RPGツクールVX 26

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 21:18:08 ID:lk8dVZAJ
セリフで表現したほうが楽じゃない?
同じ顔でも違う文章がつくと見え方が変わると思うよ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 21:26:53 ID:EIdVX/b/
ただ目を閉じてるとか微妙に口の形が違うとかなら
あんまいらないけど
BBライダー並にそれぞれ個性のある顔グラなら大量にあってもいいな
>>951頑張れ超頑張れ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 22:09:58 ID:uyHe+cm3
1000番目、最後のシメの言葉はもちろん
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 23:03:53 ID:bUkd+EhF
>>948
8パターンが無難かな。一つの画像ファイルで整理できるし。
30種類もあると、会話させるたびにどの顔グラを使用するか迷い、
無駄に時間を消耗してしまうと思う。
これだけは使いたいっていうものを8つ選んでみてはどうだろう。

ちなみに、私は>>952のやり方で進めてる。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 23:03:53 ID:dlV0e85z
学歴学歴
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 23:09:25 ID:yiGiApFX
>>948
もしかしてキャラ一人に対して30パターンもあるのか?すげーな・・・('A`)
でもエターなったらもったいないので、とりあえずゲーム製作を進めて
必要に応じて追加していけばいいんでないだろうか。
顔グラなら後からでも差し替えられるし、行き詰った時の気分転換に
素材作ると、モチベーション復活する可能性もある( ´∀`)
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 23:10:25 ID:Tpwe03wS
自分のゲームに使う顔グラなら、いくらでも思いのまま増やすといいのにゃん。
素材配布のための顔グラなら、これだけあればなんとでもなる8枠をまず用意して、
残りは用途に応じてどうぞって顔グラ用意されてると大喜びにゃん。主に学歴たんが。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 23:19:21 ID:uyHe+cm3
おはようございます。ひんやりとした気持ちの良い朝です
96034(niji):2008/12/22(月) 23:20:04 ID:S3/e/DkS
>>939

ご指摘いただいた点を修正して、再度自分でテストプレイをして
問題がなければ真の完成としたいと思います。
最後までプレイしていただき、本当にありがとうございました。
このスレにアップしてみてよかったです。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 00:23:55 ID:QGeDI8xB
なんかぬるい奴等ばかりだな!

「復活の言葉」

を知らないのか!?
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 00:26:28 ID:EllskHej
ザオリク?
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 01:03:18 ID:z14Uq20b
ふっかつのじゅもんを いれてください。
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 01:28:17 ID:RsUNsCXA
あいうえお デロデロデロデッデン
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 01:28:52 ID:zPJDP8Jo
「復活の呪文」
げげげのきたろう
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 07:47:37 ID:UuxczDW7
なにげに『ふっかつのじゅもん』
ってセンスあるよな
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 09:16:55 ID:8TAoLwqm
運命の道程(キロク)
とかの方がセンスあるよ!
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 09:18:43 ID:KL2DkEF8
旅の思い出とか・・・
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 11:26:40 ID:sbHvCieo
平日の休み、朝起きたら「平和だねー」っと一言

ttp://home2.dip.jp/upload100_download.php?no=1580
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 11:57:31 ID:QGeDI8xB
復活の呪文スクリプト希望します
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 19:01:32 ID:sdKiAo1V
今スレもそろそろ終わりか、前スレと違いうp数が多くて良かった
個人的にバルニクスアイランドが一番気になったかな
次スレも良作に恵まれますように…
972名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 20:47:32 ID:77YYbLIk
俺は期待されるとプレッシャーを感じて胃が痛くなるミニマムハートなので
他の作者さんも同じ感じの人がいるかもしれないんで
期待している作品の名前は出しません
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 22:03:57 ID:7g+5j7tn
自分は逆だなあ。
名前が挙がらないならその程度、と判断して大幅に方向修正模索しちゃう。


とりあえず自分の期待作はover the rainbowかなあ。
話・グラフィック・バランスにシンプルな統一感があっていい。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/23(火) 22:11:23 ID:T+WlPnIB
こりゃダメだなとか思うとボツ作品としてまた一つエターナるよね

ゆるくえの復活とかあるのを期待してる
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 10:53:26 ID:ePFS6uAZ
ダ・メイニアックメンション(英語は発音大事)のパスワードはひどかった

当時としても長すぎて

PC版のはステータスセーブだから手間なかったけど
976名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 10:55:17 ID:6iKVYMSq
3ヶ月ぶりぐらいに来たけども完成作品はあまり増えてないなぁ
面白い未完成ゲーたくさんあったのだけど
更新ないってことはエターナってしまったのかなぁ・・・
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 11:12:07 ID:j9vIHXGg
エターならずにここにうpする必要性がないと判断して更新やめたか、
ただうpしたくないだけか本当にエターになったかのどれかじゃないかな?

