また無駄なスレが立ちましたよー
お前の存在が無駄
| |.| ∧∧
======(,,∵)∩=
|_|.⊂ ノ
/ 0
し´
\ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧∧∧ __._
∩∵,≡ ∵). | |.|
`ヽ |)====
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U U
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'
チームおかしいだろ全体的に
枠からはみ出してたりズレてたり直せよと
厳しい意見が多いですね
もっとゆる〜くいこうぜ
東方がまったくいないとなんか新鮮
ケチをつけるとしたらキャラ全体像の背景が各原作の固有or共有ステージのが良い気がする
ともあれ乙
>>17 ここで東方ネタ貼ろうもんならニコ厨とか東方厨とか言い出して叩かれるからなw
厨のアンチはほんとどこでもウザいもんだな
緋想天ライフバーとかそれ用の中ポトレとか貼られてた覚えがあるがそれで荒れた覚えは無いな
というかSSだけ見てニコ厨と看破できるなんてよく訓練されたベトコンだな
このスレで荒れた事はないよなぁ
本スレなら東方=ニコ厨って認識してるっぽい子居るけど
叩かれるのは東方キャラっつーより、東方の変な改変やアレンジキャラだな
なんでもありのMUGENでキャラを叩くこと自体が間違ってる
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/03(金) 22:48:47 ID:mdcy5dww
ウルトラ怪獣だらけだな
絶対にアーケードクリアできん
埋めきる前ですらほとんど見えてないんだし
背景画像大ポトレの横だけでいいんじゃないの
タイトルのD4化ってplusで出来る?
無理
クソスレ
久々の保守
保守&ポトレあぐます
ニコ動ロダ up3703 pass:ポートレートだったかポトレ
書き込みテスト
書き込めた、規制解除か。
個人的なレスだが、極太ライフバーを貼ってる人センスいいな。
自分も過去に極太ライフバーを貼っていたが、あまり人気がなかった。
少ししか画像見てないので何人いるのか分からんが、バーの色をどうして変えないのか気になるな。
極太バーは作るの大変なんだよな、何はともあれお疲れさん。
これからも使い続けて、広めていけたら嬉しい。
同志がいてくれてついつい書き込んでしまった。
頑張れ、約280人分超頑張れ
北斗ライフバー改変してイラスト中ポトレ導入しようと思ったが肝心の素材が見つからないでござるの巻
公式サイトの絵はどいつもこいつも小さかったり途中で切れてたりで使えねえし…
MBAAの立ち絵使いたいのにどこにも無いし自分の探索能力の無さに嫌気がさす
やっぱカプエスライフバーの中ポトレみたく型にはめざるを得ないのかねえ…
>>38 極太ライフバーってなんのライフバーのこと?
>>36 遅ればせながら乙
良いポトレ揃っててありがてえ でも全部背景色なおすのは少し骨が折れた
極太だと…?
そんな俺のちんこみたいなライフバーが存在するというのか!?
KOF97のライフバーみたいな奴のことか
>>42 なんか問題があったみたいですまんこってすたい
一応自分で使えるのでそのままの状態で上げといたんだが…
>>42 背景色は直す必要ないだろう
共有化するんなら話は別だが・・・
97ライフバーはシリーズ一の細さだが
いや、そんなマジレスはちょっと・・・
太いのは98か
商業格ゲーキャラの画像と説明が載ってる海外サイトの名前教えてくれないか?
なんて言ったか忘れたよ
fightersgeneration
95の太さは異常
p4.range.x の数値を弄るといいんじゃないかな
そろそろ極太ライフバーについて詳しく
もともとぶっといカプエスライフバーなら海外サイトにあるんだがさっき落としてみたら無効なファイルとか言われて解凍できんかった
海外のはD0しか無かったと思うけどな
もしかしてパワーゲージがCグルのゲージになってるやつ?
ポトレちょっと増加しました
ニコ動ロダ 0001 pass:ポトレ
ニコロダ、今までうpされた物が全て消えている・・・だと?
>>61 レイレイのポトレがすごく可愛いんだが、pixivの絵かな?
>>63 そうです 公式絵以外はほぼpixivの絵を使わせてもらってます
いちいち許可取ったのか、すごいなお前
>>60 irfanViewじゃダメ?
近似値を上げてある程度の妥協点を見つけてからあとは手作業っていう
>>57 >最初のカプエスバーの細さを原作に近い太さにする
原作のはそんなに太くないしむしろ遠ざかってるぞw
あれだな、MUGENのカプエスライフバーはガークラゲージの所に太めのパワーゲージつけてるから
相対的にライフバーが細く見えちゃうんだろうね。
俺は単に見やすさ重視したかったから太くしただけだけど…
>>67 >ちなみに自分はここから始まった。
最初はアバウトに太さを決めたんだ。
後は調節するだけだが、それがかなり面倒だった。
でも結局飽きて消したがな、ライス氏の更新が待ち遠しい。
ライス氏のカプエスライフバー+org氏のパッチ+パッチの中にある
中ポトレ作製キットで中ポトレ作って登録してるのにズレてるんだな
DEF弄るの前提なのコレ?
あの画像は上の余計な部分切り取って81×59にしたほうがいいよ
ライス氏とかライフバーで思い出したがKurisu氏、サイトだけ仮復活してるな
あの人のセンスは見習いたい
>>71 うん、そうしてる
DEF弄ってもタッグ時の3・4Pとチーム戦の小さいポトレがどうしてもズレる
>>73 俺は特にdef弄ってないけどずれてないな
パッチの中に3Pと4Pのポトレも大きく表示させる画像が入ってるはずだからそれをライフバーのsffに入れたらいいんじゃないか?
>>73 それにあわせてNo2.pcxのサイズを調整すればよし
左右に余白が開いてるからそのあたりを削ると吉
>>74-75 おー!余白削って調整したらDEF弄らなくてもピッタリ嵌った
あんがとね
>>77 何故F12を使わないのかと(ry
そういやこのフォントカッコイイから使ってるっていうのある?
GMSっていうライフバーのネームフォントは好きだな
>画質も上がるし
ワロタ
>>77 もうどこから突っ込んでいいやら。
とりあえずお前は「解像度」について勉強すると良いと思うよ。
おいおい、嫉妬とは見苦しいぜ
>>77 ×画質も上がるし
○画質が適正になるし
>>78 MBAAライフバーのmbaa_name.fnt
ただ一部記号に対応してないんだよね…
>>77 センスいいな。
極太の人といい、最近は質の高い改変が多くて見ごたえがあるな。
>>83 訂正ありがとう。
まあ意味は通じてるから結果オーライという事で。
>>84 ありがとな。
自分のは改変という改変はしてないけど、いま極太バーを設定してる人はセンスがいいな。
なぜFO3
なぜビッグタウン
なぜPC版
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/04(火) 20:42:07 ID:pVmYIK+Y
98UMアドオン+自作かな?
