何やら騒がしいようですが。 ゲーム研究 弓猫チャンネル @LuckyDuet 月人くん、神無月サスケさん、そして痛フbですが。 各々、感情論が乱れ飛んでいるので、どれが説得力があるかと言われると、 客観視させてもらうと「どれも胡散臭い」の一言です。 ゲーム研究 弓猫チャンネル @LuckyDuet 外野は恐らくどっちでもいいの一言でしょうね…… 月人くんサイドと、神無月サスケさんサイドの戦いといったところ。 ゲーム研究 弓猫チャンネル @LuckyDuet 僕はどちらでも構いません。どうでもいいというのが本音です。 ゲーム研究 弓猫チャンネル @LuckyDuet まあ、月人くんサイドは、本人かどうかはこの際あまり重要に思っていないのでしょう。 大事なのは、痛フbをいじるネタができたという事実なんだと思います。 両者が否定すればするほど、燃料を注ぐ形になるでしょうね。 ゲーム研究 弓猫チャンネル @LuckyDuet さすがにこの騒動は確たるネタが何もないので記事にしませんけど。 ゲーム研究 弓猫チャンネル @LuckyDuet 痛フb、アカウント消しましたね。 ゲーム研究 弓猫チャンネル @LuckyDuet が、削除されたアカウントに警察がどれだけ向き合ってくれるか……。 ツイッターの履歴は短期間で消えてしまうそうですので、 早いとこ動かないと逃げられてしまいますね。
サンプルはクソでもいいというのは同意しない。 ツクール2の『だんきち〜』や、デザエモンのサンプルゲームは 遊べるデキでツール自体の完成度も高い。 一方でサンプルがクソなゲームはツール自体もアレなことが… TwitterleimonZ (れいもんぜっと) - 1日前
クマックマ ?@kumakuma_32 6月26日 月人くんとサスケ氏の熱い戦いによってツクスレが焦土と化す!! 五つ葉@夏コミ二日目ト−13a ?@itutubacressenn 6月26日 @kumakuma_32 ところで・・・サスケってどちら様? クマックマ?@kumakuma_32 @itutubacressenn ムンホイの作者、フリゲ界隈で有名らしいけどどうでもいい 五つ葉@夏コミ二日目ト−13a ?@itutubacressenn 6月26日 @kumakuma_32 幼稚園児が主人公でコンビで制作したってヤツですよね? クマックマ ?@kumakuma_32 6月26日 @itutubacressenn それですな 元ネタのゲームはすげえ好き
眼鏡侍さんもボトルネックさんも人間として最低だと思います。 サスケさんのご友人なんですか?^^
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
エイドスいろいろ | FAH-Q #pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=44757065&mode=medium ムンホイのケモナー向け二次創作来ました!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
今日のおじゃる丸は貧ちゃんと真逆の貧貧ちゃんが出てきて、
ちっちゃいものクラブの皆にやる気を与えるというシーンがあったが、
その時の行動が何か覚せい剤でも入れられたかのような様子で、ちょっと戦慄した。
「町内百周するぞ」とか、まさにそれっぽい。いいのかこれは?
鉄樹 @tekki3 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
RT> 原作風は少々悪者っぽくみえるので、原作・XP向け。氷石彩亜風・私風はアナザー向け(特に仲間にした時)。
そんなような気がします。ぼくのすむまち?あのシリーズにはもっと間抜けっぽい方がいいかも。
fah-q @fahq2008 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@tekki3 閲覧どうもです!本人はモラリスト気取りで「寂しいから」との理由で子供を拉致監禁したり、
その人の為を思って変な塔建てたら裏目に出たり、時の神官(笑)なのにザコに苦戦したり、
物騒なアジト作ったりとかで思いっクソ法に触れてる事も気にしない
エイドスが好きです。
さおみー @sahomiss 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
幼稚園児とヒーローが世を駆け回る #好きなフリゲをざっくり紹介
ToghurT@短編製作中 @ToghurT
具体的には次のような順番になった pic.twitter.com/0XP4liYd2V
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@ToghurT 最近Rubyの軽量化に熱を入れておられるようで、いいですね!おすすめなのは、この本です。
http://i.loveruby.net/ja/rhg/book/ 絶版のため、ウェブで全文が読めます。
データ構造やRubyの実装が分かるためぜひ今の貴方におすすめです!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
.@ToghurT (続き)特にRubyのデータ構造や、処理の手順が書かれています。
最近のRubyでは、この時と実装がかなり変わっているようですが、基礎的な考え方を学ぶ上で、相当参考になりますよ!
グッドラック。
ToghurT@短編製作中 @ToghurT
@ktakaki00 紹介ありがとうございます!
最近Rubyの内部構造にも興味を持っていたところなので、じっくり時間をかけて読んでみようと思います。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 初期のRGSSではGC(ガベージコレクション)が始まると処理速度が落ちるという問題点があった。 対策としてはオブジェクトをあまりつくらないことだが、 毎フレーム呼び出されるメソッドの中のローカル変数の使用を極力減らすだけで劇的な効果があった。@ToghurT 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 おじゃる丸が面白い。今週は珍しく続きものになっていて、いろんなピンチが襲い掛かってそこから脱出していくという、 普段と違う展開だけれど、妙にまったり感もあって、面白いあんばいになっているのがいいね。 洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート @ktakaki00 あと2日で完結、ちょっと寂しいですね 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @ojaruseiba どうも!ええ、あと2回の展開が楽しみです。 どんどんおじゃる丸の別バージョンが出てきているし、どこに着地するのか、気になっています。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 大衆的な味わいの中華料理。雄セットがお得
昼:★★★☆☆3.5
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6527052/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 公園沿いの良スポットで味わうカレーフェアのカシミールカレー
昼:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6536365/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
知情意隊のわけありベストテンの曲の中でリアルタイムで聴いて気に入っているのが、つっぱりもみあげロックンロール、
ゴリラ(only loveの替え歌)、サイキックマリックなどだ。下手すれば原曲よりもしっくりきてる歌詞の絶妙さがある。
youtubeでフルコーラスで聴けるとはいい時代だ。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
ゴリラ(ハウンドドッグのOnly Loveの替え歌)は、中学生(男子校)の頃、教室で歌ったら皆の食いつきが大変よかったなあ。
Only Loveからゴリラに持っていく強引さと絶妙さが本当に面白くて。
続編で「ゴリの握力500、ゴリは喧嘩が強い」とか歌っていた曲もあった気がする。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
ゴリだ!! 知情意隊1989:
http://youtu.be/MBx3P8M-b4A @YouTubeさんから
初めて聴いたが、爆風スランプの「無理だ」の替え歌は、「印税生活できますか」の原曲よりもインパクトが増していて凄い。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
ゴリラ 知情意隊1989:
http://youtu.be/WG51mBzaBu0 @YouTubeさんから
これが前述の「Only Loveをゴリラに強引に置き換えた歌」です。これがしっくりはまってるのが凄い。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
飯塚市民FAQ(よく聞かれる質問):軒先などでよく飾られてるブーメラン型のわら製のものは何?
