, -‐ ー、-‐- 、、
/ /´二-‐- 、`ヾ、
/ / /‐'''''''フT‐、\ミヽ
l l, / ノ ノl ハ l i ヽ l、|
| | 、 |"ノレ_´ノ ,,|ハ| l l'
| i (い、| ´i;;cl` r;;nノ ノソ
ノ | l、 \ ,`゜'´/ '′ このスレは
/ ,イ ハ i ー ノ、 | 砂煙あげて走りまくりの飛びまくり少女アクションを作ってる
γ'/ノ / | |` -_イi 、\ Lizsoftのゲームについて攻略やら萌えやらを
l (/ , -‐''ソ 人 / Yr _ \ \ 川や谷底にダイビングしながら語りまくるスレです
r´, iヽ V /´、 /・ヽl|::::|丶 ヽ、 l sage進行推奨、荒しやコピペにかまってはいけませんよ
/l / ヽ `i(::\ ・ ノ:::ヽ' | ハi | 次スレは原則
>>980が立てて下さい
' 〉' ヽ|::::::::::::`:::::´::::::::`l| ノノ
ノ ,〈'':::::::::::::::::::::::::::::::::ノ|
〉__,、 /丶::::::::::::::::::::::::::::::/ l、
` ‐-'‐'ヽi 〉:::::::::::::::::::::::::::::|ニT
フォーサモよくある質問
Q.DL版3800円って高くない?
A.高めの値段ですがその価値は十二分にあるゲームだと思います。
体験版が気に入れば是非。
Q.パッケージ版6800円って高くない?
A.その価値はある…とは思いますが、本当にそうかは……。
購入の是非は各自で判断してください。
Q.プレイ時間はどのくらいですか?
A.序章で1〜3時間、序章+本編で20〜30時間ぐらいらしいです。
パッケージ版はさらにおまけ要素でさらに10時間ぐらい。
Q.プロダクトキー、ユーザーIDがどこにあるかわかりません / プロダクトキーが届きません
A.DL版は公式のよくある質問参照、パッケージ版は用紙が入っているはず。
Q.プロダクトキーを紛失したんだけど、再ダウンロード出来るの?(DL版)
A.販売店によってはプロダクトキーを再発行してくれる事もありますが、再発行してくれない場合もあります。
verup時にもプロダクトキーは必要になるので、しっかり保管しましょう。
Q.パソコンの買い替えやOS再インストールをしてもWEB認証は大丈夫?
A.大丈夫です、詳しくは公式のよくある質問参照。
Q.体験版/フリーウェア版のデータを引き継げるの?
A.できます。 やりかたは、体験版/フリーウェア版のフォルダにある【user】というフォルダを 製品版のフォルダにコピーするだけです。
Q.謎解きがわからなくて詰みました。
A.
>>1のテンプレにあるwikiを見るといいかも、スレで質問しても誰か答えてくれるよ。
Q. 価格の話題でスレが荒れるのですが。
A. スルー推奨です。反論の必要もありません。相手するのも同罪です。
Q. P2Pとかクラックとかの話をする人がいるのですが。
A. スルー推奨です。以下同文。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/09(水) 09:25:27 ID:DK1DXUUC
>>1乙です。
今更だがDL版買ってプレイ中。
wikiも何も見ずにやってるけど、俺みたいな初心者がまったりプレイするには良いな。
絵も世界観もほのぼの系だし。
初心者向けにしては難しいなコレ
田村某とかの名前を見た辺りで今から荒れるなと思って離れてたのが久々に来たんだけど
あれから色々どうなったか聞いても良いかい?
公式からブログ消えてる時点で朧げに想像出来なくもないけどさ…
>>1乙
別に般若さんだから荒れてるってわけじゃあないよ
むしろほとんど話題に上がってない
信者とか
アンチとか
アンチのアンチとか
アンチのアンチのアンチとか
そんなのが醜く争ってるだけ
中身は一切ない話題てんこもり
俺はアンチに分類されるけどループばっかで飽きて、最近ROMってる
>>7 荒れてるのは声優のことよりも
作者が痛々しいのが原因だよ
詳しいことは過去ログ読め
俺は新スレいらなかったんじゃないかと思うけどね
荒れてるのは異常な粘着のアンチとそれに構ってしまう信者のせい
作者が根本的な原因と言うよりもね
MELの行動はわざと荒らしてくれと言ってるようにしか見えないがな
7だけどd、予想してた箇所とは違うけどやっぱ荒れたのか
前スレ位はまだ生存してるみたいから読んでくるわ
作者に叩く材料があるから荒れてしまうわけで
こういう展開になると人格って大事だと思うわ
乙
前スレまでのスレタイはギリギリの線で成り立ってたのかw
>>5 新規プレイヤーさんが増えるのは嬉しい
ゆっくり楽しんで下さいな
詰まったらwikiでもここでもアドバイスするよ
スレタイのスレとPartの間のスペースが全角だから半角にしたら行けるんじゃないかな
>>5-6 新規さんが安売りの3000円でやるには十分な価値があると思うよ!
べっべつに7000円が痛いわけじゃないもん
(´・ω・`)サナでシールドかけずに進んだらココラットが現れてフルボッコにされた。。。
こんなゲームに7000円出すなら他の同人ゲー4本買うわw
>>19 たとえば何買うよ?
