ウディタ製「Element earth」総合スレッド
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
ウディタ製「Element earth」を語ろう
ダウンロードデータはウディタ公式「作品登録ページ」で探して下さい
element_earth_pt1.lzh というファイルが存在します
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| | | .| .| .| | .| .| .| | .| ././ /./ .ヽ.ヽ .| .| | .| | ,`ニ-''''~
.../ / | .| .| .| | .| .| .| | .| ././ _/∠,,,,,,,-ニ .ヽ | .| .| .| ミヽ
ノ / _| .||ニニニニ_ニニニコ | .| __| .| __| .| /./ ヽ_,,,,--─'~ヽヽ __ノ .| .,,,,┘└''''''コ\..\_
ヽ' `--┘ .└┘ ヽ---┘ ヽ--┘v'~ `'~ .ヽ___ノ ヽ-─''''''~ `-,,/
ここまでテンプレ
ダウンロード先URLくらい書けよ
Element Earth <4つの宝珠> - (恐らく) 強くてニューゲームのセーブデータ
【URL】
ttp://ll.la/XC5P pass ee
↑このデータを使って、街から出た西の洞窟に入ると
下記に書いてある事の意味が良く分かる。
※ こちらの攻撃が効かない敵が大量に出現し、
※ 逃げる事もほぼ不可能なのでやたらと時間を無駄に食う
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> 834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 12:52:05.87 ID:/kCOpUe/ [4/6]
> レベル(エンカウント)についてもお願いします
>
> ついでにスライムは確実に七体出てきて属性攻撃が可能なのは魔法使いだけ、
> しかもこの時点で使えるのは単体魔法のみ=絶対に撃破に7ターンかかる
> …本当に「ゲームとして」正常でしょうか?
> 盗賊も現状意味ないですよね。宝箱に仕掛けられた罠を外せるなんて事もないし
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> 839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 17:42:20.69 ID:/kCOpUe/ [6/6]
> レベルが適正かもお願いします。
>
> 隠れなくてもダメージはとっくに0なので単純に面倒なだけなんです
> 隠れても逃走の成功率は変わりませんし
> エンカ率が高いと感じたのが何故かは単純な話で
> 3歩程度でエンカウントが何度も続けば普通はそう感じると思います。
> 攻略法は正直聞く必要を感じないので質問する気ないです。
> 今のところダンジョンもひたすら遠回りするだけで悩むようなギミックとか無いですし
---------------------------------------------
> 842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 19:30:14.60 ID:vfb2aXP6 [4/6]
>
>>835 > 魔法使いが覚えた全体魔法、消費が50もありやがるぞ
> あんなこっちのダメージ0のザコに使いたくねえよ
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> 845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 20:02:54.19 ID:vfb2aXP6 [5/6]
> つまり、さっぱり成功しない逃走を何回も何回も繰り返すか、
> 個別魔法をちまちま撃って最低7ターンかけるか、
> 何度も使えない大消費強力魔法を使わされるかの
> いずれか三択を常に強いられるわけだよな
>
> こっちはダメージ0で絶対に負けないほどのザコ相手に
> 90 名前:ツ& ◆.9AYuoEVWQ [] 投稿日:11/10/01(土) 23:11:30 ID:mTzH+Ra1
> ht tp :// ww w1 .ax fc .n et /u pl oa de r/ F/ so /6 28 03>
> デビュー作。
> 永遠塔士saga、ユズキ氏のFateのシーンが少し輸入されてます
> 素材は拾い物が多いです。
> 評価お願いします
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> 94 名前:れおちゅウ[] 投稿日:11/10/02(日) 16:43:29 ID:hEyu17XL [3/3]
> まあお前のやったゲームなんてろくにつまらんかったから
>
> 適当に素材抜いて終わらしたけどね
>
> そのゲームの中探したらわかるよ
>
> 糞ファーレへの妬み、怒りがこめられていることを
>
> OPだけで判断するとかさすが二チャンネラー
>
> 悪意がぷんぷんしますね
-----------------------------------------
> 510 名前:名無しさん@れおちゅウ様 ◆PyRVi2w9F. [] 投稿日:2011/10/03(月) 19:44:39.72 ID:6rdD9tVy0
> ベルファーレ←ウンチ
> ベルファーレ←ウンチ
> ベルファーレ←ウンチ
> ベルファーレ←ウンチ
> ベルファーレ←ウンチ
> ユズキ←究極
>
> ベルファーレ←糞尿
> ベルファーレ←糞尿
> ベルファーレ←糞尿
> ベルファーレ←糞尿
> ユズキ←最強
-----------------------------------------
ほう、この時に so/62803 というのをダウンロードしてみたが、とんでもないゴミだったな。
どう見ても割れ物としか思えないファイルが多数ぶち込まれて 300 MB オーバーとか。
その時は添付されたテキストだけ見て起動すらさせずに削除したが、
こんな事なら残しておくべきだったようだ。
名前をムダに使い分けてる奴は例外なく危険人物だな
よくある質問集
Q.修正データで中途から遊ぶには?
A.save_0xというのをsaveフォルダに移行するだけです。
Q.プレイ難易度はどのくらい?
A.中間レベルより少し易しい位です。
Q.テストプレイは行われているか?
A.本作品が発表されて以降、かなり進んでおります。
Q.作品の質はどうか?
A.プレイヤー皆様の今後の批評によってどう位置づけられるかで決まり、作成者自身はお答えできないことになります。
>Q.修正データで中途から遊ぶには?
>A.save_0xというのをsaveフォルダに移行するだけです。
save_0x とういう名のファイルが無いんだが。
>Q.プレイ難易度はどのくらい?
>A.中間レベルより少し易しい位です。
超絶鬼畜難易度(プレイを続けるという意味で)。一般のプレイヤーなら数分で投げだす。
>Q.テストプレイは行われているか?
>A.本作品が発表されて以降、かなり進んでおります。
報告に上げたバグは一部依然放置状態。クリアー不可能レベルの不具合もそのまま。
>Q.作品の質はどうか?
>A.プレイヤー皆様の今後の批評によってどう位置づけられるかで決まり、作成者自身はお答えできないことになります。
じゃあ糞ゲーでFAです。
ウディタ公式
>ついに出た!!第2作シリーズ!
>Element Earth U<英雄達の誕生>
> 今話題の無料ゲーム
>Element Earth<4つの宝珠>
>★プログラム不具合報告有難う御座います。
↓
HP
>大好評!<Element Earth <4つの宝珠>
>制作中!<Element Earth U<英雄達の誕生>
ついに出たのか製作中なのかどっちやねん!あと大好評って!大好評って!
