新作適当に貼り付けてるだけの荒らしか
>>754 まず説明不足すぎて終わってる
最初に始めた奴らはバグのようなミミックの金と経験値で速攻レベル上がって今から始める奴らは調整入った後なのでもう無理とかふざけてる
ほかのキャラがNPCで登場するが詐欺やトラップメッセージ仕込む奴が居るがそういう場合のペナルティが無いっぽい
これ荒らされたらすぐに終了するだろ
作者側なのかアンチ側なのか、マジで判断に困る
通常のスレ住人ではないってのは分かるけどどうすれば良いのか分からん
・作者側なら宣伝の意味で貼る意味がある
・アンチ側なら作者叩きやスレ荒らしが目的で貼る意味がある
・炎上マーケティングの可能性もある
説明見ただけだとシステムは面白そうだな
たしかにペナルティ部分がないとそういう駄目な部分が浮き彫りになるけど
MMOやMOにもよくいる詐欺師だと思えばまあ
ただゲーム自体は面白いのだろうか
なんかすごい昔にもこういう似たようなゲームがなかったっけ
1マップごとにディスクシステムの頃のゼルダみたいな画面内に収まる区切られたマップを移動するようなゲームで
異端のラビュリントスの作者の新作か
面白いかどうかはともかく自分でスクリプト書けるのはすげー強みだなぁ
絵も描ける西瓜さんにはかなうまい
サイト覗いた感じだとやり込めそうじゃん
>>756 調整入った後の方が普通は楽しめるだろ。仕様の穴を使って俺つえーの何が楽しいんだよ
非同期型オンラインRPGなのか、ちょい面白そう
オークの洞窟?入ったけどボスどこにいるのか
>ネットランキングで1位になればここでしか得られない二つ名も手に入ります。
コンプ厨にはこれネックになるだろうな
やり込みスレで何言ってんだコイツ
嘘書くやつがいたらソイツのとなりで「←コイツ嘘つきです」とかやればいい
さらに本当のこと書いてるやつの隣でもやればさらに面白い!
↑コイツ嘘つきです
ダークソウルとかでよく見たなw
で、非同期On以外の部分は普通のゲームなの?
ドッペルはやってたけど
やり込めるかどうかと聞かれたら現状ではまだ微妙だよ
試みは面白いから今後に期待はできるけど
>>770 普通のゲームというかVXACE使ったマゾいデフォRPGって感じだな
装備品とかが敵のレアだけなのか店売りがしょぼかったり経験値や金がほとんどもらえなかったり敵の方が速くて先に攻撃してくる
てか敵が強くてオーク洞窟しかまだ行ってないけどね
所謂ネトゲをツクールでやりました、か
把握
それこそネトゲのマゾさと達成感を上手く組み込めるかどうかにかかってるだろうな
ドッペルは序盤のクソつまらなさを何とかしてくれ
最初のオーク退治くらいしたら転職できてもいいレベル
全然レベル上がらんな
漢字の入力がうまくいかないんだけど
どうしたら良いのかわかる?
こういうスクリプト書けるのすげーな
やっぱスクリプトやドット素材配布してる人の作ったゲームのほうが目新しいものが多いね
レベル17で必要経験値53000ほど
肝心のゲーム部分が面白いと思えなかった
マゾじゃないと無理なゲームだった
マゾが集うこのスレでなにいってはりますの
キャラ愛持って、ツイッターとかで○○なったよー○○したよーLv○○いったーどこそこにキャラ設置したー!