同じ値段分でFSより得な同人ゲーって何があるよ。できれば東方系以外で
最近どうも食指が動く同人ゲーがなくてちょっとさみしいんだ
7000円なら市販ゲーも新品で買えるから選択肢が広がるな
同人ゲーだと何があるかなぁ
ローグライク系の同人ゲーなら7000円も出せば1000時間は遊べる
ローグライクはどうも食わず嫌いというか苦手なイメージがあるな
チョコボの不思議なダンジョン300階ぐらいで挫折してやめたトラウマがある
終わりがないのが終わりというイメージしかないんだよな
東方の悪魔城は面白かったかな
東方の非想天則はキャラ追加で新作扱いで出してたけどあっちはまるで叩かれてないな
なんでだ
叩くことが目的で、叩く理由は手段だから
簡単に分かる?非想天則とFSDXの違い
緋想天はアーケードモード付き対戦格闘ゲームによく似た弾幕アクションゲーム
非想天則はそれに追加キャラ、ストーリー、スペルカード(必殺技)、システムを色々調整した追加データ
FSはAIとの横スクロール連携アクションRPG
FSDXは迷宮Dと無双モード、本編を含む声優変更を乗せた追加データ
非想天則は次回作(今はもう最新作だが)の新主人公が参戦、前作萃夢想の隠しキャラも参戦
本編のファンだけでなく、某ニコニコな動画で人気なキャラも参戦
「あいつも出せよ」という要望は多いが、追加キャラ人選に対する批判「こいついらねーだろ」というのは少ない
システム調整も悪くなく(黄昏はすぐパッチ出すとのこともあり)とても良好
FSDXは簡素なミニゲームアルチェ無双と迷宮が追加されたが、アルチェ無双はほんとに単なるミニゲームだった
迷宮はランクが上がっても敵と多少ギミックが変わるぐらいだし、追加装備は変に強いかゴミそのものだった
声優変更に付いては当初は賛否両論だったが、最近では話題にすらならないレベル
追加ストーリーも仲間追加もあるはずがなく、味気ないものこの上なかった
誰かと一緒にプレイしてる気分になれるようなAIを作るよりも
誰かと一緒にプレイするゲームに作ったほうが良かったんじゃないかなーMELさん
For-Dシステム(笑)なんて自慢するほどのAIでもないし、
確かにあんなしょうもない追加要素つけるぐらいなら
マルチプレイつけてほしかったな
アンケートが本当に形だけ
29 :
5:2009/09/10(木) 17:46:50 ID:Ijl2D9Eg
面白くもないSS貼るな
>>29 双方が同時にガス欠になると距離を取ろうとして止まっちゃうらしいね
>>31 おお、本当だ。MP切れになると固まる。
後方支援のサナの特徴が出てるのか。
支援よりもウォーターブロウして欲しいんだけどね
>>29 試してみた
いつもCOMアルチェ同士のガチ殺し合いを見ていたから
サナ同士のシールド貼りつつのほのぼのバトルに吹いた
MP切れてからはお互いキョロキョロしたり目こすったり…
そういうゲームじゃねえからこれ!
ママのおっぱいが恋しくなったのかな
>>25 東方信者(ニコ動・にわかは除く)は意外と大人よ?
人口の絶対数が大きいのでそれだけ馬鹿も多く見えるが
>>36 非想天則に何か叩くべき所がある?
東方信者が大人とかそういう問題じゃないよ
むしろ黄昏スタッフが大人で(ユーザーの求める物がわかってる)
MELが子供(なんかもう色々ダメ)
>>37 神主から追加商法禁止と言われているので
とってつけたようなストーリーで水増し
ぶっちゃけ黄昏的にはストーリーなんぞ考えずに
新キャラ追加ディスクを随時出して商売したいはず
おまけ的な内容のくせして本家より高い
無理矢理追加仕様を加えたもんだからバランスが悪い
主人公とマスコットがかわいくないのも致命的だねこのソフト
>>38 ユーザーに続きがくるかのように仄めかしておいて
とってつけたようなミニゲームで水増し
ぶっちゃけMEL的にはアンケートなんぞ考えずに
適当な追加データを随時DLさせて商売したいはず
おまけ的な内容のくせして本家より高い
無理矢理追加アイテムを加えたけども使いどころが無い
自分で改悪しておいてあれだけど、だいたいあってる気がしてならない
久しぶりに来てみれば未だにグダグダ言ってるのがいるのか
ご新規さんも来ている様だし
態々立てたんだからアンチスレにでも行ったらどうだ?
久しぶりに来て煽る事しか出来ない奴は信者スレにでも行けば?
そいつは信者ちゃう、アンチのアンチや!
そんな分類はどうでもいいわ
隔離スレの信者スレに行けばいいのは同じじゃね
FSは好きだ
でもFSが他のゲームより優れてるという発言は断じて認められない
従順な信者からアンチになってしまった身だからこそのジレンマ
まぁ、あの作者じゃ信者もアンチになりたくなる気持ちはよく分かる
>>45 昔からいる人たちは誰もフォーサモが○○よりも面白い!なんて言ってないんだけど?
頭の悪いお馬鹿さんが勝手に比較しているだけ
作者としては二次創作で盛り上がって欲しかったんだろうが
結果的に泣かず飛ばずだったな
>>47 お前みたいにいちいち煽るからアンチが増えてると気づけ
はっきりと、“荒らしに”構うなって言わないから通じないんじゃないか
アンチと荒らしは分けて考えて欲しいところ
そうだな
このスレは信者にもアンチにも荒らしがいるから困る
数ヶ月ぶりにきたけど、何が原因で荒れてるのん?
作者のことだけ?
数ヶ月前にいたなら分かるんじゃないか? あれがずっと続いてるだけだよ。
人が入れ替わっても同じ話題にいきついてしまうのは
分かり易く問題点が挙がっているということなのではないだろうか
同人ゲーのくせに修正パッチや追加パッチも出ないからな
サポートが手厚いのが同人のメリットだし、それが
「インディーズ宣言」じゃないのかよ
ほんとうに口先だけの作者
作者の言うインディーズゲームというのは
音楽シーンにおけるインディーズバンドと同じ感覚かな
好きな事やるから気に入った奴だけ付いて来いよ、的なスタンスでさ
ただ、買う側は同人もインディーズも区別ないから
その感覚のズレが問題点になってんじゃないのかね
商業進出を目指してると、インディーズと呼ぶ場合もあるらしい
>>55 >サポートが手厚いのが同人のメリット
いつからそれが同人のメリットになったんだ???
パッチとかが出しやすいって事じゃないの?
細かな更新とかメーカー製だとあまり望めないし
某有名同人ゲーム、追加パッチ出すといって早三年なのだが
MELはニートのくせに修正もしないんで何やってんだろな
そりゃ鬱で修正どころじゃなくなってるんでしょ。
修正とか期待してないから叩いてたんじゃなかったの?
んなもん話題のすりかえだろ
サポートも更新もする気ないならサイト閉じてやめちまえ
閉じたら間違いなくもっと叩かれるだろ
なんか修正するようなことあったけ?
作者のニート生活を支えるために値上げ
↓
叩かれる
の悪循環だな
作者がダメ人間ってのがありがりと伝わってきて萎えるな
それがクズソフトクオリティ
>>65 何度ダメージをくらっても服が破けないんですけど……
さんざんCGは少ないって言われてるんだし、
倍増ぐらいはするべきだと思うがな
>>65 ゲームオーバー時に相手モンスター別のCG&テキストが3キャラ分表示されない。
MELの手抜き癖は異常
よくそんなんでインディーズ宣言(笑)とかしたもんだ
NNv45s7a0
やっぱり話すこと無いよなあ
本来ならレス付かなくなってもいいレベルのサークル
信者とアンチ化した信者と野次馬だけでよく誰も飽きずにスレが続くもんだ
>信者とアンチ化した信者と野次馬だけ
えっ
えっ
>>77 そういうレスしてくれる人がたまに現れるからじゃね?
