パソコンのスペックが変わっても隆々のスピードはあまり変わらんね
スペックがあるなら加速器を使うんだ!
今月中にはなんとかしたいですと言ってたけど
更新されるのだろうか・・・・・・・・
今日今月最終日だけど
まぁ、忙しかったりモチベーションがあったりするのかね。
鬼のような勢いで更新したらバグ多発。
↓
(´・ω・`)
とか。
最新の3.11a8の簡易エディターが動かない…
改めてまっさらの入れなおしても同じ
どうなってんだこれ?
まともにバグなく遊べるようになるのは
2030年くらい?
今更ながら
>>937を検証してみた
90以上の能力値が出現しないようにバランスいじって、君主数が増えるように反乱起きやすくして放置
8年たったところで状況を確認すると何人か90台後半が出現してた
しかも若くてデビュー以来特に何もしていないような奴もいたので、成長の結果ではありえない
これって仕様なの? バグなの?
コンソールの係数弄っても受け付けない時と受け付けるときあるよね。
なあにβ8なんて同盟国の援軍という概念自体存在しないから
>>960でふと思い出した。
以前、出撃するたびに将軍が独立国の君主になる現象があった。
A国からC国拠点に出撃したD将軍。
戦闘画面ではD国対C国になり、A国へ帰ってゆくD将軍。
>>948 血縁がなくてもかつての皇帝と同じ姓の人物が独立すると帝国扱いされるな
皇帝ではなく君主のままだが
実はβ8にも援軍が出現するけど
たいてい無関係国かつ非隣接国からの援軍でバグ
自軍拠点から遅れてやってくる援軍って
戦場と援軍出撃拠点からの距離がしっかり計算されて到着時間に反映されてるのかな。
それとも何処から援軍がきても同じタイミングで戦場に到着?
始まってすぐ来るときもあれば結構遅めに来るときもあるけど、どういう基準で決まってるんだろう。
ただ実際にはたった数時間で遠く離れた拠点から出撃して駆けつけているわけではないだろうし、
到着時間が距離に関係していたらそれはそれで(気にするほどのことではないけど)不自然かもしれない。
>>962 劉姓ってだけで大漢帝国を名乗るようなもんか
>>958 オール100とかのチート将軍は通常のランダム能力決めとは別に一定確率で出るようになってるぽい
能力値90以上は出さないとかそういう遊び方をそもそも想定していないんじゃないかな
仕組みが分からないんですが
anywareで購入すると貝ジョッキーがメールに届くのですか?
それを作者のブログからダウンロードした例のブツに入力すればできるのでしょうか?
作者生きてるかどうかわからないから
そもそもお金払ってもメールが来るかどうか・・・・・
ここに書き込んでいる人たちはみなフリーでやってるんですかね
いや少し前までは意欲的に更新していたけど
その時は普通に買えたけど
二カ月くらい前に不具合ありまくりのα版で更新が止まって
音沙汰ないからな
作者生きてるのかわからん
なるほど
つい最近購入したけれど毎回戦闘前に実行エラー'9';でフリーズ、落ちてしまう
10回に一度のプレイで正常に稼動・・・これってどういうことよ
ちなみにWindows7
>>967 解除キーはanywareから自動配信される。
ソフト内の国家の変遷をまったりと楽しむ。
ソフトの更新のまったりと楽しむ。
どちらにしろ、時間がかかるものですから。
公開から15年くらい?
2つくらい前のバージョンから急に重くなった気がするなあ
311α8の安定感の無さハンパないな
【作者】歴史隆々11【四散】
429:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/03(水) 17:10:04.93 ID:K0iw12aT
作者はもう戻ってこないのか
430:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/10(水) 22:34:14.21 ID:Ioq57Sxc
>>429 作者は末期の腱鞘炎だからもう帰ってこないんだよ!
431:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/06(火) 10:11:06.85 ID:gs71Dwp0
誰か歴史隆々の代わりになるゲーム作ってくれー
432:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/09(金) 06:25:19.00 ID:fdwee31e
よし俺が作るわ、まってろ
433:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/09(火) 13:18:36.15 ID:sd1JgXsp
>>432 本当か?期待してる!!
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5年で2スレしか進んでねーのかよ!
昔はとんとん消化してたけど
今のペースから行ったら良い方じゃねとか思わんでもない・・・
ぱーっと花火のように散っていく訳でもなく
スルメゲーらしいスピードでいいんじゃないのかな。
初代スレ見たけど
言葉遣いといいスレの雰囲気といいすごく古き香りがした
同じ板には生存報告から4年、最終更新から7年も待ってるスレもあるのだ
数ヶ月待つ程度どうということもあるまい
7年は凄いな(´・ω・`;)
Almagestのことか?
次スレのタイトルは
【兵力】歴史隆々10【激減】
でいいんじゃないかな
>>985 全角数字は恥ずかしいから、半角数字でよろしく。
そういえば、歴史隆々スレは本体と違って代々全角数字だよね。
これもまた伝統?
フリー版で時間潰してたけど、解除キー再発行が待ち遠しい
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/05(土) 02:29:10.93 ID:MAXWt8Wu
城攻め
↓
突入
↓
返り討ち
↓
結局撤退
この無限ループだけはホント飽々だわ
包囲すりゃすぐ終わる地方叛乱を猪武者共のせいで何年と続ける羽目に…
β8の致命的な問題は
地方叛乱軍発生
↓
小国の徴兵上限がないため数年ほっとくと君主のみでも32000の兵力に
↓
β8だと少数部隊大量よりも大部隊が圧倒的有利
↓
地方叛乱軍強敵化
このため有力な勢力が出てきてもその地方反乱軍に攻め入って
敗北あるいはかろうじての勝利で
大量に将兵を失い弱体化したところを他国が攻め入ってさらに弱体化する
他国もある程度膨張したら上記のことをやらかすので
チート武将が登場しないと統一は厳しい
PCにフリー版いれて忘れてたのをやってみたら凄まじくドラマチックな歴史が展開された
あんまりやったこと無かったから分からなかったけど、最初の群雄割拠時代を抜けると一気に面白くなるな
お陰で徹夜してしまって気付いたらこんな時間だよ
>>991 おまけに徴兵バグがあるから
優秀な武将が1000前後の兵で10倍程度の兵を潰す使い捨ての戦術兵器化。
無為に散っていく武将見ていてストレスが溜まる。
これで3〜4世紀以上続いた愛着のある複数の名家が軒並み途絶えていって更にストレス要因に。
>>993 さらに武官文官任命にも不具合があるのか
優秀な武将でも普通に文官にされて
義勇軍の無能な准将とか敵から登用した凡将が
武官として異様に戦場でるようになったりもする
それにしてもこんなにバグ多いのはVer3.11というのが不吉だったのかねぇ
いや元々作りが雑だっただけだろ
ソースコードがスパゲッティ状態だったりするんだろうな
2ヶ月前は武将の能力を弄る事すらできなかったのに
WIKIみたりして弄ってたら不具合への対応技術も地味に上がっていった。
メーカーの修理工場送りになるハードを騙し騙し使ってるような気分。
>>996 エディターで表示される生年月日の左隣の予備って覧が2つあるけど
あれって製作者すら数字の意味がわかってないみたいだしね。
数値変更してみたけど、何処にどう反映されてるかわからない。
意味もなく数字が変動してるだけかもしれない。
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。