◆MUGEN 総合質問スレッド 14◆

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701名無しさん@お腹いっぱい。
あるページで

MUGENにはもともとステレオ効果の設定項目があるので、
右側で殴れば右側の音が大きくなり、左側で殴れば左側の音が大きくなる。


って書いてあったんですがこれはどこで設定するんですか?
702名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 16:48:07 ID:y+Ia5Sdm
>>700
コモン弄ったりしてない限りそのトリガーじゃ出ない
703名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 18:46:11 ID:tsXSg17j
>702
操作下手だとよくわからなかったんだけど
おかげで間違いだと分ったんで、発動するようにできた
ありがとう
704名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/06(火) 17:56:55 ID:WMISovyC
キャラ側で流すBGM(テレッテーのような)について質問なのですが
他の(自他問わず)SEが鳴っていると何故かそのBGMの音量が下がってしまい、音量が一定しません
同時に鳴っているSEに関わらず常に一定の音量に保つにはどうすればよいでしょうか?
705名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/06(火) 21:24:30 ID:Q1cR4VIu
でかキャラを作ってたんだけど、タッグ戦のときに仲間のキャラが
身体で隠れて見えなくなってしまうことにいまさらながら気が付いた・・・。
基本的な質問で申し訳ないんだけど、自分のキャラを常に奥に表示させるのはどうすればいいんだっけ?
706名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/06(火) 21:43:13 ID:DvdtP9Kk
Rundam Selectってサイトはどこにキャラを置いてるのでしょうか
707名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/06(火) 21:43:18 ID:uSIMOBo1
そういう時は中学校を見るんだ
sprpriorityの値を変えるんだったかな
708705:2010/04/07(水) 00:06:41 ID:+Koa7I/g
>>707
>sprpriorityの値を変える
技のひとつひとつはそれで設定できるって書いてあるなー。
常にキャラを奥に表示するには、全部に設定しないといかんのかな? ひぎぃ・・・。
709名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 00:10:11 ID:W7csnxl0
常時監視で設定すりゃいいんじゃね
710名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 03:17:45 ID:9J/barOT

プログラミングの知識が無くてもキャラ作れるようになるには
どれくらいの試練を乗り越えていけばいいですか
711名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 09:48:12 ID:DhiWM0bW
他人のキャラの記述を真似してみる
失敗したら試行錯誤する
これを数ヶ月もやると「なるほど!」となり、
更に数ヵ月後には「ここをこうすればこうなるだろうな」と>>710自身がスラスラとステートを組んでいる
712名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 12:53:30 ID:SZo/lPgL
mugenのオプションでレベル1にしてるのに
いつも最高レベルばりに攻めてくるキャラは
どうやってレベルを下げるんですか?
キャラによってレベルの下げ方を書いてあるのもあるけど
その記述が他のキャラに見当たらない
713名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 12:59:17 ID:T2k6s1qn
そのキャラはそういうつくりなんだろ
714705:2010/04/07(水) 15:00:34 ID:AnYVoFpi
>>709
できた。ありがとう。

実際にはとても無理な話だけど、MUGENの製作テクニックをまとめた書籍を
発売したら売れそうだなー。欲しいわー。
715名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 15:43:53 ID:37oukzwi
ゲームの切り貼りのキャラは多いけど、アニメや漫画の切り貼りがいないのは何故?
格ゲーっぽい構図のシーン切り抜けば労力はともかく作れそうな気がするんだけど・・・。
著作権的にはゲームの切り貼りとそう変わらん気がするけど・・・。
批判が激しいからかな?
716名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 16:16:04 ID:VTASF80P
いや、言ってる意味がわからん
717名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 16:39:37 ID:37oukzwi
ごめん上手く言えなかった。

漫画スキャンしてキャラクタだけ切り抜いてトレスして
スプライトにしたようなキャラを見た事が無いから、何故なのかなーって。
718名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 16:47:01 ID:AzkxmMhx
そんな効率わりーこと誰もしねーよ池沼
719名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 16:52:52 ID:37oukzwi
>>718 なるほど、効率の問題か〜。ありがとう。
720名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 23:34:13 ID:nPP/P0k6
キャラの質問とかもここでしていいのかな?
ゲニ子(wind)何種類か落としたから、↓に出てくるような全画面攻撃の楽園モードにしたいんだが。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9762049

