まあ前回踏まえるとレビュー書いたほうが合いの手で他の人も感想書くから当面はこのままで
【7】『2secHero』
2秒前の位置に戻るのを利用したアクションゲーアイデア作としてもコンセプトは良いと思う。
できれば穴に落ちたときも2秒前に戻る猶予をくれないだろうか?ついつい反射的に押してしまうのだが
(まあ巻き戻してもどのみち落ちる可能性もあるが
【8】『魔界王伝3』
一見やれることが多く見えるが職や種族を増やしてキャラ数増やした結果、
把握しきれないくらい装備やスキルも横に広く増えまくったからという感じ
でもなにやればいいかわからないかもしれない、が依頼だけやればいい。要は中身は魔界王伝1と同じ感じ。
おかげでまず最初に使用キャラの装備とスキル整えるための把握するだけでも大変
シリーズの中で一番とっつき難いと思う。
・戦闘演出がやや重く感じる、インターフェースが使いにくい
・戦闘も相変わらずなので何が強いかがわかると同時に死にスキルが大量、いつも通り
・町マップの雰囲気は良いのだが微妙に眼に悪いというかわかりにくいというか
・仲間60人以上はいるが、フリーシナリオなのでこれという使う理由が無ければ
ぶっちゃけいままでのシリーズより一部以外水増し感が(ryk
やったこと無い人は縦に深くじゃなく横に広いサガフロだと思えばいい
好きな人はド嵌りするのだろうけど良い意味でも悪い意味でも今回のウディコンで一番順位が読めない
【6】『ライブラスフィア』
弾幕STGだけど重くないしウディタでこれだけの物作れるなら十分じゃないか、と思う。
パワーショットでの稼ぎ方もわかりやすいし、これに通常ショット時の雑魚撃破数か継続HIT数のチェイン繋いで
さらに係数かけるとかあればさらに得点面白そうになる気がする
STG苦手な人にはボムは欲しいかもしれん、まあコンテニュー無制限なのでいいかもしれないけど
【9】『死妖花』
一見ホラーに見えるがやっぱりこの作者なので推理ゲーム
30分あれば終わるので推理したい人は息抜きにやってみるといい、推理の結果でマルチED
【10】『Needless』
行動力やらステータスやらが桁もあいまって最初は理解するのがわかりにくいかもしれない。
デフォルトの技が多いので防御・回避崩し、大ダメージ系の三つでスタート&チュートリアルにしたほうが
初心者にはわかりやすいんじゃないんだろうかと思う。
序盤の武器交換を乗り越えて戦闘に慣れてくると技を閃いたりでかなり楽しくなってくる、テンポも爽快感もあるので○
まあステータスやダメージがインフレ化すると思うがご愛嬌。
ダンジョンにも種類別で特徴出しているがちょっとした壁(移動不可能マス)とか特徴的な形とか作って移動モンスターが出るとか
運イベントマスやら罠マスの種類があっても面白いんじゃないだろうか?
あと一部の画面が小さい、しかもキーが滑る。いろいろと良い部分が多いので作者には掘り下げてみてほしい