MUGENキャラ作ろうぜ!Part26

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 01:20:17 ID:rL4zaRLO
>>949
"ダウンロード後に開く確認をする" を切ったらどうか。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 01:27:26 ID:9SW6OgRH
>>952
前に4chanで痛い目にあったから嫌
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 02:29:34 ID:hkreWw94
変数は本体とヘルパーで別管理なのは分かってるんだが、
何となく被らないようにしちゃう。。。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 03:54:12 ID:v5C0cKH4
>>953
我儘ばっかりだな
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 06:02:04 ID:nZNxEpxI
いや、プレゼンがヘタな営業みたいなもんだろ
人に見せるのに見てもらいやすい形にするのは見せる側の義務みたいなもん
髪の色が黒に近いのに背景黒って言われて調整もしてない時点で見る価値もない
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 06:07:41 ID:b9BrCQGH
見るほうも見せるほうもお客様気分
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 06:12:40 ID:96ZqNpGP
描き変えはポーズやモーションが
そのキャラっぽくないとなんか違和感
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 10:05:04 ID:Q7JlW3Un
>>943
http://uproda.2ch-library.com/238993hao/lib238993.bmp
目とか口元とか全体のバランスとかそれっぽく良く出来てるとおもうから
顔とか手は元のままだけど細かいところを適当に直して見た


D0だと服のシワは線じゃなくて面で表現したほうがきれいになる
髪の毛はD0表現だとツンツンはかなり無理くさいので色でどうにか表現する
色数が多かったから適当に減らしたけどパレットは作って無いので近似色がまだおおい
24色ぐらいでいいかも?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 11:19:14 ID:9X0imbGV
>>948
ドロっち版権キャラだったのか・・・
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 14:23:48 ID:VpMRoC0A
たまにcnsいじって新技追加してそれのテストしようとそのキャラ選んだ瞬間MUGENが落ちるようになる時ない?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 14:25:23 ID:h2XO7BI6
うん、単純な記述ミスだよね
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 14:32:54 ID:VpMRoC0A
しかもその記述消しても解消されないとかもうね…
仕方がない、最初から組みなおすか
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 14:33:52 ID:WymEmcK6
バックアップもとらずに記述とな
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 14:33:53 ID:nZNxEpxI
うん、それも単純な記述ミスだろう
966943:2010/04/25(日) 14:35:36 ID:DUBsoTjy
>>959
ありがとう
参考になった

頑張って1年後くらいに完成させるわww
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 15:08:45 ID:DUBsoTjy
http://uproda.2ch-library.com/2390488tI/lib239048.bmp

こんな感じで

一枚目が決定しないと二枚目が作れない・・・
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 15:11:05 ID:h2XO7BI6
あとで書き直すはめになってもどんどん先に進んだ方がいいと思う、個人的に
一枚にこだわってると本当に先に進まん
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 15:50:03 ID:NxTmF+ox
ただ、どんな攻撃させるかとかどんなアクション・アニメをするかってのは
メモ用紙にでも書きまくってった方がいいよ。作りながら考えると色々と場当たりな感じになってしまってよくない。

970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 16:10:48 ID:DUBsoTjy
アイドリングは今日中になんとかなりそうだ

上条さん独特の右手に左手を添えるポーズを再現したいんだが、
案外難しいんだなあのポーズ・・・
横からみた感じの画像はないもんかね
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 17:09:07 ID:4wCL3oqz
>>970
鏡の前に立って、自分で同じポーズ取ればおk
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 17:56:22 ID:nZNxEpxI
ポーズの指定があればサンプルのやられんじゃー画像を作ってもいい
そのなにがしってやつは原作を知らないからなんとも言えない
>>967につっこむなら
腰から上の角度がありえないことになってるのと、腕や肩がおかしいのが気になる
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 19:22:24 ID:DUBsoTjy
http://uproda.2ch-library.com/239123ZyE/lib239123.bmp

