■本公開
キン肉マン テリーマン ラーメンマン ウォーズマン ブロッケンJr.
ジェロニモ ペンタゴン ブロッケンマン ベンキマン ステカセキング
ザ・魔雲天 バッファローマン ジャンクマン アシュラマン 悪魔将軍
ネプチューンマン ミキサー大帝 キング・ザ・100t レオパルドン サタンクロス
サンシャイン デビルマジシャン ティーパックマン ザ・マンリキ フロイライン・ブロッケン
ゴーレムマン ドクター・ボンベ ウォーズ大王 王位編スグル マンモスマン
キン肉マンビッグボディ リキシマン モーターマン スプリングマン ロビンマスク
ホークマン キン肉アタル ケンダマン カナディアンマン ダーティーバロン
ザ・ニンジャ キン肉マンスーパーフェニックス キン肉マングレート スニゲーター プラネットマン
キン肉マンゼブラ アトランティス プリンス・カメハメ ミスターカーメン ハニワマン
モンゴルマン ロビンマスク(リペイント) スクリューキッド アニメ版ラーメンマン ブラックホール
チエノ輪マン プリプリマン ジ・オメガマン キン肉マンマリポーサ ビッグ・ザ・武道
キングコブラ ミスター・VTR キャノンボーラー ネプチューンキング 人間版ブロッケンJr.
プリズマン ペンチマン キューブマン アレキサンドリア・ミート バイクマン
ザ・サムライ J・スティムボード B・ローデス(ビューティーモード) 正義超人ネプチューンマン
B・ローデス(ビューティーモード)
■個人公開・限定公開
剣桃太郎 ベガッケンJr. サガシャイン シュトロハイム大佐
バミューダV ジョンソン ラーメンマンが居る! 武神 魔影武神 ガゼルマン(β版)
バリアフリーマン 中野和雄 プリプリダルシム
残虐ラーメンマン ザ・マリー 山田太郎 初代キン肉マングレート(β版)
キン肉万太郎(β版) ウォッチマン(β版)
ミスラ くれりっく(β版) ウールマン
■製作予定 括弧内は製作者名 敬称略
ブラックナイト(またやん) パルテノン(またやん他合作)
キン骨マン/ビビンバ/キン肉マンソルジャー(ブロッケンシニア)
ジェシー・メイビア/イヤデス・ハリスン/ガゼルマン(ロン)
ディフェンドスーツキン肉マン(朧月夜)
キン肉万太郎/ウォッチマン(しんぢ)
スカル・ボーズ(すぺさるまん)
■リニューアル予定
ベンキマン/ティーパックマン/ジェロニモ(ブロッケンシニア)
マンモスマン(朧月夜) バミューダIII(ロン)
ザ・魔雲天(CROSS) サタンクロス+サムソン(イルカ車)
初代+二代目キン肉マングレート(soll)
■主な製作未定超人
・怪獣退治編
ダメ超人キン肉マン/イワオ/キン肉真弓
・超人オリンピック編
カレクック/スカイマン/スペシャルマン/カニベース/ハラボテ・マッスル
・アメリカ遠征編〜宇宙野武士編
ジェシーメイビア/シャネルマン/スカルボーズ
シシカバブー/ビーンズマン/プヨプヨ/クリスタルマン/ブラックキング
・ザ・ビッグファイト編
タイルマン/フィッシャーズ
・オリジナル/劇場版
ヤマカーン/オクトパスドラゴン/ブラックエンペラー/サタンキング/ハイドラキング
朱天童子/悪魔将軍/ビッグ・シンジョウ
・キン肉星王位争奪編
ヘビー・メタル/ブルドーザーマン/ザ・ゴッドシャーク
・他作品
美来斗利偉・拉麺男/シューマイ/亜鎖亜童子/三太夫/蹴田マモル
コピペしてから気付いたけど
個人公開のロンさんところにあるジョンソンって何だ……
乙
ジョンソンはコブラの偽名。あとすぺ氏はマジシャンだね。
soll氏といい沈黙しちゃってるけど最近どうなんだろう。
スタバのキャラメルマキアートケーキってトリプルビーフケーキと語感が似てるな
>>6 うわ、やっちまった
ていうかデビルマジシャンだと知ってたのに念のためツイッターまで確認しに行って
「スカルボーズかっけーなー」とか思いながら書いたら間違えた……
すぺさるまんさんごめんなさい
ところで今この板って即死判定どんなもんだっけ
本公開のところ、ローデスがどっちもビューティーモードになってる
だけど乙
うわ、そっちはコピペミスだ。ロンさんもごめんなさい
夜中にふと見たらスレ落ちてて焦って立てたけど、眠い中焦るとろくなことにならんね
先週オオエモンさんから近況報告があった模様
これはリクエスト受付と考えてよろしいか…?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 14:18:43.60 ID:8DnO7T4k
個人的に真ソルジャーを作ってほしいな・・・
残る有名超人といえばぜひカレクックを
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/19(火) 18:23:54.00 ID:l30E1J5f
真ソルジャーは一応シニアさんが・・・
マリポーサ作ったしスカイマンをだな
カレクックにスカイマンどちらも作って貰おう(提案)
カレック スカイ スペシャル スカルは必須でずっと待望されてるけど
ご本人の世代的なものなのかあまり興味なさそうだよね。
多分王位アニメから二世位に思い入れがあるんだろう。
二世キャラでもラージナンバーズでも作りたいキャラ作って欲しい。
オオエモンさんならどのキャラが来ても期待できる。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/20(水) 00:08:23.65 ID:Wp1e5gPS
オオエモンさんは3年前のキン肉マン作る話なかったっけ?
ギャグ時代に一試合しかしてない超人はほぼオリジナルみたいなキャラになるし、
そういうキャラは「肉の雰囲気じゃない」とか言われて叩かれまくるしで作りにくい事この上ないからなぁ
いっそTHE MOMOTAROHとか作ってくれないかな
扉絵超人とかからピックアップしてもいいけどな。
ウールマンは賛否両論だったが、あれくらいのオリジナリティはあってもいいかもしれん。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 12:11:39.90 ID:DVB0pxWK
大会動画見て思うのだが、通常スグルって言うほどAI悪くないよな。若干ガードが甘いかなぁと思う部分はあるけどゲージ技は結構使うし(外すことはあるが)よく攻めるし
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 19:33:33.59 ID:ZXtdblO2
風林火山をよく使う印象はあるかな
2ゲージ使うけど火力がそこまででも無いのが辛いんじゃないかなぁ
後はバスタードライバー返し持ちとの相性が悪いってのもあって相手に恵まれなかったり
バスターバリエーションpart5もそこそこ使うけどよくガードされてるな
スグルは主人公だけあって作品内での技が多すぎて1キャラじゃ表現しきれない所がなぁ
スグル一番人気の技は超人絞殺刑か?
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 21:00:40.77 ID:hy0XU61a
CPUスグルはバスターとドライバーを全然使わないよね
火事場中に風林火山はどう考えても博打すぎる
火事場中の風林火山は無条件にマッスルドッキングに変化でもいい気がする
主人公だしねえ
それつまんないだろ
動画でも
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 21:47:11.17 ID:ZXtdblO2
オリジナル要素入れるとまた叩くんだろ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/21(木) 22:15:52.91 ID:hnhe48oq
テリーマンのAIを強くして欲しいね
今のままだと弱小超人過ぎる
オオエモンさんケビンやスカー
行ってくれちゃってもいいっすよ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/22(金) 01:06:36.71 ID:V4mHHvuK
あえて2世に行くならヒカルドをだな…
なんかあいつの技は印象に残ってる
アイドル超人には複数パターンあるのも多いから、テリーの別キャラとか欲しくなるな
現行に全く不満は無いが
オリジナル要素だって、面白ければ受けいられられるだろ
自分の好きな作品のネタ適当にねじ込んでそれを原作キャラって言ったらウケは悪いだろうね。どっかの羊とか
技術が無くて似せれないのと技術があるにも関わらず似せないのとでは違うからなぁ
既に似てるキャラがあったら風当たりも違ったんだろうけど
>>29は
>>18じゃねえの?
実際はそういうことで叩かれたキャラはほとんどいないよ
悪ノリ的なので賛否が分かれたり妙な仕様でどうこうってのが大半
バイクマン以降作りたいキャラがいないって言ってるんだよなあ。
ガチキャラでもネタキャラでも原作よりに作りこむ人だから
そこそこ出番とネタもある正統派アメフトレスラーなスペシャルマンを
作って欲しいな。ゲーム技もあるし。
2世はさておき、原作が連載再開して既存キャラの色々新しい技やエピソードも増えている。
アニメ化しないと音声ソースがないから取り掛かりにくいだろうけど、今から技や演出の選定はしてもいいかもな。
ターボメンを戸谷公次で頼む。
選定するのは製作者であって俺らは妄想するだけだから
作られてないキャラの中に作りたいキャラがいないなら既存キャラの中で作りたいキャラの自分流版作ればいいじゃない?
