952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/31(火) 17:14:43.36 ID:1C7ogeYp
馬モード搭載のジョニィ超期待
馬なしジョニィを作るとどうなるんだろうとふと思った
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/31(火) 18:32:02.52 ID:/phmkpFw
>>953 ASBならともかく、MUGENなら低身長キャラみたくなりそう
馬ありにするなら、当然スタンドも含めとんでもないほど枚数がかかりそうだな...
しかもジョニィ、act1〜4まである上に馬まで必要だから
馬乗り、スタンド発現と、コマンド割り当ても大変
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/01(水) 00:30:46.94 ID:xbGohyWY
今年は何をしようかねぇ
ボイスパッチはあとホルホル君ぐらいしかいないし
追加要素入れたらボイスですることが無くなるな
ある程度基礎は学べたから、改変に手を出してみようか...
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/01(水) 00:34:50.14 ID:xbGohyWY
ドットを新しく、しかも大量に打つ技量はまだ無いので何が出来るか
弄るキャラはある程度決まってるけど
ジョセフに色んな技増やすとか
ハンマーなり騙しの手品なり
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/01(水) 18:33:48.79 ID:xbGohyWY
とりあえずフーゴの色をASBみたく緑に塗り替えてるけど、もとからあるドットを弄ってアニメを新しく作るにはどうすればいいのか
bmpに再出力して書き換えた方がいいのだろうか
露伴の次にフーゴ作り直してくれたりしたら嬉しいかもしれない
ヴァニラの勝利の時のアレみたいに座ってるジョルノの前で「我らが…ジョジョ」とかやって欲しい
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/01(水) 21:17:45.51 ID:xbGohyWY
>>959 そうなれば是非、ディストーションも実装してほしいな
結局、ドットは現時点でどうしようも無いので、シーザー(改変版)のAI作成に挑戦
かなり長引くでしょうが気長にお待ちを
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 00:48:00.71 ID:jeKcgxvZ
弄って改めて思ったが、シーザーすげぇ面白いキャラだな
上手く魅せられるようなAIを作れるだろうか
>>941 misobon-ism氏のAIを改変してボイスパッチ作成したみたいだけど、氏の許可取ってんの?
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 08:40:33.78 ID:okhTKOMH
誰かツェペリさんのカラーをアニメ&ASB版にしてくれないかな
対戦画面の画像変えなきゃいけなくなるけど
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 08:41:49.17 ID:okhTKOMH
あ、でもそうするとボイスパッチもそれに対応させなきゃいけなくなるか
対応のさせ方わからないんだよな
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 09:01:04.58 ID:jeKcgxvZ
>>963 一応リドミを確認したが、連絡先も載ってねーし
・報告は不要 ←この部分を確認して配布したんだが、俺の捉えた意味と氏の捉えた意味が同じかどうか
連絡方法あるなら知りたいけど見つからん
>>965 「・個人で楽しむ上での改変は自由ですが、無断配布はお止めください。」がアウトやね
「・報告は不要です。」の報告がどういう意味かはハッキリ書いてないが、恐らくDL報告のことだろう
もっとも、連絡先が見つからないから改変物の配布報告もDLの報告もできそうにないけどね
ただ、misobon_ism氏との連絡手段が無いからって「禁止事項を無視して無断配布しても良し」にはならんよね
「改変禁止・配布禁止と書かれてなかったので改変して配布しました」ならまだしも
みんな禁止事項には触れないように製作してるんだから、そこは一製作者としてルールを守ろうよ
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 09:52:22.06 ID:jeKcgxvZ
>>966 オーケーオーケー、納得した
連絡方法が不明なんでどうしようも無いわな
昼ぐらいに消すか
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 09:55:28.01 ID:jeKcgxvZ
俺は良いが、もう一人の方はこれに気がついてんのか?
それだと俺が消しても意味無いぞ
>>968 その人には、その人がうpした動画内でコメントして事情を伝えるしかないだろうね
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 11:49:51.27 ID:jeKcgxvZ
シーザーAI、シャボン攻撃はスゴく良い感じなんだけど
通常コンボ記述がどうしてもよく分からない
繋げるところが特に
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 15:14:38.45 ID:jeKcgxvZ
シャボンバリアー → ランチャー
たったこれだけのコンボ完成させるだけで半日かかった
当たり前だけどやっぱり、AIはボイスパッチよりも格段に難易度上がるなぁ
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 17:26:46.09 ID:jeKcgxvZ
;シャボンカッターグライディン
[State -1, 1000]
type = ChangeState
triggerall = var(59)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = p2stateType != A && p2stateType != C
trigger1 = p2bodydist X < 400 &&p2bodydist X > 200
trigger1 = ctrl
trigger2 = p2statetype != A && p2statetype != S
trigger2 = p2bodydist X < 500 && p2bodydist X > 90
trigger2 = ctrl
trigger3 = (stateno = 200||stateno = 210||stateno = 222||stateno = 400||stateno = 410) && var(4)
value = 1100
このトリガー2の内容で、相手がしゃがんでいる時にグライディンを使用させてるんだけども
このトリガー2を参照してグライディンした場合、シャボンレンズ使用時にシャボンカッターが反転して光が上を向いてしまう・・・
誰かシャボンの反転を防ぎつつ、しゃがみグライディンさせるいい方法分からない?
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 17:39:01.31 ID:txa7+2lQ
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 20:06:23.33 ID:jeKcgxvZ
繰り返し確認して気がついた
AIがグライディンを命中させることが原因らしい
どういうことなんだ...
