【ウディコン】ウディタ企画総合3【ウディフェス】

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829名無しさん@お腹いっぱい。
久しぶりに全レビューするよ入院してたんで遅れたよ、あと規制されてるんで代行つかいますよ。でも代行使うには多すぎないか?
【1】まさむねBLADE!
武器製作から戦闘システムまでゲームとしての構成は結構よくできてる、
大会も必要な製作目標が二種類あったりして自分のペースが予想できて良い。
武器製作の成功率とか何が依存とかわかりにくいから素材が何に向いてるのかも含めそういうのは表示してもいいんじゃないかとか思った。
とりあえずこのゲームをスムーズに遊ぶにはまず素材ソート機能のサブキー重要
あと儲け話のダンジョンパートでも雑魚以外にアイテムとか落ちてても良いんじゃないだろうか
ある程度の間隔で高く売れる武器を何度も作る作業になってしまうので素材記憶機能とかあってもいいかも
細かい部分を煮詰めたりすれば武器製作メインで探索人数増やすゲームとかにも発展させやすいと思う
まあそうなるとギルド経営ゲーっぽくなってしまうが、ベース自体は良いと評価

【2】『カムイコタン』
軽いインターフェース、サクサク進む戦闘、レベル上げが基本的に必要ない
と、ストレスフリーに作られている3DRPG、しいていうなら探索歩数制限って必要だろうか?
ゲーム内の雰囲気も旧女神転生とかデビルサマナーみたいな感じで良いのだがほんの少しだけシナリオ的なボリュームが欲しかった。
とはいえこのゲームにgdgdした長いシナリオ部分をつけると魅力を損ねるので
会話の節々で補完するとかファイル拾う程度で、ラストハルマゲドン方式とか