個人的にはアニメラーメンみたいに既存キャラのバージョン違い版みたいなのがもっと作られてもまったくかまわないと思うけどね
バージョン違い、個人的には歓迎だけど「○○さん版の方が〜」とかの不毛な罵り合い必至なのがなぁ
マッスルファイトのほぼオリジナルなボスキャラのポジションとして
ザ・犀暴愚を見たいとずっと思っている
今は連載が再開してしまったのでポジションが微妙になってしまったが
王位編の後も連載が続いていたらという仮定で
2世の漫画と劇場版に出たやん
動物系超人最強選手権とかあったらいいかもね。
スグルは豚に入りますか?
そうだ、キングトーンを作ってもらおう
彼もまた運命の王子だ
オオエモン氏は全画面演出得意だから3年前のキン肉マンで巨大化ネタも
上手くやってくれそうなんだけどなあ
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/27(水) 12:23:35.26 ID:Vsw+sFbp
大会動画の日本アルプスのステージでアシュラマンのテーマ流れてるの聞くんだがどうやったら流れるんだ?自分は一度も流れたことがない・・・
昔ここであがってたような
>>29 414:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/21(金) 20:39:29 ID:96nsVSHddownup
個人的に一寸弄った以前要望のあったもの等。パスは29
ロン氏のラーメンマンから王位編の幹本雄之に統一した村田氏の昇竜ラーメンマンです。
にわかトレッキーには思い入れのある声なので。カラーも一寸弄って1pを黒にしてあります。
肉MIDIではない日本アルプスステージをアシュラマンのテーマに差し替えました。
珍遊記のステージにリングを追加しました。
ORANGE氏の描かれた中野さんのアニメが素晴らしいのでセレクト画面に
登場させました。MIDIをタッグ編のあらすじ等に使われたものにしてあります。
MFの更なる発展を願って。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/115840.zip 今確認したらまだ生きていた passは29
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/27(水) 13:54:55.45 ID:Vsw+sFbp
最近原作で活躍してるようなので、久しぶりにスプリングマンで遊んでみた。
起き上がりに攻撃を重ねられるとガードできないとか、ロープ振られをキャンセルできないとか、
地味にキツい不具合があったので、こんなんだったかなぁと思った。
あと、wikiに載ってないバグとして、ブロッケン(親父)のガス室を二回喰らうのがある。
原作新登場の必殺技追加と共に修正更新に期待したい。
スプリングマンはオレンジさんだったっけ
今も作ってるのか?
作ってないと思う。
数年前にこのスレに来てディアボロの大冒険とか作ってるとか言ってた。
ディアボロって共同制作なんですか?
二次創作フリーゲームの歴史に関わる人だな
お疲れ様です
いただきました
いただきました
ありがとうございます
最近はステージ作ってる人も居るのか
久しぶりに覗いて良かった
お疲れ様です
過去のステージも入れてみたいんだけど
MFステージまとめ+2012/2/13以降を入れればいいのかな?
MGのステージ登録数は50以上に出来ますか?
オマエラ、ジェシーの基本動作のみ版が来ましたよ
カウンター主体なら、移動関係はもっと遅くてモッサリでいいと思うな
でも動きは素早いという設定があった
じゃあ、GGXのジョニーみたいにダッシュは撤廃して高速ステップインにするとか
動いているキャラがあるとワクワクすね
今の移動速度はキン肉マンと同じぐらいかな
屈む姿勢が特にカッコイイ
個人的にニュートラルは前進のときのような直立かその状態で腕を組んでいる感じの方がジェシーっぽい気がする
動きを鈍重にするんじゃなくて
ストリートファイターのダンみたいに攻撃判定が弱い&持続短い&火力低目で自分から攻めづらくするのも手かもね
ロン氏の掲示板でジェシーが実はスニゲーターやペンタゴンなんて強豪所に勝ってたっての見て驚いたな
設定的にはかなり強くてもなんらおかしくないんだが、どうにもジェロニモに負けたってので強豪的印象が薄くなっちゃうんだよね…
>>67 合気の達人も直立不動の状態から、かかって来た相手をホイッといなすもんな。
どうもジェシーは素早いよ派と山だから動かないよ派に分かれてるな
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/17(水) 01:50:51.46 ID:h+ZNY9gm
通常モードと山の如しモードによるモードチェンジキャラの可能性・・・?
山モードってネプのあの縛り状態みたいな?
通常(クリープの入っていないコーヒー)モードでは、多彩なコンボルート&キャンセル技(ダメージは微少)で攻めてゲージを貯める
ゲージMAX時にボタンで山モード発動、時間と共にゲージが減っていく、ストZEROのオリコンとかKOFのアーマーモードのイメージ
この間、移動力低下、防御力増加、各種返し技・くらいモーションキャンセル技が自動で発動、ゲージ0または返し技成立で山モード解除
みたいな感じでどうか
アイディアは面白いと思うけど、最初にハンデ付いてるわ勝手にモード変更されるわで使いづらい上弱キャラになりそう
山だから基本動かないってのと動けば素早いってのは別に矛盾しないと思うぞ
クリープの入っていないコーヒー的には素早いけど動くと弱ければ問題ないわけだし
受動的レスリングは完璧超人
能動的レスリングはド素人超人
その実態はジェシー・メイビア
返し技するにしても、反応速度や瞬発力なんかのキレは良くないとダメだろうから、
動き自体はそれなりに速いだろうけど、戦闘時にその速度を出すかどうかの問題だよな
歩きはそこそこ速い(瞬発力はいい)けど
ダッシュでもあまり速くない(スピード系ファイトで生きていけるほどではない)
とかもありか? あーでも歩きだけ使ってれば強くなりすぎるかもしれないか
逆にすり足的な相手への反応重視の移動で歩きは低速、ダッシュはそこそことかもアリか
ジェロニモみたいなダッシュ速度の変化やそれこそステップもアリだし
常に返し技を狙おうと警戒してるイメージで常に低速で速さは技で表現もアリだし悩ましいな
最終的にどうなるのかテンション上がる
ニュートラルポーズは一応構えてたからそれでいいんじゃね
さすがに試合中に相手と向かい合ってるのに腕は組むかなあと思う
山ってのはようするに格ゲーでいう「待ち」スタイルなんだろ
動きは素早いけど火力不足で攻撃的な必殺技がないから
ダメージの大きい返し技主体になるというのは、ゲームのキャラ的にも面白いと思う
スクリューキッドやホークマンも素早いけど火力ないから弱いし
基本低速だけどここぞという時は高速で動く緩急の激しいキャラっていうと居合キャラとかそんなイメージだな
柔術系もけっこうそんなところあるか
>>78 >山ってのはようするに格ゲーでいう「待ち」スタイルなんだろ
ストUガイルだな
あれはソニブとサマソによる動かざる山
動き自体は別に遅くないし
でも自分から攻めようとするとタメ時間が作りづらいから攻めにくいと
…タメキャラ系当身キャラって新しすぎて想像できん
MFだとカーメンが微妙に該当するかも?<タメ系当身
うん、たしかに当身版は使いにくいな
ロープ振りとか使えばなんとかなるかも?
ジェロニモに負けたのはアパッチのおたけびに対処できなかったからだと脳内補完してる
カメハメに勝ったのは公式で設定があるみたいだけど、
ゲーム的にも攻めまくるカメハメに待ちスタイルは相性良さそうな感じだよな
>ジェロニモに負けたのはアパッチのおたけびに対処できなかったからだと脳内補完
まずそれしかないよなぁ
カメハメ、ペンタゴン、スニゲーターと地味にけっこうそうそうたる顔触れに対して勝利実績あるんだし
超人オリンピックでは予選落ち
休載時のジェロVSジェシーの記事のジェロへのインタビューだかだと
膠着気味になって組みに行ったら、もみ合う形になってよくわからんうちにクレイドル決まってた
みたいな内容じゃなかったっけ
下手すりゃ、雄叫びには苦労しつつも、途中で何かしら対策取った可能性すらあるかも
雄叫びが通じるならジェロは無理に組みに行く必要ないし、
雄叫びでそれなりにジェシーが消耗してれば流れとして一応問題はないし
>>86 だって…ほら…彼は自分から動くのは苦手ですから…
つーかアパッチの雄叫びってどうやって対処するんだ
原作でもマッスルファイトでも出されたら喰らうしかないですやん
音は音に弱い!こだま返し!ウララーッ!
波紋への対策みたいに、首や喉、あるいは肺にダメージ与えるとか
多少タメがあるっぽいし、口から発射で攻撃範囲も広いんだか狭いんだか微妙だから
速攻で回り込むとか滑り込むとか
持続時間はよく分からんけど、ポストとか利用して耐え切るとか
ていうか山をも砕くとか言われながら、作中でそんなに威力ないよねアレ
うまく受け流しつつ耐える体勢作れば普通に耐え切れるかもしれん
S武道は声を出す前に顔面パンチで潰してたな。
あのS武道が「まともに浴びたらたまったものではない」と言うんだから
破壊力は凄いんだろう。
父親もディープオブマッスルで曰くある人にされてるしね
つまりジェロニモは凄いヤツだったのか
いや別に俺自身は世間で言われるほど弱いと思ってたわけではないが
再選時に弱点を克服されたとはいえ一度はサンシャイン倒してるしな
ウルフマンでは悪魔六騎士には勝てなさそう
そこでシニア氏にジェロニモのリメイクを完成してもらおう(提案)
ジェロニモは絵のクオリティを上げてちょっとAIを調整すれば良キャラになると思う
シニアさんのキャラは良い意味で古いノリが入ってて好きだなぁ
いただきましたー
観客ありでも結構まばらな感じだけど、原作どうだったかな
ところで誰か、プリズマンの、立ち状態からの組み版観覧車の出し方知らないかな
CPUがちょこちょこ使ってきて何か悔しい
Dボタンで通常版観覧車が発動するのはデバッグ用の名残かなにかだろうか
GWの更新はなしか、14周年だっけ、今年?
