【∀kashicverse】エンドレスシラフ【ALONE】
エンドレスシラフの総合スレ
攻略とか突っ込んだ話しに
とりあえずリプレイ機能の実装が待たれる
立てるならちゃんとやれよ・・・
不慣れですまん
立ててから書き込めなくなってたんだ
【HP】
http://endless-shirafu.com/akashicverse/index.html 体験版が置いてあるが、仕様などは完成版とちょっと変わっているようだ
【難易度】
∀dvent:初心者向け。シールド値500%スタート、シールドOFFでもオートボムが2回出る
∀nother:中級者向け?シールド値100%スタート、オートボムなどのシステムはなし(一撃死)。体験版はこのモード限定
∀kashic:上級者向け。シールド値100%スタート、50%以上の時にオートボムが発動。敵を通常ショットで倒すと撃ち返し発生
【メソッド】
・D.Scissors コマンド88+S
前方近接技 柄の部分でヒットさせると多段ヒットしてダメージが跳ね上がる
・D.Scissors2 コマンド88+SS
1から派生する近接 多段ヒットしにくい代わりに弾消し効果あり
・A.Chaser コマンド22+S
ホーミングレーザー 画面内の敵全体を攻撃する。狙っている敵以外にもヒットする(?)
・A.Stinger コマンド22+SS
ミサイル 威力は高いが当てにくい、止まっている敵に有効
・A.Seed コマンド22+SSS
自動攻撃ファンネル 出している間は技ゲージが回復しない
・M.Rejector コマンド26+S(24+S)
一定時間ハイパー化 敵弾を押し返す。出している間ゲージが回復しにくい
・B.Blast コマンドニュートラルS
ボム 一定時間無敵になるが威力は弱い。(小型雑魚程度なら全滅させられる)
・A.Other コマンド623+S(421+S)
デコイ 赤い弾(自機狙い弾)を引き付ける。最後の爆発は吸った弾数で威力変動(?)
・J.Driver コマンド426+S(624+S)
瞬間移動 画面全体にエフェクトが出るが、ダメージ判定は移動地点のみ。スコア倍率が高い(?)
・D.Prognosis コマンド82+S
抗体領域を巨大化 最後に領域の中の弾が撃ち返し弾化するが、威力は微妙
・Eliminator コマンド2486+S(2684+S)
一定時間ボス化 ダメージで残時間が減る。発動させるごとにストックが溜まりづらくなるっぽい
【3面中ボス・2ボス第一について】
エリミネーターなどを使って出来る限りのダメージを与えたが倒せないようだ。イベント戦闘扱いっぽい
2面ボス第一形態も4パターンの攻撃がループする。
【2面隠しボス出現条件(暫定)】
ノーコンティニュー・スコア一定値以上で2面ボスのパーツを5個以上(不確定)剥いで倒す?
【4ボスのランクについて】
恐らく第一形態の残体力で変動。∀kashicモードのみランクが+100される(?)
あと追記とかあったらよろしく。
早速ガチ攻略が始まっててワラタ
4ボス撃破後の例の武装についてはまだ伏せといたほうがいいのかな
なんのことかは知らない俺としてはまだ頒布から1ヶ月も経過してないから
マニュアル以上の情報は伏せてくれたほうがいい
なんとか∀dventはクリアできたけどここからが本番か
サウンドテストってないのかな
このゲームの難易度、単純に∀dvent<∀nother<∀kashicってなってるわけじゃないのな
体験版やってみたけどヘルシンカみたいだと思った
おもっくそリスペクトしてるけど目指してる方向性はちょっと違う感じ
ひっさびさにヒット作だわ
始めてすぐの何していいかわからない期間へのフォローがあればなおよかった
後半に進むに連れてEliminatorさんの空気化が進んでいくな
このゲームの敵は昆虫モチーフが多いみたいだけどラスボスだけモチーフがわからん
蚊か何かか
リプレイとサウンドテスト無いのは残念すぎる
製品版、ゲームが倍速再生したみたいなスピードになるんだが何だこれ。
体験版は普通に動くのにどういうことだってばよ。
リフレッシュレートとかそこらへん見直せばいいんじゃない?
