BATTLE LINE-バトルライン Part29
まあ、守備合計が5の弓兵ユニットはこれまでいなかったから、その個性を考えれば…
と思ったがイベイザーがいたな
サジレウスもいるな
魔兵と弓兵の不遇っぷりを再認識した
せっかくのコスト4なんだから射撃4でもよかったな
>>704 コスト2だぞ
追加シナリオとパズル終わった
けっこう手ごたえあったわ
>>705 あ、☆とコストを間違えた
なんか開発ブログで4がキーワードっぽかったから4コス兵だとばかり思ってたよ
コスト2ならまあ…使うか?
弓英雄だったらもっと良いの居るし
射撃デッキや魔兵デッキでも布陣英雄に押し出されて入ってこないと思う
パズル47だけが解けねぇ…どうしても1匹残る
他は全部楽勝でいけたんだが…
難易度3の問題じゃねぇーw
俺もそれ最後だったよ、最難関だと思う
クリア時は手札なかった
それとは関係ないけど包囲攻撃が三方向どう囲っても機能するの初めて知った
>>709 挟み撃ちと違って、そこが使い勝手が良いんだよな。
テジロフを包囲できるとちょっと嬉しい。
内装のアイコン選択画面がめっちゃ汚いんだが
俺だけか?
俺も汚くなってた
対戦後に自分の部屋が残ってるのは仕様?
しようしよう
なるー、サンクス
早く5分部屋作れるようにならないかな〜。
相手のデッキなんてどうせ分からないんだから、考えても意味ない場面はあるし、
じっくり時間かけて試合するより、頭をフル回転させていっぱい試合したいよ。
5分部屋立てて慣れない相手の時間切れかミスを狙って功績稼ぎたい放題だな
それよりリミテッド対戦を熱望する
普段強カードの影に隠れてる優良カードにスポットがあたって楽しい
あといい加減覇権争いはレート平均で変動するようにして欲しいな
ギャンブルってないんだっけ?
対戦でギャンブル?
それあったら楽しそうではあるな
その場で配られたカードで戦うような
お、いいねそれ
魔兵が浮くこと多いけどw
>>720 そうですー
お互いのデッキ構築力が試される
無印にはあったんだけどね
フレンドコード接続から対戦モードを選択できた
だれか対戦してみないか?
フレンドコード:epj74774pm4zs
人来ないなあ、〆るわ
コンクエでもギャンブルできたと思うんだけどなあ
しかたないからあきらめる
ごめん見てなかった
急に話を振るより
事前に何月何日何時からギャンブル対戦募集って予告してみれば?
対戦中の人はここ見てないだろうし
ていうか、フレンドコードとかよくわからないw
アップデート直後からやたらフリーズするようになった
730 :
623です:2011/05/03(火) 01:16:23.92 ID:lwXLhs3a
以前ネット対戦ができなくて質問させていただいた者です。
古いPC(xp)を引っ張りだしてネット対戦に繋げてみたところ、
普通に接続できました…
やはりPC側に問題があったようです。
原因がさっぱりわかりませんが、
もう少し頑張ってみようと思います。
早く対戦してぇ〜w
731 :
623:2011/05/03(火) 03:12:28.79 ID:lwXLhs3a
ぐぬぬ。
「LAN Manager 認証レベル」が原因の可能性がありそうだったので、
変更してみましたがダメでした。
もうどうしたらよいか…
>>661さんが言っていることの意味がわかる方、
もしくは同じvistaで似たような経験をされた方がいらしたらご教授願いたいです。
個人ではお手上げ状態です。
バトルネットが白くなってて入れなかった時に、セーブデータ初期化してみたら治ったことある
バックアップ取ってから試してくれ
セーブ場所はvistaだと
C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Macromedia\FlashPlayer\#SharedObjects\任意の文字列\localhost
ローカルサーバーが作成出来ないって出てるんなら素直にその関係を調べろ
最近騎兵使ってるんだが強いな
正直舐めてたわ
DL版購入して、念願のインなんとかガードさん手に入れたぜ
おかげで無勝のおとり&ローピングデッキに勝たせてあげられたぜ…
インペの能力でコスト2以下のが欲しい
現状では重すぎて使いづらい
インペはたぶん旗持ちと相性がいいんだろうなあ
>>734 騎兵はターン数減少の恩恵を受けてるな
ただチョコボの能力がエリートランサーになってしまったのが残念
素で5点以上ダメージ与えられるのがフォスタだけだもんな
ブレイカー落ちてルーターの電源が切れたせいか、ルーターの設定が変わった?みたい。
おかげで全く対戦できない。
どこをいじればいいのかもう忘れちゃった・・・orz
つか重装騎兵が強いのよ
無印だと弓が苦手で何も出来なかったけど
コンクエでは結構働ける
要は俊足の槍な訳だし
アックスディバインからのアカギ突貫がやっかいだなあ。
ネル即時破棄でATK確保されると、いつ飛んでくるかが読みづらい。
ぶっちゃけ相手の多枚数コンボが成功する時は負けるんだから
下手に警戒するよりは自分の都合をしっかりやる
だよな、コンボ警戒して不利行動とってくれる相手はおいしい
決められたら運がなかったと思ってスルーするのが定石
うおおお
栄光決めた英雄4匹全員同時に殺されたぞ
敵ながらあっぱれとか思ってしまった
ガンプ一位じゃないか
なんかアップデートしてから、先攻後攻を選べる機会が増えた気がするんだけど
なんか条件変わったのかな、俺みたいな弱い奴優遇になったとか
ランキング上位に廃人が食い込んでるのが関係してるかもな
上位のポイントが優遇されんじゃね?