部屋片付けてたら、10年くらい前に取ったマッスルファイトのバックアップ用CDが出てきた
最近までバージョン管理してなかったから、旧バージョンのキャラが出て嬉しい
一番最初のラーメンマンとか今思えば貴重だな
昇竜よりコンボが楽しいキャラだった
そういえば完璧超人のロックアップって全然搭載されてないね
まあ、どうやって再現するんだって話ですけども
完璧ネプvsロビンのイントロでなかったっけ?
そういえばキン肉マンは昔アポロンウィンドウロックをよくやってたのに
気づいたら全く使わなくなってるなぁ
いつの間に更新されてたんだ
>>104 ロビンとかネプキンの勝利ポーズでもやってたはず
今から29周年記念が楽しみ
ゆでは2chのAAについて著作権がどうのこうのって言ってたが、このゲームに関してはどう思ってるんだろうか
昔から漫画の中にポテロングや森永ココアを登場させたりして金にはがめつい人ってイメージがあるんだが
本来、どっちも黙認してもらってる状態だからね。
AAの件にしたって「最近のBHとかペンタゴンの活躍はAAの影響ですよね!」なんて突撃したバカがいた所為でしょ。
マッスルファイトだって、「前回のロビン流アイスロックジャイロは〜」なんて誰かが突撃したら一発でグシャリだよ。
昔、格ゲーのキン肉バスターを模した技に憤慨してた事あったね。
どっちも無断だけど、企業が市販の格ゲーに技を使うのと
ファンが無料のキン肉マンの格ゲー作るのとじゃ微妙に違う
非営利だからファンアートの範疇だという解釈だよね、一応。
海外のケースだけど、この前「マイリトルポニー」のフリー格ゲーが版元から怒られて開発中止になった。
キチンと非営利であることは説明したらしいが、聞き入れられなかったそうだ。
ゆではタイガーマスクの事をどう思ってるのか聞きたい
さすがにインスパイアとか言うレベルじゃないよね
初期のキン肉マンはウルトラマンに訴訟起こされたらヤバいレベル
ウルドラマンにして書き直すからセーフ
2世で真っ二つにされたけどウルドラマンだからセーフ
ドクタースランプは今だとゴジラかウルトラマンが修正されたんだっけか
桜玉吉の怪獣には目線が入ってたなぁ
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/02(日) 23:18:37.48 ID:nZnSv6/V
なあ、クレリックとミスラをダウンロードしたいんだがどこでダウンロードすればいい?
あーすら氏のHPはリンク切れみたいなことになってるし・・・
肉キャラ以外落とさない俺に隙は無かった
公式でキン肉マン超人総選挙っていう人気投票やってるな
公式ってどこかと思ったら週プレかぁ
マッスルファイトでも人気投票やろうよ
キャラだと公式と被るので、必殺技人気投票かなんかで
五王子の必殺技は皆格好いいよね
グレートのローリングソバットに1票
あれはシンプルにカッコいい
アタルの2ゲージ版ナパームストレッチもなかなか
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/04(火) 11:08:12.47 ID:c92MVmxA
武道の磁気嵐クロスボンバーに1票
あれすごいかっこいいんだよ・・・
テリーがいったーっ!
ロビン流アイスロックジャイロからロビスペ〜トライアングルタワー〜ロープワークの流れは素晴らしい
いいとえば、ブロッケン麺とかよくやるなー、と思った
あとステカセの地獄のメリーゴーランド
初めて観た時に一番衝撃を受けた牛丼音頭だな
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/07(金) 14:51:28.64 ID:pEDMoDaV
ドット絵とは思えないヌルヌル具合は衝撃だった
牛丼音頭は俺も衝撃を受けたなぁ
俺は最初に動かしたのがバッファローマンだったんだが、
ロングホーントレインに感動したわ
ウォーズマンの家庭用では有り得ない位の出血と「二刀流ベアークロー」→「光の矢」の演出かな
地味だが超人絞殺刑が好きだな
ネオキン肉バスターからつなげたら
ミスターVTR戦を再現できるのがかっこいい
ベタかもだが7000万パワーマッスルスパーク。
やはりあの充実感は他にはない。
マッスルドッキングも好きだけどね。
王位編の委員長とペンチマンしてた石森さんがお亡くなりになったね。
イデオンのドバ司令と味っ子のブラボーおじさんの人か
まあしょうがないけど肉声優もどんどん減っていくな・・・
既存キャラのバージョン違いって、もうちょっと色々あっても良いと思うな
3年前のスグルとかディフェンドスーツスグルとか2世仕様の古川スグルとかやってほしい
もうじき14周年だね
ゲェーッ!?破壊(屠殺)鬼玉王役の内海さんも・・!
14周年!
当然の様に更新は無しか…
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/20(木) 20:02:06.64 ID:FYnpS7OT
悪魔超人対正義超人の動画あげた人が悪魔超人版のアトランティスを作るらしい
タイルマンじゃねーのかよw
初めて挑戦することのようだしイメージ通りにいかないかもしれんけどクオリティ二の次でも完成させたら大したもんだよ
ところで今回公式の更新はあったりするんだろうか
悪魔超人版アトランティスってなんじゃいと思ったら、無量大数軍編のって事か
改良とか技追加じゃなくて一から絵書いて作るのかね
アトランティスって別キャラ作るほどネタあるか?
小技以外にタワーブリッジと逆セントへレンズぐらいしかないと思うけど
別に作りたいキャラ作ればいいじゃないか
カレクックやタイルマン作るよりはネタがあるし、なによりモチベ高いキャラ作った方が完成までこぎつけやすい
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/21(金) 11:02:08.25 ID:0k8gpiH6
いいかげん誰か本ストーリーのキャラ埋めて欲しい、と
みんな思ってるはず
具体的には
ジェシーメイビア、スカルボーズ、パルテノン
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/21(金) 13:17:51.49 ID:ZTk8mGSo
スカルボーズ以外は製作者いるじゃないか!
パルテノンは制作状況がわからんけど
ジェシーもちゃんと進行中だとロンさん言ってるじゃないか
あっ、魔雲天リメイクがCROSSさんからまたやんさんに引継ぎだってさ
日常生活に追われて無理になったのかね?
失踪にならずに引き継がれたのは良かった
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/21(金) 22:19:27.26 ID:E+XZcUDq
154 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/22(土) 15:14:52.20 ID:aAMXeYeE
非人間型キャラといえばまたやんさんだな
155 :
CROSS:2013/06/22(土) 20:57:53.01 ID:b72e2KTH
話題になられていた様なので^^
色々とありましてドットは完了しているのですが
組み立ての環境が厳しくなり、お忙しい中またやんさんに
引き継いで頂いた次第です。
おー、乙です、もう格ツク動かせるのも大変になってきてますしねぇ。
ドット絵とかでまた参加する事はあるんでしょうか?
絵だけでも参加者が増えてほしいなあ
シニア氏の古いキャラなんか線を綺麗にしてAI組み直すだけでも
最近のキャラに見劣りしないと思う
キャラ絵をリファインして動画上げてた人いたけど、結局本格的な参加はしなかったんだねぇ
超人総選挙の結果出たか
カメハメ師匠、グレートと票が分かれてなかったら7位に入れてたんだが
てか読み切り漫画が描かれるっていう29位はベンキかよw美味しすぎるだろw
ベンキマンの時期がきた、シニアさん読み切り前にベンキマンはよ
ツイッターだと読み切りを読んだ後みたいなことを呟いてたはず
>>157 「線を綺麗にしてAI組み直すだけでも」って簡単に言うけど
その「線を綺麗にする」って作業がどんだけ大変かってことよ…
超人血盟軍が全員トップ10入りとはたまげたなあ
線を綺麗にして、ってのは俺も数年前に試したわ。
あれは苦痛。太い線て結局あいまいな分、脳内補完で自然なラインに見せてるんだよね。
それを下手に細くするとどんどん違和感が増す。
しかもそれがアニメーションするだけの大量枚数あり、動きの滑らかさともAND取って行くとやり直し作業も半端ない。
アニメーション枚数も動かしてる分には大した枚数ないと思うんだが、思ってる5倍は枚数あると思った方がいい。
そしてふと、商用作品のドット絵を見てみると輪郭線も黒だけではなく多彩な色が使われていて「ああ、細くするだけじゃダメなんだ」ということに気づく。
ようやく出来上がったのは、小学生が図画工作の授業で鉛筆で下書きした絵に絵具で色を塗ったような平面な絵。
完全になめてた、、、そう思ったあの頃を思い出したよ。
人それぞれタッチが違うしね
1枚絵だったら誤魔化しが効くけど
あとパーツごとの元絵があれば楽だけど大抵1枚絵になってしまってるから書き足すとなるとタッチの差が出ちゃう
骨格やハイライトのバランスを考えると初めから描いた方がまとまりが良い
人体を描くというハードル自体が滅茶苦茶高いから難しいんだけどね
投稿者:またやん 投稿日:2013年 7月10日(水)02時54分35秒
置き場に作品をアップしました。
とりあえず一通り遊べるはずですが、十分なテストプレイはできていませんので、
不具合報告等よろしくお願いします。
肉系でなくて申し訳ないです。
ということだそうな
それらしいものを見つけられなかったんだけど
メール送ってアドレスを送ってもらうんだ
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:wOPJ/jzn
置き場ってどこだろうと思ったらボスデータ置いてるところだった
またやんさんって最近のゲームの立体物なんかも作ってるんだな
筋金入りのクリーチャー、ナチ好きだな。そーとー濃くないと
こんなこと出来ないよなあ。
このゲームに五分刈り刑事って登場します?
