【シルフェイド】SilverSecond総合スレ74【片道勇者】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 10:58:42.47 ID:vpDDf76o
>>950
次スレ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 11:56:04.84 ID:vpDDf76o
今日のネムリ世界でナユタの実を1個も与えない冒険とナユタの実を42個与えた冒険とで獣化の速度を比べてみた
職業:勇者=特徴『魅敏敏敏敏』
可能な限り似た状況にするため以下のような規則で冒険した
「ネムリにダメージを与えない」
「敵は積極的に倒さない」
「1日に闇が迫ってくる距離も統一」

『与えてない冒険』
3日目19:39 83km ネムリ1度目の体調不良
5日目19:55 152km ネムリ2度目
8日目2:14 230km ネムリ獣化
ちなみに仲良しのクスリは貰えなかった。
多分距離とか稼いだら貰えるだろう。

『42個与えた冒険』
2日目7:24 30km ネムリ2度目
3日目1:30 56km ネムリ獣化
ネムリ1度目の体調不良は起こらなかった。
会話に関しては強化薬まで問題なくできた。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 12:16:34.50 ID:SA8U8wlc
>>936
スケイル人気が八割
955名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 12:22:09.50 ID:l8i/gBM/
ナナシ3ウリユ3クロウ3、その他1割
956名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 13:02:26.49 ID:IrPXbtx5
そういや学院に出てくる記憶の回廊でさ
最後の幻想のカギ使う扉の文章で
五人の管理する者にカギを一つずつ渡したってあるけど扉は三つだな
余りの二つはただの予備で深い意味ないのだろうか
957名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 15:08:43.27 ID:AMZfvBj+
学院一周目終了
面白いわこれ

幻想譚より自由度低いのかなーとか思ってたけど、ユーザーデータに無限の可能性を感じる
つーか地歴いがいで人化させる玉取る時の真魔王強すぎるんだけどあれどうすりゃいいのさ
封印ないの?
958名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 15:13:42.38 ID:IrPXbtx5
封印ならオカルト研究会で一回すべての理力取った後にもう一回行けば教えてくれる
高いけど、つーか封印取っても魔王は強打連発してきたと思うぞ
色んなユーザーデータをやってクリア特典取得しまくるとか、少しインチキ臭いユーザーデータを使ってみるとか
959名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 15:41:09.19 ID:JgrVT20Y
地歴以外で、ってことは例のユーザーデータ使ってるん?

ナダの特典武器とかシンプルで強いよ。強打ゴリ押しで相手は死ぬ
あとステ上げには育成本が超重要。使えば使うだけステが上がりやすくなる
お金はまあ、サラにか○き○こについて聞いたりすればいいよ
それかチンピラをカツアゲしまくってアレを覚えるとかね
960名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 15:57:40.69 ID:bqxcVi/S
ドーピングで大体なんとかなる
961名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 16:18:10.76 ID:AMZfvBj+
真魔王撃破!!

封印と幻霧併用でひたすら無力化したわ

そしてこれまでのストーリーにトーテムに詳しい人が出てきて無いんだけどこれは何事ですか?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 16:19:27.16 ID:AMZfvBj+
あ、ごめん自己解決

アウルたんとちゅっちゅしてくる
963名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 18:25:00.24 ID:BppJm090
>>953と同じような条件でナユタ与えずに試してみたが
3回やって3回とも仲良しというかドーピングまで貰えたぞ
会話及び獣化の時間はほぼ一致
964名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 18:50:56.38 ID:VGQDo0G+
ランダム幅が広いのか
敏捷でも関与しているのか
965名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 20:05:16.98 ID:BppJm090
クラスと特徴同じで敵とほとんど戦ってないから敏捷は同じはず
ついでに倉庫利用で高速埋め防具と加速腕輪と強化武器で敵倒しまくり前に進みまくりでも
ナユタなしでドーピングまで貰える&会話・獣化時間大差なしだった

そういや以前チラッと調べたところ、敵倒すのは好感度に関係なさげ
時間経過で+1ずつ、及び一定の時間に+10されるっぽい
王女はこの+1ずつが他キャラより早く、獣ネムリは+1がされなくなる
また+10は複数仲間がいると全員同時に起きるので、判定はキャラごとではない
多少変動するので、この+10の引きが悪いと獣化に間に合わないのかも?
966名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 20:39:47.40 ID:vpDDf76o
>>965
検証サンクス
ちなみに>>953の後にナユタの実6個与えてプレイしたけど42個の時とほぼ獣化時間は同じだった
その時は詩人でプレイしてたけど

ところで今、倉庫に重装のギガントプレート+9(全部重装)があるわけだが
これは試してみろとのお告げですかね?
967名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 20:42:59.50 ID:BsEN4jM7
やべえ・・・間違えて踏んだ・・・!レベル足りなくて立てられなかったから、>>970にスレ立てお願いする
968名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 21:42:29.81 ID:vpDDf76o
あの後もうちょっと検証した結果、
ネムリの獣化は会話すると早まり、会話しなければそのままの速度で獣化が進むっぽい
ナユタの実を6つ与えても会話を無視し続けた場合は>>953の与えてない結果とほぼ同じになった。

開始直後にナユタの実を6つ与え、その後の会話をネムリ1度目の体調不良まで無視し、体調不良後に話した場合でも、
ネムリ1度目の体調不良までは与えなかった時とほぼ同様の時刻だったが、2度目以降の体調不良は与えなかった時よりも早かった。

