繋がりました
無駄オラパッチなんて出たのか
オラ無駄はいいよな
原作ゲームより仕様が俺好みだし
ポルポル公開されてて俺超歓喜
ダンデム中にゲージ技できなくね?
と思ったらβ版かスマソ
ポルってタンデム中にスパコン使えたっけ?
それよりタンデム発動時の無敵が他のキャラより短すぎるような気がする
切り返しに使っても潰されまくっちゃうみたい
ラストショットがタンデム中に使える。
ポルポルくんの歩きが前後共に違和感があるな
初動がムーンウォークっぽく見える
air見るとスプライト指定が前進が8,9,0,1,2,3,4,5,6,7で
後退が7,6,5,4,3,2,1,0,9,8になってるけど仕様?
>>406 原作だと10Fぐらい無敵あったな。もっとあったかも。
最速でデムキャンセルすれば無敵だけ付加して行動可能とかできるし。
デムのレイダーツがちょっと溜めないと出ないんだけど入力が下手なんかな?
>>408 自分が一番違和感無いなーと思ったのがその順番でして
もっと原作っぽい順番探してみますね
>>409 本体の無敵は悪咲さんのを参考にしていましたが(20F)
スタンドの無敵が上書きされて短くなっていた模様です
>>410 コマンドミスってました
デム中だと46でタメいらないんですね
シューティングスターですが、もっと移動速度上げていいんじゃないですかね?
>>412 ジョジョより画面が狭いのでこの速度がいいかなーといった理由で遅くしてるんですね
同じ理由でレイダーツの距離も多少短くしてます
突進時はともかく上昇時はもっと速くしましょうか
流れに乗って
自分はmugenの中身とかまったくわからないヘタレミジンコで、感覚的なコトしかいえないから間違ってるかもしれないけど
ガードから攻撃に移る時、若干引っかかるような遅れがある気がするなー
それとSモード時 屈大攻撃のキャンセル受付時間が短い気がする
ついでだけれども、ミリオンスピッドをボタン連打じゃなくてレバーコマンドにするなら、別のコマンドにした方がいいんじゃないかな?
レイダーツが化ける事がちょっと多いかな、と
readmeに遠隔操作が必要か迷ってるって書いてあるけど、難しそうだしオレは別段いらないかなーとは思うけど、
オリジナルでスタンド出現攻撃は入れて欲しいなと思う。
ああ、ポルポルくん出て来てくれてすごい嬉しい
大変だろうけど、がんばってくだされい!
確かにレイダーツがミリオンに化けるのは良くあるね
レイダーツって壁コンの基軸だから化けられると結構涙目w
cmdの順番入れ替えればいいんじゃないの?
自分好みに変えるのが一番
上であげられた問題点の修正をしました
あとスタンド出現攻撃っぽいのも追加
DLは
>>400のURLから
>>414、
>>415 実はミリオンを波動にしたのはタンデムの入力が難しいからです
(小パン連打したいのにミリオン暴発とか)
というわけで優先順位を変えてみました
しかしこれはこれでレイダーツが暴発するかも・・・?
昇竜コマンドにでも変えちゃおうかな
おつかれー
天晴れな更新ぶり 骨の折れたことにござろう
小さい更新も良いが 一服入れて 息を整えられては…
更新したばかりだが細かい事ですまんです。
・SONレイダーツから串刺しが、コンボになってない?
・SOFF中攻撃からアーマーテイクオフが繋がらない。
>>420 レイダ>串刺しはすぐに出さないと繋がらないよ
入れ込みする勢いで
…実はデム流れ星も溜めいらないんだよなぁ今更だけど
ポルポル君のコンボが難しゅうござる
>>419は知っていた 乙に出くわした住人は
決して唸ることなく 穏やかな目をすることを
ReadMeに書かれていた遠隔操作、個人的には欲しいところですけど、遠隔操作は
記述が難しいという話も聞きますし、モチベーションが維持しやすそうな別キャラ製作
に軸足を移して、経験値を貯めてから取りかかるというのが良いのかも。
キャラ製作で一番大切なのはモチベーションの維持だと思いますので。
原作やってないから分かんないんだけどそもそも遠隔操作モードってどんな使い方するの?
