【AQUA】不思議の幻想郷 71階 【STYLE】
■過去作品の概要
【不思議の幻想郷】
通称「ふし幻」。主人公は博麗霊夢。
もし幻・オリジンへ引き継ぎ可能。
【さなえの超特急 】
通称「さな超」。主人公は東風谷早苗。
タイムアタック用であり、中断不可。引き継ぎ不可。
【もっと!?不思議の幻想郷プロローグ-地上からの脅威!?- 】
通称「もしプロ」。主人公は博麗霊夢。
期間限定配布であった為、現在入手困難
【もっと!?不思議の幻想郷UNDER THE MOONLIGHT 】
通称「もし幻」。主人公は博麗霊夢。
ふし幻、もしプロから引き継ぎ可能。
【もっと!?不思議の幻想郷plus】
通称「もしプラ」。主人公は博麗霊夢。
アペンドディスクなので、プレイするにはもし幻をインストールする必要あり。
もし幻から引き継ぎ可能だが、もし幻と同じフォルダにインストールされるため
セーブデータが上書きされる。
【不思議の幻想郷オリジン -始まりの神隠し編-】
通称「オリジン」。主人公は博麗霊夢。
フリーゲーム。ふし幻と同じストーリーでシステム面が改善されており、
若干初心者用に難易度が修正されている。
ふし幻をインストール済であれば、2週目及び古井戸、裏庭のダンジョンも楽しめる。
他作品への引き継ぎはできない。
■よくある質問
Q:稼ぎ作業ができる敵は?
A:キスメ大帝が特殊能力無しで経験値7777とコスパが良い。低速の札などで鈍足にすれば安全に狩れる。
ヤマメ/メディスン系は八意湿布1枚で倒せるのでレベルを上げても一撃必殺ができる。
▼高経験値トップ10
【30000↑】フランドール400↑(40000)>天王創魔心キスメ(30000)
【20000↑】でかい白蓮さま(22220)>でかい衣玖さま(21000)>でかい輝夜さま・でかいてゐさま(20000)
【18000↑】でかい幽香さま(19800)>でかい妖夢さま(18750)>でかい天子さま(18400)>でかい妹紅さま(18000)
Q:ダンジョンがクリアできない。
A:とりあえずwiki読め。
「常時罠チェック、ワンチャンスの排除、アイテムをケチらない、稼げる場面では稼ぐ」を徹底すればクリアに近づく
Q:早苗のクイズがわからん。
A:wikiの「人里」 の項を参照
Q:ゲーム中突然BGMが止まることがあるんだけど?
A:ルナチャイルド系の上位種の特殊能力によるもの
Q:セーブデータが見つからない。
A:Program Files(x84含む)にインストールした場合、セーブ含めた設定フォルダは以下の場所に生成される。
それ以外の場合、インストールフォルダに生成される。
XP…インストールフォルダ
Vista以降…C:\Users\アカウント名\AppData\Local\VirtualStore\インストールフォルダのパス
Q:泥棒/禁忌の罠/2度目のCAUTION(悪寒が止まらない)でフリーズした。
A:もし幻ともしプラのバージョンを「両方とも」最新にしろ。ファイルのMD5をチェックすべし。
■みらぱ [みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2 C81頒布開始] 用
・みらぱの2012/01/05時点での最新パッチはVer.1.03
Ver1.00とVer1.01のセーブデータに互換性が無いため、初回プレイ前に必ずVer1.01にアップデートし、
Ver1.01→Ver.1.02は好きなルートの1Fで中断してからパッチを当てること
Q:みらパからでも楽しめますか?仲間は何人ですか?
A:ストーリーは繋がってますがみらパからでも楽しめます
仲間は霊夢・魔理沙・諏訪子・神奈子の四人、今後パッチで増える可能性もあり
Q:フリーズする!
A:DirectXを最新にする、ビデオカードのドライバーを最新にする
それでも解決しない場合は、公式サポート掲示板に必要事項をよく読み書き込む
起動しない等のトラブルは下記も参照すること
http://wikiwiki.jp/miracleparty/?%C9%D4%B6%F1%B9%E7FAQ Q:ダンジョンがクリアできない
A:wikiの初心者講座を見ましょう
「常時罠チェック、ワンチャンスの排除、アイテムをケチらない、稼げる場面では稼ぐ」を徹底すればクリアに近づく
■よくある質問
Q:仲良し度を上げるには?
A:下記の行動をすると、上がりやすくなります。
・敵を倒させる(斜めから攻撃させると、攻撃を受けにくい)
・緑茶や玉露などを投げる
・上昇気流を踏ませる
・泥沼は踏ませないようにする
・加速札、しあわせのくすり等プラスの効果があるアイテムを投げつける
Q:ふしぎなアメちゃん大玉の効果(リビジョン)って何?
A:装備の基礎性能と強化限界、印の数を増やすことができます。
Q:ボスが強い
A:持ち込み可なので、装備(特に盾)を鍛えた上で、
回復手段を多く用意しましょう。(玉露、心のスキマ)
Q:斜め移動ができない?
A:Rボタンを2回押すと、iダッシュと斜め移動を切り替えできます。
Q:修正値(+)を強化した○○より、強化していない××の方が強くないか?
A:ダメージ計算式が、修正値より基礎性能を重視しているようなので
単純に基礎性能と修正値を足した値では比較できません。
Q:スキマの説明が見られない
A:D+Rボタンで中身表示とアイテム説明の切り替えができます
Q:階段下りたらフリーズする
A:最新パッチでも発生する場合はサポート掲示板に報告しましょう
公式サポート掲示板 (みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2-)
http://www.aquastyle.org/cgi-bin/mirapabbs/cbbs.cgi
ここは 実質 73スレ目 です
>>7→
>>6の順で消費してください
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/14(土) 18:00:54.31 ID:J1CO/Vmo
__ _ __,,,...,,,_ _ _
, '"´,`<:;::ァ-r─r-;、>、 `ヽ.
,. '´ ̄>(>--'─'─'─'-<)、 _ノヽ、
./ゝ,∧「`く/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヾ! ハ
./-、__く::::::::7´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::':,イ i
i /レヘj::/::::::::::::;':::::::::::::::::::::::';:::::::::::::'; ,ハ
,'´`ー,'i::::::::::::;':::::、:::::::i:::::::::::::!:::::::;:::i:::::::::::::::!_.ノ |
! ,|八:::::::::|::::::__メ八:::::::::;ハイ__八:::::::::;イヽ. !
i'´`ヽ´ノ\::::!ァ'´i´`ヽ' \/ イ´ `i'ヽ!::::/::!:::::':, ノ! よくぞ来てくれた
.| /;:':::::::::ヽ!` !,__r'! !__,r'! イレ'::〈::::::::i | 褒美として神を取材する権利をやろう
! (:::::i::::::::::ノ;ハ、" ' _,. ",ハ:::::::::::ヽ;:::;' .,'
!' `ヽ)ヘ(::::::::::::i> 、.._  ̄ _,,. ,イ:::::i:::::::::::ノイ ./!
', !、∧`゙'ーァ>‐く,ハ ̄/]ハ>ー<ノ‐''´∧' ,ハ
,ヘ_.ノ´ ∨ / `(>○く)’ ,ハ-<∨_ン´ ∧
∧ ' 、 /´`'ァくゝ、(_/´'ーっ+ Yノ),ゝ、__,/ ∨
∨ ` <.__7ァ' ´!_>、_ノ´、___,./^' ー'、イ_
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / 神の粥 /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄ 神徳 /|  ̄|__」/_神渡り /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄お天水  ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オンバシラ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
年増はちょっと^^;
ついに死の呪いきたか!