他同人ゲームでもよくあること
それオーロラブラストだよ
3面ボスの左右交互のジェット噴射攻撃って、あれ怒首領蜂のパロディだよな
それはそうと∀dventでも全くノーコンティニュークリアできる気がしないがどうしたらいいんだこれ
4ボスじゃね?
5面もところどころどっかで見たような攻撃が…
ヘボシューターからすると
・D.Scissors コマンド88+S
・D.Scissors2 コマンド88+SS
近接だけどそんなに強くない
無理に当てに行くと死ぬ
・A.Chaser コマンド22+S
・A.Stinger コマンド22+SS
・A.Seed コマンド22+SSS
前半はこれだけで楽々だけど後半火力不足
・M.Rejector コマンド26+S(24+S)
弾の軌道が読めなくなるデメリットで事故死率がやばい
・B.Blast コマンドニュートラルS
とりあえず暴発する
・A.Other コマンド623+S(421+S)
置いとけば敵が勝手に自滅するので便利
・J.Driver コマンド426+S(624+S)
使い道がわからん
・D.Prognosis コマンド82+S
ボス戦でこいつを切らしたら死ぬ
・Eliminator コマンド2486+S(2684+S)
実はあまり強くない疑惑
みたいな印象
88格闘は本当に使いどころがわかりにくいな
426はダメージがでかいし出した後無敵しばらくあるからからかなり使うけど
エリミネーターは確かに使い所がよく分からん
ボス戦のトドメに使うと楽でいいのかも?くらい
それか途中ステージでめんどくさそうな所を飛ばすか
1,2面では圧倒的な火力を見せつけるけど、3,4面ではまあゲージあるなら使うかな程度のものに成り下がり、5面では例のアレに完全に立場を奪われる印象
5面稼ぎする場合は早回しとかのために使うで
まぁ1マップ1回使うかどうかとして考えるならこんな使用頻度でいいんじゃないかなぁとも思う
使用頻度多すぎたら別ゲーになりかねないし
うーむ、最初すげぇ面白いと思ってた気がするけど意外と飽きるのが早いなこれ
∀kashicverse - Maruchan Wake
面白いんだけどコマミスが即死に直結しがちなお陰で妙に疲れる
攻略自体はパターン化は優しい部類と言うか若干大味な気がする
何故かやってて全く関係無い筈のリフレクトフォオオオオオスを思い出した
意外と盛り上がらんな
スレ立てるほどでもなかったかもしれんね
発売からまだ半月も経ってないんやで
攻略話はTwitterでやっちゃってるし
>>9みたいな人もいるからネタバレしづらい。
まあマニュアル見るとレコードの項目に何か追加されるっぽいしな
わざわざ、今のところはと記載してあるし
むしろ発売直後の今が盛り上がらなくていつ盛り上がるんだという
たしかにtwitterでいいな
STGはつぶやきながらやるのに向いてるわ
スレ立ったときいくら何でも気が早すぎるだろと思ってました
立ったものは仕方ないから言わなかったけど
C83で出た他の目立ったタイトルはすでに専スレあったし
行けると思ったんだけどなぁ…
同人ゲーもエロゲに負けず割れ無茶苦茶多いしな
今語ろうって層はちゃんと買ってるんだし頃合いなんて勘案する必要全く無いと思うわ
寧ろ時期置いて語ろうって方が胡散臭く見える
エリミネータは発動即フルファイヤやれば序盤大型ボスならゲージ一本丸々持って行ける
以降の使いどころはちょっとわからん
他の専スレも流速似たようなもんじゃないか?