久しぶりにあの渋い声が聞きたいだわサ
五分刈りステージのモブとして登場してるぐらいかな
声優はビッグマグナムやキャノンボーラーとして使われてるけど
おいオマエラ!どーしてジェシーの新バージョンが来たこと教えてくれなったのか!
ジェシーはニュートラルがカッコ良くなったな
イベント顔ができてるのにウォーズマンのままなのが寂しい所だが
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:zywYHWRx
OSはvista
最近になってMGの存在を知ってダウンロード、MG.exeの入ってるフォルダにつっこみ起動成功。
↓
MGの顔グラ、ステージのキャプチャを行いface、stageフォルダにキャプチャ画像確認。
↓
真ストーリーモードでキャラ枠・変更を行い第1章をクリックするが反応なし。
↓
キャラの登録のやり方が悪かったと思い、再度登録とキャプチャをする。
↓
キャプチャの途中でかなり重くなり、キャプチャ画像もズレてたのでMG側で止めようとしたら、MFが突然落ちる。
↓
MFをまた起動し、キャプチャをやり直そうとしたら、ストーリーが普通に進む(MGが反映されてない?)
↓
ゴチャゴチャになってきた(主に頭が)のでMFもMGも全削除、再ダウンロードする。
↓
MGとMFは起動するが、今度は最初からキャプチャすら出来ない。
↓
今までのマッスルファイトのスレを見てきたが症状が一致してる人がいないみたい。
↓
原因解決する糸口でもなんでも良いです・・・教えてテリーマン!
XPの入った激安中古PCでも買ってきた方が早いと思う
7でもIMEの設定戻せば普通にプレイできるし
原作の42〜43巻読んでみたが、なんか泣けてしまうな。ブロッケンJrの完全勝利とかさ。
BHのアレついてはもうすべてを許してしまえそうだ。
ああいう日陰のキャラにスポットが当たるエピが出ると、MFみたいな格ゲープレイのモチベーションもあがる。
>>177 IMEの設定も自動で変えてくれる機能がツールに欲しいかもね。
多少は知識あるから作ってみたいツールとかあるけど、配布できるレベルが完成するかというと・・・
MGを作った人は偉大
>>175 とりあえずMGだけ起動した状態でAll Captureを押してみて関連付けを確かめてみては?
私の場合、Windows7でMFは起動するけどMGが全く起動(反応)しません。
エラー表示も何も出ない、タスクマネージャーで様子を見てみると、一瞬表示されるが
すぐに消える、という状況。
ちなみにNI9は起動するし、MG自体もXPでは起動するので、ファイルに問題はないと思う。
NI9でも十分便利なのですがMGに慣れてしまうと……何か解決策ないですかね。
>>179 もしかしたら、アドバイスをくれる誰かがいて
もしかしたら、MGにはない、何かが生まれるかもしれないし
>>179の可能性は貴重かも
あーすら氏がこのスレ見てるか知らんが、またやん氏が連絡取りたいみたいよ
ソースは本家サイトの掲示板
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:adAxD6dJ
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:s4V+mBvj
質の高いステージをありがとうございます!
ハワイステージは、ほぼ完成ですね!
ハワイなので、現地の人の他にも、
白人や日本人が混ざっていたら、
より雰囲気が出るかなあと感じました。
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:nOz6Y0CM
真ストーリーモードの
テリーマンでデビルマジシャンが倒せない・・・
飛び道具や背面回りこみで、一気にダメージを受けてしまう
攻略法を誰か教えてください!
屈強→テキサスクローバーホールド→テリー一族の至宝
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:nOz6Y0CM
186マン
アドバイス、ありがとう!
寝技まで持ち込めばなんとか勝てるんだけど、
マジシャンの分身攻撃や飛び道具の避け方に、
何かコツみたいなものある?
うm
飛び道具(ボール)は投げられたらくぐるのも飛び越えるのもしんどいので大人しくガードする
警戒の仕方としては、マジシャンが下がった時にジャンプで追いかけない(飛び道具に引っかかってダウンする)
分身攻撃、初段の突進をガード出来ていれば、その後は回り込まれたように見えてもガード方向は変わらない
中距離からやや近い距離で地上戦してれば突進をガード後に分身の攻撃が届かない時があるので、そこから反撃
あとは適度に置き攻め
マッスルファイトにもチャーチル&クトソン的なシステムで
大王&委員長とかキン骨マン&イワオが居たらいいな
シニアさん出番だぞ!
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:xnRF+egn
189マン
おかげで、デビルマジシャン倒せるようになったよ!
真ストーリーの第一章クリアしたら、
MGに新しいモードが出てきて驚いた。
ありがとう!正義の超人!
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:91cjkWhZ
>>156 ドットは打てますので、力及ばずながら
今後も参加出来ればと思っております^^
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:xnRF+egn
本当はマッスルファイトについて
いろいろ語り合いたいんだけど、
俺の同年代はキン肉マン世代じゃないから
寂しいんだよね。
身近にマッスルファイトの話ができる人のいる人が
うらやましい〜
ウールみたいなことにならないなら
どんどん参加してくれていいんじゃないの
瀕死隊公開されとんね
本当だ
少し前だけどマッスルファイト公式もすぺさるまんさんが何か動きあるみたいね
デビルマジシャンくるー?
2ちゃん全体で大変なことになってるけど
ここが閉鎖したらどうする? 集まる場所ないよね?
本家サイトもしくはニコニコの大百科辺り?
ツイッターは検索だと古いのはヒットしないのがな
マッスルファイトも長いよね。
ずーっと本家からまともな作品が出てなくて、個人製作で物凄いのができて
その影響もあってか家庭用で本気の新作が出るようになり、原作も連載再開し、ソシャゲにもなった。
キン肉マンの需要の掘り起こしや維持にどれだけ貢献したことか。
そういうこと言い出すとガチでゆでが怒ってくるからダメ
「本人に向かって直接言い出すと」の間違いだろ
作者に向かってあなたの漫画が再び人気出たのは同人ゲームのおかげですよね!
なんてキチガイじみたこと言う奴なんているわけないじゃないですか
最近のストーリーはAAの影響ですよねなんていうキチガイならいたけど
マッスルファイトは作者も公認したとか言ってるキチ外は他所で見た
公認したというのは、多分、あそこの掲示板に自称集英社の人が書き込んだからだったと思う。
マッスルファイトってゲームは良いけど動画勢がクソだよね
再現以外クソみたいな動画ばっかりだしUP主だって自分でプレイしてる訳でもないのがタチ悪い
それはしらんけど初期のアメリカ勢がやたら強化されすぎだろ
単純に性能が高いってかどうかだけじゃなく、AIの都合も大きいからなぁ
デビルマジシャンなんかは両方厄介だけど
ローデスは性能よりもAIが賢いのと、CPU対戦に強いのが大きい
スティムは逆に、基本性能はかなり高いけど、AIが少し微妙な感じ
動画勢というのは動画見ているだけでゲームは触らずに文句ばかり言っている奴のことだろ
実際クソでタチ悪いけどこのスレはそんなやつばかり
マッスルファイトは動画上げてるヤツだってゲーム触ってないだろ
団体戦とか解除してるって事は触ってるんじゃないの?
ようつべとかから取ってきた動画なのか?
やり込んでないって意味だよ
全モード解除パスだってあるし、対戦相手をAIの入ってないキャラに変えて無理にクリアする方法もある
第一、1回や2回ストーリーモードクリアしただけじゃダメージが〜バランスが〜なんて言えないだろ
それだけでもアレなのにゲージmaxでCPU対戦させてクソ試合だのクソキャラだの言ってるからダメなんだろ
あぁ、ちょっと分かるわ
ホークマン弱い火力低いって言ってる奴は一度自分で触ってほしい
強い弱いよりもいかに原作のシーン再現するかの方に神経使っちゃうからなぁ
まあ動画は上げるのはその人の自由なんだから糞だと
思うなら自分で上げるかみなきゃいいだけじゃねえの
俺も新キャラ上がった時の技動画と昔あがってた再現動画
しかみてねえし
普通のプレイ動画は、
下手だと退屈だったり「なんでこの程度で上げたんだよ」になるし、
上手くても「自慢かよ」的になりそうで
よっぽどセンスか何かないと無理な気がするわ
動画はみんなゲージ最大でAI戦わせるから同じような展開になる
ゲージ多い奴や積極的に使う奴はそれだけで有利
最近、更新がないね
最近気付いたんだけど、リペロビンってロビンスペシャル強化されてたんだな
かなり強いというか、威力差が小さくなって相対的にロープワークが可哀想なことに
そして、AIがたまに普通のジャンプ時にロビンスペシャル使ってくるのは
意図したものなんだろうか。威力高くて便利そうだけどプレイヤーでも出せるのかな
威力といえば、狂乱モードのロンドン名物タワーも威力微上昇と、
前は出にくかった強追い討ちから出やすくなってる
まあロープワークは緊急時用のわざだからスペシャルと
威力変わらなくても原作的にはOKじゃないかなと
まあゲーム的にはリスク的にたしかにかわいそうだが
ハイタワー以外からロビンスペシャルが出る現象は前からあるよ
それで時々マッスルインフェルノも返される事があって困る
みんな必殺技簡単に出せるの?