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/29(土) 19:05:42.28 ID:50wpwiqK
age
普通に考えたらウディタ公式で宣伝してるやつが偽者なんだが
ぴた先生に限ってはそうとは言い切れない
登場初期は金に汚い本性見せてるし、カラ宣伝で一人でもサイト踏んだら広告料ゲットラッキーとか考えてそう
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/29(土) 19:24:26.37 ID:w310yNkE
こいつほど誰得って言葉が似合う奴は居ない
Q.デザインがよくない
A.当作品の各種素材においてはソフトウェアの開発元から配られているものとなっており、
作品作成者(作者という)はそれらの制作に携わっておりません。また、費用と時間に限りがございます為、
素材制作も可能ですがこれに関しましてはフリーウェアというお約束のうえ、本作品では取り扱い致しておりません。
Q.プレイ時間が長い
A.そんな貴方方のためにも本作品ではセーブ可能な設定となっております。多忙な方でもお好きな時間帯にプレイをし、
記録したところからいつでも再開できるといったものですのでご安心下さい。
Q.制作=プレイについて
A.ここが定番のフリーウェアの違いです。これは制作14日とプレイ期間が普通の人で約200時間前後としたものです。
フリーウェアのため、無駄な時間を極力抑えてよいものを作ろうとしたものが本作品で御座います。
Q.2作目のプレイができない
A.2作目の作品<英雄たちの誕生>は、1作シリーズ<4つの宝珠>の続編にあたり、
1作が完全攻略されセーブ(今回は全評価された場合のみ)したときが条件となります。
この際もセーブファイルが必要となりますので紛失ないよう注意願います。
ウディタ公式うpろだに2作目上がってるけどさ…
>良作といわれる1作から2作目に進行!
>4人キャラクター同時進行型R・P・G!ご初心でも気軽に遊べます。
誰がいつ良作って言った。
915 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2011/10/30(日) 01:48:33.74 ID:i0Qwq2wh0
Q.プレイ時間が長い
A.そんな貴方方のためにも本作品ではセーブ可能な設定となっております。
ぴた先生のQ&Aくそ吹いたw
みんなが言ってる「プレイ時間長すぎ」ってそういう意味じゃねえだろw
916 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2011/10/30(日) 02:27:44.05 ID:GY7pzZjR0
言ってやるな・・・
スカスカの内容をエンカ率で水増しすればプレイ時間は引き伸ばせるけど面白くなくなるから誰一人思いついても実行しない
なんてごく当たり前の事も分からない人なんだから・・・
時系列 元レスから修正
ウディタ公式に最初に宣伝を書き込んだ時点では
ロダにEE2はまだ投稿されてなく
当然URLは書いてなく
勿論ぴたサイトにも2できましたなどの記述一切無し
↓
ロダに投稿完了したのでロダのURLを宣伝レスに付け足す
ぴたサイトには記述まだ無し
「必ず公式サイトを踏んで最新版URLからゲームをDLしろ」と書いてるのを自分で矛盾させてるので騙り説もこの時点では濃厚
↓
2が起動すらしないとツッコミが入る
↓
ぴたサイトのFAQに「2をプレイしたければ1をクリアしたセーブデータを用意しろ」と書き足される
ここに来てようやく馬鹿がぴた本人だと確定
しかし恐るべきことに、まだ2のDL先案内をぴたサイト内で行っていない
1をクリアしたセーブデータがあれば2ができると書いてるが
あの馬鹿がそんなセーブデータ関連の技術を持ってるとは信じ難い
ついでにクリア済データを持っているとも思えないので動作テストもしてないだろう
公式ロダが悲惨な事態にw
更新版!良作といわれる1作から2作目に進行!4人キャラクター同時進行型R・P・G!ご初心でも気軽に遊べます。
0 Res 7.26MB 2011/10/30(Sun)03:56 element_earth_pt2.lzh
良作といわれる1作から2作目に進行!4人キャラクター同時進行型R・P・G!ご初心でも気軽に遊べます。
0 Res 7.23MB 2011/10/29(Sat)19:11 element_earth_pt2.lzh
良作といわれる1作から2作目に進行!4人キャラクター同時進行型R・P・G!ご初心でも気軽に遊べます。
0 Res 7.23MB 2011/10/29(Sat)18:47 element_earth_pt2.lzh
アークザラッド2みたいに、前作のデータがあれば
お徳な物が貰える程度なら分からなくもないが…。
苦行を行うために苦行を積まないと駄目ってなんて拷問
悟りを開くための修行かよ
ブッダは苦行を嫌がったけどな。
ウディタアップローダーもほんとなら一度上げたデータを古いの削除できる仕様だったらいいんだよね
管理人の方で定期的に古いのから消すんだろうかな?
No.103 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6
2011/10/30 08:27
名無し
ID:reWrpOrg621
>>101 続編出すのは前の作品がクリアできる代物にしてからにしてください。
4つの宝珠を取りましたがそこでゲームの進行が完全にストップしています。
おそらく港の船に乗ってどこかに行くと思うのですが船の前にいる人に話しかけてもしばらく待てというセリフだけで先に進めません。
詰みました。
もう・・・ゴールしていいのよ?
つまり一作目をクリアした人は…
ぴた先生が自分でクリアできてるのかどうか
ものすごく気になるw
>>34 >ウディタアップローダーもほんとなら一度上げたデータを古いの削除できる仕様だったらいいんだよね
>管理人の方で定期的に古いのから消すんだろうかな?
うpする時に編集パス設定すればいつでも削除できるんだが。
あんた日本語おかしいがもしかしてアイツなのか?
ぴた先生は
最初にDLパスと編集パスを間違えて編集できないとウディタ質問スレに駆け込んで
突っ込まれてる内容も一切見ず、編集パスが存在しないと思い込んだままうpし続けてるはず
>>38の予想が当たってるかも知れない
まあ、readme云々ができてなかったしな…
もう来ないんじゃなかったのかよwwww
やっぱり意志薄弱だな
sage
No.108 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6
2011/10/30 20:17
ユズキ [URL]
ID:rrLLgp524 第1作 Element Earth<4つの宝珠>
以下同様 2作シリーズは根強い批判となっていましたため、
本日付で閉鎖と致しました。
せっかくこれまで楽しんでいた方に深くお詫び申し上げます。
根強い批判wwwww
大好評じゃなかったのかよwwwwww
好評な作品にはアンチはつきものだろうw
結局自分でもクリアできないから逃げたんだろ
もう来ないとか言ってもどうせまた来るんだろうし
ウディタ作者はクズばっかりだな
いやウディタ作者でひと括りにすんなよ。
こんな文盲で中身のないアホはそうそういねえし、
ぴた先生やセミ先生はウディタ界隈でも腫れ物扱いされてるわw
(というか2人とも公式アク禁食らってる)
>>49 さらっと嘘つくな
セミは作品批判その他諸々にファビョってトラブルが起きてたがかろうじてアク禁は食らってない
セミが自分で荒らしてた箇所を一秒でも早く隠すために、ゲーム登録ページの同時表示数が一時的に減らされた程度
ぴた一文のハンドル「ユズキ」を口にしていたキチガイがアク禁されてるのは事実だが
ぴた本人とはまだ確定してない
ぴた先生
次回作は戦闘とかLV上げが一切ない短編にしてください
クソだるい雑魚戦を5歩おきに強要するようなゲーム誰も望んでませんので
おかしな日本語みてニヤニヤしたいだけなのでお願いします
>>51 ぴた先生の作品の売りは製作時間が短いのに
クリアまでかかるプレイ時間が長い所だから
短編を作ったらぴた先生の売りが無くなってしまうんだが。
>>50 セミ先生については悪い、アク禁されたもんだと勘違いしてたわ。
ぴたについては、本人が公式の作品登録にはアップできないとか
なんとかほざいてたと思うけど?れおちゅうの言葉ではなく。
どちらにしろ腫れ物扱いは変わんないと思う。
セミもぴたもボコボコに叩かれてたわけだし。
全ver合わせれば100DLくらいいってるよ!やったねぴた先生!目標ってどのくらいだっけ!
