【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom Online 85
【よくある質問と答え】
★ 分からないことがあります
◆ オンラインマニュアル・テンプレートサイト・過去ログを調べる。
それでも分からなかったら丁寧に質問を書き込む。
★ シェアパッチ買っても来ない
◆ 2〜3日待つ、もしくは迷惑メールを確認。灯が忙しいときは1週間程来ないこともあります。
★ 始めたばっかりでよく分かんない。
◆ オンラインヘルプ嫁。チュートリアル池。ゲーム内掲示板で聞け。
★ 周りが雑魚ばっか
"/コメ"の後に条件を書け(例./コメ 難易度HARDについてこれる方のみ入室可)。部屋に制限をかけろ。(例.lv50以上/Rank13以上)
★ ウザい奴がいる
◆ 自分ホスト→/kick使用・クライアント→/exit使用
しつこかったり、かなり迷惑であれば最終奥義/report
★ チート使用者・バグを見つけた!
◆ できればスクリーンショットを取り、メールで連絡しましょう
もしくは、やはり/report
★ 武器の種族特化は魔法に適応されるの?
◆ されない
★ 女性キャラのパンツの色は?
◆ リセル、リスティは黒、レナは青、サーシャは灰色、フィリン、リンジーは桃色、
その他は全員白
★ ボイスパッチは使える?
◆ RoL用のフェルパッチを入れれば全員フェルに
★ キリサス、ベルフ、テフィオの頭は?
◆ 仕様です
★ 始めたばかりでよく分からないことが多い。何をすれば良いのか?
◆ wikiやオンラインヘルプを読んだり、ゲームのタイトル画面からチュートリアルを見たりしてください。
解決しない場合はゲーム内掲示板等で質問してみてください。
★ 属性武器やエンチャントの仕様はどうなっているのか。
◆ (物理攻撃力を物理、魔法攻撃力を魔法と表記します。)
属性(エンチャント)武器を使う際、物理と(物理+魔法)÷2×1.1の高い方が武器攻撃の際の威力ソースとして適用されます。
属性武器を使う際は、武器使用者の、属性武器と同じ属性の値が威力ソースとなります。
尚、これはエンチャントによって、エンチャント使用者の属性が上書きされますので注意してください。
属性値倍率(属性による攻撃力の単純増加に関わる値)等、詳しくはwikiを参照してください。
★ ここの情報は正しいですか?
◆
http://www.tomoshibi.net/news/news20100128.html 過去にこのような事件がありました。
怪しい人にはご用心。
ガイドページに新シェアのSS載ってた
面白そうではあるんだが探索型は長いんだよなぁ
一部位;俊足
二部位;俊足
三部位;俊足
スクショにのっているキャラが細かすぎて新キャラなのか区別がつかねえ
wktk感よりも不安感の方がでかい
砦ですら所要時間の都合で過疎ってるのに
途中入室/退室の仕様を加えない事には完全に蛇足要素で終わるな
>>7 どう見てもフェルとルビです本当にありがとうございました
ふいんきデビルメイクライでワロタ
椅子とか柱はともかく、ありとあらゆるオブジェクトに乗れるようにしてほしいなあ机とか
ペナルティの危険性が高まるけど、2枚目の写真とか上から飛び降りられたら快適そうだし
>>9 この類のスクショってそのシェアででるキャラだと思っていたんだが違うのか
スクショを見れば見るほど悪魔城のbgmが脳内再生される件
しかしこのシェア値段いくらになるんだろ
>>12 以前にも王墓のスクショにリヴァンじゃなくてフェルが出てたこともあるし必ずしもそのルールには従わないと思う
ただこれまでもそうだった様にシェアが完成したらスクショのキャラがシェアのそれに置き変えられるだろうけどね
言ってる間にキャラ発表来るだろ
変に広くて1ミッションにすげい時間かかりそうなマップだな。通信の時間稼ぎ凄いです・・・
てかもう早めにキャラとかクラス公表してほしいよな
乗り換えたいようなキャラいたら育成中のが無駄になっちまうし
メモリア要員になれるようなクラスなら別だけどそうじゃないクラス・キャラの場合もあるわけだし
雷のときはスクショアップされてからホント公開ギリギリまでキャラは公開されなかった記憶があるのだが
せめて値段だけでも・・・今まで通り1250円分買っておいたら値段違いましたってのは嫌だし。
ってこれ前のシェアでも散々言われてたな・・・
いつまで待たせんだって話だよボケ
クソシビ仕事しろ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 03:43:58 ID:q+jSm1zP
デビルメイクライっぽすぎワロタwwww
トラップとか仕掛けとかのギミック満載なら良いんだけど…
敵倒して進むだけの作業はもうお腹いっぱいですお。
ネタかと思ったらほんとに予告来てるのか
この広さはオフのワイトハーレン城ミッションみたいな感じかな?
