MUGENやろうぜ Part137

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301名無しさん@お腹いっぱい。
拡大縮小にせよ、16:10にせよ、4:3のブラウン管で動いてた拡大縮小もない大多数のレトロゲーからしたら
どうでもいい要素だからなぁ
302名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 01:52:31 ID:tAjV75Xv
新MUGENさいこーって言ってる作者は見たなぁ
303名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 01:59:40 ID:VbBOF9mX
制作者が大量に移らないと新Mugenが主流になることは無い
けど作者が大量に移るためには大量のユーザーが新Mugenに乗り換えないといけない
でも大量のユーザーが新Mugenに乗り換えるためには大量の制作者が乗り換えないといけない

つまり…
304名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 02:29:24 ID:wovYOdKM
DOSからWinに移行したきっかけっての思い出すとなぁ
使いたいキャラがWin版専用で増えてきて色化け覚悟で無理やり入れたって感じだったからなー
新MUGENに魅力的な機能とかあったらそれに食いつきそうなもんだけれども
305名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 02:35:24 ID:eOUczKEn
ただ、コンシューマの"新ハード"みたいな金銭的・部屋面積的な足枷もないから
併存しつつの移行ということもしやすいよね。
306名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 02:51:04 ID:QO7UvKed
SNKのステージが好きなんで新mugenで大画面だとドットが16倍になって正直きつい
plusの4倍は全然気にならないんだけど

で新mugenの画面を640*480に縮めてやんならwin版でいいやってなる
それにキャラのdefファイルに全部にいちいち640と480って書かなきゃならんし

>>301
その16:10も横にステージが広がるんじゃなくて
それまでカメラに写ってた上部分が消えてるだけだったから良さがわからなかった
ラオウとか黒王に乗ると見切れるし
307名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 08:32:34 ID:P0RyBqrp
新MUGENで面白そうなのはステージにギミック作れるところか。ダメージ受ける壁とか
308名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 10:23:09 ID:aZVhlbtq
ワーヒーだな
309名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 10:57:14 ID:dTGSmO9C
>>301
上が見切れて居るのはデフォ設定がそうなってるだけで
ちゃんと高さが今までと同じにしたら横幅はワイドで長くなってステージが広くなる

でも全キャラ設定いじらないとだめだから面倒だし
エフェクトはずれるからこれも設定しないとだめだから製作者が移らないかぎり面倒だよな
310名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 11:14:23 ID:3XWn0XpD
MUGEN自体がもう下火だろ
311名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 12:06:40 ID:l61PzBnH
MUGEN自体がもう下火だろ(キリッ
312名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 13:28:13 ID:+N7mHvmO
というか模倣物のシステム以外でこれ以上何作れと
313名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 15:26:55 ID:l2QFPXVA
演出面に力入れる前に互換と不具合出ない&仕様改善に力入れて欲しいもんだ
根本的な不便さやバグ発生条件がwinと同じなら、新でしか出来ない事をやらない限りwinで充分だし
いつになったら十字キー押しッぱでキャラカーソル動くんだ
314名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 15:34:46 ID:wovYOdKM
演出面に力入れてるのってその演出作ってるキャラ製作者の人たちのほうなんじゃないのかっていう
315名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 15:46:30 ID:l2QFPXVA
いやズーム機能とか画面サイズ任意変動可能とかの事
winで出来ない事を新で拡張するのは尤もな話なんだが、なんか方向性ちがくね?って気がして
projの不便さは元よりとか、ヘルパー攻撃被ダメ時にhitdefattrが獲得出来ないとか、gethitvarでattr得られないとか
動かした後の環境よりも根本の作る環境を整えてくれって感じ
316名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 16:45:15 ID:kkxT/hKG
でもMUGENって相当昔に作られたものなのに、今のゲームでもある程度は再現できちゃうところがすごいよな
317名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 16:48:03 ID:B0gJErsX
2D格ゲー自体が別に複雑怪奇な処理してないしね
318名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 16:59:16 ID:uRMGqyNi
>>315
その辺を改良したら互換性なんてまず無くなりそうな気がするけど
319名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 17:09:04 ID:xHtU365i
拡大縮小予定してる時点で互換性なんて捨ててるようなもんだろ
超便利になるなら別に互換性保たなくてもいい
320名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 17:50:33 ID:kkxT/hKG
>>318
>>315は、そもそも機能するはずのものが機能してないのを直してくれってんでしょ?
それは互換性の話とは別だろ
お前は「不具合・バグを直したら互換性なくなるじゃん」って言ってるようなもん
321名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 20:25:42 ID:Qq2itI1X
そもそもwinはハックされたものだからなぁ
322名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 21:53:33 ID:eOUczKEn
>>315
そりゃあ315の望む方向性と違うってだけじゃないか。
拡縮なんかは、もう次世代機の格ゲーに標準装備されてるような機能だし
新MUGENというからには対応していくことは遅かれ早かれ必須だろう。