での交流が醍醐味だろうし、ゲーム単体じゃなく横の繋がり持って遊ばないとダメなんじゃないか
次だ次
次あったら苦労しねーよwww
これのスレないのかな
787 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/20(水) 19:16:27.86 ID:PHkarW4P
<
< グランジスキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
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788 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/20(水) 19:17:40.40 ID:PHkarW4P
ドッペルたちの世界は神殿の次がマゾ過ぎてクリアした
これ転職まで続ける気がある奴はミミック利用以外いないだろ・・・
マゾレベルが高すぎて俺にも無理だった
せめておつかいクエスト的なものを用意してくれればMMO気分でプレイするのも悪くないけど
何の目的もストーリーもなしにツクールのデフォ戦で1レベルあげるのに1000体近く倒すとか無理ゲー
> ツクールのデフォ戦で1レベルあげるのに1000体
こりゃ無理だわ。手を出さなくて良かった。
典型的な「面倒な事をさせれば難しくできると勘違いしている人」だなぁ。
ゲームの性質上そうとう絞ってるんだろうね
ってかこういう評価みるとやっぱり「完成」したものじゃないと上げちゃいけないみたいな空気あるよなぁ
ブラゲみたいな方向性のゲームで、一人でプレイして楽しめるとは言い辛い。
このスレ的にも評価が難しいんじゃないか
総合系のスレは要求水準高めだからね
今は無きコンパクで言えば、銀賞でやっと肯定派と否定派が吊り合うレベル
>>786 遅いかもしれんが
ドッペルの世界のしたらばとwikiならあったぞ
ただ、俺まだ未プレイだから中身はよく分からんw
絞ってるのもそうだけど純粋にバランスがおかしいと思うわ
もうちょっとなんとかならんのかと思う
>>796 d
いろいろバランス調整されたら面白くなるかも
いきなり金盗まれたり勝てないのはまだいいが、いつまでもレベル上がら無いのは苦痛
これからの追加のために成長を抑えてると思いたい
ところが17でカンストしてそれ以上上がらなくなる
ドッペルプレイした
キャップかかってる最大レベル17まで10時間もかからず速攻で上がる
レベル1からでもそこらにレベル17の仲間が転がってるからそいつら仲間にしたらバランスも糞もない
戦闘しょぼいスキル少なすぎキャップかかってるから20レベルの装備とか装備できない
体験版か知らんが未完成すぎてやる価値ないゴミゲー
100点満点で5点ってとこだな
レベルが高すぎて仲間に誘えない、とか表示されるが
ドッペルは旧verは適当なカンストしてる味方を仲間にしてミミック乱獲で即レベルアップできたけど
新verになってからレベル差が5以内の味方しか仲間に出来なくなった
新しい挑戦として評価できると思うけど。
ネトゲみたいにアップデートして進化させる方法なんだろう。
技術屋の金型
それ以上でもそれ以下でもない
この作者のバランス感覚が微妙なのは異端でも分かってたが
>>800みたいなデマまで飛ばして叩く奴は何なんだ
で、やり込めるゲームなの
これやるならMMOの方がやる価値ありそうってくらいマゾイ
ただシステムは本当にすごいと思う
象が習字したからすごいと言っているようなもんで、そのもの自体は一般人どころか猿以下という事だな。
やりこみスレ民ならカンスト余裕だろ
マゾイマゾイ言ってる奴は面白スレに帰れよ
普通のオンラインゲームはマゾくして簡単にクリアできないようにしないとすぐ人いなくなって廃れるけど、
非同期で送られた情報は残ってるんだしそんなマゾくしなくていいような気する
マゾくてもちょっとずつ強くなるのが実感できないと駄目だとは思うわ
レベルを異常に上がりにくくするするだけじゃ停滞感しか与えないし楽しくないだろ
キャップに関しては調整中だからリセットせずに取り返しが付くようになんだろうな
やり込みスレの人間なら、やり込む要素がないと動かないしな
速攻カンストするようなゲームなんて興味無い