あと探求型だし、今までのシェアとは毛色が違う可能性もあるから、
必ずしも新キャラ追加があるとは思えないのは俺だけ?
ついでに無の位置づけなら、名前に無限が付くに一票。
来月中には来るよね。来たらいいなぁ
無なら機械とかかもしれんぞ。
オメ○っぽいのとか出たりしてな。
マニの動く城・・・いや、言って見たかっただけだ。
機械は爆で出てるからなー
爆の世界観は火山地帯の奥に研究所があって、機械モンスターやクローンをそこで開発してたアガリアが自分自身にも取り入れた結果がアガリアレプトっていう、
ドクターゲロ的な感じだと実装当時にロボオーガや無限シルヴィル見て以来ずっとそう考えてるわ
てか残りの上級六大悪魔って大将サタナキアと宰相ルキフグスだけなんだよな
最上位がサタナキアだから次のシェアはルキフグスくるんじゃね
女性を服従させる能力を持つって言われてる悪魔だから魅了とかしてきそうね
もしくは魅了を強化させた奴で喰らうと一定時間操作不能・仲間を攻撃するような能力つけてくるかもしれん
まぁこいつの正体パフォメットなんだけどな
逆だ
最上位がルキフグスで次シェアで来そうなのが大将サタナキアだな
探求型マップ広すぎだろw
エンチャの効果時間がどうなるかなあ…
属性武器もきっちり用意した方が良くなりそうな気がする
探求型と迷宮って違うの?
というかこれ、出発地点がバラバラなんじゃないか?
どこからともなく「すいません・・・」が聞こえてくるわけですね
それより雷完成させて欲しい。そこを考慮して70武器作ったのに・・・。
チン ☆ チン ☆
チン マチクタビレタ〜 チン ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン! マチクタビレタ〜!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ < まだー?
チン \_/⊂ つ ‖ \__________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ‖ マチクタビレタ〜!
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\
| |/
その前に爆どうにかしろよ。
エッケザックス以外の武器が産廃とかわろえない
雷の70刀ってビガラスが抜け落ちてる臭いがプンプンするんだがどうよ
短剣と棍棒が量産されるだろうな
ビガラス並のHIT数でエピサレイトスピン並の攻撃時間、硬直、フラット並の範囲のLv3スキルが追加されます。
クソ長いミッションはやめてくれよ・・・
そしてまさかのスピットリベンジ()
c4がパルサーでそれ以外は全て死霊スキルなら棍棒始まる。
パルサーが強すぎるんだよな
他のがゴミすぎる
出来ればc3にインパルスドライブ欲しいんだけど
なんか弱くなったって聞くけどフィアス連打してからのインパルスドライブは普通に強い気がするの
雪専用()
1ブレイン 2パルス 3スヴィング 4スピン 5ランページ
最強じゃね?
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/27(火) 11:31:08 ID:+OXqNrUU
新シェアってソロ無理すぎね?なんだよ無駄に広いマップはw
インディスクリミナにモータルワウンドでさいきょうに見える
おまけに迷宮でラウンドエミッションが入れば敵は死ぬ
ひとつのマップで30分が限界
1時間くらいかな。都1回分くらいの時間なら平気だ。
時間かかる分報酬大量にでてくれりゃいい。
1ミッションが長いとまとまった時間とれないと出来ないしリアルで急用でも出来たら全部パァだし
ミッション長いとクラススキル使い時が限られてくるから余計に遅くなってくる
新シェアってこれやっぱりルシュインの方なのかな?
孤島…っぽいような感じだからセンレーグの行き止まりの所じゃなさそうな気がする。
やっぱり仕掛け的なものがほしいよなぁ。砦の燭台も結局ただの戦闘補助なわけだし。
オリジナルのギルドエンブレムを設定したいんだが、どうすりゃいいんだ?
りーどみー見ても公式でも触れられてなくて泣きそう
設定したいエムブレム(Gicon04_01とか)の色を反転させたやつ(_Gincon04_01)
は作った?
両方ないとちゃんと表示されないとかそんなんだった気がする
あと、反映には結構時間かかる場合があるぞい
ミッション時間長くするなら未だに起こるHTTPエラーとぬるぽエラーへの対処してからやれよな
ぬるぽエラーは滅多に起こらないけどHTTPエラーはそれなりに見るし
emblemフォルダのreadmeもみたか?
thx。
emblemフォルダのほうにりーどみーあったのか。
そっち見てみるよthx
ぬるぽエラーはほんとどうすりゃいいのか判らん
一度3時間くらいずっと出続けた時があったが
ぐぐっても過去に公式で質問が出てた位で解決策何にもなかったし
rolo全部入れなおしても全くダメで途方に暮れてたら、しばらくして全く出なくなった
そういえば複合って80%の影響になったけど、それは魔法攻撃だけ?エンチャの複合は関係ないよね?
