◆MUGEN 総合質問スレッド 15◆

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/27(土) 18:52:46 ID:fP+qHyIL
>>951
何度でも出来る
2回目の前にステートが切り替わってるかトリガ記述ミスでは
953789:2010/11/27(土) 19:02:20 ID:79k7upo/
記述どんな感じか頼む
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/27(土) 19:08:57 ID:iQUmVyGz
少し長くなりますが・・・

;---------------------------------------------------------------------------
; 勝った動作2
[Statedef 181]
type = S
ctrl = 0
anim = 9607
velset = 0,0

[State 100, 4]
type = Explod
trigger1 = time = 35
anim = 4559
sprpriority = -4
postype = p1
pos = 48,0
scale = 1,0.25
bindtime = -1
ownpal = 1
ignorehitpause = 1
removeongethit = 1
trans = add
supermove = 1
pausemovetime = 9999
supermovetime = 9999

[State 200, 音を鳴らす]
type = PlaySnd
trigger1 = time = 28
value = 400, 24

[State EnvShake]
type = EnvShake
trigger1 = time = 35
time = 30
freq = 100
ampl = -10
phase = 0

[State 2, EnvShake]
type = EnvShake
trigger1 = time = 104
time = 40
freq = 180
ampl = -25
phase = 0

[State 191, 2]
type = AssertSpecial
trigger1 = Time = [0,300]
flag = roundnotover

[State 181, 1]
type = NotHitBy
trigger1 = 1
value = SCA
time = 1

このように記述しています。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/27(土) 21:11:55 ID:slDpv/rw
>>951>>954 です
すいません、自己解決しました。
どうやらEnvShakeに記述する数値が異常だったようなので小さくするとできました。
お手数お掛けしましたorz
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/28(日) 17:09:30 ID:wD0CVEaI
くだらない質問なのでスルーしてもらっていいんですが、
金神で、ツインテール(髪はクルクルしてた気がする)で、
銃を持ってて、顔が文字で現されてるキャラってなんていうんでしたっけ。
確か口が「△」だった気がしなくもないです。
思い当たる限りのキーワードで検索してみたのですが、ギブアップしました。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/28(日) 17:15:20 ID:cz2un9F+
ヘドロとか
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/28(日) 17:16:18 ID:YkLzmPgo
ビル内部をエレベーターで昇っていって最終的には夜景が見えるステージがあったと思うのですが
どなたか置いてある場所かステージ名わかる方いらっしゃらないでしょうか・・・
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/28(日) 17:18:51 ID:ZNXaTpIL
ぺトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィストのパチモンキャラだな
960956:2010/11/28(日) 17:30:01 ID:wD0CVEaI
検索したら今度は1発で出てきました。
即レス感謝します。どうでもいいけど、金髪じゃなかったですね
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/29(月) 09:38:51 ID:AqzlPT5r
あるキャラのカットイン画像を確認したかったのですが
SFFの中身をチェックしても見当たりませんでした
ここを見ればあると思ったのですが…どうすれば確認できそうか教えて欲しいです
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/29(月) 11:29:09 ID:v7Q0nexm
>>961
大抵のキャラはそのキャラのsffに画像があるはず
座標の関係上見難くなっているだけで座標ズラせば見えると思う

コンプゲーとかだったらsystem.sffあたりから画像を引っ張ってきたりもするけど
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/29(月) 14:54:10 ID:+tEWAy8J
ある論外キャラの名前が知りたいのですが、
一体目は、技はデススターの改変っぽくて、白い人型の影(霧)っぽいキャラ

もう一体は、言葉で説明しにくいのですが、ステージに霧(モザイク?)をかけて、実体が無くどこからともなく攻撃してくるカオスなキャラです

分かる方いらっしゃいますか
964789:2010/11/29(月) 15:17:11 ID:xrEijpLn
>>963
一体目のそれって勝利画面に字幕がないあいつ?
ネームがMAJINBEFAEEZEAって奴か?
二対目はゆっくり鬼巫女?又はゆっくり毛玉?
どちらもステージを覆ってるキャラだけどそれじゃないなら知らん
965789:2010/11/29(月) 15:22:04 ID:xrEijpLn
訂正
ネームがMAJINBEFREEZERって奴か? だった
後白っぽいってもしかしたら色バグしてるだけじゃね?
MAJINBEFREEZERでぐぐれば分かる
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/29(月) 15:41:31 ID:+tEWAy8J
即レスありがとうございます
今出先なので確認できませんが、一体目はまず間違いないと思います!