というか流通数少ないと思う。尼以外のショップ通販売り切れだし…
>>28みたいに感じる理由が俺もなんとなく分かった
急激に作業化してくる感がな
自機が強すぎるてパターン化に苦労する部分が少ないせいだろうか
コンセプトがそうだからしかたない
それを変えてしまったら元も子もないし
寧ろ自機の性能を引き出せるようになったなら上達してるってことだ
多ボタンじゃなくわざわざコマンドにしてるから確信犯だろうなぁ
上手く操作できること自体が攻略とかいうアクション要素
ゲームの内容と全然関係ないけど、買ってきて「早速インスコするぞ―」と開いたら
中にzipが入っててワロタ いやこっちの方が色々楽ではあるんだが
同人ゲームにはよくあるぞ
普通だよな
むしろ圧縮してるだけ手間かかってる
直下にそのまま焼いてあることもあるしな
酷いのになるとデバッグビルドだのブランクCDだの・・・
インストール制じゃない方が良いって
zipで文句が出たってのは聞いたことないな
インストーラーはしばしば文句が出てるのを目にするが
そこそこ大手になるとショップでふらりと非ゲーマーも購入してインストーラーがないとプレイの仕方がわからない人が出てくるらしい
確かに大手だと出てきそうw
しかし同人ゲームをやる世代でzipの取り扱いも分からないとか、別の意味で苦労しそうだな・・・
∀dventでようやくEx込みでクリアできたから∀notherやってみたがゲージ回収効率悪いのが地味にきついな
実質自機性能縛られた感じがしてイマイチウリに乏しいというか何というか……効率逆ならなあ
2ボスの中の人出現の条件はスコア関係なしでRate一定以上+足パーツ4個以上破壊っぽい?
ボス単体選択したらRate800スタートだから足4つ壊すだけで簡単に戦えた
余談だが1ボス=4ボスで3ボス=5ボスだよな
EX基地外すぎて笑った
ウイング閉じたら負けだと思ってるプレイしたらスコア跳ね上がって吹いたw
30億超えるとかどういうことなの……
∀notherモードノーミスクリア記念カキコ
EXボスは完全にわからん殺しだけど、慣れれば5ボスのほうが強かった
おめ
Exボスは難易度による差ないよね
ジャケ裏のWELCOME TO GENOCIDE GARDENって書いてある奴って2面中の人的な何かなのか?
誰か出し方教えてくれないか
>>60 thx
今倒してきたわ
WEB体験版だとOMAKEって演出だったから別のボスだと思ってたわ
∀dvent稼ぎ48億までデター
4面までで頑張って稼いだスコアが5面単体でおおよそ倍になるとか笑うしかない
倍率1200超えるし4面も5面と同じぐらい出そうだけど
つべにEX上がってきてるな
しかしおまけさん安定しないわ
エリミネーター使えればブレード特攻続けてるだけで瞬殺なんだけど
ゲージ足りずに真正面から挑むと湾曲弾と包囲攻撃に翻弄される
事前で確実にストック置く方向で行くべきなのか
>>63 やり方悪いからか分からんけど単体練習の自己べで10億近く差が付いてしまうんよ
5面までだと4.6億(Rate435)、8.6憶(881)、4.3憶(793)、17億(1263)、26億(1325)って感じ
そして通しだと色々ミスって50億付近に落ち着く
2面裏ボスは体験版から更に強化されてるな
包囲攻撃はA.OtherかD.Prognosisすると割と楽になる気がする
D.Prognosisなら反射時に2秒近く無敵がある上にB.BlastやJ.Driverと違って
無敵中でもウイングに敵弾掠らせてゲージ回収できるから敵弾の量次第では
D.Prognosis→手動解除→無敵中にゲージ回収→D.Prognosisのループができる場面があるな
