『真珠志摩駅』の主催として
『ぱるメロ!ポータル主のいせ野有紀(当時)が、同ジャンルの同人サークルとして、2006年頃から活動を開始。
『ぱるメロ!』を代表するサークルとして、コミケや首都圏の大きなイベントにしか出ないにも拘らず、
出し物はウェブで不特定に原稿を募ったものを含めて、
全てコピー本でやっつけて(内容もプア極まる、地方のイベントに篭っているサークルだって今時こんなもの出さないというもの。)、内外周囲の気力を削ぎ、『ぱるメロ!』の同人創作を壊滅に近い状態にさせた上、
(このサークルはイベントには出たがるが、創作はほとんど他人任せです。編集者とみても責任を持ったことはしません。)
C80は当選したのに、出席も出し物も完全放棄の上、当日『ぱるメロ!』のゲームイベントには出席を発表。
(『真珠志摩駅』のサークル案内に於いて組んだか組まされたかのサークル(いせ野は出しているが、ここでは控える。)様についても
当日欠席(こちらは正当な理由がありました。)だが、出し物は他サークル様に委託。)
C81は欠席との報告がありましたが、C82は出席の有無と出し物の報告はなし、C83は当日Twitter上で堂々サボって遊ぶことを宣言、C84は本を買い漁っていることを実況
C84終了1週間後にC82〜84はツイッタ―でのみ休んでいた(理由の説明はなし。)事を報告、
C85は別ジャンル(ビートマニア?)で申し込んだものの、上記のことが響いてか落選。(しかも前後して新刊を作り委託等をした報告は一切なし。)
C86も出席の有無と出し物の報告は最後までないも拘らず、同イベントには顔を出し、
今回のC87についても出席の有無と出し物の報告はなく、尚且つ現在までに撤退や引退は表明していないという。
おそらくは全ジャンル同人史上最低最悪レベルの行為の上、同人を冒涜し続けるという悪質極まりないサークル。
『ぱるメロinfo』管理人として
2011年2月の『ぱるメロ』公式サイト消滅に際し、直後にサイト管理人に対し連絡を試みたものの、
連絡が取れず、以後サイト更新も含め放置。
その間にswa氏が水面下で他の楽曲提供者やキャラクター作者に働きかけ、『ぱるメロ』再配布に動く。
年代わり2012年1月にはスクランブル・アロエリーナ氏も、『ぱるメロ』再配布の件でいせ野に相談するが、前記、swa氏
その前に動いていたことを後で知り、
>>248−311までの無断配布騒動となる。
『ぱるメロ』の再配布については2012年2月、swa氏の働きかけによって動いた178氏よって行われるが、
その間、いせ野はswa氏ともゲームする関係だというのに、『ぱるメロ』再配布等肝心な情報のやり取りもせず、
その件に対する情報の公開も行わなかった。
情報の公開が行われていれば、少なくともアロエリーナ氏の件は防げてはずだ。
また、オリゴレコード等身内も含めた同人情報等の更新もせず、サイトも何度か消し掛けてるにも拘らず、
責任持てる人に譲渡売却、閉鎖等の処置も取らない。
ポータル管理者としても、責任を持ったことは行わず、何かあったら他人のふり、
卑怯かつ『ぱるメロ!通信簿』等を含め、いせ野の『ぱるメロ!』支配の為の道具としか思えない。
利用することのないように。
557 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/18(土) 13:05:46.33 ID:GaVxdp/n
これら人物の特徴(注、当てはまる全ての人物がこうなるわけではないが。全て当てはまってもやるべきこと全て果たしている人も知っているので。)
西日本出身若しくは在住の1970年代後半から1990年代前半生まれの男性
職業は自称リアル含めてデザイナー、プログラマーといったクリエイティブ系の仕事に従事
リアルだったにしても凶悪な奴ほど真面目に努めない。
HNは苗字+名前
凶悪な奴ほど地元由来の名前を付ける。
自己顕示欲強く、尚且つ人脈は欲しがる、作りたがる。
特にそのジャンルの古参や偉い人の信用を得るではあまり目立たないが、
その後段々と大きなことを口にする、若しくは大きな(自分の技術力、作業量以上の)企画を立てる。
一つの事が片付かない内に、次の企画を立てる、自分が顔を出すイベント(特にオフ会)には悪い意味でどんな事があっても出席。
無類のゲーム好き。作業中、休暇中でも自ら宣言した事をやらずにやっている。しかもそれを自ら実況。
性癖がおかしい。(男なのにショタ、やおい。全キャラ、ロン毛巨乳化等。)