あと俺とかいるからじゃね?
┌┤´д`├┐
シュウネンガタリンゾ
トップ絵と4コマ更新ー。
トップ絵はロリ度が戻った感じでかわええ。
4コマは大作すぐる。みんなかわええ。特にソフィア先生かわええ。
全30回、本当にお疲れ様でした。
武器屋のおっちゃんが無駄に爽やかな件
武器屋のおっちゃんwww
なんかわろたww
ギャグでもシリアスでも使えそうなキャラだなw
おっさんワロタw
サナが急に回復してくれなくなったんだが
クソゲ終了のお知らせ
4コマ初回から最終回までノリが変わらなく良いなー
絵がユルイから好み分かれそうだけど、ゲームと比べるのが申し訳ないくらいいいできだ
こっちに金払いたかった
MEL絵師から見捨てられてワロタw
>>85-87 改めて見たらギャグにしか見えないw
スポーティーな視線を感じる。
>>91 リズソフトなんかにいつまでもついてても
何の得にもならんからな
早く離れたかったことだろう
武器屋はガチムチかと思ってたけど意外と細身なんだな
4コマは終了、トップ絵も全員集合絵で終了ムード、
…なのに、新作情報がひとつもないだと…?
もうサイト閉鎖でいいだろ
あの糞みたいなブログも閉じたんだし、無双(笑)は閑古鳥だし
お前がここや公式にいかなきゃいいじゃん
そうすりゃ、お前の中じゃ閉鎖と同義になるんだから
無双のランキングページは閉じるべきだな
いくらなんでも恥ずかしすぎる
i il|゚ ー゚ノi
ボッタクリズクソフト
>>98 確かになかなかスポーティーな視線だなw
4コマも一区切りしたんじゃ新作かなんかの
情報とかもそろそろ欲しいところだな
クロードっぽい服だな
…もうこれでリズ関係終わり?
新作情報もないからえたーなるのか
VIP関係者か
よくエターなるなんて言葉しってるな
関係者…?VIPはたまに覗く程度
エターなるって言葉はこの板の別スレで知ったよ
106 :
5:2009/09/13(日) 23:50:31 ID:lkRvpamG
やっと魔法使いの塔まで行った。
アルチェが混乱すると余裕で死ねるw
ロザクが見つからずに苦労した。
ワイバーン戦が楽しい。何度もやり直してしまった。
祝福のイヤリング装備すれば混乱耐性になるけど、なかなか出ないんだよな…
チラ裏レスはしたらばの方に書けよ
>>106 ワイバーン前データは別枠で保存しちゃうよね
>>106 デカキャラバトルいいよね。
ワイバーンはこっちに与えるダメージも多いから燃える。
やめて空中詠唱中狙わないで。
>>107 1つだけなら塔にある。
アルチェさえ混乱しなければまだ立て直せるさ。
デカキャラバトルなんてもっとあるようにデモ動画作ってるくせに
たった一つしかないというリズソフト得意の詐欺だけどなwwww
いやー私怨もここまでくるとキモイっすねー
サギソフト
>>111 マザーテレサがいるじゃん
マザーテレサも対空技と空中技がもっと豊富だったら楽しいんだろうなとは思う
ジャンプ斬りもどうにかして欲しいな
空中で地上のモーションそのままで斬ってるだけなんだもん
巨大なマザーテレサとデカキャラバトルだと・・・?! …ゴクリ
カービィみたいなボスラッシュはあってもよかった
ステラメイン操作でやってみたが
COM任せの方がアルチェの動きがいきいきとしている件
配信で見たけどつまんなそうなゲームだったわ
なんでこんなマイナーな同人ゲームを配信で見かけただけのやつが
わざわざ2chの専用スレまでやってきて興味が持てなかったことを報告しにくるんだよwwwww
なんだかんだ言ってサナ操作で魔法連射するのが一番強いゲームである
そして、サナの中に速射するのも一番気持ちのよい行為である
>>117 それに加えてボス単品タイムアタックがあればなお良し
ここの糞信者は相変わらずだな
まったくだ。糞信者と糞アンチはさっさと去ねばいいのに
そして俺だけが残った
というかスレ自体いらんだろ
>127
誰も残らないんじゃね?
俺の心の中に3人娘との冒険の日々が残りました
じゃあ俺にはソフィア先生・レミー先生・セレーネとの
愛と肉欲の日々の記憶が残りました
ソフィア先生って何歳くらいだろうか
23だな
痛々しさと暗黒しか感じないスレッドだな
何を今更
そういえば完成してから1年経ったんだな
どうでもいい
ダンジョン1個分ずつでいいから小出しに話を出せばいいのにな
遊べるダンジョンと選べる仲間増やすだけでいいのに
あと、ネット声優でいいから低価格で
サナたんお誕生日おめでとう〜
公式な誕生日はわからないから勝手に祝うよ
┌┤´д`├┐フハハハハ
>>138 あんなどうでもいいオマケはいらないからそっちの方がいいな
あと、何度も出てるが操作性やボタンコンフィグはどうにかしてくれ
てかスライディングって何のためにあるのかよく分からないよな
スライディングじゃないと潜れないところがあるわけでもないし
戦闘に使えるわけでもないし
完成度低いゲームだからな
昨日出たイース7はほんと面白いわ
┌○┐
│ク.|ハ,,ハ
│ソ.|゚ω゚ )
│ゲ. | / /
└○┘ (⌒)
し⌒
ポコラは結構面白いのになぜフォーチュンサモナーズは名作になれなかったのか
作りがいい加減だから
FSは太く短くって印象だったな〜。
最初は凄く面白いと思ったんだけど……飽きるの早かった。
追加要素もイマイチだったし。
アルチェ無双……ボスラッシュの方がよかったような。
要望も多かったろうに、何故その意見を無視した?
ラビリンス……LV1からやり直すのだりぃ。何度もやる気が起こらず、結局すぐ飽きた。
色違いの敵でいいからクリア後のダンジョンを三つ以上追加の方が、楽で評判よかったんじゃね?
イベントボイス……誰が望んだ?