それより前に他のを直してくれというなら、それは公式フォーラムが
リアルタイムで改善案を募ってるんだからエレクに伝えれば直るかもよ。
323名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 21:54:45 ID:fQENSEys
とりあえずここで愚痴ってないで公式行って来い!
な!
324名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 22:00:49 ID:n+v6Y5rx
公式ってどこ?ギルド?
325名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 22:02:06 ID:fQENSEys
Elecbyte公式に決まってんだろks
326名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 22:21:16 ID:5CW8/DcH
今日も平和なmugenやろうぜスレ

皆、楽しくmugenについて話し合っている。
しかし突然、>>324が平和をブチ壊すレスを繰り出した。

「公式ってどこ?ギルド?」

これを皮切に平和だったmugenやろうぜスレに地獄が訪れる事になろうとは
誰も予想していなかった・・・。

次回、the end of mugen community。
327名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 22:37:12 ID:Y3vieKGR
Elecbyteのフォーラムも盛り上がらないからなぁ
328名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 22:58:39 ID:VBV6Yg6M
少し上にも出てたけど日本人にフォーラム文化は馴染みがなくて合わない
それに公式が用意したものともなると軽い書き込みでも躊躇するものだろう
それだけ2ch、したらばに慣れすぎたってのもあるけど
329名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 23:10:29 ID:hp7gTU1U
「コンバートツールが近いうちに出るから安心しろ」とかホラ吹いてた奴はどこ行ったんだ
330名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 23:32:41 ID:Qq2itI1X
コンバートツールとかそっち系を良く作ってた人がもう殆どいないだろ
古くからやってる人で今もいる人だとコンプゲーだったり独自でキャラ作ったりしてるし
331名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 02:26:58 ID:igEGkaJ3
要望とか既に書いてあるのはあるんだよな
不具合探しと報告は移行に意欲的な人がやってるだろうし、任せときゃ良いって感じ
そもそも新を使って無いから、書く事が無い
332名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 10:59:49 ID:ezpUXUyn
日本は人柱待ち、海外は実証検証盛んってイメージがあるな
333名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 13:30:41 ID:LdsvcDrQ
新MUGENよりWINMUGENの進化を望んでいた人の方が多いのかな
334名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 15:14:06 ID:r3+LowxR
新MUGENをWinMUGENと分けて考えられない人がなぜか多い
335名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 15:42:22 ID:Lr7VJhNl
Vistaがコケて、WIN7が受け入れられた理由を考えれば一目瞭然だろ
互換性をなくすってことは、過去の遺産を切り捨てるってことだからな

しかもMUGENの場合、その過去の遺産が現役として普通に使われている
それが使えなくなるって時点で話にならん

俺は自力でコンバートできるから困らないが
自力でコンバート出来る人が何人いるんだ?って話しさね
336名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 15:49:41 ID:gl8c7gbc
企業で使ってるパソコンがほとんどXPで、個人でもまだXPが多数派なのに、7が受け入れられたと言えるかは微妙だけど
337名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 15:58:55 ID:Lr7VJhNl
自力でコンバートできるから困らないと言ったが、ありゃ嘘だ
1体や2体なら良いが、何十体、何百体とコンバートする気にはなれんw