>>86は98UM,Melty Blood,GMSlifebarなど
いろいろごちゃまぜにしたものです
キャラセレ作ってて気になったこと
@チームメイトの名前フォントの表示間隔が変更できない
(名前フォントの縦幅が14ドット以内に制限される)
Aポトレとフォントの表示の優先度を指定できない
(ポトレとフォントの間にsffからの画像を挟めない)
B対人モードで一人がキャラ選んだ時点でステージセレクトが出てきてしまう
(キャラセレクト後にステージセレクトを重ねるといった表現方法が使えない)
この辺りがもう少し融通利けばなぁ
みんなは他に不便に思うとこなんかある?
256色制限。
これのせいでステージの画像表示の実用性が皆無だな。
追加すればするほど汚くなる。
VS画面で動かせる部分の少なさ。
カーソルが斜めに移動できない
あとは
>>93も書いてるけど256色制限
だがそれらの制限の中で如何に魅せられるアドオンを作るのかがまた面白いところでもある
出来ない事を嘆くより与えられた条件でより良い状態にすればいい
そうか、グレースケール表示・・・!
斧に画像を上げるときは画像専用のところに上げたほうがいいよ
そのほうが落とさずに見れるから見る人が増えるよ
>>101 確かに間違っちゃいないんだけどもw
>>100が言いたいのは斧だとブラウザを立ち上げて見ないといけないから。
ニコの小物ロダとか2chライブラリーみたいな場所に上げると専用ブラウザで
そのまま見れるようになるからね
いやそういうわけじゃなくて、まんま
>>100の意味で
斧の小物板に上げると落とさないと見ることが出来ないから
控えたほうが良いって意味なんだけど
そりゃあ画像専用のところに上げたほうが専ブラで見れるからそっちの方がいいけどね
>>103 おっとそうだったか。
早とちり失敬した
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/15(土) 22:04:15 ID:X6kzFanS
テンポってるじゃねえかかすしね
>>107 GG風にするならライフバーの端は斜め必須ではなかろうかw
しかしファイナル咲夜のポトレが酷いw
まぁジョジョ風に描くから仕方ないとは言え、その絵だともみ上げを三つ編みしてタキシード来たおっさんにしか見えないw
>>110 おお,貴方か.乙です
小ポトレのドット打てるってだけで羨ましい限り
>>111 ばらつきがあるとはいえ,画質とかは割りと良さ気でいい感じ
殆どの画像が型どおりに治まってるからクロップしても問題ない気がする
ポトレ投下します
ニコ動ロダ up3995 pass:ポトレ
向こうと関係ないのにニコロダにうpする奴多いな
気軽にうpできるかからかい?
別にアップローダなんてどこでもいいじゃないか
一応ニコ動用のアプロダだしねぇ
例えば無断転載用のキャラうpするよースレのうpロダにあげても問題ないの?
ニコスレロダならまだ判るんだけどね
このスレ見てる人でキャラ登録数が5000 もしくは10000超えてる人いる?
もしいたらSS張ってくれ
>>118 5000も居るとキャラの画像が見れないと思う
2000ぐらいだとまだ見れるかもしれないが
昔はいっぱいキャラ登録してるキャラセレ画像を晒してる人が居たけど
最近は見ないな〜またそんな画像を見てみたい
小ポトレが判別不能になるくらいなら人数制限厳しい方がマシ
そう思っていた時期が俺にもありました……
俺は今でもそう思ってるぞ
>>122 charフォルダの容量確かめたら
27Gだった・・
そんなに狂キャラとかいれてないのにな・・・
他の人はどれくらいなのかな?
メインの900キャラくらいので11GB
1400キャラ位いて15GBだけど
殆ど(watchですら)見ないキャラが結構いるから減らそうかなとは思ってる
そんなに登録したところで使うキャラって数キャラ程度じゃないの?
敵として登場させたいだけなら画面外に置いて
使うキャラだけで見える部分を構成したくなるのは俺だけか
>>130 これはアレか、更新するたび別個に登録しているってことか
KI☆MO☆I 良い意味で
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/05(土) 22:06:53 ID:7wND6ECw
ほっしゅ
非想天則ライフバーの中ポトレ作りすすまねええええええええええええええ
いやあああああああああああ
そういえばステージ画像登録する方法とかありましたよね
そっちのほうがカッコよさそうだし、やってみようかな
サンクス
ステージ画像表示は
手間が掛かるしステージ数が限られるから
コンプゲー向きかもね
>>141 ステージ画像表示は基礎の部分を作れば使い回しらくだし、以外に簡単に出来るよー
そしてステージ数も実はかなり入れれるよ、工夫すれば
中ポトレのパレットを共有化して2Pカラーで表示させたいんだが
タッグだとちゃんと2Pカラーになるのにチームだと色化けするのはなんで?
待機中メンバーにパレットは読み込まれないからその辺じゃないかな
Modernアドオンに背景画像表示させたんですが
何故か、画像がチカチカいってます
これはどうやって直せばいいんでしょう?
ヒント:ステージセレクト用の記述部分にはフォントファイルの指定がいくつあるか
ステージ画像表示の問題は256色の制限だな
>>136の「Org氏ハイレゾ化パッチ」について詳細をお願いします。
>>149 CvS2ライフバーのパッチ
詳しくはググれ
なんで検索もせずにレスするだ?
レスから適当な言葉(CvS org氏とか)抜いてググればすぐ分かるのに
大ポトレUP
ニコロダ4106
>>153 良いセンスしてるよな・・・・羨ましい。
俺なんか色々自作したり改造したりするけど、
結局はお気に入りのJet氏作NBCライフバーに戻ってきちゃうぜ。
アレは良いモノだ。原作の物より好きだね。
ライフバーの専用中ポトレが特殊だとタッグやチーム戦の表示を省みないんだよなな
タッグで相方(3P,4P)表示させないとか多い気がする
CvSライフバー(+org氏のパッチ)や最近出たKOFXIアレンジライフバーとか
タッグ、チーム戦どちらも見栄えがいいから使ってるな
>>127 亀レスすまん、1Pで選択されてる女キャラ何だっけ?
にぱー★
個人的には縮小した上でライフバーの真下に横に並べるのがいいと思う
まあ縮小する前提なら縦横どっちでもよさ気ではあるんだけど
多少ならともかく大幅に縮小したら良さがなくなっちゃうように思う
んで横
待機メンバー表示って他のポートレイト使えるの?
うん
アークがデザインしそうなCVSライフバーだな
167 :
うを:2009/09/19(土) 10:16:12 ID:FgMwHO6Q
悟空 Goku HR いいよ!
ポトレあげました
ニコロダ 4165
>>169 おk。良くやったw
このスクショも保存されんかな?w
>>169 乙です、取り合えず一言言わせて貰ってイイかな?
zip de kure
タノム(;´Д`)人
おっRCか
SAEとかでSFF読まないけどできるんだな
>>173 現状v1も読めるようになってるからね
書式もそれほど変わっていないみたいだし
周りが綺麗過ぎてキャラが浮いてるような
うはぁそのライフバー大好きだ
>>178 コンプゲー風の場合、ポトレの絵柄の統一感が悩みの種だよな。
>>178はNEOWAVEに出てるキャラ以外はどうしてるのかな?
