面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart206
AM信者は巣から出てくんな
セラブルをクリアできるから青鬼やの翼をクリアできるとは限らない
昨日始めたばかりでよく判らんから
男連中とか完全スルーしてたけど、仲間にしないと辛いの?
あと屋上で必要になるアイテムってどこにあるん
ごばk
ツクラー連中に勘違いしている(そう思いたい)のが多いようだが、
コンパク受賞 = 面白いゲームだと評価された ではない。
あれはゲームとしての面白さは二の次、言わば努力賞みたいなコンテストだ。
コンパク受賞できなかった妬み乙
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 01:12:25.10 ID:SCjtNHMY
激辛には天子の卵だな
やったことないが
>>950みたいにゲームにゲーム性を求めてない奴はどういうゲームを楽しめるんだろう
ゲーム性なんて万年同じな猿真似の繰り返しの痴呆症
今必要なのは萌えとエロ
ただの時間潰しならスマホでいい
ローグはアイテム、キャラのロストがあるから人選ぶよな
>>961 変愚蛮怒、DungeonCrawl、まもも、がゲーム性の高いゲームだって言うのかよ
特にRPGなんかにありがちだけど、とにかく敵を強くすれば歯応えが有ってやりがいが有る
難易度の高さ=ゲーム性の高さ、みたいな考えはおかしい
敵が理不尽に強くて、それを回避するために経験値やらアイテムやら
結局果てしない作業を強いられるだけのものでゲーム性とは別だろ
>>965 そんな感想なんぞ人それぞれだが
他人の判断ディスって満足してねーで、お前の思う「ゲーム性の高いゲーム」とやらを具体的に紹介した方がまだ有意義だろ
ローグライクは手持ちのリソース内で、可能な限り生存率・突破率を上げる為に頭を使う。
闇雲に突っ込んでいくプレイスタイルではいつまでも上手くならない。
これはテキストベースの古来のでも、家庭用のシレン系のやつでも同じ。
それまでは「こんなの適当で良いだろう」とプレイしていたものの、
上手いプレイヤーのプレイを見たら、自身とは全然立ち回りが違ってて驚いた事がある。
ああいう連中は先の先まで読んで(確率論的に)上手く行動をしている。
>>966 他人の判断()とかなに?
書いた本人?
大体同意するけどダンジョンから出られないか出られるかで全然違うぞ
拾ったものをやりくりして進めるリソース管理ゲーと、クリアできる自信がつくまでリソースを溜める物量ゲーで
>>965 ローグライクなんか「@が強すぎて卑怯」ってのは定番のフレーズじゃん
ruinaも難易度は低いゲームじゃん
まももや派生元ネフェ系なんて「敵を強くすれば歯応えが有ってやりがいが有る」とは対極の対策でなんとでもなるゲームじゃん
>>965の発言はもしかして釣りか?
ありえなさすぎるんだが
>>964 それそれ、それがあるので、ローグ系は俺には合わないみたい
初心者向けにトルネコがいいかなと思って遊んでみたんだけど、
死ぬとアイテムも成長したのも全て消えるので、
それまで遊んだ時間が無駄になったような気がして続けれなかった
あれがもし、危なくなったら後戻りしてダンジョンから脱出すれば、
レベルや経験値、アイテムなどがそのまま次に引き次げるシステムならはまったと思う
なので、似たようなディアブロなどは、ものすごくはまった
別にローグ系をディスってる訳じゃないので誤解なきように
>>971 言われたあんたがカチンと来るのは当然だが
ひょっとしたら
>>965様はあがってるタイトルが児戯に思えるような素晴らしいゲームを知ってるんだろう
しかしゲーム性のあるゲームとやらが何なのか名前出してもらわないと比較できない
それ言わずに雲隠れされると
「お前がそう言うんならそうなんだろうなお前の中ではな」で終わってる話なので、もう釣りでいいよ
>>972 チョコボの不思議なダンジョンでもやってろよ
チョコボだと?
舐めんなこのヤロウ
ovでもやってろよ
お前らほんと喧嘩ばっかやな
つか次スレ立ってないぞ
おつうめ
うめ
うめ
うめ
うめ
うめr
>>358 最後の試練が厳しい
絶望→スウィングのコンボが鬼畜すぎる
絶望を防ぐ装飾品は1つしかないし、なんとか持ちこたえてもジリ貧
ダンデラ・グレイ・名無し・ビビアンのPTで、レベルは39なんだけど・・・
雨女
ume
う
ん
も
うm
次スレでは喧嘩禁止
梅
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。