セミラミスはアクセス禁止になるんじゃない、他者をアクセス禁止にするんだ。
プレイヤー批判によって潰されたさく品ということで閉店
不具合対応は打ち切られている
−by製作人−
いえ、潰したのはどう見てもテストプレイもせずまともにバグ対応も出来なかったあなた自身ですよ。
こんな連中がタダでやらせてやってんだから批判するなとか言っていた訳か。
やはり、クソゲーは徹底的に叩いて作者を再起不能にまで追い込んでおいた方が良いな。
>>58 これだけ努力してきたのにわかっていない
痛い子と認定
そりゃわかんないよ
ぴた先生のママじゃないんだから
じゃあテストプレイはやったんですか?ならなんで進行不能で回避不能のバグがそこらにあるんですか?
プレイ君に不都合な部分だけを何でもバグと決めつける
これは心無い「作品潰し」「揚げ足とり」に過ぎないだけ
リアルな痛い子認定されないように注意しましょう
・hpサイトはちゃんと読んできたのですか?
そこには何と書かれていましたか?
その書かれていました通りきちんと行っていたのでしたか?
それを見ていた人なら正常に進んでいると思うこと
毎回チェックすることを常に怠らないことです
そしてまともにやっている人はバグの具体的内容をきちんと記述してきている
呆れた
被害妄想とはこのことなんだな
>正常に進んでいると”思う”こと
つまり実際正常に進むかどうかは確認してなくて作者の脳内妄想ってことですね
リアルな痛い子は自分のことだといつになったら気がつくんだろうね
底辺作者ですら最低限やることも出来ない能無しは責任転嫁することしか脳がないのか
同人には同人の縄張りでしか読めない空気っていうのがあるのが定説なんだな
彼らに一般人の自分の正当意見が通じないこともここでわかってきている
これが人間界でいう普通の流れなんだよ
世界が違うっていうことも
ま、作品は事実上、閉鎖となったし、もうこれ以上の関与はしないよ
では良い活動を さようなら
>プレイ君に不都合な部分だけを何でもバグと決めつける これは心無い「作品潰し」「揚げ足とり」に過ぎないだけ
ではバグではないということですね。つまり意図的に進行不能にしていたと。
>リアルな痛い子認定されないように注意しましょう
そうですね。全くです。
>・hpサイトはちゃんと読んできたのですか? そこには何と書かれていましたか? その書かれていました通りきちんと行っていたのでしたか?
回避方法は何も書かれてませんでした。更新しろ、なら更新しても進行不能なので無意味ですし
>それを見ていた人なら正常に進んでいると思うこと 毎回チェックすることを常に怠らないことです
進んでませんよ。誰かクリアしたんですか?
>そしてまともにやっている人はバグの具体的内容をきちんと記述してきている
既に報告されている内容をもう一度書く必要はないでしょう。
>>66 一般の人の正当な意見が通じないのはあなたですよぴた先生
同人ゲーム板ばかりではなくふりーむやベクターにも門前払いをくらった事実を忘れちゃったの?
世界が違うのは明らかにあなた一人なんですよぴた先生
先生さ、カンパウェアって知ってる?
作品の評価が不当だと思うなら一度やってみたら?もし先生の言うように名作とか大好評なら振り込む人も多いんじゃないかな
さよならを言った作者だがまた失礼しますが・・・
作品愛好者も居るということでウディタ紹介に書いたことは事実また再公開とする
その代わりにエンカ率のバランスづけとスキル追加もいれておくことにした
バグで困っているなら最新上げたローダーからおとして
それを起動プログラムにし、そのなかのセーブフォルダにセーブファイルを移せば更新できる
ということで試して では
______________
/
/ 作品愛好者も居るということで
< ウディタ紹介に書いたことは事実
\ また再公開とする
\______________
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄ ̄
愛…好者…?
>>70 ぐだぐだ言ってねーで自分でクリアまで通しプレイしろボケ
まさかとは思いますが、この「作品愛好者」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
>>73 君はクリアまで通したのかい?
まずは自前からやってからが常識
>>75 あのね
作者がクリア出来ないようなバグがあるゲームをプレイヤーがクリア出来るわけがないでしょ?
まず作者がテストプレイするのが常識でしょ?わかるかな?
>>75 君はクリアまで通したのかい?
まずは自前からやってからが常識
頭悪い文章修正したいの堪えて一字一句そっくりそのままお前に返すわw
タイトルを
Element Earth <4つの宝珠>
↓
THE 苦行 <4つの責め苦>
にでも変更した方が良い。
まさかとは思いますが、ID:MJFunzbzの言う常識とは、ID:MJFunzbzの妄想上の存在に過ぎないのではないでしょうか。
THE 苦行ワロタ
誰にもクリアできないゲームだから
クリアまで通してテストプレイしろと怒られてるのに
「クリアしてないくせに文句言うな」は斬新すぎるな
頭がおかしくないとこの返しはできんぞ
作者もクリア出来ないゲームとか斬新すぎだな
作者よりハイスコア出せるゲームとかあるからこういうのもありじゃねw
1・
>>75に対する好意的な解釈(曲解)
ぴた先生はゲームの出来はさておき他人の意見を鵜呑みにせず、
まず自分できちんとプレイをしてから評価をするべきだと言っている。
2・
>>75に対する一般的な解釈
進行不可能になるバグを放置しておきながら、
クリアまで通しプレイするのは当然と言いだすクソゲ作者。
そもそも本当に自分で”最後まで”テストプレイをしたのか疑問だな
レスから見る意志薄弱さと手抜きの甘えから考えると、
あの難易度でクリアできたとは到底思えない
通常、まともな物を作ろうとすれば
総プレイ時間よりもテストの時間が長くなる。
尤も、ゲームの場合は 10 時間掛かるテストも 5 人いれば
それぞれ 2 時間で済むという考え方もある。
どっちにしろ、トータルでのテスト時間はプレイ時間よりも長くなる。
よほど数をこなしているか、天才でもない限り、
これをやらない作者はろくなものを世に出さない。
作者でさえ通しプレイしたくないレベルのゴミゲーを作る天才だろ
制作=プレイというフリーゲームの特長が台無しになってもいけないし
不具合探しを作者が全部行えば「=」ではなく「≧」になってしまうではないか?
負担をプレイ側がセルフで担うことによって費用などの対価発生を免れているようなわけだし
フリーゲームとしての設計上、これが一番適正ではないかと思うけど
あのですね、曲解しないで欲しいんですが誰も細かい所まで全部チェックやれなんて言ってないじゃないですか。
ただ普通に始めて普通に進めて普通にクリアできるかくらいを確認してくれればいいんです
もちろん普通に、ですので変な制御(エンカウント無しとか最初からレベル最大とか便利アイテムとか)はなしですよ?
ごく当たり前のそれすらやってないから進行不能になってるんじゃないですか
なんでそんなに自分の作ったゲームで遊びたくないんですか?
こんなゲームプレイしてらんないと自分で思ってるんですか?
先に進むのが面倒だからやる気ないのだろうか 単に面白いと感じていないだけなのだろうか
ある建物の中を通るはずのところが違う建物に移動してしまう不具合ヶ所ならかなり前から直っている
プログラム更新したのだろうか
SIMPLE 0シリーズ THE苦行 -4つの責め苦-
>>91 read meに【キャラクター素材開発者】:六花様 と書いてあったけど
顔グラフィックは自作じゃなくてフリー素材だったんですか?
それとも六花もぴた先生の別名ですか?