また、公式に素材がある移植キャラは良いとして
AKOF勢等のオリキャラ達の大ポトレをどうしてるのか気になる。
難しい問題だな
>>180 大ポトレの統一感については諦めてる
だからここではNEOWAVEだけど、KOFだったりMOWだったりと色々混ざっているよ
オリキャラ勢については既存絵の微改変、もしくは絵描きさんのイラストを使わせていただいてる
それでもないキャラは……絵が描けないため元の大ポトレを無理やりそれっぽく。かなり浮いてる
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/06(火) 23:40:17 ID:tkuKmdX0
いかんな…最近中ポトレ作りにすっかり飽きてしまった…
同じ大きさのポトレばっか作ってると流石にマンネリ気味になってしまうな
ここのスレ住人のお勧めのライフバーとか何かある?
今まではCVS2とMBAAの中ポトレぐらいしか作ってないんだけど…
>>183 New default lifebarを中ポトレに対応させるだけでも
かなり見栄えすると思う
ひさびさにMugenつくりなおそうと思って
>>1のリンク先のまとめみたら参考になるなぁ
にしてもクオリティ高いのが多い事多い事
だがしかし、まだあの伝説のお兄ちゃんアドオンを超えるものは見つかっていないッ…!
>お兄ちゃんアドオン
あれはこのスレにとって、読売巨人で言う長島茂雄みたいなモノだから。
新MUGENの高解像度が主流になったら今まで作ってきたアドオンもポトレも無駄になってしまうな
まだこっちでやるさ・・・・
今作ってるアドオン完成させてから考えるさ
むしろタイトル画面やVS画面がハイレゾにできなかったという
ジレンマが解消されてめちゃくちゃ助かっているんだけど
お兄ちゃんアドオンてどんなの?
しかし解像度が上がると素材収集のハードルもあがるという…
描いてしまえば問題ない
なんか新しいMUGENが出されたのか?
MUGENスレはここしか見てないから誰か情報おくれ
>お兄ちゃんアドオン
登録キャラ&ステージのチョイスやライフバーに至るまで拘った一品だからな。
一部ババァも含まれていrうわなんだおまえやめくぁwせdrftgyふじこlp
mugenもosも移行しようか様子を見るか
ん?こっちでは普通にカーソルが同じ大きさになってるが…
どうやりましたのーん
教えてくださいなー
>>203 聞き方が物凄くむかつくがw
まぁあんまり大した事やってないよ。
[Select Info]のwrappingとrowsとcolumnsの三種類だけしか弄ってない。
因みに弄ったsystem.defはmugen1フォルダの方。
>>204 ああ、申し訳ないです
カーソル自体のscale変えてなんとかなりましたー
わざわざどうもです!
>>205 すっきりしてていいなあこれ
早速パクらせていただきます
フォントいいにゃぁ
なんというか、もの凄く報告遅くなりましたがMBAA中ポトレを追加しました。
MBAAと非想天則キャラ(といってもこっちは2キャラ分だけですが)です
うちのブログに足運んでいる人には意味のない報告なわけですが
今回初めてYukariを使ってみたわけですが・・・うーむ、イマイチ綺麗にならないなぁ
中ポトレの製作モチベは無くなる時は一気に無くなるので、
そういう時は既に作っているキャラでも別の絵で中ポトレを作ってみると吉、かもしれない
今まで見慣れたポトレから別の物に変わるだけで新鮮味が出てきて、製作の充実感が得られる謎現象
少なくとも私はMBAAの画像で中ポトレ作っているときはモチベがパネェ事になってました
ごめんね、最近キャラセレとか改変ライフバーの画像とか晒してなくてゴメンネ
MUGENも公式で更新されたことだし、もう少し更新が落ち着いたらBBBアドオンを更新しようかな
あれ、今のMUGENだと画像サイズを縮小しなきゃいけないから汚くなっちゃうんですよね
VS演出も振り返ってみてみると酷すぎるし
ところでElecbyteさん、アドオンとかライフバーでのAir適用はまだですか?
>>210 乙ですー。
俺の場合中ポトレ作る以前に画像が手に入れられないっていうねorz
何とか非想天則の立ち絵は手に入れたがMBAAやら2002UMやらの立ち絵が未だに手に入らないんだよなあ…
公式サイトの画像がもっと大きけりゃ良かったのに
>>213 MBAAならともかく、2002UMってCHINAになかったっけ?
>>213 そもそも素材は自分で吸い出すものだと聞いた
Chinaみたいに補完してくれている方が稀有なケースなんじゃなかろうか
というわけでMBAA買ってきなさい
もうマジコン買えないから家庭用ゲームキャラの新しい製作者は出ないかもな
マジコン関係なくね?
>>216 マジコンとMUGENの因果関係を三行で
マジコンぱねぇな・・・
ぶっちゃけMBAAのポトレは某所からすでにてにはいるぞ
ヒント:1のサイト
ヒント:フォーラム
ああ、あのスレッドの事か
そういや最近覗いてなかったから思い出させてくれてありがとう
>>221 横レスだがありがとう、やっとMBAAの素材手に入ったわ
しかしセレクト画面の絵は小さいんだな、一番欲しい絵だったんだがw
MBAAからstupa氏のライフバーに乗り換えたがポトレ作りがサクサク進む
背景消しの作業がいかに面倒だったかが分かる
Jet氏のMBCライフバーを、ほんのちょっとだけ手を加えて愛用してる。
使いやすさと見た目を併せ持った完成度の高い物だけに、本当にちょっとだけ。
思い知りましたかロリコンども
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/62521.jpg ・layernoを0に
・勝利アイコンを変更。KOの仕方により変化するように
・ヒットカウンタを変更
・デフォルエフェクトとサウンドを変更
・パワーゲージの区切りを無くした。JOJOキャラ等3ゲージ以上溜まるキャラもいるため
>>227 ぶっちゃけ分かりにくいんだが
CVS2ライフバーを原作に近づけようとひし形の81×81で中ポトレ作ったが
layernoを0で統一するとゲージの上に中ポトレが被るんだよなあ…
せめて新MUGENではこの仕様をなんとか改善してほしいところなんだが
229 :
227:2009/10/18(日) 22:31:58 ID:vVggtbug
layernoとの戦いである
ポトレ良いな
>>231 これstupa氏の中ポトレの流用かな?
長方形のポトレはなんとも見た目がよろしいことで
>>233正解
MBAA中ポトレ作るのがいやになる→stupa氏の中ポトレの作成の簡単さに感激→stupa氏の中ポトレがそのまま使えるライフバーをつくり始める
>>160みたいな感じで自作して納得ができなかったので息抜きに改変しよう→今に至る
セレクト画面にも使えそうなポトレだね。
>>231 見やすい、綺麗でポトレも栄える
ええのうええのう
カッコいいけどチーム戦だとかなり画面圧迫してるな
専用ゲージとかも被りそう
ジョジョ系とかだと被るのかな
キャラの設定を変えればいいんだろうけども
キャラネームのフォントは何だろう
反転のオフと透明色を使ってない色にすると良いよ
>>242 立ち絵汚すぎじゃね?透過ちゃんと出来てないよ
やる気のない縁取りだな!