単にレベル上限が低いから1レベルが上がりづらくなってるんじゃないの
最大99レベルでこれだとさすがにダルイが、17くらいで普通のRPGの感覚と同じ速度でレベルアップしたらすぐカンストするじゃん
いや、プレイしてないから詳しいことは良く知らないけどさ
レベルキャップもMMOに追従している
ちょっとプレイしてみたけど盗み使ってくるドッペルウゼエ
防ぎ方分からんから引っ掛かると取られる一方だし盗まれる額>雑魚の落とす金とか舐めてんのかこれ
やってみたけど根本的にバランスがおかしいわ
縛りプレイする気がないのにレベル装備縛りでやることないデフォ戦闘のRPGをやらされてる感がする
MMOの真似するにしてもデフォはないな
コマンド入力戦闘のMMO、かつてエニックスだかナムコだかが売っていたような。
それにしてもツクールデフォ戦はありえない。
転職するまで最初の町の店売り装備以上のものは一切装備できない
転職条件は商人以外恐らく10レベル以上でそれに達するまで自分+5の仲間集めてひたすら通常攻撃の繰り返し
うん、現状は物凄くつまらない
このゲームRPG面よりカードゲームとしてのほうが面白いんだけど
ボリュームを増やさず果てしなく薄味にすることでやりこみ度をあげたというクソゲーの典型か
なにかとおもったらラビュリントスの作者か
解散
別にデフォでもいいんだけど経験と金だけ詰まった肉袋を延々と叩く作業を強いるバランスはやめてくれ
まじでアイテム滅多に落さない上に、自キャラが装備出来ないアイテムはそのままNPC行きのただのゴミ
雇ったPCの装備も取り外し不能で装備させることもできず 同じドッペルが色んな街に、色んなレベルで登録したままの状態でいつまでも残ってる
ゲームってのは常にそれなりの変化が起こるから楽しいんだよ
ただ単に得点稼ぐだけのライン作業を繰り返させるだけって一体何がしたいの
とりあえずおれはLv10で転職したら、その職のレベル1に戻った時点で投げた
やり込み自体は苦にならないけどその楽しいとか苦しい以前につまらない
色んな要素があるネトゲから、色んな要素を抜いてマゾさとミニゲームだけ足したような出来
たけしの挑戦状のほうが万倍面白いしやり込める
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/21(木) 14:31:24.41 ID:ajRk8woB
転職したら初期レベルに戻るのは王道ゲーの基本中の基本
カレーにハチミツを入れるのは王道だが、味噌汁にハチミツ入れたもん出されて食えるわけねーだろwww
王道とかけ離れたマゾゲーで転職初期レベルはプレイヤーの心へし折りに来てるだろ
ひたすら白米だけが出てくるコース料理のようだ。
>>824 初期職遊び人縛りで雇った仲間が一切強化できないドラクエ3だと思えばいい
転職は一度のみなんて縛りを付けるなら最初に職業を選ばせても一緒だろうに
会津以外がBOTだったら大failしてた、つまり会津が勝ちに導いたそりゃそうでしょ
おもっきし誤爆した
やりこむ要素が少なすぎてやる価値がないって意見には禿同なんだが、この程度で
マゾくて投げたとか言ってるアホはこのスレから出ていけよ
マゾっつーかほぼクソゲーだよな
>>831 やり込みと苦行の違いもわからないアホですか?w
寒い例えがスルーされたからって俺に絡むのはやめてくれよ
マゾさの先に楽しさや達成感が見えないから投げたんじゃね
ツクールで他プレイヤーとオンライン交流ってのを実現したのは凄いけどこのRPGスタイルはあってない感じ
>>835 他のプレイヤーを仲間に出来るのは面白いんだが、ほぼ職業以外のバリエーションがないから皆同じに見えてくる
デフォ戦は俺も気にならないが、逃走率もデフォ仕様のままなのか強敵ほど逃げられず、マップ移動で敵の強さが
跳ね上がる場所も珍しくないので新マップで初戦闘→そのまま全滅の流れに何度かなった
つうかマゾさ以前にとにかく出来る事がない。マラソンが好きな奴でもルームランナーでフルマラソンは嫌がるだろ
もうその話題そろそろいいんじゃない
実験的なゲームだから認めたくない人が暴れてるだけでしょ
序盤しか開放されて無い状態で正確な評価なんて誰も出来ない
やってないけどスレの意見をまとめると
レベルアップと装備交換ぐらいでしか成長が見込めないから