2ボスの中の人はそれでゴリ押しできんこともない
せっかくなので小ネタっぽいのをいくつか
・喰らいシールド
シールドオフで被弾した瞬間にシールドオンにすると50〜100%程度の消費で済む
∀notherなら死んでた、という場合でもちゃんと生き残る……が咄嗟にできるかというと微妙
・無敵時間とか
A.Stinger、A.Other、D.Prognosis、D.Bringerはコマンド成功時に0.5秒くらい無敵
J.Driverはコマンド成功時に1秒くらい無敵になり、更に移動後に2秒くらい無敵時間がある
D.Prognosisは終了時に2秒くらい無敵で上で書いたように無敵中もゲージ回収可能
B.Blastはエフェクトと無敵時間が大体同じ
・累積倍率アイテムのRate増加量は時間経過で減少する
・J.Driverの倍率
本体の体当たり部分と移動の軌跡部分で異なる模様
前者は移動距離が長くなるほど低くなる(ゼロ距離で約20倍、画面の対角線で大体4倍)
目安として自機の身長程度の距離で大体1倍変動
後者は移動距離が長くなるほど高くなる(近めだと10倍程度、画面の対角線ならおよそ22.4倍)
・D.Prognosisの倍率は跳ね返した敵弾数に比例するっぽい
・Eliminatorは攻撃ごとに倍率が異なる模様
ショットが10倍、シールドが12倍、低速が14倍、抗体が20倍……多分
他のはそれなりに使えるんだけど、どうもD.Scissorsの影が薄いな
ゲージ不足な状態でも気合で粘って他のメソッド使ったほうがマシな気がする
>>69 稼ぎプレイだと主力になるよ
左右対称配置に対して真ん中発動でまとめて処理して早回したり
2ボスや3中ボス、5面の早回しなんかで多段ヒット速攻の要になったり
M.Rejectorより使用頻度高くなる
人がいないので稼ぎ関連のネタでも晒してみる
・敵破壊時の点数計算 敵素点×Rate×メソッド倍率
・ショット破壊可能な攻撃はB.Blast、D.Prognosisで破壊した時のみ素点1で倍率が掛かる模様
・メソッド倍率
ショット ×1
A.Chaser、A.Seed、B.Blast ×2
M.Rejector、A.Stinger、A.Other(デコイ部分) ×3
D.Scissors、D.Scissors2 ×4
A.Other(締めの爆発)×?
J.Driver(着弾地点) ×4〜20(移動距離に反比例)
J.Driver(始点と終点を結ぶ直線状の判定) ×?〜約22.4(移動距離に比例)
D.Prognosis ×2〜?(敵弾反射数に比例)
Eliminator ショット×10、シールド×12、低速×14、抗体×20
D.Bringer ×10
・1ボス
羽 5000万点固定(倍率掛からず) 左右に一つづつ
1形態目本体 5000
2形態目本体 5000
・2ボス
1形態目メソッド移行毎 1500
2形態目本体 1500
足パーツ 1200 左右で各4つ計8個
備考:2形態目は2ループでタイムアウト
備考2:一定レート以上、足パーツ4つ以上破壊後本体撃破で中の人登場
備考3:中の人登場時にシールド、ゲージが全回復するが2ボスをEliminatorで倒すと回復しなかったりする
・2ボスの中の人
最終攻撃除く各メソッド終了時 15000×Rate 9ステップ
備考:初見時のみで2ループ目では点数が入らない
本体 30万点×Rate
備考:自機メソッドによる倍率は一切掛からない
・3中ボス
メソッド移行毎 5000
・3ボス
各節パーツ 1200 計6つ 時間経過で復活
備考:尻尾は破壊可能か不明
備考2:パーツに与えたダメージは本体にもフィードバックする?
