◆MUGEN 総合質問スレッド 14◆

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901名無しさん@お腹いっぱい。
リダイレクトしろ
902名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/08(土) 17:32:31 ID:IP1eQ8zF
helper(3),Pos X
これでできました、ありがとう
903名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/08(土) 18:09:03 ID:xvVY90aQ
え、そのレベル
904名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/08(土) 20:31:18 ID:h4jDQUce
KOFZみたいにイントロ時にAボタンとか押しても演出飛ばないようにするにはどうしたらいい?
コスチュームチェンジ作ったからイントロで変更させたいが
十字キー動かして選択ボタンを押すと演出が飛んでしまうので何とかしたい…
905名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/08(土) 21:45:28 ID:xvVY90aQ
ヘルパー含め全キャラをイントロステートにおいてAssertSpecialでintorを立てるか

しかたがないからスタートボタンで決定にするかのどっちかかな
906名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/08(土) 22:19:20 ID:Ho4ex+xE
>>905
う〜ん、ちょっとやりたいのと違うんだよな
ttp://www.youtube.com/watch?v=NdMUVb1gNfU
これの50秒くらいのところから見れば分かると思う。
オーダーセレクトまで出来てしまっているという凄さ
907名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/08(土) 22:37:44 ID:xvVY90aQ
>>906
オーダーセレクトがなんかかんけいあるのか?全然わからん
50秒前後をみたがなんか特別なこと起きてる?
オーダーセレクトのようにコスチューム選択したいってこと?

そもそも>>905でなにが問題あるのかがわからない
お望みの効果に思えるが
908名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/08(土) 23:58:41 ID:1r72mvEn
モンタナ氏の天草なのですが、たまに技を食らって画面から消えてしまうバグがあります
製作者さんのサイトは消えていて連絡も出来ず、直し方も分からず困っています・・・
もし直し方をご存知の方がいましたら、教えてくれないでしょうか?
909名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/09(日) 00:03:19 ID:uT1wAt/0
必須スプライトのどれかがないんだろうから登録すればよろし
必須スプライトは自分で調べてね
910名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/09(日) 00:45:50 ID:qm/n+cZa
MUGENのcommon1.cnsの[Statedef 0]ってあれどういう仕組みで振り向き制御してるの?
訳が分からん
911名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/09(日) 01:38:14 ID:jCr7NczF
>>909
必須スプライトの5000番代に不足はないようです・・・
912名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/09(日) 07:51:12 ID:uT1wAt/0
>>910
振り向き制御はmugen側で自動でやってる、記述では制御してない

>>911
じゃああ必須アニメがないのかな、なんかその質問よく聞くけど
たしかどっちかだったはず
913名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/09(日) 16:10:19 ID:jwuJYWU/
>>912
天草ですが、HitOverrideの移行先がおかしかったようです
別にHitOverrideさせる必要性を感じなかったのでコメントアウトしたら多分直りました
914名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/09(日) 17:00:42 ID:A3T/eDOK
中学校のガードフラグの説明なんだが、

>                    guardflag = HA

>この場合、立ちガードと空中ガードが可能です。俗にいう足払いはコレに当たります。

これって下段ガードが不可なんだから、「足払い」には該当しないよな
KOFとかでいう中段攻撃(しゃがみガード不可、立ちガード可)に当たると思うんだが、
俺読み違えてる?
915名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/09(日) 17:02:34 ID:A3T/eDOK
URL忘れてた。ここの項目。
ttp://mug2.anikipedia.com/mugen_hitdef.htm#gfla
916名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/10(月) 02:27:29 ID:y/SXorYx
すいません
gen氏作成のターンAにかかった解凍PASSがわからないのでご存じの方は
教えていただけないでしょうか?
それらしきPASSは打ち込んでみたり調べてみたのですが、不明でして
917名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/10(月) 03:47:39 ID:IKYfsf39
そういう質問はNGです。
918名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/10(月) 04:27:43 ID:y/SXorYx
>>917
すいませんでした。
他で調べたいと思います。
ご迷惑おかけしました。
919名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/11(火) 00:20:43 ID:gmlaNU83
せめてヒント(あったら)読んだりmugen位は打ち込んでから聞いてるんだろうか
920名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/11(火) 16:56:59 ID:AKJevFd9
mugenをフルスクリーンでやっていると
突然、最小化してタスクに格納、って勝手になるんですが
これって何が原因なのでしょうか?
タスクをクリックするとまたフルスクリーンで続きが始まるのですが・・
921名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/11(火) 18:49:05 ID:2DgYRcg5
>>920
RCかそれともwinかdosか
922920:2010/05/11(火) 22:09:37 ID:AKJevFd9
忘れてましたすいません、Winmugenです
OSはXPのSP3です
923名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/11(火) 22:26:28 ID:2DgYRcg5
winだと終了させてもタスクに残ったりする現象があるな
winplusとかHIだとより負担がPCに掛かってる可能性がある。
デフラグやチェックディスクなんかを、PC購入後一度もしていないならやっておくといい。
買ってから大分経ってて一度もやってないと結構断片化が酷かったりするしね

