【ウディコン】ウディタ企画総合4【ウディフェス】

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6名無しさん@お腹いっぱい。
昨日の時点で書き留めてあったのでこのままいくことに
【11】『ジャンクエデン』
まさに2Dアーマードコアと言うのがしっくりくる、よくできたACT
ブレードは持続判定で細かい連続ヒットみたいな武器なので、持続して当てないと高威力を狙うのは難しいのが悲しい
ヒット&アウェイ的にはホバーブレードが使いやすかったあとはハイバズor火力スナ、ハイグレを使った

【12】『影明かし』
1時間10分ちょいでクリア武神の目覚めとほぼ同じサクサクRPG、それ以上でもそれ以下でもない

【13】『月の塔』
普通の短編、とくにホラーなわけではない

【14】『迷宮王国ワンダム』
いわゆるローグ系っぽいダンジョンに通常のRPGの戦闘を合わせたゲーム
メイン武器+他装備4つの計5装備ができて、全部位斧とか装備できる
5回攻撃できるわけではないが性能はステータスに反映される、
スキルも拾ったのを好きにセットしたりと好きな方向性でキャラが作れるので
おかげでこの系統のジャンルにしては結構好き
装備効果がスキルにも乗るっぽいのは仕様かバグかわからないが楽しいので消さないでほしい
7名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/21(水) 01:30:31.02 ID:N/KNPQWt
【15】『オタク☆ジェネレーション〜いろんな意味で深い物語〜
普通のRPG、タイトルで損しているか本当に深い物語なのか遊んでみないとわからない。
【16】『スポンサーガ』
クエスト派遣に人員割り振るゲーム成果報告のシーンとか余剰した暇日数とかもうちょい簡素にできないだろうか
それ以外にいくつか欠点があるが作者はたぶんわかってるはず、
ぶっちゃけゲームシステムよりは実はシナリオが気になる魅力がある

【17】夏至
脱出ホラー、謎解き系だがスルーして進むこともできる
【18】『なめらかクリーミーな味わい』
敵を倒して仲間にする単純な基本RPG。開幕説明無し放り投げ&作業感なゲームと
メタなネタが多いのにプラス雰囲気があってるかというと・・・
序盤でもイベント起きると強制終了、ロードすると強制終了で進めるのをやめた
【19】『ゴースト ラビリンス』
3Dアクション、低スペPCだとたぶんきつい。
【20】『クリッククエスト2 リバーシパズルの旅』
ストーリーはチュートリアル件穴埋め問題、本番はチャレンジ
やることは少ないが規則性を理解してコツを掴むと連鎖が楽しくなる、
段々と配置起きるムラで辛くなるところを考えるのが楽しい