>>91 >先に進むのが面倒だからやる気ないのだろうか 単に面白いと感じていないだけなのだろうか
両方ですよ先生。
その原因はここまでのログやら他スレのログやらウディタ公式のスレッドやらにきちんと
書いてあります。頑なに荒らしだなんだと否定せず、ちゃんと読んでください。
それと、なんで「バグがあって進めない」っていう報告は完全無視なんですか?
プレイヤーの声は聞かないバグも直さない、で、評価だけはしろって?
お前、自分で自分の作品の評判貶めてることにいい加減気付けよ…。
ま、どうせ俺の文章も荒らし扱いなんでしょうけど。
六花氏は自分と別だよ
あんな下手絵書けるのは自分だけだよ
ああ…単にキャラ合成ツールの開発者様という意味でしたか
あの下手グラが先生の自作素材だったのは唯一の救いです
>>91 いつの話をしてるんですか
今は船に乗り込めないから進めないんですよ
ちゃんと報告してあるでしょう
まさか今までずっと塔の事だと思ってたんですか?
>>91 5歩おきに強要される回避できないクソだるい雑魚戦を何百回も繰り返して
クリアまで進める気になるかどうか自分でやってみなさいって言ってるんだよ
何百回で済むのか?
俺もうコウモリスレイヤーの称号を得られそうなくらいコウモリのみを狩ってるんだがw
オンラインゲームだって他人に自慢できるレベルになるに
何万匹も狩らないといけない
のだし・・
まだeeなら甘い設定だとおもうよ
登校拒否してまでやれとは申していないでしょうに
生温な市販品と比較しないでよ
これはオンラインゲームじゃなくてフリーゲーム
比較する対象が間違ってるわボケ
すぐに何でも逃げ道作って言い訳するなよ
そういうぴた先生はこんな時間からなにしてるんだろうね
日本語も会話も成立しない当たりリアルでも社会不適合者っぽいし
大方ニートか引きこもりだろうな
しゃっきんがあるのに余裕あるわけが
完済するまであと50年もかかるくらいですわ
制作は趣味専門だが
ちなみに自分もプレイはしているが
エンカウント率もちょうどいいと思うし
逃走率も良バランスではあるな
プレイユーザーのバグ報告のおかげでもあるし
良バランスでもクリアできなきゃ
実は俺たちがやってるのと先生がやってるのは別物なのかもしれないな
そこまで自信満々に言うなら逆に興味が出てきたわ
先生がエンカウント率も逃走率も丁度いいっていう最新verはどこで手に入るの?
今はサイト閉鎖で直接紹介不可能だが、ウディタローダー欄の日付が一番新しいelement..pt1
を選んでみるといい
それが修正版
>>108 その最新修正版をお前はクリアまでプレイできたのか?
イエスかノーで答えろ
制作人はプレイヤーじゃないから
正式にプレイ・クリアとしたことは
ないプログラム確認だけなので
ノー
だがプレイヤーの立場に立てば自身でもクリアできるレベルですよ
プレイもせずにプログラム確認だけで判断できたら誰も苦労しませんよ
そうやって自信満々で送り出して結果どうなったのか忘れたんですか?
ところで
>>97の船について解答頂きたいのですがなぜ無視されるのでしょうか
必要最低限のことすらやってないことを自ら吐露したか
よくもまあそんなゲーム以下のゴミを評価してもらおうと思ったな
さすが現実でも借金なんてする底辺クズなだけある
>>110 無駄な抵抗すんな
正式にプレイ・クリアするまでお前に発言権はねーよ
お前の言葉がカケラも信用できないことはお前の発言見てるここの住人なら皆知ってるが
何も知らない人が万一アレをダウンロードして時間無駄にしたら可哀想だろ
とっとと削除して来い
クリアできると自分で確認するまで公開するな
被害は最小限に食い止めろ
で、言わないと絶対忘れてるだろうから言ってやるが
クリアしたセーブ使って2が本当に起動できるのか確かめろ
お前みたいなバカがセーブ関連のイベントを組めたとは思えない
何故、ぴたは作者の手によるバグ修正をここまで拒むんだろうな…。
一般的なフリゲなら、作品発表後もきちんとバグフィックスしているし、
ぴただってその事を知らないわけがないだろう。
それともあれか?
他のフリゲは発表後にプレイヤーの手を借りてバグ修正やっている
→つまり、発表前に自主的に修正する必要はないんだな!作者がテストする必要なし!
とか意味不明な超解釈しちゃってるんだろうか。
ちょっとEEについて考察してみた。
先生の言うように確かにエンカ率が高いものでも面白いと思うゲームはある
ではそれらはプレイできて何故EEは最後までプレイ出来ないのか?
端的に結論から言うと魅力に欠けるからである。あるいはプレイヤーのモチベーションが維持できない、と言い換えてもいい
大抵のRPGの場合は大きな理由として「話の続きが気になる」、あるいは「戦闘そのものが楽しい」「個性豊かで魅力的なキャラ達」「絶妙なバランス」「自由度」「ダンジョンや戦闘のギミック」
などが主なモチベーションになるだろうか。ではEE、それも特に序盤に当てはめてみよう。
シナリオ:イベントらしいイベントもなく、存在しないも同然 戦闘:言うに及ばず キャラ:無し バランス:崩壊 自由度:無し ギミック:無し
プレイヤーにとって、先が気になる要素が全くない。これに加えてエンカウント率、逃走率がプレイヤーのヤル気をどんどん削いでいく。まさにマイナスの連鎖だ。
せめて先生がプロ並と自称しているシナリオライティングが発揮されていれば、と思わずにはいられない
というかクリアしてないなら評価するなって言うなら
先生もクリアしてないなら何言われても文句言うなって話
最新版っての落としてプレイしてみたがだいぶ改善されててワロタ
相変わらずこうもりゲーだし何もないダンジョンだけど
最初の塔だけクリアしたんだが最上階に地上に戻る仕掛けあってもいいんじゃないか?
歩いて戻るのだるかったわ
>>115 「臆病な人って所詮何もできないんだ。
そして何かあるとすぐ他人のせいにする。」
E.E最大の魅力はこの町人の台詞だろう。初めて見た時爆笑した。
これをぴた先生がドヤ顔で書いたのだと思うと更に笑えた。
>>118 俺もそれ笑った
ウディタ公式で暴言吐きまくって何度かアク禁された問題児がいたんだが
そいつのゲームで自己投影させた主人公が 肩書『平和主義の少年』 行動『暴力で全てを解決』
だった時くらい笑った
最近、ツクール界隈の痛い作者を聞かない代わりに、
ウディタ界隈の痛い作者を目にするようになってきたな。
やはり ”無料” ツールだというのが原因なのか。
たぶんそうだと思う。
無料でかつツクールを源流にしているツールであるが故に、
本来ツクールに流れるはずだった痛い子達を総受けしてしまってる。
おれのかんがえたさいこうのゲームを作りたい、でもプログラミングは
できない、ツクールも買いたくない、なガキがどうも多い印象。
(もちろん、良作者もいっぱいいるけれども)
つい最近も「ツクールは割れ品を使ってた」とか堂々とウディタ関連スレで
宣言してた厨房居たしね。
自分は最初から
制作=プレイというシステムで掲げたはずだが
つまりは制作(人)=プレイ(人)という相性の絡みではないかと
また逃げて言い訳に入ったのか
せめて
>>97には答えてやれよ
>>122 相性とかじゃなくて、クリアできないバグ直せって言われてんだよ。
人の話はちゃんと聞け。
>>97の船のバグは直したの?直してないの?イエスノーで答えろ。
そこまで耐えてプレイしてくれた人に失礼だろ。
>>122 ついでだ答えろ
Q1 作者権限でもなんでもいいがクリアデータと同じデータは手元にあるのか?
