[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 5 [ウィズ]
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>842 SSだけ張られてもなぁ
DL先ちゃんと貼ってくれないとどれだか判らん
844 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/15(火) 19:48:13 ID:MX8AluR2
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/15(火) 19:53:10 ID:MX8AluR2
実行ファイルはツクール2000だ
それぐらいは用意しろよw
>>845 用意しろって?他人にやらせる気なら配布先くらい書いておけ
やらせる気が無いなら他で紹介せず内輪だけで遊んでろよ
847 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/15(火) 19:59:24 ID:MX8AluR2
こいつwwww
実行ファイルも用意できないのかよwwwww
そのままその言葉おまえに返すよ
片手落ちのものしか配布できないとはゲーム配布者として失格だよ
849 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/15(火) 20:05:29 ID:MX8AluR2
ワロタw
とりあえずまともな配布すら出来ない奴は一生VIPの篭って内輪だけで遊んでな
851 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/15(火) 20:07:50 ID:MX8AluR2
>一生VIPの篭って内輪だけで遊んでな
日本語でおkwwwwwww
やれとか言う前にレビューの1つでも書けよ
同人に何を求めているのか…
有料なら値段に応じて一般の企業が作った商用ソフトと求めるものは等しい
無料なら明確なDLが判ることと先最低限必要なライブラリやランタイム等のDL先を表記すること
そして、作者が明らかでマルウェアなどの心配が無いこと
そうじゃなきゃまともに遊べないじゃないか
855 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/15(火) 21:07:52 ID:MX8AluR2
ちょっと調べれば分かるような事を
調べもしない馬鹿にはネットは無理だろうなw
「オレのゲームが遊んでもらえないのは調べないプレイヤーが悪い」
こんな態度だから永遠に底辺作者のままなんだな
もう判ったからVIPに帰りなさいここはキミには10年早い
そいつフリソスレで対立煽りしてる連中だから触らない方がいいぞ
ID:MX8AluR2=サガベ=ダーク藤本=ヴーティーン
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/15(火) 22:50:56 ID:B9DYFhQF
ってかID:MX8AluR2は配布者ですらないし
VIPの祭りの作品を変なやり方で紹介してるだけのクズ
861 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/16(水) 06:16:51 ID:2DcFIedB
857,858,859,860
この人のいないスレでID変えて連投
必死チェッカー張る方が必死なんだけどなw
いい年して草生やしてID真っ赤とかかこいい
低脳粘着起きたのか
逆に30過ぎてVIPに染まったから逆にVIP外でもageながら草生やしちゃう
自分は若いつもりでいる空気が読めずに外しまくりで寒いだけのオッサンだからなぁ
順応性が無いから不自然で極端な行動になっちゃう
VIPでも変にテンションが高いバカはこのタイプか、新参のVIP1年生がほとんど
ここWIZスレだから空気読もうな
必死チェッカーで検索して沸いてきたの明らかだからさ
以前は「早急」だったのが、今度は「サガベ」か。
「早急」ってのには八百屋ってのが粘着していたな。
いい加減、ツクラー連中には自分の巣に帰ってもらいたいね。
>>868 いいかげん帰れって言ってるだろサガベ
それとも今は真・池面杉俺太郎か?
870 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/17(木) 05:19:04 ID:Wt1e5udr
終わっとるスレだし別にいいんじゃね
DarkHallも消えたっぽいし期待出来るもん何もないな
お前にとって終わっていてどうでも良いならイチイチageてまで書き込むなよ
ageながら終わってるとか書き込む奴なんてログ見れば押して知るべしだろ
873 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/17(木) 15:34:46 ID:WEpqhrAU
sageないで書き込むのは
>>872みたいなキチガイを召還しない為なんだよなw
まぁ俺はこういうのが沸こうが別にいいが
逆に30過ぎてVIPに染まったから逆にVIP外でもageながら草生やしちゃう
自分は若いつもりでいる空気が読めずに外しまくりで寒いだけのオッサンだからなぁ
順応性が無いから不自然で極端な行動になっちゃう
VIPでも変にテンションが高いバカはこのタイプか、新参のVIP1年生がほとんど
VIPの質について語るってのもかなり痛いな
876 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/19(土) 10:06:09 ID:dfikdGqo
∧_∧
∧_∧ (≧∇≦ ) ぶぁっはっはっ!!!