2体目は雰囲気が海外産っぼくて名前が長いアルファベットだったような気もしますが、帰宅したら調べてみます
967789:2010/11/30(火) 08:21:14 ID:fd6CWGhN
ギーグは違うだろうなぁ。あたってたとしてもThe_None氏の奴だと思うけど
二体目の奴の動画でもあったら分かりやすいんだが・・・
968789:2010/11/30(火) 08:24:11 ID:fd6CWGhN
後遅いレスだけど
>>920
6桁まで出たはず(mugenRC6)
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/30(火) 08:44:52 ID:lO1k3tj8
次スレある?
970789:2010/11/30(火) 08:49:01 ID:fd6CWGhN
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1291074390/
建てた
>>969ありがとう。そして>>1が前スレ14になってるけど気にしないでくれ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 02:14:19 ID:CtbQne+b
先日MUGENはじめた初心者なんですが
charフォルダ内を作品別に細分化した場合
CharaRegister等の自動登録ツールは使えないのでしょうか?
手動ならば書き換えできるんですが色々キャラを持ってきては
一々書き換えが手間なのでツールを使いたいのですが・・・
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 06:17:54 ID:6dz5cVGv
SMaker097が一番登録しやすい
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 12:15:54 ID:z9DFrv7A
>>971
自動登録(1クリックでcharsフォルダ内部全部登録)だと難しいんじゃね。
CharaRegisterなら現在も更新してるから要望として出しておけば搭載してるかもしれんが。

他のツールは軒並み更新停止してるしな…
MEXってツールだと旧式の記述(/が全部\記述)ながら出来たかも知れんが元のサイトを忘れた
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 12:36:00 ID:CtbQne+b
>>972
>>973
やっぱ難しいみたいですね
キャラが増えてくるとドコに何があるか分からなくなるんで
最初から整理しようと思ったんですけどね・・・
まぁ今はそれほどキャラも居ないんで手動でポチポチ追加します。
ありがとうございましたー
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 12:52:12 ID:k57Ox5bb
すみません、質問なんですが
ELECOMの12ボタンUSBゲームパッドでやってるんですが
スティックでやってると、途中から右左押すと弱キックとか中パンチとかが出たりします。
これは何が原因なんでしょうか?
ご教授いただけましたら嬉しいです。
どうかお願いします。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 18:31:58 ID:TIjriGMz
MUGEN以外のゲームでも同じ症状なのか書かないと。
まあパッドで正常ならMUGENの方の問題ではないな。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 10:53:14 ID:Jn6Jb3i5
ジェネラルのAIを入れたんですけど、ワープをほとんどしません。
どうしたらいいですか?
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 11:01:04 ID:dR4s4JqC
AI弄れとしか
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 11:19:51 ID:JNJKonCl
ワープの記述の部分を地上にいる時に必ず出すように弄ればいいんじゃね
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 20:26:02 ID:sG4jo8pK
KO時のキャラボイスはAssertSpecialで消せるみたいですが
KO時のアナウンスの声を限定的に消すステコンてあります?
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 23:33:50 ID:n88BEnu5
>>980
アナウンスの瞬間にStopSnd使うしか思いつかんね
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/05(日) 01:50:36 ID:tHCFxHRu
全チャンネルで無音を流すとかは意味ないか
983980:2010/12/05(日) 11:53:26 ID:ZXjSrlJR
>>981,982
ありがとうございます
特定の技で倒した時に鳴る、キャラ側で用意した専用アナウンスとかぶっちゃって
どうにかならないかと考えていたんですが、なんか綺麗に行かないですね
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/05(日) 14:46:16 ID:XYCQo4TL
979
どのように弄ればいいんですか?
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/05(日) 14:50:38 ID:aRZCVpsq
                 /´          `V´
                  |  だ. し せ  1   1
                  |   め な. つ  か   か
                  |  か い め  ら    ら
                  |   ?. と. い.     か
                 ヽ、         ,、   ?
                   ` ー――――‐'´, ゝ、  _,ノ
      、 、     _,. -‐ ''"゛´ ̄ ̄ ゛" '' ‐- .,_ // ,/ |/:: ::
  、―- .,_ヽ\, '"                  `'く/ :: :: :: :: :
   >   `>゙          /\  ヽ. 、  、  / :: :: :: :: ::
  <    ,'    ,i   /|  /   \  ', ヽ ヽ./ :: :: :: :: :: ::
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         〉、      ヽ.__ ,,. -‐ ' "´   ヽ;: :: :: :: :: :: :
           /  丶.             ,. イ `ー―‐┬‐
        //|   ` ,ー―;-、-  -‐ '' "´ノ::ノ_,,.. -‐ ''('ー
        ´  レ'! / /,.ゞ-―..''.."".. ̄ ̄:: :: :: :: :: :: :: :
             ´,-‐i゙ '´:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::
          i´`i、_ノ             :: :: :: :: :: :: :: :
           ,'´i、_ノ                    :: :: ::
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/05(日) 16:31:27 ID:W/fmmv0K
>>984
キミには無理だ
弄らずそのまま遊べ
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/05(日) 21:08:36 ID:cOlIjEYc
戦闘勝利後にCtrl+Iを押さないとすぐに勝利ポーズに移らないのですが、どのような記述を入れればいいですか?
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 13:17:11 ID:r7a83eJJ
>>987
全部のキャラがそういう状態なのか、一部のキャラ(ボーナスステージ等)だけが
そういう状態なのか書いてくだされ。
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 13:39:54 ID:9igDqS8t
>>987
エスパーは探せばいるのかもしれないがあいにく我々は一般人なんで
一部のキャラクターのみそうなるのか、アドオンを変えてもそうなるのか
自分が試した事を書いてくれ
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 19:41:12 ID:CK8i4QoP
>>988
一体のキャラだけです
>>989
アドオンを変えましたが変化なしです