Q2
Q1がYes→ それを使って2が起動できるかチェックしたのか?
Q1がNo→ 自分が起動できないゲームをどうするつもりで公開したのか?
↑らはマジレスすればするほどうるさいのか
もう答えはやめっと
>>126 クリア出来ないゲームは糞ゲーなのをお前は理解できないの?
つまり答えられない、と
自分の落ち度を認めたな
のらりくらりかわしてきたぴた先生もここにきてさすがに敗北か
れおず終了のお知らせ
マジレスするぐらいなら、それより前に
自分の作ってるものと一般のフリゲとの相違点とそこから当然来るであろう今回みたいな事態の対応をマジメに考えておくものです。
今更どんな持論展開しようがどこまでいってもバカの妄言です。
ぴた先生が世間とずれまくった、俗に言って一種のバカであること、もちろん悪い意味でのバカであることは、
EEに対する先生自身の評価と他人からの反応のズレが裏づけていますので疑問の余地はありません。
…あ、ぴた先生が今思った「疑問」は間違いなく見当違いです、その「疑問」は本当の疑問ではなくて妄想に近いものだから忘れるべきです。
ズレまくってるぴた先生が今のようなズレっぷりのままで、何度ズレた言い訳をし続けても
今後先生自身がマトモに評価される新作をリリースでもしない限り、
「ぴた一は感覚のずれたいわゆるバカ」という認識は揺るぐことはないでしょう。
おまえらがどうあがいたところでElement earthは良作であること疑いなし
すでに評価され作品愛好者も大勢いる
ぴた先生ID変えてもすぐわかっちゃうから・・・
愉快犯と先生との違いもわからないのか
ぴた先生の祖国では評価されてるんだろw
ぴた先生はもしかしたら不法労働者じゃなくて、
義務教育を受けられなかった世代だから日本語が不自由なのかも知らんぞ。
YUKI じろう ユズキ lakaj0630_1982
色々名乗っててサイトの管理者名は無し
ニコ動のアカウント名が違うのはいいとして
それから先の狂ったような改名は何なんだろう
こんな状態だとぴた一文というあだ名で認識するしかない
ひょっとするとリアルで精神異常者として周囲に避けられてるから
2chで構って貰えてぴた一文先生という蔑称がついたのを本人喜んでて、定着するように仕向けてるんだろうか
ID変えるじゃなくて勝手に変わるのだが
>>133分かるってことは、2度と来るなって告知のことだよね
解った 2度と来ないよ
>>138 >>66 > もうこれ以上の関与はしないよ
先生はもう来ないと宣言してんだよ
それから後に沸いたのは全部偽者だ
騙ってんじゃねーよゴミクズ
アンチの宣伝うぜえよしね
最新版を最初からやってみたが街の中でしかセーブできないな。
何処でもセーブできるとか嘘じゃん。
セーブポイントが限られるのは、
極めて綿密に設計されたゲームでは有効に機能しているケースもある。
しかし、大半の素人製のゲームもどきでは有効どころかただの足枷になっており、
万が一ゲームオーバーにでもなろうものなら即座でゴミ箱にいくケースが多い。
そして、それらは大抵元々が小中学生が作ったようなつまらないゲームである事も多い。
No.119 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6
2011/11/02 05:20
発表します!
ID:rrLLgrg904
第1作 Element Earth<4つの宝珠>
まもなく再公開!
そのひとなりの.....システムを導入する予定!
さらにゲーム進度がリアリティに!
あなたのプレイスタイルが選べる!乞うご期待!
再開キタ━(゚∀゚)━!!
ほんと精神の強靭さだけは評価できるな
際限が無いだけかもしれんが
>さらにゲーム進度がリアリティに!
誰か通訳してくれないか
俺が管理人なら一定期間のアクセス禁止言い渡して他の登録サイトに盥回しするレベル
すでにぴた先生を受け入れてくれる登録サイトが無い件
ウディタ公式は厨房のゴミ集積所みたいなもんだから先生でも何とか入り込めてるけど
このまま空気読まずに反感を買い続けるとそのうち締め出されるだろうw
みんなに言うが
作品悪口の目的ならここに汚しに来るな
>>149 お前が思う悪口ってどれよ?レス番示して。
あからさまな悪口なんてそんなに書いてないと思うけど。
あと、最新版公開するにあたって、今度こそテストプレイはしてるんだよな?
作品や作者のぴた一について、素直に思った事を書きに来てるだけですが?
結果的に、書かれた内容が149にとっての悪口になっていたとしても、それは
「総合」スレとして立てた挙句、褒める点の見当たらない作品を公開ていたぴた一の責任です。
汚れるのが嫌なら、始めから2chじゃなくて自分が管理人の場所にスレ立てするべきだった伝えておいてください。
No.120 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6
2011/11/03 08:59
発表します! [URL]
ID:rrLLgW581 人気作品!
第1作 Element Earth<4つの宝珠>再公開!
第2作 Element Earth<英雄達の誕生>
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2562 4人キャラクター同時進行型R・P・G!ご初心でも気軽に遊べます。
1作制作期間14日(2作シリーズ5日)/非同人/フリー
クリアされた方のみの感想をお待ち致します。
本格的にセミラミス先生みたくなってきたぞオイ
>>152 遊べる作品出せば叩かれないんだからさっさと作れよ
>>154 そんな高尚な話じゃないだろう
つまんないのはどうしようもない
公開する前に自分でテストプレイしろと言われて頑なに拒否してるカスがいるだけだ
ウディタの掲示板で言ってるならともかく2chで悪口言うなって何をほざいてるんだろうな
そもそも悪口どころかただの指摘なんだけど、ぴた先生は被害妄想が酷いから仕方が無い
肯定するレスや褒めるレスがほとんどない時点でここに来る方が悪いと言わざるを得ない
2ちゃんは神ゲでもアンチがいっぱいいて人格攻撃されるのに
単なるクソゲなんて叩かれるだけありがたいと思ったほうがいい
普通ならガン無視
ぴた先生はまだ幸せな方だよ
>>158 それ言うと叩かれる=神ゲの法則を持ち出しちゃうよ
どうでもいいんだけどさー 結局
>>97は修正したの?
これは真面目なアドバイス・・・って言うかほとんどの作者はやってる普通の事なんだけど
修正したら名前にVer.1.01とか1.02とかつけてさ、Readmeに「1.01でどこそこを修正しました」とか書きなよ?
糞ゲームなんて世にはないとおもうのは自分だけか?
同人はそういうクダラナイ連中が多いだけだろ
自作品にアンチとか神とか決めつけるな
どっちも嫌いなんだから
同人って単語が出てくる当たりやっぱ本人か
書きこむ暇があったらバグ取りしろよ
はっきり言ってお前の作品は底辺作者の糞作品以下
ゲームとして成立してないんだから
とうとう自分で一番嫌ってた罵倒しか出来ない奴に自ら成り下がったな
評価に値しない作品だって現実をしっかり受け止めろ
まあいくら弁解や言い逃れをしようが自分の作品に欠陥があってクリアできないのは事実だからな
>>97に頑なに答えないあたり
>糞ゲームなんて世にはないとおもうのは自分だけか?
