世にも惨憺たる物、それがやり込みゲーである。
なんでも数値を貯めればいい、という妄執に繋がりやすく、ゲーム内容の軽視、画一化に繋がってくる。
何ともやり込みゲーの隆盛は何とかしなければならぬ。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/28(火) 14:11:23.34 ID:L4NpDzhC
やがてトロフィー奴隷が世界を覆い尽くすのか
STR上げたい!AGI上げたい!INT上げたい!DEF上げたい!AGI上げたい!全てのスキル覚えたい!
レベルカンストさせたい!クエストコンプしたい!フラグを残らず拾ってエンディングコンプしたい!
隠し仲間GETしたい!レア敵倒したい!最上級職に転職したい!レアアイテム含めアイテムコンプしたい!図鑑埋めたい!
素材集めて強装備合成したい!
あれもしたい!これもしたい!現実(リアル)を忘れるくらい没頭したい!熱中したい!むしろこっちがリアル(笑)!俺的にはね!現実(リアル)なんて飾りでごわす!
4 :
マグナ ◆vI4NRkhGyA :2013/06/10(月) 23:01:17.45 ID:uvL8aeKt
保守
現実でもあらゆる能力スキルが数値で細かく表示されるようになれば
けっこうがんばって自己啓発に励むヤツが増える気がする
それが無いから単に"勝ち組""負け組"みたいな大まかな評価で
あきらめてしまうヤツが多くなるんじゃないか?
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/29(木) 06:39:17.21 ID:3C3lUu8e
test
>>5 リアルでステータス表示されたらやり込むより
レベルアップ直後のステアップによる安定状態を望む者が増えると思う
要するにやり込みが本当に作業になる
・あと30回の洗顔フォームでしわが見えなくなります
・あと、50回歩いたらカロリーが数%減ります
なんつーかノルマみたいな?
萎え要素
Hey Guy!