職業ごとに割と画一的なキャラになりやすいというのと
他の成長要素が乏しいのにレベルアップにかかる労力が半端ない
点に不満が集中しているようですね。
武器熟練度等のように細かく成長する要素があれば評価もだいぶ変わったかもしれないけど
アップデートに期待するにも根本から仕様をいじる必要があるから難しいかな
やり込みゲーでも無いし糞ゲーだろう
とりあえず装備品の種類と職業の種類、スキルの数がもっとアホみたいに追加されないと話にならないと思う
今の状態じゃクソゲー言われるの覚悟で公開してるだろうな
さすがにテストプレイぐらいはやってるだろうし
今はネトゲで言うとαテストって感じだと思うわ
βテストする前の段階
もうちょっと更新が進んでから公開した方がよかったんではないかと思った
まあ今後に期待ってことにしとけばいいのに
なぜか今の時点でクソゲー認定したいお方がいらっしゃるようで
クソゲーなら触れなきゃいいのに
触れないと気が済まないキチガイ(笑)
2chだから、褒める要素があっても叩ける要素があれば叩く傾向になるのは仕方のないこと
言い方はともかく現時点でクソゲーと今後に期待って別に矛盾しないと思うが
まあ俺は大規模更新まで寝かせておく事にする
>>839 どっちかってーと仲間にする他プレイヤーキャラが皆姿くらいしか差が無いってのがオンラインとして一番辛い
じゃあそれの原因はどこかというとレス上げている要素が原因となってる
褒める要素は褒められてる気がする
それ以上に叩かれる要素が多すぎるだけで
今後に期待って今は駄目って言ってるのと同じじゃん
とりあえず何かやり込み要素積まれるまでは他所でやれ
ネトゲ志向をバッサリ切らない限り、これの超発展版のようなElonaや普通にネトゲでいいかな
今のところはツクール界隈の横繋がりで会話用ゲーム
知り合い同士でプレイする分には楽しい
ぼっちには向かないゲーム
いや、普通にネトゲやれよ
>>854 ごもっともすぎてワロタ
結局MMOが無料でできるからなあ
ネトゲの駄目な部分集めちゃったって感じかな
課金させるわけでもないならマゾくする必要ないんじゃないか
ドッペルたちの世界のやりこみ要素はカード集めとレアドロ集めくらいかねぇ
もう少し同じ職業でも他人と違う成長要素があればとは思うけど今から変更は望み薄か
過疎っても問題なくPT組めたり知り合いと時間合わなくてもPT組めるメリットはあるだろ。
なんていうんだろう…熱湯3分のカップラーメンを30分待ってから食わされてるって感じ
噂のやり込めるドッペルの正式名称はなんですか?
すんません、自己解決しました
自分のキャラが他人の世界に〜ってコンシューマー向けで馴染みのシステムっすね
面白そうなんでDLしてみました
こんだけスレが伸びてんだから何かしら惹かれる要素があるんだろうと思ってプレイしてみたけど
お前ら何でこんなクソゲーで盛り上がってんだよ
俺の40分を返せ
>>862 ムダにしたのが40分程度で良かったなw
個人製作、インディーズがいいんじゃないか。
企業や会社が作ったゲームはやりたくねえ。
素人の技術者がつくるからいいんじゃねーか。
わかってねーなこのポンコツ野郎。
奥山真司信者はこう主張する。
あと俺はやってないがこのスレを見た感じ作業苦行ゲームだと感じた。
ただ将来性あのあるゲームだと感じたね。システムとはそれなりに洗練
されてると思うよ。
ネトゲのシステムを取り入れるのは大いに賛成。
フリゲ作ってる層ってドラクエやFFとか十年前ぐらいのRPGしか知らんで
時間が止まってる人が多いんだもん。
戦闘システムがデフォ戦でなくネトゲ並みに軽かったらよかったんだろうけどなぁ。
こことしたらばのスレを見ただけですが
バグ利用うんぬんを抜きにしても
作者の想定している以上に廃プレイしている層がいるようで
一般層にはきびしいバランスにならざるをえないようですね
そのあたりの調整も含めてアップデートに期待ですかね
廃人に合わせるってネトゲでは一番やってはいけないこと
デフォ戦ならオートと高速化ないと面倒だわ
残念ながらオートも高速化もありません
ひたすら連打してください
うわぁ・・・
ま、まあ頑張れや
スレ的には突っ込み所のたくさんあるゲームの方が盛り上がるって事か
レベル上限の桁を1つ2つ増やせばダレにくくなりそうだな
え・・・?