XPから乗り換える人が少ないのも理由は同じ
現役で使ってるシステムを捨ててまでも、新しいプラットホームに乗り換えるメリットなんて、WIN7にも無いからな
それでもVistaより互換性が高いからマシってだけだけどなw

そういう意味では、俺は新MUGENよりも、IKEMENの方に期待してる
338名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 18:55:25 ID:r3+LowxR
>>337
分けて考えないっていうのは、新ツールと考えないってことね。
コンバートの話からはじまる時点でWinMugenのバージョンアップ版と
とらえてるわけで。
でも公式がやりたいのはバージョンアップじゃないんだろう、と。
339名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 20:35:28 ID:AoiHONK8
PS3のカプVSマブ3見ると、
もうドットの格ゲー時代は終わったって感じるよ。
SF4の時はそんな感じなかったのに。
340名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 20:38:07 ID:YwAh6NQD
妙にIKEMENを推すレスを各所で見かける気がするが一人でやってんの?
341名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 20:56:26 ID:q5eKo2He
41臭がすんよ
342名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 21:36:00 ID:dARpfgj8
>>339
バーチャや鉄拳の時ももう3Dの時代みたいな流れあったけど
結局大手しか残らんかったしまだまだ大丈夫
343名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 21:51:09 ID:3q5DJeci
IKEMENってwinmugen以上の無断改変で無断配布の違法ハック品でしょ
エレクが死んでた時代ならまだしも復活して新mugenリリースするよって言ってるのに
違法ハック品のIKEMEN薦める奴とか流石に常識を疑うわ
344名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 22:01:07 ID:YwAh6NQD
「キャラやステージなんて違法リップじゃねーかwwww」とか言う奴が湧く
345名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 22:06:19 ID:dARpfgj8
そういやしぃさん奈須に見つかったから逃げるとか言ってたけど
いつの間にか式を再公開してんのね
346名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 22:12:09 ID:DcVPWF7z
IKEMENって製作機能面は劣化してなかったか?
あの時点で期待するのやめたわ
347名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/22(金) 23:38:42 ID:1MqRSrI5
>>339
少なくともカプコンのドットの時代はもう終わりだろうな、悲しいが
348名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 05:08:32 ID:YNWBFPig
2,5Dつーの?ああいう気持悪いのは受け付けないわ
間合いとか判り辛いし動きも気持悪くてどうもね
349名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 05:52:08 ID:NRr0FbnQ
あのマヴカプ3でドットの時代オワタというのが俺には信じられんわ。
キャラまで暗色で見えにくくて場所把握しずらいし
ドット絵のほうがよほどアメコミの雰囲気出てるじゃねーの。
350名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 07:48:00 ID:D4TytW4K
>>343
>IKEMENってwinmugen以上の無断改変で無断配布の違法ハック品でしょ
ShugenDoや無限猫と同じでソースから作ったクローンソフトだと思ったが、違うのか?
クローンに関してはエレクバイトは問題無いって言ってるし。
351名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 08:06:17 ID:6bjG/3jM
MVC3見てアニメや漫画がオワタと言ってるようなもんでしょw
基本的に減価償却終わった素材使うmugenで最先端の事気にしても意味ないんじゃないか?
格闘ゲームのシステム面では2Dも3Dもやってる事はたいして変わってないしね。
352名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 09:55:23 ID:fvCy0oUy
今だにEX1・2が至宝
353名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 10:03:19 ID:MtlXAuEa
MUGENWiki(否ニコニコ)のコメント欄がひどすぎる件
354名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 10:15:55 ID:kypK8wpL
あれでも人減ったマシになった方
355名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 12:12:02 ID:hC+NBf0t
いちいち報告してくれなくていいです
356名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 19:40:46 ID:yWySdS4t
MVC3が凄いってのはキャラがじゃなくてエフェクトでしょ?
キャラならセスのようにmugen化できるかも知れないが、
あのエフェクトは無理。
おそらく否定的なやつは画像のみで動画みてないんじゃないか?