あんまり使ってるの見たこと無いな
S出をコンボ〆でつかうとか
暴発したらそのまま固めるとか
>>420 弱レイダを持続部分を当てる感じならコンボになるよ。
>>422 移動速度がかなり速いから少し離れた距離から歩いて投げとかするな。
意外と見切りにくい。
細かい報告ですが、ポルポルくんの目や口が一部透明色になってしまっています。
>>429 透明色だったのかあれ、なんかキラキラしてきれいだなぁとか思ってた
アブドゥル作ろうとしてるんだがフレーム数が載ってるサイトって無い?
本来歯の色となる部分が透明になってるね。ただしその色全てが透明になってるわけじゃないみたいだけど。
しかしどうすんだコレ、修正するの大変だぜ
>>420 Soff立ち中から繋がるよう修正しました
あと串刺しは強で出すと繋がりやすいです
>>423 実は再現してるキャラもいますしできないことはないんですよね<遠隔操作
ただやっぱ需要がなーと考えるとどうも・・・
特にAIとかどう使えばいいのかわからんです
>>429 ホントだ。地味に結構ありますね
頑張って直します
でも正直MUGEN上で見ても絶対気付かないレベルのものだから
見なかったことにするって手もある。
>>418 ブラボー……おぉブラボー
なんと対応の早い……
スタンド出現攻撃もなかなかに渋くてイイね!
で、またこまかいコトなんだけど 本体モードで中攻撃中に方向キー入れると
キャンセルでアーマーテイクオフが暴発されるようになってます
mugenだとブ男に搭載されてるよね遠隔操作
原作系動画だとWJさんのアヴが結構遠隔操作使ってる印象がある
>>418 更新乙です
達人の見切りを承太郎に当てた時のエラーが解消されたっぽい
本体しゃがみ強としゃがみ中をタンデムでキャンセルできないのは仕様・・・ですかね?
MUGENブ男はむしろ遠隔操作しかない珍しいタイプだな
原作にある以上、余裕があったら入れてほしいな遠隔。
遊びにも使えるし、AI製作者が効果的な使い道を入れてくれるかも、だし
そういえば出雲氏のポルって屈弱>立ち強を目押しでつなげられますっけ?
もし繋がらないようになってるなら原作ゲーではつなげられるみたいなのでつなげられるようにしてもらえると有難いです
ポルだけどガードの優先順位が攻撃より高いからか溜めながら切り返ししようとしてもガードが解けないからできないっぽい
またもやイギーが公開されたか
なんと言う人気者、つーか何匹目?
ポルですけど、デム中のスタンドの動きが高速化されてないようです。
弱中強×nで勝手に繋がるぐらい速いです。
あとデムカットインのピクピクがないのは寂しいです。
花京院手付かずとかwww
グラサンバージョン作ってる人いるよ
真に嘆くべきなのは花京院ではなくブ男だと思うのだがイカガナモノカ
うー、キャラ作りムズかしい…。やっとサンドバックになった…。
ミリオンが波動コマンドになったおかげでタンデムの入力パターンが増えそうだなぁ
「うっ、指攣った」ですね、判ります
正直普通でも結構きついと感じてる自分は合わんのかな
>>451 乙!
……で、あの 今度は屈弱でボタン押すと立ち強が出てしまうんだな こ、これが
更新乙
屈弱を二回押すと2回目の屈弱が強に化けるね
デムのSSを溜めなしでできると嬉しいです
デバック用のコマンド消してなかった・・・(゚д゚;)
何度もすいません
修正
乙です。以下の3点が気になりました。
レイダ>串刺しは、小レイダ>大串刺ししか連続にならないはず。
串刺しのラストまでで10HITすると相手はほとんど浮かない。
串刺しはラストショットでキャンセルできる。
>>453 連投ごめんなさい
溜め無しでも出せるようにはしてあったんですがコマンドが受け付けにくかったようなので
ちょっと変えてみました。どうでしょう?