答え:「お汐井つと」飯塚山笠の時期に取ってきた清め砂を入れており、無病息災の縁起物です。
写真は穂波イオンの入り口で飾られていたものです。 pic.twitter.com/9mMIImbWCA
SIVA犬/KenKen @SIVAKEN_GAME
@ktakaki01 こんにちは。ご無沙汰しております。成る程、縁起物だったんですね。勉強になりました^^
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 落ち着く店内で味わう旨いハンバーグやステーキ
昼:★★★☆☆3.9
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6545713/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 勝盛公園裏で味わう、コシのある石臼そば
昼:★★★☆☆3.8
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6551811/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
おじゃる丸大冒険完結編の鳳はカズマでしたねすばらしすぎて手が震えてる
終わりかたも良かった、時間があまり経ってない云々は実は予測してましたが
面白かったです!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>今週のおじゃる丸はすべてリアルタイムで見ることができてよかった。
最終日の今日も、犬嫌いのカズマが奮闘するあたりなんかよかった。
シリアスなのにまったりを忘れない展開がナイスだ。
洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 良かったです。
感激のあまり手が震えてます、カズマ好きとしては最高としかいいようがないです
エンディング見れば主人公が誰だったのか一目瞭然です(^^)
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@ojaruseiba どうも!大変よかったですね。いつもは1話完結のところ、
続き物にすることで普段は出てこない(描けない)カズマ君の側面がしっかり見られて大満足です。
神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
「まったり大冒険その5」
http://ameblo.jp/kitami013/entry-11899701539.html ネタバレ感想アップ
鉄樹 @tekki3 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
「ネコ解剖、人間でも」=同級生殺害の女子生徒―遺体腹部にも大きな傷・長崎県警(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000006-jij-soci 鉄樹 @tekki3 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
RT> 猫を殺したり、殺した人間を解剖したりと、ツクール製のフリーゲームアナザームーンホイッスルのようですね…。
正確には、ゲームの方は選択肢によって、猫が死ぬ可能性があるわけですが。
現実では、人を殺したことを無かったことには出来ません。
鉄樹 @tekki3 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
猫を実験にかけたダイチも、人を殺した少年Aも、頭は良い方でした、リーダーシップさえありましたし。
そして、お約束通りの家庭内不和ですか。
秋葉原無差別殺人の加藤も、合わなかったとはいえ、英才教育を受けていましたし、家庭環境は悪かったです。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT×3>アナザームンホイは公開後さんざん色々言われたが、数年経過してから徐々に評価されだした。
ゲーム内に出てくる陰鬱な要素が、現実の事件とシンクロし始めたからだ。
心の闇と言われる部分に目を向けないと根本的な解決は出来ないよ、という僕の深層意識のメッセージだと思っている。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
OCNがPage ONサービス、つまりホームページのサービスを2015年2月28日で終了することになったと通知が来た。
旧サイト「さすけの妄想劇場」が該当するため、落ち着いたら
http://www.moonwhistle.org に
段階的に移行していこうと思っている。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
OCNのホームページサービスPage ONを利用しているサイトは、少し古いサイトを中心に、まだまだ多数ある。
http://www9.ocn.ne.jp (数字は任意)などのURLを持つサイトは、来年2月を最後にアクセスできなくなることになります。
影響がある方は対処をお早目に。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
僕は「アインシュタインは、もし幼年時代に理解者がいなかったら、せいぜいコンビニのバイトで、
それも下っ端になっていた」と話しているだけに、こういう動きは見守りたい。
/ “来たれ、未来のエジソン=異才の不登校児、発掘へ―東大先端研な…”
http://htn.to/jD9TWY 若菜 @okwk9928 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
アナザームンホイのカズト君。
水彩で塗るつもりだけど万が一失敗したらデジタルに切り替えるために写真を撮る。
むしろ受験期からしばらくろくな絵を描かなかったので失敗するだろう。 pic.twitter.com/v8J2zEBdfP
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@okwk9928 オリジナルよりかわいく、丁寧に描かれていますね。夏の時期にふさわしい絵、ありがとうございます!
若菜 @okwk9928
@ktakaki00 ありがとうございます!この時期になるとアナザームンホイを思い出します。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
補足:前述の「アインシュタインが〜」は、「もし今の日本に生まれていたら」の一文が抜けていました。
Moon Whistle bot @MoonWhistlebot 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
もし仮にアインシュタインが、自分は無能だと/あきらめてコンビニのバイトで一生を終えていたら?
/きっと、アインシュタインはコンビニのバイトすら/満足に出来なかっただろう。[Another Moon Whistle]
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>アナザームンホイの中でこのセリフを書いていた僕。まだまだ当時に比べても状況は打開の途上にある気がする。
若菜 @okwk9928 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
アナザームンホイのカズト君。
ムンホイを初めてプレイしたのは多分つくも君かツェータ君と同い年だったけど、
なんやかんやでアナムンの中学生三人組より年上になりました。
若菜 @okwk9928 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ムンホイXPのサブメッセージは多分全部見たんじゃないかな?ってぐらいやりこんだと思う。
ムンホイはやっぱり青春の1ページとして強く心に残っている。
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/08/09(土) 03:02:57.28 ID:aayB1n9e
カメ @Kame8Yang グルメレポートでおいしいですって言われても…おいしいのは当たり前だと思うよ、 「普段何してる?」と聞かれて「息してます」と答えるくらいバカバカしいよ
fah-q @fahq2008 誕生日なのに一日中だったし、誕生日誰にも祝ってくれなかった。 祝ってあげた人もだし、毎年祝ってくれた人からも来なくてもうすげぇ鬱になってきたよ。 所詮私ってこんな扱いの人間だったんだね。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @fahq2008 なんと誕生日だったのですか!おめでとうございます! 最近ピクシブにあまり行かなかったけれど、久々に拝見しました!今後も頑張ってください! fah-q @fahq2008 @ktakaki00 ありがとうございます。「頑張る」しか選択肢がないので頑張ります。 サスケ様も色々お辛い事があるでしょうけども、どうかお疲れの出ないようにご自愛下さい。 洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 【悲報】甲子園のためおじゃる丸はおやすみです 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 RT>毎年のこととはいえ、しばらくおじゃる欲を封印せざるを得ない時期が来たのか。@ojaruseiba 洋子 @ojaruseiba @ktakaki00 ちょっと寂しいですね見たい話の時に限って休止だったりするんですよ
ToghurT@短編製作中 @ToghurT 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート RGSS3 の BattleManager は画面表示と関係ない部分を Scene_Battle から独立させたと考えることができる ToghurT@短編製作中 @ToghurT 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート しかしモジュールとして実装されているため戦闘終了後も内容がクリアされないという罠 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 RT×2>RGSS3は極度に構造化されているのだが、構造化されすぎていて、少し融通が利かなくなる部分があるのも感じている。 シーン移動の際にスタックに積んで元のシーンに戻る仕様は「このボタンを押したらすぐにフィールドに戻る」みたいな場合は 全面的に見直す必要がある、など。 ToghurT@短編製作中 @ToghurT 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート @ktakaki00 僕はそれを実装しようと思って SceneManager に return_to_top メソッドを追加しました。 SceneManager は前のシーンに戻るという処理等を抽象化する上では有用なんですけど、 ちょっとシンプルにしすぎているということも感じます。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @ToghurT どうも、リプライありがとうございます。そのメソッドはいいですね。 ただ、こういうのをわざわざRGSSレベルで追加しないといけないのがRGSS3なのかな、と思うと、 かなり職人的なセンスが求められるな、と思っています。ぜひ、今後も頑張ってください!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 明日はRe:Kinderなどの作者、ぱるんさんの4回目の命日です。 2010年9月10日の午前0時44分、それが警察が死亡を確認した時間です。 僕はこの時間に合わせて黙祷します。ぱるんさんのファンの皆様も、ご一緒にお願いします。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 ぱるんさんのお父様にメールをしたためたのですが、PC用のメールアカウントに送ってもエラーで返ってきました。 携帯電話(vodafone)のアドレスはエラーが返ってこなかったので通じていると信じています。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 ぱるんさんのお父様からの言葉を今改めて噛みしめている。 「失礼ですが、もしサスケさんが自殺を考えるときがあるなら、死は一方通行で、 命だけでなく全てを失うことに繋がるので、生きる大変さと楽しさを沢山知ってください。余計な小言失礼しました」 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 ぱるんさんのお父様から返事が来ました。まだぱるんさんの死を受け入れらない気持ちと、 ぱるんさんの部屋の整理を始めようと考えているなど、気持ちが錯綜しているようでした。 ぱるんさんのファンや支持者によろしくお伝えください、とのことでしたのっでこの場でお伝えする次第です。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 9月10日になりました。4年前のこの日、ぱるんさんは亡くなりました。午前0時44分とのことです。 今年も僕は、この時間に合わせて黙祷をします。ぱるんさん作品のファンの皆様も、 ご一緒に1分間くらい黙祷していただけると大変ありがたいです。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 0時44分に合わせて黙祷を行いました。「サスケさんは生きて行かないといけませんよ」 そんな風にぱるんさんから言われたような、そんな気持ちになりました。 一緒に黙祷してくださった皆様、ありがとうございました。
SIVA犬/KenKen @SIVAKEN_GAME 横浜中華街なう。 しょもこ@ド貧ちゃん @sh0m0k0 @SIVAKEN_GAME まじかよケンケン私さっきまで中華街いた!(通学するのに通っただけ) SIVA犬/KenKen @SIVAKEN_GAME @sh0m0k0 マジか!ニアミスだわ!(笑)会いたかった(^^) SIVA犬/KenKen @SIVAKEN_GAME 元祖パンダまん、食べ損ねた。来月も行くので次回食す(°∀°) (´-`).。oO @a__yame 電車の中でとうもろこし食べてる人がいる SIVA犬/KenKen @SIVAKEN_GAME @a__yame 目撃したかった(笑)今日はあまり話せなかったけれど今度色々お話聞かせてね(^^) SIVA犬/KenKen @SIVAKEN_GAME 会う人会う人に、痩せような!と言われ続けるので痩せなきゃならない使命感みたいなものを感じてきた(笑)
863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/09/29(月) 17:05:27.00 ID:Q5ri4ucm ×飲食店経営者なら知る人ぞ知る食レポのサスケさん ○飲食店経営者の間で要警戒人物と認識されているモンスターレポーターのサスケさん とりあえず味は二の次で量さえあれば評価は上がる 店内に男の子連れの客がいたり子供の絵などが飾られていると上機嫌でさらに高評価 食い足りなかったり客の中で自分だけ浮いてたり店員の態度が気に食わないと私怨で低評価を付けられる 不審者レベルの御尊顔を公開しているので飲食店業界では確実にブラックリスト入り 次はいつ自分の店が襲撃されるのか経営者達は戦々恐々としているらしい
872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/09/30(火) 00:39:14.34 ID:pGC+bcmP [2/3]
100点の回答だ
ユブ氏は「痛いフリーソフト作者レビュアーヲチスレ」ログの紹介文
天ぷら氏は本人HPの掲示板で生死感だか哲学だかで相容れない云々言い争っていた
後者は俺の記憶だが間違っていたら訂正するよ
875 名前:カメ ◆UFRBs2kotY [sage] 投稿日:2014/09/30(火) 19:08:30.99 ID:eFQkalWQ
>>872 死生観
876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/09/30(火) 20:58:46.47 ID:pGC+bcmP [3/3]
>>875 わーおやっちまった、恥ずかしー!
