起動戦士ウィンダムXP sp-2.NET Part19

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 21:55:39 ID:rygWeJNv
格闘機体の最高ダメージは高いけど
足が止まって隙だらけになる投げを含めないとダメージかなり落ちる
カットされる事も視野に入れて短縮するとBR格闘以下にすらなりかねない

多人数戦前提でバランス作ってるウィンダムで連携が戦闘の前提にならない時点でおかしいと思わないの?
連携が出来ないのをいつまでも味方のせいにして愚痴るよりも自分の腕磨けば?

連携上手い人同士を相手にして格闘機体使えば本当のバランスが見えるよ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 23:17:10 ID:hqR/XSY5
いや個人が連携の練習しても意味がないだろう

全体が連携を取る気がない以上その考えは先走りすぎ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 23:19:30 ID:Er213fF1
>>951
うわ出たよ・・こういう安い煽り・・・

民度がほんと低いな否定派は・・・
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 23:24:07 ID:t53ql6ur
派閥括りで煽り返すのは賛成派の仕事ですもんね
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 23:27:04 ID:6KaaJBod
>>953
みんなにやる気がないから僕もしません、じゃ何時まで経っても変わらんだろう
完全な連携を取るなら個人じゃ無理だがある程度までは可能だぜ?
味方に合わせた位置取りを意識するだけでも随分違うもんだ
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 23:43:13 ID:Er213fF1
まぁそんな事するくらいだったら格闘機体のった方がお手軽だな

958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 23:45:21 ID:2yA8yIwT
お前らのいう格闘機ってSP3とかラナンなわけ?
俺のいう格闘機ってシンビかリコリスなんだけど。

この2機カットとかそうそう出来たもんじゃないよ
んで格闘機いたらずっと中距離維持してビームクロスしろって?
そもそも中距離でビームなんてホイホイ当たらないわけだが

否定派の皆さんは出来もしないことをペラペラいってますけどもっと現実見てくださいね
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/19(金) 23:45:58 ID:RE8R/3Gz
とりあえず連携で格闘機押さえられるとか言ってる奴らは、どーせ身内鯖で仲良く対戦してるんだろうけど

おまえら公開鯖来いよ、自分たちがウィンダムのトップと勘違いしてるんだろ
にゃーとかくらにボコされて非公開に逃げたくせになw
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 00:28:41 ID:nCzruXJt
(やだよお前行けよ・・・・)
(お前が行けよやだよ…)
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 00:37:14 ID:LR4h0DaV
否定派()笑 とか言ってる時点で……
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 00:38:36 ID:kBvGXVU4
>>958
いや、だから格闘機無双なんてのが妄想の産物だから
もういいよ君
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 00:42:44 ID:pfGtYtKG
>>959
うわ……痛いwww
イッタタッタタタタタタwwwwww
「お前らなんてあの人たちが出てきたらボコボコなんだかんな!」
「よくもやったなー、ぼくには中学生の強いおにいちゃんがいるんだぞ!」
自分では勝てないから脈絡もなく関係のない他人の名前を挙げるんですねよくわかりますw

いまどきのゆとりは「虎の威を借る狐」って言葉知らないんだなあw
ゆとりってこわいw
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 00:43:57 ID:kBvGXVU4
>>959
未だに「にゃーとくらが敬遠されてるのは強いからだ(キリッ」なんて妄想にすがってるのか
現実見ろよ気違い
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 01:10:44 ID:r6xYplyl
にゃーくらの名前が出た瞬間この過剰反応、つまりそういうことだ
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 01:11:10 ID:nCzruXJt
とりあえず>>950の反応がないから次スレ立ててくる
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 01:13:23 ID:nCzruXJt
聞こえるか…こちらへ逃げ込め


起動戦士ウィンダムXP sp-2.NET Part20
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1266595957/
遅かったじゃないか…
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 01:38:30 ID:1iMjcYQC
どうでもいいけど否定派はできるできないはともかくBR格闘を使ってなかったんだろうなぁという事はよくわかる

賛成派は格闘機体とBR格闘の両方をしっかり説明してるけど否定派は連携しろだとか同じ事しか言わんよなぁ

なんでBR格闘ぺナルティがなくなったらいやなの?
勝てなくなるから?
それをしっかり説明しなよ
なんで現状で妥協させようとしてんのか意味が全くわからない
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 02:05:31 ID:kBvGXVU4
>>965
なんでも後出しで「釣り」って言えば逃げられるんだから楽ですよねーw
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 02:10:24 ID:8KdS+TF7
ていうかもっと簡単な話・・・BR格闘をよく使う人たちが基本的に強い(笑)から、敷居下げたんじゃねーの?
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 02:20:29 ID:r6xYplyl
BR格闘がどうとかじゃなくてBDCにペナ入ってるのが問題なんでしょ
いままで通り自由に動かせなくなってるんだからそりゃ文句も出るよ

