ktakaki00 神無月サスケ
@karinakurahasi 1997年に半ズボンとハーフパンツの比率が逆転してから、半ズボンは急速に廃れました。
今は全く見かけません。絶滅してしまったようです。
karinakurahasi 倉橋香里奈
@ktakaki00 とりあえず、まだ見たいもの食べたいもの作りたいものがあるし、
自分が死んだら迷惑に思ったり悲しんだりする人がまだゼロじゃないので何とか生きてます。
何とか生きれるだけ自分はまだ幸せな生物なのでしょう。多分。
ktakaki00 神無月サスケ
@karinakurahasi なるほど。まあ死にたいっていう気持ちにはいろいろあるんでしょうねえ。
まあ分析してもいいんですけど、分析とかして頭使うとかえって鬱が重たくなるので何とかやりすごしたりするやり方を考えますよ。
ツイッターに書いて気持ちを整理するのもひとつの方法ですが。
ktakaki00 神無月サスケ
3→2→1→4〜6は発売日に購入してクリア。6でグラフィック偏向主義に嫌気が差し7以降は全く手をつけていない。
1,2はWSC版、3はDS版も発売後すぐ買ってクリアしてる。 #FFのプレイ履歴
ktakaki00 神無月サスケ
RTの訳:私が最も怖いのは、何千人の人々の前に座り、そこで私のGoogle検索履歴が大声で読み上げられることだ。
(以下僕の感想)同感。もし僕もそれをされたら首吊っちゃうだろう。そのくらい怖いことだ。
ktakaki00 神無月サスケ
これまでの僕の人生を麻雀にたとえるなら、最初の配牌が極端なため国士無双を狙うことに決め、
皆からそれを悟られ警戒されつつ、何とか自力でイーシャンテンまで行ったものの、そのままノーテンで終わった、そんな感じの人生。
ktakaki00 神無月サスケ
麻雀に詳しくない人のために説明しておくと、国士無双は他の役に比べてイレギュラーな形を取るため、
途中で他の役狙いに変更するのが極めて困難な技。しかも周囲の捨てた牌を利用すること(鳴くという)が一切不可。
つぶしが利かず、周囲の協力も期待できなかった僕の状況とオーバーラップするのだ。
nanaaki_77th ななあき
@ktakaki00 他の人に字牌カンされて一巻の終わり・・・
ktakaki00 神無月サスケ
@nanaaki_77th ああ、あるある!幸い僕の人生はそこまで絶望は突きつけられなかったのですが、似たようなことはありました。
ktakaki00 神無月サスケ
「にんしん」でGoogle検索するとトップに「にんしんゲーム天国」というサイトが出てくる。
妊娠について調べたい妊婦さんにとってあまり胎教によろしくないサイトだと思う。うっかり迷い込んでしまった妊婦さんを気の毒に思う。
ktakaki00 神無月サスケ
僕の生まれつきの持病に関する詳細な説明。いろいろ説明を読んできたが、結構これは分かりやすい方だと思うので皆さんにもお勧め。
/ “ 今日の図解:アスペルガーさんの脳内地図 [ EP: 科学に佇む心と身体 ]”
http://ep.blog12.fc2.com/blog-entry-1482.html ktakaki00 神無月サスケ
@sweets_street そうですね。この手の発達障害関連は正常との境界が非常に曖昧ということもあり、
診断も結構病院によって分かれるところでもあります。あのページは分析がいろいろ書かれており、解釈がしやすいな、と思いました。
ご自分の症状と照らし合わせて分析してくださいね。
ktakaki00 神無月サスケ
@sweets_street 「一見まともそうだけど、実は人が普通にできることができない」ああ、あるある!です。
どうしてもこういう部分を抱えている人、少なくない気がします。お互い向き合って行きましょうね。
ktakaki00 神無月サスケ
@sweets_street 「なぜできないのか」と責められるのは学生時代しょっちゅうでしたよ、僕も。
そして説明できるようになったのはつい最近なのも僕もです。発達障害は最近急増していて、注目されているわけですが、
こうやって理解が深まるといいですね。
ktakaki00 神無月サスケ
糸井重里に一度聞きたいのは、マザー2のマジカントでなぜ主人公を全裸に帽子だけという格好にしたのかということ。
最初にプレイしたとき平常心を失ってましたよ。どんだけ凄いかというと、海外版では規制が入ったのかパジャマ姿に変更になったくらい。
ドット絵だから出来た奇跡。
ktakaki00 神無月サスケ
@sweets_street なるほど。メンタルヘルス用語使うだけで色眼鏡で見られる、そういうこともありますね。
僕は逆に発達障害をアイデンティティにすることでやってきた気がします。この辺りの「できないこと」との向き合い方も人それぞれですよね。
お互い今後も向き合って行きましょう。
ktakaki00 神無月サスケ
他にもマザー2にはジェフとトニーの関係とか、いろいろとそっち方面を思わせる要素がほのめかされている。
糸井重里自身、キャラの名前でネスをちんちん、その他のキャラの名前を下着にちなんだ名前にするとか、
明らかにどうかしている話も聞いたことがある。大丈夫なのか。
ktakaki00 神無月サスケ
@B_G_Creation ああ、覚えています!久美沙織らしいなと思っていました。