死生観(正確)繋がりで西瓜氏の「人の死はコンテンツなのでどんどん消費しましょう」を取り上げてみるが
サスケ氏はこの発言を皮肉と理解した上での反応だったのだろうか
twitterに投稿するのは俺も死者を悼むのとはちょっと違うと思うよ
なんだろう感覚としては震災のあの松みたいなもやっとする感じに近い
880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/01(水) 01:21:54.97 ID:tTbdJ8VC
現に神無月サスケは毎年ぱるんの命日にその自死をとりあげて完全に自分のtwitterを彩るコンテンツとして定着させている
残されたご家族は悲しみをこらえて新しい生活を送っているのだからいいかげんそっとしておいてあげればいいのに
親友面しながらしつこくメールを送りコンテンツを飾るためのコメントを取りに行っては心の傷を穿り返す無神経極まりない人間
人の死をコンテンツと称した西瓜に対して憤っておきながら自らは人の死を自己顕示欲を満たす道具として利用する
神無月サスケは自己矛盾の権化
あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
Drawr絵ツルタ先生とマックスシリーズ。何故かUSJの百味ビーンズネタ。
もはや時代設定完全無視。
http://drawr.net/show.php?id=5953302 アレの味の再現度は、嫌がらせレベルにリアルらしい…
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>奇食ネタが好きな僕のツボを突いてくれたムンホイの二次創作です(微笑)
fah-q @fahq2008 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@amagi_m @ktakaki00 エイドスちゃん、そいつの言葉に耳を貸しちゃダメ!
ゼリービーンズの黒い奴(リコリス味)は吐き気をもよおす。米国人はコレを食って上手いと思えるあほな味覚の持ち主のようです。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@fahq2008 なんと、黒はリコリスでしたか!日本では「世界一まずい飴」として深夜番組に出たことがある
サルミアッキの属する系統ですよね。北欧はともかく、百歩譲って欧米の人には合っても、日本人には合わないと思います、はい。
あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@fahq2008 @ktakaki00 鼻糞とかゲロの味とか、無駄に再現度高いらしいですからねえ…
下手すりゃリコリスの不味さ超えるかも知れないです。
fah-q @fahq2008 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 こっちのヒトは何故かアレをどこの菓子に加工したがるんですよね、クソまずいのに。
一回、確かグミキャンディで紫のがあってグレープ味と勘違いして食ったらえづきが出ました。
リコリスなんてなくなればいいのに...
fah-q @fahq2008
@amagi_m そしてひどいとわかりつつ買おうとするハリーの勇気に惜しみない拍手を送ります。尊敬はしないけど。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
今日は僕の誕生日だが、誰も覚えていてくれないと思っていたが、親しい友人二人の合作のムンホイ絵が午前0時2分に送られてきた。
これまで観たことないほど魂がこもっており、4日がかりだったという。こういう人がいてくれることは大変嬉しい、。
https://pbs.twimg.com/media/By8_BDVCcAA6Mn-.jpg 中嶌 龍 @RnReav
@ktakaki00 おめでとうございます!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@RnReav ありがとうございます!年々歳はとりたくないと思っていましたが、
こういう風に祝ってくれる人がいることをとてもうれしく思います!
中嶌 龍 @RnReav 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 そういって頂けるとこちらも嬉しい限りです。
思えば12年前にムンホイと出会った時に僕はHPを開設し、それがあったからこそ今の自分の作風があると思います。
あらためて感謝を申し上げます。ありがとうございます!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
Happy Birthday to 神無月サスケ2014 | FAH-Q #pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=46317763&mode=medium FAH-Qさんから頂いたアナザームンホイの絵です!感謝!
おすず @osuzu3276
@ktakaki00 誕生日おめでとうございます。これは愛を感じるイラストですね。圧倒されました。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@osuzu3276 ありがとうございます!この絵は本当に魂を感じています。これからもぼちぼち頑張ります。
しのりんご @le_chien_ray
@ktakaki00 おはようございます。そしてお誕生日おめでとうございます!
活動中止中ということは具合が悪いのですか?
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@le_chien_ray ありがとうございます!活動停止中というのは、ちょっと最近精神科を受診したりしていて、
創作活動が低調なためですが、ぼちぼち行きます。ご心配かけてすみません。
ひもきゅー @The_StringQ
@ktakaki00 誕生日おめでとうございます…!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@The_StringQ おお、ありがとうございます!
あまぎ @amagi_m
@ktakaki00 お誕生日おめでとうございます。これからも陰ながら応援しています。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@amagi_m 応援してくださってありがとうございます。最近どこか沈みがちですが、少しずつ復帰していきたいと思います!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
神無月サスケさんへ | 栗松昌己 #pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=46329072&mode=medium ムンホイのぜのんとなるみが商店街に来ている様子だが、結構この視点は新しいかも
SIVA犬/KenKen @SIVAKEN_GAME 神無月サスケ@食べログさんがリツイート
@ktakaki01 380円でこの内容とは凄いですね!そちらに行く機会が有れば是非食べてみたいですね(^^)
最近如何お過ごしでしょうか?また近々ご連絡させて下さいね。ではでは(^-^)/!
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@SIVAKEN_GAME どうも、反応ありがとうございます。近いうちにまた電話とかで話ができるといいですね。
いろいろ近況報告しあいましょう!
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
パ・リーグはソフトバンク優勝か。1回表からBSテレビで観戦していたが、
なんとなくホークスがサヨナラで勝つな、という直感があった。それが実現してくれてうれしい福岡県民の僕。
最近沈みがちだった僕が、元気をもらえた。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
最近、ココイチのカレーにはまっている。定期的にマイブームが来るんだよ、ココイチは。
最近のお気に入りトッピングは手作りメンチカツ(キャベツ入り)。
おかげで食べログに行くお店が回れていない。何日か口コミ休んでいますが、僕は元気です。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
僕が飯塚から離れられず、カレー探訪を中断しているが、
その間にも福岡市をはじめとする福岡県下のカレー事情にいろんな変化がある、といろんな情報を見ている。
スパイスロードとか今後どうなるか気になっている。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 本場のトルコの味に忠実な、スパイシーでおいしいケバブサンド
昼:★★★★☆4.3
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6796152/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 居酒屋料理もうまいバル。トマトリゾットがイチオシ
夜:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6801124/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
OCNサイトのコンテンツを別サイトに移転していて思ったこと。チルダが含まれているURL、何だか久々に見たな、と。
つい10年くらい前は個人サイトのURLはチルダ+ユーザーIDだったが、最近は確かに変わったんだな、と。
緩やかに起きる変化は気づきにくいな、と思った。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
今までのエイドスまとめ | FAH-Q #pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=46483409&mode=medium ケモナー様の描かれるムンホイのエイドスの変遷
せーりんぽーる @seirinpaul 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ほのぼの神社アレンジにチャレンジ
ムンホイ神社
http://twitsound.jp/musics/ts67Onvh7 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>偶然発見したが、これは何なのか、非常に興味をそそられる
せーりんぽーる @seirinpaul 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
(ムンホイ神社がムンホイ作者にRTされとる・・・ほのぼの神社が東方のアレンジで
さらにホモビで有名になった曲だなんて言い辛いぞ)
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
福岡市内でよく見る、僕の気に入ってい横断幕(上)は男の子だったが、
最近これの女の子バージョン(下)を見かけるようになった。
やはり世間的には女の子の方が効果があるんでしょうかね(微笑)pic.twitter.com/EXdhUD7NIj
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
今食べログ見ると、なんかレイアウトが変わっている。写真へのいいね!