うん、君だけ。
>>161 >>160はすっげー真面目で重要な内容なんでちゃんと理解してね。
あと
>そのひとなりの.....システムを導入する予定!
>さらにゲーム進度がリアリティに!
>あなたのプレイスタイルが選べる!乞うご期待!
はどうなったの?
まあゲーム進度がリアリティに!って言われても言葉の意味が分からないから気付いてないだけで導入してるのかもしれないけどさ
単純に推測すると、何かにリアルタイムな要素が導入されたんだろうな。
それが何なのか分からないが、もしかすると会話に文章ウェイトが入ったのかもしれないぞw
167 :
97:2011/11/03(木) 18:21:23.18 ID:IL37GdoG
>>161 新しく報告された不具合はちゃんと直してやんなよ?
ゲーム中で「対応します」ってはっきり明言してるんだし
>>163 ひょっとしたら既に修正されているのかも知れないが
ぴたの発言読んでいくと最後に修正したのは塔のバグなんだよな
修正済ならドヤ顔上から目線でもう直していると宣言したはず
俺? クリア寸前までとてもじゃないがプレイできねーよwww
進行不能のバグを放置したら誰もプレイできる人がいなくなってしまうだろう
で、上から目?なんですかそれは
経験値のない連中が騒いでなくとも一般的な考えなんだよ
サルでもわかるぴた先生言葉のキャッチボール
>>35 進行不可能報告
おそらく港の船に乗ってどこかに行くと思うのですが船の前にいる人に話しかけてもしばらく待てというセリフだけで先に進めません
↓
>>91 塔のバグは直した byぴた
ある建物の中を通るはずのところが違う建物に移動してしまう不具合ヶ所ならかなり前から直っている
↓
>>97 今は船に乗り込めないから進めないんですよ
↓
ガン無視
↓
現れて愚痴吐くついでに97に答えろ
↓
>>161 糞ゲームなんて世にはないとおもうのは自分だけか?
同人はそういうクダラナイ連中が多いだけだろ
自作品にアンチとか神とか決めつけるな
どっちも嫌いなんだから
「一般的」の意味を辞書で引いて暗証できるぐらい頭に叩き込んでから出直して来なさいな。
ガン無視という言葉を見て、増田さんを思い出すのは自分だけだろうなw
しかしバグがところで、廃棄物から糞ゲーにランクアップするだけという非常な現実が待ち受けている
その現実を見たくないからぴた先生は放置して裸の王様になってるんだろうな
>>169 で、結局答えないという事は取ってないんですね
登録タグも酷い
ゲーム RPG フリーゲーム 新作 おすすめ
「おすすめ」てwww自分で言うなよwww
自分で「おすすめ」ってつけるのは里見の謎以来クソRPG界に伝わる由緒正しき伝統
前 YUKI
今 OSAKA0714_1984
なんで自分のゲーム宣伝しようって作者がこうもコロコロ名前変えるんだ
ゲームもひどければ動画も酷いな 文字だけってww
同人をやたら嫌ってるのに自分の力作がその同人より
はるかに出来が悪いってどういう気持ちだろうな
いや、自分の中では良作!と思ってるんじゃないかな
これを良作だと感じない奴の感性が間違ってる(キリッ
って感じの姿勢をここまで貫き続けてるのはすごいよ。すごく怖いよ。
どれくらい酷い出来か見たいんだがEE2はプレイすら出来ないな
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6
2011/11/03 22:19
da
ID:rrgrdrid264
>>126 第一作は酷いですね
盗賊の能力が未実装だったり、ゴブリン相手に戦おうとしても0ダメージの乱舞
相手からの攻撃で強いはずの戦士が一撃で沈み、魔法を唱えようとしても相手がこちらより速いせいで一撃で沈む
戦士は通常攻撃を2つ持っていたりと謎な部分が沢山あるのですが一番の謎はタイトルバーの「ウルファールのサンプルゲーム」でした
※
4人パーティ同時プレイ
ロール・プレイング・ゲーム
その名は・・・・
Element Earth
4つの宝珠
さらに
Element Earth U
英雄達の誕生
(※ 8 回繰り返し)
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6
2011/11/03 15:58
名無し
ID:reOeer702
No.103 に追記
旧バージョンから始めたセーブデータを最新のバージョンに移した際に起きる不具合です。
旧バージョンだとバグで詰み、最新バージョンにデータを移してもバグで詰みます。
最新バージョンで最初から始めた場合は最後のダンジョンに行くことができましたが、何処でもセーブできない仕様変更+高エンカウント+無駄に広すぎる迷路マップ(5Fまで確認)の三重苦で進行が全く進まずやる気を削がれます。
あなたの考えているゲームバランスは私には理解できません。
以前にも迷路マップの不満やエンカントの不満を書きましたが反映されていません。
最後のダンジョンは探索しながら進んで5時間かけてもまだ終わりが見えません。
しかもその間セーブできないので中断することもできません。
上記の事を踏まえて、あなたが作品紹介の文に書いている
「初心の方でも簡単クリア可能な設定です。」
はあなたの思い込みだと言わざるをえません。
>>185 5時間ワロタ
この人忍耐力すげーな
フィールドは狭いのに街とかダンジョン無駄に広いんだよな
行き止まりだらけの嫌がらせみたいなダンジョンどういうつもりで作ってんのやら
2chならいざしらずしウディタ公式掲示板ですらこの酷評
自称人気作品やらファンがいるって言ってたぴた先生はなんと言い訳するんだろうか
確か、VIPのスレッドで、このゲームを面白いと言っていた奴がいたぞ
その頃は、今みたいにぴた一文先生が有名じゃなかった頃だった。
スレッドの名前は『フリーゲーム「ウディタ専」これはオススメ!と思うのを上げよ』
だった。・・・変なスレタイだな。
・引退すると宣言するもちゃっかり復活
・もうこねーよ→来る
ぴた先生にはMMO廃人とよく似た傾向が見られるな
やたらオンゲと比較したりする当たりやっぱりそういう人なのかな
有名じゃない頃なら尚更自演臭くなるな
ぐぐったけど単にぴた先生が自分で立てたスレってだけじゃん
名前挙がってるの
>>1だし、スレタイと
>>1の日本語もなんか変だし
> フリーゲーム「ウディタ専」これはオススメ!と思うのを上げよ
>
> 1 : 名無し : 2011/09/29(木) 14:04:21.24 ID:x5y+2HGGO
> こういうスレタイもわるくはない
> 自分が思うのは
> 「ELEMENT EARTH」他
ここの名前欄空白は、「名も無き被検体774号+ 」
ぴた先生VIPPERなのか
もう全部が釣りに見えてきたな
短い文章でも簡単に特定されてしまうぴた先生
これもある意味才能か・・・全く羨ましくはないが
とりあえず、ぴた先生の言う「良作」の基準が分からないです。
良作や神作っていう評価は他ゲーとの相対的な比較によるものだと思いますし…。
先生としては、E.Eはどの作品を意識して作ったゲームなんですか?