とある同人ゲーの話だけど、そこのメーカーはユーザーの意見を積極的に取り入れてる。
「こうして欲しい」って意見が多数なら、毎回、難しいと愚痴りながらも実装した。
追加パッチは有料だけど、文句はほとんど出なかったな。
そういうメーカーって信用されるからね。MELさんは……逆をやっちまった。
>>150 君はこのスレに居ついてどれくらいだい?
>>151 ID変わってすまんが、Part3の後半ぐらい。
体験版から初めて、面白そうだから買った。
昔は俺も信者だったよ。
>>152 これは失礼した
Lizsoftはポコラが全盛期だったねえ
俺も最初は信者だったけど、今のLizsoftを見てるとついていく気にはなれないね
何ヶ月かぶりに覗いてみたら・・・
まだ同じことループしてるのかお前ら
そんなにlizsoftが好きなのか
次回作の発表でもなきゃ話題もないだろうに暇だな
話題が無いからループしてるんだろう・・・
本編RTAだけ最後にやって終わりにしようと思う
何時間くらいでクリアできるだろうかこれ
>>159 初プレイで30時間ほど。
レベルカンストまでやると仮定して、
イベントやマップを覚えた今なら20時間弱でクリアできると思う。
クリアだけなら特に最速目指さなくても15時間は切ってた
始めからスタートでエンディングが終わるまでのタイムが条件、他は問わないとして
難易度最低で必要最小限の証と武器だけ取る感じで
このゲームはイベントで強い武器が手に入るわけじゃないから、
ステラの武器にあまり依存しない魔法攻撃力が鍵になりそうだな
ただ移動力の関係でアルチェを操作する機会のほうが多そう
初プレイのクリア時間は18時間ほどだった。
ただ、全滅したらリセットしていたので実稼動時間は20時間以上かな。
2週目の最終データは13時間程度だった。
とっくにアンインストール
一応セーブデータだけはとってあるが、二度とやらないだろうな
ここにも二度と来なくてもいいんじゃない?w
未練たらたらなの?w
早速煽り口調の信者が反応して吹いたw
でもこれ戦略性がほとんどないから何度もできるゲームじゃないよね。アクションゲームなのに
何年かたってダンジョンの構造とかすっぽり忘れてて。段ボールの中身あさってて見つかったからやる
っていう感じのゲームだと思う
作者はこれをRPGだと主張してるから困る
どこがRPGだよこれの
確かに、大きいお兄さんが幼女になってロールプレイするのは上級者向けだな
もうやめてくれ・・・
FSはポコラとは違う・・・
もうあの頃のLizsoftじゃあないんだよ
誰を対象にしてんのかよくわからんのだよなぁ
難易度設定もやっつけ仕事だし
>>162 キャラによって歩行速度違ったっけ…と思ったが
もしかしてアルチェキック連打で移動と言うことかw
落ち着きのない子過ぎるw
>>172 飛び蹴り連打なんて悪魔城ドラキュラTASに比べればまだいいほうだろ
RTAで飛び蹴り移動は指が疲れそうだよ
なにがアクションRPGを超えた”リアルタイムRPG”だよ
イースの方が面白いじゃねえか
>「フォーチュンサモナーズ」は1プレイヤー用のフルアクションRPGでありながら、
>オンラインRPGのように複数の仲間たちと完全に協力し合って冒険ができる、初の”リアルタイムRPG”。
AIキャラとのパーティプレイのアクションRPGをリアルタイムRPGというなら
スクウェアがスーパーファミコン時代に出した聖剣伝説2の方が先。
16年前にとっくにやってる。
聖剣伝説2
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sd2/
>>176 お前はいちいちリングコマンド開くことに不満を感じなかったのか。俺は感じた
__
/MEL\
/ _ノ \
| ( ●)(●) だまれ・・・初はFSなんだよ・・・
. | (__人__)____
| ` ⌒/
>>176\
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \ ウッ!
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─− 厂 /
| 、 _ __,,/, \ ドス
| /  ̄ i;;三三ラ´ |
| | | ・i;j: | |
テイルズみたいに味方のスキルをショトカで使えたらさらに良かったな
と言っても分身と攻撃強化は良くやってくれるからいいか
システムだけはいいんだけどなー
自動回復が地味に高性能なのも大味さに磨きかけてるよなぁ・・・
ピンチってもとりあえず自動回復入力しときゃいいやって感じで
まぁ安易にそれやってるとダンジョン奥地とかでやくそう切れたりするんだけど
>>177 リングコマンド方式の方がまだ戦略性がある件
操作性が無駄に複雑なんだよな。アクションなのに
イースとかツヴァイとかは操作性が単純ゆえに動かしやすいってのがある
ソニックセイバーにレブチューン積んだり高速セッティングにしたちぐはぐさがある気がする
烈兄貴なら俺の隣で寝ているよ
そもそもなぜサイドビューにしたのか…
前か後ろにしか動けないじゃん
普通にクォータービューで8方向移動+ジャンプにした方が良かったな
3Dは勘弁してほしい・・・・
2Dでもいいけど操作性はなんとかしてほしかったな
操作性もいいけど無償で追加ダンジョンはほしかったな
ま、四コマ終了で、ブログ閉じたしこれでリズソフトは終了かねぇ。
続編はとりあえず出ないとオモ。
フォーサモDXに期待していた信者も居ただろう。もちろん俺もだ。
しかしこうなってしまったのは期待を裏切ったMEL本人に他ならない。
ハミ通にも取り上げられてたし、成功するチャンスは十二分にあったと思うし、
着眼点や発想もよかったし、出来次第ではやり方次第ではは○くまほどに有名になることも出来たと思うのだが・・・
非常に残念だ。
作者が子供すぎたってことだな
稚拙な点が目立った
イース7はFS見て作った可能性もあるよなー
ゲーム業界ってパクりパクられめちゃめちゃ多いし
ドラクエ5からポケモンが生まれて、そこからDQMが生まれたりとか
ID:w0CdJ4AI
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/01(木) 10:37:13 ID:IxW3rW5c
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/05(月) 11:42:19 ID:dGvx/Izm
daremoinai
クリアした
最後まで操作には慣れなかった
慣性とか中途半端に入れるくらいならもっと自在に操られるように作ろう
このゲームの場合ストレスにしかなってなかったと思う
それも相まって飛行系や回復を使う敵には本当にうんざりした
飛行+戦いにくい場所ではぶちきれて何度もやめそうに。
とても頑張っていることが伝わってくるだけにそこが本当に残念
回復使う敵が多すぎるんだよな
敵のhpを半分にして、攻撃力を二倍にしたらサクサク面白いと思うんだが
がんばって作っていたらこんな酷いゲームにはなっていない
ゴーストが一番戦いにくかった。
いきなり壁の中から現れるし、
追尾弾はいつまでも残るし。
ザコだと思ってたスライムが潰れて攻撃を回避したのに笑った。
お前そんなこと出来るのかよw
変なところは作りこんであるのに大事な部分が物足りないんだよな
すごくもったいないゲームだよ
作者がもっと柔軟な対応をして、ユーザーと共に作品を育てることが出来れば、
神ゲーに進化する可能性も秘めていると思う。
ただ、今の状態では一度クリアすれば腹一杯で後はスルーだろうけど。
アルチェの不思議なラビリンスには失望したな
火のダンジョン・水のダンジョンといったように、複数のダンジョンを用意して、
それを完全ランダムにマップが出来たら面白かったと思うんだけど。
あれランダムダンジョンっていうより手抜きだしな〜
10分やったら地形の予測立てれるし
てか浮いてる敵が全般的に無駄にきびきびしすぎな気がする
スペランカーの操作性でレッドアリーマーの群れと戦ってるような気分になる
不思議なラビリンスはベビードラゴン×2が熱かった