あの人の小説の描写はいろいろとインパクトがあって好きでした。まあ糸井重里解釈とは違ってまた好きでしたが、
やはり彼女も糸井設定からホモの空気を感じ取っていたんだな、と思いました。
ktakaki00 神無月サスケ
@sweets_street そうなのですね!僕とは違った方向性でいろいろ苦労されているようで頭が下がります。
僕はアスペルガーということを公言した上で自分なりの社会の接し方を考えているので、方向性が違うのですが、
やはり人それぞれなんだな、というのに感銘を受けます。
ktakaki00 神無月サスケ
Wikipediaにghotiという項目がある( ja.wikipedia.org/wiki/Ghoti )。この単語はfishと同じ発音だとし、
英語の発音の不規則性を主張している。これは驚かなかったが、アンサイクロペディアに飛び火してたのには笑った→ ja.uncyclopedia.info/wiki/Ghoti
ktakaki00 神無月サスケ
とても焦りました。平常心を失いました。すっぽんぽんはインパクトありすぎです。その後半年くらいずっと余韻が残りました。
/ “っていうかマジカント行った時主人公裸で焦りましたか? - 100の質問ひろば”
http://100mon.jp/indv.php?o=n&q_id=1172&n=31 ktakaki00 神無月サスケ
マザー2のマジカントの全裸ネスのネタはpixivでもたまに見かけた。中でも白眉を紹介。全裸でクラーケンと戦うネス。
作者はR-18でないと主張しているのでそのまま紹介。
/ “「マジカントの死闘」/「DONBURI」のイラスト [pix…”
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22416928 ktakaki00 神無月サスケ
『自殺を考えてしまう』で検索して発見。
身につまされるような苦しい人生を送っている人が僕以外にもいると思うとお互い頑張ろうという気持ちになってくる。
/ “自殺を毎日考えてしまうのをやめるにはどうすればいいでしょうか?(1/3) | O…”
http://okwave.jp/qa/q3329440.html ktakaki00 神無月サスケ
ごくまれに「サスケはいつも死にたいと言っているが、彼のどこが辛いのか分からない」的な書き込みを見かけたことがあるが、
それは僕が本当に辛いことは辛すぎてどこにも書けないでいるからだと思う。
僕が『社会人としての僕』のことをほとんどネットに書いていない理由を察してくれたら分かると思う。
ktakaki00 神無月サスケ
今日のツイートを読み返してみたが、とてもまずいと思った。内容に統一性がなく、しかもカオスでディープ。
読む人に負担を与えそうだ。全部ツイート消した方がいいかもしれない、と思ったが、面白いのでこのままにしておく。
まあ、これで許されてしまうのがついったーという場所の緩さだと思う。
ktakaki00 神無月サスケ
@shinobu0705 どうもありがとうございます。嬉しい言葉です。
結構夜中の人が少ないときにつぶやいたことは「これまずいかな」と思って消してしまうことがあります。
ついったーって、ついついいろいろ口走ってしまえるのでとんでもないことを書いてしまうので少し慎重に参ります。
ktakaki00 神無月サスケ
@youkotakanobime リプライありがとうございます。そうですねえ、やはり生きていくことが大切なんでしょうね。
いろいろと。娯楽を持てば生きていける気がします。おじゃる丸を見ていると生きていけそうです。ぼちぼち頑張ります。
ktakaki00 神無月サスケ
僕はうつ病ではなく双極性障害と診断されている。いわゆる躁うつ病である。これまで躁状態があるという自覚がなかったのだが、
自分で自分のツイート読み返すと、確かに躁状態の自分がいることが確認できた。うつが酷くなると、
躁状態に持っていくことで自分を保っているんだな、と思った。
ktakaki00 神無月サスケ
@youkotakanobime 忍たまも以前結構見ていました。最近は上級生とか新キャラが加わって新たなブームが来ていると聞きます。
これまで見ていませんでしたがちょっくら見てみようと思います。おすすめありがとうございます!
ktakaki00 神無月サスケ
@youkotakanobime レッツ&ゴー!は僕の一つ下の世代のコロコロに載っていましたね!僕は同じ作者のドッジ弾平の世代です。
あれもキャラが立っていてファンアートをたくさん見ました。手持ち無沙汰になったらぜひとも探してみます!
ktakaki00 神無月サスケ
>RTの意味:機種依存文字を使っているが、見られる人は下半分を読むと「クリスマスヒトリボッチ」と読める。
僕には介護している祖母がいるので二人でつつましく過ごします。
ktakaki00 神無月サスケ
@tamurakazumabot ありがとう!そしておやすみなさい。
ktakaki00 神無月サスケ
最近ニコニコ動画などにアナザームンホイの動画が上がり始めている。
気づくのは、少なくない割合で、ゲーム開始直後に本来2番目のダンジョンである北の山に行っていること。
プレイ動画を見て気づかされることって結構あるものですね。