ディアボロの大冒険 改造版

このエントリーをはてなブックマークに追加
51名無しさん@お腹いっぱい。
10/7verのBGMバグについて書いてみる。

BGMが切り替わるごとに、音量が強制的に一定のボリュームになる、MAXになる、0になる(人によってPCによって症状の出方が異なるようだ)。
ごくまれだが、場合によってはフリーズや強制終了になることもスレの書き込み見てるとあるようだ。
ダンジョン切り替えや、装備変更、モンスターハウスにはいるなどするたびにBGM音量が変わってしまうことになる。
しかし、10/7版の話題が引き続き行われていることをみるに、こういった症状がでないか、でても気にしていない人が多いんだろうか。
おそらく、DirectXでmidiを鳴らしてて、そこの部分でうまくいってないところがあるんだろうと推測。
いつぞやverで店で泥棒をした時(泥棒をして泥棒時のBGMに切り替わった時)に強制終了が頻発したのと近いバグなのかもしれない。
あくまで推測だけど。
52名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/09(金) 02:12:30.23 ID:bk4Lr7ng
>>51
俺は強制的に一定のボリュームになるけど、前のVersionでもDirectXにするとそうなるから仕様だと思ってたわ
53名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/11(水) 10:17:18.51 ID:s/CbP1yy
復帰レス
54名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/11(水) 20:31:10.33 ID:OATRdwUC
>>51
BGMバグはこういうのもあるみたいだ。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/11(水) 08:27:21.05 ID:VpuCEOq/
0.15でゲーム開始から場面かわろーがDISCかえよーがBGMが一切変わらないんだが
これはどうなっているんだ?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/11(水) 08:37:49.67 ID:CYuG/YsF
>>79
10/07のなら自分もそれあったけど12/24のだと直ってたな