どうせ不思議のダンジョンシリーズをまねるなら、一回ミスったら全部台無しになるような
緊張感が欲しかったな。商業作品がどんどんぬるくなっている今、同人にそういうのを
求める需用はあるように思う。
たしかに空中の敵が距離とるのは面白くなかったなー
空中攻撃をやりにくい調整にしてるんだから
浮いてる敵の行動パターンはもうちょっと考えてほしかった
一部の敵だけならともかくみんな同じように距離取るから
浮いてる敵はただうざいだけだった
以前も言われてたけど、このゲームの慣性がクソって意味が分かってきた
飛んでる敵は弱くて倒すのが面倒だからやってられんよな
これが強くて嫌らしかったらレッドアリーマみたいに怖がられたんだろうけど
ユニゾン習得後は落ちろカトンボ状態だしな
>>206 それはちがうだろ
モスビーとかドラゴンパピーとかハーピーとかメイジゴーストとか、
各ダンジョンでもっとも強い&嫌らしいのが飛んでる敵だと思うんだが。
レッドアリーマにはウィークポイントがあったけど、fsの敵には総じて穴がない。
怖いとか緊張感以前にうざいとしか感じない
だから結局、ハメるか、広範囲の魔法打つかになっちゃうっていう
いやまあ、マーキッドやコボルド三匹にアルチェソロボコられるのが趣味の人もいるかもしれんが
アルチェ無双よりボス戦(もしくは指定の敵キャラ)のタイムアタックの方が良かったな。
FSの浮いてる敵はロックマンX6のハードのナイトメアウイルスみたいなウザさがある
プレスステージでのナイトメウイルスとかみたいにスゲー理不尽を感じる時がある
接近すると完全に同じだけの距離とって、しかも慣性とか無視して攻撃加えてくるからな。
普通に倒せるけどひたすら強く作ってる感はある。
円月斬覚えるのは後半だしね
作者の感覚がズレすぎていて駄作になったな
今からでも軌道修正可能だと思ってる者は正直に手を挙げなさい
作者次第だな…
そもそも続編が出るのかどうか…
まずは精神科に入院してメンヘラを完治させてからだろ
ラビリンスを買ってやろうとしたんだがこのメニューはまだ使えませんって出る。
マニュアルには風の祠クリアしてれば出来るってあるけど・・LvMAXまでやりこんでるんだけどw
これ何処まで行ったとかのフラグってどのタイミングで保存されてるんだ?
今から風の祠までクリアする気力はねーよ・・。
俺の時はクリア後のセーブデータ開いて適当にセーブしたらいけたような
無理だった。セーブとかさすがにないだろうから、風の祠までクリアすることにするわ・・。
割れか?
一回おばさん倒してエンディングみたら行けると思うけどな
一度見た事になってれば飛ばせるし、ただ見た事になってなさそうだ
こんなクソみたいなソフトじゃバグだらけなんだろうな
× クソみたいなソフトだからバグだらけ
○ バグだらけだからクソみたいなソフト
もっぺん日本語勉強しなおしてこい
バグ以外にもクソみたいな部分が大量にあるだろ
読解力大丈夫?
アンチは一体いつまでいるつもりなんだww
信者必死だなwwww
久しぶりにレスが付いたと思ったら信者もアンチも居た
そしておすすめ2ちゃんねるがめちゃくちゃカオスだった
アルチェかわいいよアルチェ
イース7>>>>>>>>フォーチュンサモナーズ(失笑)
ステラかわいいよステラ
カノンちゃんかわいいよカノンちゃん
MELちゃんかわいいよMELちゃん
アンチ信者がきたと思ったら次は萌え豚荒らしかよ
わざとやってるのか?
てかもう1カ月サイト更新してないんだが
前はちょこちょこ更新してたのに
何かあったのか。新作の開発に専念してるとかだったらいいんだが
新しいパッチの開発に専念してます
また搾取します(キリッ
ファンの方でいまいち盛り上がっていない以上公式がなんか
やってないと忘れさられちゃうよな
すでに忘れられてるw
アルチェ無双(笑)とかずっと過疎だしwww
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/15(木) 19:13:00 ID:XEKz14Lb
別に忘れることは無いよ。
開発ペースが遅かったり、
ちょこちょこ休眠したりなんて小規模同人では良くあること。
FSだって3年かかってる訳だし。
MEL乙
全レス乙
作者きもちわるいな
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/16(金) 23:11:03 ID:ptFT/xDx
前に進もうとするとガードになる。。。orzこれはおれが悪いんだよな。
クソみたいな公式サイトも休止か閉鎖しとけよ
過疎スレなのに信者にアンチに荒しと賑やかですね
期待が高かっただけに糞化した時のアンチの怒りが異常なんだよ
さ、もう一周やろうか
こどもが大好きな優しいサナちゃんに
赤ちゃんの素をたくさんたくさんプレゼントしたい
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/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
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|.....||__|| ( ^ω^ ) どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
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/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、 レ´`ヽ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
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/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
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ステラとサナの心が入れ替わった夢を見た
強気サナはすごい萌えたんだぜ
クソゲ
しかし公式がもう2カ月も音沙汰ないんだが
前は一週間にいっぺん位は更新してたのに
新作の開発に専念してるんだと願いたいが
これで新作が出なかったら
お布施のつもりで高いパケ買った人涙目だよな・・・
作者の体調が悪くて休んでるじゃないかね
金の使い方まで心配してくれてありがとう
ポコラ〜FS初報もこんなもんだったと思う
まぁ待つのには慣れてるしゆっくりやって欲しいわ
無理に広報活動してもボロを出すだけだろうからなw
マイナス評価は精神的ダメージ(笑)とか書いちゃうような奴だしなw
粘着アンチってw
事実を言っただけだろ
単にバッシングでやる気が無くなったんだろ
同人活動とか将来性もないし熱意も冷めましたのでやめます。ってなるのも時間の問題だと思う。
なんだかんだで続編期待していただけに寂しい。が、ファンの一人や二人の声ではMELの熱意を沸かせることが出来ないのも事実。
スレの勢いも葬式ムードだし、そろそろ乗り換えるとするかね・・・
FSは普通の同人ゲームとしてみれば悪くはないんだよ
ただ展開の仕方が明らかに間違っていた
要するにイチローが言ってもいい事を他のやつが言ってしまった感じなんだよな
亀井「イチ、俺の年俸も10億だ」
ほぼイキかけました
サーセン
なぜ誰もレスをしない
レスすると260みたいなのがもれなくついてくるからね
もう作者もろとも終了したゲームだし
FSのβ時代にやってて
久しぶりに思い出して、どういう評価受けてるのかググったら
酷評すぎわろた
買うのやめよう
_,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' |
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ イェ〜イ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::| MEL見てる〜?