平坦な道の奥行きだけ伸ばされても
>>872 ちゃんとやり込めそうなゲームなら、すぐ本スレ立つからな
本スレ立ってもレスされずいつまでも居座る翼先生もいますが
スレチ申し訳ないんだがフリゲじゃない商業用ゲームだとお前らどんなのやりこんでるの?
いや単純にここのスレの奴らのオススメなら面白いだろうと思ってさ
商業用だと最近は音ゲーばっかだな・・・
ガッツリやり込める。終わらんし。
後は同人ゲームで東方だけど、東方の迷宮。
東方知らなくても楽しめる、戦闘が面白いゲームだった。
ステータスとかインフレしまくって楽しい。
最近だとメタルマックスと世界樹の迷宮しかやってないな
PC中心の生活になってから据え置き機を出すのが面倒でなあ
ディアブロ3は買う予定だったんだけど評判が悪いので止めた
最近はコンシューマは全然でネトゲばかりやってるなぁ
商業だとネトゲや半年前でスカイリムだな
PS3とかだと最近もうやりたいって思うゲームが中々でない
今はスポーツゲームを一番やってるな
俺も世界樹の迷宮3と東方の迷宮とメタルマックス2Rだったな
ってかぶりまくっててワロタ
とりあえず世界樹の迷宮4は買う予定
今日civ5の拡張パックが出たよ
500時間位やってるけどまだまだ飽きない
世界樹とメタルマックスとciv4と将棋かな
今度はアンケートが始まったのか
>>878 AoE3 Civ4 セイクリッド2 MTG(MO) スカイリム ダークソウル
将棋楽しい、チェス楽しい
ネタじゃなくガチで
将棋もいいけど囲碁だよ囲碁
軍人将棋も楽しいぞ
もうここ雑談スレでいいよ
やり込みゲーなんか滅多に出てこねーし
出てきたら出てきたでいくらでも他所に情報は入るし
めでたく第二の面白いフリゲスレとなったとさ
それならそれでいいな
ひょこっと面白いやり込みゲーに出会えるかもしれないし
やり込みって基準がある分無法地帯になりにくいのが面白いフリゲスレよりいいな
妙なaaで埋め尽くされた時期もあったがようやく落ち着いたな
それでも今現在ひいきにしてるゲームを挙げるのは躊躇する
らんだむダンジョン挙げただけで叩かれるからなw
ぶっちゃけこれを超えるタイトルあるなら挙げてみろっつう
あーあー
只今マイクのテスト中
ずーっと遊べるElonaやRSなんかが好きってのもいるだろうし
俺はWIZ系じゃなきゃアカンってやつもいるだろうし、人によって最高のゲームは変わっちまうもんだ
らんダンが叩かれるのは、人によって最高のものが違うのにらんダンより優れたモノが無いって言い
他のゲームが好きな奴らに
>>898のように言ってわざと喧嘩を売っている点なんだ
そんなことが良くあったかららんダンへの悪感情がある人もいる
要するにらんダンが悪いんではなく、らんダン信者が叩かれる要因
フリゲなんやから自分の好きなゲームだけ言ってればええんやで?
わざわざ嫌いなゲームを挙げる場所じゃないんや!