十字手裏剣型ザコ 1
1形態目本体 7000
2形態目本体 6000
・4ボス
開幕のザコ敵 70
ボス登場〜敵Eliminator召喚開始までのメソッド終了時 2000×Rate 3ステップ
敵Eliminator召喚完了までにボスのライフを削りきる 2500
羽 1000 左右各1個
レーザー発射パーツ 3000 左右各1個
1形態目本体 5000
カウントダウン中のビット 1500 計4つ
2形態目本体 3000
中の人 4500
・5中ボス(道中)
1ステップ目
本体 60000
2ステップ目
ビット(黄)900
ビット(白)150
本体 60000
3ステップ目
本体 60000
・5ボス
ビット 300 8個1セット Eliminatorのごんぶとでも喰らわせないとまともに破壊できないほど硬い
本体 5000
中の人 10000
備考1:道中で削らなかった体力はボスに持ち越し。最後の一本以外はゲージを削りきっても素点0
備考2:3ループでタイムアウト
計算は割と大雑把なのでミスがあるかもしれないので参考程度に
5中ボス2ステップ目のビットは粘るよりさっさと倒して早回した方が多分伸びる
5面中ボスの素点桁違いすぎてワロタ
やっぱりエリミネーターかJドライバー近接で仕留めてくのが基本って感じか…
>>74 5面42億出た時は
1ステップ目はシールドオフでボス横でボスにウイング重ねつつD.Prognosisリチャループで赤弾混じる前後で撃破
2、3ステップ目はシールドオンで被弾上等でD.Scissors連打で体力調整してJ.Driver近接で最初の攻撃中に〆
早回し地帯はD.Prognosisで10倍前後の倍率を掛けられる場面が多いのでこれメイン
Eliminatorは2ステップ目の早回し中に使用、A.Chaserはステージ最初しか使わなかった
J.Driverは最速発動だと18倍位になってしまうので余裕がある場合はボスの体力をギリギリまで削って
画面左上端か右上端から対角線で発動して22.4倍取りやってた
訂正 ×5面42億 ○5面52億
なんか出ちゃった……
リプレイないからスコアボードとかも作れそうにないな
いやほんとリプレイ欲しい
Refrainの100億さんの時は無茶苦茶参考になったし
ラスボスってクリア目的ならドゥームブリンガー連発でおkなの?
>>80 ドゥームブリンガー中のゲージ回収はバグで次パッチで修正確定だから違う方法用意しておくのが無難
リプレイないからアマレココで常時録画しながらのプレイ
1周25GB以上のaviでHDDが膨らむ
本当リプレイほしい
このゲームのタイトル何て読むんですか?
アシックスバーカ
バカシックアース
へるしんか
へるしんか.
アタシッテほんとバーカ
何となく理解しました
ありがとうございました
外人のアカシックバースレビューを翻訳した内容で
>感覚刺激の洪水を生み出す
の文言が気に入った、残虐行為手当みたい
そろそろバレ自重せず聞くけどEXステージ何なんだあれ
いくらなんでもイミフ過ぎた
>>92 ちょっと基本性能がアップして小型の弾が常時展開のバリアで消えるただの演出化してるだけだよ、よ!
ボス戦ではシールドオフ時に被弾で難易度問わず一撃死するけれど現時点は623+S切らさなければまず死なない
ツイッターでやり過ぎた的なこと言ってたからパッチで下方修正掛かるかもしれんけどってかパッチまだー?
学生サークルなんだから忙しいんだろ
ゲーム自体は完成してるし気長に待とう
人がいないのでまた稼ぎ関連のネタでも晒してみる
・撃ち込み点はメインショット一発あたりRate点の模様
・A.Seed、M.Rejector、A.Other、J.Driver、D.Prognosis(反射弾)でも撃ち込み点が入る
・メソッドの攻撃力の都合、同体力を削る際の撃ち込み点はショットのみの方が大きくなる(多分)
まあつまりトドメ以外でJ.Driver乱射して速攻掛けるとスコアロスが結構バカにならないということ
つべの動画観ると外人のほうが攻略してる人多そうだ
その中でちゃんと買ってプレイしてる外人ってどれくらいいるんでしょうね(迫真
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/09(土) 01:27:59.44 ID:Vh43voT0
Twitterいわくパッチもうちょっと時間かかるみたいやね
あとBGM好きだからサントラ夏コミとかで出して欲しい
sage忘れた
Twitterで思い出したが∀lternative ∀rguments(体験版の高難度版)ひっそりと公開されてるな
スレ立てるほどのゲームかこれ
ゲームの出来としては固有スレあってもいいと思うが、時期尚早すぎるとは思った
EXステージの出し方ってノーコンティニューでALLですか?
はい
ちなみに中断セーブを使うとそのステージの最初から継続できるので
ステージ中にコンティニューした時は一度中断セーブすればミスをなかったことにできる
ぶっちゃけステージセレクトのBOSS_ALLでも出る
いろんなやり方でEXSTAGEって出せるんですね、ありがとうございました
EXのボス戦でのメソッドの撃ち合いみたいなのってどうやったら撃ち勝てます?
