ヴァンガードプリンセス総合 Part27

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/17(木) 21:40:05 ID:TokyDSCQ
>>951
乙ー
953名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/17(木) 21:41:05 ID:qU9kxyWI
建てオツニノサーン
954名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/17(木) 23:24:16 ID:3rPQC4Gd
>>951
次スレを立てた罰だー!!
955名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/17(木) 23:31:57 ID:4id6oNLI
カワイソス
956名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 00:40:17 ID:Dpw3o5Fl
由々しき事態っスね
957名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 00:41:57 ID:s64Gq8sp
ゴルゴムも大変っスね
958名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 00:44:29 ID:0vgK+AaW
ナ〜ニ言ってるっスか
959名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 01:19:10 ID:2SvrMLTV
さて今日もダウンロードするか
960名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 01:29:09 ID:s64Gq8sp
帝国首都ベクター
961名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 01:39:31 ID:ib9Mt6i7
>>960
むげんとうぶ喰らわせるぞ。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 07:10:44 ID:uZO3w1lu
ブログ更新してるな。
次バージョン
ダウン中の相手をダッシュで押すのをやりにくくなるらしい。
やっぱスゲノ氏ここ見てるとしか思えないw
963名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 07:49:14 ID:ypNjt+ea
今回のグラもパンチラ具合がすばらしい
964名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 09:06:05 ID:DE5QDE4j
確実に見てるだろうな
前の同時押しガードバグが発覚してから対応に乗り出すまでも
異常に早かった
965名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 09:10:05 ID:s64Gq8sp
おおお、しえら初のぱんつモーションがああ
可愛いだけに没は残念すぐる
966名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 09:22:31 ID:7QtJm2+P
剛魂の大会動画もうpされてるね
967名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 10:29:09 ID:OwmKgQIH
相当重度のキャラゲーなのに強キャラしかいない大会は見たことがない
968名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 10:49:39 ID:XmyIsPBe
しえらのパンツモーションが没だと!君は!
969名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 11:47:23 ID:OGElgKtu
>>967
ルナは〜
970名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 12:15:52 ID:gWq0QUbK
おお、空中攻撃の着地隙どうにかしてくれるのか
まぁ下手な調整するとリリスやナタリアの当て投げが成立してしまうかもしれないが
971名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 13:29:38 ID:BIG09HZX
そういや明日も剛魂でヴァンプリ大会あるんじゃんw
今回の大会も内容濃い良試合になればいいなぁ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 14:50:06 ID:/XeC0Qg6
そういや本家ルナポのロビーって誰も使わないね
973名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 15:31:28 ID:3qXwh1FW
確かに硬直中投げ無敵を付けるか
目ジャンプで短縮可能とかしないと、着地投げが強くなりそうな予感

しかし現状でもえり以外の空中技>地上技はかなり繋がりにくいんだけど
バッタはお引き取り下さいな方向でいくのかな
それとも全体的に空中技のヒット硬直を増やす方向になるんだろうか
974名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 15:37:02 ID:pbiv2Gcd
>・空中で技を空振ると着地の隙がなくなるのを修正。

なんだから、普通に考えりゃ連続技に影響は出ないでしょ。
J攻撃をわざとスカしてコマ投げ的な戦法がやり難くなるくらいだな。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 16:26:23 ID:gWq0QUbK
あ、空振るとか
空中攻撃から地上技繋げないようにしろとは言わんが
ガード時、リフ時に着地硬直付けてくれないと、結局何の解決にもなんないじゃないのかね
976名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 16:31:14 ID:GghXxvCi
>現在、新技を作成中ですが、グラフィっクを用意したのに
>技そのものの仕様がいまいちだったので没リました。


スゲノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!
977名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 16:56:13 ID:3qXwh1FW
なるほど、空振りしたときの話か