エンチャも関係あるよ
あと90%じゃなかったっけ
80だよ
Rolo Version 6.73b 公開
・複合属性の属性値に関する不具合を修正
- 旧(Version 6.72b):修正値(複90% 無60%)が最終ダメージに適応
- 新(Version 6.73b):修正値(複90% 無60%)がヒット対象の耐性値にのみ適応
今のこの静けさでVersion X.XX 公開のコピペなんてされたら
一目散に公式飛んでいく奴が居そうだな
主に俺
俺多いな
公式やゲーム内掲示板で「SOL最強」「FSV最強」と連呼されると
弱体化きそうでこわい
ぬぬ 奴めそれが狙いなのか!
メモリアないからSOL以外やりたいと思えない
ぶっちゃけ、FSV(というかhit数依存)の計算に√使ってるのはバランス悪いと思うけどな
これのせいでちょっとhit数稼ぐだけでも威力出るようになってるわけだし
こうじゃなかったら大型のhit数修正すら必要なかった
下らない質問だが、ipadでroloできるかいね?
頭沸いてんの?
SOL関連は
装備、クラス補正、クラススキル
どれとっても優遇されすぎなのは皆分かってるけど黙認してるだけ。
今更弱体化なんてされたらめんどいからな
ぶっちゃけSOLは同じ武器ばっかりでやる気しないな
1キャラ4職60までやってたけどもう無理だわ
まーた弱体か
ルナルとエンチャが弱体しなければなんでもいいや。
ルナルはMP500くらいに弱体するべき
SOL系統はFS3とペネが優秀なだけだよ
WU()連携技()
毎度思うが弱体化を考える前に他職強化要望書くなり送るなりしろよ
その結果が今のボス瞬殺、新規お断りインフレゲーだからな
ずっとこうなることを警告してたんだが
まあもうROLOはインフレげーでいいとあきらめたけどね
ミッションのRANK上げりゃボスガッチガチだし道中の雑魚もソロじゃ泣きそうになるほど強いだろ
適正レベルでレベル上げして満足してるのは甘え
極端だけど敵のHPも素材の量も経験値も倍ぐらいにしていいんじゃね
鯖負荷の軽減にもなると思うし
おれはもう次の難易度は
敵の感知範囲リンク範囲倍 HP10倍 ランダムに残影使用くらいでいいと思ってる
HP10倍とかやるならNMでやるわ
SOL系統は一律VITMEN-30%でいい。どうせ2制覇3全能でもVITMEN+30%は確保できるんだし。
同じ勇者職であるNINの3制覇2全能と釣り合うようになるし。
ルナルはMP800でVITMENはlv1で37でいい。攻撃面トップクラスで耐久面も充実を計ろうなんてだめでしょ。
SOL弱体化すると、他職で使えるメモリアFS3が相対的に強くなりすぎてメモリア弱体される
>>81 もちろんNINお得意の札は飛び道具じゃなくなるんだろ?
札ペタァ!!
NINはDC型なんですがねぇ…?
有用なスキルが無いTHFは早く救済されるべき
というかRNGがどう考えても必須で困る
THFに関してはスポイル戻してくれるだけで大方解決するんだがなぁ
スピドラ全体化とかされないかな
THFはスピドラ時間無限バグの時が一番輝いていた
スポイルで出る玉の同時生存数が増えれば俺は満足
というかスポイル覚える直前に修正された俺にはこういうもんだとしか思ってないが
そんなに前のは良かったのか?
大型の頭に一発当てると瀕死のマティアが全快にとか日常茶飯事
更新50レスで何かしら新情報来たかと思ってスレ読んだらただのレスばっかりでおまえらときたら
更新きて50ですむはずがない
いや、キャラ情報公開とかは来て欲しかったなぁと
俺、キャラメイキングが可能になったら紋章禿でチビロリ眼鏡な誰得女sol作るんだ……
キャラメイクなんてこねーだろJK
そんなもんきたら間違いなく
1からカンストまでそだてるわ
キャラメイクなんてせいぜい外見だろ、顔変わったときにキャラ名句の布石ですっていってたし
いつからステいじれるようになるとかいうようなことになったんだか
お前は誰と戦ってるんだ
(2chでの)人生は常に己(の妄想)との闘いである