連射でおk
>>109 連射でおkなんですか
EXボス自体は倒せるんですけどアレだけ対処できなくて困ってました、ありがとうございます
このゲーム、たまにステージ開始時にバグるよな
EXステージ遊ぼうとしたらなぜか5面ボスが現れてそのまま意味不明なボス戦に突入したり2面開始時に敵が全然出てこずにそのままエラー落ちしたり
なった事ないわ
最新verだけど、そんなバグ遭遇したことないや
あるならあるでオフィシャルに報告すれば直すのを検討してくれるだろ
4面道中でFPSが50台になることがたまにあるけどコレもバグなのかな
他のステージでは起こったことないんだけど
再現性が微妙なんで報告しづらいんだよなぁ
とはいえプレイ時間10時間くらいでもう3回も似た現象に遭遇してるから、今度起きたらSS撮って報告するかな
パッチマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/11(土) 23:35:00.29 ID:E4wxl/j3
いやはや、まさかSTGでブレイクビーツ聞けるとは思わなかったわ
オマケに曲に合わせて一部のボスの弾が止まるとか加速するとか…とにかく演出が面白い
個人的に思うが、シールドの解除は「ホールド中」のほうが初心者に向くと思う
ゲージ回収のためにはシールドを開けなくちゃならんが、猛攻のときは悠長に開け閉めしてる余裕が…
一撃死が怖くても小出しでパタパタ出せるからオススメ、とヘタレシューターが勧めてみる
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/16(日) 23:54:25.95 ID:g4w3PN3p
BGMのとこ何個か埋まってないんだけど隠しボスでも追加されたのかな?
おおおようやく規制解除された
そしてようやく更新きたのか
でもリプレイの追加はやっぱないのね
アナザー以上でExボスにエリミネーター追加か
マジだったこわい
最高難易度でゲームオーバー時の文章ってなんパターンかあるのね
とりあえずEXボスアナザーで終わらせてきた
EX通常→エリミ→精子のアレから先あるのな
アナザーじゃなくてアカシックだったわ難易度
以前のバージョンでゴリ押しできた箇所が軒並みできなくなってるね
あと派手さが1.5倍に(当社比
BGMの最後の2つが出ねぇ
やっぱアカシック以上ノーコンティニューでEXクリアかな?
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:I6snIzUj
夏コミになんか出すみたいだけど何出すんだろ
設定資料集とかサントラだと嬉しいなぁ
エリミネーターの中の人はみんなクッソ強いのになんでヒメノさんあんなに弱いの?
インタビューで東方の話題スルーしてたのがもにょった
EXノーコンクリアーと思ったらいきなりバッドエンド…どうなってんだ…
と思ったらあの手にも当たり判定あるのか てっきりそういうイベントなのかと思った
特別編やってるけどボムの威力がバ火力すぎる…
道中の雑魚orボスの比較的避けやすい攻撃であらかじめチャージしといて
ボスの苦手な攻撃に入った瞬間に発動すると楽しい
特別編の新メソッドの倍率
BブラストConc x10
C.Luminary x4
R.Observer 支援は全部x3
A.Capaciter 0秒x1、1秒x2、2秒x3、60秒x30
F.Avenger x10
6面エリミ以降の配点教えて下さい。
近接ドライバで〆てもエリミ〜スコアエントリで3000万しか入ってない。
新作出たのにレス少なすぎんよ
店舗委託少なすぎて手に入らなんだ
再販はよ
俺も買えなかった
3日くらいで委託在庫なくなっちゃったみたいだな
ヒメノストライカーやってるとヒメノさんが若干アホの子に見えてくるから困る
敵の弾を利用してジャラジャラ稼いでるとプロギアの嵐の思ひ出が…懐かしい
千葉大の方の新作もやりたい
委託してくれないかな
HP見た→作品ページに委託情報なし→ふとBLOG見た→委託始まってた→「現在在庫切れです」「売り切れ」
→ なお∀kashicBoxにつきましては、諸般の事情により再販不可能な状態になっております。
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Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
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 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
サントラだけでも再販してくれとは思う
今ニコ生出てるな
今更だけど∀kashicBoxのサントラ版とゲーム版のStuldroppedって結構違うよな
サントラを聞いて「あれ…この曲どこで使われたっけ?」と試行錯誤してみて
隠しボスがいることに今更気づいたw
このサントラライナーノーツないなぁって思ってたらあのQRコードはライナーノーツのリンクだったのね
最近気づいたわ
ライナーノーツないサントラの方が多くね?