数が皆0になっていたり(マイレビュワー画面などでは正しく表示される)、
写真の表示順が変になっていたり、いろいろある。落ち着くまで様子を見たい
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
天神SUZU、今日食べログを見ると、正式に「閉店」となっていた。
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40037960/ 連絡付かない時は「掲載保留」になるため、どうやら連絡したうえで閉店になっていた、といことだろう。
一か月持たないなんて、短命記録更新かな。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
天神SUZUは、夜に僕が行ったらスクティもマトン料理もないと言ったうえ、
チキンチョエラを注文したらただの鶏のから揚げを出してきたことがいまだに許せていない。
出せないのなら最初からメニューに書かないでほしかった。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ソフトバンクのお店の前にあるモニターがブルースクリーンになっていた。Windowsだったのね。
福岡市の新天町にて。 pic.twitter.com/ul3nD0bthK
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> ワニやカンガルーなど珍しいお肉が味わえる豪料理のお店
夜:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6888382/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
今食べログに口コミを投稿したが、2日連続で訪問したので写真を分けたはいいのだが、
口コミと各写真、合計3件も同じお店のが並んでいる。これはひどい。
まあ、要望を受けて当局も少しずつ直していくだろうから様子を見ることにする。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログの混乱。新しく追加された「再訪を分けて書く」機能を使って、試験的に投稿した。
AngorAの再訪のサバサンドのことを書いたのだが、こちらにツイートもされていない。
本当に欠陥が多すぎる。なんで事前予告もなしに仕様変えちゃうかねえ。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> たまご麺と鶏ガラスープが激辛のスープにマッチした辛麺
夜:★★★☆☆3.8
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6892371/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> たまご麺と鶏ガラスープが激辛のスープにマッチした辛麺
夜:★★★☆☆3.8
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/6892371/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログの件。今朝、リニューアル前の情報に戻されたという。何なんだそりゃ。
アンゴラの再訪口コミは保存していないので消えてしまった形に。うむ。
辛麺屋商店も同様だったが、リンクは生きていたので日付を更新して対処。なんだかなあ。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
まあでも、不評だと分かるや否や、すぐに対処してくれたのはよしとする。
あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
Drawr絵 マックスVSピンクの球体
http://drawr.net/show.php?id=6013410 洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
映画あたしンち主題歌「あたしンち」:
http://youtu.be/US5nNupHelw 歌 矢野顕子
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>この曲、僕も好きだ。あたしンちの劇場版は僕も見に行った。
ほのぼの展開が多いあたしンちの中にあって、非常にドラマチックな展開が好きだった。パンフレットも買った。
しかし興行的には振るわなかったときき、この手のが好きな僕には残念だった。
和賀 @okwk9928 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート ムンホイの電車ごっこのSEなんか聞いたことあるなァ…って思ったら ぼのぼののアニメの汗がぴょぴょぴょってなる時のSEに似てるんだ ちやも @chamomi_ 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 神無月サスケ@活動停止中さん pic.twitter.com/0cYEJbpbfV 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 RT>なんだかよくわからないが、僕のサイトにある昔の写真がツイートされていた。 人物名も書かれていて、ツイッターにこういう機能があるのは初めて知った。 洋子 @ojaruseiba @ktakaki00 え?この方神無月さんなんですか? 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @ojaruseiba そうです。学生時代の写真なので、10年以上前、もう今ではふけてます(微笑) 洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート @ktakaki00 ここでいうのもなんですがカッコいいですねいや本当爽やかですよ 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @ojaruseiba あ、どうも、そういっていただけてうれしいです、はい。 中嶌 龍 @RnReav @ktakaki00 当時のサスケさんのHPを思い出して、純粋に懐かしいです。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @RnReav あ、どうも、それは良かったです。 しかしこの写真をツイートしてくれた方、僕の面識もなさそうで、なぜアップされたか、不思議です。 中嶌 龍 @RnReav @ktakaki00 あら、ほんとですね。脈絡もないようですし、悪意あってという感じもしないですね。 確かに不思議なツイート……。 ちやも @chamomi_ (ヤバイ) pic.twitter.com/mq6GQyVMvy
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
これまで古いツイートの流れを追うのが困難だったが、過去のツイートは消し去りたいと思う人にとっては
不都合な形式になってしまったかも。 / “Twitter、過去のすべての公開ツイートの検索を可能に - ITmedia ニュース”
http://htn.to/skszvT2x 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
今日は11月21日。1998年のこの日、ゼルダの伝説時のオカリナ発売日。
この日養護学校のボランティアに行き、校長先生が「いい触(112)れ合いが一番(1)」という語呂合わせをしていたのを思い出す。
帰宅時に予約していたお店でゼルダの伝説を購入。毎年、この日になると思い出す。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
テレビを付けると金スマなる番組で蛭子能収の特集をやっている。
僕も学生時代、彼に似ていると言われたことがあり、素の行動がギャグになるところなんか共通だった。
ただ、彼は死体を見ると笑ってしまうなど、かなりどす黒いところを持っていて、根本敬なんかが分析していたのを思い出す。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
漫画家よりタレントで有名な彼の恐怖伝説。 / ““絶対に見てはいけない”蛭子能収の恐怖伝説 - NAVER まとめ”
http://htn.to/caLC7t
過去ツイ見てる気分になるな。 似た内容のを繰り返し書いている。
養護学校の池沼男児といい触)れ合い(意味深)した至福の思い出が忘れられないのか もう完全に過去の世界で脳内時間が止まってるんだろうな
未だにムンホイのファンアート描いてる奴とか居るんだな。高校生とかにも描いてもらってんじゃん >これまで観たことないほど魂がこもっており とか書いちゃってるけど下手な絵でもあんな駄作のファンアートもらえるだけで充分すぎだろ何様だよ
>>155 どこのいつの話だよ。具体的に。
文章の意味が繋がっていないし頭大丈夫?って言いたい。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
選挙速報と言って思い出すのが、2009年衆院選。当時Xbox360のインディーズゲームをアップしていたが、
公開には一定数のピアレビューが必要なのに、選挙特番放送中は全くレビューされず、翌日すんなり通った。
皆がテレビで選挙速報見ているんだ、だからXbox360起動できなかったわけ。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
とりあえず今回は期日前投票しておいた。出口調査の話が出ていて、期日前投票が反映されていない、
という意見もあるようだが、僕が期日前投票した際、いくつか出口調査を頼まれたこともあったので、
期日前も出口調査やってることもあるよ、と話しておく。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
明日早いのだけれど、起きれるところまで起きて選挙特番見て行きたい。
NHKニュース @nhk_news 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
共産 獲得議席が14年ぶり2桁に
http://nhk.jp/N4Go5rFa #nhk_news
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
今回共産党が議席を大幅に増やしたことで、国会の緊張感が程よくなるだろうし、仮に21議席いけば議案提出権も得られる。
ただ、僕は共産党の選挙戦略は全く評価していない。全選挙区に出すのは正直やめてほしいと思っているが、
そう出来ない事情もいろいろあるようだ。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
沖縄選挙区のように、共産党は他の野党と調整してほしい、と思うのだが、
どうも他の野党も共産党と組みたくないから、といった事情、そして小選挙区に候補立てないと党員が選挙に行かず、
比例に入る票が減るという事情もあるようだ。やはり小選挙区という制度を何とかしてほしい、と。
Meteor @Meteor1002 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 同感ですね。やはり小選挙区主体の現行制度に問題があるように思います。
ところで、その沖縄1区は共産党が制したみたいですね。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@Meteor1002 あ、ついに当確出たんですね、沖縄1区。1996年以来に小選挙区でとれるとすると、嬉しい事ですし、
これをモデルにして、沖縄以外でもよそと選挙協力体制を考えてほしいな、と考えているところです。
mold @lautrea 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
沖縄1区小選挙区で赤嶺政賢当選マーク出たわ。これで15議席(朝日新聞) pic.twitter.com/hj5oetfo8K
茶畑ひろみ @hiromichaba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
号外:共産が小選挙区で1996年以来の議席獲得が確実に。沖縄1区・赤嶺政賢氏 (22:04)
愛知 - 開票速報 - 2014衆院選:朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/gqxf
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
小選挙区の共産党の戦い方というと、京都1区も期待していたのだが、維新とかと票が割れた感覚も。
まあ、維新と共産は政策の違いから共闘はなさそうだが、今後うまく戦略を練れば可能性が出て来そう。
昨年の参院選でも定数2に割り込んだこともあり、うまいことできないもんだろうか。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
衆議院で21議席取った政党は、議案提出権を得る。仮に共産党がその議席数を得た場合、
政府与党提出の法案に具体的な対案を出すことが出来、政府与党側もぞんざいな法律を出せなくなる。
19〜21議席という予測が出ているが、仮に21取れると、いろいろ良いことがありそうだ。
mold @lautrea 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
共産党20議席目池内さおり pic.twitter.com/1h6jUV9L7F
ぬふふ @nufufu 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
共産は大きくなりすぎなければ面白いとは思う“ 一方、前回5.5%だった共産党は今回13.9%で約2.5倍の大幅増となった。
選挙戦を通じて「自共対決」を訴えた戦略が功を奏したとみられ、無党派層の支持をある程度取”
/ “Yahoo!…”
http://htn.to/Tp2Jyi 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>共産党の議席が増えると緊張感が一気に高まって望ましくなる。ただ、共産党はいわば劇薬。
議席占有率が1割くらいが丁度いいが、2割超えてくると注意が必要。用法を間違えないことが重要。
現状、もっと増えてもいいと思っている。
宮本徹 @miyamototooru 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
朝日が南関東も当確をうち、21議席になりました。議案提案権獲得です。
笠井亮さんも選挙前から議案提案権をとりたいといっていました。私も選挙戦では議案提案権の獲得を訴え続けました。
ブラック企業規制法、サービス残業根絶法、残業時間の上限の法的規制など、提案したいことがたくさんあります
ポーケン師匠 @pokenshishoo 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
テレビ朝日が「共産21」と! 議案提案権をついに!? pic.twitter.com/2Mp5gTvFn0
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>共産21議席ってまじか?と思ってテレビをつけたら、朝日もNHKも21議席になっていたから、ほぼ間違いないのだと思った。
そろそろ本格的に寝ようと思う。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
気になって"広い河の岸辺"で検索し、Youtubeで観た。確かに、今の僕の心にもしんみりとしみわたった。
/ “Yahoo!ニュース - 「花子とアン」や「マッサン」で主人公が口ずさんだ楽曲が異例のヒット (MusicVoice)”
http://htn.to/fVam1g 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
歌詞はこちら→
http://www.utagoekissa.com/hiroikawanokishibe.html 逆境にある人の心にしんみりと染み入る歌だと感じた。
/ “広い河の岸辺〜The Water Is Wide〜 クミコ”
http://htn.to/7JcLxgZ 黒ちゃん @tabidatanai 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
クリスマスももう終わるけど。グスコーブドリの伝記の娯楽場で右から2番目の壁を調べると、
ミニゲームをせずに本を読むことができます。でもちょっとしたなぞなぞがあります。
気づかないだろうと思いながら仕込んでおいた裏技をプレゼント。
洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
#私のこと好きだよって人RTちょっと惚れかけてるって人ふぁぼガチ告白の人DM
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
おじゃる丸で知り合いましたが、僕がその後忍たま乱太郎も見るようになったのは洋子さん(@ojaruseiba)のおかげです。
妖怪ウォッチにはまっておられるようですが、確かに注目しているコンテンツなので、いつも楽しませてもらっています。
洋子 @ojaruseiba
@ktakaki00 あ、神無月さんお久しぶりですね、ありがとうございますこんな奴ですがこれからもお話して下さいね(^^)
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@ojaruseiba どうも。洋子さんのツイートはずっと拝見していますが、やはり好みのアニメなどで、波長が合うなと思ってきています。
今後ともよろしくお願い増します!