自分はぜんぜん出せない
だからMGでCPUの戦い眺めてるだけ
俺はコントローラでやってるからシビアなやつでなければ出せる
でも、ここにはキーボードでも普通に難易度高い技まで出せる猛者もいるんだよなあ
>>221 なぜかフェニックスみたいにインフェルノ返せるというか
インフェルノ中にロビンスペシャル出せるようになってて、
それはプレイヤー操作でも一応可能だし条件もわかるんだけど
なんか互いの前ジャンプがかち合ったときにもロビンスペシャル出すことあって
試しにMGで前ジャンプかち合わせた瞬間にCPU操作にするとほぼ確実に使うんだけど
こっちは条件がよく分からないんだよね。自分でも出せないかな
ちなみに両方とも狂乱モードでも出してくるしロープワークにもなる
>>223 左右の得手不得手で出たり出なかったりはあるけど
むしろキーボードのがやりやすい俺みたいなのもいるぜ
周辺機器はよくわからないけど格闘ツクールができたころって
PCゲームパッドあったのか?
ないなら強制キーボードプレイだよな
ソフト自体がWindows95時代の物だからなぁ
因みに調べてみるとUSBの規格は96年から
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/11(金) 23:43:49.68 ID:5Ji9S3VJ
>>225 PCゲームパッドは、あったよ。
なんのコネクタか忘れたけど、
たしか、その時期はD-subだったかな?
マイクロソフトがそのコネクタ対応のコントローラー出してたから
格闘ツク95は、それを使ってた
USBコントローラーは、少しして出たけど
反応しない奴が多かったのでずっと使ってたなあ。
ファミコンのジョイカードのパクリみたいのがあった気がする
格ツク95って、普通にUSBゲームパッドに対応してなかったっけ?
ファミコン瀕死隊とかパッドでプレイした覚えがあるよ
(特にジョイアダプターとかのツールを使用せずに)
ただし格ツク95で作ったゲームは、XP以降のOSだと
USBのパッドにデフォルトでは対応しないというのもあった気がする
以降というかXPにだけ対応してないイメージ
win7だと問題なくパッドに対応してるけど、なんか怖いのでJoyToKey使ってるわ
俺もそうしてるわ
同時押しも割り振れて楽だし
誤爆しました
パッド自体もだが、特にJoyToKeyは微妙な遅延がどうも気になる……
シニアもういい加減腹くくれよ
なんだ吉田か
シニアさんといえば、短編も描かれたベンキですよ
頭が回転しちゃったのはさておき、アリダンゴにする部分は
なんとか追加されないかなーと前から思ってる
エラードスピンでバスター返しとか、
ダウン攻撃からアリダンゴ→ベンキ流しに派生とかかな
エラードスピンヘドバットとかいいかも
普通のバスターだとエラードスピンしても当たらないんじゃ
間近で回ってたらびっくりはするだろうけども
カメハメみたいにかける前ならなんとか
オオエモンさんのサイト行ったら某キャラのグラが一枚だけ公開されてた
製作されるかは不明
プリプリマンとカレクック・・・
何か胸が熱くなるものを感じるな
個人的にアニメ版のデザインの方が好きだな
ドラゴンボールのナムも裸足だったのを思い出す
しかし前々からWikiに沸いてる荒らしっつーか業者っつーか
どうにかできないもんかね
246 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/21(木) 17:28:23.40 ID:v5ZEhQaH
今更ながらwin7にようやくMGを導入できた
アシュラマンのデータが悪さしてたとは気がつかなかった
リネームしたら普通に使えるようになったわ
29日の金曜日だけど何か動きはないかい
クリスマスか正月か周年記念ぐらいしかもう動かないんじゃね
何気なくバイクマン使ってたらエレキリング中右押しっぱでモーターマン投げてびっくり
ちょくちょく発見があるからいいわこのゲーム
wikiってAIの傾向とか人操作での性能評価とか書くの駄目だっけ?
技解説で技の性能・使い勝手を書くのはアリだと思うけど
専用のページが無いから、AIの傾向やキャラ評価とかは書きようがないんじゃ
特にネタがないしここに書いてよ
今のwikiは管理人さんがプレイできなくなって割と放置されてる感じだし
性能とかどうこう抜きにしても、新しく作ること考えた方がいいかもしれんね
今年はクリスマスプレゼントあるかな
背景キャラの配置が絶妙で、リングありでも違和感なくてスゴイなぁ
こうなってくると強盗超人も欲しいところだナ
いただきましたー
こんなところまでステージにされるとは、なんという冷静で的確なチョイスなんだ
そしてテリーのカーフとSTFかっけえ。アニメ版カーフですな
STFはいつ使ったっけ。テリーの容量いっぱいらしいのが残念
デビルマジシャンも期待してます
ありがとさんです、さっそくダウンロードさせて貰ったよ
Twitterでも触れましたがベルリン市内の画面左側には血盟軍が入る予定だったので右側に比べ地味になっています
超人は誤魔化しが効かないので絵ができるまで時間を下さい
>>257 原作では100tに対してテキサスクローバーホールドを使ってましたがアニメではSTFを使っていました
デビルマジシャンは小道具などは出来てるのですが肝心のキャラがの絵が上手く行っていません
人体を描く難しさを痛感しています・・・
あの改変って、ぜったい100tの棘を体に食い込ませる為だよね、スタッフはほんとSだな!
今年は新キャラは少なかったけど、背景はいっぱい増えたなぁ
いただきましたー
……マッシリファイト……
いただきました、ありがとうございます
観客が増えて賑やかになってるね
誰かマッスルギアのパスワード教えてくれ・・・
もうマッスルギアのリングの枠がなくなりそうだよ〜
これ50枠以上に増やせない?
格ゲー素人目から色々キャラの性能真面目に見てみたりしてるんだが
大会では奮わないキャラにも強力な要素があったりして面白いな
ボス連中はやっぱり凄い性能してるけど
対人戦を想定したらたぶん将軍相当ランク低いんじゃ
引きずり起こし自重しないなら話は別だが
持ちキャラ人気はロビンとかコンボが楽しい麺モンゴルフェニが高いのかな
ハメだの抜きにしても、使い勝手の良い技が何かしらあったりするからな
あと高威力な技があったり
モーターマンとか、体力制限あるけど、威力だけなら十指に入るという
モーターマンはガードしつつゲージ溜めができるというのがかなりの長所
あとドリル・ア・ホールスパークは全キャラの中でも相当優秀なゲージ技だと思う
正直バイクマンより強いw
バイクマンはゲージ技が使いづらいし燃費の割りに技性能が釣り合ってない気がする
なによりスタミナ切れと漏電が厄介この上ない
>>268 将軍は色々揃ってて強い方よ
永久行きやすいし、永久無しでも適当から浮かせてもっさり減らせる
起き攻め回避や軟体ボディの防御性能、ゲージ4本溜れて一発即死アリ
バイクマンは超必殺技の演出の長さが時間稼ぎになって、クソ力を始めとする時限技に強い気がする
軟体ボディはゲージMAXだとタダで使えるしさらに返される事もないのが便利
ソードモードは色々と繋がって楽しい超必当てるのほぼ無理だけど
五王子について格ゲ経験者の評価聞いてみたいな
自分はゼブラ>フェニックス>ソルジャー>>マリポーサ>ビックボディの順で使いやすかった
ビックボディは他のキャラと同じように弱→強しようとしてしょっちゅうカウンターで死ぬ
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 15:34:11.04 ID:WYuWZC+j
真ストーリーモードのデビルマジシャンに勝てるの?
なんか恐ろしく強いんだけど
試しに2回やってみたけど、厄介だけど別に勝てないほどではないって印象
個人的には強化されたのもあってロビンのが苦手
勝てないなら開始時ダーティーファイトや悪魔のファイト使うといいかも
あとは防御重視して的確に基本コンボ入れる
真ストはモンゴルマンで詰んでる
スクリュ使いこなせないのもあって無理ゲー臭すごい
ネジはマジで使いにくいけど、26強(→強)でゲージ溜めて
26弱→22強(ゲージ1)で攻めるのが一番じゃないかな。22弱自体結構使える
余裕があれば、というか出せるなら22中→22強のゲージ技を狙っても良い
実は結構色んな技から出せる
ジャンプは基本的に使わない方がいい気がする
あら、レスさんくす 相方のケンダマはAI殺しもあって使いやすいのにもうね
ところで将軍の勝利台詞で「超人墓場へ直行だ!」って今見ると意味深だな
偶然なんだろうけど凄い
>>272 ゼブラは白がぐいぐい押せる近〜中距離キャラ、黒が中距離キャラでどっちも強力
白強すぎて黒出さなくていいけど、黒も十分いい性能
フェニックスはこまめにダウン追い討ち22強追加で強い、というかウザい戦い方が出来る
確か最低空延髄?が見えない中段&ダウン取れて22強が繋がるインチキ性能
必殺技がボスらしい性能なのもあって五王子最強だと俺は思う
ソルジャーは相打ちガード上等のマッスルチョップが凶悪
火力だけなら全キャラトップクラス
1コンボ食らったらリスク無しで飛んでくるアイテム達も強み
マリポーサは体力関係無しに出せるモクテスマディフェンス(クソ力)が強い
対空が弱いマッスルファイトで空中を中心に戦えるのも強い
スーパーアーマーでひたすら中下段の崩し出来るんじゃないかな
使いにくいのは同意
ビッグボディは・・・昔は強かった!