乙です。
小レイダ>大串刺しのコンボは
レイダの出始めが当たった場合は繋がらず持続の2,3F目を当てた場合のみ連続技になります。
たぶん持続が終わった後でないとキャンセルされないのではないでしょうか?
先行入力がかなり前から効くだけでキャンセルのタイミングは一定かと。
あと、ヒット数に応じて浮きが減っていくシステムが入っていないような気がします。
色々と更新乙です
ところで、歩くと少し滑る感じがするのは気のせいかな?
>>455 一番目は修正しました
二番目は原因がよく分からないです。余計な補正はかけてないはずなんだが・・・
よろしければその時の詳しい状況をお願いできますか?
三番目は単純にバグってました(オイ
>>458 ほんのちょびっと修正
気持ち歩いてる感じになったかな・・・?
む、難しい
>>459 吹き飛び系の技がダウンにならず途中で復帰されてしまいますね。
それが原因なのかもしれません。
>>456 入力が下手なだけだったとは/(^o^)\
すみませんお手数おかけします
>>457 キャンセル関連修正しました。多分こんな感じだったと思います
浮きやノックバックの補正はレクイエムを搭載した後に入る予定でしたのでもう少しお待ちを
>>460 最後以外受け身不能にしてみました
これでいいのかな?
>>459 すみません。書き方が悪かったです。
10HITすると補正がかかって浮かなくなるのが正しいと言いたかったのです。
>>459 なんというか、歩いてる最中じゃなくて、キーを離した時点でピタッと止まらない?のが気になるというか。
分かりにくくてすみません。
状態キャンセルが入ってるとさらに完成度うpの予感
>>464 一応修正してみました
こんなもんでしょうか
>>465 状態キャンセルは下手に導入すると調整が難しいので
今は疑似的なものにしてあります
(立ち攻撃から屈攻撃、その逆もキャンセル可能という感じで)
これも一段落ついたら取り掛かろうと思います
>>462 乙です。書き方が悪かったようです。
受け身不能ではなくて、スタンド攻撃がヒットしたあと相手が普通に着地してしまうので、
着地した時ダウンするという意味です。
>>468 つまり一部の技が空中HITした場合
原作だと地上受け身が取れずそのままダウンする。
ということですか?
違ってたらすいません
たしかにほとんどの技は受け身可能にしてありますが・・・
そうでない技もtime指定してますし
こればっかりは原作を思い出さないとどうしようもないですね
>>469 原作でも地上受け身取れます。
ただ出雲氏のキャラは受け身しなくても空中で体勢を立て直せるので気になりました。
>>467 素早い修正ありがとうございます。
本当に乙です。
本来一部の技は地上受け身はできるけど空中受け身はできない仕様
だけど出雲氏のはその技を当てても空中受け身できてしまう
ってことかな?
ダウンする技でダウンしないってことじゃ
474 :
平衛門:2009/02/14(土) 20:04:34 ID:QkY6MjZm
なんだか久しぶりのステージうp
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/195524 4部承スプライトと同時製作してたんだけど
こっちの方が先にできちゃったんでとりあえず公開してみます
承りの方はスプライトの書き換えが終わってsffが完成した状態
現在、新規スプライトと2p以降のカラーを作ってるところです
でも最終的にどういう形になるかまだはっきりとは
決まっていないとゆう、なんとも行き当りばったりな感じで…
まあパッチ形式なのは間違いないんだけど公開までは
もうちょいかかるかと思います
関係ないけど最後に昨日初めて「たべっこどうぶつ」を食べてみた
けっこううまかった
ラクダは入ってなかったけど
475 :
201:2009/02/14(土) 20:09:52 ID:p7i6MkfD
476 :
201:2009/02/14(土) 20:12:58 ID:p7i6MkfD
凄すぎて鼻血が出そう
来た!平衛門氏来た!