引きが安定しないorz
戦術が挑発、配置転換+3〜4枚だと多すぎるのかな?
制圧狙いだとどうにもカード消費が厳しい。
引きが安定するデッキなんて大型デッキぐらいなものだし
引きが悪い時でも誤魔化しがきくようにするしかないな
4〜5枚で多すぎる…だと?
平均7枚入れてる俺は…
おま俺 10枚のデッキもあるから事故なんて付き物だとだと思ってる
おれは制圧狙いだと7枚くらいだな。
ドローソース増やして事故調整はしてるけど。
安定化狙いだと大型のほうがいいのか、調整してみる。
それにしても、戦術結構多めに入れる人が多いな
初期手札からして事故りそうでこわい。
戦術にもキャプチャー情報収集なんかの安定化目的のカードあるからな
延長戦の関係でドロー系は前借りじゃなくて純増だからかなり強い
情報収集はファイナルターンに引くという事故があるから
安定化目的と言われると首を傾げる
ファイナルターンじゃなければ事故らない、と考えればいい。
まあな
>>748 ちゃんと計算してる?
引きが安定してないんじゃなくて
自分で組んだデッキがどのくらいの確率で手札を回してくれるのかを
把握できてないだけだったりしないか?
移動戦術が平均3枚回ってくるデッキを組んで
4枚目を期待するような打ち方してたりしたらそりゃ事故じゃなくて
プレイングミスだしな
俺は15か10未満かな
戦術じゃなくて
初手に入ってきても使えるカードという意味で
15はさすがにたまに事故ったけど
それを目安にデッキ作ってる
逆に俺は、戦術を使わないデッキを作ってみたことがあるが
見事に弱かった
戦術英雄や補助系兵士使って補いながら、
二人で一人倒すくらいで数で押せるかなと思ったんだが
基本ドロー枚数はどちらも同じなわけで・・・
それだと先に自分が息切れするのは当然だろうに
戦術15ってそんなに入れるもんあんのかよ
たまに突風とかぬかるんだ大地がハマると嬉しいよねw
今思うとアンブッシュって相当吹っ飛んだ性能だったんだな
BLの戦術は大半が実用範囲でその内の一部が変態性能
英雄も大半が実用範囲でその内の一部が変態性能
BQはだいぶ落ち着いたけど無駄カードが多すぎ
英雄で変態を維持してるのってテジロフとミョムトくらいか
ミョムトは前よりましだがテジロフは単体性能で言ったら前より酷いからな…
そんなテジミョムをグリフィンで華麗にスルーした時は最高に笑える
ヤヤもコス2スロヴィアじゃなくてコス2グリフィンになったら
迷わず採用するんだが
テジロフはマルクスなんかよりは使いにくいな
壁の後ろに斧兵置けば止まるから
序盤で荒らすにも延長でも動きが限られる
相手する側としても挑発とかで倒しづらいからかなりうざったいんだぜ…
>>767 延長でも後出し出来ればマルクスもクリスタルも潰せるし十分強いよ
延長前でもライオンハートは効かないし挑発では簡単に死なないしAT1上げれば突貫できるし間違いなく変態性能
魔兵であることが地味にめんどくさいのもテジロフ
マルクスは+5にするのが難しいので、斧であるシナジーがそれほどないけど
テジロフ対策にイベイザー投入してみた
途端にテジロフが入ったデッキと当たらなくなったってどういうことよ・・・
入れてても1枚しかいないから引けないってこともよくあるからな…
そして出てくるときにこちらにイベイザー来なかったりもするという
テジを射殺すならカルバリンでおk
何気に一部の大型以外全部射殺せるからイベより使いやすい
イベ様は連続射撃と戦闘力で雑魚散らしながら侵略するタイプだな、閃虹弾は魅せ技
テジロフは一般魔兵の能力が低いから許されてる部分はあるかもしれない
スマートフォンでやりたい、PC起動めんどい
スペック不足
いまどきPC常時起動してない男の人って…
ネタで馬デッキ作ってみたら強すぎて吹いたw