「これとE.Eを比較するなら、E.Eの方が良作だと思う!」っていう
具体的な作品名を教えてください。
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 04:00:17.61 ID:g3idgNR8
君ら同人が酷評したいと思うのは自由だが
投稿妨害につながる行為は絶対にしないこと
以上を伝えた
>>196 かなり前のフリゲ紹介スレでruinaより面白いって言ってたはず
誰もぴた先生に投稿するななんて事は言ってない。
むしろ、
>>97 について明確な回答を投稿して欲しいと言っている。
>>199 ウディタ公式の人柱報告によると
古いセーブデータを使ってたら進行不可能なままで、ニューゲームからやり直せばラストダンジョンまで行けたらしい
多分だけどフラグ管理を「イベントアイテム全種持ってるかチェック」とかじゃなく
「塔クリアするごとに変数+1」みたいな処理にした挙句、+1の処理をし忘れてたはず
2作目プレイするのにセーブデータが要る仕様なのにセーブ破棄させるのがアホ過ぎるけど
これでも一応この馬鹿は直したつもりになってるから馬の耳に念仏だよ
先生の言う同人って複数人のグループの事だっけ
誰かそんなグループに所属してる人いるの?
おまえらちょっと注目!
TPPでなぜか著作権違反が非親告罪になるんだそうな(要求15.5(g)項)。
なので、著作権者自身がこれくらいいいよと思っていても、
あるいは著作権者などの被害者が告訴しない場合でも
警察が勝手に犯罪扱いにして逮捕できるという意味不明のことになるらしい。
つまり2次モノは危険すぎて完全に消滅。
まさに人柱だな
割と馴れ合いの場なウディタ公式で普通に投稿とかしてるコテにまでフルボッコにされるのは実に珍しいな
ところで
>そのひとなりの.....システムを導入する予定!
>さらにゲーム進度がリアリティに!
>あなたのプレイスタイルが選べる!乞うご期待!
はどうなったの?というかどういう意味だったの?
4人パーティ同時プレイってどうゆう意味なの?
>>206 普通の4人パーティーってことだよ
言わせんな恥ずかしい
ぴた先生はリアルで障害者だと思われ
日本語は読めないし理解もできてない
あんな糞ゲーならまだ聞こえはいいあの廃棄物を
自ら良作と言っちゃう気持ち悪さ
どう考えても普通じゃない
薬やってるか池沼
もういっそ嘘でもいいから「釣りでしたw」と言ってしまえば
楽になれるのになwww
>>205 ・著作権違反してる奴
・暴言吐く奴
・糞ゲーを過剰宣伝で押し付けてくる奴
こういうのは普通にフルボッコにされてたよ
ちなみにセミラミス先生は全部に該当した
なんだ、また消したのか先生。
せっかく動画をマイリスしてくれた人が初めて現れたのに
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/04(金) 17:45:46.10 ID:p7ED6qbq
ぴた先生のこれまでの書き込みからして
時間かかるほど良いゲーム、苦労して作ったんだから苦労して遊べって思ってるのかな?
それじゃ面白いゲームなんて出来るはずがないよね
>>211 残念ながら14日で制作なので時間もかかってないっていう
14日っていうけどあそこまでド素人なぴた先生の場合
ツールの使い方の初歩的な練習期間も要ったはずだから、ゲーム作ったのは実質9日程度だろ
作った記憶全部消して自分のゲームをプレイしたら
どんな感想を持つんだろうか……
神のみぞの主人公は進行不能バグがあるゲームをクリアしたんだぞ
フィックション!
Element earthの作者ってPeachroだったのか
クソゲー納得
違うよ
過去の自分と全く同じことやってるぴた一文先生を見て、Peachroが感動のあまりEE動画をマイリスト登録しただけだよ
しかしどんなクソゲーでもプレイする奴はかならずいるもんなんだな……
信じられないと思うだろうが俺も信じられねえ
>「宝箱には罠があるぞ。」→「罠にかかった!」→「中は空っぽだ。」
>のコンボはさすがにいじめかと思いました。
>この世界では、宝箱には必ず罠を仕掛けなければいけないというルールでもあるんでしょうか?
>それとも他の冒険者が罠だけ残して中身を持って行ったのでしょうか。
↓↓↓
No.135 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6
2011/11/05 05:23 通りすがり ID:rrrOrdO351
>>130 シーフ行為というのは物を取ること、つまりは悪い行為ということは存じていますか?
それにどんな場所に置かれる宝箱にも持ち主は必ず存在します。
大抵の洞窟にある箱は、盗賊が罠を仕掛けて暗闇に隠した箱と考えられることが多いようです。
怪しい箱をむやみに開けることは禁物。いつ我が身に危険を被るかはわかりません。
雑魚はある程度の成長した冒険者にとっては弱いものと考える方が適確でしょう。
強いと思った雑魚にも必ず弱点はあります。
物理が堅い敵にも限界はあります。
普通に倒せるようになるにはもっと強くなればいいだけです。
なんでぴた先生バレバレなのに名前偽るん?
あなたはつけパン派?ぴたパン派?
>>225 せっかく工作したぴた先生がかわいそうだから教えるけど、今までのIDとは完全に別物になってるよ
恐らく携帯かネカフェ使って書き込んでる
ついでに報告、昨日の時点で削除されてなくてウディタのヲチスレで晒されてた
《RPGツクール》セイントソードサーガ フィナーレ 宿命の決戦!合流
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15903750 これ、別に荒らしでもなんでもないコメントがついただけで削除してるね
消し忘れてただけかな?ぴた先生
あと投稿者名まで保存されてたからわかるけど、
昨日のニコネーム OSAKA0714_1984
現在のニコネーム noba-ki
この名前変更に何か意味あるのかな?馬鹿なのかな?
limit_1218_1967
lakaj0630_1982
OSAKA0714_1984
この間違いなく西暦+年月日だと思われる部分は一体何を意味しているのだろう。
1967年に生まれた人格(本来の人格?)
15年後の1982年に生まれた人格
さらに2年後の1984年に生まれた人格
先生は多重人格だった!?
67年の人格連れてこい
生年月日(誕生日)データベース
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/ より
1967年12月18日 小浦 一優 (こうら・かずまさ) 【タレント】
1982年06月30日 斎藤 桃子 (さいとう・ももこ) 【声優】
1982年06月30日 山咲 レオナ (やまさき・れおな) 【タレント】
1984年07月14日 ニウマール (Nilmar Honorato da Silva) 【サッカー】
1984年07月14日 本田 真歩 (ほんだ・まほ) 【ファッションモデル】
なんで誕生日確定なんだよw
そう…Element earthは
現実世界で作者本人が暗号を残し
周りが推理をし謎を解き明かす
全く新しいフリーゲームであった。
パスワードというオチだったりしてな?
ぴた先生は14日でRPG1本つくれるってことは
1か月で2本作れて1年で24本作れるってこと?
14日で1本つくれるんじゃなくて、14日経ったらそこで打ち切って発表してるんじゃないの
>>234 2をプレイするには1のクリアデータが必要です ( ゚Д゚)
3をプレイするには2のクリアデータが必要です (´Д`)
・
・
・
24をプレイするには23のクリアデータが必要です ('A`)
普通のソロ作者は製作にかかった以上にテストプレイに時間を割くし
テストプレイするから少々のバグは見逃しても絶対にクリアできないことは普通無いし
「自分が苦しんだのと等しい時間、プレイヤーを苦しませてやろう」なんて考えない
宝箱の解説吹いたww 盗賊の価値は無しッスかww
・戦士:戦士の癖に壁にもならない
・僧侶:あっさりやられる為、回復魔法が唱えられない
・魔法使い:唯一のダメージソースだが紙より脆い
・盗賊:何の為にいるか解らない
>>240 ・木偶人形
・木偶人形
・砲台
・木偶人形
正直中盤からの戦闘は魔法使いがコメット連打してアイテムでMP回復するだけの作業ゲー。
お前らちゃんとプレイしてたんだな
ぴた先生改名してもバレるんでニコニコ動画のアカウントそのものを削除したっぽい
アカウント取り直して別人のフリしてまた下らない動画とともに現れては即バレする未来しかないと思うんだけど
結局ウディタとツクールどっちにするんだろ?