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∧_∧ (≧∇≦ ) キャッ
キャッ ( ≧∇≦) / ⌒i
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ウィザーだりぃ・・・
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 ̄ ̄
オートマッピングがついてるフリゲのなかで一番本家に近いのはどれですか?
本家に近いということは、呪文や罠名もキーボードで入力するものになるな。
本家がどうとかになると、そもそもオートマッピングそのものが存在しねぇ
方眼紙にせっせと書き込みながら進むしかない
でもそれが楽しかったんだ
閑話休題、あらかた遊んだが、今のところ地図をノーコストで表示できるのはELiCくらいだったか
他はスクロール消費とかマピック唱えないと大体表示できない
地図を常時表示してくれてるようなのだとHELLDOORとかブルーバレットくらいかね
現時点での作品まとめとかそろそろ頼む
纏めるほど上がってないというのもあるかも
それはそれとして、新しく見つけた
既出だったらすまん
・『MOSIMOを求めて』
http://music.geocities.jp/kouhaku03_09/026.html vip発祥のWizクローン
キャラメイクは無きに等しいがシステム周りは割とこだわってる
アイテム合成も転生も可能
仲間は酒場で物色できる
ダンジョンパートはしっかり3Dのワイヤーフレーム、戦闘バランスはちょいヌルめか
操作にクセがあるので慣れるまでに時間は掛かるが、それなりに好印象
2ch的なノリが好きなら大丈夫かと
言った側から既出だたorz
>>842と一緒だわコレ…恥ずかしい
とりあえずテンプレ
>>2 ■Wanderers [TaKa氏] (Wizクローン) ■Sorcerer #2 [Death=head氏] (Wizクローン)
■Jsardry [THU氏] (Wizクローン) ■Babel & Babel2 [Y+Y=M.H氏] (3Dダンジョン探索RPG)
■R-WEAPON Returns [和氏之壁氏] (3Dダンジョン探索RPG) ■Desigeon [熊恭太郎氏] (線画3DダンジョンRPG作成ツール)
■アンタップアップキープドロー森セットラノワールのエルフ出してターンエンド [くそこてしね氏] (Wizライクパロゲー / RPGツクール2000)
これらは全て公開中で特に変わりなし
■Wizardary [Part1の964氏] (AdWizクローン / RPGツクール2000 / 開発中)
公開中。一応完成はしてるっぽい。最終更新2010.3.19
■DarkHall [◆iEKV0zVvR.氏] (3DダンジョンRPG / 開発中)
公開中(β版 第3階層まで)。最終更新2010.9.7
■無限の迷宮 & RPGCS [ヒーロー氏] (Wizクローン&作成ツール)
ベクターのページに繋がらなくなっている。公開中止?
■戰仞 [kuwa氏] (線画3DダンジョンRPG / 開発中)
開発中 最終更新2007.06.04
■Wizクローン作成ツール [ハコ太郎 ◆GSRPovM.E.氏] (開発中)
開発中?詳細不明 公開されているのはスクショのみ
>>3 ■DARK BLADE [剣もとあき氏] (2D / RPGツクール2000)
■喪ナードリィ [('A`)氏] (2D 喪男RPG / RPGツクール2000)
■ウィザードリィ風 & Wiz Dungeon [チビコン氏] (2D / RPGツクール2000)
公開中。特に変わりなし
■Daemon [kyosuke achiwa氏] (2DテキストベースWizライクRPG / α版)
公開中(α版)。最終更新2011.2.2
■Wizmatary [うぃうぃ氏] (2D / RPGツクール2000)
リンク切れ。インフォシークの無料ホームページ撤退と同時に沈んだらしい
探してみたがダウンロードできるところは見つからなかった
■DQ with a Dream [jzunkodj4y氏] (2D DQ+Wiz / RPGツクール2000)
リンク切れ。マターリと同様
■ウェちゃんとリー1・狂王女の試練 [亜野仁桝氏] (Wizクローン)
■Dungeon Explorer vol.I "HELL DOOR" [DNA氏] (3Dダンジョン探索RPG / RPGツクール2000)
■VV12ardry Online (オンラインWizクローン) *掲示板は一応動いている
サイト閉鎖
これも既出か
ただまともに紹介されてなかった気がするので改めて
・『ろすだむ!』
RPGツクール2000製だが、見た目それが冗談に聞こえるようなクオリティ
ベースはWizだが、インターフェースはエルミナージュUっぽい
世界樹っぽいかもしれないとは作者の談
キャラメイクは6種族から選択、各種族につき顔グラ4種あり、グラのクオリティは半端無い
職業は初期は5つで12まで増える
ステータスは弄れない
宿屋でメイドからの呼ばれ方まで指定できるとかムダに凝ってる
ダンジョン画面は3D、壁も床も扉もきっちり書き込まれてる
雰囲気はアドバンスドWiz(上がってるもので例えればWizardaryに近い)っぽいが、どこかお洒落な感じ
SFCで散々ダンジョンRPGにハマった奴ならイケそうな感じ
戦闘バランスは初エンカウントで死ねるレベル、雑魚でも本気で掛からないと3ターン保たなかった
ツクデフォじゃない自作戦闘なのでその辺が気になる人も安心
まだ始めたばっかだが、これはしばらく遊べそう
890 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 21:01:15.01 ID:QBK0xCJO
Javardryはどうよ?