今までの苦労はなんだったんだろう…
しかし制圧勝利気持ち良いいな
騎兵なんて準俊足で充分だろ
と思ってた時代が私にも有りました
騎兵だと
他のデッキに入れても便利なのが遊撃とマムルーク
癖があるけどおもしろいのがおとり、グリフィン、斥候兵
馬単ならホースメンやジャウトス、スロヴィア、重装も全然実用に耐えうるし
こうやって見ると使えるカードばかりだな
「この高コストで体力1、多くて2とかw速攻殲滅されんだろw」
とか思ってた時期が懐かしい…
ラインチェンジが容易だから配置融通利くし
2マス移動かつATK割とあるから戦術に頼らず楽にユニット潰せるし
即死コンボの成立率も異常だし
槍が強い強いって耳にするけど馬の間違いじゃないのか?
いや・・・槍デッキは馬デッキの天敵だろ…
パイクマンを処理できる馬がいないって時点で
馬デッキにとってのカモは斧単特攻デッキとか魔兵デッキだと思う
コンボからの制圧狙いだから一方取れなくてもそこまでつらくなくね?
>>783 槍がちょっと入ってるくらいのデッキが相手ならそうだが
槍デッキ相手だとずらっと並べられてお話にならない
昔は弓も面倒だったし まぁ騎兵にはそこそこ追い風なのかな
槍は重装騎兵のカモだぞ
横に回り込めば挑発喰らわないし
こっちは挑発掛け放題
足を活かして敵陣でバリケード張れれば
槍では排除するのがかなり難しいし
橋頭堡さえ出来れば後はパトグリで簡単に詰む
まあ2枚しか無いのが最大の弱点なんだけどなw
コス1槍と槍スク&槍ディバ&騎兵5枚だとかなりのガチになる
斧バージョンだとロマン性は上がるが勝率は若干落ちる感じだ
787 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/07(土) 06:50:13.57 ID:WQwQeTfo
5月7日現在、コンクエOFFICIAL WEB SITEは
ウィルスバスター2011で危険なWedサイトと表示されて
ブロックされる。自分のパソコンではオンライン対戦やランキング
データのダウンロードができない状態。自分だけかもしれないが一応忠告
いまオンで対戦できている人いる?
昨日の夜から出来ないんだけど。
自分も昨日からウイルスバスターが反応しています。
787と全く同じ状態。
ggのセーフブラウジングで遮断されてる
原因のとこ見たら昨日巡回中に妙な動作が検出されたらしい
誤検出ならいいんだが昨日公式にアクセスした人は注意か
最近lastpassがクラックされたとかいう記事見たけど関係あんのかな?
槍の強行軍刺さり杉ワロタw
現状槍のメタってないよね
ホント双剣兵士が恋しくなる
部屋立て連打で音鳴らしまくる奴がうぜぇ
2,3回やって誰も来なかったら待機いないか放置されているかのどっちかだろうに
さっきから対戦しようとすると
部屋に入る→接続できません
部屋立てる→問題が発生したためry→強制終了
なんだが、、同じ症状の人いる?
>>791 丸盾斧兵が結構頑張ってくれるけど、いかんせん多勢に無勢だな。
なんか、googleの検索結果で公式サイトに
"このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。"
が付いてるけど、何かあったのだろうか?
丸盾は強いんだけどもパイクとかの防御5点を一方的に落とせないあたり
メタになりきれてない…
>>792 ストーリーモードでは一応それのグラフィック兵はいるんだけどなぁ
ほんと復活して欲しいね双剣兵・・・槍デッキ苦手だわ
荒らしじゃなくてバグで入れないときがある
丸盾よかエスキモーの方がメタ度高い気がする今日この頃w
斧槍デッキでエール組み込んで置けば槍はサクサク落とせるけど
突貫二枚抜きは流石に難しいよな