ここ数日いじっても、どうしてもその状態に出来ないんだ。
羽状態みたいなのは出てきたんだけど、ダメージなどはなし。
windの種類が違うのか、中身いじらないといけないのか、知ってる人教えてもらえないだろうか。
721名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/08(木) 11:07:13 ID:Ih4QER9v
はい次
722名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/08(木) 21:33:44 ID:BeoT1hsT
クマー
723名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 09:10:51 ID:XWkIm/v9
マルチ死ね
724名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 13:40:53 ID:a6Sft/8w
AIのレベルは自分で調節出来ないんですか?
作者が選択出来る記述を残してない限りは
725名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 14:16:32 ID:BTIxduFl
強いAIと弱いAIが存在するという事は、
AIの記述が理解できる人は調整できるだろうし、
数字1箇所書き換えただけで強弱調整する方法なんてのは
作者が用意してない限り無い。

新mugenは手つけてないので分からない。
726名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 19:50:45 ID:LbNgXIPP
タイムアップまでの残り時間を測定する方法なんて
やっぱりないですかね?人によって設定は様々だろうし・・・
727名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 20:36:35 ID:cXfFef4g
>>706お願いします
728名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 20:39:22 ID:9PO3OVt8
Rundam Select?そんなサイトは知らないよ
729名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 20:50:15 ID:i8BvkOr4
質問です。
アフロン氏のバイオレント山崎の前入れAなんですがキャンセル時も中段のままなので、どうやったら原作仕様?に出来るか教えて下さい。
アフロン氏には半年前にメール送ったんですが仕様なのかも…。
730名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 21:01:52 ID:9ms5JgW0
triggerのPrevStateNoでどうにかできないか
731名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 21:03:46 ID:cXfFef4g
Randam Selectの間違いでした
732名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 22:16:46 ID:oy4N5CGP
   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O
733名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 03:59:32 ID:YbQty8ws
winquote.windowとは一体なんの数字なのか!
734名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 16:36:49 ID:NTrYdJVF
がんばれゴエモン系がほとんど無いのは、
コナミだからですか?誰も手をつけてないからですか?
735名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 16:40:59 ID:L9IEe/GB
                                   ,     ̄ ̄¨    .
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                             ┼    /   / |               \
                             十'   |i  ハ{  Vいハハ ヽ      i
                  ぬ                 |ハイ 〜   ー'⌒ }ヘi     |
                 か                  {.|'二厂ヽ´ ̄` ノ }r=、   |
                     し                  j く    ̄ ̄   レリ!   ハl
                 お        V ぃ     {  ____      厂   /
                 る         {__,     ヽ マ二二ノ  /|   /
                  ゚          っ     \ ¨   イ  仏イノ'
                                   _,工,___,'__|_
                                 __f/ 'ハ ̄ ̄ ̄ ̄}._
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  `¨¨¨ファ―   \               /1       厶L__丿      ,'      / \
    | v' ,____     \               / |       └〜'´                /
.     トし'--'人     \        /   |
      ヾ..二ノ `¨     \       /     |      O
736名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 20:33:07 ID:cHgOZorX
コナミキャラも現状いっぱい居る
単に手を付けてないだけかと