グライディンはレンズしても反応しないんじゃ無かったっけ?
まぁ見る限りトリガーに原因はなさそう。
一回AI無し版で試して大丈夫なら、AIとキャラ側で使われてるvarが被っちゃってるかもしれんね。
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/02(木) 22:33:16.24 ID:jeKcgxvZ
>>975 おおおおおお!!指摘サンクス!!
var一覧に無かったから見落としてたが、見事に被ってたぜ
これで通常技コンボ開発に移れる、まだシャボンしか使えんからな
公開は2月末くらいかな?
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/03(金) 19:12:57.70 ID:zsPg2vcB
繋げられるコンボがなかなか見つからない
どんな立ち回り方をさせれば映えるだろうか
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 00:45:53.61 ID:D7wZMswK
>>978 素晴らしい出来だなあ
「俺の髪をけなすやつァゆるさねぇ!」に台詞対応させたいがどうすればいいんだろ
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 09:43:32.07 ID:D7wZMswK
あ、「挑発用」CNSを見ればいいのか
>>977 シーザー(改変)のコンボなら
立弱→立強→前立強→ジャンプ中→屈中→シャボンレンズ
立弱→前立強→シャボンバリアー
立弱→立強→前立強→前ダッシュ→奥義・波紋シャボンランチャー
とか見つけた
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 12:50:38.45 ID:YjjOmBvZ
>>981 報告感謝
動画の意見確認してみると、ドットやらレンズが地道と色々あるねぇ
ドットはともかくレンズは元の素材使って、ASB風に新しく作れないだろうか?
あげるのが遅くなるかも
なんか最近伸びてるじゃねーか番南無の課金糞ゲーで活気戻ったのか?w
昨日あがった仗助凄いな。
すげー気に入ったわ。GHAたまらん。
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 18:06:36.09 ID:asOiELD3
天窟カリヤさんへ報告
ボイスパッチDLさせてもらいました
ジョルノですがパッチをあてると以下のようになります
・スタンド出現の音がしない
・スタンド出現時に一瞬ジョルノが出る
・トビウオでトビウオじゃなくジョルノが出る
・昆虫生成でカブトムシじゃなくてジョルノが出てくる
生まれろ…新しい自分よ…
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 19:11:06.74 ID:lnbho1je
想像したらクソシュールでワロタ
988 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 19:19:11.97 ID:YjjOmBvZ
>>985 確認してみましたが、こちらでは問題ありませんでした
最新版から更新しておらず、使用しているものは同じはずなのでもう一度確認してみて下さい
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 21:20:21.90 ID:+iOEVCSO
>>988 こちらがパッチあてたものが最新版ではなかったようです
もうしわけない
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 21:43:12.96 ID:YjjOmBvZ
>>989 最後の更新時に、生物反射勝ち時の台詞追加に新たにvarを使用したのでそれが原因と思われます
報告ありがとうございました、使ってくれて感謝です
991 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 21:47:44.07 ID:YjjOmBvZ
ヤバイ埋まってしまう・・・
次スレ立てられるのかなぁ?
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 22:06:32.18 ID:YjjOmBvZ
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/04(土) 23:20:49.79 ID:YjjOmBvZ
やべぇ・・・やべぇよ・・・
なんか色々コンボ増やして確認しようとしたらエラー吐きやがった
コンボ記述部分全部消してもエラー吐いてるよぉ・・・
どういうことなの・・・
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 00:33:18.20 ID:eBOZa/Vd
ヤケになってstate -1の中身に全部;をつけたらエラー出なくなった
しかしどれか一つの;を外そうものなら途端にエラーが出る
わけ分からんくなった
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 00:35:24.55 ID:eBOZa/Vd
;が見にくいね
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 11:03:36.14 ID:Lpe0iqGf
勝利ポーズをセリフにあわせて長く表示させたいんだが
誰か方法教えて下さい
[State 181]
type = AssertSpecial
trigger1 = Time = [0,xxx]
flag = RoundNotOver
上記xxxに数値入れてコピペでおk
どんなステートなのかはぐぐれ
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 15:04:30.51 ID:Lpe0iqGf
Thanks
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 15:08:23.62 ID:eBOZa/Vd
>>981のコンボを組み込もうと
[State -1, ジャンプb]
type = ChangeState
value = 610
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype = A
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit = 1
trigger1 = PrevStateNo = 221
trigger1 = Random = [0,200]
trigger1 = ctrl
;trigger2 = (stateno = 600) && var(4)
[State -1, 屈c]
type = ChangeState
value = 410
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = statetype != A
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = PrevStateNo = 610
trigger1 = ctrl
;trigger2 = (stateno = 200||stateno = 400) && var(4)
;シャボンレンズ
[State -1, 1000re]
type = ChangeState
triggerall = statetype != A
triggerall = var(55)>0 && roundstate = 2
triggerall = numhelper(90000+var(0)-1)
triggerall = (helper(90000+var(0)-1),stateno = [1050,1150]) && helper(90000+var(0)-1),time > 63
trigger1 = power > 3000
Trigger1 = MoveHit
trigger1 = StateNo = 410
trigger1 = ctrl || ((stateno = 100 || stateno = 105) && time > 1) || stateno = 40
trigger2 = (stateno = 200||stateno = 210||stateno = 222||stateno = 400||stateno = 410) && var(4)
value = 3000
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/05(日) 15:09:01.42 ID:eBOZa/Vd
あーダメだ、次スレに書き直す
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。