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー----''"~
ヽ `'" ノ
久しぶりに来たけど、なんだか盛り下がってるね。
公式ページの更新もないようだし、前にあったブログは閉鎖した?
まぁこのまま閉鎖だろう
作者はもう精神的に立ち直れそうもないしな
そうか、残念だな。
俺はオモシロイと思ってたんだけど。
商業展開の仕方があまりに的外れだった、でリスゾフトは終了かな
あまりうまい展開だったとは言えないが、ここまで粘着されるほどのことでもなかった。
シークレットゲームとか、商業化で定価5倍以上になっても別に叩かれてないし。
強いて言うなら運が無かった、のかもしれない。
運が無いとか笑わせてくれる。
大成功するには運が必要だが(某STGゲームとかな)
失敗するのは何かの原因があるんだよ。
ゲームで失敗する理由はただひとつ。値段に見合った面白さが無いというだけ。
無駄に声優とかに金使って6800とか言ったりせず、ボイス無しでもいいから定価1200円くらいで売り出せばきっと違う評価だったと俺は思う。
一般販売はふりがな読んでる子でも買える値段設定で、コミケ限定とかで高いパッケージを用意すればよかったかもね。
Vector版の時点で3780円、それで賞取ったり、大して叩かれることもなくそこそこうまく行ってたのに、
パッケージ化して1200円なんて判断ができるかよw どんな超能力者、もしくは慈善家かと
商業展開して自爆、終了なのはもう覆らないのだから過ぎたことをいつまでも女々しく言うなよ
同人から大幅値上げして商業展開は叩かれるリスクが高くて覚悟が必要だけど
加えてブログで精神的に辛いだのなんだの書いたのが最悪だったな
虐める相手を探してる類の奴らに安全に叩ける人間だと認識させるお約束のパターンだ
まあ創作者なんて作品を叩かれてついでに人格も叩かれてナンボの職業だから
MELたんが非難を受け流して次回作を黙々と作ってるなら立派だよ
それができないならそもそもゲーム製作なんか職業にするのは無理
同人で得ていただけのアガリを商業展開で乗せると高くなるのがわからない人って多いよね。
漫画とかは雑誌連載で安く買えるようになるけど、あれは広告料がギャラになっているんであって
読者は紙代と輸送費を負担してるようなものだよね。
だから最近ネット上の無料記事なのに、雑誌読んでる感覚になるサイトがあるんだよな。
MEL「1200円にしましょう」
ジャングル「お前は何を言っているんだ」
そしてパッケージ化計画白紙へ
久しぶりにレスがついたと思ったらやっぱり金の話しかw
金の亡者MELに相応しい・・・
まあ別に企業努力が足りない所にコンテンツホルダが付き合う必要もないけどね。
きっとアルチェのオヤジさんだったら、FSは(本業の雑貨屋より儲かってると噂される)ガチャガチャの景品にするんじゃないかな?
景品というのは500円程度の粗品でないと違法になる可能性があるんだけど、高価なものだと思わせないと誰も欲しがらない。
その点、材料費のかからないソフトなんてのは誰にも本当の値段がわからないし、無くなったらいくらでも補充できるから最適だね。
…というのを三人娘の黒会話風に仕立てようかと思ったんだけど、彼女達のクリスマスプレゼントの事を考えたら心が折れたので中止。
ところで、優待版買ったのは良いものの、プロダクトキーを紛失してて今プレイ出来ない・・・
新しくダウンロード版買っても問題なくプレイ出来る?
セーブデータはコピーでどうにでもなるのはわかるんだが・・・
もう一度優待版買わなきゃならないんだろうか
年末休暇中かもしれないが
優待版販売してる会社に問い合わせなされ
>284
ダウンロード版だけでいける……と思うが、前に買ったダウンロード版の
プロダクトキーは本当に完全に紛失?
ダウンロード版を買ったところに問い合わせれば、プロダクトキーを調べられるんだが
もしくはまだアンインストールしていないなら、自力で調べられる
『ウインドウズキー』を押しながら『R』キー
『regedit』と入力して実行
左のツリー表示を……HKEY_CURRENT_USER→Software→lizsoft→sotes
右の一覧の、askeyのところにあるのが、プロダクトキー
もしアンインストールしていたとしても、もしかしたら残ってるかもしれんから
一度調べてみなされ
買いなおしにならない事を祈る
>>287 なんという優しさ。ありがとう。
ダウンロード先のはダメだったが、アンインストールはしていないので無事にプロダクトキーは見つかったよ。
ただ、入力しても無効なプロダクトキーと言われて出来ないんだけどね・・・
実は久しぶりにやろうとしたときに、プロダクトキーはクッキーに残っていて、それが急に無効ですと言われたので、
俺が前に打ち間違ってそのまま保存したのかなと思ってたんだがどうやら違ったようだ。
Lizsoftに問い合わせてくるか。
日記に書いてろ
さなたんのましゅまろほっぺにちゅっちゅしたいよー
そして誰も居なくなった・・・か・・・
もうFSは終わってしまったん?