・・・つか、いなかったっけ?ゴエモン
737名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/11(日) 11:33:33 ID:Nu4T6Otl
FCとSFC雪姫のはあったような・・・
でもSFC2以降とか新世代の方が欲しいな
738名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/11(日) 17:46:05 ID:6S+X9GWb
コナミってなんかあるの?
イーアルカンフーのなんか作ってたヤツいるけど
739名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/11(日) 19:26:30 ID:i1zn7Z8b
遊戯王・・・は別にコナミじゃないか
740名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/11(日) 23:22:23 ID:yayOyFUk
>>685
コナミの格ゲーといえば、
マーシャルチャンピオンとドラグーンマイトだろが
741名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/12(月) 01:55:00 ID:H+IpU0wV
俺の中ではタートルズ
742名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/12(月) 11:03:34 ID:nNycwO6h
トレーニングモードやVSモードで相手をCOMに切り替える事は出来ないんでしょうか?
select.defでAIまで指定しておくと強制的に出来るようですが、
これではキャラ枠を別に一つ用意することになってしまうので。
何か良い方法はないでしょうか。
743名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/12(月) 11:56:33 ID:60DLjSnP
結局のところ新MUGENってそんなに流行ってないのかね?
半年ぶりに余裕できてキャラ製作に戻ろうと思うんだが、MUGENプラスだけにあわせればOKな感じかい?
744名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/12(月) 11:58:23 ID:+uylkkpO
チート並みに攻撃してくるAIを外して
ふつうレベルのキャラにする事は出来ますか?
745名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/12(月) 15:13:39 ID:lEGGYH3w
>>743
基本的にはWIN対応で作っておきゃ良い
現行では互換が低いからアレだが改善されてく可能性もあるし
よっぽど特殊な事でもしない限りRC兼用への移行は可能
746名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/12(月) 15:24:47 ID:7K9Qt906
>>744
弱くするのはそんなに難しくない
AIが曲者なのか、キャラの元々の性能が曲者なのか
調べて調整したりする
747名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/12(月) 15:30:29 ID:7K9Qt906
>>742
トレーニングはPAUSE/BREAKキー押して←→キー押せば
COMになるがそれではダメなん?
748名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/12(月) 19:52:05 ID:bkHB0EXY
そういえば結構前にVSCOMモードが搭載されるパッチがうpられてたこともあったなぁ
749名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/13(火) 00:28:30 ID:nw0EOtsm
ニコスレで転載してる奴がいたぞ
750名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 14:49:23 ID:hFIiFhZi
>>747
有難うございます。そういう方法があったんですか。
トレーニングはトレーニングで使いたいんですが、
手動で特定キャラ倒すのに挑戦したいので、VSでもやりたかったんです。
>>748-749
転載ってことは非公開か配布終了なんでしょうか。
取り敢えずそれを探してみます。
有難うございました。
751名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 15:09:59 ID:8CKtrgxD
VSCOMならselectでorder弄ればええやないの
752名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 16:07:55 ID:+smAQXKR
技の演出で、相手の特定座標にExplodを継続表示させたいです。
postype = P2

にして、技の演出中という制限で表示させているんですが
タッグモードだと攻撃の命中非命中に関わらずP2でなくP4側に表示される場合があります。

表示する相手も画面or P1基準での固定位置ではないのでpostype = backとかも不可能
どうすれば良いのでしょうか?

できれば変数は使わない方法で、お願いします。


753名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 18:43:51 ID:fp65iidF
>>750
公開って言うか、やろうぜスレにうpられてた

あの人はどこのどなたなのだろうか
plusの原型もあの人のパッチだし
754名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 19:54:12 ID:1wlVoONp
>>752
とりあえず相手のID取得しろよ。
postypeはp1基準でいい、どうせ出現直後に位置をmodifyするから。
変数使わない方法は技の詳細が本人しか知らんのだから自分で考えよう。
755名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 21:44:52 ID:PVZGYG1U
>>754
よくわからんとですが…

相手ID取得
&P1基準での相手の座標を変数2つ使って記憶
   ⇒ModifyExplodで、記憶した座標に表示されるよう再定義…って意味ですか?
756名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:12:59 ID:1wlVoONp
>>755
別に変数使わなくてもPos=に相手の位置拾うコードを直接指定しても可。
他の人が作ったのでゲージ類の表示がキャラに付随するのがあるだろう?
それのCNS見て考えるんだ。理解できないなら理解できるまで考える。
757名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:25:47 ID:PVZGYG1U
理解、リダイレクトワード使うわけね
pos = (Target(A),Pos X),(Target(A),Pos Y)…みたいに

あとは自分で試行錯誤しまする、ありがとうございました。
758名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:39:49 ID:1wlVoONp
>>757
俺の勘違いかも知れんが
target のリダイレクトで相手の位置情報は文法的には通るが数値は拾えないと思った。

そこでターゲットIDからプレイヤーIDを拾って間接で拾うようにしてたね。
なにぶんmugen自体がベータ版のクラックだから理不尽な仕様や不具合が多いw
だから結局試行と実践を繰り返してみるしかないんだよね。じゃあね。
759名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:01:17 ID:4v+M/RnE
のりもののもとって画像差し替えただけじゃ駄目なんですか?
プレイしてみたら画像が消えてます。
パレットを適応させるって意味がよくわかりません。
760名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:03:28 ID:1sKFVfiq
PlusとVSパッチて同じ人が製作したのか
761名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 00:42:17 ID:XQuoqRNc
>>757
kong氏ルビィハートの幽霊の技を参考にしたらどうだろうか
762名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 21:40:28 ID:n/AdEkQa
>>758
試した結果、どうも仰る通り数値拾えないっぽいです。