>>888 ほぼ一本道が多く扉のたびにある固定エンカウントが多くて相当面倒
ザコは初見では厳しいがこちらが強くなれば戦闘のランダム要素は少なく
安定して勝ててしまうため作業感が強い。
>>888 それ酷いはりぼてだった。wizなふりして薬草99個とかアホかと。おまけに未完成
>>890 あまり変に注目されずに淡々と完成度を高めていってほしいというのが俺の感想。
どうでもいい作品ならいくらでも紹介するがJavardryに関しては否。
オンラインは狂王の試練場とWands Of Lords
オフはJavardry一択
あとはやる価値なし
>>893 アプデでオマケ部分以外は完成したぽいぞ
にしてもハリボデなのか…確かに装備揃い出してからヌルくはなってきたが
ただ、「Wizっぽい」という認識で遊ぶなら大丈夫そうだな
>>894 その言い方はどうだろう
896 :
895:2011/03/06(日) 12:00:51.42 ID:J6NgER+2
>>895 あとはゴミやるだけ時間の無駄
こうだなごめん
>>897 Thx、こんなのあったのか
Wizっぽいニオイのする奴あるかな
>>594に出てる Abyss and Dark (ウディタ)も
テンプレに入れてもいいと思う。
ここ最近で楽しめたのはAbyss and Darkくらいだからな
903 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/07(月) 21:58:40.18 ID:cyhswcBt
>>2にあるwizardaryを最近やってるんだが、これ顔グラって変えられないものか
pictureフォルダの24×24の同名pngに差し替えてみても何も変わらない
>>903 それはインストールしたツクール2000RTPの方に画像が有る
それを差し替えれば変わるが、ツクール2000のゲーム全てに影響する
ツクール2000体験版で開けば他のゲームに影響なく
普通に差し替えや改造は可能
CharSetフォルダの フェイスセット.png
>>903 ツクールで開いてみたらどうもゲーム画面上はマップイベントとして表示してるらしい
CharSetの中にフェイスセットってのがあったからそれを差し替えれば多分OK
CharSetだったか・・・ありがとう
ごく最近本物(?)の Wiz にハマって、今真っ最中だから、ライクゲームはまだ先になるなあ。
個人的には無限の迷宮に興味があるんだけど、なんかその、ちょっとセンスがよくないね。色々と。
あと一番億劫なのが呪文。ゲームごとに違うから、覚えるのがめんどい。そんなところに少ない
脳みそ使いたくない。どうせ似たような呪文になるんだから、規格じゃないけどライクゲー用に
統一してくれないかなあ。
まぁ版権の都合で仕方ないのはあるよね
けど本家の呪文の使い方さえ覚えれば、
あぁ「〜〜」はティルトウェイトのことねとか脳内変換ができるようになるのでそんな苦労しない
最初から呪文を使いこなせる奴なんかいねえ
本家だってやってる内に自然に身に付いたもんだろ
少ない脳みそでも慣れれば体が覚える
本物のWizに嵌ってる人間とは思えん意見だな
呪文すら覚えられないやつがよく3Dダンジョンの道のりを覚えられるもんだな
本物のWizは詠唱時スペルをいちいち入力するんだぞ
だからわざと覚え間違いやすいスペルがあるんだよな
懐かしいなぁ
詠唱だけでなく、罠の解除も罠の文字を入力するんだよな、昔の本家PC版は(IBM-PC/PC-88&98など)
だから今でも罠や呪文は覚えていたりする。
が、エルミナージュ辺りになると、魔法選択時に内容も表示されるから覚える必要がないので
400時間は越えてるのに呪文は覚えてなかったりする。
が、音楽は以外と覚えてたりする。
懐かしいっていうかみんな歳いくつだw
ちなみに俺は30ちょうど
24だが、今そんなめんどくさいシステムでゲームやれって言われたら10分で投げる自信がある
43ですがなにか?
