しかしこれのストーリーだけはもいうちょいなんとかならんかったんか
FFやテイルズなんかに代表されるようないわゆるJRPGのテンプレみたいなのを
さらに簡素にしたようなひたすら薄っぺらいストーリー
セリフ回しもそう酷くはないが特にセンスを感じさせもしない
とにかく印象に残らない、まあ冗長でないからそううっとうしくは感じないだけましだが・・・
ストーリー印象に同意なだけに逆にストーリーもっと薄く短くして欲しい位
これはアイテム探しが楽しいゲームだしいい意味でも悪い意味でもストーリーはどうでもいいな
>>836 同じLv99でも階層の多い方が良修正の装備出やすい気がする
あの帽子の子、マナだっけ
あの子がヘカテ族のなんとかいう金髪のチャンネーに
別にな〜んもないのに唐突にすごい勢いで懐いたのが意味不明だったわ
あとあのピンク髪の子の親父はなんだったのアレ、なんで突然我にかえったわけ?
てかなんで操られてたのあのヒト?
まあどうでもいいんだけどね
LV80以上でダンジョン狭いアイテム持ってないな
あるんだよね?まだLVカンストしてないからあんまりアイテム多いほうじゃないと思うから見ないだけで
マナがなついたのは雪だるまの共通点が一応あったはず
マナが娘だったり妹だったりしてね?
流し読みしてるから勘違いかもしれないけど
娘をコと読ませるんじゃね
あのおねえさんは姉
大魔術師だったり弁当持たせてくれたりした母は別に居るんだよ多分
まあこんだけスレ伸びててキャラやらストーリーについての考察は皆無だからなw
そういう深読みさせるような要素はなんもないし、作者もストーリーはそれこそとってつけたんだろ
個人的にはチャチなストーリーはむしろゲームに対するテンションを妨げるだけだから
興味ないならストーリーなんてつけなきゃいいのにな
やり込むつもりがないか、普通のRPGだと思ってる人にはストーリーは指標だしありがたかったと思うよ
まあ俺が個人的に一番気になったのはラスボスの一人称が「俺」だったことだけどw
例えやり込みゲーでも本当に何の説明も無く放り出されると流石に困るから
このくらいのストーリーがあると丁度よく感じる
別にストーリーそのものに魅力が無くても
延々繰り返す作業に必然性を付与する一要素としてね
だからこの手のやり込みゲーでストーリーの出来を評価はしないなぁ
ストーリー関連のイベントをサクッと終わらせてくれてスキップ有りなら尚更何でもいいよ
あ、でも主人公が使えなくなってスポット参戦がある所
あれはガチで要らなかった
何も持たないところからカオスでやり始めたけど何時間森にこもればいいのか・・・
0からカオスはまず4人にするのがきつそうだったから断念したなぁ
序盤のサブダンジョンだけじゃレベルはともかく装備が頭打ちなのが厳しい
やっぱ楽しいと思える遊び方した方がいいか
普通にノーマルクリアしてからカオス行くわ
>>868 しかもそこの蝙蝠どもがヤバすぎるしなw
アイテムダンジョンの最深階は20で限界っぽいな
TIPSの2つめと3つめが埋まらないんだけど、どこで話し聞くの?
いま主人公復活したとこ
>>874 両方ともエンジェローズの町
2番目は城近くの黒っぽい屋根の建物内の執事。3つめは宿屋の左の建物内の兵士
モンクのライブエナジーの発動条件て「HPが敵の攻撃で半分以下になる」でいいんだよな?
無効になってねえ?
何回もその条件満たしてるのに一向に発動しないんだけど、ひょっとしてすげえ低確率なのか?
質問なんだけど、グロウって引き継ぎスタートすれば複数手に入るのかな?
俺同じの2つず持ってるよ
↑2つずつ
そうかサンクス
グロウ4つ集めるのも楽しそうだな、一つずつ難易度上げてやってみるか
どうせ闘技場の本の為に、
二週はしないとならないしな
>>877 そういやそんなスキルあったな、おれも取ってるけど
さっぱり発動しないんですっかり忘れてたわ
死にスキルになってんのかもな、作者に言っとけ
闘技場の4人組がやたら強いんだけど、これも難易度の影響受けるのかな
受けてたっぽいけど基本が変わってなかったからそこまでじゃないかも
とりあえず真っ先にジュノさん倒せばかなり楽になるよ
先にジェネラルガード使われると厳しいけど
バハモスのために上のほうで出てた回避アサシン入れるか迷うなー
長期戦になるとスキルとか魔法選ぶの面倒くさくて気付いたら連打してて死んでるわ・・・('A`)
回避アサいれたところで運頼みだけどな
地道に全体を強化した方がいい
>>885 ダメージ量ぐらいかー。ありがとう。
ディザスターフォース受けたパラディンがアークライト+ライジングサン使ってきてポカーンとしたわ。
>>886 装備整ってないと回避アサでも生き残れないぞ
回避アサって何が必要?回避ジェムは当然として
それも含めて、そろそろwikiをだな・・・
言いだしっぺの・・・
アサシンははシーフ経由でマンゴーシュとってからが本番だと思ってる。ジェムも埋めなきゃいかんけど。
みんなはアサシンの最終装備どんなかんじにしてるん?
カオスのヘルテ4人衆つえー
かなり運ゲー風味だった
クラウ=ソラス DA30%
マンゴーシュ リフレックス10%
神皇のエクリプス 開幕自動ダブル
アサシンキャップ? クリティカルアップ10% ヘッドDには行ってないので手持ちでコレ
深緑の心 腕力1,0攻撃技術2,0回避力1,0 好みでケツでもタイラントでもファヴでもいいと思う
中級はシーフ選択
アサシンは鉄板装備がほぼ決まってるよーな
ある程度集めるまではモンクルートで球拾い&ディザ杖持っておチャクラ役やるか別職やっとくのが無難
今のマンゴーシュはリフレックス+20%だぞ
いまいち良い頭枠が見つからないんだよなぁ
3色迷宮ってなんかいいもの出る?
最下層まで一直線でも問題ない?
エネミーいるし限定防具があるぞ
限定は深層にいかないといけないとこもあるが
>>897 あ、もう三色のサブダンジョン最下層まではクリアしたんだが途中は結構飛ばしてるんだわ
緑はエネミーも倒してないし
>>898 1階→10階の直通階段を使うことによるデメリットは
各ダンジョンの3階のグロウ持ちエネミーをスルーするぐらい。
左から三番目に主人公、四番目にマナで主人公が相手に攻撃すると、追撃効果(攻撃)がたまに敵じゃなくてマナに行くんだが・・・
なんかのバグだろうか
並び替えすると色々変なこと起こるから現状やらないほうがいいぞ
こういう作品に出会えるから同人ゲームは止められない
欲を言えば、もっとアイテム性能に幅のあるトレハンゲーならなぁ・・・