もっと丁寧にやれ
※白く見えるものはオーラです。品質には問題ありません。
>>243 汚い、やっつけだから仕方ない。まあ気が向いたら修正するかな。
>>245 その考え方が個人的に正しい、白いのはさして重要ではない。
自分が好きなキャラだけは丁寧にするから問題ない。
実際白い背景だときれいに縁取りするのめんどくさいんだよなあ…
髪の色が白に近いふさふさの奴とかだと途中で諦めてしまうw
具体的に言うとKOF2003のムカイさんとかK'とかの立ち絵みたいなやつ
アドオン側を新mugenみたいに白を基調にしてあれば目立たないよ
>>247 大変だよな、逆に黒に打ったら変な髪形になるし。
>>248 なるほど、目が痛そうだ。
残るは神豪鬼とゴッドルガールだが、CAPCOM絵もSNK絵もカッコいいから悩むなあ。
キングとモリガンは縁取り地味に頑張ってるな
覇王丸も頑張ってるけどこの髪は面倒だったか?w
縁取り面倒だからいつもキャラの回りを太めの黒縁に塗りつぶしちゃう
>>251 キングもモリガンも好きなキャラなのでな。キングは若干修正しないと駄目だけど。
よく分かってるな、覇王丸は見た目は手抜きに見えるが修正した方だ。
髪型が複雑で適当に削ったら禿げるし黒に変えても変な髪型になるしで難しい。
>>252 その方法も悪くないが、全体的に見て違和感があるから自分は恐る恐る削ってる。
上手い人は工夫して違和感を無くす事も出来るとは思うが。
その出来でよく晒す気になったもんだ
>>255 なんかゴチャゴチャしてるな 小ポトレの間がキツキツだからかな
個人的には登録数減らして小ポトレもう少し大きくしてゆとり持たせたがいいと思う
ステージ表示の場所もただスペースあけるんじゃなくて枠つけるとか
>>255 小ポトレの枠をそれ以上広げたら大ポトレと被りそうだな。
気にならないならそれでいいが、確かに圧迫感はある。
ハイデルンの素材がねぇ!!!
俺はある!!!
>>255 改変元のアドオンの詳細を教えて。
手作りだったらゴメン。
>>260 一応、元にしたのはMk.X氏のBBBアドオン。
それにEVE Battleの後ろに流れる文字とネームフォント、
まこと氏のアドオンの1p2pカーソルとVS演出とタイトルを拝借してくっつけてます
ポートレート作るのがめんどくさいのがアレだけども。
ブログにでも書いててくれ
果たしてどこをどう縦読みすべきなのか
頑張ったら頑張ったで今度はオナニーって言われるんだぜ
自己満足の何が悪い!
自己満足でしかないけど誰かに見てもらいたいの
>>266 言われても落ちとしては他のスレと似たようなものだ。むしろ無いとこのスレは正常過ぎる。
>>267 おお どうした?自己満足は何も悪くないと思うぞ。自分も連貼りに続く連貼りで空気読めてないし。
でもあの糞みてぇなキャラセレさらしてポトレ指摘されたら
好きなキャラは綺麗にするから問題ない。だもんなぁw
出来ねぇくせに大口叩いちゃって
まぁ口でだったらどうとでも言えるわな
なんか臭い奴が居るな
ID:1x2AyHhb=ID:StP0A+SA=ID:nooS0eSk
高評価だった
>>231の直後だからどうしても比較してしまう
>>268 それはあるだろうな。実際に手元に置いてるだけでは面白味がないし。
>>273 そんな流れがあったのか。申し訳ない。
晒す勇気も無いオレからすると勇者だけどな
うわぁ東方厨だぁ^^
このスレでキャラについて言及するのはお門違い
そういう話は他所でやってくれ
アドオンを移行しようと思ってて、キャラの並べ方を参考にしたいので普通にキャラセレ画面を貼ってもらえませんか
キャラの並べかたって何ぞ?
>>283 ありがとう
>>284 例えば、手持ちのKOFキャラがキャラセレ画面で横一列に3キャラ分足りない、
みたいな時にそのまま空けて屋外別ゲーのキャラを引っ張り出してしっかり隙間を埋めるか、とか
屋外って何だよ予測変換と規制氏ね
あ〜わかるわw
無視するか適当な改変キャラでも無理矢理つっこんで
きっちり埋めるかいつも悩む
ただ横一列には程遠い少数キャラを寄せ集める段が必ず出てくるから
最近はあまり気にせずランダムで端まで埋め尽くしちゃうか
中央にいくつかつくって両端にはキャラがいるように調整したりしてる
コンプゲー目指すならあれだけど俺もランセレだわ
規制解除されたのでPCから
>>287 とりあえず一列じゃなくて一分類(CvSのカプコンキャラ)のあとランセレ2マス空けでお茶を濁すことにした
移行終わったらスクショ貼ってみようかな
このスレの住人的にKOFXIアレンジライフバーってどんな感じ?
見た目がすっきりしているところは個人的にはお気に入りなんだが
ただなあ…完成度高いせいか改変の余地がないってのがなあ…
自作ライフバーにも挑戦したいけどそもそも造型すら思い浮かばんorz
あれは普通に使う分には申し分のないライフバーだと思うよ
改変したら蛇足だと思う
色んなライフバー試して見たがシングル戦のみしか対応してなくて
タッグ戦やチーム戦がてきとーなライフバーが多いな
きちっと作る人は専用ポトレ作るためのサンプルとテンプレ(枠)を
同梱させるから作りやすい
シングルだと凄い綺麗で見栄えがいいけど
タッグ、チームだとカオスになるものは確かにある
弄ればいいけど限界あった
どのキャラを登録するか決めてキャラセレつくるなぁ 俺は
横か
俺は縦に並べてるわ。横だと見分けしづらくね
縦だとselect.defに登録するときスクロールが面倒なんじゃないか?
kakiko
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/10(火) 17:21:09 ID:XZvYjnSQ
>>294 そのフォントの詳細おしえてください。かっこいいです
自作
300 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/18(水) 00:37:39 ID:DglrSnou
規制解除記念ほしゅ
Ziltma's氏のアドオンのキャラセレ画面で
>>130みたいにポトレ小さくするのどうやるの?
portrait.scaleの数値を変える
Kohakuさんのかと思た
それフォント好きだな
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/05(土) 20:42:23 ID:TrqVlCuB
ほしゅ
最近人気の中ポトレ対応ライフバーってなんだろ…Mライフバーとかかな
ほしゅ
釘宮の声でラウンド1ファイト!って言っているwavないかなぁ
レディとかなら素材が少なくてもいける気がするな
ラウンドタイプは少々不自然でると思うし
それっぽい掛け声なら何とかなりそう
ただ、釘ボイスの発想はなかった
「こ、こ、こ、こ、このバカ犬〜〜〜!!」でいいんじゃね?
んじゃファイトは「さっさと始めなさい!」か?