負荷が高いツールを同時に使う時なんかはBESみたいなツールで負担を少なくさせるのも一つの手。
あとはパソコン自体にガタが来ているか。

まずデフラグやチェックディスクを掛けてみたり、CrystalDiskInfoみたいなツールでパソコンの調子を確認すると良いよ
924920:2010/05/11(火) 22:37:05 ID:AKJevFd9
なるほど、つまりPCに負担が掛かって
自動的に最小化して一時停止状態にして負荷を回避するって事ですね?
何かウィルスとかスパイウェア的な物かと冷や冷やしてました
ホッとしました、ありがとうございます
925名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/12(水) 02:00:53 ID:gWYVDs9d
フルスクリーン時に新しいウィンドウが開くと最小化する
Windowsキーを押したりランチャー起動してたりしてるのでは
926920:2010/05/12(水) 14:07:49 ID:3qvwBJyC
ゲームパッドを使っていますので押す事はないと思います
他のウィンドウは特に開く事は無いのですが
時々コマンドプロンプト(?)と言うんでしょうか
黒い画面に白い文字が出るアレが4つくらい同時に一瞬開いて消える、というのがあります
927名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/13(木) 02:12:21 ID:mmh7twJU
アンチウイルスソフトが邪魔してんじゃね?
俺もMUGEN起動中にウイルスバスターのポップアップが出てきてフリーズしやがった時はふざけんなくそが
928920:2010/05/13(木) 03:12:21 ID:8WgSYx05
avast!ですがそれも怪しいですね

ちなみに右上に「_??」が表示されない
他のフルスクリーン系の物も同じ症状が出ます
929名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/13(木) 13:40:31 ID:KwopNyqc
OS7で先日MUGENをDLした者なのですが、ウインドウをフルにできません
mugen.cfgを開くことができないのとAlt+Enterでも反応しません
一応その後、なんとか中のデータを説明通りに変えることができたのですが今度は
「can`t change video mode to 320x240x16bits」とでて、起動できません
そうすればフルにできるのでしょうか?
930名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/13(木) 16:47:10 ID:ynljtUnB
mugen.cfgをメモ帳にドロップするところからはじめてください
931名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/13(木) 22:16:18 ID:f8gAYhY6
ストゼロ3のライフバー使ってるんですが、キャラが勝利台詞を喋る前に
WINロゴが表示されてしまって違和感を感じてしまいます。
KO後のWINロゴを、キャラクターの勝利台詞後に表示させる方法があれば教えて欲しいのですが…お願いします。
932927:2010/05/13(木) 22:56:41 ID:KwopNyqc
>930
cfgをdefにして中身を書き換えたのですがそれは駄目なのでしょうか?
その後、cfgに戻しているのですが
933名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/13(木) 23:50:42 ID:BoOPPwwk
突っ込みどころがおおすぎる
934名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/14(金) 13:33:13 ID:oxpxEeS8
ふざけてるみたいなんでスルーで
935名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/14(金) 21:38:41 ID:ZAi3owON
>>934って嫌なヤツだね。
936 ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2010/05/14(金) 23:11:57 ID:8BUpJnFp
     ∧_∧
    < `∀´ >     ∧_∧
    /     \   (´Д` )何言ってんだコイツ
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ アホか      \|   ( ´_ゝ`) 誰か黙らせろよ
  |     ヽ           \/     ヽ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧
937名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/14(金) 23:43:03 ID:C/9DRVDz
kong氏のポケットファイターいぶき落としてみたが、
疾風使うと相手を分身させてしまうんだが、
いい改善方法ってないかな?
938名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 02:49:50 ID:/JMr1Thv
チームで相方の方にも効果のある回復技ってどうやればいいですかねぇ?
939名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 05:14:52 ID:TtnREuoj
ちょっと初歩的な質問。自分の攻撃を相手にガードされた場合の有利フレームの数え方なんだけど
((graund.hittimeかguard.ctrltime の小さい方) - 攻撃アニメーション残りフレーム数 ) - (自分側guard.pausetime-相手側guard.pausetime) であってるのかな?
940名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 11:28:46 ID:DlCXJvY8
cnsとstファイルについて質問させてください。
複数に分けて記述できることはわかったんですが、
複数にわけることで発生するデメリットもあるんでしょうか?
編集する分にはバラバラにしておいたほうが作業しやすそうなのですが
MUGEN本体のバージョンによってはエラーが出るといった可能性もあるんでしょうか。
941名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 13:34:09 ID:W1dDKCJv
Plus専用はステージ追加できるのに
D4が出来ない。追加出来るはずじゃ?
942名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 13:37:26 ID:QbYEPa0e
はい
943937:2010/05/15(土) 14:04:29 ID:7kRAvq+i
ポケットファイターいぶきだけど、
理由はなんとかわかった。