続編発表はまだなん?
俺はいるよ!
さっきもサナたんとお医者さんごっこしてた
低品質のボッタクリソフトハウスはもう終わり
サナたんなら俺の膝を枕にして寝てるよ
ステラなら俺を足蹴にしてご満悦だよ
不人気のアルチェは俺が貰っていくことにしよう
ロリコンしか残ってないなオイ
こんなゲームロリコン以外誰が買うんだよw
ロリコンしか買わないようなゲームの内容を、ロリコンしか買わないと言えるほど詳しく知っている
つまりロリコンか
人類みなロリコン
はやく他の生徒も仲間に出来る続編をうp
マリネちゃんは俺が貰っていく
とうとう3つめのフォーサモを買ってしまった
今度こそプロダクトキー無くさないようにしよう(ノΑ`)
作者が面減るだから続編なんかねーよ
ステラお嬢様に足扱きされたい
アルチェたんにつつき回してもらいたい
ロリコン方向に人が戻ってきだした件
もまいら……他にすることないのかよ……
…………あれ、俺は……? なにしてるんだろ……
ここも最初はロリコンしかいなかったんだけどな
ぽつぽついるのは、たぶん原住民じゃね?
ここはロリコンの村だぜ
>>309 これに出るロリは安値で売らないと買ってくれないから嫌になるぜw
DQ4の3章を発展させたゲームで好きだけどw
>>309 戦闘がアクションなアトリエって感じやね
昔やったけど、lizsoftみたいなロリコン臭はなかった
普通のほのぼのって感じ
借金を返すだけなら12時間くらいで終わるんだよ
問題はそっから先だ…
アイテムコンプはマジ暇人向け
コンプした暇人がやってきましたよ…
つーか一瞬EGSスレ開いたのかと思ったわw
あんまり住人かぶってる印象なかったんだが、そうでもないのか
3人娘をナイトメアスフィアの世界に放り込みたい
>>309 別にロリコン向けではないと思う
MELと違って作者もちゃとした人だし
EGSには早くデュオプリの続きを作って欲しい
話聞いたら利権関係で難しいらしいけど
ホンマスクエニは救えんな
奇々怪界2の恨みは忘れんぞ
最近、フォーサモが好きなのかフォーサモの絵が好きなのかわからなくなってきた
世界観は好きだった。
絵も含めてフォーサモだろ
自分の彼女に顔が好きなのか性格が好きなのか
わからなくなったとかいう位ナンセンス
まだこんなクソサークルのスレあったのか
まだあったのか、とか心にもないことを
作者がどうであれ作品は好きだから今もプレイしてるよ。
やりこみ要素なんか皆無だろ
続編まだー?
体験版が発表されて以来忙しくて公式もここもずっと見てなかったが、なんかスゲー残念モードになってんな・・・。
blogもなくなっとるし。
過去ログもちびっと斜め読みしたが、なんつーか・・・うかつになんもいえねえな。何言っても荒れそうだ。
んなことならゲーム以外何も知らん方が幸せかもだったな・・・。
手抜きボッタクリ作者じゃ仕方ない
ちょっとでも書き込みがある度に欠かさず……常軌を逸した粘着ぶりだなw
わずか13分で必死に書き込み吹いた
どんな人にも輝く瞬間があるって言ってた人がいた
粘着くんだってそうさ
本気でここにいる粘着には感心するわ
フォーサモ好きの俺より頻繁にチェックしてるんだから
マジレスするとスレじゃなくて板に張り付いてんだろ
で、更新されたスレに迅速に粘着する
そして彼はここで今日もスレ潰し、作者潰し、作品潰しにいそしむのであった・・・w
はぁ
フォーサモのBGMってテレビ番組とかCMで結構使われてるよね
もっとMELにはフォーサモに対して粘着してもらいたい
vsモードをネット対戦したい
てst
武器屋のおっさんって相当酷いヤツだな。自分の商売のために子供を危険な目に合わせやがってw
でも正直、お前等もデラックス発表時にはwktkしてただろ?
いい加減webランキング消せばいいのに
過疎というか無人で恥ずかしすぎるわ
知らんわ
ゲームで遊べない奴が消えろ
もはや痛々しいを通り越してるな
いいロリキャラRPGある?
viprpg
そもそもMELさん生きてるの?
大丈夫なの?
このゲームの失敗した所は操作性が無駄に複雑なところな気がする
PSPのフェルガナの誓いやったけど操作性が単純だけど爽快感と面白さがダンチだった
商業ゲームと比べるのは酷かもしれんが、まだ作る気があるなら次は頑張って欲しい
これ変な動きだもんな
test
俺にとっては動きより ロリ であることが重要
melさんしかいない
このスレ読んでzweiの1と2やイース(フェルガナ)やったけど、全然違うなぁ
zwei面白いけど、逆に操作が簡単すぎて、
MELさんが「ボタン押してりゃキャラが勝手にやってくれる」って正にそういうことだったと納得
フォーサモ2出ないかなぁ
俺はまさにこんなゲームを待ってたという操作感で大満足だったけど
関連スレでの反応を見てると、2chの同人ゲームプレイ層にはこういう需要は少なかったみたいだな
格ゲーでもディレイとか先行入力とか昔からあるから、そういうのの経験者が結構ファンに付くと思ってたんだが
コマンド技中心の操作でチビキャラ系アクションゲームみたいな作品、他にあんまりないし
操作に慣れる過程が重視されるタイプのゲームはもう付いていける人の絶対数が少なすぎるんだろう
市販ゲーでは皆無だし、同人ゲームでも他に知ってるのは「まうんとぱんちっ」の作品群くらいだ
どこがダメだったか真面目に上げてみると、
- AIの不出来をカバーするために地形が単調
- 魔法が高性能すぎてとりあえず撃てば勝手に敵を倒してくれる
- 敵の魔法がほぼ回避不能で詠唱阻止くらいしか対策がなく、魔法使い相手はほとんど同じ戦術
- ガード不能技がそれ抜きでも普通の技より性能が高い
- 魔法の選択や緊急回避など素早く入力したいものが入力に時間のかかる操作に割り当てられている
- 慣性がかかったりかからなかったりで統一されてない
- ラスボス以外、難易度変更してもほとんど変わらない
(戦闘中アイテム未使用で調整してるっぽいのに高難易度で制限なし…)
結局、複雑な操作に慣れてもゲーム中の強さはすぐ頭打ちになって複雑で底が浅いっていう最悪の状態になってる
序盤とワイバーン戦はせっかく良くできてるのに
次回作出て欲しいけどフワルの頃からダメな部分は変わってないのが個人制作の欠点だよなぁ
>>350 橙汁とPlatineDispositifは操作重視で評価されているけど?