そんなセリフあるか知らんが
数はあるだろうからいけそうじゃね
スパロボで釘宮の石破天驚拳があるけど、ガンダムファイトレディーゴーはないかな
ゴッドフィンガーだったかな
キャラだけど以前に釘ボイスパッチはあったね
金払って雇うしかないな
いくらかかるか知らんけど
このライフバーは最高だ
>>319 かこいい!
よしあとはこれのラウンド音を釘宮にするだけだ
釘宮w
ほっしゅ
pixivの絵使ったポトレ上げる場合
全員に許可とったほういいのかな?
配布するなら許可は取った方がいいと思う
二次使用OKを表明してる人ならreadmeに作者名と出展元を書いとけば大丈夫だと思うけど
なるほど
結構な枚数作っちまったからきついな・・・
公式絵のだけにしときやす
帰ったらニコロダの方に上げときます
勝手に人の素材使う外人どもに爪の垢でも飲ませてあげたいね
というかpixivの規約で無断転載は駄目と言われてるわけで
と肩赤
今ライフバーを
memorial mugenの奴を抜いて使ってて
それの中ポトレ作ろうと思ったら
名前の横の画像(kofmキャラには 9000,50 にて登録されている)
チーム戦のライフ下表示されるやられたキャラ画像(kofmキャラ 9000,51)
の画像サイズがわからない・・・
どなたか知っている人教えてください・・
改変なら自己責任でやろうね
>>330 ミスった。
名前の横の画像22,14
チーム戦のライフ下表示される16,24
だったかも。
>>333 ありがとうございます
さっそくためしてみます
>>335 EXだと顔がアップになりすぎて誰だか区別が付きにくい感じじゃね
>>337 やっぱりそうですか・・・
EXの方はドット絵からではなくて普通絵のほうを
加工してみたんですがどうにも荒くなってしまうので
これが限界だったんです。
素直にキャラのドット絵から加工していきます。
実はこれを期にはじめてライフバーを改変してみたいと
思ってまして、それでKOFMのライフバーが気に入ってたんで
作りたいと思っていたのでありがとうございました。
>>339 あなたはZIRUSTYLEさん?
よくライフバーやステージを改造してますよね。
グスタフのステージどこにもねー。
>>341 俺もKOFMライフバー好きだな。
なんかかっこいい。
>>319さんのライフバーもかっこいい。
下にパワーゲージあるライフバーって
CVSキャラみたいな固有ゲージもってると被るけど気にしないの?
普通そうなんだろうけど
被ったままのスクショをチョクチョク見るから気になっただけ。
気にしないからそのままなんだろう
固有ゲージと被っても気にしないですね
そんなこと気にしてたら、気に入ったライフバーが使えない
全キャラに固有ゲージ搭載できれば一番良いんですがね
おのおの作りが違いすぎて無理
A型の俺も気になるわ
保守
その体力ゲージ好きだな
テリーのポトレ、カッコ良すぎ
>>319 ライフバー頂きます。
シンプルで結構好きだ
保守
359 :
sage:2010/03/07(日) 08:28:53 ID:tWxRCm9D
MUGENBGMスレがご崩御なされた
またかw
保守
363 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/01(木) 00:46:30 ID:S3qF81Oj
ほす
保守
作れ
移行するにはまだ時期尚早かな
だから斧はスクショうpには(ry
>>370 すまない
そこしかアップローダーしらないもんで
>>370 ・軽い
・保存期間が長い
上記2つを満たしてるロダを紹介してくれ。
>640X480にすれば互換性もいい
どういうこと?
ワイドと比べたら全画面とか座標の修正をせずに済むって話じゃないの。
キャラによっちゃSCAやSNDでエラーはくし、旧MUGENと挙動が違う場面もあったりするし。
少量のキャラで遊ぶのなら新MUGENのほうがいいが、大量の旧キャラを移植するのにはまだ時期が早いな。
よくもまぁそんな大量のキャラ全部移植したなとは思う
大ポトレと立ち絵のドットを同時に表示ってどうやってるの?
それ自体が大ポトレってだけ
成る程、有難う御座います。
保守
「Mugen RX IV」ってオドオンが中々良さそうなのに、1.0用か・・・・。
しかも解像度1280X720用だから、素材を流用する事も出来ないというorz
見たけど、かっこいいアドオンだね
新Mugenは互換性がないから、以降出来ないなぁ
そんな昔なら全部最初からキャラを集めて配布停止したキャラだけ移行したほうが早そうだ。
いろんなキャラ更新されてるだろうし。
はい
はいじゃないが
そういうネタやめれ
はい
はいじゃないが
そういうネタやめれ
はい
391 :
トーキング・ヘッド ◆JOJO/AxYxI :2010/05/15(土) 23:49:18 ID:Y6IR8ViG BE:934973344-2BP(1532)
意味不明なやりとりするな糞共
はい
はいじゃないが
>>391 752 トーキング・ヘッド ◆JOJO/AxYxI age 2010/05/13(木) 20:44:19 ID:Dgk6SRnt BE:?-2BP(1532)
>>751取り残された情弱乙っていう^^
>>397 mugenplusは?
キャラセレもステージも解像度良くなるよ
400 :
397:2010/06/06(日) 00:23:31 ID:iMKa3Gt3
>>399 plusもいいけど…
…スペック上の理由で、旧型で完全に定着しちゃったんだ…
(´・ω・`)
多分、自分のパソだと旧型が向いてると思うし…
なにその今時ありえない超スペックw
なんだてめー喧嘩売ってんのか?
>>398 RC7だけど音飛びしたことはないな。
対戦開始前にBGMだけフライングで鳴るのと、一部ツールでエンコードしたmp3が認識しない以外は
旧MUGENの頃みたいに対戦でBGMが鳴らない時があるとかがなくて安定してる。
RCはテスト版とはいえサウンド関係を修正したバージョンをブログの方で配布してたりするしな
よくぞここまで…
縮小した画像が汚いのが勿体無いな
RC版か。
その登録してるキャラは全て不具合無く動作するのかい?
実は旧MUGENにいる1000体くらいのキャラを何体移すか未定だったから、小ポトレでかく作りすぎてしまったんだ
解像度に合わして作ればちゃんと綺麗に表示されるんですけど、最終どのサイズで何体表示さすのかまだ未定なので
http://para-site.net/up/data/27022.jpg 1920のフルHDなら小ポトレ綺麗になるなぁ。その代わり大ポトレとか他がサイズ合ってないけど
>>409 今移してあるキャラは全部動いてるけど、アルカナとメルブラは何体か起動にAIのHitdefattr=SCAの修正が必要
聖ソルはどのエラーを直せば起動するのかわからなかったから移せなかった
不都合はラオウで裏サイが出来ない、遠Dバニがプレイヤー操作だと出ない(AIは出来る)
博麗トキのC・Dナギ移動が起動によって0距離になるときがある(MUGEN再起で直ることもあるので原因不明)
他で自分が使うキャラでは問題が今の所起きてないので、
1〜2割くらいのキャラは起動のための修正や細かい所で不都合がまだあると考えていいかと。
解像度とワイドでのステージの広さのメリットは大きいんですけどねぇ。旧MUGENに戻ると画面狭っ!って思いますし。
>>410 いやー良いわすごく。何枚でも見たい
真ん中のドットキャラはランダム?