帰ってきたヒラえもん
平衛門氏乙です
うおおおおおお
す、凄え・・・
この人いったい何なの?絶対素人じゃないよ!
凄すぎる!承太郎まじで期待してます!
何が起きたと思ったらプロフェッショナルの平衛門氏が来てたのか
乙です
乙です 474のステージにあうBGMってなにがあるかな
デムのレイダが出にくくなったんだけどコツはある?
これはすごいですね・・・BGM何が合うかな?
承太郎の方も応援してます!
あとポルポル君ですが指摘された受け身関連の方を修正してみました
多分こんな感じだったと思います。数値は適当だけど
>>483 後ろを放してから前を入力すると出やすいようにしてあります
あとデム時は暴発予防のため曖昧入力は受け付けないようになってます(斜め下など)
>>485 484はair.fall=1が入っていないって意味じゃないでしょうか?
原作だとスタンド攻撃は弱攻撃であろうと全部ダウン取りました。
>>486 弱攻撃には付いてませんでした
あと串刺しの処理ミスってた。修正
修正乙です
むしろ昨夜にDIOの技移植するさいに火力以外の性能を上げて移植しちゃってるから困る
無駄無駄中にロードローラー出したり時々ガー不になったり
実質全部の技が火力以外本人のよりアップチューンされちゃってるからな
DIOの立つ瀬の無さは異常w
ごめん動画スレにレスするつもりが誤爆した
悪咲氏のディオを久しぶりに更新したんだけど、
かなり使用変わったよね?
観戦するのが好きなんだけど、前に比べてかなり弱くなったような…。
OVAポルボイスほとんどできた、できたんだけど…
レクイエムのセリフが思い付かないので何かいい案はないでしょうか?
misobon_ism氏のAIのこと?
いつ頃の話と比べてるのかわからんが前と比べるとコンボは増えたな
>>492 五部ゲーから・・とか・・・?
でもいろいろと面倒だよなあ、声も違うし
>>491 観戦ってことはmisobon ism氏のAIだよな?
昔はもっとワープとか多かったもんな
確かにパターン増えたかわりに全体的な強さとかは控えめになった気がするね。それでも強いけど
悪咲氏の最新表DIOは一々必殺がかっこいいから好きだ
パターンが増えれば弱くなるというか不安定になるのは仕方がない
でも見てて面白いのはパターンが多い方だけど
っていうか今でも普通に十分強くね?
ボイスはOVAにレクイエムがないからね
ヴァニラ戦の後のDIOとの会話ってOVAにあったっけ?
そこのDIOの私に仕えないかという提案を突っぱねるとことかに良いセリフがある・・・かも?
もう忘れちゃったけど(笑
悪咲氏のハイDIOで前から思ってることなんだが
ダッシュ小ジャンプで相手飛び越えちゃうのが
ロードローラーコンボするとき
いったん静止してから小ジャンプ上り強をあてるのを
意識しなきゃいけないから原作よりむずいんだが
森さんが他で演じられたキャラクターの声から探すしかないかもね
>>494 5部ゲーは中の人が違いますからねぇ…、もっと声のイメージがジョジョ全体を通して固まってたらよかったんですけどね
>>496 そこら辺使えるかもしれませんね、ありがとうございます
>>498 他キャラも探してはいるんですがなかなか…
>>499 承太郎とのタッグでdioにダメージ与えた後の
「ヘヘヘ・・・情け無ぇなあ・・・」(うろ覚え)
か、その直前の
「くたばりやがれッ」を希望してヨロシ?
特に前者はOVAだけのオリジナルだし