━━━━━cardwirth━━━━━カードワース
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/08(日) 05:05:21.09 ID:WqSAVHph
せっくす
糞スレとはいえ2つもこの板にスレあるんだから
3つ目立てることはないだろう
あんな糞スレいらねぇからこっちで話そうぜ
これ、テキスト部分はどうなんですか!
想像力を書き立てるステキテキストなんですか!
少なくとも公式シナリオは文章力高いよね
ユーザシナリオになるとピンキリ
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/15(水) 20:27:01.27 ID:8AKsYqs7
age
自然な会話を書くのが以外と難しい。
地の文で余計な風景描写を書く必要が無いのは楽。
背景画像とカードアニメーションがいれられる点で、
カードワースの文章は独特。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/28(木) 13:59:16.26 ID:w5bzMI95
こんなところにスレあったのか
ピンキリだけど、文章力の高いシナに当たるとすげえ嬉しくなる
文章力というのがある一線を越えたら違いが分からなくなる俺には選曲とかグラフィックを合わせた雰囲気づくりの方が大事
ぶっちゃけそんなに多いものじゃないけど
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/09(木) 19:43:27.38 ID:hO0l+cVM
TRPG経験者だと簡にして要を得た文になるよね
せやろか
>>10 カード絵が綺麗なだけでも割りと満足してしまう
綺麗なキャラ絵は量産レベルで使われててピンからキリまで色んな事しゃべるから別シナで見た時たまに笑ってしまうが
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/14(木) 15:26:45.58 ID:HPMp/yR5
い
難しい言葉や言い回し使えば良いってもんじゃないからね
このゲームのシナリオに必要な能力は
「簡潔な言葉で表現する能力」と
「想定している分岐をきちんと作成する能力」だと思う。
これさえあればシナリオを作れるなんていう能力なんてねーよ
日本語かけてエディタ開けたらあとはみんな平等
まだあったんだこのスレ
あるよ