>>410 右の絵はレミリアなのか…。ぱっと見魔理沙かと思った
作品ごとに枠の色分けてるのが良いね、あと最近のキャラが多いので
大ポトレには困らなさそうだ。俺も同じように特大ポトレを表示するアドオンを
使っていたのだがワーヒーやファイヒスのキャラで詰んだわ
ヘリポート凄まじいな…
>>411 あとは公式絵の切り抜きが多いのでおもしろそうなのはもうないですw
ドットはランダムっぽいことも出来るけど、今はシリーズごとに主人公とライバルを順番に表示させてますねぇ。
一応ドットも大ポトレでキャラと一緒に表示させる予定だけど、将来的に小ポトレの枠のエリアを上下に広げるつもりなので、
今専用の大ポトレを作ると全部作り直しになるので、とりあえず現状はこれで。
>>412 レミリアはサウザーカラーですからw一応標準と他にも別カラーがありましたけどこれが一番好きな色だったので。
最近のキャラが多いのは自分の使うキャラがそういう傾向にあるのも一つけど、
大ポトレ用の素材があるのを優先的に入れたので、必然でそうなったと言ったほうが正しいです…
不破刃だけ他の大ポトレとサイズを合わせるために、低画質の素材を拡大して悲惨なことになってますしね…
2枚目はステージ名まで見ないだろうなと思って適当に選んだのに気付くとわ…
ステージ画像も実際はドットキャラと作品を合わしてるので、1枚目は撮影用にステージ画像の順番だけ弄ってそう見せてただけですw
ステージ数が少ない今ならフォントでステージ画像もちゃんと表示させようと思えば出来るんですけどね。
強いて言うならもっと軽いロダにうpして欲しい
>>410 聖ソルはcommon1をcommonに名前変更して
聖ソルのdefにst7=common.cns書き足し
stcommon=common1.cnsを消しちゃえば動くよー
>>410 やっぱ不具合あるキャラ結構いるよね。
たしかにフルHDは魅力だけど、ゲームプレイに支障をきたすんじゃ本末転倒だしな・・・・。
個人的にはRC移行はまだ様子見かな。
>>414 セレクト画面のポトレ小さすぎワロタ。これ、キャラ選べるのか?
いっその事無制限アドオンにすればどうよ。
あと、ステージ画像がやけに綺麗だけど、何ステージ分くらいあるの?
ちなみにそのリン、色化けしてないかい。
あぁ・・・勘違いしていた
無かったことにしてください
>>418 わざわざ情報ありがとうございます。
調べたら改造スレのほうに書かれてたんですが、
[State 5210,sv1=0]の項目をコメントアウトすればRCでも起動できました。
どこに影響が出るのか自分にはわかりませんが…
>>417 キャラはもう位置覚えるしかないですw
一応無制限のアドオンもありますがこれ以上に見にくいんです
ステージは35くらいですね
これ以上は画質の劣化がやばいのでこれくらいが妥当みたいです
リンはちょうど色化けっぽいときに撮れただけみたいです
>>414 キャラセレ良いねぇ。けど、ステージ画像でかすぎて大ポトレ見えないw
ステージ画像、この大きさと画質で35もいけるのか…
減色と画像選択が上手いのかな?
ライフバーはシンプルで好きだな、色も綺麗だし。
公式の絵ならCreative Uncutのサイト探せばそこそこの解像度で見つかる
MUGEN固有のキャラはPixivとかでファンアート探すしかないね
>>424 俺はTFGのほうが知らなかったw
こんな高解像度で置いてるとこあったんだな…サンクス
TFGでググっても税理士関係と釣り関係しか出なかった…もう寝よう
>>423 ありがたい!
さっそくMVC3の公式絵もあったしいいとこ教えてくれた
結論:お前等みんな黙れ
どこの誤爆だ。本スレか?
431 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 21:21:15 ID:sL5AvK9g
伸びろ
これは良スレ。
理想のキャラセレ画面を目指すとどうしてもキャラ減るよね。
キャラを詰めこみつつ、見ばえも確保するってのが難しいところだ
ライフバー関係もフルドットだな
全部作者がデザインしてポツポツ打ってるのか…職人すなぁ
このアドオン眺めてるとと見てるこっちもムラムラと作りたくなってくるな
頑張るとするかね
この美麗っぷりは驚嘆に値する
ただこのアドオンはこっちで用意しなけりゃならんポトレが多すぎて
実用の段階になるとちょっと困る
凄いな
コンプゲーというか完成形だ
保守
>>433 パワーゲージがライフバーの直下のデザインじゃないと
専用ゲージ有のキャラが使いにくくなるんだよな・・・
>>442 ライフバーどころかキャラセレも改変だよ
新しく作ったのはキャラセレの小ポトレとライフバーの中ポトレくらいかな
完全オリジナルをいつか作ってみたいけどセンスがなさすぎるからなあ
俺は改変もできないから、公開してるのをそのまま使うしかできないんだぜ
このスレは自作の人が多くてすごい
既存の素材を組み合わせるだけでなかなかイケるもんだぜ
好きな演出をコピペで組み合わせるだけでも結構映える
再現するだけなら案外なんとかなるけど完全オリジナル作ってる人は
ほんとすげえよな、マジ尊敬
>>448 数字と"Rush""Hits"がもう少し近いのが理想かな
>>448 キャラセレの演出かっけぇな、オーディエンスがいい味出してる
あとライフバーのTAGとキャラセレのポトレの型にセンスを感じる
>>451 すごくいい
ただRESERVEのVがUに見える
保守
454 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/24(日) 18:05:46 ID:iSXMTMpB
初歩的な問題ですな
add-onの作成方法をもう一度調べなさいな
ステージ画面がちゃんと表示されないのは
フォントのSizeの数値がおかしいんだと思うよ
457 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/31(日) 02:31:12 ID:2dLGJMBF
うん、まあなんだ、アドオンは作るのは難しいけど(センス的な意味で)記述自体は
結構簡単なのばかりだから頑張れ
日本人が作ったアドオンだと項目ごとに説明が書いてあったりするからそれを参考にすると良い
でもその画面見る限り特におかしいところはないような気が
小ポトレも被ることなく表示されてっル氏
空白の枠が重なって表示されてるのが気になるのかね
458がいうように、記述は簡単だから調べてみるといいよ
空白の枠を消すって手段も有りだと思う
こういうデザインだと思ってどこがおかしいのか理解できなかった…
なんかのライフバーをみんなで意見出し合って改変していくのとかってどう?
