神経衰弱はAIがアホすぎ
こっちがついさっき開いたのと全く同じ組み合わせのを直後に開くなんてことも度々やらかすし
間に合わせようと作るゲームにバグがない訳がない
これも祭りの内だと思って楽しんでるわ
でもまだ締め切りまで時間があるから
もうちょっと念入りにチェックしてから出して欲しいな
廿面はダルイヌル運ゲー
みんなメチャクチャ楽しそうにゲーム作ってて泣いた
廿面って読めねえよって思ってたがプレイしたら20面って読むんだと理解
一度クリアしたがなんか条件満たしてなかったみたいで再プレイしたら
神経衰弱がなんで楽勝だったのか理解できた
>>402 学校祭みたいなもんだ、参加者は楽しいんだよ
真面目にプレイヤーの事を考えて作ってるフリゲ作者なんて一握り
フリゲ作者は独善的な奴が多いからな
同人のほうがまだ金が発生する分プレイヤーの意見を聞く
掲示板見づらい
スレッド形式じゃなくて時系列垂れ流し形式のほうがいい
ずんべちょ
適度な難易度でよかった
廿面骰子
テキストの量が少ないな
おんなじメッセージばっかり目にする
猪
「さすがに何かあるだろ」と思ったけど
本当にただの猪よけゲームみたい
クリアしてないから実は何かあるかもしれんけど
普通にゲーム作ってくれればよかったのに
なぜ乙女に手を出したのか。
ENDコンプしてしまったじゃないか
Flowing maidの操作性がクソ過ぎる
あのシステムで同時キー押しが効かないとか信じられん
ハートに触れても中々触れたと認識してくれ無し
腐に話題にされるなんてステキやん
メイドは全体的に斬新だった
常識を覆しすぎ
メイドって何?
どんな斬新さ?
そうだな
横スクロ−ルアクションで左に進んだ時のグラフィックが用意されてなくて後ろ向きに歩くことになるのは斬新だな
右側にしか攻撃を飛ばせないのも斬新だ
シューティングゲー似よくある一方向を向いたままか
常に右が目的地ならともかく、左に向かってるのに向き固定はどうかと思った
あの作者のことだから結構意味深な理由があるんじゃね
初代ドラクエかよ
内戦記は1話の戦闘パートに入ったところで力尽きた
あまりにもあんまりだ
>>374 途中までしかやってないけどテンキーの2468をカーソルキーの代わりに使える所は評価したい
シュラルの旅
作者悪魔の礎
ジャンルRPG
【作品紹介】
基本システム改造のかなり重たいですが、RPGとなります。4ルートプレイ可能(うち3ルートクリア可能)なので、時間がありましたらどうぞ。りーどみーは確実に見てください。
やっとウディフェス始まったわ
バトルオブトレロス、体験版って書いてあるけど実際は未完成品ってわけじゃ無いんだな
わざわざ体験版の文字を付けなくったっていいのに
モチモドキやったけどゲーム性が低い。
デザインはシンプルで好きだが。
シュラルの旅
理解不能なシナリオ展開とエキサイト翻訳したかのような日本語を許容できるならギャグゲーとして楽しめる
白地図物語をちょっとだけ触った感想
雰囲気はよさげ
ただボイス付きなのはいいんだけどボイスとBGMの釣り合いが取れてない
というかアルティールの声が小さすぎ、女が無理に低い声出してるんだろうけど
シュラルの旅やったが日本語が異世界だった。
ギャグゲーとして消化したので俺は後半まで遊んだが
掲示板見たらきついこと書き込まれてた。
あれ見て初心者が萎縮しなきゃいいけど
もっとおまいらのプレイ感想が聞きたいんだぜ
ちなみに俺が最近プレイしたもの↓
戦わぬ勇者
ボケとツッコミがなかなか面白かった
白地図物語
森の盗賊が強いからプレイ中断(序盤)
OPは凝ってるし、物語も面白そうな雰囲気はあった
Savior's Tale -Promise of Meeting Again-
サクッと進める短編。ストレスなく最後まで出来て満足。
小さく良くまとまってると思う。
ただ、技使ったときのカットインが何か力抜けてる感じにみえる
シュラルの旅、どっかで見た電波具合だと思ったら作者は有名な問題児かこいつ
序盤で投げる物ばっかりで感想もくそも無い
批判禁止、中傷禁止、誹謗禁止てw
ならどうしてアップロードしたんだよと
中傷と誹謗禁止だけならともかく何故批判まで禁止してしまうのかw
シュラルの旅の作者はブログからして日本語が・・・
>>427 白地図はレベルを上げて物理で殴れば大体何とかなる
何だったら難易度を0とか1に下げろ
シュラルの旅の作者、どの界隈で有名な人なの?
