animを変えずにこっちのステートに引き込めばいいんじゃないの
953 :
ちび椛:2009/05/18(月) 15:43:10 ID:D7OE9hqe
シングル戦でのみなら
type = A
physics = N
movetype = H
ctrl = 0
velset = 0,0
sprpriority = 1
[State 105, 3]
type = changeanim
trigger1 = time <= 40
value = anim
elem = enemy,var(18)
[State 105, 3]
type = selfState
trigger1 = time >= 40
value = 0
ctrl = 1
でこちらのstate-2に
type = VarSet
trigger1 = enemy,animelem = 1
var(18) = 1
ignorehitpause = 1
type = VarSet
trigger1 = enemy,animelem = 2
var(18) = 2
ignorehitpause = 1
って感じで1枚から100枚程度までひとつづつ命令を付ければどうにかなるけど
現実的じゃ無いなぁ
;自分ステ
[State a]
Type = TargetState
Trigger1 = MoveHit=1
Trigger1 = NumTarget
Trigger1 = Target,GetHitVar(Fall)=0
Trigger1 = Target,StateNo!=[5080,6000]
Value = 201
;相手ステ
[StateDef 201]
Type = U
MoveType = U
Physics = U
VelSet = 0, 0
[State a]
Type = VelSet
Trigger1 = AnimTime!=0
X = 0
Y = 0
[State a]
Type = VelSet
Trigger1 = Time >= 30
Trigger1 = StateType = A
X = -10
Y = -18
[State a]
Type = ChangeAnim
Trigger1 = Time < 30
Value = Anim
[State a]
Type = SelfState
Trigger1 = AnimTime = 0
Value = 5000
即席記述、動くかどうかは知らないけど、こんなものかな
相手ステート
[Statedef 1020]
type = U
movetype= I
physics = N
ctrl = 0
velset = 0, 0
[State 9000]
type = ChangeAnim
trigger1 = 1
value = anim
elem = animelemno(0)
[State 9000]
type = selfstate
trigger1 = time >= 180
value = 5000
一応動作確認した
956 :
ちび椛:2009/05/18(月) 16:11:43 ID:D7OE9hqe
>>955 おお、elem参照はそうすればいいのかー
そのままstateを5000に飛ばしても一瞬でニュートラルに戻っちゃうから
ひるみモーションはダウンに飛ばすか別途作ったほうが良さげみたいだね
var(18)=enemy,animelemno(0)じゃダメなんだっけ…?
おっと、一応食らい中だからmovetype = Hかな
>>956 animelemno(0)で現在のelemを引けます
これを使うと自分とまったく同じ動きをする分身とか作れたり
>>954-955 なるほど、こんな短い記述で行けたとは目から鱗・・・
type = U こんな記述もあったのか、なんか色々見たけど初めてみた
後は条件を整えて空中、ダウンの時もいけるようにすればいいと
ありがとうございます!
960 :
ちび椛:2009/05/18(月) 16:29:30 ID:D7OE9hqe
>>958 勉強になります
拡大残像やスーパーアーマーとかにも使われてるのかな
他の方法としては
攻撃判定のない飛び道具を出す→飛び道具が相手の座標と重なる→Pauseで時間停止→攻撃判定を出す
というのもある。アレンジ白レンのコマンド投げCが似た感じ。
時間停止中に自キャラを動けるようにしたいなら常時監視ステートでPauseさせればいい。
ただこの方法だと時間停止してからヒットorガードって形になる。
ミヨン・マグナスだと…
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 18:57:01 ID:9XcA+lvr
/ ̄ `ー-、
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ヽ、| ミ´ ノ、,,ゞヽ |, )
ヽ、 ._,==-,彡 /|,ノ
|丶 .二二´ /;;;| 電光戦車タソに次ぐ萌えキャラの俺が出ていないとは・・・
| \___/;;;;;|
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>>962 おつつー
この手の東方キャラはまれに緋フォルダに入れるか萃フォルダに入れるか迷う事がよくあるらしい
現状の仕様だと弾幕張ってくる相手に弱いっぽいけども遠距離用の攻撃は魔神剣だけの予定?
それとみょんなら半霊作ってあげてもいいと思うの
何はともあれ期待してるから頑張っテ!