ただ、格ゲーとしての爽快感はストzeroが至高
357名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 19:43:27 ID:6B5hKJOm
あのクドいエフェクトが?
358名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:00:14 ID:YNWBFPig
派手すぎてよくわかんねーんだよ
アークとかさ
359名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:47:38 ID:NRr0FbnQ
>>356
動画みたからこそ、キャラの位置がわかりにくくて微妙と思った。
なんかキャラが背景に溶け込んじゃってるんだよな。
少なくともあれ見てもうポリゴンの時代だ・・・とはならないな俺は。
ポリゴンのうまみのカメラ演出ならスト4のほうが凝ってたし。
360名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 21:54:31 ID:S6iaJa9L
3Dはまだ動きじゃ2Dに勝てないな
いまいち重さが感じられないしもっさりしすぎ
現時点で優れてるのはアングル変更が映える投げ技くらいのもん
361名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 22:05:14 ID:31xadV7X
重さが感じられないしもっさりしすぎって意味分からん
362名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 22:43:38 ID:xd4y8sGo
3Dだから、じゃなくて3Dなのに、なんだろうけどね
好きなポーズを使えるよ!→どうしてこうなった的な
363名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:02:03 ID:6bjG/3jM
結局3Dになっても骨組み入れとモーション作成の労力は2Dとたいして変わらんと聞いた事あるw
動きも絵もリアルに近づけると演出的に地味になるんだよね、スト4はカメラワークで迫力出してる。
364名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:05:16 ID:fvCy0oUy
例えば旧MVCのプレイ中の疾走感はMVC3だと無理な気がする
365名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:06:08 ID:yWySdS4t
変わらんというか、ギルティギアなんかポリゴン3Dで作った上からドットで塗ったからな。
開発中と完成品の差に笑った記憶がある。
366名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 23:35:56 ID:PhBVBrsA
スト4は技モーション全部手付けだから
プレイしてても3D特有のもっさり感はほとんど無い
367名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 01:23:46 ID:1CcTF5xl
>>365
適当言うな

ギルティギアはアニメーターがキャラ絵を描いて
それをPCに取り込んでドット化した後、ドッターが手直しと色をつけてる
3Dモデルなんぞ使ってない
GGのムックにも描いてある
368名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 01:25:32 ID:fXf2OGJy
>>365はKOF12だな
369名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 01:26:38 ID:ixIBH9jZ
3Dツールを下地にしてキャラ作ろうとしているんだけど
絵のベースにはなってもアニメのベースにするのは難しいと感じた。
無機的なロボットキャラは好きじゃないんでドラゴンクロウは
評価されてるほどは好きじゃなかったんだけど、3Dベースでフレームスキップも
せずにあんなに2Dで通用するメリハリのある動きを表現してることにマジ嫉妬中。
370名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 02:49:12 ID:mRfFK1tI
3Dから起こしてるのはブレイブルーのほうじゃないのか
371名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 06:59:34 ID:eiD2AJ56
>>367
適当言うな。

初代GGは元々ポリゲーとして制作され、
2Dドット絵に路線変更したのは有名。
のちの続編はお前が言ってる通り。

372名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 08:00:14 ID:pJ0LfTQ1
つまりウォーザードを例に出すべきだったですかわかりません
373名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 09:55:35 ID:1CcTF5xl
まぁ2Dが終わったというかドット絵が過去の技術というべきじゃないかね
そのうち技術が発展して「アニメ絵」がそのまま格ゲーで動かせるようになれば
2Dが終わコンなんて言う奴もいなくなるだろ
374名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 11:49:52 ID:lPAQRpnU
デジタル隆盛でセル画が少なくなったからといって
セル画塗り独特の質感の評価が下がって市場から消えたわけじゃない