>>351 割と納得行く内容ばかりで感心したw
円月斬とかあの性能でガー不ついてるのは正直やりすぎだろうと
難易度の高低に直結してるから調整難しそうだな
易しいはもっと易しくて良い
>>351 俺が気にしてなかった部分まで色々指摘されてて読みごたえあった
魔法敵なんかうまいこと接近し捕まえれば勝ち程度にしか思ってなかったけど
そういう部分にもっと面白くできるポテンシャルがあったって事か
自分としてはステラが軽い近接から痛い魔法への連携攻撃を流れるように狙えるタイプだったら良かった
キャラ的にも華麗な動きと派手な攻撃を同時に使いこなして魅せるような性能が似合いそうだし
サナにも高火力の魔法はあるから、ステラだけができる戦闘スタイルが欲しかった
キャラが選べるのにアクションゲームの楽しみを追求したいならアルチェ一択に近いのが残念
紫雨で操作自体が複雑で忙しくて面白く感じたゲームはチェルのブくらいだった
総合的な面白さなら紫雨も橙汁も良いの多いんだけど、特異さは大体システム周りに集中してる印象
全体的にもっと攻撃を当たりやすくして、代わりに敵の数を増やして難易度調整すればいいんじゃないか?
この難易度だと、格ゲー好きにもアクション好きにも中途半端で、コアなゲーマーかロリコンしか買わないだろ
最終面やってて魔界村のレッドアリーマーを思い出したよ
357 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 22:02:55 ID:1uM13UA6
MELェ・・・
結局ロリコンから搾取しようとして自爆したボッタクリソフトハウス
なにがインディーズ宣言だか
粘着さん反応が遅かったな
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/07(月) 16:31:08 ID:rO6/dvb3
まだこのスレ落ちてなかったのかよ。
お前らフォーサモ好きだなwwwwwwww
同人ゲーム板はスレ落ちにくいんでしゅ
自演するぐらいのタフさがあればこうはなってなかったろうに
MEL憤死w
test
366 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/17(木) 00:20:20 ID:tsF8ltnw
ロリゲーだからとかじゃなくて、これが叩かれてるのは作者の人格が大きいだろ
自分の人格がやばいとは思わんのかね
いつまでも作者叩きしている人は
何にせよもっと図太くなきゃやっていけんな
フリゲーですら似たようなのがよく湧くし
ま、こうして忘れられてよかたんじゃない?
我々にとってもMELにとっても。
最初の村から右側をやってた時は良ゲーだったんだ
左側を1人で行く事になったら糞(ハチ)ゲーと化したぜ
遠くから隙を→針でちまちま削られる
接近して叩き落とす→上下運動に翻弄されて眠らされレイプ
逃げるか→ゲージちまちま途中で眠らされレイプ
常に複数で現れるハチにレイプされまくりだ、進まねぇ・・・
そりゃお前が低脳なだけだと思うが、この糞みたいな操作性じゃそういう奴もでてくるかな
アクションというよりパズルだな、その辺は。直感的にやろうとすると
うまくいかないけど一歩引いて考えてやれば解法がみえてくる
飛行系は待ち構えれば楽だけど
地上系は挙動がこっちの入力に直接反応してる気がする
魔法使っても「てめえどの魔法使うか知ってただろ」な勢いで避ける
フォーサモの魔法は魔方陣に名前が描いてあるから
ある意味正しい挙動かもなw
ハチやハーピーはそんなに苦労しなかったけど、
クリア後のステージはさすがに投げた
基本的に爽快感とは無縁のゲームだよね
アルチェにミラー・シールド・フォースかけてユニゾンして敵集団に特攻
結構爽快感あると思うんだがなー
つーか爽快感出るのは3人揃ってからだから序盤は確かに微妙だな
特に序盤は一人旅が多くて退屈なのは分かる気がする、ソロでモスビー相手はだるい
マリオを動かすような気持ちよさはないって話だろ。
最初のスライムとの戦いで面白さを見つけないとその後を
楽しむのは難しいだろうな
ゴーストと混乱したアルチェで結構HP削られたっす。
アルチェの攻撃はやっぱりボタンを押した時の方が有難い。
あと武器を買う金がなかなか貯まらないのには参った。
最強の敵は混乱アルテェ
保守
もう新作出ないのかな
心ない中傷「精神疲れた」 唯一の医師辞意 無医化危機に揺れる村
http://job.yomidr.jp/news/100312_000467.htm 「裏切り者!」「守銭奴!」「ボッタクリ医師!」
文句ばかり言ってくる村人たちに、「精神的に疲れた・・・」と失意のうちに村を去るMEL医師。
村でただ一人の医者がいなくなって、治療が受けられなくなって困り果てる村人たち。
「無医村になったら村民が困るのに、自分で自分の首を絞めている」
・・・こうして、フォーサモ村は誰もいなくなり廃村になったとさ。( BAD END )
守銭奴でメンヘルで無気力のMELは見習えよ
保守
保守銭奴?
MELさん昨日が誕生日だったみたいだね
元気してるのかな
作者も自殺したしもういらんだろこのスレ
嫌儲厨に目を付けられるとか、ついてなかったよな
同人ゲームのスレにはどこでも居るみたいだけどな>嫌儲厨
ソフトのできがイマイチだったのと作者が酷いメンヘラだっただけ
391 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/12(金) 11:52:16 ID:VHCfNjF8
もう先が見えないよ。アップデートとかしないだろ
続編希望
つまんないから要らない
要らないなら買わなければいいだけ
買いたい奴に噛み付くことはない
今度マイナスな評価がついたら死ぬから無理
守銭奴は死ね
嫌儲厨は死ね
けんもー☆
ポコラの面白さはガチ
オンラインでP2Pでマルチプレイできるようになんねーかな
ポコラはレースゲームとしてガチ過ぎて
ドット絵を鑑賞している余裕が無い
クリアにこだわらずにのんびりマップを歩いて覚えるのも悪くない
402 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/22(月) 23:20:59.32 ID:8l+UtVSE
MEL死んだ?どこかに生存跡無いの?
403 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/22(月) 23:26:27.74 ID:8l+UtVSE
そっちのメルかよw