ビッグボディさんゲージ技はぶっ飛んだ性能してるけど溜めるまでが苦行すぎてなぁ
言われてみればこのゲーム通常技対空がしょっぱいなゲージ技対空はいっぱいあるのに
モンゴルのレッグラリアートとかキングのアッパー、将軍カッターらへんが強い
自分の持ちキャラだけでもこういう解説書けるようになりたいな 小技の性能とか全然分からん
とりあえずオメガマンはクレーンで起き攻めしてグイグイ絞ってやればまず負けん
ゲージ1本でダメージが桁外れに高い上にガー不という肉世界では凶器が最強を忠実に再現した技や
AIはカメハメで切り返してくるけど人操作だとそうもいかんので↓押しっぱで追い払ったりしてみるのも大事
ゲージ三本ある時はロマンのカタストロフ狙うも良し
大人しく超人ハンター三連発して超人閻魔の所へ行ってもらうも良し
AIは余り活かせてないけど何気ボス級の性能してる そんなオメガマンさん
通常技対空だと王位スグルのキャプチュードが好きだな
マッスルファイトで強い要素
割とある(1点)
・突進技(空中版があると超強力)
・乱舞技など一気に画面端に押し込める技
・発生の早い対空技か発生は遅いが判定が強いor上に吹き飛ばし属性のある対空技
・ゲージ1で出せるが、○ゲージあれば強化版に派生する技
結構ある(2点)
・自キャラのゲージ増加技or相手のゲージ減少技
・○○に対して無効化するカウンター技
・リーチの長い通常技
・開始デモで相手に攻撃する技
ほとんど無い(3点)
・クソ力
・飛び道具
・終了後に中央に移動できる技or画面端から簡単に出られる移動技
・ケズリダメージ(ガー不)
・ゲージが3以上
・小さい
30点満点だ。さぁ君の大好きな超人は何点かな?
キーボードの一回転のコマンドが上手く出せないのだがコツはないだろうか
自分のやりやすい方向・開始位置見つける。俺は時計回りの6248か8624でやってる
他には、途中もだけど特に最後が斜めにならないようにちゃんと直前の指を放す
実は前方向は最後斜めでも出るから、左右で出たり出なかったりならそれが原因かも
あとは出ないにしてもジャンプしちゃうのか、地上で他の技出るのかわからんとなんとも
それと、他にもあるかもしれんけど王位スグルのスパークは
優先度の都合なのかなんなのか、何かの後に出さないと基本的に跳んじゃうんで注意
キャラによって同じコマンドでも感覚違うからな
五王子の火事場奥義とかコマンドほぼ同じなのにマリポだけ出せないっていう
>>281 ガー不起き攻めは下手すりゃ詰むキャラもいるからなー
マリポは以前も話に出てたけど、判定がシビアっつか短いらしいから
指早く動かさないといけないみたいなんだよな
試合前攻撃で一番痛いのってマリポの場外セントーンケブラドーラなんだよな
ちゃっかりしてるぜ
ゲージとかを問わないなら
ブロッケンのゴング前攻撃からのダーティークラッシュ(ゲージ2以上、約1.1消費)
カナダの会場揺らし(ゲージ3)
テリーのダーティーファイト(自分も減る)
のが威力的には痛いぜ
あとテリーの悪魔のファイトも、威力は同じだけど直後にダウン追い討ち入れられる分優秀
テリーマンは一番プロレスしてるよな
テリーとEローゼスの試合がすげぇ和む
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/08(土) 18:14:17.70 ID:DnPz0xK+
MGでプロセスIDの取得に失敗したと表示されて終了するのですが
対処法を知りませんか
290 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/08(土) 19:29:56.27 ID:zH9N8iz6
osは何よ
そこが分からんとなんとも
>>289 解決してるだろうけど一応
フォルダ名に「.」入ってたりする?
もし入ってたら抜けば大丈夫だと思う
一応フォルダ名「マッスル.ファイト」で同じ症状になったので
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/12(水) 17:01:06.11 ID:SzztXpqX
たった今ゼブラ使ってフェニックスと戦ったんだけど
完璧マッスルインフェルノが入力できて勝った!と思ってたら
飛翔エスケープされたそして敗北したし悲しかった
本家の掲示板にまた酷いのが湧いてるな
オマエラが甘やかすからだぞ
探せばこのスレにあるのに・・・
甘やかす以前の問題だ
もう1年以上更新ないのか
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/22(土) 18:14:39.13 ID:FnmGDU7r
マッスルギアのパスワードを教えてください
一か月も書き込みないとか
アワワ……将軍様がmugenに移植されとる
将軍が強いのは良いけど、
ネプチューンキングとネプキンが異様に強いのが不満
ゲージ技を絶対決めるし威力高いし隙もないし
負けそうになると絶対に逆回転使って来るしさ
まあ俺が単純に嫌いなんだろうけどな
演出がクソ長いのはカットして欲しいわ
>>300 ネプチューンとネプキンの間違い。失礼した
ゲージ技は当ててくるけど威力低めだから
ネプキンは油断しなければあんまり怖くない。通常技強い武道のが怖い
地球逆回転は3ゲージ以上で体力5以下でダウンしないと使ってこないから、
意識すれば使わせないのは簡単だぜ
双方の体力同程度回復・自分ゲージ0で相手ゲージMAX・無防備で着地って技だから
実は使われてもあまり困らないし、MGでのサバイバルだとわざと使わせるくらい
ネプはマグネットクラッシュが怖い。あと磁気嵐クラッシュも地味に怖い
まあ一応どっちもボスキャラポジションだからそれなりに強いのは仕方ないさ
クソ力があるから演出長いのも強みの一つ
ネプチューンメッセージまでいくとやりすぎだと思う
その分の救済というか、ネプチューンメッセージは追加入力しないと通常版と演出同じだけどな
間違えて入力しちゃったら酷いことになるけど
ネプキンは20切ってからゲージ技が凶悪になるのでさっさと仕留めたい
2ゲージある時はコンボからのクロスボンバー〆に警戒
マスクジエンドは食らったら運が悪かったと諦めるしかない
ボスネプは磁気嵐ドライバーがかなり鬼畜
画面端で使われると回避できない事が多い上に割り込みで使われるとまず引っ掛かる
逆回転で相手が体力の上限を越えて回復するのはどうにもならないのかな
>>306 触らないほうが良いと思うよ
>>307 ヨガポーズとかも上限越えて回復するの見る限り格ツクの仕様だろうし無理っぽい
あの技の悲惨なところは着地に無敵がないのと相手のゲージがMAXになるせいで
プレイヤー操作だとリベンジャー、九所封じはもちろん100tシーソーまで入るとこだね
大技入れ放題だもんな
逆回転される前からゲージあると勿体無くて悔しいくらい
体力の制限がないのか、初期体力の上限超えて回復するのは格ツクの仕様だけど
ゼブラがクリンチでは体力110、黒モード移行では99までしか回復しないから
自分の体力回復する技はうまくやれば止められるみたいだよ
内部のことはよく分からんけど、自分の体力参照しつつ小分けに回復してるとかなんかな
地球逆回転の相手の体力では無理だろうけど
マッスルギアの使い方が良くわからん
登録数増やしてもkgt枠変更欄が50から変わらないんだが
登録数増やしてもkgt枠は50から変わらないよ
キャラ選択の空き枠で右クリック
怒りロビンのロンドン名物タワーって、割とどこからでも発動可能なんだな
各種技の後以外にも、ロンドン名物タワー*3とか死のタワー→ロンドンとか
画面端近く限定で超人ロケット→ロンドンとか強引に拾えるのも結構ある
発動してもヒットしなければゲージ減らないし、とりあえず入力だけしとくというのもアリかも
313 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/29(木) 22:46:18.39 ID:SM+sIG0C
Windows8.1で動かしてみたけど、
問題なく動くね!
若干音質が下がっているような気が…
気のせい?
