Elona初心者質問スレッド その31

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344名無しさん@お腹いっぱい。
>>333
・魔法 特殊な効果は無いが魔法耐性をもともと持っている敵以外には軽減されづらい。末永く使っていくならこれ。
・混沌 後半混沌を軽減する相手がいくらかいるが、ダメージが通らなくても各種状態異常によって無力化が可能。
・地獄 言わずと知れた吸収属性。ただし今は地獄属性を防がれると吸収できないので注意。
・轟音 どちらかと言えば重戦士と相性がいい。意外と耐性を持つ敵が少ないのも魅力。
・電撃 回避不能の1ターン麻痺が強力。元素の傷跡でダメージを増やせるのも利点。
・神経 耐性を持たない相手を一方的にボコボコにできる。ただし耐性を持つ相手が地獄や暗黒と同じくらい居るので注意。
・暗黒 近接武器よりも遠距離武器につけて遠距離攻撃を封じる手段にするのがベター。

正直攻撃エンチャが沢山あっても過剰攻撃力か、多くをレジストされて無力化されるかで効率が悪い。
自分の戦闘スタイルに合わせて二つ程度を高強度でつけるのがいいだろう。
また、生きてる武器には耐性を得ることで他の装備を耐性に縛られずに選べると言う利点もある。
クリティカル+首装備や打撃+指輪などを耐性の有無に関わらず使えるというのは、時に攻撃属性よりも大きなメリットとなる。