まだ最初の所終ったあたりだけど白地図おもろいな
ていうかこれ以外のRPGほとんど体験版か短編でやることなくなったってのもあるけど
作者の話したいのならヲチスレ行け
体験版多くてちょっとガッカリだ
少しバグ多くても最後まで遊べる作品が増えて欲しい
そういう作者は締め切り直前まで粘ってるのかな
白地図も体験版だったか…
前編って書いてあったからある程度の長さはあるんだと思ってたのに…
完成版が出たときに本腰入れてプレイするものを品定めしてると思おうそうしよう
440 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/22(金) 17:49:14.00 ID:pINijZOI
あわよくば一発()ってことじゃないの、体験版のやつらは
締切り守れるならむしろ開催前に合わせてデバッグ作業終わらせるくらいだろう
Savior's Taleはクリア後が本編
シュラルの旅、思った以上に難解だな
443 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/22(金) 21:51:47.83 ID:e7Iped/I
Savior's Tale いいね!
作者乙
445 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/22(金) 22:21:03.77 ID:e7Iped/I
>442 同意
戦わぬ勇者やってみた コメントにも書いてたけど純粋な読み物
ただ武器強奪の件が1人で実行出来るとは到底思えない 話の持って行き方は面白かった
そこそこ長めの完成版RPGが投下されたみたいだぞ
そう…(無関心)
紹介文や、SSが自己満足で臭すぎたり、センスが見られなかったら、やる気って起きないよね
SS流し見してそそられるのしかやる気しない
ゲームは見た目が9割
前回は5作以上はやり込めたり楽しめたのに
今回やりたいのが0ってどういうことだよw
プレイすれば大抵はなんかしらおもしろいとこあるだろ
じゃあ高校生ラッパーSUBの面白いとこ見つけたら教えて
ところでシュラルの旅いつの間にか消えたな
落としておいて良かった
盲愛玩具の人の作品は地味に好きだわ
短いけど
高校生ラッパーSUBは一瞬で噴いたので俺は面白かった。
人には勧めないけどな。
>>455 地味によかった。短くてプレイしやすい。
体験版やめろや
誰か体験版じゃないゲームまとめてくれ
体験版でも、完成版でも、プレイ結果は同じなんてことはよくある
だって、開始10分そこそこで切ることとかよくあるからな
だから、体験版でも毛嫌いせずにとりあえずやってみてる
完成品
ずんどろ
うぇーい
彼と彼女とモチモドキ
BeatingBlock
盲愛玩具
Savior's Tale
ラッパー
これ未完成じゃねーの?
メイド
体験版やめろってのは運営に言った方がいいんじゃね
体験版いれないと、誰も応募しない&ウディタ自体が下火だから、完成させるモチベーションを作者に与えたい
ってとこなのかね
体験版やめろとは言わないがページは分けて欲しいもんだな
ゴチャゴチャになって分かり難い
メイドは完成品だろ
体験版で楽しめたものでも、完成品では同じセーブデータ使えなくて最初からやり直すこと多いから嫌だな。
特に変わってない序盤を2度やり直すはめになる。
出すなとは言わないがタグ付けるなりして分けて表示できるようにしてもらいたいな
体験版はふりーむなどのごみ置き場に置くのが吉だよ
今回出された体験版のいくつが完成するのか
>>396 ゲーム中のヒントだと
123
456
789
になってるけど実際は
789
456
123
なので如月と葉月を逆にすれば進めるよ。
単なる未完成品を「体験版」と称するフリゲ界の悪習自体を何とかしなければどうにもならない気もするが
こういう場に参加したいが為だけのゴミみたいな体験版ラッシュは本当に萎えるし興ざめするわ
完成品を並べてみた。長くなってスマン。
Psycho / Snow flake
廿面骰子爾今晦冥 / WOLF Athletics
盲愛玩具 / way
モチモドキ / BeatingBlock
グラン内戦記 / 彼と彼女と頭痛の関係
ジャッジウォーカー / エーテルナ・セイバー
Flowing Maid / 猪。
祝福−天使の品格− / 高校生ラッパーSUB!
MagicNationGame / Savior's Tale -Promise of Meeting Again-
戦わぬ勇者 ―復讐― / すい〜つパニック!