もうじき15周年だね
節目に合わせて何か動画でも作ろうかな
と、数年前から思っている
316 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/10(火) 18:06:50.57 ID:entuNOoU
凄いなもう15年か
よく考えれば市販の肉のゲームでこれだけ愛情を感じるゲームはない
みんな仲良くおっさんになったなぁ
15周年おめでとう
おめー
オメー
またやん氏下克上氏今回もWF参加するのかな。
前回出てたのは終わってから気付いた。
俺はジョジョしか集めてないにわかだけど。
ふーむ、動画でペンタゴンのストップザタイムの仕様に関する話が出てて
自分の経験と違うから確認してみたら、やっぱ間違ってるな
一旦自分の体力増やして、終了時に減らして戻してるのは確かだけど、普通は元値から減ることはない
ただし、その前にバグ発動させてる場合、そのときに増えっぱなしになってた分の体力が
次のストップザタイム終了時にまとめて減らされるから、この場合は元の値より減る
これと、体力が43以上だと一時増加分が+50、42以下だと+100なのを合わせて勘違いしたっぽい
ついでに今回調べてわかった内容
多分入力は6+弱+4+中強(Wikiと違う)
体力93以上だと出せない
発動ヒット時相手体力+1。終了時距離により遠0、中1、近2のダメージ
停止中は一部の技が出せない、一部の技が当たらない
強メテオスマッシュ以外ダメージが出ず、終了時に当てた分のダメージ。この際の威力は通常時と違う
強メテオスマッシュは停止中と終了時で2回減る(停止中10、終了時8、ちなみに普段は12)
要は強メテオがおかしい。これのダメージなら停止中に相手をKOできる
バグ発動するとゲージは減らずに体力だけ増える
これはゲージが1未満になると戻る
停止時と同じく、一部の技では相手にダメージが与えられないが
技の制限はされず、それらの停止時は使えない技だと普通にダメージが出る
ペンタゴンの体力92以下かゲージ1未満でこの状態は解除され、途中の分のダメージも出る
余談、地面に当たり判定があるのか、相手がどこだろうとJ2強が当たる。これ連打が割と凶悪
MGで固定してると停止中動けない。体力73以下で固定してると終了時に死ぬ
どうした?ついに俺以外全員死んだか?
俺はまだ死んじゃいないぜ!
8bitアプリなのが辛い・・・
MrFC並か
15周年記念でせめてメイビアだけでも完成しないかな
なんか突然MGのStageフォルダが消えた
何かで削除したのかと仕方ないからAllCaptureしなおそうとしたら
なぜか1つめか2つめのステージで撮影がうまく実行されない。なんぞこれ
最悪1つずつやってかなきゃいかんのか……いやそれ以前に
削除した覚えなんてないから、原因分からんとまたなるかもしれんしどうしたもんか
前スレに貼ってあった万太郎のファイル破損してる?俺だけ?
すまん助かる
古いパソコンぶっ壊れてデータ消えちまって困ってたんだ
話題がないのう
しょうがないね
335 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/19(土) 02:40:13.18 ID:NeizYRLL
AIってどんな風にしたら強くなるんでしょう?
ツクールのAI仕様は知らんが
対人ならガード固いとそれだけで強い、つーかうざい
対AIなら火力がものを言う(と思う)ので、コンボできるようにする
突き詰めると弱い技は振らないとか同じ行動ばっかりの地味なAIになるから
個人的には強さより色んな事してきてメイクアミラクルな方が好き
こうなったらKAZ♯の復活を待つのみだな
シャープ(♯)だっけナンバー(#)だっけ
今でも活動してる制作者の方々はどんくらいいるのか
339 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/23(水) 08:37:25.65 ID:mNG66Pu6
>>336 レスありがとー。やっぱりコンボがつながると強いね。あとは攻撃までの出が早いことと範囲が広いと有利みたい。
マッスルファイトのネット上の一番古い動画何だろうと思って探してみたら八年前のBUKIボーイの動画出てきたわ
BUKIボーイか……なぜか最新より1つ前かなんかのVer.持ってるわ
そういえばなんでこのゲームのバッファローは片角がデフォなんだろう
WFのGEKOKUJYOU氏とまたやん氏のブース除いてきた。
見た目普通そうだけど思ってた以上に顔色悪いおっさんだった。
イラストの感じでネクロス作って欲しいけど需要無いんだろうな。
パルテノンだけはお願いしますって直接は言えなかったよ。
バッファローマンの角はよく折れるから
なんだかんだ新キャラが増えると活気付くからな
それこそBUKIボーイみたいな今や消えた個人公開キャラのリニューアルみたいなのでも面白いかもしれんが
年齢的におっさんなのは分かりきってるからいいとして
顔色悪いってのは悪口なんだか体調悪そうなんだか
牛の角はスグル戦か、ネジケン戦で角折った後がモデルなんじゃね
ゲーム的には片方折れてても特に問題ないしなぁ
片方折れてる事による問題点ってなにかあったっけ
悪魔超人時代のバッファを主体にタッグ編とか王位編の要素入ってるイメージ
どうせ折れてるならタッグ編の角装着とか王位編の角復活に絡めた演出あったらおもしろいかもね
体力とゲージ回復する感じで
王位バッファはカツラを投げてブーメランにする必殺技を持っている
という俺設定
対ウォーズマンとかの原作因縁マッチやるときに
既に角が折れてると妙な気分になる、とか
バッファローマンは何かよく出来てるイメージ
初期から居るけどバージョン違いとか居たの?
無いよ、作者さんが凄かっただけ
マンモスマンリメイクはどうなったのか・・・
>>352 技の追加で多少Ver.違いはあったと思う
昔はもっと体格が細身だったし
超人十字架落としフィニッシュの
悪魔超人集合勝ちポーズとかなかったから
wikiにも旧Ver.の技表が載ってる。
そもそも最初は違う人が作ってたから絵も全然違ったよ
名残りはサタンの絵くらいかな
なんか更新ないかなあ
wikiが出来たのも数年前だと思ってたらもう10年近く前か
Wikiも管理人さんがプレイできなくなるわ
しかもBotでいいのか?まあ変なのに補足されるわだしなぁ
wikiで昔の個人公開キャラ見るのとか楽しかったりする
埋れてるの勿体無いわあと思ったり
BUKI持ってないのにぶっきらボーイは持ってる
何が違うのか正確なところはよくわかっていない
オレンジさんの未完成オメガマン。
これが原因でやめたんだっけ?
ロンさんが盆休みにジェシーβ版アップしてくるのが楽しみ
ジェシーも半分くらい出来たらしいね
どんなキャラになるか楽しみだな
新シリーズで一番作ったら面白そうな超人はピークアブーかな
能力再現すんの難しそうだけど
ジェシーβ3Ver.きてるな
現状だとゲージ消費激しいけどガンガン返せる感じだね
今までに無い感じのキャラだなあ
カナディアンバックブリーカーの威力が低くていいわw
367 :
セメントス:2014/08/12(火) 22:21:47.39 ID:skwTlo4J
きたぞー!
皆の衆!
当身からの追加技調べてたぜ
当身3種とも最初は6or4or8の3種類に派生
柔よく〜は8のフットスタンプから6(アンクル)or4(ローキック)or8(フランケン)or2(ロープ振り)に派生
4のローキック後4でさらに派生でラッシュ
ボディスラムは4の下段攻撃後に4でこちらもラッシュ
それと他キャラでも起きるけど、特定の技の後にバックドロップとかガード後技が出せる
当身追加のクロスチョップ?とロープ振りで起きた。まあ実害はあまり無いと思う
なんか不思議な操作感のキャラだなぁ
今後ゲージ技への追加入力で爆発力どんなもんになるかでイメージ結構変わりそう
しかしMAXゲージ9でいかにも特別キャラっぽいのはどうなんだろう
3ゲージに落とし込むのは無理なのかな
あと個人的にはタックルの声が低すぎてなんか違う感じが
ゲージ溜る量と技使うときに消費する量を調整すりゃ3ゲージには出来るだろう、
ゲージ減らしてくる相手には弱くなるけど
別にいいんじゃない9ゲージで
3ゲージ消費で他キャラの1ゲージ技くらいしかダメージないカナディアンバックブリーカーとかいかにもジェシーっぽいし
ジェシーのキャラ設定がよく出やすそう
被ダメでもゲージ増えるから
追い込まれてもゲージあるから逆転ファイターより追い込まれたら脆いキャラ
ってイメージなんじゃないかな
若しくはゲージmax対戦がデフォの大会への皮肉
でも、挑発(ゲージ減らす技)に弱い方が
ジェシーの設定に合ってないかという気も
クリープ抜きコーヒーverじゃない成功版のバックブリーカーもあんのかな
唯一のトピックスだったジェシーβ版が来てしまってまた話題がないな
ロンさん以外の人々は活動してるのだろうか
火事場あるけど100殺法とスパークないスグル
火事場ないけど100殺法とスパークあるスグル
がいるから火事場も100殺法もスパークも使える完全体の大王スグルとか作ったら面白そう
二世とかのレジェンド神格化補正のイメージでボス使用みたいな強さにしたりして
大王スグルか…個人的には3年前のキン肉マンの方が
怪獣退治とかやってた頃のネタ中心に巨大化とかキン肉ビームとかをふんだんに盛り込んで
初期版のスグルはスパーク使えたんだっけ
持ってないからわからんけど
そうっぽいね
wikiにはそう書いてある
みんな古いデータ残してるもん?
最初期のキャラの最初のバージョンのデータとか持ってたりする?