ちょっとみたら1000取りだったから死の呪いをかけてみたよ
百合スレはここですか?
水フロアでうどんげが超遠距離狂化してきた
仲間のステが下方修正されたっぽいけど
ケロちゃんだけ強いままだ
妖怪退治つけた霊夢がようやっと15与えられる敵に
ケロちゃんが60超えのダメ叩き出しててわろた
装備固有能力が消えたのも1.061でちゃんと直ってないのね
やっぱ下がってるよな
99階が思ったより辛かった
専用装備だと仲間強くなるけどそれとは関係ない?
ルート10素潜りってマジかー…
一瞬だけこのまま一線超えるべきだろと思ってしまった
>>17 二人とも付けてたのは川蝉御統ってやつだよ
HP+100の効果が無くなっちまったのが辛い
新しく拾いに行くか…
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/14(土) 19:29:01.26 ID:vcA12JNN
やっと重複消費か
もう乱立させんなよ
HP100あれなくなったの?
神社に戻るたびに100になってたりなかったりだからバグかな
ボイス変化模倣ってそういうことかw
仲間アクセサリの効果が消えたって事は
苦労して手に入れたティアラ持ちもあぼんて事?
>>12 うるせー玉露ぶつけんぞこの亡霊
つーか金葛少ないな10、俺の運が悪いだけか
>>24 ティアラは能力じゃなくて印数の多さが魅力なんじゃないの?
>>26 能力が名張だしそれが消えるとなるとちょっとねぇ
ルート10で金の葛篭からプレゼントのリボンがドロップするのは既出かな
他のルートの通常葛篭からも出るよ
ルート10のテンプレ入りはまだ早いかな?
実はとある条件を満たすと2回目の選択肢が3つになり、ED9が出る
↑の選択肢で2つでるようになるね
ED9出した奴本当なら、チェックマークじゃなくてクリア画面を見せてくれよ。
冗談を冗談と(ry
なんか敵さんが通路の真ん中で微動だにしない時が良くあるんだけどこれは仕様?
そしてその敵に近づくと初撃100%能力発動してくる
地図印つけて確認してるけどプレイヤーと敵の距離関係なしにずっと留まってるんだけど
あと仲間に同行指示してるのに時たま逸れる
>>22 多分バグだと思う
たまにちゃんと100増えてたりするからね
>>35 敵っつーかうどんげは通路貫通してこっちとの間合い計って移動するようになったな。
素潜りか… やたらカーネルサルベージが置いてあるのはそういうことだったのかw
なんかアミュレットの出やすさが凄いな
普通に5も落ちてるし
もはやアミュレットはレアアイテムじゃないのか
アミュレットは落ちてるけど、入れるための印がレアだからな。地図とか幸せとかは特に。
幸福印ルート10の床に無造作に落ちていやがった
永琳とかが実装されればまた変わってくるんだろうけど
5スロット拾ってもいれたい印はそう無いんだよなw
ルート10クリアは素潜りでおkなのか・・・?
てかルート10結構良いアイテム落ちてるよな
5アミュとか拾えるしウマー
何故かふし幻シリーズの地図印は弱体化しないよね。
気配察知印と道具探知印に分かれても強いぐらいだが。
(現にもし幻の椛セットは不完全な気配察知能力であるにも関わらず、99Fダンジョンでは重宝されていた)
敵の正体は確認できないからとか?弾幕撃てって話だが
他の人の話はわからないが、ED9は本当だよ
ちょっと間違えてて、3つめの選択肢が3つになるんだったけど
ちなみに素潜りはしてない
>>42 自由に歩き回るために抗体・鎮静
アイテムをスムーズに探すための地図
序盤付け替え面倒だから幸運、後は短縮
これで5つだからこれで使ってるな
素潜りしようとしたらいきなり桶屋が儲かって蒸発した…
ルート10素潜りは中々に厳しいな、13Fまでにある程度強化しないと夢想封印&神経毒&地震で乙るし
そもそも素潜りしたらリボンなくねっていう
アクセサリにヒビが入らない時点で、超優遇 あたまおかしい
お代官様
意地悪せずに教えて下さいよ
ゲヘヘ
出たぞ…我が家の上級者さんが意見しやがったぞ
はいはい あーしてこーしてそーすればそうなりますね ソースは脳内
これで納得できるか?
ED9出たって人は些細な事でもいいからどんな行動したか書いて欲しいな
出たって報告だけだと、検証しようがないしね
その内No.10見つけたとか出てくるぞw
早苗は食べるラー油を飲んだ。
てんこちゃんと一緒に冒険出来るのはいつですか
待ち切れなくて胸が張り裂けそうです
修羅場のメディに憂鬱毒で130くらいダメージくらう…
春っぽい帽子のせいか? 変換印は入れてないんだが
迷走しすぎだろ・・・・・
防具関係なしで憂鬱+神経+一定ダメージかな? 事実上の仕分けか…
>>53 証拠を提示できない=…わかるっしょ
END8の条件はあれだけ早く情報が出回ったんだし
ルート10 32Fの金葛篭から
秘蔵のネコミミなるアイテム入手
ちょっくら天子に会いにいってくる
まあぶっちゃけEND8で満足したから別に良いんだけどね
実質ルート7踏破より難しいと思うから、ルート10素潜りはやってるだけだし
にゃんにゃんエンドとうとう出たか
・まだ隠されたEndがある
・Endは4つだけ
・バグ
何故チェックがつかないのかだけ分かればいいよ
素潜りで2回目以降はリボン貰えない 念のため
>>60 確かに、そうなんだけど
事実、クリアのチェックマークはついてないからなあ・・・
チェックマークがつくのかつかないのか分かればいいんだけどねえ
シナリオ(笑)の筋からして霊夢固定にしたい=クリア済みマークで自由パートナー選択させたくない
なのかもしれんね。
そのネコ耳とかが鍵だったらまじひどいぞ
31階で1000回ぐらいさっきまで金づつらやってるがボイス印さえでねえ
証拠を提示できない=…わかるっしょ(キリッ
END8の条件はあれだけ早く情報が出回ったんだし(ドヤ顔)
>>68 マジかよ金葛籠捜してくる
(チッ 本当だったか)
ヒント・デモクリトス
ネコミミはこちらではルート7の77Fの金のつづらから出た
天子の名字が「ひなない」だからここ固定なのか、単なる偶然か検証中だった
無駄足踏ませまいとしたつもりが、かえって場を混乱させたみたいで何かスマソ
ティアラ求めて地下深くへ潜ってる最中だから
77Fでちょっくら遊んでみることにするよ
もう疲れた
>>61って報告もあるし、ルート10のが若干楽かな?
んで、てんこ仲間に出来るん?
猫耳でねえよ。何だよこれぇー。
所でマミゾウの幻覚は短縮で1ターンで解けるんだけど
マミゾウさまの幻覚は短縮あっても幻覚解けないんだけどバグなのかそれとも仕様なのか
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/14(土) 21:22:42.09 ID:J1CO/Vmo
>>68 ED9を見つけたのも凄いが、祓串+99をメイン武器にしたその心意気ももっと評価されるべきだな。
前作のイデもそうだけどクリア条件に千分率単位のレアドロップ用いるのはやめてくれんかな……作業感が半端ない
イデ売ってるじゃん。+だけど
ボイスの次はネコミミかよ……
天子が仲間になるか判るかで後のスレの盛り上がり方も違うと思う
ぶっちゃけ鼈甲猫取りに99F潜ったのと比べれば全然楽だと思うけどな
特にルート10とか直ぐに終わるし
天子が仲間になったら階段降直百鬼で間違って撃ちそうになるから怖い
ルート10の13階の霊夢の固有ドロップ結構あるんだな。
博麗神社の賽銭箱、霊夢?と落としていった
クリア条件に必要なアイテムくらいはプレゼント探索とか適当にダンジョン作ってからにしてほしいな
0.1%だったらボイス印や犬走みたいに半日使っても出ない時があるアイテムじゃやる気が出ない
ルート10だけでEDが5つあるって事か
どんだけ分岐させりゃ気が済むんだ
最初に拾ったのが呪われた傘武器と防具で50Fまで今だに装備かえれてないがこの先生きのこれるんだろうか
もうバツとZを押す仕事はやだお
既存所持アイテムの固有能力が反映されない不具合って1.061で直ってる?