41歳の春だから〜♪
>>913 >>909 だけど、俺が今やってんの MSX 版だから、呪文はスペル入力だよ。
正直、呪文はスペル入力に限る。特に僧魔両方の呪文を覚えてるとき
使いたい呪文がすぐに入力できていい。パッドでちまちま選ぶのは萎える。
Wiz(Like)はキーボードでやるゲームだと思う。
罠入力は逆にめんどい。調べてその罠だと思ったら解除してみろよって思うね。
DQ 漬けだった頭には Wiz の呪文覚えるのは難儀したぞ。 LATUMOFIS と LATUMAPIC
なんて名前似てるのにぜんぜん効果違うし。
そんな俺は39歳。昔じゃなく、今初めて Wiz やってる。
呪文と罠は辞書登録が基本
>>920 ゲームによっては途中まで入力すれば残りも確定してくれたりするけど
ティルトウェイトならtiで始まる呪文とかないから楽なんだけど
その二つはLATUMまで入力しても確定しないから面倒なんだよな
>>920 >DQ 漬けだった頭には Wiz の呪文覚えるのは難儀したぞ。 LATUMOFIS と LATUMAPIC
高卒おっさん程度でもそれくらい区別はできるだろw
DarkHallはエターナったのかな
敵デザインの人のサイト見に行ったらメチャクチャ上手いね
ポポポポーンのACはアーマークラス
あ?
ランカーACを確認、
>>927です
遠距離からの変則的な射撃に注意してください
ACと聞けば俺はこっちだった
このスレタイ見ればこの場所でアーマドコアは無いわ
Whippoorwill 〜Abyssal Explorers〜
って新作だよね?
誰もプレイしてないのか?
だいぶ前に紹介された。
何が駄目だったか覚えてないけどゴミ箱行きだった。
今一階をプレイしてみたけど、なにかに似てるな。
Wizmataryか?
何気にWizライクの同人ゲでダンジョンがポリゴン表示なのって少ないよね
商業ならG-XTHとかあるんだけど
Wizは一切ポリゴン使う必要ない本家でも8だけだろ
ポリゴンじゃないとダンジョン内で迷っちゃうゆとりでサーセン
パタパタ切り替わるあの感じが迷いやすいのかね?