洋子 @ojaruseiba
@ktakaki00 合いますか?最近ケータくん率高いですがおじゃる丸もちゃんと見てますよ♪
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@ojaruseiba ええ、洋子さんの好きな漫画、たまに見ると、確かにこのキャラは僕の好みだー、って感じになっていて、
合わないと思ったことが一度もありません。レツゴーもそうですし、今後ゆるくこういう話でも盛り上がりたいですね。
洋子 @ojaruseiba 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 はい!またメールでもお話しましょうね(*^^*)あたしンちでは最近ユズヒコがお気に入り。
でもみんな好きですねあのゆるい世界観は本当に好きです
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@ojaruseiba 僕もあたしンちのユズヒコは結構好きです。あのさらりとした描き方が、いかにも中高生って感じで好きです。
またお気軽にメールいただけたら、ゆっくりお話ししたいと思います!
あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
Drawr絵。ツルタ先生とマックスでクリスマスケーキ売り。
公務員はバイト禁止なので、知り合いの手伝いでやってるものとして pic.twitter.com/tCPmNPMUbj
あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
バ○ダイキャラデコ風 ムンホイ マックスちゃんとエイドスちゃんケーキ
https://pic.twitter.com/qoikmMfj0o 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
今日はネカフェで「闇金ウシジマくん」を5巻の途中まで読んだ。闇金に頼るような人間のもろさを見せつけてくれる。
パチンコに依存する主婦とか、承認欲求が欲しい人の話とか。
以前読んだ元X JapanのToshlの手記「洗脳」も興味深かったが、こちらの漫画も凄い。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
ファンタジーや異世界のホラーはあまり興味を持たなかった僕だが、
「闇金ウシジマくん」のように現実をベースにした話はかなり興味がある。読んだ後の何とも言えない感覚。
自分の現実と投影してシンクロする部分と、自分がそうじゃなくてよかったという気持ちなど、結構心地よい疲労感がある。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
Toshlの手記「洗脳」を読むと、家族から愛されない、満たされない気分が苦しいため、セミナーに入ってしまい、
そこで財産をむしり取られる様子が描かれている。家庭環境が複雑な人って、どこかこういう不安定さを持っているが、
そういう人に付け込む最低の奴もいるのだ、と思った。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
小説「限界集落株式会社」を読んだことがあり、楽観的な内容だったが、作者が下調べした上で書いているので面白かった。
「限界集落の星」が現実ではこうだと知るとやるせない。
/ “Yahoo!ニュース - <自治はどこへ>「限界集落の星」…”
http://htn.to/HbooGu
ナツメグ @natsumeguspicy 神無月サスケ@食べログさんがリツイート @ktakaki01 ボクはサスケさんお気に入りレヴューアさんですよ。 😅 神無月サスケ@食べログ @ktakaki01 @natsumeguspicy 該当アドレスにコメント入れてくれてありがとうございます。大変心の支えになりました。 今後どうするか、数日様子を見たいと考えております。感謝。 ナツメグ @natsumeguspicy @ktakaki01 いま、相手のそばレビューとか見てましたけど、意外とまともじゃないですか。 なんでコメント欄であんな言い方してるんだ(笑) 完全に否定から入ってますもんね・・・・ 神無月サスケ@食べログ @ktakaki01 @natsumeguspicy ええ、彼は立派な方で、カレーでオフ会で何度か会っています。 逆に、それゆえに、彼の得意ジャンルの僕の口コミに勘違いが多くて何とかしたい、そんな気分があったのかもしれません。 とりあえずしばらく考えたいと思います。 ナツメグ @natsumeguspicy @ktakaki01 あぁー会った事あるんですね。 それだとチョット話が違ってくるかも知れませんね。 相手は親しみこめて言ってるつもりが、文字にしたら曲解をうんだ恐れがありますね。 ボク、コメント削除しますね(笑) 神無月サスケ@食べログ @ktakaki01 @natsumeguspicy どうも、お気遣いありがとうございました。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> さくさくする魅惑の天ぷら。取り放題のいかの塩辛がご飯に合う!
昼:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/7085191/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
取り敢えず今日は無難な口コミ書いて、他の方の口コミにコメントしたが、これまでに類を見ないくらいしんどかった。
もう少し様子を見ながらやっていきたい。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログの件ですが、一日時間を置くとだいぶ気が楽になりました。心配してくださった方、ありがとうございます。
やはりさらっと水に流して行きたいですね。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
さて、僕は次にどのジャンルを試してみようか、という点については未定なので、しばらくは適当にやっていきたいと思います。
ナツメグ @natsumeguspicy 神無月サスケ@食べログさんがリツイート
@ktakaki01 時間が解決ってホントですよね。
ボクも瞬間湯沸器だのでよく分かります(笑)
ジャンルですが、全国食べ歩きでお願いします 爆
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@natsumeguspicy どうも。まだ予断を許さない部分もありますが、さらりと参りたいと思います。
ナツメグさんとこの気持ちを共有できてうれしいです。ご提案ありがとうございます、
全国食べ歩きは確かによさそうなので検討してみます!
ナツメグ @natsumeguspicy
@ktakaki01
ナツメグ @natsumeguspicy
@ktakaki01 瓦そばどう?(笑)
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@natsumeguspicy ご提案ありがとうございます。ジャンルにこだわらず、これからゆっくり考えてみます!
実況者みずっぴ @mizukarom 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
【ゆっくり実況】ムーンホイッスルを実況するよpart1:
http://youtu.be/f0dF16bgeEc?a via @YouTube
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
RT>ふと発見。ゆっくり実況されるのは初だ。とりあえず様子を見てみる。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
憎めないキャラ、ネズミ男風の立ち位置、には同感。
ただ同時に、「死体を見ると笑ってしまう」「かかわった人が次々事故に遭う」など祟り神的な側面を持っているのもあり、
つくづく怖いなと同類の僕は思う。 / “Yahoo!ニュース - 蛭子…”
http://htn.to/53Akw6 fah-q @fahq2008
@zimuhideo @sasa_danngo @MucuSiro @KouNagaduki @tanahafff @ktakaki00 @gabobon05 @Onari67
この一年交流して頂き誠に有難う御座います。来年もまた宜しくお願い申し上げます。それでは良いお年を!
