【冥異伝SB】はちみつくまさんPart146【防衛軍】
LV99チルノすげー楽しい。ストレス解消になるわ
1匹倒し損ねてMAP半周とかするときすっげーだれる。
移動速度は2倍くらいがよかったなあ。せめて1.5でも
全体的なバランスを見ると、
変に「ゲームとしてのやりがい」を残しちゃったようなんだよな
チルノぐらいの速度がデフォでよかったと思う。
エネルギー切れで速度遅くなるのも本家準拠なんだろうけど、ストレス貯まるな・・・
加速装置的な物が欲しいな
霊力か体力消費してダッシュとか
理想は原作みたいにローリングなんだが
真似して面白い部分真似しなくて真似しても別段面白くない部分真似してなんだかなぁ
防衛軍たまに水の上とか谷の上とかにキャラが落ちて進行不能になるんだが・・・
>>950 次スレ頼む
>>958 ダッシュで戻れる時があるから、ハマったら先ずはダッシュしてみると良いと思うんだぜ?
レベル1から同じ武器を延々使ってレベルあげし続けるのだるいな・・・
本家は育てるキャラが一人〜二人で武器の種類がそれぞれ100種類程度。
こっちは育てるキャラが8人で武器はそれぞれ10程度。
だるさが違う。
>>959 ダシッシュも毎回試してるが戻れたためしがない・・・パッチに期待する
固定砲台が壁に埋まっていると殺意沸く
ゲームなんだしそんなに熱くなるなよw
ぶっちゃけ1000円の価値はあるのかこのゲーム
なんかいらついてくるな
縦方向の概念が無いのはともかく、射撃ゲーなのに横方向も8軸しかないのが痛いな。
マウス使わせるとかやりようは無かったのか?
おもしろくないです(´・ω・`)
武器性能改造すると爽快感うpするぞ。
威力10建物破壊999の超連射超長追尾陰陽球とか
低射程超連射でマスターレイピア風ジャッジメントメイドとか
改造前提で話をされてもなぁ
56面がどうしようもねーわ、霊夢だけじゃ無謀だったか
面白いゲームは改造するとつまらんけどこれは逆だな
つーかこういうゲームでイライラするような出来って・・w
レベル103はミスでそういう仕様になってるみたいだな、レベル99になった後も経験値貯めでレベルアップできるようになっていて、レベル103になる
とりあえず、sys4の最後の行の2780000を99999999等馬鹿デカイ数字にしてレベルアップできないようにすることで擬似的に対策可能。
デモ見た時点でつまらなそーと思ったがやはり地雷だったのか。
AirG、TOK、冥異伝はデモというかOPムービーの時点で面白さを感じたが東方防衛軍には全く感じなかったからなあ。
次回作は面白い事を祈ろう。
霊夢の五枚札改造するとおもしれーwww
ルナでも重病で終わるwww
次回作RPGは奇数回だから、今までの法則なら初音と月島が出てくる作品だな。
まぁ今では登場してもはちくまキャラとかオリキャラとか言われるんだろうけど
>>975 下手すると国崎やさゆりんもはちくまキャラ扱いされると思うぞ。
リトバスや倉は京アニの影響で知名度あるだろうけど
KanonやAIRは知らない人が最近は思いだろうし
キャラの個性付けでは既にオリキャラと何ら変わらん
どうせ別の漫画のキャラの役やったりU-1になったりで原形とどめるわけもなし
元のキャラに顔があるか無いかの差だけだろ
まぁはちくまのパチェも東方キャラというよりかは既にはちくまキャラと呼んでいいぐらい
になってるしな。
冥異伝じゃ佐祐理さん初めてのお休みだったから、次回作で復活してるっぽいから嬉しいぜ
佐祐理さんも大変だよな。
腹黒銀行屋やらされたかと思えば、便利なチート魔法使いキャラになってたり。
新作が冥異伝の続きなら、えあGのようにバンカーの状態で出てくるような気がする。
新作RPGがいかに面白かろうと、冥異伝よりも売上は下がるだろうな
まあ、同人は元ネタが物言うからな。しょうがない。
東方メインじゃなくて、予想されているTOKみたいな長編のごった煮RPGならそうなる
だろうね、少なくても冥異伝の新規含めて東方がサブ扱いなら。
以前されたネタバレのようなRPGになるのなら、色々な信者が集まって煽り合いになりそうな
気もするけど、ゲームとして面白ければ別にどうでもいいしな
もう信者の湧くような、有名所のキャラ残ってないんじゃないか?
悪評が知れ渡った今、既存キャラなら再燃なんてしないだろうし、後はひぐらしぐらいしか……
東方→言わずもがな、レミリア死ぬ説が有力なので、本当に死ぬのならやばいことに
なのは&英雄伝説→以前のネタバレより、公式で否定されてるので可能性は低そう
ハガレン→大総統が次回に出てくる可能性あり
フレイザード→以前の騒動で「フレイザードの扱いが酷い」等暴れた一部の人がいたため
エストポリス→下手すると斉藤の変身候補になりかねないので、エストポリス信者から
叩かれる可能性あり
信者気にしすぎてしょうもないゲーム作られても困るな。まあ、気にはしないだろうがw
>>986 フレイザードが可哀想とかマジで言ってる奴は流石にネタだろwww
その他も別に叩かれるような役割キャラじゃないだろうし。
武器って使ってけば増えてくのか?
ステージクリア数がキャラに関係してるのはわかったが
武器だけがいまいちわからん
まぁ飽きるまでに1000円分ぐらいは遊べるんじゃないか?
といっても俺のゲーセン計算だが
これで1000円は普通じゃないの?
>>986 エストポリスは知らんのだが、過去の斉藤変身で一つとして原作ファンから叩かれたものあったっけ?
ゲーム1000円自体は普通だけど、さすがに今回は1000円払って損したと思ってる、内容的に
冥異伝は3回買わされてもまだ妥当だと思えたけど
はちくまほどフレイザードの扱いが良いところ見たことないんだが
同人だし、そんなこともあるさ。まあ、次の作品までのつなぎ程度でしょどうせ。
本業はRPGな訳だし(サッカーみたいなのもあるけど)。それに損したとってもたかが
1000円。大したことはない。
>>991 そもそも斉藤や久瀬に限らず、はちくまキャラということ自体が今では叩かれる
対象だよ。
エストポリスのキャラで出てくる→うわらばする→これはエストポリスの○○に対する〜
等で十分に叩かれる要因はある
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/11(水) 03:41:44 ID:ekP1zCx0
チラ裏
色々試したが武器の増える条件はレベルだけっぽい
たまに技を覚えないのはバグ?
データによるとチルノのヘイルストームとマイナスHがレベル10で覚えるはずなんだがマイナスHの方を覚えない
2つの技のレベルをずらすとちゃんと覚えた
他の技でも検証
覚えるレベルを同じにすると技を覚えなかった
>>993 主人公側のやられ役として出てきてフルボッコにされる役だから可哀想ということらしい。
登場させるなら扱いを良くしないと今じゃアミバ本人でも叩かれる対象なんだろうね
で、次スレは?
>>995 それはもう、原作ファン関係ないただのアンチはちくまじゃねえかw
1000なら次回作RPGは神作
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。