遊園地経営シミュレーションゲームっぽい何か / 異世界ではおつかいは危険なようです
Soul Link -魂の略奪手- / Mission Zero
35作品中完成しているのは24作品
いくつか遊んでないのもあるから中には中途半端な作品もあるかもしれん
あと、上には入っていないがバトルオブトレロスは物語が独立してるらしいから体験版とは違うのかなと思う
作者の判断で体験版なら体験版でいいが
Spirit Savaivの掲示板のせんちゃんって人の書き込みがやばい
>>470 それウディタ公式で暴言吐きまくってアク禁されたクソガキ
連絡があるならアク禁されても書ける掲示板あるからそこで書けって言われたら
連絡どころかそこで作品批評を続けた本物の真性
Soul Linkをやってるんだが、うーん、ちょっと俺には合わんなー。
プレイヤーの自由にできる部分が少ないっていうかな。
地形を無視して通れるところを探したり、ループするフィールドで追いかけっこしたり
そういうギミックっていうか小ゲームみたいなのばかりだ。
あと、よろめき状態が「崩壊」ってステータス異常なんで、初見ではびっくり。崩壊してんのかよ、俺!
>>471 やっぱりそういう系の人なのか。
無知で喧嘩腰。作者にとっては一番相手にしたくないタイプだわ。
>>472 ステータス欄が真っ赤になって「崩壊」だからな。
俺もびっくりした。
毒とか麻痺はわかるけど特殊な状態異常はreadmeかなんかで解説つければいいのにな
>>471 クソガキって、コイツ84年生まれってバラしてるから、29かそこらだぞ…
異世界ではおつかいは危険なようです、風雲帖、白地図物語は
公式の投稿ページに投稿があるんだが、規約違反じゃないの?
あと、フェス板のコメントのほとんどがバグ報告だな
バグ報告するのはあの板の目的にそってるからかまわんだろ 俺は感想とセットで書けない時は向こうじゃなくてこっちに書くようにしてるけど
>>470 その人他にもウディコン関係無く幾つかの作品のコメ欄とかで暴れたりもしてる
暴れて作者のやる気を失わせてエターなった作品もある
自然発生する厄介な災害みたいな物だよ
バグ報告も批だけでなく少しでいいから褒がある書き込みには好感持ってる
褒められたいならまず褒められるようなゲームを作れよ
クソゲー作る奴に限って批判イラネ褒め言葉だけクレクレ率が高いから困る
全レビューとか全作イラストとか、今回はそういうことしてる人いないんだろうか
全く触れられないで終わる作品あるぞ絶対
そんなのこの手のコンテストには当たり前の事だろ
483 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/25(月) 02:58:42.15 ID:g6HpPhqr
グラナドアがクソゲー過ぎる、バランス感覚のないゲームオタクはゲーム作るなよ
グラナドアは雰囲気は良さそうなんだがいつもの奴が出てきた瞬間にやめた
新しいゲームは新鮮な気持ちでプレイさせてくれよ…
TWINGATEのふえ様のゲームだぞ!クソゲーでもオナニーゲーでもわがまま言うんじゃない!!!!11
お、ふぇさんのあるの?やってみとう
しかしそれも体験版という
そうなのか、これもっと色々増えたら面白そうだな
悪人プレイが楽だから結果として敵が多くなるのも憎い
今のところ死んでやり直すだけのゲームで何も面白みが無い
質問内容ワロタ、ふぇさん左翼なのか・・・
サカナカサちょっとやってみたが、あんな面の主人公と三十時間も付き合いたくなくて止めちまったぜ・・・・
サカナカサはバランスが糞、というか釣りが時間かかる上につまらなすぎてだめだな
顔グラは・・・味があっていいんじゃないか
サカナ、すぐやめちゃったけど
プレイ時間の半分くらいは魚釣りなんだろうか
だとしたらキツい
今の所、ずんどろが大賞、次点でWAY・祝福
体験版ではSpirit Savaiv・迷宮踏破K・トレロス
STGが多いのはいいが、まともにFPSが出てるのはすい〜つのみ
残りは大体ゲーム性が破綻してるか、処理落ちする
あぁ、Mission Zeroと盲愛玩具も遊べる
つか、まともなRPGはMission Zeroしかない
アルセカがあるやん
それは流石に作者乙
LVが上がると敵が強くなるのはゲーム史上最悪のシステムだわ
なんでFF8がコケたのか良く分かる