2Dも3Dと別の畑で生き延びるさ
375名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 16:16:48 ID:EwSkARuH
カプコンに対してKOFのドット技術はどんどん進歩してくな
あれMUGENに移植できないものか
376名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 16:26:14 ID:fIGxej9T
VPの人とか元カプコンのドッターじゃなかったっけ
377名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 16:35:20 ID:MV2Ye3Cs
http://uproda11.2ch-library.com/270267Ixv/11270267.png
こういう対戦者以外のキャラが背景にいるようなステージが好きなんだが
あんまりないな。というかこれ以外に見たことがない。
こういうのがまとめられてるサイトとかないのかな
378名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 16:38:32 ID:CtpgfMfk
VPはディスクからドット吸い出してるんじゃないの?と一瞬思ったがヴァンプリか

>>375
360で出るだろうからそのうち移植できるんじゃね?
それこそ新MUGENかMUGENHDじゃないとドット潰れるだろうし、そもそもやる人がいるかどうかが怪しいが
379名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 17:34:00 ID:lRxBeS0v
背景に人物がいるステージとかキャラに見分けがつかなくなる
ヴァンプリみたいに
380名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 17:43:09 ID:EwSkARuH
>>377
海外のMOTVN氏の作ってるステージはそういうの多いぞ
381名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 19:45:45 ID:ixIBH9jZ
>>378
360からMUGENは無理だろ。12のドットも結局公式のフラッシュってオチだし
リッピングできるならとっくにバトコロからも移植されてるっしょ。
382名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 19:58:41 ID:aO60AveH
>>381
マコトのドット抜かれてるけど
383名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 20:02:29 ID:9TPjJ1R3
現状抜きの手段は「ある」としても
誰でもリッピングできるような手軽な手段が確立されないことには…
384名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 20:46:39 ID:DwhwLHKA
西側がやる気見せてPS2から次世代機に移ってくれないとムリダナ
385名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/25(月) 17:01:15 ID:zO8ZgR/l
>>378
新KOFのドットの大きさはギルティ辺りと変わらんから潰れたりはせんだろ
386名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/26(火) 02:27:51 ID:qVEOPn4f
それはさておきに、新MUGENとかはハイデフにも対応してるらしいが
そんなキャラは画像デカいからキャラの読み込みに時間かかるように
なりそうだな。
ギルティですら試合に入るまで時間かかるもの。
387名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/26(火) 21:32:10 ID:2KFlUyCk
>>386
そりゃPCのスペックの問題さね
388名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/27(水) 22:36:16 ID:FgtMYdYO
スペックで読み込み速度も速くなるものなんかな
389名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/27(水) 22:37:33 ID:NkduyjbC
そりゃそうだ
少なくともGG程度で読み込みが遅くなるとか普通はない
390名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/27(水) 22:37:37 ID:0JhA40he
391名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/27(水) 22:38:20 ID:0JhA40he
392名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/27(水) 22:54:04 ID:FgtMYdYO
しかし外人さんはまだ日本と中国の文化を混同してるんだな。
忍者イメージは比較的正しかったがあの厨房ステージは中華っぽいし
和食になぜかラーメンがまじってるし。蕎麦っていいたかったに違いない。
393名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/27(水) 22:57:54 ID:FgtMYdYO
間違いスマソ
>>389
そうなのか。
PCスペックで速度が解決されるなら解像度上がったら純粋に嬉しいや。
394名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/27(水) 23:34:55 ID:FCZ9sZDb
>>392
日本人が見てもそれとわかるタイプのラーメンはよほど日本化されていると考えるべき
395名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 00:10:51 ID:X/JoK7Fq
>>391
ttp://fextend.hp.infoseek.co.jp/
ここも追加だな
396名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 00:48:09 ID:IvMJFa6O
>>392
日本人がイギリスとフランス一緒くたにするようなもんだ
397名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 01:06:50 ID:1IvLtj+h
イギリスの国旗にルイズ描いたりな
398名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 04:01:27 ID:AzCVmw1I
全部消えるのか
無限終わったな
399名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 04:39:52 ID:d0TvYk/K
一部制作サイト以外完全放置で忘れ去られてる所ばかりな訳だが
400名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/28(木) 09:46:58 ID:6LlcOzfa
test