それはそうと、しえらの犬がガード硬直も平気で食っちゃうのはまずくないか?
起き攻めの影に隠れてるっぽいけど
突進技に重ねたりするとジャストタイミングで串を入力しない限り食われるし
サポカン状態だと完全なハメになるよ
978名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 17:00:17 ID:gWq0QUbK
多分あれは格ツクの仕様上、投げ判定じゃなくガー不判定にしてるから防ぎよう無いと思う
979名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 17:03:43 ID:3qXwh1FW
なにぃ、そうなのか…
やられたのは2D+風神二段なんだけど
リフレクトの無敵でも抜けられなかったよ
そういう状況に持ち込まれないようにするしかないのか
980名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 17:05:54 ID:0rfnGiZI
かえでかなえにダウンさせられたら犬ハメループでえらいことなる
981名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 17:19:40 ID:dkQtWclD
かなえのぱんつは守られた
しかし俺はかなえのぱんつを見たいのか見たくないのか
人生は葛藤の連続だな
982名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 17:21:46 ID:ykRdVyQZ
俺だけに見せて欲しいと素直に言えばいい、叫べばいい
983名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 17:22:40 ID:GyXqCj4X
閃光魔術師ってくるみの新技のこと?
984名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 17:26:32 ID:0vgK+AaW
シャイニングウィザード
985名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 18:35:02 ID:RDbkMMMw
なあおもったんだけど
スタン値ゲージとカルシウムゲージってサポゲの所に置いた方が見やすくないか?
要望だしてみようかなあ
986名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 18:49:24 ID:BIG09HZX
どうだろなもう慣れちゃってあんまりそういう事かんがえたことないや
スタンやCBするかしないかも点滅してるかしてないかで判断してるし
どっちもバーゲージになりゃ変わるかもしれんけどなぁ
987名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 18:57:33 ID:RDbkMMMw
でも見やすいことは見やすいよな
聞いてみるか
988名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 19:00:21 ID:Dpw3o5Fl
>>981
代わりに帽子が脱げます
989名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 19:05:51 ID:iO2WIvYn
俺は今の位置で慣れたし見やすいと思うし、状態変化系は体力ゲージの下ってのは半分お約束みたいなもんじゃないのか?
990名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 19:08:55 ID:WxZCTs2p
画面全体を見てれば自然と目の端に入ってくると思うが
隙見て体力状況確認、ついでにCB値スタン値を色で確認みたいな
991名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 19:15:51 ID:RDbkMMMw
自分と相手のサポゲ見た後ガードゲージ見ながら攻撃するの難しくないか?
かなりスピードはやいゲームだし
あんまり賛同者はいないみたいだな
992名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 19:39:48 ID:3qXwh1FW
それでもスゲノ氏なら… スゲノ氏ならきっと(ry
ってことで、ブログの過去コメントを一通りチェックしても
まだ報告されてないみたいだったから
一応ガード硬直中にかなえ2Dが刺さるアレを報告してきた
何とかなるかな?

>>985
個人的には今の位置でも十分確認できてるし、必要性は感じないかなー
慣れれば見ようとしなくても見えるようになると思う
993名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 19:47:31 ID:JAGJDRj+
落とし穴や他の投げ技はガード硬直中にはあたらないようにしてる
犬はガード硬直中にもあたる「ガード不能技」として作ってある
スゲノ氏も固めて食わせることを想定してると思うよ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 19:54:34 ID:3qXwh1FW
固めて硬直が解ける瞬間を狙って刺す みたいな使い方なら納得できるけど
起き上がりに重ねるだけで簡単にハメれちまうのはさすがにまずいんじゃない
しかも単発じゃなくて、そこからコンボでウン割入る訳で
いくら串っていう脱出方法があるとはいえ不安定すぎるし
サポカンを取られた方が悪いと言うにもちと理不尽じゃないかと思うんだけど
995名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 19:56:37 ID:BIG09HZX
スゲノ氏「ゲージの種類増やして選べるようにしました^^」とかやったりしてねw

>>992
なんか格ツクの仕様上、投げ技はガー不打撃としてしか設定できないそうだから
解消するには難しいのではないかって話があったな。
かなえ側を変えたらいいかもしれないけどそれだと今度は死に技になるのではとか
物が特殊でガードを崩すものとして作られてるからな難しいんだろうな
暗転中の飛び道具属性の技がストップしないのも仕様で解消は難しいみたいだぞ
996名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 20:09:41 ID:mkpfhvf6
多分条件付けしたら出来ると思うよ
リリスのすたなーやぶれーんばすたーはきっちり出来てるし
997名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 20:10:28 ID:3qXwh1FW
あー、そういえば2D+震空覇魔矢も回避不能になるんだっけか
何かと格ツクはかゆいところに手が届かないんだな

まあ暗転を利用したコンボはゲージ必須だし軽くテクかったりする分まだいいけど
(サムでも幻十郎の裏桜華屈みヒット確認>怒り爆発(停止中に裏桜華2段目ヒット)>遠立ち強斬り とかあったし)
さすがにこれはハメと言っても差し支えないと思うんだが
998名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 20:10:50 ID:Dpw3o5Fl
ほんとかなえ6D並に呪ってくるな格ツクと言いつつ梅
999名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 20:14:50 ID:7cGwgcDv
大会動画面白かった。
シュゴーイ吹いたwwww
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/18(金) 20:15:20 ID:BIG09HZX
キャーイチニノサーン
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