だいぶ枚数できてたのに・・・・
全部直すのに時間がかかった
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 19:40:24 ID:hpO9FXpC
ここまでやってナンだが、上条さんなら相手に対して正面向いてる方がらしいと思う
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 19:42:58 ID:W8Lu3U6M
パーツを数珠繋ぎにした多関節キャラを作ってみたいけど
AngleDrawがキモイことになりそう
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 20:08:07 ID:nZNxEpxI
>>973
直ってないぞ
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 20:14:38 ID:QyFlFIFp
必殺技の演出に実在する人物の写真を使うのはアリですか?
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 20:23:46 ID:DUBsoTjy
>>976
http://uproda.2ch-library.com/239147Goy/lib239147.bmp
こういうことか?kwsk
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 21:08:18 ID:nZNxEpxI
>>978
左腕の肩から先、特にひじから先の筋肉がからっぽで軟体動物のようになってる
足先から腰までは左に大きく角度を置いて上体をひねるように画面側へ向けてるものの
腰から上にねじれがないまままっすぐ角度が変わっててロボットみたい
右肩に対して右腕が外に大きく膨らんでいる
右腕が短い
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 21:54:02 ID:DUBsoTjy
http://uproda.2ch-library.com/239226Vtx/lib239226.bmp

難しい・・・
これでダメなら旅に出る・・・
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:15:13 ID:DUBsoTjy
次スレ
眠くて少しミスった

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1272200932/
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:28:11 ID:OaVKPVA/
>>980
もうやめた方がいいぞ
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:36:28 ID:DKJe0qDn
多分勘で適当に描いてるんだろうが、もう少し考えて描いたほうがいいと思うな
シャツだけで17色使ってるって異常だぞ
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:39:17 ID:nZNxEpxI
>>980
だいぶよくなったな、これが熱意の成せる技なのか
上体をそらそうとするあまり胸あたりから上の骨格が著しく傾いてエイリアンになってる。
このクォリティで作るのはたいへんそうだな

ttp://uproda.2ch-library.com/239253JLv/lib239253.jpg
参考程度に。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:44:50 ID:DUBsoTjy
http://uproda.2ch-library.com/239257lzJ/lib239257.bmp

減色はできるんだがな・・・
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:46:48 ID:nZNxEpxI
色数のことは後回しでとりあえず形になってから考えればいいんじゃないのかな
そもそも色数のことで相談してるわけでもなし
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:47:28 ID:E3D7zSI2
赤ペンしてあげたほうが早いんじゃないの
言いだしっぺにはなれんが…、よく考えたらここって赤ペンする人いないよね
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:47:43 ID:b9BrCQGH
まずパレット整理しようぜ
背景色が透明色になってない
透明色含めて16色前後に減らす
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:48:27 ID:DUBsoTjy
>>984
ありがとう
出直してくる

必ず見返してやるんだから!!
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 22:51:36 ID:nZNxEpxI
いや正直>>985で十分だとは思うけどな
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 23:15:13 ID:DUBsoTjy
いろいろ調べてからやってるんだが
画力のなさは誤魔化せないなぁ・・・
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 23:15:18 ID:vIjnzDUz
ドットはそれらしく見えればいいよ
あとは動きやエフェクトでいくらでもごまかせる
というかぱっと見全然問題ない
デッサン厨は完璧主義者だから言うことを真に受けていたら
完成までに何年もかかるかわからない
キャラドットだけで200枚程度は必要なんだぞ
重要なのはキャラクターとして完成させるためにどの程度妥協していくか
MUGENキャラ作る上で問題そうなのはパレットのことをわかってなさそうなことの方
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 23:16:18 ID:b9BrCQGH
ポーズはミクロマンでも買ってポーズ取らせりゃいいよ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 23:27:18 ID:9QWTsl15
最近2chろだ503オオイネ
私は元気です
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up116976.gif
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 23:33:33 ID:XLkQF9+6
>>980
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up46100.bmp
ちょっと弄ってみた。パーツごとに2〜4色に減らした
jpgだと劣化するのでbmpで失礼
996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 23:43:29 ID:JlcbGDmf
色数ってそんなに少ないもんなの?
今作ってるキャラが32色使ってるんだけど、
これって実は無駄にゴチャゴチャしてたりする?
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 23:48:04 ID:vIjnzDUz
D0の商業キャラは基本16色
でもそれだと2Pカラー作るとき少なく感じるからそれぐらいでいいよ
ぶっちゃけ256色以内ならメンドクサイってだけで問題ない
要はパレットがなんなのかさえ分かってればいい
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/25(日) 23:58:22 ID:mVcw3TP6
>>984
そのポリゴンを作っているソフトの詳細
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/26(月) 00:07:25 ID:yOHQJij7
>>994
スピード感のせいかおんみょうだんに見えました

ゴメンナサイ
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/26(月) 00:19:31 ID:wA1trJJi
1000なら今月中に必須スプライト描き終わる

【同人ゲーム】MUGENキャラ作ろうぜ!Part27
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1272200932/
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