>>362 乙です!面白そうなキャラですね。期待してます。
しかしみょんは某スタンド使いになったり古代文明のロボットになったりと忙しいなw
>>964 次の更新で姫様が更にお前に近い動きをするようになるから我慢しろ
姫様終わったら作りたいんだけどな・・・アカツキ勢
でもスプライト抜き出せないしな・・・。
>>967 アカツキのステージ公開してる人がキャラ作ってるから
スプライト分けてくれって頼むんだ
あれスクショだろ
やっぱりプロってすごいな
今D4でスプライト作ってるけどKOFとかより表情乏しいわ
>>962 その発想はなかった、乙
>>965 自分は原作再現キャラは東方フォルダ、それ以外は東方アレンジフォルダにいれてるな
細かくわけすぎると、def登録支援ツールを使ってもどこにいったかわからなくなってしまう
>>965 >>971と似てるけど、キャラごとに原作再現もアレンジも関係なくまとめて
さらに原作に出てきたキャラとそうでないキャラで二つに分けて整理してる
東方フォルダ---妖夢フォルダ---妖夢、妖夢SS、みょメガ
東方アレンジフォルダ---神奈子フォルダ---神奈子、MG神奈子
みたいな
フォルダ名そのままな俺
東方キャラしか居ないから問題は無い
たまに同じフォルダ名でアッーな事になりかけるが
フォルダ違いだけど基本動作が完成しとうとうCNSに手を出すに当たってMUGENのブックマーク整理をした
今までMUGENフォルダにぶち込むだけだったからキャラ・AI・動画・講座全部ごっちゃになってた
てかキャラ際作者でAI講座的なページも作ってる人意外と多いね
975 :
みよんの人:2009/05/19(火) 08:14:49 ID:nyOnQGxu
>>965 なるべくリオンに近づけたいから遠距離攻撃は魔神剣と晶術2,3個ぐらいになりそうなんだぜ
でも自分キャラ製作初心者だから虎牙破斬でキャラがまれによく Fly Away しちまうんだぜ
ここってオリジナルキャラの作り途中曝して意見求めても平気?
ドットを一からうつのは苦じゃないんだが相談とかしたくて
「平気?」って、みんな当り前に晒してんじゃん
fighter factoryを起動させてPCX画像の追加を選ぶと、フォルダが必ずデスクトップから始まるんだけど、
前に選んだところを覚えさせたり特定のフォルダに変えたりする方法ありませんか
すまん、今までの流れ見ていると版権がおおいからつい
じゃあちょっと頑張ってくる!
必須スプライトに立ち振り向きとしゃがみ振り向きってあるけど、これ必要なの?
マブカプのアビスアーマーじゃあるまいし……振り向きモーションとか皆ちゃんと作ってるのん?
必須というかKFMにあるモーションは基本作るの前提じゃね?
疑問に思うなら作らずに、その状態で動かしてみればいい。
それで問題ないと判断したならそのままいけばいいだけの話。
兄貴描いてる筈なのにカズヤになってしまった件
>>981 はっきりいって優先度は低め。
その労力をダッシュ後の一枚にまわしたほうが見栄えよくなることしばしば。
立ちのまま方向がかわるだけでも平気。
でも大きいキャラになると立ち絵振り向きに違和感でだすからあったほうがいい。
カズヤじゃねぇ、カズマだ!!
・・とかそんなネタかと思ったら誰コレw
>>986 なるほど、サイズにもよるのね。
まぁとりあえず作ってはおくか・・・無駄にはならないだろうし。
988 :
ちび椛:2009/05/19(火) 20:19:13 ID:hgYsQWPi
>>981 作ってる あるといいもんよ
顔の流用元にも使えるし
というか振り向き無い格ゲーは黄昏東方ぐらいしか知らないな
ところでもうすぐ1000なんだけど次スレ誰か立てに行ってる?
自分はスレ立て規制で無理だった。あと立てに行くならテンプレに
>>930-931を忘れずに
そういや
>>980は建てに行ってないね
行ってこようか?
いや、乙と言わざるをえない
BBBも振り向き無かった気がするな
>>991 スレ立て頼むってレスも埋めになるから何も言えんかった
GJ&乙
振り向いてこっち向く一瞬
その一瞬がなんかいい
ポッ
しゃがみ振り向きでぱんつ見えるとときめく
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/19(火) 23:34:44 ID:WMCizb4o
わかるよその気持ちw
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。