エターなった面白い作品って言っても実は小さい規模だったのが箱を開いてみると、
いつのまにか大きな規模になっていたりして収集がつかなくなっちゃったりしている
っていう作品も結構な割合であるさ。
そこらへんは自身でコントロールできるかできないかが瀬戸際ってところかな……
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 11:58:56 ID:WQnGxB3r
エターなってもないし、うpもしたい…でも前回うpした時から大した更新が出来てない
そんなこともあります
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 12:06:38 ID:7v5rHGWY
ここにうpる目的は戦闘バランスやストーリーの感想を貰う為なのに
その素材は見飽きただの著作権違反だのどうでもいいことばっかで
批判されればうpる気も失せるだろ
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 12:15:42 ID:WQnGxB3r
>>979
著作権は守ろうよ
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 13:23:21 ID:MtEkdIrO
素材に見飽きたとか言われるのは、まだ確かに理不尽な感じはするが
著作権違反を指摘されてうpする気失せるとか馬鹿としか思えん
982名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 13:37:13 ID:/zjB654G
著作権侵害はガキ臭いっつーかきもい。
実際、ここでうpってるだけで著作権者にどうこう言われる事なんて
まずない(侵害ってほど影響を与えられん。)と思うけど、このスレでは
評価に値しないという扱い。たとえそれが完成したとしても
自分のHP等で公開することもできないしVector等への登録も_。
ファミ通・雑誌等ry
そんなんへの批評もアドバイスも時間の無駄。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 13:37:27 ID:ssoNOUPK
そりゃ著作権は大事だろう

それはそうと
みんな作業に行き詰ったら
どうやってやる気を回復してるの?

俺は作業をやめるとエターなりそうな気がするんだけど
作業を一旦やめる
結果、エターなりつつある
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 13:56:50 ID:WQnGxB3r
>>983
とりあえずなんか素材を作る、そんでその素材をどうやって使うか考えるとやる気が出たりする
逆にエターなりそうになったりする時もあるけど楽しいからおk
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 14:12:05 ID:PecNFWlJ
>>983>>984
自分はその結果サンタレディがヒロインのRPGの超序盤をつくった。
雰囲気がかなり違う作品なので気分転換にはなった。
しかし、次スレが無いのでうpできない。
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 14:24:54 ID:ssoNOUPK
次スレ立ててきた

RPGツクールVX 27
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1230096115/l50
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 14:31:36 ID:gpkZeSFO
>>986
スレ立て乙!
そしてメリークリスマス!ヽ( ・∀・)ノ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 15:16:42 ID:ePFS6uAZ
イベントが思いつかない、なら
ただボケーッとしてればキャラが頭の中で勝手に動き出し
どんなことを話したか、何やったかが見えてくるので苦労はない

本当にただボケッとしてるだけでいい

もちろん、これは本当にいいキャラと話でないとそうならない
漫画家の境地だな
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 17:22:25 ID:r1ysoZh1
新妻エイジですねわかります
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 17:41:27 ID:dA+djqUN
>>988
俺は毎回そのパターンだけど
キャラクターにアグレッシブな奴が多いと
かなり話が広がって、収拾がつかなるなってエターナるんだよな。
かといって消極的な奴ばっかだと何も考えれないし。

勿体ないから『こういう事が昔ありました』にして
新しい作品の糧にしてる。
歴史があった方が思い浮かぶ可能性高いし
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/24(水) 23:56:12 ID:yq6cJ6x2
ume
992名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 00:03:06 ID:YoG4DiAp
エミリーたんは俺の嫁
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 08:15:52 ID:hKB9RIE/
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 15:12:20 ID:WWJYBRlG
クリスマス埋め
995名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 21:22:38 ID:JHuYO3pE
↓おまえ良いこと言うなぁ
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 21:42:17 ID:aQpMg24s
良いこと
997名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 22:44:33 ID:HOVeI94E
みんながんばれ埋め
998名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 23:15:56 ID:hKB9RIE/
>>999
それいいな。そのネタでゲーム作るわ
999名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 23:24:24 ID:0Bu4OF56
   いいか、みんな
     (゚д゚ )
     (| y |)


    サンポール ( ゚д゚)  六一〇ハップ
       \/| y |\/


             °。o
        ( ゚д゚) 。o°o。
        (\/\/

       _
     =(_)○_
         く
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/25(木) 23:25:16 ID:LHeE9Kea
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