MUGENキャラ作ろうぜ!Part17

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381名無しさん@お腹いっぱい。
>>379
既にコケてる
382名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:27:25 ID:79/Yk7y+
>>377
何の冗談かと思ったら、ガチでかわいい
383名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:31:18 ID:N+ROkMhD
>>377
攻撃モーションBの顔だけだったらいける
384名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:32:56 ID:2P7Np1Pq
SFFをちゃんと登録したつもりなのにしゃがんだりジャンプしたりすると消えるし、歩きのアニメも最初の一枚のままスーッと移動してるんだぜ…
どうしたらいい?
385名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:36:19 ID:iddLyg9v
>>384
Airがおかしいのでは?
>>377
Bモーションの膨らんだ顔がガチでかわいいんだがw
386名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:38:04 ID:B+7uGZXp
ここってさ、ドットの話になると必ずと言って良いほど素材関連の話になるのに
急に変にベタ誉めしかしないとかどういう風の吹き回しなんだろうね?
なんかおかしいよねこの流れ
387名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:44:53 ID:8TTp7W21
枕が替わると寝れないというのはなかなか難儀だな
388名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:52:06 ID:LWc2Nm/i
ハヤテをD4にしたんですがハヤテに見えますか?
ttp://u1.getuploader.com/chara_make/download/57/1.bmp
389名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:00:51 ID:KrImiF7v
漫画の方かと思ったら風雲拳の方だった、って書こうと思って開いたら漫画の方だった
390名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:03:15 ID:FRhKQ99M
見えるけど髪のハイライトが気になるな
391名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:07:33 ID:U5CMb+MS
前にハヤテドットあげた人?前と比べたらぐっとハヤテっぽさは増してるね
ただやっぱりまだ全体的に骨格が太めの気がする
原作だと女装したらほぼ女の子になるくらいだし、もっと細くてもいいんじゃないかな
392名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:08:33 ID:52uG/axU
ストEXにもいる、それがハヤテ

SAE解説サイトがないんで
MUGEN中学校でMCMのやり方見ながらSAEの使い方を学んでみようと思う
393名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:17:54 ID:c58URiI1
>>374
もうこれ面白いかはさておき買うしかねーやw
394名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:18:04 ID:x/g2qQB8
耳の位置をもうちょっと右上に持っていったほうがいいと思う
395名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:36:03 ID:TzaOVMru
うるせーバカ
396 [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:51:53 ID:4IIWNygg
KOFすげーな…でもおかげでハイライトの入れ方が少し見えた気がする
てつを祭りまでもう間がないからがんばらな
397名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:54:40 ID:rjMg1Z/0
ここじゃKOFのドット絵絶賛なのか
本スレじゃ顔がキモイとかなんとかボロクソだが
398名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:57:18 ID:g5FscrHy
デザインの良し悪はさておき、ドットの技術はすげーよ
399名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:58:44 ID:U5CMb+MS
そりゃあ絵柄はそうかもしれないけど、技術的に見るとスゴいからだな
向こうはぱっと見の絵でしか批判しないけど、こっちはそれ以上に技術を見るから
400名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:01:15 ID:c58URiI1
>>397
普通のドットと違って細部まで「見えちゃう」からなぁ・・。
顔ってどうしても普段から良く見る部分だから少しの違和感でも引っかかっちゃうんだろう。
つくづく茨の道を選んだもんだ・・
401名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:04:32 ID:EnoneTNK
技術的には頑張ったと思うが
シリーズもののKOFのドットとしては微妙なとこだわねえ

あと実機で動かした時は微妙だった
原住民のステージとかだと色が溶け込んじゃって見えにくいし
402名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:08:20 ID:wSWFkRjn
>>400
今までのシリーズでは頭の中で補完してた部分まで細かく見えるから余計にだろうね

ドットを少しでも打った人間でこのレベルで打てと言われたら間違いなく何かが壊れる
少なくとも自分なら自分の中で何かが壊れる音が聞こえる可能性は大だわ。
403名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:14:40 ID:n3KqgDOk
1つのキャラ作るのに数人のチームでドット打ってたみたいだしな
1人でキャラ打つなら数年かかるって言ってたぞ
404名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:19:50 ID:GTNkybLm
俺も12のドットは評価するべきだと思うが
12本スレでの叩かれ様を見てたが
11までのドットの方が味があるって思ってる人結構居るのね
405名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:23:40 ID:SYDtJMPK
人に良いと思って貰えない物を技術と言っていいものか
406 [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:24:48 ID:4IIWNygg
八木アンテナというものがあってな
407名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:29:28 ID:BjBSoc+n
普通に好きだけど12のドット
408名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:29:32 ID:IYLWtBMz
12はものすごい苦労と時間をかけたのはわかる
わかるけどデザインで使いたいってキャラが1人もいないのが痛すぎる・・・

なんでどいつもこいつも腕太くてズボンがピッチピチなんだ('A`)
リアルな格闘家の体や肉見たかったら3Dゲームをやるってばよ
409名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:32:00 ID:Ln5et076
今までみたいなコントラストで立体感重視なドットから、
いきなりアニメみたいなドットになっちゃったしね。ファンとしては賛否あるだろうね。
自分も以前のドットののが好きかな
410名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:34:33 ID:zF5Lyvo1
力の入れどころがいつもちょっとズレてるって言うか
411名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:51:20 ID:3zBA9hwp
とりあえずノナをキャラゲー作らない部署に異動してくれんものかと思う訳だが>デザイン
カットインとかポトレ程度ならまだマシだったのに
ドットのデザインなんて任すからこんな事に…
412名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:57:25 ID:n3KqgDOk
ドット批判つーよりノナ批判だもんなー半分以上は
流石にあのマッチョやデブは目に余るものがある
413名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 23:58:16 ID:Ln5et076
2003の悪夢がよみがえった。
イラストアッシュとかマジキモかったなぁ
414名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 00:01:29 ID:tvl16ZJd
2003はテリーがとんでもなくキモかったな
415名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 00:01:55 ID:LVBhk0tK
俺も荒い方…というと何か違う気がするが
そっちの方が好きだな
FFとかSFCまでのが好きなタイプ
416 [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 00:07:12 ID:UDdULZ0g
2003はともかく12のは結構好きだな
417名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 00:26:33 ID:s8CU3N3V
慣れるために練習しようと思ったら
キャラ作るにもいきなりスプライト制作から始まるわけで
オリジナルはきついのでは?→キャラ改変から始めよう→どれ改変していいかわからない
で手詰まり
418名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 00:28:25 ID:FLoNZbB7
世の中には血尿を出しながらもキャラ制作に励んだものも居ってだな・・・
419名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 00:28:35 ID:jQtlk5MJ
KFMがあるだろうが