と思ったが多分気のせいですな
Annhilator : Capacitorってしんかの60チャージみたいな事できるんだな
アカシックな文書が埋まらん…全ボス時間切れ勝ちとか色々狙ってみないと無理かなぁ
試しに二面でノーショットノーメソッドクリアしてみたがやっぱり何も出ねぇw
事ここに至って、やっとわかりかけてきたことがある。
1つ。あまり変なプレイをしなくてもいい。
1つ。たまにはボスを放置してみるといい。
1つ。いつもはよけられた攻撃をあえて食らってみるといい。
ヒメノ最終形態を30秒放置!そういうのもあるのか
ランクが設定されてる攻撃はランクマックスか0にしてみれば良いっぽいな
時間切れまで待つのはシールドブレイク状態のヒメノぐらいで他は一通り攻撃を見ればおk
開始直後20秒以内に死ねばアンロックとは盲点だった…
∀NOTHERで隠しラスト演出っぽいの見たし
∀KASHICノーコンクリアでもいっちょ狙うかーと油断した結果がこれだよ
累計300億点で文書出たがこれ何点まであるんだ…
結局∀kashicboxの再販はないのか…
文書開放のためにもハイスコア狙いのプレイしてみるかと思い
早回しできる場所をエリミネーターでサクサク回したら意外と楽しいな
でも雑魚ラッシュが控えてる四面のGと 早回しで出てくる雑魚達が強い五面はちょっと怖いわw
隠しボスの最終形態を通常弾で地道に削ってた俺って…
まさか全メソッド使用が条件だったとは
RATEの表示がおかしいことになってる…そこまでいくのか
日付もおかしい、バグではないか?
どう見てもバグです本当に(
165 :
161:2013/11/12(火) 20:53:14.68 ID:knan5XTf
おっしゃるとおりバグです。このほかにも
・ゲームを終了するとドキュメントがほぼ全て消える
・起動してすぐにランキングを見ると1位だけ0点
になる。特別版パッチをいれてからこうなるようになった。
見間違いかと思ってたがやっぱり特別版で文書や実績解除して残らんのか
基本は通常版プレイして 特別版は憂さ晴らししたい時用になってるぜ…
不具合発生するの俺だけじゃなかったんだな
報告してみるか
お前ら良かったな
サントラDL販売だとよ
エンドレス素面=飲まない
∴下戸
呑兵衛と言われる東方の作者と対談したのは妙な繋がりというかなんというかw
しかしサントラ聞いてて思ったがバッドエンド時の曲ってちゃんと聞くと結構良いな
普段は悔しくてさっさと飛ばしてたから気付かなかった
なんでAmeroadとかいう糞サイトでしかDL販売してないんだろうか
ダウンロードボタンクリックしても全然ダウンロードが始まらないってのをここ2日続けてきたが
深夜に試してみたらようやくダウンロードできたわ
サイトの表示も重かったからサーバーが脆弱なんだろうけど
サイトの表示はなんとかできるのにダウンロードはさせないってのが信じられん
普通購入した商品をダウンロードする処理ってのは優先的に割り当てるもんなんじゃないのか
容量制限のせいでmp3にするしかなかったとかも言ってるし
DL販売サイトとしては最低の選択肢じゃねーか
ツイッターをプッシュしたかったとかいう理由じゃないの?