つーか現状がいいとか言っちゃってる人はその点についてどう思ってるの?
安い煽りばっかしてないで現仕様が旧仕様に勝ってる点を言ってみてよ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 02:21:13 ID:TOkPEGf1
逆に反対派って誰なんだ?一人は分かるけど他は知らん
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 02:21:45 ID:48OSl/rz
誰からも乙といわれない>>967に泣いた
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 03:00:46 ID:YMbfg6bN
どうでもいいけど賛成派はできるできないはともかく連携を使ってなかったんだろうなぁという事はよくわかる

反対派は連携と戦術の両方をしっかり説明してるけど賛成派はBDCのペナ戻せだとか同じ事しか言わんよなぁ

なんで連携はいやなの?
勝てなくなるから?
それをしっかり説明しなよ
なんで現状に適応しようとしないのか意味が全くわからない
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 03:10:56 ID:9lFWUogq
自由に動かす。か・・・・・・
アーマードコア4面白いよ

>>967
干<てこずっていたようだな。尻を貸そう
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 03:14:06 ID:r6xYplyl
連携って具体的になにすんの?

BRのクロス?格闘のカット?残機調整?そんなの当たり前のようにこなしてきただろ

もっと高度なことしてるっていうならあんたが説明してみろよ
それと、それにBDCが悪影響を及ぼすとかいう理由もちゃんと理解が得られるように書け
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 07:03:46 ID:JMG3Jzpp
正直BDCペナルティの影響とか現在の格闘機体が強力になっている状況に気がつかない奴が連携とか言ってもいいのか?

連携(笑)って言って逃げてるようにしかみえない

反対派のみなさんいは
連携に定義されるものとあなたがたが思っているBDCペナルティの素晴らしさを語って貰いたいですなぁ

やっぱり勝てなくなるからでしょうか??
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 08:45:54 ID:+z023zs3
元々くらが元々のバランス崩してまで俺TUEEEEするためにSD弱体化しようと始めた議論が
BDCにまで飛び火してここまで拗れるとは誰が考えただろうか
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 08:49:32 ID:dFQeCf3y
違う
SD強すぎ→何故かしらんがBR格闘強すぎ修正しろksgって話題をすり替える奴がでたから
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 08:53:53 ID:NUbrw82i
ところでシールド→抜刀→シールドダッシュ→格闘って普通に使っていける動き?
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 10:00:31 ID:FUtfDMRt
シールド抜刀で盾解除しない機体なら選択肢にはいるけど現状ほとんどの機体がシールド抜刀するときにシールド解除して抜刀してるからあんまり意味がないとおもう
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 10:09:58 ID:48OSl/rz
どういうシーンで使うかが思い浮かばない
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 11:26:06 ID:sccvns12
BD格闘弱体化が格闘機が強すぎる原因とかいってるけど、
BDCの仕様が元に戻ったところで格闘機は強いままだぞ。

リコリスのメインなんかBD格闘のためにあるようなもんだしな。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 11:33:40 ID:TOkPEGf1
いや。格闘機がBRから格闘で確実にカットされるようになるから全然違うだろ
初期のバージョンと同じ良調節になる
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 11:35:16 ID:fyRVhzk3

>>983
>BD格闘弱体化が格闘機が強すぎる原因とかいってるけど、
>BDCの仕様が元に戻ったところで格闘機は強いままだぞ。
>
>リコリスのメインなんかBD格闘のためにあるようなもんだしな。

BD格闘w
BR格闘をBD格闘という人は一人しかしらんが

BDCペナルティの影響で格闘機体と万能機体の戦力バランスが大きく崩れたので
BDCペナルティを無くせばバランスは元に戻ります
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 11:52:38 ID:+9tnPrsQ
>BDCペナルティの影響で格闘機体と万能機体の戦力バランスが大きく崩れたので
>BDCペナルティを無くせばバランスは元に戻ります

前は万能機の方が強くなかった?
うまい人はみんなBR格闘強姦魔だったし
元にもどったら 万能>格闘 じゃないか

今回の更新で格闘よりに傾いていい感じだろ

反対派は俺つえーしたいだけなんじゃないの
多少弱体化しようがいいだろ…


987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 12:06:09 ID:1Rmd1PvR
何言ってんだこの人・・・

普通に格闘機体でも戦える人は多かったよ
名前とかあんま出したくないけど発芽さんとかHさんとかウィーベルさんみたいにちゃんと格闘範囲を熟知してれば全然対等に戦える

BRメインで戦うか格闘メインで戦うか戦い方はひとそれぞれでしょう

BRメインのごく一部の人間が強すぎただけでバランスは取れてたとおもうよ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 12:17:29 ID:RsO0OSq3
>>986
あなたはBDCペナあるおかげで相対的に強くなれて良かったですね^^
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 12:29:57 ID:TOkPEGf1
>>986
ようするに君は格闘機を強くしたかったのか?
なんで格闘機の調節案じゃなかったの?
射撃機にもキャンセルでペナルティがつく今のシステムは変だと思わないの?
結局格闘機強くしてどういう利点が生まれたの?