ネルヌル滑らかに動くと逆に歩数を数えにくくて迷うんだよな
マッピングもしにくいし
そんな感じ
実際に探索してる気分になってプレイするんで、視覚的に近いほうが好きだったりもする……
その意味ではBUSINとか良い感じだと思う
同人では出てこないだろうなぁ…(´・ω・`)
A&DやHELLDOORのレベルでも結構満足はしてるんだけども
BUSINはなあ・・・
長所
・雰囲気はいい
・レベルアップの数値が固定化
短所
・主人公が外せない
・魔法システムがダルすぎる
・ボッタクル商店がなく、アイテムが並ばない
・敵が落とすアイテムは固定
・無印も0もアレイドゲー
欠点が多すぎてアウトすぎるし
後発のエルミナージュの出来が良すぎて
BUSINはオワコン
クリアまでが全てでやりこみとかどうでもいい俺にとっては、欠点の多くが欠点じゃないな
逆にエルミはやり込みに傾倒しすぎていて食傷気味
もともとのwizみたいに本編を大事にした作品が出て欲しいわ
>>943じゃないけど
スレ内でも書かれている様にUIが非常に悪い
俺は名前入力だけでもうんざりしてしまった
>>945 まだはじめたばっかりだが、投げ出すほどではなくそれなりに楽しんでる
キャラクター作成時はUIの悪さ故、何度も作り直す気にはならず、高ボーナスはあきらめて適当な数値で妥協した
UIの酷さをもっとも実感するのは呪文をたくさん覚えた戦闘時だと思う
職も結構あるみたいだし、もうちょっと続けてみるつもり
操作性最悪だなw
いっちゃなんだが、これなら素直にWizやるよ。
呪文のシステムが違うから
wizではあんまり意味がなかった知力とかにもそれなりに意味がありそうなのはいいね
シーフはGで作れないとかの個人的にめんどくさいシステムがないのもいい
ん〜なんだこのゲーム
プレイ中、画面外クリックするたびに現在位置が全然別の場所にワープするんだが
15マスずつ西北東南と来て4回で戻ってくる、わけがわからん
パッド操作やめたらまともになった・・・
JoyKeyつかうか
ファミコン時代基準で考えるとまあこんなもんかと思う
今のところ楽しめてるな
個人的に魔法関係のルールが割と緩いので気が楽だ
JoyToKeyって割と簡単なつくりのソフトだけど
フリーゲーマーにはかなり偉大なソフトだよな
いつか俺もここに取り上げてもらえるようなwizクローン作るのが夢なんだ…
じゃあ俺は
>>954が作ったWizライクをプレイするのが夢、って事にするわ
じゃあ俺が叩く!
Core Fantasyちょっとやってみた
フィールドに町が幾つかあってその町のダンジョンを一つずつ攻略してストーリーを追ってく感じ
ドラクエ風のWizって感じでフリゲにはあまりなかったパターンで新鮮かも
感想としては
操作性はあまり良くない
難易度はあまり高くない(どこでもセーブ出来る・魔法は回数ではなくMP)
操作性は慣れればそこまで気にならなかった
色々なことを含めて初期Wizを目指して作ってる感じでそれを受け入れればかなり面白そうな気がする
>色々なことを含めて初期Wizを目指して作ってる感じで
いやいやいやいやいやいやいやいや
フィールドのあちこちにダンジョンがあるというとウルティマ恐怖のエクソダスを思い出す
序盤なら楽しめるんじゃね
終盤の即死や状態異常攻撃の多さに萎えてくる
>>959 ダンジョン内でグレムリンに食料盗まれるやつだっけ?
パッケ絵とゲーム内グラのあまりのギャップにガキだった俺は「中身が違う!」って思ってしまった
なまあたたかいかぜがほおをなめた
過疎
core fantasyは簡単すぎ
相手にされないからってこっちくんな
専用スレがあるゲームの話題を出すと
>>967みたいな奴が沸いてくるんだよな
自己紹介乙
意味不明
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/06(金) 18:19:41.00 ID:yGGOiCR4 [5/6]
途中で断念するようなカスは頭の中が空っぽで典型的なバカなんだろう
ま、難易度的に簡単なゲームだったのは確かだからな
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 03:19:43.24 ID:fm1KnHPE [3/4]
気に入るとかそういうレベルじゃねえ
難易度が低すぎんだよ
知的障害者向けに公開されてるゲエムじゃあるまいし
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/09(月) 12:46:50.07 ID:yzRDJXdl
難易度がぬるすぎて緊張感に欠ける
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/05/12(木) 03:02:54.25 ID:3C2WWQS/
これでも難しいと感じるヌルゲーマーもいるだろうよ
他所のレスいちいちコピペしてこなくていいよ
気持ち悪い
■ときどき単発IDの煽りが出没しますが、基本はスルーで。
