【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom Online 137
別にコンバット弱体は構わんが完全に廃止は愛用者からすると勘弁願いたいな
指輪0職とかコンバット無いと下手な魔法職よりコンボし難いって事が多いからな
SDMとかコンボを求められる指輪0職はコンバット削除すると本気で終わる気がする・・・
一つ案としてはあくまでコンボの補佐という位置づけで物理依存の無属性魔法攻撃にするとか
当然魔法攻撃なので種族は乗らず、虚ではなく無なので属性も一切乗らない完全コンボ補佐仕様
後はまぁ使用すると指輪ゲージは通常の半分くらいの長さの専用ゲージに切り替わるとかかねぇ
魔法職にコンボ難しいってイメージがあるんだなw
どうせ食わず嫌いなんだろ?
コンボ自体は難しくないはずだ
属性相性の問題があるので面倒くさいだけで
いや、自分どっちかというと魔法職メインなんですが(笑)
確かに高レベルになれば便利なスキルが増えるんだけどねー
低レベルの時は未だにライオットとフェイタルレイが生命線だし
それでも最低限のコンボが出来るから問題はないが、フェイタルレイが
カーソルだった時はライオット連発と無指輪でひいこらコンボしてたもんだ
そういう意味ではマインドシェイカーの登場は本当に革命が来たかと思いましたよw
丁度それ位からコンボに使いやすい魔法が追加されたり、カーソルが即時発動に変えられたりしてると思った
もし初期から魔法職使ってるなら食わず嫌いなんて言葉は出て来ないはずだよ
PSO2α公式掲示板が作業療法室としていい感じに隔離出来てたのに無くなった途端これだよ
なぜ初期の話が必要なのか
初期からやってるとか言っとけば自分のレスに真実味とか重みが増すとかおもっちゃってるオバカちゃん
実際は単なるタダゲ厨にしか見られないんですが(笑)
かたくなにマジックシフトはいらないと唱え続ける奴は何が気に入らないんだ?
あっても使わないだとか意味がないと言うなら使わなければ良いじゃん
ああ、脳筋最強の座を脅かされるのが怖い人達でしたか
>>877 euphoria らんばらる ヤクちゃん 蒼き悪夢 辺りがゴミ脳筋の台頭です
こいつらが主に困るから
どうでもいい性能でマジックシフト追加されてバランスとった気になられても困る
武器の種族値の何%かが青剣や魔法に乗るようになる種族エンチャ実装はよ
つーか挙げられた以外の廃人も殆ど物理特化で曲槍c6じゃん
現状で強いキャラやればええがな
シフトなんて見栄えがつまらん、どうせ飽きる、評価システムおもれー
華やかな指輪スキル出せない脳筋()とか言ってたの誰だよ
やっぱ強さ>キャラなんじゃん
その割には特化エンチャ求めるんだよな、よくわからんわ
話題に乗り遅れたけど、Rolからのセーブデータ取り込みは無いと見ていい?
簡単にチートできるゲームだったと思うから公平性ないよな
今は職の種類が多いし、レベルも90まであって育成めんどくさすぎ
そして装備そろうころには仕様変更でオワコンになる
灯の魔法職虐め
・初期、MAGのHPに−補正
・全霊付きでも魔法でダメージが出ない『不具合』→一ヶ月以上放置
・武器の見直し→指輪放置
・常にレア証と特殊金属必須
・大半の指輪が産廃構成 魔法も一部を除いて殆どが産廃
・種族が乗らない魔法 エンチャと種族が乗る武器
・無駄に高い敵の魔法防御と耐性
・カーソルの糞っぷり
・他諸々
あるわけないじゃん
>>882 統合っていっても、統合されるのは装備とか戦い関連のシステムだけで
どっちかのキャラデータをもう一方で使うのは無理だと思うぞ
カーソル魔法は使いづらいよな
いっそのこと一番近い敵にマーキングスペルをデフォルトにしてクロノのCSは敵みたいに魔法が2連続で発動とかそういうのでいいと思う
>888
任意でカーソル発動可能な方が柔軟性ありそう。
ニュートラルで前or自分中心発動、
レバー入れてカーソル化とか。
魔法全部が弱いわけじゃない
一部の指輪以外ゴミだらけなのが悪い
ゴミなのは使わないから
青剣、指輪魔法だけに乗る種族エンチャがほしいな
新Exクラス:ルーラー(RUL) 初期スキル オーガルールT
ルールは指輪に種族値を付与することができる。
種族値の付与された指輪で対応する種族の敵を攻撃すればダメージが増え、反種族の場合は半分影響を受ける。
また、使用中の武器に付与する種族値と同じ種族ステータスがある場合は、敵の種族に関わらずその強さによってダメージが増える。
種族値による補正はルールの種類(TorU)(種族は不問)によって強さが変わる。
要望してくる
エンチャの種族版だな。これが実装されエンチャが魔法に影響するの廃止でおk
どうせ通らないし好きにしてくれりゃいいけど要望してくるなんていう小学生以下の言語能力を披露するのはやめてくれ
違う職で覚える特定のスキルを組み合わせて強力な効果、とかは欲しいかも
例えばエンチャは属性付与だけ、ELMのスキルを使用すると今でいう属性値ボーナスが付くとか
通常スキルの状態異常を削除ないしは弱体化して、かわりに状態異常付与スキルを一部クラスに
与えてそれを別の職のスキルで強化したりするとかさ(ASNで毒を与えWLKで毒性強化等)
まぁACTというよりRPGになっちゃうからただの妄想なんだけど、クラススキルはこれ位個性的にして欲しいね
逆にもうエンチャ廃止すれば全部解決するんじゃないかな
メモリア導入当りからいろいろおかしくなった気がする
メモリア事体はいいとして、もっとバランス調整してから実装すればよかったと思うわ
>>895 日本語の時間ですね
要望し-て-くる
「休憩する」「飲食する」「披露する」といった、動作性名詞に「する」をつけたサ行変格活用動詞の「要望する」。その連用形、「要望し」。
接続助詞の「て」。 補助動詞「くる」、近い未来の行為。
口語ではよくある主語の省略をして、「要望してくる」。どこに問題があるのかと小一時間(ry
馬鹿乙
もう魔法には元の属性関係なくエンチャの属性が乗るようにしちゃえよ
元々の属性と被るなら術者とエンチャの属性が両方乗るようにして
文句等の予想
・ルールALLが出るのはいつですか
・RUL経由SPMのサンタC6使わない奴は地雷
・PTに一人ENC+RUL経由キャラ(ダヴィゼでルナルディ覚醒)
・都とか一人は↑、残り3人は水5かサンタ6の作業
・なんでエンチャはあんなに低MP消費なのにルールは高いんだ(短時間なんだ、高スキルLvなんだ、etc.)