手持ちはともかく倉庫の装備まで死なれるとかなり辛いんだけども
ルート10は有頂天から高確率で金葛箱が出るから、ちゃんと探索すりゃネコミミ手に入るな。
階段ばっかり登ってると気づかないだけか、これ
>>88 天子が狂化薬落とした…
これを飲んでED7にいけ、ってことか
>>88 博麗アミュレット4も落としたの確認した
あと、メディスンは毒薬も落としたな
他にも何かあった気がするけど覚えてない
ED9にべっこう猫の耳飾りが必要ってのは
操作説明の「だいじなもの」にヒントがあるからアイテムコンプマラソンしてる人が
これに気づけば割と早くわかりそうだ。
わかりそうだが……なかなか難しい条件だなw
99F踏破してるけど猫耳は出なかったわ
え、ネコミミってべっこう猫無いと出ないの?
神の粥とかの消費アイテムに付いてる印をぶっこ抜いた後に
そのアイテムを使った場合ちゃんと効果出るんかなこれ?
今まで1000回以上金箱マラソンしてるけど鼈甲猫の髪飾りなんて見たこと無い
べっこう髪飾りは95F以降の金葛篭では
結構な確率で出るよ リロードしたらすぐにget
というかそれ以外では見つからない気もするが
>>100 これまで何度も印抜いた荒御魂と幸御魂使ってるから他のでも使えるはず
流石紫さまだ装備品と言ってるのに札やスペルの印を抜くとは、このリハクの目を持ってしてもry
ネコミミやっと出たわ…ボイス印の方が先に出るとかレアすぎるだろ
で鼈甲もってないとネコ耳でないの?
>>61で書いてるようにルート10の金葛篭から出る秘蔵のネコミミと
べっこうネコは別物じゃないの?っていうかべっこうネコが必要なの?
犬走出た
いらねーよ椛のばか
べっこうネコ持って(持ち歩いて)ない人が
猫耳get報告あれば全く関係ないといえるが
98を読むとわかるが実際にヒントにかかれてるとなると?
>>109 べっこうネコ持ってない(手に入れたことない)
けどネコミミ出たよ
すんごいドヤ顔で憶測を書き込むのはやめてくれないか!!
確かにぬるげーとは言ったけどこんな確率の難しさは求めてねーよw
そんなことより99F金葛籠の階層での違いを調べようと思うんだけど何百何千と試行してる人はどうやってるんだろうか
それを聞いて安心した
だがもう2000回ぐらいやってるがでねぇ・・・
賽銭が二桁台と弱体化したから変えるか… 回避重視で龍魚セットかな
>>68がルート7で出してるって事は
別段プレゼントのリボン持って無くても出そうだね
アミュ5に模倣印の効果がデフォで付いてしまってるんだがw
まー天子シナリオが大惨事系だけでなく
ちゃんとtrueENDのNo9用意してるのはよかった
これだと他のENDはネタ系として笑える ライター信じよう
>>51 大分、仕様が変わってるのですね、井の中の蛙、自称上級者でしたわ
突破が簡単なヌルゲーと意見しましたわ aquaを舐めるなと言う事ですね
これは1000回潜っても、つづらの出現を稼ぐ方法は思いつきませんわ
何らかの方法に気づかないと永久ループですわ
早苗が死ぬENDって誰が得するの?
そもそもこのEND入れる必要あるの?
うどんげが通路で待ち伏せするようになったな
曲がり角であの人と目が合うのをじっと待つウサミミ少女… ちょっと胸に来るじゃないかw
プレゼントが全然でない…
一周が短いからルート4でやってるんだけど、運が悪いだけ?
それとも最低でも10階層位はあるルートじゃないと駄目なのかな
最下層の普通葛篭で出たぞ。むしろそれ以外では出なかった。
にしても天子√がこんなにあるとかやる前から二の足を踏むな…
印とかレアアイテムが出やすいのなら向かうんだが。
あと天狗√にて隠し部屋で弱化が出てきたからもしかしたら強化もでるかもしれない。
今回霊夢さんかなり弱体化してる?
レベル5かつ装備に妖怪系特攻浮遊系特攻2回連続攻撃で、文に与えるダメージが合計2なんだが。こんなもんだっけ
それとも装備の効果が一部バグで機能してないのかな。川蝉御統でHP増えてないし
ED8の時点で天子ちゃんマジかわだからな 念のため
ED6が正規ルートじゃないの?
最高でした
有頂天まで到着!さぁ葛篭探すぞ!
蛙、蛙、蛇、蛙、蛙、霊、霊、魔、蛇、魔、魔
ビキビキ
プレゼントはルート6のボス前の葛篭で出やすいとか
リセットで何回かやったら出たって報告も
内容はやりすぎでもスタッフロール流れるんだから正規は…
集めるの面倒だけど特定ボイス印狙って金葛篭の
低確率レアに賭けることに比べたら全然まし
>>123 かなり弱くなってるよなあ
妖怪系にアホみたいなダメージ出していた霊夢さんは一体どこへ・・・
>>119 お前はもしプラのナズーリンランドEDを見たことが無いのか
正直アレのノリと大差ないだろ
だから早苗が死んで後を継いだ天子が次回の主役になると何度言えば
ちょっと待て
え?なに?
ネコミミってべっこう猫の耳飾りの事じゃないの?
別のアイテムなの?
ちゃんとWiki検索したが他に「ネコミミ」に該当しそうなのなかったぞ……
早苗が金増やしすぎて25万程度じゃ満足出来なくなったんだろう
悪意を振りまいてんだろ
マジ糞だわ
…あれ、今まで葛籠部屋ってあったっけ?
金葛籠と葛籠で8マス埋まってる部屋とか初めてみたや、もっとよく地図見ないとなぁ
>>130 妖怪系には相変わらず3桁与えてるから、天狗とか鬼とかが妖怪じゃなくなった+霊夢の攻撃力弱体かと
それでもメディにはかなり痛撃してるんだがw お前それあんたの嫁違うんかいww
>>136 地図に葛籠はのらないから 実際足運ばないとわからないけど隠し部屋で前からあった
黄金の葛篭部屋を発見した時がリロード繰り返しても超低確率レア狙うチャンスだ!!
早苗死ENDだったり百合END満載だったり今回は残念だな
あ、プレゼント持ってくるの忘れた…
ごめんよ天子ちゃん、今回もしばき倒すエンドになりそうだ
前も地球滅亡ENDだったり夢オチだったり
空中分解ENDだったりしたけどな!
やめて穣子さまやめてリボン入れた保存スキマ握るのやめて!
秘蔵のネコミミゲット
アクセじゃなくて 大事なもの だな
ルート10 32F(有頂天) 金葛篭からドロップ確認
プレゼントのリボンばっかでるぜ…
ボイス印出てこれでいいk→いい気味だわ(根暗早苗さん) で消えちまった
番号飛んでルート10だし本来はまだ公開する予定じゃなかったんだろうなー
本来の続きのルートでは平行世界の幻想郷を救うべくガチモード早苗さんの
獅子奮迅の活躍を描く壮大なシナリオになってるんだよ!!(願望w
今回のは派生お遊びルートのはずが先に公開したから違和感出てるだけでは?