まぁ試行錯誤の真っ最中なので勘違い乙とかバリバリだと思うんですが…
[state 3000, VarSet]
type = VarSet
trigger1= Time = 0
v = 19
value = Target(3000),ID
↑で、プレイヤーID取得して…

[State 3020, Explod]
type = Explod
trigger1= time = 0
postype = p2
pos = 0, (playerid(var(19)),Const(Size.Head.Pos.Y)-15)
bindtime= -1
ownpal = 1
removetime = -1
removeongethit = 1
って記述でExplod出したんですが、やっぱり上手くいかず…
しかもAir記述にloop書いてなかったせいか、途中から別のキャラに行ったり来たりを繰り返すという馬鹿ミスorz

とりま、ModifyExplodで継続再定義させるようにしてみます…


>>761
ありがたい紹介だったのですが、読んでもサッパリわからんかったとですorz
とりあえず、タッグでもバグ出なかったんで某氏製作のアカツキキャラの「満漢全席」表示記述を参考にしてみてます。

…未だに理解出来てませんけど
Explodだけしか使ってないっぽいのに何が違うのだろう
763名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 23:23:16 ID:zsidbsHq
追尾弾の要領で直接Helperに追っかけさせれば?
微妙に表示がズレるのが嫌なら駄目っぽいけど
764名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 00:26:03 ID:jsX8+lnr
765名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 19:57:30 ID:wacTaCFd
↑このtって何ですか?
766名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 20:00:47 ID:7AfX2xae
tだよ
767名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 20:01:58 ID:wacTaCFd
だからそのtって何なのかと
768名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 21:00:23 ID:eLMkevVo
tだってばよ
769名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 21:35:50 ID:51VTaXr4
tokume氏が作られたジェネラルのAIのワープスイッチはどこをどうすれば変えられるのでしょうか?
ググっても出てこないので書き込みさせていただきました。
770名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 00:17:42 ID:VgnWG2fL
キャラの内部構成なんか誰かが検証してない限り
検索して出てくるわけねーだろ
馬鹿か
771名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 06:58:41 ID:93wNxK1E
>>770
それもそうですね…バカな質問をしてしまいました。大変申し訳ございません。
772名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 09:41:00 ID:sPNW0C8E
ageんな帰れ
773名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 12:12:06 ID:3GONVjHA
FlaurosのAIってどこでしょうか?
774名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 17:04:26 ID:uP+cZhcr
はい次
775名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 18:09:20 ID:088xTdl1
このスレって存在する価値あるの?
過疎だしやろうぜスレと統合した方がいいんじゃね?
776名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 18:17:19 ID:q9nyhoeP
はい次
777名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 18:23:31 ID:088xTdl1
このスレッドは存在する価値あるのですか?
過疎ですしやろうぜスレと統合をした方が良いのではないですか?
778名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 20:16:28 ID:8pPfxqdT
隔離スレは隔離しなくてはいけない

質問厨は自分の都合で話題をぶった切り、用済みになったらすぐ消えてしまう
779名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 23:21:00 ID:088xTdl1
そんなん湧くときはどこにでも湧くしー
質問スレでスルーされたから、という理由でやろうぜスレに来る奴もいるしー
780名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/17(土) 23:39:52 ID:sPNW0C8E
あって困る事はない
781名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 02:29:26 ID:pg4TmdmA
3rdキャラみたいに超必でKOしたら
一瞬停止演出を起こすキャラがいるんだが
停止させないようにするにはどうしたらいいの?
782名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 03:30:17 ID:CYlxYA4g
停止された瞬間に0秒で停止し返す
783名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 19:13:45 ID:WriHxBpt
>>762
私も同様の問題にひっかかっています
もし解決されていたらどのような記述でいけたか教えていただければ
784名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 20:31:35 ID:Bztar+BO
mugenきれいに動かす方法知らない?
PCのスペックは十分だと思うんだが。ネットで上がってる動画みたいにきれいに動いてくれない。
mugenが使える分の領域を増やせればきれいに動くと思うんだが、どこをどういじればいいかわからなくて。
785名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 20:32:08 ID:3529NlA5
スペックうp
786名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 20:40:58 ID:Bztar+BO
いや、PC新調して3Dとか以前より格段にきれいに動くようになったわりにmugenのほうが変わってないから言ってるんだが。
787名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 21:42:47 ID:P7zkusB+
そうか
788名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 21:48:06 ID:3529NlA5
3D描写の部分がよくなっただけじゃね
789名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 21:59:23 ID:R4CbvVGq
まるで意味が分からない…。