・インバートとかなんでルールは引き継がないんだ
・魔法寄り勇者「エンチャルールもらえれば物理特化イラネ」
・ディスペル2ないと敵のアンチルールはがれなくてウザイ
他にあるんかな
エンチャルールゲーですね
魔法にもエンチャが乗るが、確かエンチャ2でも何故か40%なんじゃなかったっけ?
見たとき意味がわからなかったが、80%にしていたら威力も出てバランスも取れて良かったんじゃないのか?
中の人には常に現状で魔法はどれよりも最強!とかいう謎思考でも植え付けられているのだろうか
物理:ATK
物魔:(ATK+MATK)×0.55
無属性:種族
有属性:(種族+属性)×0.7
魔法:攻撃力=MATK 倍率補正=属性
物魔を調整するという選択肢もある
この時間帯は学期末で早帰りの厨房が沸いてるのかね
そりゃ魔法に種族エンチャできればバランスはとれるかもしれんが、
武器と魔法に差が無くてゲーム的に魅力無くなるだろ
ただでさえ武器も魔法も多段ヒット衝撃波スキルばっかりで育成ルートもほぼパターン化されてる没個性ゲーなんだ
エンチャ弱体して敵の体力も減らせば相対的に魔法が強くなるだろ これでいい
魔法もエンチャに関係してるっていう
906 :
901:2012/03/14(水) 14:12:58.46 ID:lVJ7CPcM
現状維持or
>>904支持派。
>>904 >>892あたりはどんぐらい想定してんのか
気になって
>>901書いたけど
>>901みたいなゲームをお望みなんだろか
ますます画一化してつまらなくなりそうだとしか思えなかった
エンチャ弱体、具体的には
・エンチャの属性値は術者依存ではなく、かかった各キャラの属性値依存
とでもすれば種族特化+特化エンチャで無双できるのはそれを用意したチャンタだけ、
エンチャ他人任せにして種族特化転身使う物理特化さんは属性特化用意しない相応に弱く、
あたりとか考えてみたけれど、なにかまずいですか
転身が使われなくなって属性特化にかわるだけだろ
レベル1で4属性用意するだけでいいからそっちのほうが楽だわ
転身とか最初から使ってる奴ほとんどいねーだろwwwwwww
と思ったけど自分も普通に使ってた
脳筋がますます俺TUEEになるだけだな
・エンチャ受けると
物理攻撃は属性も種族も乗るんだから黄剣のみ
も追加で落ち着きそうで
いや、追加じゃなくてこれだけで済むのか?
これまで弓3の吹き飛ばしが種族乗らなかった自分には
>>910の強制黄色になるとか種族乗って歓喜杉
>>912 そゆことのようで
1.エンチャ掛かったら種族補正が乗らなくなる
2.エンチャは白剣に50%、黄剣に80%、青剣に100%乗るようにする(現在値からの比率で)
物魔は黄色扱いとする
3.エンチャ補正と種族補正を同列とし、より通る方のみ適用されるようにする
この辺でどうだ
意外と2でもいいんじゃないかと思うんだが
>>906 補助は補助、火力は火力というバランスは取れてるからそれは誰も得しない上に解決にもならない
今皆が議論してるのは火力の中の物理と魔法の格差や魔法の救済についてだ
物魔になったときのみエンチャの属性値が乗るようにすればいいんでないの
エンチャが
・白剣を赤剣化
・術者属性も攻撃者種族も乗る
なので
物理特化>勇者>>魔法特化
根っこはやっぱエンチャの特性
まあコンバットシフトの特性もあるけど
出てる調整案のいくつかは
勇者>>物理特化>魔法特化
に戻るだけにも思えるけどその辺どうなの
物理特化は弱点であるチャージとゲージをコンバットで完全にカバー出来るからな…
マジックシフト実装は誰も困らないんだろうからやって欲しいわ
>>904 > 武器と魔法に差が無くてゲーム的に魅力無くなるだろ
だが
> エンチャ弱体して敵の体力も減らせば相対的に魔法が強くなるだろ これでいい
過程が違うだけだね