どうやら相手ステートを奪って
ヘルパーを出してたみたいなんだけど、
そいつが必須ステートじゃなかったみたい。
(ステート6000番に飛ばしてた)

kong氏の同じポケットファイターキャラの一部が
これに対応してるみたいで、そのキャラたちだけに対応させようと
色々試したんだが、修正がうまくいかない・・・

@-2でキャラ判別してポケットファイターキャラならvar(16)を1に
[State -2,vs_poc]
type =varset
triggerall = 1
trigger1=(enemynear,name="対応キャラ1")||(enemynear,name="対応キャラ2")
v = 16
value = 1
persistent = 1
ignorehitpause = 1

んで相手ステート6000番に飛ばしているとこに
[State 3031]
type = Helper
triggerall = var(16) = 1
trigger1 = Time < 34
stateno = 6000
id = 6000

結果:対応キャラどころか全キャラに対応しなくなった

A-2じゃなくて6000番に飛ばしてるステートのトリガーで判別する
[State 3031]
type = Helper
trigger1=(enemynear,name="対応キャラ1")||(enemynear,name="対応キャラ2")
trigger1 = Time < 34
stateno = 6000
id = 6000

結果:全キャラに対応してしまい、分身してしまった。

一応キャラのNAMEもデバックで確認したし、問題ないはず・・・
フォルダとNAME違うとダメとかない・・・よね?
944名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 17:03:16 ID:gc1aV9jf
鳩山首相を作ってDIOの時よ止まれッ!を搭載させようとしてるけど
「そして時は動き出す」の部分がうまくいかない・・・・
悪咲氏DIOのステートは俺には難しかったようだ orz

時を止めるキャラで比較的ステート構造簡単なキャラ知ってる人いたら
参考にしたいので教えてクレクレ
945名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 17:48:34 ID:59pI1NOo
>>939
はい

>>940
そんなものは、ない

>>941
日本語で

>>942
はいじゃないが

>>944
初歩だ。中学校行ってPauseとmovetimeの説明を見直してこい
946名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 17:59:20 ID:Q0g6d7EQ
AI製作むずかしいいぃぃぃっぃぃもうらめええぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!
947名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 18:30:35 ID:aK1Ey7L9
>>938
ダメージが負数の攻撃食らわせるか、ステート奪ってlifeaddなりなんなりするか
948名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 21:33:59 ID:wQrXB2aP
質問2点お願いします
まずキャラの名の変更についてですが
ファイルの名前を変えてみたのですがそれだけではゲーム内で表示されなくなりました
キャラ名というかselect内などでの登録名を変えるにはどこをいじればいいでしょうか

もう1点はブロントさんについてですが
ブロントさんは新旧二通りあると聞いたのですが
言語録や勝利後にグラットンを投げるものが新なのでしょうか?
またそれは現在公開停止中でいいのでしょうか?
949名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/15(土) 23:12:09 ID:/JMr1Thv
>>947
ありがとうございます。前者と完全味方殺し使えば自分でもなんとかできそうですけど、
それなら食らったときに相手がのけぞったりしない参考になりそうな技とかってないでしょうか?