間違っても煽り返したりしないようにお願いします。
スマン
反応してしまった
そろそろ自作再開するか…
Wizardry Online β募集してるぞ
Wizでオンラインしたいとは思わないな
あれは少なくとも「Wizardry」には見えない…
プロモ見る限りデモンズソウルとかに近くなりそうだが、どうなんだろうな
内容はまあ凡百のネトゲになるんだろうが
ロストがあってプレイヤーがプレイヤーを襲う行為もシステム上許されてるらしいから
凡百にはならんと思う、凡百で無い事が良い方に作用するとは思えないけどな
最初は物珍しさに人が来ても、荒れて最終的に過疎になるんじゃないかと
なぜ多くが凡百になるか考えればそれがある程度安定した求められるスタイルだから
素人考えでこんな風にして欲しいなんて意見を導入してもあまりいい結果にならない
あれがWizには見えないって言うのは同意だ
pvp有りのダンジョン、無しのダンジョンくらいは分けるだろ
しかし間違いなく課金マンセーゲーになって過疎って終わる
ムラマサの在庫あふれるボッタクル
wizファンが望む物はプレイヤーがPTの一人になって
前線で盾となる戦士系だったり大火力のメイジだったり
戦闘はからっきしだけど宝箱はおまかせの盗賊だったりと、
各自が出来る役割の範囲でそれぞれ活躍しながら協力してワイワイやりたい。
だと思うが、実際は
ロストありPKありのwizの殺伐部分だけが強調されて神経すり減らすだけのゲームになりそう
入口や重要地点で廃人PKPTが待ち伏せて初心者狩りしてて
怖くてダンジョンに潜れないwizって嫌だな
嫌がらせのためだけに捨てキャラで善人のフリをしてPT組んで
自らマロール→石の中とかロクトフェイト暴発で装備喪失させるヤツがいたらもっと嫌だ
そんな魔法なさそうだけどね
wizにオンライン要素なんて必要無いよ
需要も無いだろ
>>982 13まで上げるのも大変な作りにしてあるんじゃないか?
ロクトフェイトは術者のみにペナルティがかかるようになってるとかだと思うよ
だから本当に危ない時周りから頼まれまくって仕方なく見たいな感じじゃないか?
そのあたりはMMOに合った仕様になってるだろ
>>983 需要がなければ話題にも上がらないし、ましてテストに人が集まることもない
オンライン要素は結構古くから望まれていた
外伝3に対戦が入れられたのも同種の望みからだろう
もっとも、望まれていることと成功することは、全く別の問題だと思うけどね
オンラインを望む声はあったけど出来たものが細かい期待に添うかどうかは別
日本ではMMOでPK要素はとにかく敬遠されるし
ロストも廃人様にとっては好ましくないんじゃないか?
ロストガードみたいなロスト確率下げたり
灰から確実に復活できるアイテムが
課金で売られたら白けるな
ロスト関連で課金無ければ
運営はそこそこ評価する
お前の評価より金を落としてくれるお客様が大事だから
このまえのウィザードリィ30周年&オンライン発表イベントで
遠藤雅伸、中村光一 、山岡晃、田村純一郎、忍者増田なんか呼ばれていて
Wizについて語ってたとけどリセット(に相当するもの)が課金であったら欲しい
あったら課金してでも使うって言ってたくらいだからな
高価ではあるだろうが当然あるんじゃないか?
カント寺院自体がお布施の金額で確率が変わったりするかもな
もちろんゲーム内通過も課金で買えるだろうし
むしろコンティニューにワンコイン要求するのは王道だな
単純にやると、初心者ほど復活料金がかかり廃人ほど
金がかからんという形になって成り立たないけど
経験値ロスト→アイテム質屋送り→キャラロスト
的な、Lv比例の段階的なデスペナルティになったりすんのかね
>>988 お前はなんでそんなに運営寄りなんだ?
>>989 高レベルほどロスト確率上がったりはありそうだな
> 高レベルほどロスト確率上がったりはありそうだな
そんなクソゲ誰もやらねーよ
>>990 運営に寄ってるわけじゃなくMMOの運営のやることに幻想を抱かないだけ
さらにオンラインのWizに何も期待はしていないから現実的に物事を見れるんだよ
ああ、現行スレこっちか
もう1つのスレに書いちゃった
DarkHallってもう更新してないの?
1年前の更新日で止まってるが・・・
止まってるなら更新してないんだろ
作者か?
995 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/02(木) 10:36:12.04 ID:2Qm9m42w
僧侶の立ち位置が上手くいってなかったのと前衛不足で格闘家を追加したあたりからモチベーが微妙そうだったな
大人しくヒーラーとハイブリットクラスで埋めておけばよかったものを…
>>994 >止まってるなら更新してないんだろ
が、どうして
>作者か?
になるのか。妄想?
うんそう
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/02(木) 21:34:41.55 ID:fRv8SJmB