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@fahq2008 今年一年、ありがとうございました。よいお年を!
和賀 @okwk9928 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ムンホイは舞台の設定上こうなるんじゃないかと思った。pic.twitter.com/FXNtzLzE4L
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
元日の午後4時ごろ、大宰府天満宮で初詣してきた僕。頼まれていたお守りを買ったり、お神酒を飲んだりしたのだが、
接客してくれている巫女さんが、どことなくたどたどしい、丁寧なしゃべり方をしてくれたのが高評価。
この時期だからこそ見られる景色、いいね。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
たまたまテレビつけたらNHKでNext Worldやっていた。30年後の技術予測で、昨日は人工知能、今日は若返りについて。
未来予測は、20世紀にはよくあった話題だが、最近ご無沙汰していた。
これまで技術が日進月歩で予測できなかったが、ようやく、収斂してきた、とみるべきか。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
NHKのNext Worldのテーマを一言でいうと、ビッグデータだろう。
売れる曲を60くらいにクラスタリングしてヒット作を予想する、なんてのは凄いが、
ビッグデータ特有の「じゃあなぜそれが売れるのかは分からない」という、ある種の脆さも感じた。
てべたんママ @tebetanmama 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 フォロバありがとうございます。RPGツクールのサンプルゲームをやって検索してきました。
内容が深いなと思ったのですが、プロフを拝見して納得しました^^
支援級在籍のADHDなゲーム好きの息子と一緒にツクールでゲーム作りに奮闘中です。活動楽しみにしてます^^
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@tebetanmama こちらこそフォローいただきありがとうございます!なんとサンプルゲームのおかげで知り合えたご縁、嬉しいです。
今後、よろしくお願いします!
てべたんママ @tebetanmama
@ktakaki00 作者様からのリプ感激です^^息子に自慢しちゃいます^^うふふ^^こちらこそよろしくお願いします。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
本日は平尾の「バソキ屋」にて、油山(4人前)の焼きそばを食べてきた。タイムスタンプを見ると13分で食べられたようだ。
記念に千円分の餃子引換券をいただいた。8人前は相当困難だと思うが、6人前はいけそうな気がするので、近いうちに挑戦したい。
食べログにも6人前を挑戦してから書きたい。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
ひとつ言えるのは、バソキ屋で大盛りに挑戦するなら、まずは4倍の油山から入った方がいいということ。
食べれば案外なんとかいけるのだが、ビジュアルが凄すぎて、4倍であっても、すごい大盛りに見える。
これに慣れてから1段ずつ上がっていくのが一番無難だ、と。
イカリング @ikaring9
@ktakaki01 完食おめでとうございます。正直富士山については挑戦をためらっています。
油山の時を考えると結構リスクは高いと感じていますので。生卵をどう使うかというのも重要な気がします。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@ikaring9 ありがとうございます!確かに4倍と6倍では大違いですからね。
今回は生卵をそれほど意識していませんでしたが、確かにそれがないと味が平坦になるため、タイミングが重要だと思います。
油山でも終盤結構「ものたりない」気分だったのです。アドバイスありがとうございます!
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@nemata4GG @ikaring9 どうも。本日6倍を食べてきました。確かにこれは凄かったです。
近いうちに食べログにしたためます。8倍は……僕は60分では無理そうです
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
バソキ屋の油山(4倍)(上)と、富士山(6倍)(下)。pic.twitter.com/A4BO0bNKtu
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@nemata4GG @ikaring9 どうも、僕も8倍は出来るかどうか、といった感じです。食べられたとしても1時間以内は厳しそうです。
でも、大食いモードに入ったら自分の限界にチャレンジしてみたいです。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 富士山(6人前)を完食。旨くて大満足
昼:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/7157607/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
昨日、今日と2日連続で福岡市のカレーショップ河に行き、山盛りカレーを食べた。
写真は以前撮影した牛肉カレー\1000。 pic.twitter.com/taalVt03yn
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
カレーショップ河
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40013717/ ではいつも山盛りカレーをトッピングと試すが、
トッピングは一通り試したな。あと2度ほどハヤシライスも山盛りで頼んだし、それもなかなかいいと思う。
無性に食いたくなることがよくあるので、今後も入り浸っていく。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログで気づいたのが、マイベストレストラン2014がまだ公表されていないこと。僕も投票したのだが。
年明けてから三週間なのに。昨年11月ごろの勝手なシステム変更の混乱(のちに元のシステムに戻る)と言い、
もしかしたら食べログ本部がごたごたしているのか、と邪推。
イカリング @ikaring9
@ktakaki01 河はハヤシライスが安価で食べれる所が良いと思います。ハヤシライスが安価で食べれる所はあまりありませんので。
今度は山盛+普通(or中盛)辺りで試してみたいです。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@nemata4GG @ikaring9 はい、来月1日は僕は訪問しますが、せっかくなので3度目くらいのハヤシライスを試してみます!
あとイカリングさん、山盛り+おかわりですか!その発想はなかったです。
イカリング @ikaring9
@nemata4gg @ktakaki01 以前大和家でメガ盛りがあまりにも無理ゲーなので大盛+普通の組み合わせで注文した事があります。
2つ合わせて2070gぐらいで丁度良かったです。同じように河でも実戦したいと思います。
ただ、カレーとハヤシの双方山盛は無理ですね(苦笑)。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@ikaring9 @nemata4GG カレーとハヤシ双方山盛り(微笑)、いつか出来る日が来るように、2杯目にチャレンジはしてみたいですね。
あと、イカリングさんはわたなべと大和家はしごされたことがあるようですね、凄いと思います。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@nemata4GG @ikaring9 応援しています。このお店で胃が鍛えられた僕ですが、おかわりを始めるとさらに鍛えられそうです。
まずは残してペナルティのない普通盛りくらいから、ですかね。
イカリング @ikaring9
@ktakaki01 @nemata4gg 上州屋のメガ盛りは1度見ましたが、特特盛りとは器が大きく代わり沢山のごはんが入っていたと記憶しています。
頑張ってください。わたなべと大和家のハシゴは正直勢いだけでした。今思えば結構無茶だったなあと思っています。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 天神パルコにやってきた、カオマンガイ専門店
昼:★★★☆☆3.8
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/7175022/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 今日フックブックローを観ていると「コンピューターおばあちゃん」が流れていた。 次の6時からの番組「わしも」を意識しているんだな、と理解してニヤリ。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 Eテレのおじゃる丸の週5回を2回分押しのけて始まった「わしも」だが、忍たま乱太郎を観る前なのでついつい見てしまうが、 面白いと面白くないの中間くらい。今の子供にはこういう内容が受けるのだろうか、うむ。 たにみちの @taninon 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 考えてみれば、世の中機械化やらIT化やらで単純作業がどんどん減ってる中、 スマフォでは単純作業でレベリングするゲームが流行るのってディストピア感ある。星新一。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 僕のフォロワーのとある方が、ニコニコ生放送を開いているようなので、今日初めて参加した。 リアルタイムでRPGツクールVXAce用の開発とデバッグをやるということで、彼の手慣れたやり方も尊敬するが、 制作のモチベーションを保つための時代に沿った新しいやりかただな、と関心。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 今日は忍たま乱太郎の番組を見た。敵が「なぜ我々は無力か」と嘆いているところにしんべヱが 「うちでは先生も生徒も皆同じ場所で食事をする」と言ったのが心に残った。 「子育てハッピーアドバイス」を見ても、保育園に子供を預けても「家族で一緒に食事をする時間」が重要と説いていた。 ツクール開発部 @tkool_dev こんにちは忙殺の開発部員です。 VXAceをお持ちの方にお聞きします。Help内のRGSSリファレンスは有用ですか? 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @tkool_dev 大変役に立っています。
ストーカーって気持ち悪いな
>>174 神無月サスケは高校の同級生だったススコという女に付きまとったり下着を盗んだりしていたらしいな
本当ストーカーの気持ち悪さには同意せざるを得ないわ
ストーカー(呼ばわりされる人)をストーカーするストーカー やっぱり気持ち悪いな
ツクール開発部 @tkool_dev
いつかは、ゼルダの神トラが再現可能な感じのツクールをつくってみたいです。
まだ、まったくの妄想世界ですけどね・・
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@tkool_dev かつてアクションゲームツクールで開発会社からのご依頼でゼルダっぽいアクションRPGを作らせていただいた者ですが、
出来ることが少なくてかなり苦労しました。ゼルダ風ゲームは待ち望む人が多いと思いますので、ご検討いただけると嬉しいです。 #tkool
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
カチタスって会社のCMで「買い取り」にかけてカイトリという翼が貝の小鳥が出てくるが、
福岡では高山質店が既にCMで「買い鳥」というキャラを使っているので完全にかぶっているなあ、と(微笑)
あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
ムンホイのマックスは人間で言うと5歳ぐらいの精神年齢らしいけど、実年齢は節分の豆をスーパー1軒分買い占めても足りなさそうだな。
そもそも時の神殿って、年齢の概念があるのかが謎だし
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
他にも九州ローカルCMのネタとしては、みのもんたの全国CM「大事なことなので二回言いました」に対抗して
「人間、本当のことは一回しか言わない」というのがあり、ニコニコ大百科でも記事になっていた
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E8%A8%80%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F ローカルCMの世界は奥深くて面白いと実感。
ツクール開発部 @tkool_dev
ツクールシリーズに関する改善要望はお聞きしましたので、今度はこの質問。
「RPGツクールの良い所は一言でいうとなんですか?」基本を外さないようにしなきゃならぬ・・っていう
開発部員からの問いかけに答えてください。よろしくです。 #tkool
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@tkool_dev スクリプトを使わなくてもいろんなことが直感的に実現でき、
スクリプトの知識があれば、RPGにとどまらないゲームも作れてしまう事
fah-q @fahq2008
所でZってあまり良い噂聞かないけど面白くないのでしょうか?ちょっと3DSにも興味持ち始めたんで買おうかどうか悩んでいます。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@fahq2008 7はプレイ時間が100時間とかあり、やっている間は楽しいですが、ちょっとごちゃごちゃしている感じです。
石板のかけら探しが悪評だったのですが、3DS版では改善されているようなので、時間があるならプレイする価値はありますね。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> ジャンボパフェ\2700を男4人で食しました
昼:★★★☆☆3.9
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/7228858/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
今年に入ってから既に3度も巨大パフェを食べた、ほぼ週4さんに誘われて。
酒飲みのため普段あまり甘いものを食べない僕だが、少しずつスイーツもいいな、と思い始めている。
イカリング @ikaring9 神無月サスケ@食べログさんがリツイート
@ktakaki01 甘いものを沢山食べたいなら天神パルコのスイパラ(ケーキを中心とした食べ放題)がお勧めですが、
男だけで入るのが非常にためらわれる店です。
(大抵禁止されていますが)ゲーセンのプリクラコーナーに男だけで入るようなものですのでかなり厳しいです。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@ikaring9 情報ありがとうございます。確かに男性だけじゃ入りにくいお店、かもしれませんね。
何らかの女性と一緒に行くときのために選択肢に入れておきます!