つか、らんダン普通につまらない
じゃあ俺が二行で
痛い信者のせいで
作者が可哀想
だからってフリマ二ポイントを上げてたら指さして笑うくせに
らんダンをおべるすと置き換えてもなんら違和感無い文面ですから
何回同じこと繰り返すつもりなんだよ
そりゃ好きでやってるんだから煽る方も煽り返す方も何回でも繰り返すに決まってんだろ
もはやダチョウ倶楽部のネタと同じレベルで見れる
こう言う場所で特定のゲーム名挙げて煽る奴なんでどう考えてもアンチだと思うんだが
痛い信者認定まで込みでお約束なのか?
信者認定も信者装って他ゲー貶すのも荒らしだっつうの
作者(の頭)が可哀想
専スレがpart82までいってるようなゲームを
わざわざここで語らなくたって良いだろうよ
× 専スレ
○ 厨隔離スレ
スレがあるだけマシだろう
話題にすらならなくて自演する作者がどれだけいるか知ってるか?
知るわけねぇだろ。お前がそうなのか?
>>918 オヴェルスの翼というゲームがあるんだが、中々面白いぞ
今から死ぬって奴の台詞だよそれ。
それなんてカリスさん
話題を変えて
ここ数ヶ月以内にリリースされそうな、楽しみにしているゲーム、ある?
俺は、黄昏の世界2とエルネス戦記外伝かな
数ヶ月以内は無さそうだけど
ドロシーの屋根裏王国はわりと楽しみにしている
ここは雑談スレじゃないぞ
カルドと世界樹だな
せめて期待のフリゲの話にしろよw
ここはフリゲ雑談スレからゲーム全般雑談スレへレベルアップしたからな
よかった、まだ俺が見つけたゲームは書き込まれて無いな
最近やりこめるのないから古いのをやろうとあちこち探してるんだが
もう挙動遅いとだるくてやってられないな
戦闘、移動、メニュー表示が遅いとイライラしてくる
確かに戦闘のテンポ遅いとやる気無くなるな・・・
おっさん飽きたけど
エンカウント式でおっさんほど快適なゲームは無い。
おっさんの人が新作作ってくれないかな
おっさんの作者ってまだおっさん作ってるのかw
あの題材で何時までも作りこめるのは凄いなw
おっさん信者は1スレに3回くらい出てくるな
おっさんは内容が一般ファンタジーだったら名作になってた気がするわ
やり込めるって聞いてやってみたけど鬱がどうたらとかナオンとかキモ過ぎて無理
うん、おっさんは普通のキャラが主人公だったらな。
らんダンだって、おっさん達が主人公だったら相手にされないだろう。
割と真面目に内容がきもいのだけが許せない
きもいのを除けば最高によろしい作業ゲー
リアルタイム戦闘というかなんというかわからんけど
ゲージが溜まったら行動、とかもアレなんだよね
ちまちま溜まるのを見てるともどかしいというか
グラフィックはその辺の素材でもいいし落書きでもかまわないけど動作が重かったり遅いだけでもうだめだ
あとキャラが動くのもなあ。サイドビューで技を使うたびに何回も待たされるとかいらん
まあ高速化できればなにも文句はないんだけど、いまだに付けないのが多いのはどういうことなんだ
そら作者からすればグラもシナリオも読み飛ばしてコンプする作業がしたいだけの
奴らなんて人間じゃないからな。自分に合わせてゲームを作れなんて俺は言えんわ
VX以降の速いだけでどうでも良い戦闘もどうかと思うけどな。
特に東方関係はほとんどそうで、魔法だの特技だの数ばかり覚えて使う事すらない。
攻撃ボタン連打による通常攻撃ゴリ押し戦闘オンリー。
戦闘始まった、はい終了、ここまでが数秒。
最初は目新しい&快適で良いかと思ったものの、どれもこれもそんな調子。
もはや戦闘コマンドの意味すらなく、攻撃と逃げるだけしかいらない。
こんなんが面白いのか?