というわけでネムリは好感度と別に獣化までの時間が設定されているが、
会話することによって獣化が早まるという結論に

ちなみに完全重装装備でも結果は変わらなかった
969名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/04(金) 22:27:19.59 ID:BppJm090
検証おつ。会話って言うと通常の会話も入るみたいで紛らわしいけど
要は好感度イベント(自然治癒・故郷の話・仲良し・ドーピング)起こすと
早まるのか、あるいは規定値にされるとかそういう感じか
早まるのか規定値かはセーブ使えば簡単に調べられそうだな
970名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 02:20:45.44 ID:0FZRhdnw
よし一回試してくる
971名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 02:30:03.78 ID:0FZRhdnw
972名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 07:27:16.67 ID:yuCTacNz
>>971
973名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 08:47:12.23 ID:1MrlKYJh
>>971
乙です
974名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 17:11:00.19 ID:rp91VZeF
次のシェアウェア何円かな
他にも買い直したいものがあるけどウェブマネーは買える金額一定だし・・・
975名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 17:25:08.69 ID:OMckt1Hz
ファミマなら一円単位で指定できるで
976名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 17:36:40.03 ID:rp91VZeF
マジか、少し自分の家から遠いけど行く価値があるな
977名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 23:14:56.26 ID:sj4SGCuf
ただし最低金額が900円以上だったかがある
ウォレットの端数によっては1000円を買わざるをえない場合もある
978名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/05(土) 23:36:34.84 ID:rp91VZeF
ウェブマネー購入後、目的の物がウェブマネーでの取扱いを終了していた
ウルフさんがシェアウェア完成させる日までこの紙は日の目を見ないだろう
次回もシルフェイドシリーズだったら良いなぁ
979名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/06(日) 02:53:05.73 ID:3dLieUVr
>>744
やっと戦闘難易度選択でたんだけどジョークってこれかwwwwww
36ってどこからでた数字だよwwww
980名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/06(日) 02:55:04.00 ID:3dLieUVr
ごめん安価はミス
981名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/06(日) 11:11:22.51 ID:0z2eR+GW
今日の世界は果物を放り込みたくなるような世界だ
982名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/06(日) 11:14:04.60 ID:/t16lCT/
ここ数日やってなかったら集う世界でぼっちになってて笑ったw
寂しいwww
983名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/06(日) 11:59:11.15 ID:0z2eR+GW
野良仲間ってもうちょっと出現率上がってもいいと思う
984名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/06(日) 13:26:51.62 ID:EBZZUvei
俺野良デュークに仲間に出来る状態で会った事ないわ
いつも魅力かクスリが足りない

勇者で強さ2倍世界人早マニア10000km達成したけど2000までに大気と王様ツモってヌルゲーだった
これからは縛りプレイしていくか
985名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/06(日) 18:45:12.42 ID:M/WXgqPc
倉庫なしの強さ2倍人早はドラゴンによく殺される
986名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 00:05:45.79 ID:phrk1DtU
地歴ってホワイトデイ後にグッドエンド可能なの?
出来た人いたらコツを教えてくれませんか
987名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 00:15:54.44 ID:7Bcbbz83
ノーマルエンドは何とか行けたけどグッドは最後のスピード軽減なしのルーレットを
ノーミスでやってもギリギリ間に合うかどうかじゃないかな?
988名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 05:49:18.10 ID:LfULc0z5
このゲームは死んでもアイテムを倉庫に入れられたり、更新しなければ持ちだしたアイテムが消えないのがいいね
他のゲームでは倉庫から持ち出したアイテムは死んだらなくなり鍛えた武器が消えたときはショックだった
989名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 05:55:24.30 ID:EhEotOS/
結局使わなくなって、博物館と化したりするけどね
990名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 08:26:40.46 ID:Z/Cp4DN8
それもまた片道らしさ
実際はローグの皮を被った無双ゲーだし
991名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 08:35:17.11 ID:DbrCEz7F
地歴のノーマルエンドって最後のルーレットで時間切れになることなのか
公安も俺は解らんのよね
992名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 15:25:58.00 ID:vJ0Ci3St
前テンプレに書いてあった気もしたが公安にノーマルはない
993名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 16:07:06.90 ID:phrk1DtU
>>987
ラスト一日で創生入ったけど、これ全部超大成功でも時間切れで太陽作れないんだね……
大変だわ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 16:24:47.88 ID:15iOlezq
魔王来るよタイマーが機能してない不具合(マニアモードだから?)
995名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 20:16:12.17 ID:pkhaNhrm
詩人とか騎士で仲間ゲーに慣れてると剣士マニア一人旅が無理ゲーすぎた
996名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 21:38:35.03 ID:pkhaNhrm
兵士Dが心強すぎてやばい
兵士Dエンドはよ
997名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/07(月) 23:36:14.92 ID:ZzcYxynv
このくらいの時間に片道勇者を始めるか、もう30分待つかで迷う
998名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/08(火) 00:00:03.28 ID:pkhaNhrm
さぁ!新たな世界で会おうじゃないか!
999名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/08(火) 00:15:27.82 ID:Dsge4lwW
>>1000ならセルリア先生が次回作に出る
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/08(火) 00:21:03.19 ID:2zc2mZdc
>>1000なら兵士Dエンドが次の更新で実装される
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。