とりあえずルート10 30F金葛籠からプレゼントのリボン確認。
リロード10分ぐらいすればなんとか手に入るな……次は猫耳だ……
>>141 それらENDは冗談交じりっていうかお遊び感が出てるじゃん
早苗が死ぬENDとか悪意しか感じられんわ
オチも天子が代わりに巫女になりましたって全然オチてないし救いようがないだろ
なんか姿見る前に100%強制終了食らう敵影がある
ずっと停止してて怪しいから別ルートからも近づいてみたけど姿が見える範囲内に近づくと落ちる
アクアやっちまったな!
アンチが増えるよ!やったね!21本さん!
どうでもいいけど修羅場でやられたら、そのまま終了したw
アイテムロストもなかったw
うどんげと壁壊す奴とカメラマンのどれか2体が狭い通路に詰まってたみたいだ
21本って何?
増えてるw実はプレゼントは2つあったということか・・・!
このスレでいうネタじゃねえな
自重しろ
自重しろっていい文句久々に聞いた
√1032F金葛篭あった!
でも桶屋のど真ん中や……
>>155 つまりリボン2つ使う髪型にしろと白黒はいいたいわけで
>>130 仲間の弱体化は、どうも装備の能力がうまく反映されてないだけっぽい
一度中断して再開すると、元の攻撃力とかがでるはず
ルート10の12Fイベントでアイテム一杯で倉庫にリボン送っちまったんだが、問題ないかな?
問題だったらやり直して取得しておくけど、流れ的に天子ちゃんに渡す為に持っておいたほうがいいのかな?
・・・・リボン持ってても普通に金箱からリボン出るのな
>>162 1週目アイテム満載でいつの間にか倉庫にリボン行ってて3週目くらいに持ち込んだけど無事ハッピー見れた
1時間やって猫耳出なかったらやめようと思ってたけど30分くらいで出てきた
その間にリボンも1つ出たから確率は1%〜2%かな?
探したのは報告の多いルート10の32階、金葛篭
しかし攻略にリセット・ロードを求めるアイテムは絶対間違ってると思う
専用のダンジョン作るかもしプラのマウスみたいに特別なポイント用意して買うアイテムにしてほしい
まあ手違いで出てきたダンジョンだと思いたいのでこれからの追加に期待ですかね
>>163 つまりマルチエンディング方式で、EDは所持アイテムと12Fでの戦闘結果に左右される
そして何度でも挑戦することが出来る……
というわけですか?
盛り上がっているところを申し訳ないのですが、「不思議の幻想郷 ver1.20」で博麗アミュレット5(理想は空)所持している
セーブデータをどなたか頂けないでしょうか。変化のスキマにアイテムを入れる作業で心が折れました。
4すらでない。何かコツとかあるのかな。
それと、博麗神社の古井戸は、不思議の幻想郷とオリジンではどちらが難易度が上ですか?
難しい方をクリアして続編に進もうかと思っているのですが。
あっ、このイベント辛いわ って思ったときのための会話スキップだろ!
>>164 普通はリセットロードせずに何回も潜り直すんじゃないだろうか
いや、もっとおかしい事になるが
>>166 ルート10で普通に穴5あみゅ出るよ?
1フロアに3つあったりするときもあるから行ってごらん
ジャンクガーデンレベルに試行が楽ならまだしもこれで潜りなおしはやってられんだろう
金籠でないな〜って思ったら33Fで出たし…
>>170 しむらー 前作前作〜
ネコミミ求めてリセットロードしてたらデータとんだ。
立ち上げたらグラが何故か青空になっててびっくりした。
データとってあったからよかったものの危ないなぁ。
しかしリボンは出るが一向にネコミミでない。
ネコミミ出すのになんか条件でもあるんだろうか
ED5〜8と13F退場も見てネコミミ探索してるんだが32Fの金葛篭で30分ロードしても出ない
犬走とかティアラとかが出づらいならまだ許せるけど
イベントに必要なアイテムを低確率にするのはやめて欲しいよねえ・・・
リセットロード繰り返して1時間位かかるとか
普通に潜ってたら一体どれくらい時間かかるのよ
慣れてくると正味10秒未満で一回開け閉め出来るな 半端無い作業感だが
>>175 条件あるのかねぇ
9:15分から始めて、もう日にち回るというのにとんと出ませんわ
リボンなら37個、はたきなら4個見かけたけどw
やってると感じ浮遊耐性、妖館、合成スキマ、アミュ、解放、拡張がほとんどだな
たまーに広域とか貫通が出てくるが一向にネコミミが出る気配がない
アクアさん高難易度ってこういう意味じゃないんです……
猫耳出ない・・・
はたき、多段、広範囲、模倣、根暗は出たのに猫耳が出ない・・・
猫耳が出るようになる条件でもあるのかな?
リボン1回目みたいに、どこかにイベントあって1つだけ手に入るならいいんだけどね。
猫耳でないけど犬走出たわ。
なんか次のパッチまでの時間稼ぎにわざとこんな風にしてるんじゃないかと思ってしまう
>>166 その程度で心が折れるならもし幻はやってられないよ
正直アミュ引き継いでも使えるのは最序盤ぐらいだから
ある程度で妥協してもいいんじゃないかな
古井戸はオリジンの方が若干簡単だよ
ここまで確率低いと、何かの間違いで出たんじゃないかって思えてくるな・・・
本来はもっと簡単に入手できるとか
包み紙やネコミミも、本来はルート8,9の賞品だったりして
>>179 百歩譲って初心者も玄人も歯応えのある構成ではあるかもしれないね
テクニックも経験値もいらない単に宝くじに当たればクリア当たらなければALLクリア不可能ってだけで
…あれなんか支離滅裂
大いなる石ー!
はやくきてくれー!
うわあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁこんな時に限ってボイス出やがった(´・ω・`)
>>188 32F潜り直すのと、ボイス印取り直すのとどっちが労力かかるかっつったら後者なんだよな。
レアでたらネコミミ諦めてレア確保して周回し直すのがいいぞ。
手に入れてない犬走りとかはたきとか出たら諦められるが…
治癒印…地図印…(持ってる)
葛篭の上で中断
みらパカーソル合わせてEnter
Z連打
Alt+F4
Enter
Z連打
Alt+F4
Z連打
Alt+F4
Enter
Z連打
Alt+F4
>>191 これに似たような事やってもでないボイス印
このスレには声オタなんていないだろうしここまで必死なのは俺ぐらいか
>>193 私は模倣のネタにつられて必死にやりまくったよ(´・ω・`)
>>191 ミラパウインドウの×とみらぱ起動のショートカットの位置を合わせる
連射機入れて押しっぱ&クリックカチカチ
これで1開封5秒ちょい
>>193 >このスレには声オタなんていないだろうし
い、いるわけないよな。米沢さん超久々の幼女ボイスとかどどーだっていいもんな
>>196 ガタッ そ、そうだよな、いるわけないよなハハ
これどういうゲームだっけ?