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
今日はまたカレーショップ河に行ってきた。つい数日前に4人で行ったばかりだというのに。
頼んだのはカレー山盛りとカレー普通盛。ご飯合計1450g。
今回はトッピングなしだったが、次はトッピングを付けて試し、いけるなら山盛り+中盛り合計1700gに挑戦したい。
イカリング @ikaring9 神無月サスケ@食べログさんがリツイート
@ktakaki01 本日再び河とは恐れ入りました。私的には2/23に余裕があれば行こうと考えています。
その際には山盛+普通盛を注文する予定です。何とか実現したいところです。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@ikaring9 いいですね〜、ぜひチャレンジしてください。
僕はもうあのカレーの味なしでは生きられないくらい中毒症状起こしているかもしれませんので、今後も入り浸って参りたいと思います。
fah-q @fahq2008 RPGツクってるんだけど、状態異常の名称に悩む。有名所で言う「毒」「沈黙」を何に置き換えるかだ。 「吐き気」「腹痛」だとなんか汚いイメージ沸くし、かといって現代系RPGに「毒」って表現は嫌なんだよなぁ。 fah-q @fahq2008 「沈黙」はホントにどうしよ。今提案しているのは「頭痛」。頭痛により集中力が乱れて呪文の詠唱や集中させる行為ができない感じ。 fah-q @fahq2008 「混乱」と「魅了」はどうやってわければ良いんだろう?2000じゃメガテンみたいな敵に超有利って感じにはできないし、 どう考えてもどっちも同じっぽいよなぁ。差別化させるのに頭が悩む。 fah-q @fahq2008 どうでもいいけど状態異常系のスキル使える奴ってボス戦では不遇なんだよね。ボスって体外状態異常が無効だったりするし。 そういう奴をボス戦で生かすにはどうしたらいいのやら...嗚呼、ツクールって頭を使うなぁ〜;; fah-q @fahq2008 ツクール経験者の皆さ〜ん、誰か知恵を貸して下さ〜い;;(丸投げ 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @fahq2008 状態異常、僕は毒は吐き気にしていますね。沈黙は難しいので日食と月食にしました。 あとアナザームンホイでは僕にも低確率ながら状態異常に出来ますし、低確率で即死が効くボスさえいます。参考になれば幸いです。 fah-q @fahq2008 @ktakaki00 即死が効いちゃうんですか!?それは初耳です。MOTHER2でも強力な状態異常でしたよね吐き気って。 沈黙はもう「封印」とかそんな感じにしようか悩んでます。色々とありがとうございます! hirameki_saramandaru @saramandaru_t @ktakaki00 どうも、久しぶりです。最近体調は私の方も良いとは言えません。 そういえばサスケさんは今でも辛い物が大好きですか? 最近おすすめなのが、なとりの激辛柿の種。ビールとかシューズのつまみに最高です。 (と言ってもお酒モビールも飲めませんが) 結構売ってるので是非 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @saramandaru_t どうも、ヒラメキさん、お久しぶりです。激辛柿の種なんてあるのですね。 見かけたら買ってしまいそうです。最近あまり辛い物を食べていないので、特に。 以前はムンホイの動画ありがとうございました。またゆっくり実況などしていただけると嬉しいです。 hirameki_saramandaru @saramandaru_t @ktakaki00 こちらこそ色々ありがとうございます。 実況は、是非サスケさんの新作ホラーで! (無茶ぶり)
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@saramandaru_t うひょ、僕の次回作はホラーに決定ですか!?(微笑)
アナザームンホイをサイコホラーっぽくしたようなのだったら作れそうな気がします。気が向いたら作るかもしれません。
hirameki_saramandaru @saramandaru_t
@ktakaki00 それ、良いですね。
ツクール開発部 @tkool_dev
闘会議の件は、おいといて。いつもツクラーさんに聞いてばかりですが、
皆さんは、スクリプトを積極的に使うことオリジナル感を増したいですか?
それとも、機能としてないから致し方なく? どっち?
搭載スクリプトの理想はなんだ? 家庭用では、RPGツクール5などもありましたね
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@tkool_dev スクリプトはイベントコマンドよりも複製(コピペ)がしやすく、
またツクールの想定外の様々なことが出来る(極端な例ではパズルゲームなんかも作れてしまう)ため、
積極的に使っていますね。家庭用ツクール5も人気ありますし、やはり現状のスクリプトが至高です。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
最近、腹が出てきた。大食いモードになっていたことと、飯塚名物の味覚焼
http://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40004966/dtlrvwlst/4782269/ を毎日のように食べていたからだろう。
しばらく、食べる量を抑えていきたい。
> 家庭用ツクール5 バグだらけで人気なんてあったっけ?
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 一見さんお断り。運良く入店できたら飯塚随一の牛すじカレーを是非!
夜:★★★★☆4.2
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/5001687/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
先日所用で飯塚に来ていた人たちと3人で打ち上げにお店を2軒回った。その2軒目が、一見さんお断りのぼてじゅう。
1軒目についても、ぼちぼち整理してアップする予定。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 飯塚駅近くの、地元に愛される小料理屋さん
夜:★★★★☆4.0
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/7274153/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
ツクール開発部 @tkool_dev
同人ゲームやインディーズゲームを個人や小規模のグループで完成させるには、長い時間が必要なわけですが、
エターナるしないために重要なことは、ものづくりに対する想いだけだと思ったりする開発部員なんですが・・あと忍耐とか!?