ぴタ先生、俺はウディタをオススメしますよ!
ウディタはヲチが充実してるからぴた先生の特定スピードはこっちの方が断然早いはずです
一体どうなればぴた先生の自信は崩れるのか
最終ダンジョンの7Fまで進んだ。
フロア全体が網目状の通路マップでゴミ装備が入った宝箱が2個あるだけ。
次のフロアに進む出口が無いのでこのゲームはここで終了した。
ちなみに11月3日にうpされた最新バージョンは一つ前のバージョンより
HPの多い敵が出現するようになっていてより一層クソゲー度が増していた。
「次のフロアに進む出口が無い」
もはや何かの様式美さえ感じる。
言い回しを見れば誰が書いてるか分かるね
馬鹿丸出しだな
>>246 そんなところまで進めるなんてすげーな
どれくらい時間を無駄にしたのか俺も気になるわ
しかしぴた先生こないと盛り上がらんなー
短い制作期間でも、プレイ時間を引き延ばすゲームは簡単に作れる。
短い制作期間で、長時間プレイヤーが楽しめるゲームを作るのは極めて困難。
しかし進行不能レベルのバグと糞バランスの言い訳にはならないのであった
進行不能バグ直してラスダン解禁すると同時に
セーブ不可仕様に切り替えてノーセーブ縛り5時間超のFF3も真っ青な地獄を作るとか
戦闘だるいと散々言われてるのにVerUpで雑魚のHP増やすとか
ウディタ公式でも言われてるけど狙ってやってるんじゃなかっていうくらい酷い
狙ってないならリアルで狂ってる
たまに自分が作ったゲームでプレイヤーを負かせるのが好きな奴とかいるから
こいつもその類なんじゃないかと疑ってしまうわ
>>248 >>250 大体17時間位無駄にした。
7Fは迷路じゃないので全ての道を探索するのが楽だった。
だからこそ出口が無い事に気が付くことができたのだけど。
>>251 明らかに短い制作期間でプレイ時間を引き延ばしただけの作品だったよ。
プレイ時間晒したわけだけど意外に早くて焦ってる?
次の修正でプレイ時間稼ぐ為にさらにエンカウント率と敵の強さ上げるの?
17時間もよくがんばったな・・・
初期バージョンのエンカウント率だったらもっと悲惨なことになるんだろうな
このスレに一般論を吐く輩など不要
一切の常識が通用しないぴた一文ワールドを楽しむのが紳士の嗜みである
サイトのあらすじとゲームのOPがまるで違うのはなんだったのか
宣伝文句とゲーム内容が違うのは商業用でもよくあることだから
騙されるなよという、ぴた先生のありがたい教訓だよ。何度も言わせんなよ
JAROって何じゃろ?
ためらわないことさ
ねるねるねるね
きのこの山
>>265 なのだしとかは似てるけどこれだけじゃまだぴた先生とは言えんな
もう少し様子を見よう
重複として削除依頼を出したいからローカルルールを変更する、
そんな考えならやめておいた方が良い。
↑
誤爆
ぴた先生がご降臨なさったぞー!
197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/20(日) 20:52:02.50 ID:2/uZEJdu
無料でここまで豪華な作品の方がほとんどなのに、糞扱いととるお前たちが贅沢なだけだよ
まだ、作品が投稿に上がっただけ輝いたほうだ
自分のこそまともに取り組んで長い年月、手がけたのでさえ上がらなかったくらいだ
昔はふりーむ人気底上げのためにどんなでも未完成品でさえ上がっていたが、
しかし今は格物すらまともに取り扱ってくれん現実・・・
作品とは、限られたスペースのなかで限られた芸をいかにこなすかだ
それに自分はプログラマーでもない
もしプログラマーであるならアマチュアの道は水にさらしフリー製作などしていない
本格的明らかにプロ・商業の道に率先しているであろう
それにアマチュアがプロよりすぐれるってことは過去の例から見ても絶対にありえ無いだろう
頭悪そうだから1つ追加しておこう
アマとプロの違いという、最低限の知識だけはしっかり理解しような
アマチュアに進化を追求しようとか無謀すぎるんだし
確かに同人活動する連中にとってはツクールのクォリティーの高さゆえ、
厄介なものと捉えがち
それはそうだ。プログラミング知識がなくても下手なプログラマー顔負け格段な作品が作れるというのだから
自分はアマだから当然、活動範囲は開発ツールを使っての制作のみ
もしプログラミングで制作となるならばゲームというのは一人では作れない
当然、プログラマーであるならフリー製作はせずプロの世界の一員となるであろう
話で解るが今のゲーム界では実際上、RPGに興味がない者の方が多数という事実はある
であるからストーリー等はどうでもよく、スリルに先走りしたいという、そういうケースが主といって過言でない
とくに個人兼アマの場合は趣味的に一人ですべてを手がけるのだから大したものである
どちらかといえば自分は趣味でゲームが作れるというのはどこからみても羨ましい存在と見える
<劣化的で安っぽい出来となっている・・という件>
これも全ては時代の進化につれて見方が変わってくる問題
つまり、ツクールはグローバル的な作成ツールであり命令したことを限られた実行でしか行えない
素材なども既存のものを使うことの方が手っ取り早く、
一人しかいない作家がわざわざと音や絵を編集しなくてすむ
何〜何までまでオリジナリティで製作ならばフリー作家など自分はやっていないし
それにフリーゲームで飯食えるわけでもない
これでお解りかと思うが
アマチュア製作のフリーゲームという名目にある程度の妥協し、
その中で大いに満喫出来ないものがフリーゲームに手出しするべきでないことを
ま、ふりーむに肩を持って書き込んだ語句というものでもないが・・・
ツクーラー歴15年あるが絵やドット音楽も自分で描くのも可能
家庭用ゲームツクールの頃を考え出すと、絵や音楽もPC版に比べたら自由度無かったわけだが・・
今でいう200x〜VXの時代に生まれるべきだったわと羨ましく自分
ストーリーに泣くことにコンプレを抱くやつらのためでRPGの支持度が落ちていく傾向
とくにコメントがしやすい無料界では
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Element Earth <4つの宝珠>
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2572 Element Earth 2<英雄達の誕生>
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=2562
違う違うw
エレメントアースのどこにストーリーがあったのか・・・
自分の理想語る暇あるなら
>>246 のバグ直せよ
やってる人がいることに驚き
やってないのにこのスレにいる人がいることに驚き
>>274 自分はやってみたけど
最初の敵が倒せなくて3分でやめたわ
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/11(日) 09:38:44.30 ID:7E4KEICx
レベル上げろ
この糞作者の台詞の回し方、
中学生の俺が必死こいて難しい単語使おうとしてた頃の文章そっくりだなwww
DLしてみたけど、
最初の町広すぎだし、決定ボタン押さないとドア開けられない糞仕様に耐えられなくて1分でやめたわ