【ウディコン】ウディタ企画総合4【ウディフェス】

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160名無しさん@お腹いっぱい。
(続き)人を殺した自白⇒罪を背負っていくんだよ⇒はい、頑張って生きます(なんか明るく、反省して警察行くとかというわけでもない)
の一連の流れが俺は許容できなかった。一応夢幻設定でのボス演出とかマップの雰囲気は良い

【26】『ZAO(Zombie annihilation Operation)』
DOOM的なアレ、3Dでこっちは銃。低スペには(略
ホラーだけどキャラチップを拡大して使っているので怖くはない、逆に言えばこの類はどうやってホラー感を出すために発展させて作るかだろうか
【27】『Ruin's fate』
結構良く出来てるRPG、おそらくもっとシステムを洗練させればノクターンRみたいなゲームになる
戦闘時の画面のカメラワークがせわしないので通常時は敵味方両方映して適度に拡大縮小して
キャラが今のようにアップになるのはEX技のときくらいでいいと思う。
あとEX技は強制使用になるので魔法は使えるが通常攻撃できるようにしてもらいたい
シンボルエンカウトも判定が一部謎に広い、味方一人表示にするとか、斜め移動可能にしたりすると楽じゃないだろうか
戦闘のシステムや他にも面白い要素は見当たるので作者の今後に期待

【28】『森羅の森 〜Forest of Shinra〜』
逃げゲー、接触したら強制終了、他にもエラーがある。やっつけ仕事っぽいので頑張ってほしい
【29】『魔術師の塔』
運要素が無い詰み将棋RPG、結構難しい。アイテムを次の階に持ち越すのも視野に入れないといけないのでその階で倒しきるか悩むので
いっそのこと1ステージ制でアイテム持ち越し不可な状態にしたほうが良いと思う。