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@tkool_dev 「エターナる」という言葉をツクール公式が使うとは凄い時代だと思います。
2011年暮れのツクニコ生放送に続いて2度目ですね。
僕の場合、何か創作の神様の見えない力に引きずられて勢いで完成させていることが多いです。
端末wasabi @pcwasabi
@ktakaki00 @tkool_dev ゲームが完成するに越した事は無いですね。
でも完成出来ない葛藤を簡単な単語で笑って誤魔化せるのは、個人的には良い事じゃないかな、と思いました。
完成出来ないもどかしさは一つの執着の塊ですから、おいそれと他人もそれに付いて指摘が出来ない。
あまぎ @amagi_m 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
Drawr絵 ツルタ先生とマックスのバレンタイン(?) pic.twitter.com/gFSWVmoVqI
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
引きこもり更生会社の臆病な社員が、超個性的なひきこもりと向き合っていく話。
小池一夫関係の出版とあり、確かにキャラが立っている。僕も自作に引きこもり主人公の話を考えたが頓挫しており、目から鱗が落ちた。
http://htn.to/AxAs79ZpCM 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
小池一夫は創作物はキャラクターであるという持論をもとに数々の漫画原作をやっている。
僕がひきこもり主人公の話を考えたとき頓挫したのは「人との接点がなく、内面の変化も描きようがない」ということだった。
ヒキツイッターは「キャラを立てさえすればここまで面白くなる」ということだった。👀
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
最近調べたいことがあって久しぶりにアクションゲームツクールを開こうとしたら、認証エラーが出て起動しなかった(WinXPにて)。
Win8.1機でサンプルプロジェクトをDLしたのだが「DirectX9が入っていません」と出てエラーで出来なかった。
アクツク、完全に終わっている。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
アクツクはamazonレビューを見るとやはり「Win8では起動すらしない」と出てくる。ebのサポートでも要領を得ない答えが返ってきたらしい。
アクツクはサンプルゲームを作らせていただいたが、これまでのツクールにない複雑さを乗り越えて作っただけに、今動かないのは悲しい。
よっし〜 @yossy_44
@ktakaki00 作るのがとても大変でしたよね。こちらの設定ミスなのか不具合なのか分からない部分も多かったですし。
実はサンプルゲーム第2弾を開発途中だったのですが、大人の事情で頓挫しましたよ(笑)
ゆわか @yuwaka
@yossy_44 @ktakaki00 えっそれは残念・・・
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@yossy_44 共感してくれる方がいらして嬉しいです。イベントの場所とかを取得する機能があればもっと凝ったことも出来たと思います。
サンプル第2弾の構想もあったのですね。うーん、やりようによってはもっと伸びるツクールだっただけに残念です。
よっし〜 @yossy_44
@ktakaki00 荒削りなツクールではありましたが、色々な可能性を秘めてましたし、
何より久々の純RPGではないツクールでしたので、もったいなかったですね。
ちょっと風呂敷を広げすぎてしまって、上手く畳めなかったような印象です。
よっし〜 @yossy_44
@yuwaka @ktakaki00 第1弾がバトル主体でしたので、第2弾は謎解き主体だったんですよ。一言で言うと、バトルのない2Dゼルダ。
ただ、途中で他のツクール関連作業が優先された結果、出すタイミングを逸してしまったため、お蔵入りになりました(笑)
ゆわか @yuwaka
@ktakaki00 そっかー、アクツクはWin8では動かないのですね・・・
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
@yuwaka どうも、コロンとジャンプ、凄く人気がありましたものね。
僕もやりましたが、アクション苦手なのでなかなか先に進めませんでしたが、楽しかったです。それだけに残念です。
ゆわか @yuwaka 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート
@ktakaki00 ありがとうございます。アクツクは確かに扱いが難しかったけど、Flash書き出しもあって重宝しました。
ほんとに残念です。
神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00
マテリアルガール聴いてる
https://www.youtube.com/watch?v=DNSUOFgj97M かつてはこんな物欲な歌を歌ってたマドンナが今じゃ慈善活動に熱を上げてるのを見るたび、
お釈迦様も最初は何不自由ない暮らしをしてそこから悟りに届いたのを思いだす。やっぱまずは物欲から、なのかな、と。うむ。 👀
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
昨日はまたカレーショップ河に行き、山盛り1kg(納豆トッピング)+普通盛450g(チーズトッピング)を食べた。
調子がよかったのか、13分で食べることが出来た。牛すじや野菜の味が良く、本当に食べ応えがあると改めて感激。
次は山盛り+中盛り(700g)に挑戦する予定。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
今日は木曜日なのでカレーショップ河は定休日だろう。最近この味が無性に欲しくなる日があり、中毒になっている感じだ。
イカリング @ikaring9
@ktakaki01 まだ未確定ですが、25日の夜に河にいくかもしれません。その時は山盛りと普通盛りを注文します。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@ikaring9 どうも、チャレンジしてみてください!応援しています。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 町田の薬師池公園にある、一休みできる茶屋
昼:★★★☆☆3.5
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/7281433/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> ランチで女性に人気の和牛ホルモンをいただきました
昼:★★★☆☆3.8
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/7284409/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログ、もうすぐ900軒目が近い僕だが、900軒目は東京のカレー屋にしたいということもあり、
しばらく調整のために過去レビューを消化していく予定。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@ikaring9 どうも。25日夜の件ですが、僕の方も時間が空いているので、よろしければご一緒させていただきたいと思いますが、
いかがでしょう?何時ごろになりそうでしょうか。
イカリング @ikaring9
@ktakaki01 ありがとうございます。時間ですが、夕方(18時頃)を予定しております。
今後を見据えて敢えて24時間勤務の日に入れていますので昼はご勘弁願います。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@ikaring9 かしこまりました。細かい内容が固まり次第ご報告いただけると幸いです。
僕も最近山盛り+普通盛りにはまっておりますので、夜にそちらでご一緒いただけると幸いです。
イカリング @ikaring9
@ktakaki01 了解致しました。またお知らせします。よろしくお願いいたします。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
食べログなう>> 利用価値高いお店。フィッシュ&チップスがナイス
夜:★★★☆☆3.6
http://tabelog.com/rvwr/ktakaki00/rvwdtl/7289493/?cid=tw_u_rstrvwdtl_rnk #tabelog 👀
イカリング @ikaring9 神無月サスケ@食べログさんがリツイート
カレーとハヤシの中盛(それぞれごはん700g)を頼みました。交互に食べれば味変できますね(爆)。
http://p.twipple.jp/uSvnz 神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
RT>今日はイカリングさんにご一緒してカレーショップ河へ。
僕は山盛りカレー(1キロ)と普通盛りハヤシライス(450g)を注文。
いろんな大食いの世界の話を聞くことができたこともあって、大変良かった。
イカリング @ikaring9 神無月サスケ@食べログさんがリツイート
@ktakaki01 本日はご一緒して頂きありがとうございました。
カレーとハヤシライスのW注文は初めてでしたが完食出来て良かったと思います。
流石に山盛と中盛となればきついですが、鍛えていつか挑戦したいと思います。
いろいろとお話しできて楽しかったです。ありがとうございました。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
@ikaring9 ええ、またお会いできるのを楽しみにしています!
3月はちょっと忙しい日が続きますが、お誘いいただければ時間も調節したいと思っています。
神無月サスケ@食べログ @ktakaki01
本日(もう日付変わったので昨日)イカリングさんは3キロまで測れる計りを持ってきていた。
それで食べる前と食べた後の重量を計測しておられた。すごくまめだな、と思うが、
これで自分の大食いの成長が実感できると話していた。大食いに対する姿勢にかなり尊敬した。 👀
とーぐる@フリゲ展参戦 @ToghurT 今回は顔グラがないから発言者をどう識別できるようにするか工夫が必要だ 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @ToghurT 顔グラなし時代の基本としては「発話者に対話の前に一歩前に動かす」というのが一番有効でした。 発話後に元の位置に戻り、次のキャラが一歩前に出る、そういう風にやってました。そういえばムンホイXPでもそうやっていました。 とーぐる@フリゲ展参戦 @ToghurT 神無月サスケ@活動停止中さんがリツイート 大塚家具の創業者の親子間対立って某フリゲとそっくりじゃないか 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 RT>ムンホイ、95版はそうじゃなかったが、XP版ではそういう形に計らずもなってしまった模様。 リアルに起きるとは、と、ニュースを観るたびに改めて思っている。 とーぐる@フリゲ展参戦 @ToghurT @ktakaki00 今回はそれに加えて、 ・ウィンドウを吹き出し形式にして発言者をダイレクトに示す ・主要キャラには特別なウィンドウカラーを割り当てる といったことをやろうと思います。 果たして3/14までに調整できるかどうか……。 pic.twitter.com/GDzjLqMlKw 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @ToghurT おお、ふきだしをつかうのはよいアイディアですね。いいと思います。 無駄に3Dにしているゲームでは誰が話者か分からないゲームが少なくない中、これは大変いいですね。 fah-q @fahq2008 私さぁ、経験値とかはできるならきっちり揃えたいんだよねぇ。 そりゃものっそい後に仲間になる嫁と子供やアクデンとかは無理だと思うけど、出来る範囲内ならやりたい。 神無月サスケ@活動停止中 @ktakaki00 @fahq2008 分かります。偏って育てていると、いざというときに対処できなくなるため、 レベルの低いキャラも連れて洞窟に入ることが多かったです。 「経験値をそろえる」が一番重要だったのはポケモンですね。一匹だけ強くすると、そのキャラの苦手属性に対処できませんし。 fah-q @fahq2008 @ktakaki00 ここにも同志が!ポケモンは一匹ずつだし、最近じゃトレーナーと再戦できるから結構簡単です。 そう言えば、ぼくすむ1話とアナムンも加入する仲間のの経験値を調べてから適度にレベリングしました。 皆一緒の経験値だと気持ち良い!! fah-q @fahq2008 @ktakaki00 レベル上がるのも一緒だし、回復のタイミングが掴みやすいのです。