まさにMUGENっていうライフバーほしいんだが
あんま意見われることもないとおもうんだけど
人いないし・・・
このレスが見られることもないのかもね・・・フフフ
>>461 まさにMUGENっつーとデフォライフバーにならんか
そうなんだけどもあまりに味気ないと思うんだ
せっかくセンスある人達がいるのにスレもったいないと思って
l個人的にこのスレがムゲン関係で一番好きだから
なんか活気付く方法はないもんかと思ったんだがね
あ〜 でも中ポトレとかで個人差あるのか
そういうのは複数人でやると多分ケンカになる
中ポトレよりパワーゲージをどうしようか迷っている
一番の理想は全キャラに各自でゲージを描画してもらう方法だけど現実離れしすぎだし
かといって下に置いて被るのも上に置いて描画しないキャラを浮かせるのも嫌
中央にステージセレクト持って来たらいいんじゃね
キャラ名(大)のフォントかな
(小)と同じく角ばったフォントの方がよさげ
このステージセレクトの表現どうやってるの?
>>470 ゴメン質問が悪かった。
フォントをステージ画像にする方法なのは、まこと氏のブログとかですぐに分かったんだけど
真ん中だけピックアップする感じで写ってるから「はて、画像をアップにする方法ってあったっけ?」って思ってさ。
アーケードとかを1行で表示する方法の応用なのかな?
そのステージ画像拡大状態の画像自体が1枚の画像(文字)ってことだよ
別になんか記述とかしてるわけじゃなくて
>>470での画像1段ですげぇ横長な1文字ってこと
この類の最大の欠点は一度fntファイル作るとおいそれとステージが追加できなくなる点
256色制限もきつい
475 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/23(火) 23:18:33 ID:ln7vqyJh
mugenでステージ画像表示させると、ほんの少ししかステージ登録出来ないらしいね・・・
でもある方法で少し増やせるらしんだが、どうやるか教えてくれないか?w
ググッても出てこなかったんだよね・・・orz
476 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/02(木) 16:52:51 ID:pOzdIDtl
パワーバーの横の数字?だけ動かすにはどーすればいいかわかる人いる?
数字だけならフォントの表示位置変えれば終わるよ
バーそのものだと枠とかゲージとか合わせつつずらさなきゃならんけど。
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/02(木) 21:18:02 ID:pOzdIDtl
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/06(月) 22:17:18 ID:qXJQuNs8
[Powerbar]のp1.range.xがおかしいんじゃない?
左右対称ならp2.range.xの値と+−を逆にする程度でいいはず。
481 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/07(火) 23:45:41 ID:GefaM/qU
ダメだった・・・
480の言うとおりにしてみるべし
1P側のrangeのxの値を大きくしてみて自分で調節するといいよ
483 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/09(木) 22:10:24 ID:PFVVpD9R
rangeのxの値をいじってたら出来たw ありがとう
ステコンやトリガー、air使えたらいいのに、ぬふぅ
>>487 sff見ればわかるだろうけど実はH-loaderって大きさ640×480なんだぜ…
きたねぇ
えっ・・・
くすぼっくす360
>>488 知ってるんだぜ…なんなのあれ…
あのアドオン気に入ってるから好きなキャラのポトレ作って登録してるんだが
PCスペックがしょぼいせいかキャラセレ画面に入る時に微妙にもたつくんだよなあ
System.defのportrait.spr = って9000.0固定なの?
9000,1と9000,2は使えるが、あとはムリっぽい
>>494 ありがとー
M_Lifebarと同じ大きさに枠作って9000,666にしても出ない訳だ
あーまた別の本体作って独立させるのか('A`)
ポトレ入れ替えるの面倒だから他の番号使おうと思ったけど駄目なのね
光のポトレをもこな絵に変更しようぜ
ところでその光はRikard氏作の奴かい?
>>497 Rikard氏のですよ
ちなみにどっちがいいっていうのはガイみたいに顔だけか
光みたいに上半身かという意味です
>>500 ありがとう
どっちも捨てがたくて決めかねてたんだ
よし 全部作り直しや!
1200キャラか…
サイズが狂ってて全然すっぽ抜けないからランスの強走突進がすごいあたりまくるな
保守
もす
hosu
505 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/14(月) 00:35:38.59 ID:H6kp0VPa
保守
てst
保守ります
保守
>>509 やっぱり一番それが落ち着くよなぁ
よし、もう少ししたら気合入れて作り直していくか
>>509 良いね、ステージフォントも頑張って作りなよ
>>512 select.defでステージをキャラに紐付けして
p1.sprとp2.sprで別のスプライトNo.を指定、
2P側に表示される方のスプライトにステージ画像を登録しておく
ってのが思いついたが実現可能かどうかは知らん
凝ったキャラセレもステキだけど、スタンダードなキャラセレだって良いものだ
……と、こう言ってなんだがごめん、今は晒すネタがない
結局シンプルなのに落ち着く
中ポトレも全キャラ自作が面倒になってcvsライフバーに落ち着く
保守
ほしゅ
水滸演武のライフバーどこー?
うーむ オリジナル系のアドオンにしようと思ったのはいいがどれにするか決まらん
決まらないのなら作ってしまえばいいのさ
>>521 そのBrokenMUGENに関して言えばcommonで管理してた希ガス
1000キャラ以上入れてるから、セレクト画面がカオス。
525 :
必死チェッカーにヒロッテモライタイ ◆COOL.Pw7qA :2011/06/03(金) 08:06:39.03 ID:gFycmKJA
キャラ整理するか
さらにキャラ枠とポートレート縮小して数増やすしかないんじゃない?
シンプルで見やすいな
対戦中のキャラのポートレートはまだ途中って感じか
ライフバーの両端をポートレート窓とタイム窓にくっつけるようにすれば
見栄えが良くなると思う
>>531 それ確かに見栄えはいいけどドット単位で体力が残った時に見づらくね?
533 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/06/19(日) 12:57:09.18 ID:2xWqwZgX
タイムカウントとライフゲージの境目が背景みたいだからなんとかなりそうな気もする
背景が白っぽいステージのときは諦める! か
いっそ塗りつぶして白(ライフ)、黒、白、黒(タイム)と1ドットずつ配列してみるとか。
>>526 拡大表示したらまずアテナXが目についてで吹いた
>>537 OK見れた
中央の観客ってどこからの素材?
>>538 MOTVN氏のステージでリング上で戦う暗めのステージから
頂いたものですよ
ステージ名は確かPunch Drunkだったかな?
>>539 THX
ステージだったか、こいつぁ盲点だ
>>537 セレクト画面の背景は壁紙スレでよく見かける画像だな
そういうアイデアもあったか
>>537 そのキャラセレのキャラ絵って動くの?
ただ単に大ポトレの登録場所にsffいじってキャラ絵入れてるだけ?
たまにこういうキャラセレ見るけどいつも不思議に思ってた
>>542 動かない立ち絵ですね
海外ゲームの素材の少なさがそうさせた
タフガイの絵なんて見つからねえよ・・・
タフガイとかになると原作ゲーム内のグラぐらいしか無いだろうしなぁ
Fight-A-Baseで原作のポトレは見た事あるが…
質問なんだけどもステージフォントよりキャラのポトレを
前に表示することってできますかね?