何年か前にここでもらった旧ラーメンマンとorangeさん版のミートくんだけもってる
昔は旧Ver保存しておくって考えがなかったからほとんど消しちゃったな
ウォーズとアシュラとサンシャインとブロッケンマンのリニューアル前のVerと
ビッグボディ4(修正前後で2つ)なら持ってる
まあビッグボディは全部持ってるんだが、4以外は今でもDL出来るんで除外
1つ前のゴーレムはミスって消しちゃった
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/03(水) 14:48:34.72 ID:M3txm5Pd
スグルのマッスルドッキングでBHがあるのってスパークも使えるverなの?
違うと思う、現行版の一つか二つ前のやつに入ってた
スパークがあったのはほぼ最初期だけで、BHは少なくとも王位と別れた後でもあったよ
Wikiの2005/04/03VerにはもうBHなかったっぽいので、多分2003年ごろのVer
個人的にはロングホーンボンバー無くなったのが残念
新しいパソコンに移行してからしばらくは問題なかったのに急にBGMが出なくなった
キャラの声と効果音は出るんだがなー
というとMIDI関係か?
ボリュームコントロールの音量とミュートのチェックは見た?
ありがと
なんかMIDI自体が認識されなくなったみたい
海神えるさんのページ行っても音楽流れなくなったし
ボリュームコントロールで
SWシンセサイザの音量とミュートを確認してダメならわからんなぁ
万太郎っていまだにβ版なんだっけ?
多分永久にβ版のまま
万太郎の事は忘れろ、そうすればお前は強くなる
ここの人らはキャラクター作るスキル持ってたりしないのん?
自分でキャラ作ったりリメイクしたり出来たら楽しいだろうなー難しそうだけど
スキルもないし何よりもソフトがない
ソフトが動く環境もない
一番の問題が95使える環境な気がする
マッスルファイトが動いたら95って動くんかな?
自分はWindows7の64bitだけど格ツク95は問題なく使ってるよ
XPの時も使えてた
他の人の環境で動く保証はできないけど
製作者の皆様も環境の問題とかで作るのいろいろ大変だったりするんだろうな
テンプレに書いてある製作・リニューアル予定も頓挫なさってるものも多いのかな
製作者さん達のサイトも結構消えてたりする?
俺が移転先見つけられないだけ?
音沙汰のある製作者はロンさんだけじゃないの。
一寸でも近状報告があると嬉しいよね。
オオエモンさんがもう作って無さそうなのが残念だわあ。
彼はMFのメシアに思えたなあ。
オオエモンさんか
カレクックとかスペシャルマンあたりの、コミカル系キャラあたりと相性良さそうな印象だけど
本人に作りたいキャラがいないんじゃ仕方ないさね
今やってるシリーズの設定を引き継ぐと旧シリーズの超人のほとんどに火事場系の技持たせなきゃいけなくなりそうだなw
スグルと戦ったことある超人、その超人と戦った超人…
MG製作者も現れないな
仮面のイケメンは最初から仲間?
話題がないな
ニンジャが勝っても死ぬに100ペリカ
マッスルギアで原作再現できるかとかいろいろ遊んでて改めて思ったけど初代オリンピックキャラだけ手薄だな
初期キャラは作るの難しいのかなネタも少ないだろうし
スカイマンとカレクックが居ないからな
欲を言えばスペシャルマンもカナディから独立してくれればなんだけど現実は厳しいかもね
あと残ってるキャラだとパルテノンもだけどこっちはこっちでネタはゼブラで結構使われてるな
スペシャルは肉ジェネでいたから、ネタ自体はあるんだけどな……まさに現実は厳しい
余談だけど、スカイ&カレーのタッグ名が
携帯小説で「ジョイント・ナンバーワン」って名前になってたのを最近知った
まあパチンコやケータイゲームで妙なタッグチーム沢山出てるけど
スカイマンはミル・マスカラスさせればいいんじゃねと思わんでもない
スカイマン地味に強いし好きなんだけどな
二世でパートナー扱いだったモアイドンオルテガ絡みの技も作れるし以外とネタあるんじゃね?
サンダー、ライトニング、カオスって無理かな
ボイスは音声合成で作るとかできそうな気がするんだけど
ケビンスカージェイドキッドセイウチあたりがまずいないからな
二世世代で二世キャラ中心に作る製作者さんとか現れたらいつか可能性はあるかもね
そんな状態でも何故かいるガゼルとバリはん
やっぱりネタキャラ枠は強いな
ケビンはだれかちょこっと絵だけ描いてたな
ビッグベンエッジとか
朧月夜さんだっけ?
デーモンシードの集合とかケビンのドットが少しあった記憶
祝・ニンジャ初勝利
そして初生存でもあるな
そういえば初勝利なのか
結構戦ってたはずなんだけどな
復活させられては全戦全敗全死亡だったからな
ジャンクマンの棘に刺さって死亡負け
サタンクロスにドリーマー食らって死亡負け
ハンゾウに御面頂戴されて死亡負け
カラスマンに蜘蛛糸縛り決めて生存勝ち
改めて見ると死んでばっかだったな…
顔移しってマッスルファイトにあったっけ
無けりゃ足してあげたいな
多分無かったかと
顔を真似してるだけかと思ったら意外とチートな技だったし完全再現は難しいな
身体能力すらコピーするとかチートやんけ
・顔写しで身体能力コピー
・これで今日から俺はブロッケンJr
・以降カラスマンまで顔写ししてない
あぁ3死は伏線だったんだな
ニンジャは大がかりな技は豊富だけど通常必殺技に起用できるような技が少なかったのが格ゲー化における難点だったけど
空気手裏剣と手裏剣攻撃で補強できそうね
まぁマッスルグランプリから引っ張ってくる手も有るが
捏造技で、毒霧攻撃(飛び道具)とかどうだろう。
連発で相手をハメ殺せるからリアルでケンカになるんだ。
MGで適当にトーナメントやらせてたら決勝がものすごく熱い試合だった
録画でもしときゃ良かった
プレイしなくなったよね。見るだけになった。
すごいな。リトルコンピュータピープルのやろうとしたことを実現してるじゃないか。
プレイするのが新キャラの技とか見るときくらいになってしまった
ラーメンやモンゴルのコンボキャラは動かすの楽しいんだけど基本的にNPCがそこまで強くないから流してしまう
まあ一人でやる格闘なんて基本的につまらんからな
これはネタの出し方を探したり再現を楽しんだりで遊べたけど
コンピューター戦わせてるだけでも十分面白いからなあ
432 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/02(日) 19:37:27.17 ID:ZrObOZ6Y
windows8てやってフルスクにしたらゲームが止まるのね
パッチなんて望めないし
ツールが旧世紀の異物だったか
433 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/07(金) 20:32:29.15 ID:1wYv7Vkj
すぺさるまんさんジョジョは興味ありませんか?シュトロハイム用に
雪山のロッジかピッツベルリナ山神殿遺跡のステージ作って欲しいなあ。
あとテリーVS戦牛スパー用に牧場リングを劇場版の素材で作れないかな
と夢見てるんですが。
うんこ
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/19(水) 22:13:27.77 ID:3/1U6XwO
保守
そういえば、今連載中のアシュラマン、阿修羅六道蓮華なる技使ってたけれど、六道ってマッスルファイトのほうが先だよね?
蓮華は蓮華打ちが2世であるけど
まあ阿修羅や蓮華って語自体が仏教ネタだから、六道も同じではあるよ。
マッスルグランプリで六道蓮華って技を持ってるよ
今年も一ヶ月切ったか
ジェシーの完成も近いのかな
今年のXmas企画は何だろうな
懐かしのジャンプキャラが来ると予想
今から楽しみだ
windows8で
マッスルギアをマッスルファイトと同ファイル内に入れてるんだけど
起動しようとしても特に反応しない
全ファイルを同一ファイルに入れるだけだよね?
マッスルファイトは起動できるのになぜ?
なんでファイトが動くからギアが使えて当然という思考になるのか
何がダメで何が良いのかよくわからんな
俺もWindows8でマッスルファイト含めMIDIの音がアップデートのたび出たり出なくなったり繰り返してるわ
今年のクリスマスリリース何?
バルロォーズマン
という妄想を去年した
ジェシーは今年中にって言ってたけどどうなのかな
もう年の瀬かあ
マスファイがフリゲ系メディアで取り沙汰され、商用ニーズを引き出し実現され安定運用されてる昨今。
社会貢献は十分に果たしたと言えるよね。
あけおめ
ジェシーは年跨いだか
いつまでも待たせて頂きます
キャラゲーの金字塔
おれたちはマッスルファイトを忘れない
450 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/14(水) 19:13:46.99 ID:xTcBOebf
もう思い出だわ
いい風俗嬢見つけて通ってた時代と同じ。
MFが下火になってから初代続編とか皮肉なもんだな
452 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/01/20(火) 22:33:13.23 ID:FkNgrUO/
まったく進展が無いのかもしれんが一言アナウンスが欲しいなあ。
またやんさんとシニアさんには。ゆでの本編以外で楽しみなのって
もうこれだけだわ。
最近ホークマン限定永久&即死を楽しんでる俺
現行作品になってしまったのも更新が滞る原因のひとつなのかな
むしろよくぞ今まで続いたと思うよ。
まだ制作している人がいるだけマシだと思うぞ。
魁男塾の同人格ゲーは数年で更新しなくなったからな
製作者さんのページで生きてるのってロンさんとシニアさんくらい?
長いものだな
現行シリーズの技積んだステカセ…すでに容量いっぱいだったか