いかにリロード早くするかとか笑えるw
でもほんとでねーよ
なんなのこれ・・・
そりゃそうだボイス印狙ってる奴なんていないだろうとくに幼女
ボイス印はレアなら確保しておきたい、っていうコレクター魂と
いつもとは違う声でやれるっていう気分転換に欲しい
デスクトップの画像といないいないばぁするゲーム
そ、そうだな 根暗と模倣が出ててあと幼女だけなんだけど、全然気にしてないよ ハハハ
アイテムの入手確率下げるとかネトゲの延命措置みたいだな
持ち込み有りで30F程度でボイス印出るとか余裕余裕…
色々言われてるけどなんだかんだで遊ばれてるよねこのゲーム
やっとネコミミきたぁぁぁぁ
1000回近く開いた気がする その間にボイス印出たし……
これ乱数の回り方どうなってるんだろう
ターン制御じゃないのは確定だけどある程度ずらすために足踏みとかするのは意味あるんだろうか
なんか皆クライアント落として再起動ロードしてるのね
葛篭開ける
中断
タイトル
別窓でバックアップペースト
つづきから
…でやってた
このリロードゲームはさすがにねーわ……誰だよこんな確率にしたやつ
>>208 俺それでやってるw
5秒くらいかね、かかる時間
ネコミミ出たわ
ルート10の30F金箱から
とりあえず鼈甲と包装とリボン持ちだったけど関係ないかな
落としても起動早いし別にいいんじゃないの。俺は208さんと一緒だけどw
さぁ、やっとパッチ宛て終わったし1.061試してこよ!
ルートが増えたって聞いて興奮さめやらなんだわ
しかしルート8と9の報告はまったく無いな
実装されて無いんだろうが先にルート10が開放されてるのは腑に落ちねぇw
再起動時のロゴ見るより中断→ペースト→つづきから
でもたいして時間は変わんないと思うけど
てかこれって完全にローグライク系のゲームの話じゃないよな
強化出てワーイと思ったら皆が別ゲーやってた
まぁ本来はちまちまやって他のダンジョンでもどこでもいいからもし見つけたらイベントすすめてね!はぁと
レベルのものだったんじゃないかと思う
問題はぬるく短くてそこまでもたな(ry
ボイス印出たのに×押して閉じてしもうた…
ルート7の77Fの金葛篭から一発で秘蔵のネコミミでた。
今プレイしているのが終わったら再開不可対策として5F毎にバックアップとっていたデータでちょっくら検証タイムといこうかな
JOY TO KEYでL2とR2ボタンにEnterと左クリックを設定しマウスカーソル合わせる
あとはコントローラーだけで終了再開が出来るから個人的に楽
ログインオンライン最高や
賽銭印増やしたらお金が出る確率が上がるだけで金額は上がらないんだよね?
>>220 俺もまったく同じやり方でやってるわ
だらだらやれるから楽だね
>>191は両手とキーボードだと左手はZとAltの上、右手はEnterとF4を往復するだけなので
誤操作による過誤や負担が少ない
(アイテムでねーぞって精神的苦痛は除く)
アイテム狙うときは
左手:Zキー
右手:マウスで×印の位置キープ
×で閉じたら、マウス動かさずに起動できるようにSC位置調整しておけば
左手のZキー連打だけでいけてる
最早何のゲームだよこれw
>>225 こうして証拠写真貼ってくれると今現在行っているマシンガンロードが決して無駄にはならないんだと希望が持てる
俺は左手マウスやから
左クリックとzキーの数センチの往復だけで済んでる
まあ隠しED見る為だと思えばどうということは無い
唯一のミスはED8でスタッフロールを流さなかったことだ畜生
これなんてエロゲ?
いかに効率よくリロードできるか考えるゲーム
リボン持ってないのに二番目の選択肢が出た でも焼き土下座一直線 早苗ェ… まあED埋めにはなるがw
恐らく倒し方で二番目選択肢が、リボンで三番目が、秘蔵のアレで追加選択肢って構造
本当に何ゲーだこれはw
>>230 金 多分0.1%か0.064%か ウルトラレアの設定なんざ知らんが
>>235 どうもです。掴めるかどうかなんて分からないけど何か光が差し込んだ気がしたw
一発の魅力に惹かれる・・
でも77階とか2時間はかかるし・・箱ない可能性だってあるし・・
事故解決
みんなは新しいアイテムに夢中なのか
悪いw
賽銭印は収入2桁台になったんで、アイテム育てて店売り→吸い寄せ→スペア取り出しに切り替えた
箱は出るまで1階下でロードを…
間違いなくボイス印よりは確率的に出る
体感的に前作ジャンク庭のにとりendあと一つ位の感覚
ウインドウで×するほうがやり直しリロード早いぜ
なんでも出る洞窟深層が一番堅実なのかもしれないね
ロード前提でアイテム収集とかバンパイアロードやデルフ掘りを思い出すな
新しいアイテム終わっても出ないアイテムがあるとしたらティアラ位か。
てか、ここ読んでる人で持ってる人いるかも不明なレベル
ちょいと確認したいんだけどネコ耳出るのって金葛篭だよね?
普通の葛篭からは出た報告ないよね
リロード飽きたので埋めてないENDに行くか……
腕に自信あるなら77F一発狙いが一番早い気がしてきた。
77Fに金葛籠あるかどうかが怖ければ、77F入る前のセーブを残しといて
リネーム上書きで77F再生成できるからそれでいいんじゃね。
リロードしまくるのとやる事は大してかわらんし。
ティアラは金箱じゃ出ないからな、天王狩りした人なら割と持ってると思う
さて、今度こそプレゼントセット持ってっと…w
もういいや今日はスレオン
>250
WIKIの情報は事実なのか たまたま天王創魔心が落としたのかと思ったが
固定ドロップっぽいのね 深層で低速&遺失印や札投げてみるのがよさげ
正直ストーリーに関する運ゲーはまじ勘弁してほしい・・・
色々と萎える
二時間粘ってみたけどだめだった…
リロードゲーじゃほんとにローグライクの意味ないな
この辺りは流石に見直してもらわんと
前作の地底にいく材料3つも最初(ラボ)はかなり出にくい
仕様だったのが要望で改善されたからね〜
今回も後でドロップ率修正される可能性はあるけど
べつにルート10じゃなくてもいいのか
なら気長にやるかな・・・
んで、てんこは仲間になるん?
今の腕でも不思議の洞窟77F気軽に行けるかって問われたら、
ワッフルと武器防具次第って答えるな
嫁装備持ち込めるルート10のが打開はしやすいが、金籠は出にくいし
みらパ買おうか迷ってるんだけど、一輪、霖之助、勇儀あたりは出番ある?
テンプレからして仲間にはならないみたいだけど、そうだとしてもある程度目立ってるなら買おうかな
そりゃ仲間になるならこれ以上嬉しいことはないけど
>>262 霖之助さん:声あり しかもルシフェル
勇儀:敵キャラのみ
一輪:前作の方がマシ
>>262 今のところ霖之助はしっかり出番ある上ネタに走ったりイキイキしてるぞ
イチリーンさんと勇儀さんは今のところ出番が・・・(´・ω・`)
霖之助はそれなりに存在感あるよな。会話もそこそこあるしまだ増えるんじゃね?
1.02の頃99Fクリアしたんだけどそろそろクリア後にテキストか何か出てくるようになった?
>>262 その中では霖之助しか出ない
でもこーりんは店主で強さはチート
あああと一輪は出ないけど雲山は出るよw
あ、勇儀いなかったかw
勇儀はよく床から顔出してるな
笑える死にコンボを量産してくれていた勇儀の復活求む
>>262 百合展開MAXだから耐性ないならやめとけ
勇儀姉さんは罠としている。というか"ある"かw
>>262 あんたもし幻の時も同じレスしてなかったかw?
勇儀姐さんを踏むより踏まれたいけどな
>>269を見て罠より先にタケノコを考えた俺はやばいかもしれん
77Fへは霊夢(妖怪退治がお仕事+2回攻撃)と神奈子(2回攻撃+100%会心)連れて
早苗は防具成長させつつ衣玖さん青聖対策に弾幕撃つぐらいで、
他は全部パートナーに任せた方が早そうだ。火力的な意味で。
勇儀罠なんだっけ… 劣化か
どうしてそうなった
勇儀は女だks
>276
おまwww
もうリロード地獄には飽きた素直に77階行こう
皆さんありがとう、霖之助が強いってのは仲間じゃなくて万引き的な意味だよね?