別にそこまで早くしろともストーリーもシナリオもいらないなんて言ってないんだがな
もっさりしてるのが嫌なだけでさ
遅いよりはいいってだけで。戦略として、状態異常なり攻撃属性なりがあるのと、ゴリ押し数秒で終わるのとは話が違うだろ
単純作業で俺TUEEEEしたい人なら楽しい
楽しくないって奴は合わなかったって事で愚痴るなり貶すなり好きにしろ
愚痴や批判はお前らの大好きな雑談の華だからな
こんなスレ雑談で埋めちまえ
おれのこのみとはちがうわー
おっさんを初めてやったときドラゴニア信者と対立するだろうなって思ってた
現にその通りになっててワロタ
やりこみプレイするならエフェクトをオフにしたりする機能は必要だよな
自分が開発の仕事に就いたりしてユーザー観点を意識するようになると
それが行き届いてないゲームはそういう部分が気になって耐えられなくなってしまう
CS含めてほとんどついてないから
>>945の開発するものも似たり寄ったりだろうけどな
いずれのゲームでも作業的なことしようとするとウェイトやエフェクトが邪魔に感じるけど
オフにしたりできないんだよな
Elonaとかだと戦闘が高速だからいいんだけど
むしろエフェクトとかオフにしちゃうと
作業感が増して逆に耐えられなくなるわ
里見の謎は早くて快適だった
>>948 作業感が増すとやり込みが辛くなるってのはあるな。
あるフリーゲームで、補欠状態だと戦闘開始時に敵全体を自動攻撃するスキルを補欠メンバーが覚えちゃって、
敵遭遇→無駄に長いエフェクト→敵全滅(この間キー入力なし)
の流れで思いっきり戦闘が作業化したのには参った。
>>951 凄いパッケージ絵だな…
昔はみんなこんな感じだったのか?
今ならちょっとした同人ゲーでももっとましな絵を使うだろうに
当時でも衝撃的だったよwまあ同人レベルだな
里見の謎クラスの大物(クソゲーハンターホイホイ的な意味で)を商業ゲーの基準にすんなやw
だれがkotyレベルの物を参考にしろといったw
ある程度進んだらギラとかイオが使えるようになるだけでやる気も楽しみも出るのに
単体通常攻撃を延々させるようなゲームが多すぎませんか
まあ通常攻撃してるだけでも楽しいRPGなんてごまんとあるし
色々出来てもオート使うならあんまり変わらないよ
MP消費して通常攻撃以下の威力とか誰得なのもあるね
強すぎても文句言われるし難しい
技能重視のシステムでもいいけど技能選択にストレス与えるような設計はダメだよね
雑魚戦等のレベル上げでは通常攻撃でいいけどボス戦では物理攻撃はカス扱いで魔法頼みみたいな
限られてはいても活躍できる場があればいいのではあるまいか
エキドナみたいな絵、おっさんみたいな設定だと変な信者 & アンチがいなくて快適。
何でも良いから数さえプレイさえされれば良いなんて作者は違うんだろうけど。
>>961 その二つのゲームは変な信者しかやってないだろ
RSはホモだし
elonaは何でもありでGTA並に不謹慎だし
らんダンはネットスラング使いまくりで痛いし
洞窟物語やシルフェイドはケモナーの特殊性癖ダダ漏れ
あとは東方とか萌え絵とかヘタ絵とか少女虐待とか一般人が引くようなゲームばかり
もっと一般人がやることを考えて作って欲しいよな
2ちゃんのこんなスレでそんな文章書く奴が一般人()
一般人のことを考慮して流行りのネットスラングを取り入れてるオヴェルスが最強ってことで
今から死ぬって奴の台詞だよそれ。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/28(木) 10:00:25.26 ID:6DlQlREh
ネットスラングだと理解してないで使っちゃってるようなのもいそうだな
リアルでもワロタとかなんとかフラグっていうのそれ?とか言う奴いるもんな
みてて痛々しい
フラグは商業でもよく使われるからネット用語っていうのはもう古いな
>>969 そりゃフラグってのは昔から主に製作過程において、
無か有(True / False) を示すビットを指してきたのだからネット用語でもなんでもない。
業界用語的なものを表に出して使っていたら、一般にも普及してしまったみたいなもん。
スラングやネット用語というよりは、最近よく使われるメタ発言に近い。
ネット用語と言うか元々ギャルゲーのスラングだし
プログラマの用語だろ。業務系のソフトハウスでも、ビット立てすることをフラグっていうよ。
flgという変数はたぶん必ず出てくるんじゃないかなw
レベルキャップ解放されてるやーn
エロゲーやエロゲーみたいなラノベが蔓延りだしてから使われだした感強いし、業界用語が元とか言われてもええって思う
どっちでもいいです
こっちが正しいだろとかどうでもいい
リアルでフラグ立ったとかわめき散らしてる馬鹿を何とかしてくれればそれでいいよ
でそれやり込めるゲームとなんか関係あんの?