[State 181, 1]
type = AssertSpecial
Trigger1 = Time = [0,10]
flag = RoundNotOver

早めに勝利ポーズに移そうとして上の記述入れてみたけど変化なしでした
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 21:24:58 ID:e9cWhSBs
どのキャラも喰らいスプライトは
座標をずらして3種類登録されていますが
何故ずらしたものまで登録しないと駄目なんでしょうか?
3種類というのは上段下段しゃがみではなく
同種類で座標をずらしているものが3種類という事です
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 22:16:04 ID:GJ1f0TnI
例えば頭や腹を掴まれてる状態にするために
例えば腹部を中心に回転
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 22:31:59 ID:Qra6j7eL
>>990
「mugen 勝利 移行しない」とかで過去スレひっかかる
勝者側stateno=0(ctrl=1)敗者側stateno=5150ならすぐに終了イントロに移るらしい
特殊な事情でctrl=0にしてるとかニュートラルに戻してないとかないか?

>>991
理由は既に説明されてるが必須スプライトだから素直に登録しなさい
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 22:44:57 ID:CK8i4QoP
>>993
stateno=0が設定されていなかったので付けたらできました
返答してくれた方ありがとうございます
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 23:49:36 ID:e9cWhSBs
>>992
>>993
なるほど、やはりそういう意味でしたか
回答ありがとうございました
996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 23:59:33 ID:jTVXkAcQ
>>991
パイルドライバー等の相手の頭を軸にする掴み技は相手の末尾2系の絵を使う。
バックブリーカーのように相手の腹とか背を中心に掴む技は末尾1系の絵を使う
相手が地面に脚が付いている(もしくは地面近く)必要がある絵は末尾0系の絵を使う
例えば、タンフールーとライデンのように背の高さが違うキャラでも同じ位置で
掴めるように。
これを間違う、というか無いと、お腹を脚で挟むフランケンシュタイナーとか
相手の脚が地面にめり込んだ背負い投げになる。
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/07(火) 00:29:30 ID:Dc74ND6Y
残りが4しかないから梅
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/07(火) 00:30:16 ID:Dc74ND6Y
ume
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/07(火) 00:30:57 ID:Dc74ND6Y
生め
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/07(火) 00:33:03 ID:Dc74ND6Y
次スレからはエスパーな質問が出てきませんように…
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。