まあサントラはmp3にしてほしくないから
他のサイトで購入できるようにしてほしいってのは同意かな
それはそうと最近このゲーム始めてようやく慣れてきたところなんだけど
今は死因の大半がメソッドのコマンドミスになってて困ってる
B.BLASTが誤発動したせいで敵を倒しきれなくなったりとか
A.OTHER出そうとしてM.REJECTORになって避けたはずの自機狙い弾が自分の方に来たりとか
ということでコマンドミス防ぐコツかなんかあるなら誰か教えてくれ頼む
コントローラよりキーボードのほうがコマンド入力しやすいから変えてみるのもいいかもしれん。
他に俺がやってたことは
・慣れないうちは簡単なメソッドを中心にプレイし難しいのは避ける(特にあわてやすいエリア)。
・ミスが多い日はフリーモードで手の感覚や位置を意識しながら練習。
・1日一回はプレイする。
だな。2,3カ月もすればミスは殆どしなくなる。
それと、やばいと思ったらスティンガー乱発しとけば結構なんとかなる。
ありがとうかなり参考になる
俺はキーボード使うと回避ができなくなるから無理だわ
でもキーボの方がやりやすいってことは斜め入力は避けた方がいいという事かな
あとは練習か
ミスしなくなるまでにはやっぱそれなりの下積みが必要なんだろうな
ところでスティンガーってそんなに使えるもんなの?
雑魚散らしにチェイサーと大型ボスに大ダメージ与えられるシードは使ってるけど
シードの通過点以外ではスティンガー全然使ってないんだけど
>>174 A.Otherなんかは入力ミスりやすいからな。
それとスティンガーは無敵時間が結構ある上にゲージの回復も速い。
Another以外の難易度なら4面の雑魚ラッシュとか5面ボスでも
ウィング展開してスティンガー乱射しておけばまず当たらない。
176 :
174:2014/01/18(土) 11:49:35.63 ID:yt1xHAWn
スティンガーに無敵があったとは・・・
∀KASHICどうやってクリアするんだと思っていたが
これ使えばなんとかできそうかな
(無敵時間が)超性能の自機の前では恐るるに足らず!
絶望的な敵の猛攻は、圧倒的な暴力(無敵)でねじ伏せろ。
ということか
しかしこんな超性能でもゲームバランス取れてるのはすごいな
実際のところスティンガーはver1.00のドゥームブリンガー以上のバランスブレイカー。
Abnormalのシフト2回押しと組み合わせると完全にクソゲー化する。
実際そういう動画がニコ動にもある。
実際無敵過ぎてクリア自体は(another以外)難しくない
稼ぎが本番みたいな印象
稼ぎって言ったらニコ動とつべに100億点台の人がいるけどプレイの仕方が対称的なんだよな。
ニコ動の人;徹底的に撃ち込んだ上で高倍率メソッドでの撃破を狙う。
つべの人:撃ち込まない、低倍率のメソッドでもホイホイいっちゃう。
両者で得点が大して変わらないとなると得点ってどうやって決まってるんだろう。
100億は難しくないが、それ以上は地味な細かい稼ぎが必要
106億と115億の差は結構大きい
もしかして100億とれる人って結構いる?
俺Abnormalでも80億が最高記録なんだが
どこでどのメソッド使えば高得点出せるかを調べて
それをパターンとして覚えられていれば誰でもそれなりの点は取れそうだけど
大型敵にはトドメにJドライバーを意識するとだいぶ変わると思う
あと危険地帯以外はなるべく羽開くのも重要
ドライバーの何がキツイって照準にコマンド押してなきゃいけないのが
最後に入力するのがショットだから勢いで離しちまう
てすてす
今更ながらアストリズムなるものが存在する事を知った
これonにしてないと文書とか出てこないのね
メソッドの細かい仕様とか、隠し要素の多さとか、そろそろ攻略まとめWikiでもないとつらくなってきた
作るしかないか……?
シラフレスエンド
やっと累計エントロピー100億の実績が埋まった
2000億なんて到底たどり着ける気がしないわ
稼ぎ慣れると通し80〜100億ぐらいは硬くなってくるのであとは回数かなあ
稼ぎの仕組みの把握と稼ぎどころのパターン化しないとなかなかむずかしと思うけど
デジゲー博で何か配布してたんかな
ほ
あかしっくぼっくす再販きてるぞ
現物がほしいが入手しそこねてた人は
急いだほうがいいと思うぜ
…年単位で待った甲斐があったわ…