面白そうだし同人ゲーで安価だから、まだ売ってたら買ってみようかな
>>274 なぜバレた
結局旧作は体験版はしたものの、仲間がいないことが寂しくて買わなかった
ちなみに試行中、はたきとか犬走りは出なかった
レア品求めるならやっぱ99Fのがいいかな?
根本的にローグに仲間は足かせになるもんだと俺は聞くがなあ・・・
まあ諏訪子は強いらしいけど
1つフリマに流してくれ
リロードしてたらボイス印出てきた…持ってなかったからこれで一旦妥協しようかな
ウホーンはミラクルメイカーだよな
リロードリロード言ってるのは一体何なんだ?
仲間に頼りっきりなダンジョンもいいよね
ああ、広範囲攻撃って32Fでも出るんだー…
クソァ
ルート10の13階の天子強すぎワロタ
リビジョン結構上げないといけないのか…
仲間印あんまり信用できんな…
ちからアップは適用されてないし、地形効果無効化してるのに吹き飛ばされるし
>>293 持ち込み無しだと倒すのも一苦労だよね、アレ
緋想剣の効果も弱点付加臭いし、長期戦になると辛すぎる
低層で運良くサナエマストダイとか引くのを願うしかない気が
そして噂のネコミミED見たけどこれは酷い、早苗さんが酷い
もう天子主人公で良いじゃないかコレ
素潜りだとHP計算しながらうまいこと同志討ちさせないと厳しいね
13階抜けられれば以降は布都さまいるし、ラクなんだけど
ボイス幼女とかいらねーんだよ!今欲しいのはネコミミなんだよ!!
>>294 ちからの効果ってまだ反映されてなかったのか
1.01からずっと修正されてないんだな
サブ装備育てるついでにルーと7でネコミミ狙おうかな
完全に別ゲーになっててワロタw
仲間お守りの固有能力は一回倉庫に入れたまま冒険に出て、
神社に帰ってくると固有能力が復活する
でも一度でも冒険にでて神社に帰ってくると、また効果を失うっぽい
また99F行くか…
下手だから打開率低いのよね…
まあ正直ネコミミエンド見ても特に意味はないし、そこまで気にしないで良いんじゃないかな
多分19日のパッチで現状は改善されると思うよ?
それにEDって言っても天子の可愛い絵を見られるだけだし、ちょっと天子が健気で可愛すぎると思うだけだし
どうしてこうネコミミ狙っているときに治癒印とか出てくるんだろう…<32F金葛篭
全然関係ないけど霊夢から渡された場合のプレゼントのリボン。
あれ処理関係上保存記憶されてないからそのまま閉じたりしてやり直したら消失しちゃうから気をつけて。
まあみらパはアクアが新しいことやりたくて始めた作品だってことは分かってたから確率や変なバグにはどうこう言う気は起こらんな
みんなが納得いくバランスにこれから仕上げていってくれるって信じてるし
バグが直ってバランスが取れてればシナリオなんて気にならないわ
SMエンドの時の天子のアヘ顔がおそろしく可愛かったな
オリジナルでも2次創作でもこのシナリオはいらんわ
お守りバグ起こったままだと会心神奈子様がケロちゃんより火力でなくてワラタw
ワラタ…
>>304 前作みたいにローグパートがメインでADVパートがおまけならともかく
今作は両方メインに持ってきてるからシナリオをどうでも言われたらアクア的に悲しいと思うが
プレゼントのリボンが3回連続で出た後に触覚リボンが2回連続で出るとか……今はリボンいらないのネコ耳が欲しいんだ!
みらパは百合とキャラの崩壊が凄まじいからな
拒否反応が出ても仕方ないだろ
良くも悪くも東方二次創作の雰囲気だったな
いままでじゅにゃさんがライターだったからそういうのなかっただけで
素直にローグだけやりたいって人はこのままだともし幻やってたほうがいいのかなあ・・・今回
早く洞窟の続きシナリオ出してくれ、ここまではアレだったけどそっちは期待してる
シナリオに不満があるなら今のうちに不満言った方がいいぞ
俺はこのまま百合恋愛路線でいくつもりなら見限るけど
まぁ次回作に期待するわ
BGMの質は高いんだけど熱い曲が足りないので
次はそういうのが入りそうなシナリオで一つお願いします
俺も見限るかなあこのままだったらの話で
百合路線は前作で霊メディが好評だったからの流れにみえる
ともかく、天子ちゃんかわかわで満足
>>315 ボリュームバランス云々はもしプラのほうだけど
強化システムが気に食わなかったから個人的にはこっちのほうが
なによりインターフェースがこちらを経験するともしプラできないレベル
ストーリー展開はともかく、霊夢さんのこれじゃない感がなぁ・・・早苗天子含め
百合や死亡とか欝EDは別にいいんだけどね
俺東方()
ストーリーどうこうもだが何よりバグ
でかいが出てくる辺りで通路歩いてるだけで強制終了が多すぎる
キャラ崩壊以外は良いけどキャラ崩壊だけは勘弁
>>320 ハートフルデトックスはあくまで横道のオマケとして楽しんでからこうやって全面に押し出されてもなんだその困る
世間でキマシタワー流行ってるからそれに乗っかったんかねえ
やっぱ全体監修はじゅにゃにやって欲しかった。代表は代表で悪ノリするけどあくまで隠し要素に留めてくれるし
>>321 ありがとうございます
まあ問題はアリかと思えるかだよなあ・・・
ストーリーはいいからローグライクをやりたいって言う人もいるだろうし・・・
ネコミミみたいなシナリオに必要なのに馬鹿みたいにレア度高いと、
もはやリセット前提になってローグとしてどうなのって思うんだが、皆はどう思う?
自分はリセットしたくないスタンスだから
もはや修正されないのなら遊べないかなぁって感じ
というかリセット前提じゃないと遊べないのは
普通に考えておかしいと思うよ
見限るならさっさと見限れよ
本来同人作品なんて作り手が作りたいように作るもんだ
いちいち宣言するな女々しい
そういやエグゼクティブプロデュースってスタッフロールに代表居なかったな、過去作には必ず居たのに
>>326 99Fダンジョンにしか興味が無いから隠し要素がレアだろうとどうでもいい。
リセットが嫌ならリセットしなければ良い。欲しい人でリセットに抵抗が無かったらすれば良い。
ネコミミ欲しいけどリセットに抵抗はあるが確率が低すぎてやる気がしない?我慢するかやめれば良い。
ストーリー書き換えるのはもう厳しいだろう、前作のテキストのみってわけでなくフルボイスなわけだし
さらに追加ストーリー分の声はもう取り終えてる的なことを言ってた気がするしね
修正となると金銭的な意味でヤバイだろう
逆に考えるんだ、別にシナリオクリアする必要はないと
まあ、こんなシナリオでも東方同人でましな方に入るだろ
個人的には、前作みたいに代わり映えなくダンジョンに潜り続けるよりこっちのほうがいい
やだ、扇云々のシナリオとか凄くやってみたい…
何だか展開が初代チョコボ臭がするけどそれでもいい・・・
俺はこの程度の二次キャラはそこまで拒否反応出ないから問題ないけど
それより何よりもシナリオ(会話の掛け合い)が駄目なんだわ
だから余計に駄目な人は駄目って捉えちゃうんだと思う
話がしっかりとローグ本編に織り交ぜて展開されてたならここまであーだこーだ言われてなかっただろう
ダンジョンに関してはパッチで順次追加されてくからまだ様子見の段階
わかった
ボーカル曲が足りない
another face、call me
心にぐっとくるようなこと歌ってくれるEDちゃんが必要だ
まあシナリオ云々がダメなら飛ばせば良いんじゃない?