新mugenも無理くさい…
あきらめてサイズ小さくするか
保守
なんかもう話題がないよな
旬が過ぎた感じだし、新MUGENへの移行も中途半端すぎてもう駄目かもね
せめて新MUGENがもっと盛り上がってりゃなぁと思う
>>550 やっぱ下手にワイドにすると狭くなる→localcoord使う→設定弄り直しまくるはめになる
からかね
エフェクトや設定直すだけならまだましだが重力計算うんぬんのお陰でドラクロなんて最新版だとコンボが全くできなくなっちゃうわ
Hitdef弄っても繋がらん時あるし
まじである程度知識無いと移行お勧めできないレベル
いっそ思い切って1.0から始めたがエフェクト直したらエラー起こす奴までいるから泣きたいです
アドオン関係の互換性がないのが致命的
俺みたいな既存のアドオンをちょこっとアレンジするくらいしか出来ない層はもう詰み
新MUGEN対応で一番よさそうなのが結局改変Mライフバーくらいしかない
>>552 ライフバーは数値弄れば普通に運用できるよ
ただ上手く数値弄らないとフォントが悲惨な事になるけど
>>551 winmugen互換モードでええんとちゃうの
>>554 残念なことにPots氏が更新したやつは1.0専用なんだぜ…
ステージが広く見えるLocalcoordのワイド画面の魅力に取りつかれた結果がこれだよ
新MUGENなんてワイドにしてなんぼやし…
互換モードでやるくらいなら普通にWinMUGENでやってるわ
>>555 それ単純にドラクロ側の仕様変更って捉えることができないレベル?
>>556 ・セレクト画面以外もハイレゾ化できる
・勝利画面実装
・プラグインに左右されない安定したBGM再生
もうWinMugenには戻れない。割とマジで
>>557 ちょっとした改変だからそんなには違和感無いはず
仕方ないからWin向けの外部AI付けてどーにかしてる
>>559 あるよ
640×480ならH-ROADERあたりがオススメ
白髪のキャラが誰だかわからにぃ
上の画像のはハクレイム
下のはパラセに見えたが衣装が違うな・・・
今あんまMUGENやってねぇからわからん
>>560 あるんだ、サンクス
でもポトレサイズ変更がめんどそうだな
上の画像は右上がハクレイム、左下がAURA,右下が人修羅
下の画像は左上が妹紅、右上がミク、左下が女神神奈、右下がゆっくり
ファンアートをアドオン用素材に使うことの是非について
胡散臭いというか安っぽくなるんだが、キャラによっては本当に素材が無いこともあるし……
まあ配布するわけでもなく自分のmugenで遊ぶ分には
マイナーキャラとかオリキャラなんかは素材はないだろうなあ
久々に来たら結構書き込みが!
>>564 消えているのでもう一度あげてくれませんか?
人のスクショは色々参考になりますわ
>>568 さんくす!おぉ、うつくしい
そのアドオン昔使ってたなぁ、懐かしい
半年以上mugenやってなかったが久々にやってみるか
新mugen対応のキャラ増えてるといいな
新mugenも互換性が優れてればなあと思う
まだまだwin版が多数だろうしね
新はタッグシステムとか出来る事は色々あるみたいだけど
もういい加減新MUGENの互換性を信じてやってください
Win版キャラも基本的には滞り無く動くようになりましたから
>>571 H-Loader800*480化はじめて見たが画像組み立てるだけで心折れそうです
ぶっちゃけキャラセレだけで別物と化しとる
>>573 こうやって見ると新もいいなー
勝利デモ画面が固定であるんだっけか?
基本的にポトレサイズいじらないといけないのかな?
>>574 ポトレ弄るのが面倒なんでレイヤー機能フルで使うつもり
つうか画像見て気付いたけどこれじゃあカーソル左端は良いが右端がががが
同じ人が作ったBBのMODスクリーンのようなカーソルだけは絶対に無理だw
ほす
ここって人いるの?
今VF5のライフバーを新MUGEN対応にしてるんだけど
コンボ表示が左にズレて表示されるのが直らない
10HITからは正常に表示される、2Pは問題なく表示されてる
原因わかる? 既に対応済みだったら泣く
今度大会動画を作ろうと思っててモノクロライフバーとそのジョークボイスを使いたいんだが
個々人で楽しんでって書いてあるしジョークボイスは使わないほうがいいかな?
>>578 ch-ia.です。
以前こちらで投下したボイスパッチですね。
「個人個人で〜」とは書きましたが、動画で使用しても大丈夫です。
拙作のでよろしければ、使ってやってください。
>>579 こんな早くレスありがとうございます
ありがたく使わせて頂きます
念のために作っておいた他のライフバーからの流用ボイスは出番がなかったようだ
あと少し動画に使いやすいように少しだけカスタムさせてもらってます ネームフォントとかライフバーにメモリをつけてるとか
誰かニコ動の主人公連合vsボス連合ランセレ勝ち抜き戦のライフバーをうpしていたたけないでしょうか、お願いします
普通にダウンロードできるんだが
>>582私は格ゲーはあまり詳しくないもので・・・
ぜひupされているサイトを教えてください!
Mugen Battle Coliseumのライフバーだよ
Mugen Battle Coliseumのライフバーだけのものはないでしょうか?
ライフバーだけ使え
これ以上はスレ違いだから質問スレへ行ってくれ
以上も何も最初からお門違いだろ
はあ・・・
ポトレ作成最初は楽しいのに数が多いとポトレ無しにしたくなる
保守る俺に隙はなかった
>>591 なるほど、この位置という発想はなかった
>>593 勝利アイコンの表示数は好きな数に設定出来るよ
例えば4に設定すると5勝目からはフォント表示になる
もちろんこのフォントも好きな物を設定出きる
キャラセレの案が浮かばないなあ……キャラ数は考慮に入れずに考えてみるか
597 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/22(水) 16:18:05.66 ID:7md90GsI
あのフォントは地味に面倒なグラデしてるからなぁw
保守るます
保守
おお確かにそうだ
よりゲームっぽくなったw
>>605,606
もう見れないけど一体どんな画像だったのか気になる
>>607 大したキャラセレ画面じゃないですから・・
それでは本当にグッバ〜イ ^^/~
お疲れー
出会いあれば別れありだなぁ…
610 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/20(日) 00:04:51.34 ID:xnfYUpAN
デザインに拘るのもいいけど、見てる側としては『どんなキャラを登録してるのか』を見るのも楽しいものよ
保守
その内集大成版をあげるわ
保守ついでに一発貼ろうかと思ったんだけど、
もはや無人状態に近いのでちと恥ずかしい今日この頃保守
俺は居るよ
hosyu
619 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:ql1xQFIq
tes
620 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:ql1xQFIq
>>620 キャラセレの大ポトレはやっぱダイナミックに表示されてるほうが好きだな
見ててなんだかワクワクしてくる
キャラセレ画面晒してくれよ
624 :
614:2014/02/18(火) 02:16:56.35 ID:crO+vivX
斧が落ちてて見れねえ・・・
復帰してるお^^
(たいしたキャラセレじゃないから、あまり期待しないように♪)