>>948
.defファイル開いてdisplaynameのところを変更したらどうでしょうか?
950名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/16(日) 16:13:08 ID:cncs7uQN
>>948
んな基本的な事きいてんじゃねーよ
951939:2010/05/16(日) 21:44:28 ID:5Dk2ve16
>>945
ありがとう
952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/17(月) 00:03:47 ID:cj9Q1604
wikiにある3rdのキャラのSAセレクトを固定することってできませんか?

できれば全SAで固定したいのですが…
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/17(月) 00:59:24 ID:UAkaP7f6
>固定することってできませんか?
できます
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/18(火) 20:59:11 ID:4RSUlji1
EVE Battle aka Everything Vs. Everything (HD)のアドオンの入れ方を教えてください
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/19(水) 02:01:48 ID:5HCXVlRr
付属のドキュメント見れば?無いならあきらメロン。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/19(水) 16:46:16 ID:1iVBnuF0
質問ですがmovecontactしてきたのがhelperならって条件は
どのトリガーで作ればいいのでしょうか?
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/19(水) 19:06:58 ID:qTiBcYVU
「自分がガードや食らいステートでtime=0の時に敵本体がmovecontact=0である」
もっと精度上げたければ自分で考えてね。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/21(金) 01:32:24 ID:0axR51FE
mugen起動時に常に画面左上にウィンドウが表示されるんですが、
これを画面中央に固定する方法はあるんでしょうか?
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/21(金) 03:30:19 ID:o7VAxYbP
KO後の時間(死体)を調節したいのですが、何処を弄れば長くできたり短くできたりするのでしょうか?
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/21(金) 14:31:42 ID:QictLVqs
roundnotover
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/21(金) 20:57:57 ID:GfVM+4AS
RC7アルファでヘルパーに本体のvarを参照させたいんですが
ググって見つかった例を見て

trigger1 = parent,var(1) != 2

などとするとキャラ選択にエラーが出て落ちてしまいます。
新MUGENでは使えない方法ということでしょうか?
962961:2010/05/21(金) 21:06:28 ID:GfVM+4AS
すみません、解決しました。
単純に記述ミスでした
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 16:39:32 ID:f1GX/dbC
拡大縮小する飛び道具を作りたいのですが
Projectileでもヘルパーでも、画像だけで当たり判定は元のままにしかなりません
何か当たり判定のサイズを変更する方法はないでしょうか
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 16:56:55 ID:2rM+8u7j
ない
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 18:26:39 ID:Pa9jRMXo
ないじゃないが
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 19:53:53 ID:2rM+8u7j
つーか拡大縮小するやつつくりたかったら
拡大縮小してるanimくらい用意しろってんだ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 23:50:20 ID:uZGwtr+i
>>956 相手のヘルパーをリダイレクトする。詳しくは厨忍氏のサイト
にのってる。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 23:53:49 ID:vUENANN5
スタートボタン押しながら選択すると選べるキャラ(裏社とか裏クリスとか)を、
スタートボタン押さなくても選択する方法って無いですか?

これだと、ランダムセレクトでAI戦観戦する時に出てこないから・・・
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/22(土) 23:56:31 ID:iE4Z0/vZ
スタートボタン押さなくても選ぶ方法もあるし
アーケードでそのまま出す方法もある
ランダムで出てくるかどうかは知らん
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/23(日) 10:48:41 ID:kmQoc+fI
>>968

まさに2ヶ月前の俺だw

アーケードモードならdefのデフォルトpalで変えればいいだけだが、wacthモードならcns自体を改変しなきゃならん。

裏モード設定されてるキャラの設定
1:一つ一つのステートに、トリガーのpalnoでステートを分けてる。
2:-2ステートでpalnoを判別するvarがある。

大体これになってる。
アフロン氏のクリス達3人を、個人的に改変して表裏分けて登録してるが、アフロン氏は2の方法で管理してたな。

cnsの上にvar一覧があるから参考に
したほうがいい。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/23(日) 12:11:54 ID:oVfdVyIX
>>970
出来ました!!
ありがとうございます!!
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 13:26:38 ID:owfUgEt3
巴いまも心にを使う
剣心探してますが何処にあるか
わかる方いますか?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 15:29:21 ID:Zg0D7WgX
>>1をよく読みましょう。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/28(金) 00:35:19 ID:OIbwHeKf
質問です
新mugenでキャラセレ画面をD4にすることは可能でしょうか?