ここは同人ゲー板総合雑談スレに生まれ変わったから
やり込みゲーの話したいなら頑張って話題を振れ
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/29(金) 11:18:41.29 ID:7/U5+qA2
賛成するのは同じ話題の雑談しかしない奴だけだと思うんですが、それは大丈夫なんですかね・・・?
雑談内容にも目新しさがなけりゃ普通はつまらんと思うものなんだが、
内容関係なく雑談しただけで喜んでる奴って、どこからも相手にされない奴しかいないじゃん・・・
井戸端会議のおばちゃんとかいっつも同じ話してるから大丈夫
楽しいんだろう多分
じゃあなにか目新しくて内容ある話題を振れ
住民が入れ替わるんだろ
オヴェ●スについて
>>983 普通にどっか他の所で雑談すれば話題は入ってくるだろ
大体、フラグやネットスラングの話なんてもう何年も遅れて今更の話題の上に、間違った知識の自慢でしょ
ちっとでも知識があるなら、話題振る前に失笑ものだと気付くべきなレベルだろう
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | // ___ \ ::::::::::::::| えっ…マジで言ってるのか?これ
| |
>>971 | | | U :::::::::::::| ゲーム関係の板住人なら
| |
>>976 .|U | | ::::::U::::| フラグの由来くらい常識じゃないの…
| |
>>977 | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::
小麦粉さんが覆面して暴れているのかな
>>987 いい加減恥ずかしいからWikipediaのフラグ (ストーリー)の経緯の所読んどけ
>>987 日本人は平板にフラグって言うけど本来はフラッグとフラグの間くらいでフを強く発音する「FLAG」旗の事だな
プログラムでは後の条件分岐のための条件を格納する変数の事で、条件が満たされた状態がフラグが立った状態
条件分岐の目印を「旗」に見立てて出来た言葉だ
ゲームでも条件分岐の条件判断いつかわれる、それが転じてゲーム以外の物語でも以後起こる事柄が決定される
キーポイントになる事柄をフラグ使う人が増えたけど
ココまで何も知らずに使ってる人間が多いのは驚きだな
Wikiになんて書いてあるか知らんがあんまりアレを鵜呑みにするなよ
登録さえすれば
>>971,976,977みたいな連中でも編集できるんだぞ
だから調べろってのにここでやるな馬鹿
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/29(金) 15:21:11.21 ID:wlhrg3Nn
>>989 お前が恥ずかしいバカだよWikipediaのフラグ (ストーリー)自体派生語だろ
普通にフラグ (コンピュータ)に誘導しろよw
これだからWikiしか読まないバカは・・・
どっちでもいいよ
>>992 まあぐぐればわかるよ。にしても本当にアホな流れだな
いつまでもしつけえよカス共
wwwwをネトゲ用語とみるかネット用語とみるかの違いだな
自分のしたい話ばかりしてる奴とは普通に話す相手がいなくなるよな
ムキになって調べて続けた所で、スレタイや他人に合わせられないやつが無理矢理場を作り出してるだけって認識にしかならないんだわ
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