その為のムービーカットで会話カットだと思うんだが
とりあえずイベントアイテム云々は同意、今後のパッチで修正してくれることを祈るばかりだわ
ネコミミなんかはED8クリアしたらネコミミ手に入れれば済む話だしね
>>335 亜空間の90Fで流れるcall meはインパクト超強烈だったからなw
文字通り神社がcall meだけどな
>>331 こっちだって金を払ってやってんだ、不満が出たら払ってやった金使って書き換えるくらいの事をして当然だろう、こっちはお客様なんだぞ?黙って言う事聞いてりゃ良いんだよ
…とか言いそうだよな、心底お客様な奴程
俺は百合大好きだから文句は無い、なかよし度が下がったセリフがぐっさり来るガラスハートだけどな!
早苗さん、アホの子だったのか……
原作知らないしオリジンから入ってきた者としてはシナリオはどうでもいいかな
サイゴノアガーキ()みたいなクソガキゲーじゃなきゃいい
前作は百花繚乱とシュートtheマネーしかやるの残ってないし
不思議のダンジョン系はこれくらいしかもうやるもんがねーんだよ
トルネコ3もアスカも流石に飽きたわ…
>>339 俺はまだルート10登ってる途中だが、ストーリーいうほど嫌いじゃないねw
むしろ霊メディが続いていてほっこりした
てんこがテンプレ級ツンデレキャラってのもいいもんだ
原作知らないとか言うと原作厨が沸くぞ
ルート10なんで、予定上は最終盤のシナリオの予定な気もする
なんでそれを真っ先に追加したしw
個人的には百合恋愛路線でも別に良いんだけど、それならそれで霊メディとか霊にとのときみたいにして欲しいな
あれくらいの甘さがちょうど良かった。今回はなんか甘すぎるというか天子が露骨に萌えキャラテンプレすぎるというか
シナリオは何となく二次創作というか三次創作って感じ
二次設定にさらに他の二次設定を足したようなコレジャナイ感
飛ばせる限りはどうでもいいんだが
会話スキップでも選択肢でとまれと言いたい
ふし幻の時とかゲームを早く始めたくてムービーをスキップしてたんだけど
今回スキップできる?マニュアルに書いてる方法試してもスキップできなかったんだが
俺のやり方がおかしいのかな
・ムービーシーンは「道具整理+スタート」でスキップが出来ます
※キーボードだとスペース+E
それをとばすなんてもったいない!
露骨な萌えならまだいいけどクギバットや死亡みたいなバッドエンドまで行くと相当篩いにかけられる気はする
>>341 お前IDのレベルが…さすがローグ慣れてる奴は違うな
続編が出てアペンドが出て、最終的にはいい塩梅に軌道修正して良作になってるさ
実績もあるし俺はアクアを信じるよ
なんでシナリオがダメかわかったわ
甘すぎるんだな
プレイしててこっ恥ずかしい
なんというかあざといというか濃すぎるというか
あまりにも露骨なネタを前面に押し出されてる感じがあるな
前作みたいにそういうのはサブイベント程度に抑えとけばよかった
調味料が料理自体より多くなったみたいな印象
まあ一応クリア後のオマケシナリオなんだけどな
ルート10は本筋とは違うオマケ的なもんじゃないか?
本筋はプレゼント無くす〜天子入れて宴会までで
洞窟は前作で言うところの亜空間+画竜点睛の布石
オレは今回は前作で言うところのメディとかイデ的なものと思ってたからキャラ崩壊やシナリオは気にならなかったなぁ
まぁかなりアクが強いとは思ったけども……
シュタインズゲートの二番煎じになりそうで怖い
大丈夫だよね?
ルート10に入ると霊夢の仲良し度が100になる
入る前は150以上あったのに
今作ゆるいとは言ったがこういう箱あけ作業がやりたいわけじゃない
リリース順が不味かっただけだろ
嫌ならやるな同人だ
そういえばwikiwikiトップページのHOTなwikiの三位にみらパwikiがランクインしているな。
なんだかんだでwiki見ている人が多い(プレイしている人が多い?)んだな。
新規参入も目的で作ったんだろ?
人口がそれなりに増えてるんじゃない?
ルート7の77Fの金葛篭空けやってみたけどあまりメリットないかも
目的のネコミミは3回目、72回目、288回目(500回開封)に入手した
単純にオマケ的なものでもどういうシナリオだろうと
周回してひたすらダンジョン潜る以上はシレン3みたく邪魔になるだけなんだけどね
会話終了や早送りあっても、ED分岐、もっさりエフェクト、早送り不可のモノローグ、途中の選択肢がそれを許してくれない
明確な不満はここだけ、だけどチェックさえつけばもうそんな悩みともおさらばだ
と思って洞窟77F潜ってはみたものの、8回金葛篭開けないとネコミミ出ないって
どんだけ運悪いんだよ俺は。馬鹿なの?死ぬの?
百合風味でギャルゲーライクという方向性自体は間違っているとは思わない
(むしろ需要的には鉄板だろう)
が、このなんとも言えないコレジャナイ感はどうにかならないのかなと思った
とりあえず落ち着いたら代表に通しプレイして貰って感想を聞きたい
このスレに原作厨Lv3が5人くらい居たら1時間で1スレ消費する勢いになると思う
>>365 百合風味でギャルゲーライク、成功例と言えばイヅナシリーズあたりかねぇ…
男性視点で温泉覗き見できたりとか完全に男排除した百合傾向って訳では無いけど
>>359 同人だろうとなんだろうとお金払って購入してるわけだから、好意的な意見も否定的な意見も言う権利はあると思うよ
否定的な意見に対して嫌ならやるな、は甘えというか暴言に近いというか短絡的すぎるというか
ただその人が否定的な意見を目にしたくないだけなのが透けて見える
>>368 炎上の札で燃やすのか伝播で一掃するのか根絶で消すのか、その状況から楽しみがいろいろあるね!
ルート10の13階
攻撃が通らない(´・ω・`)ショボーン
どんだけ強化しないといけないんだ
>>369 同意。これから良くしてほしいからあえて否定的な意見も言ってるのにね。
制作者が嫌ならやるなっていうならそういうスタンスのサークルなのかな、
自分にはこのゲームは合わなかったな、って思ってやらないけど。
そうじゃない人に言われてもなぁ・・・信者乙としか。
今回、敵数の上限てどれぐらいなんだろう
>>368は83匹いるけどこれが上限?