MSWのキャラセレを使いたいのですが新mugenではD0で表示され画面からはみ出してしまいます。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/28(金) 02:31:47 ID:eqZ9NHXt
新mugenってのはどのmugenのことを言ってるの?
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/28(金) 11:03:26 ID:DG4/WRDz
そりゃあ1129版だろう

あ、ちなみにただのボケだからね
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/28(金) 15:41:50 ID:SXoy6w5F
検索しても見つからないから最終的に2chにたどり着いちゃいました;w;

ニコニコのコメでよくあるG神奈に対しての某大会優勝の某大会ってなんのことなんですか?
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/28(金) 18:15:19 ID:6GEdaxMz
巣に帰れ
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/28(金) 20:42:12 ID:eqZ9NHXt
  ______    / //
 [_  ____]   〔/ /    r'´ ̄/ヽ ̄ ̄ `ヽ、
   ノ ノ  ┌┐       /   イ___/@ ゝ_   `ヽ,
 / 二~フ | ,二]     ./  ,ィ,-´、__,---、__`ヽ-、 i
 `"<ヽ /  | L_/|  ∠//ゝ/ ./-|─i λ─ノ-`ヽ  ̄フ
  _//  L__/     ,/   i/ .i -─ V  ─-レiイi⌒ i
   ̄             /    i i."" ┌─┐ ""|ノノ|  |
  ┌┐         /   ノ| .人   __ノ  ノ.|   | ゝ
 [二  ] __     {    i/λ `' ー , -, イ ´/  .|、ノイ
   | |/,ー-、ヽ      ̄フ` ヽ/、|ヽ/Y ヽ、レ'レ´ヽ-´
  / /  _,,| |     /     /ゝ[><] イゝ
 レ1 |  / o └、     >.     「=i §  .i,=ゝ
   .|__|  ヽ_/^    \    く`く__§____」 '
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/31(月) 23:35:53 ID:e9S4XqbN
質問だが、plusのwinmugen.exeをダブルクリックして起動したら
Error loading system data:data/system.defていうメッセージのみだったんで
mugen.cfgの設定をmotif = data/system.defにしてdataフォルダにsystem.def
置いたのにまったく起動しない。
いろいろ解説サイト読んだが一向に解決しない。
もうお手上げ寸前だ。誰か助けてort
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/01(火) 11:55:10 ID:A8FRP89h
次スレです
◆MUGEN 総合質問スレッド 15◆
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1275360839/
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/02(水) 12:29:07 ID:IsCBE+Tn
ステージ曲は普通に流れてくれるのですが
VS画面、キャラセレ画面に設定したBGMが
流れたり流れなかったりで安定感に欠けています
音関係の問題は多いということなので
これは仕方の無いことなんでしょうか
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/02(水) 12:43:50 ID:EHR8gsIp
プラグインをいれたまえ
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/02(水) 13:09:26 ID:IsCBE+Tn
ありがとうございます
IN_MP3.DLL
DJ-VAN.dll
in_mp3pro.dll
調べたらこの中のどれかがいいっぽいので
どれが合っているか試してみます
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/02(水) 13:15:29 ID:Zf0C6Bey
テンプレを読みたまえ
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/02(水) 21:04:07 ID:0X5oW7fc
>>984
どれもダメだったらニシャス氏のプラグインを推奨
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/03(木) 18:55:11 ID:7FQcd9wo
windows7で動かすとなんかカクつくというか少しだけ飛んでる感じなんだけど他の人もなってる?
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/03(木) 19:32:25 ID:WCGPxr4Y
>>987
やろうぜスレの>>6か?
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/03(木) 21:02:03 ID:JER0vBdI
>>987
同時に多くのアプリケーションが稼働してたりするとそうなります。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/03(木) 21:14:02 ID:WCGPxr4Y
常駐ソフトをすべて停止
 ↓
スタートメニューの「コンピューター」上で右クリック
 ↓
「システムの詳細設定」をクリック
 ↓
「詳細設定」タブのパフォーマンス設定
 ↓
「視覚効果」タブの「パフォーマンスを優先する」に設定すれば最速モード
クラシックスキンが寂しいなら「カスタム」にチェックを入れ、
「ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用する」以外のチェックをすべて外す

これでだめならスペッコ不足
あきらめれ
991名無しさん@お腹いっぱい。
>>988
いや、違います
>>989
>>990
ありがとう、試してみます。