万能機は戦いかたによって格闘機にも対抗出来るから万能機って呼ばれてたんだよ
BR格闘弱体化したら万能でもなんでもないだろ
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 13:12:19 ID:0yqV54g4
まぁBDCペナ無い頃はVistaだらけだったことは事実だな
8人中6人Vistaとか普通に多すぎた

一番BR格闘の恩恵を受けていたと言わざるを得ない
ま、今は格闘威力が下がって落ち着いてるからいいんだが

というかBDCペナって今そんなに重いか?まったく気にならないんだが
ちょっと神経質になりすぎじゃないか?直すべき場所はもっとあるだろうに
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 13:28:07 ID:sccvns12
格闘機強いって言っても、リコリスとシンビだけの話で
ラナンやミレ2やタリスカーははっきり言って不遇だぞ。

BR格闘うんぬんより機体個別の性能の調整のほうがバランス
取るのには向いてる。

だいたい、現行のBDCのブースト10%消費ぽっちでBR使えないとか、
どんだけブーストを無駄に消費してるんだ。
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 14:25:52 ID:iAN/nTGE
BDCにペナがあったら行動の幅が狭まるでしょって話だろうに
BRだけじゃなくて抜刀納刀のBDCすらペナかかるってこと忘れてんじゃないの

BR格闘が強すぎるっていうなら格闘自体弱体化で良かったんじゃないの
BDCにペナ設けたら、格闘のアンチになってたBR格闘大幅弱体で格闘機優遇になるのは分かり切ってただろうに

格闘ぶっぱなしが通用する大味なゲームになったら、大失敗したどっかのVSゲームと変わらんだろが
敷居低くして底が浅くなったんだからそりゃ文句出るわ、誰得なんだよこの修正
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 14:45:44 ID:sccvns12
>格闘のアンチになってたBR格闘
実はこれの意味がわからん
そもそもBR格闘って中空からの攻めに使うもんで、
格闘を仕掛けられそうなときに使う迎撃手段は主じゃないと思うんだが。
仕様上地上では使えない、空中戦用での挙動でしかないのに、
BR格闘でしか格闘機に対抗できない、という論が理解に苦しむ。
迎撃じゃなくて、ダメージレースのことをいってるんだったら、
それこそBR格闘の包括的仕様の影響じゃなくて、機体性能差の問題だろう。

格闘に対抗する、格闘を受けている味方のカットだけならメインを当てるだけで事足りる。
ダメージが高くなくても、ダウンを奪って距離をとれば有利は取れるしな。

>BRだけじゃなくて抜刀納刀のBDCすらペナかかるってこと忘れてんじゃないの
BDCでブースト0になっても抜刀隙をごまかせるし、そこから1ストロークだけだが格闘も可能。
高度なテクを要求されるが無効なわけではない。
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 14:46:33 ID:0yqV54g4
>>992
ガンネクアンチなのか
敷居下げて人増やそうとした結果がコレじゃないのか

敷居高すぎで一部の人間だけが俺TUEEEしてるだけの閉鎖的な今を
作者が見越してやったんじゃないのか・・・?自分さえ良ければ
何してもいいってわけじゃないんだよ坊や。浅いのはお前の器だろ
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 14:54:49 ID:sccvns12
あと、BDCの仕様はガン逃げ対策でもあるだろ。
振り向き打ちはBDCで隙を消せる消極的な攻撃手段として
きわめて強力だったが、ブースト消費の増大でおいそれとは使えなくなった。
結果として攻撃しながら後退するのは難しくなり、その結果として格闘機が強力になったといえる。

ただ、この仕様がないと、逃げるアンスリュームに対抗できる機体がどれだけあるか、

BDCの消費ペナがないと、振り向きメインをばら撒きつつBDCで逃げて相手の着地をサブで
討ち取る戦術を取るアンスに対して、機動性の低い格闘機は手も足も出ないだろう。
996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 14:57:37 ID:iAN/nTGE
>敷居下げて人増やそうとした結果がコレじゃないのか
実際人減ってますけどね
というか引退者が出てるのにそれでもあなたはいいんですね、自分さえ良ければいいってのはそっちにも当てはまりますよねー

>>993
あなたがBR格闘を迎撃として使えてなかっただけの話じゃないの?
距離とってBR撃てば有利とか言っちゃってるしね、どんだけレベル低い対戦してるのかな
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 15:07:15 ID:0yqV54g4
>>996
引退者はBDCペナで人が辞めたってより、モラルの低下で辞めたんだろう
このスレみたいに・・・
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 15:08:16 ID:Q4n2gMM9
BR格闘(の調整)のせいでやめた奴が実際いるとは思えないけどな。
単に飽きたか勝てないからやらなくなっただけだろう。
ガンガンの新しいのも出ることだし、まったりしとけ。
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 15:08:27 ID:RsO0OSq3
>>995
おい・・・格闘機がアンスに対抗出来たらおかしいだろうよ
ウィンダムやってる発言とは思えんなw
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 15:34:03 ID:HbIOW9Iq
>あと、BDCの仕様はガン逃げ対策でもあるだろ。
振り向き打ちはBDCで隙を消せる消極的な攻撃手段として
きわめて強力だったが、ブースト消費の増大でおいそれとは使えなくなった。

振り向き撃ちってBDCできなくね?ブースト消費してねーし。振り向きの硬直がほとんどないだけでBDCとか錯覚だろ
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