動画は補間縮小掛かってるから
きれいに見えるだけじゃねーの…。
790名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/18(日) 22:57:39 ID:Nik/NweI
とりま他にも困ってる人(>>783)いるっていうので、資料として今んとこバグの出てないキャラの記述を掲載
こういうのってマズイ?だとしたら今後控えます。

某氏の「満漢全席」エフェクトなんだけど。
[State 3020, エフェクト]
type = Explod
trigger1 = Time = 20
anim = 3025
facing = ifelse(facing=1,-1,1)
postype = p2
pos = 0,(Enemy,Const(Size.Head.Pos.y))-25
sprpriority = 3
ownpal = 1
scale = .5,.5
pausemovetime = 73640
supermovetime = 73640
supermove = 1
bindtime = -1
persistent = 0
ignorehitpause = 1
ID = 1200


[Begin Action 3025]
1200, 13, 0, 0, 2,,AS32D256
1200, 13, 0, 0, 2,,AS64D256
1200, 13, 0, 0, 2,,AS96D256
1200, 13, 0, 0, 2,,AS128D256
1200, 13, 0, 0, 2,,AS160D256
1200, 13, 0, 0, 2,,AS192D256
1200, 13, 0, 0, 2,,AS224D256
1200, 13, 0, 0, 2,,AS256D256
1200, 13, 0, 0,574,,A
1200, 13, 0, 0, 3,,AS256D256
1200, 13, 0, 0, 3,,AS224D256
1200, 13, 0, 0, 3,,AS192D256
1200, 13, 0, 0, 3,,AS160D256
1200, 13, 0, 0, 3,,AS128D256
1200, 13, 0, 0, 3,,AS96D256
1200, 13, 0, 0, 3,,AS64D256
1200, 13, 0, 0, 3,,AS32D256


…マジでこれだけっぽい(IDの対応するModifyExplodは確認できない)
しかし今のとこ20回くらいタッグモードで試したのだが、別のキャラに表示されるバグ現象は確認できず。

私の記述と何が違うんだ…removetime設定…コレか?これが悪いのか?
試行錯誤に戻るっすorz
791名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/19(月) 00:01:51 ID:WAASMIsg
キャラの技コマンド設定ファイルである、拡張子cmdファイルについてなのですが
編集で中を見ようと思ったのですが、誤って実行してしまったらコマンドプロンプトが一瞬出てきてすぐ消えました
パソコン自体の設定等に悪影響はあるのでしょうか・・・?
792名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/19(月) 00:16:16 ID:AwZOmGeo
>>791
ないと思う。
mugenが好きなら、CMDファイルの関連付けを、テキストエディタ起動に
変えてしまおう。俺はずっと前からそうしているが今まで特に問題ないよ。
793名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/19(月) 11:13:57 ID:0aQy5Taj
>>792
ありがとうございます、安心しました
拡張子cmdファイルの関連付けを、テキストエディタ起動に変更しました
794名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/19(月) 23:47:18 ID:icrDUnjY
Win版で対戦中に技を出すと目や髪だけ色が変わるようにしたいのですが、
PalFXでできるのでしょうか?キャラ全体の色が変わってしまう…

現パレットの*番目を*色に〜という風には行かないでしょうか?
795名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/20(火) 00:03:30 ID:kpg5HsrN
それ無理

っていうか、技を出す時だけでいいなら必須スプライト関連の仕様を無視できるわけで
普通に色を変えた絵を仕込んどいて使うんじゃダメなの?
796名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/20(火) 00:15:29 ID:f+aWpqMz
やはり無理でしたか、
何処かのcns説明サイトにPalFXで目の色を変えたり云々〜
という説明があったので挑戦してみたのですが…

技の発動後、数秒間変化している状態にしたいのですが
既に色々仕込んでsffが膨大なので実質キャラ2倍の追加は厳しいですね

ありがとうございました
797名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/20(火) 00:23:27 ID:5rPi54F1
厳しいって言っても、そういうキャラはいっぱいいるような
798名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/20(火) 03:14:24 ID:FVD70bPX
新MUGENなら。
799名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/20(火) 14:13:47 ID:i67qiWDg
displaynameを日本語で表示したいが
ランゲージjaでcfg保存もして
文字コード設定UTF-8でdef保存しても表示されない
正しい方法はなんじゃらほい
800名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/20(火) 19:12:01 ID:4R/33ds0
1p側と2p側のイントロをずらす方法を教えてもらえないでしょうか?