>>369 その考え方が「お客様」だっての
どうにかしてくれるという考え自体が同人では甘え
同人作品は作り手がどうにかしてくれる、じゃなくてみんなでよりよい作品にするもんだ
金を払ったから、じゃなくてよい作品にしたいからという意識でこそ否定的意見に意味が出るんだよ
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 03:57:45.67 ID:WLrBsdZA
そういう意見はサポートに言ってくれませんかねえ
>>375 サポート掲示板に押しかけて、金払ってるんだからあれやめろこれ直せっていってるわけでもなく
匿名掲示板でちょっと愚痴るぐらいも許してくれないのかよw
>>369は嫌ならやるなって態度の発言に対して言ってるんだろ
>>375 >>どうにかしてくれると考え自体が〜
いや、そんなこと一言も言ってないんだけど……
ただ購入者として、好意的だろうと否定的だろうとプレイした感想言っても良いじゃないって意味なんだが
よりよい作品にする為に否定的な意見を言うと嫌ならやるなって返ってくる
笑っちゃうよね
2重に書き込んだかと思っちまったぜ・・・
とりあえず同人関係のスレで「金を払った〜」は禁句
正論だろうとなんだろうと荒れる
>>382ー384
そういえば使ったわ
オッツダルヴァにそんな効果あるの知らなかったwありがとう
でもアクアは昔からよく「金払ってんだから文句言うの当たり前、嫌なら無償配布すりゃーいいんじゃん」って生とかで言ってたし
そういう批判的な意見とかアンケで収集して取り入れてるサークルだからここであれこれ争うよりはアンケ募集とかしたら普通に言えば良いと思うよ
少なくとも昔掲示板あった時にお客様が良く来てたけど丁寧に対応してたし安心しなよ
リボン二つ目でるんだね
特に意味ないけど
嫌ならやるなって短絡的に言っちゃうのは、アクアのそういう姿勢を無駄にしてる感じがする
>>392 流石にローグで一度しか入手機会の無いアイテムがルートクリアアイテムだったとしたら詰んじゃうからねw
シレンDS2の火迅風魔刀みたいにロストしても通信したりオンライン救助で再取得って機能もないし
特殊武器についてなんだが「グネ棒はグネ棒自体に破壊能力があるから印を抜いても大丈夫」という話を聞いた。
それで他の特殊武器の中で、ある種の印のついた武器が他にも色々あるのだが、貫通・必中・一撃死・治癒の印を最初から持つ特殊武器は、印が無くてもその効果を発動するのだろうか。
v1.03で何か印のついた物は大抵ベースもその能力を持つと書いてあったが、v1.05やv1.061で果たしてそうなのか気になったので。
否定意見が役に立つのはシステムとかの話であってシナリオとかは趣味だからなぁ
嫌ならやるな、とは誰も言ってないと思う 文句を言うなともね
シナリオが悪いとかテンポがうんぬんまでは言っていい(底辺知ってるのか?とは言いたくなるが)
ただ「前の方が良かった」はよろしくない 今回のは今回で評価すべき(悪評も含めて)だし、
代表の判断としてライターをスタッフに任せた上で他のことにも手を回せたって結果もある。
まあ、「性格が二次創作でよくありそうな感じでかつオタにこびてて早苗さんの性格コミュ障ってレベルじゃねえぞ!!」
てのは同意するけど
>>394 それでも二つ以上は同時に取得できない。みたいな配慮は欲しかった
>>395 1.05、1.061でもその認識でOK
あと1.06からゲーム内の操作説明に「アイテムについて」が追加されてて
そこの「固有能力」にも詳しく書いてるよ
>>398 確かにね
というかルート開放アイテムを激レアにする事自体が配慮以前の(ry
個人の縛りや拘り以外で本当にローグライクを運ゲーにしちゃ本末転倒だなぁとは思う
勿論アイテム運ありきなのだから初心者と玄人の格差は帳消しにしてるけども、かなり強引?w
>>400 把握。wikiの武器詳細にきっちり書いておきます。
湯たんぽって、もしかすると特殊能力でアイテム凍らない?かな〜
たまたま凍らなかっただけかもしれないが・・・
>>401 何となくだけど
取得イベントがまだ見つかっていないorバグで発生しないorそもそもまだ実装するつもりはなかった
ってアイテムを金葛籠で引き当ててるだけっていう気がしなくもないw
1.06でのルート10追加自体、予定していなかった感じがする。
19日や次の大型パッチまで待たせるのもどうかと思って急遽追加したのかなと。
急遽すぎてキーアイテムの入手確率の調整や入手方法が甘かったような気もするが。
ふう… とりあえずED9でチェック付いた 全部制覇か、真ED見たからかは判別つかず
リセットやりすぎて早苗さんが透明化した…
他のバックアップで試したら全部透明化
パッチ6.1また貼ったら治ったけどまじ怖い思いした…
天子ちゃん可愛すぎるんだけど・・・次回作主人公でハァハァ
ルート開放アイテムも勿論だが
ボイスやらはたきやら犬走やらの金つづらからの確率が0,1%ぐらいとかスレで見た覚えがあるんだが
検証者乙とは思うがこれがマジの確率なら流石にねーよと言いたい どれだけリセットゲーにしたいのかと
本当にルート6で猫耳出やすいんだな・・・
簡単に出たからびっくりしたわ
411 :
410:2012/01/15(日) 05:33:20.46 ID:OVc6022o
間違った
ルート6じゃなくてルート7ね
>>409 別に回数数えて出した数字じゃないと思う 感覚
100回やっても出ないのがザラだが、500回やっても出なかったり30回であっさり出たり そんな感じ
読み込みバグくらったんで誰かルート7が出来るセーブデータ下さい
でかいセンジュナマコたんって百鬼夜行以外で出る事あるんだな・・・
77階で出てきてびっくりした
ネコミミて天子のエンディング4つ見なくても出る?
ルート10はクリア後に99ダンジョンになったりする?
結局、小数点以下の確立でイベントアイテムは勘弁だね
万が一初心者救済として、アクアスタイルは許可を取得しガチャを導入しました
↑もしこれを否定したら、これだから上級者は…といわれるんだろうね
ネコミミ出づらいらしいってきいてたけど、美鈴と咲夜に会いに行くダンジョンであっさり出た。
おかしいと思って取る前のセーブで何度かやったけど話に聞いているほど出ないってわけでもなかった。
もしかして、あのダンジョンネコミミと関係あるの…か?
出る人は一個目のつづらで出るんだから
結局出るか出ないかの50%だろwwwww
まあ、実装当初のナマコたんハウスやもし幻初期の夢想封印みたいな
確率設定ミスの可能性も無きにしも非ずだし、もう少し様子を見ようじゃないか
421 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/15(日) 08:06:12.24 ID:HYRPWK0t
プレゼントのリボンを失って、巡ってるけど手に入らない。
どこが一番 再入手しやすい?
>>418 ルート2は廃村(マヨイガ)があるから、ネコミミ=橙で確率高くなってるとか?
ルート7を制覇するとまず両方手に入るよ 超レアというほどではない
まー持って帰れるかどうかが別問題だが 洞窟の難度は上がってるし
>>416 チェックマーク付いた状態で挑戦してもパートナー制限が開放される程度で
階層が増えたり、みたいな要素はまだ見られないね
ADVパートが無くなっただけで12F踏破後の喧嘩もそのままだから
霊夢をパートナーに入れとくと早苗&霊夢VS霊夢&メディスンVS天子のタイトルマッチとなって
…流石博麗の巫女は一味違うなッ!w
目の前でアイテムが消えるんだけど原因なに?
大玉は床に落ちた→何もない とかそこにあって薬が表示されていた怪力薬が次の瞬間には無いとか
倉庫のスキマだかフィールドのスキマにねじ込めばいいんだ
あれクリアしなきゃダメとかないよね?
クリアしなきゃダメなんて仕様なら
倉庫のスキマは最高レベルのゴミになるじゃないか
>>425 グネ棒や破壊印が付いた武器で葛篭を叩いて開けたり、アイテムの目の前で素振りしたりしてそうなった?
破壊印の効果は目の前の壁も特殊地形もアイテムも全部破壊しちゃうから
葛篭は真上に乗って開封、アイテムの上に居る敵は弾幕で攻撃、仲間に任せる、広範囲印つけた武器で斜めに振る、等して
目の前で武器を振る=破壊印の効果を発動させる事を避けないとそういった事態になるよ
>>428 破壊印もグネ棒もない
リセットしてやり直すと大玉は出るんだよなー
遠投つけていないのに遠投の効果出たりと、印の効果がおかしくなっているから破壊印の効果が発動しているんじゃないかね。
ごめんついてた
いつのまに……
リボン3つ目・・・
ネコミミだせやこらぁ
開けられる葛篭は破壊印じゃ破壊できないな